虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2005年02月28日(月) 起きたら
4時でした。
でかけたかったんだけどなあ。


昨日の夜は飲み会で。会社のまあ各地の所長とかやってたりする30代後半の人たちだったんだけど。いやーアホだね、バブリー時代を経験してる人って。もう笑うしかないよ、あのノリ。その中では一番仲良しな人に掘りごたつの下でずーっと足の指をえろちっくに触られてるのにはどうしようかと。面白かったのでほっときましたが(最低)。部下相手にそんな下ネタされてもな!Tさんと2人で内心爆笑しながら相手してましたが。帰りのタクシー代がなくて泣きそうになりながら歩いて帰りました。土曜の夜ってコンビニATM使えないのね。途中で見たこともないコンビニに入ったらJNB取扱っててなんとかお金おろしてタクシー乗ったんだけど。JNBのカード持ち歩いててよかった。
あー明日Tさんに会うのが楽しみだ。あはは。
それにしてもお酒が入るとめちゃくちゃ喋る癖をなんとかしたい。


で、飲み会に行くにあたって私とTさんの心配ってのが「ごくせんがリアルタイムで見れないよ!」だったんですが。相変わらずリュウは可愛いね!ハアハアです。ミュージカルに行きたいよー(え?)。残りあと3回か。遠慮せずに3をやってくれ。むしろリュウとハヤトのその後の物語でも。


2005年02月21日(月) 期待を
裏切らない女ということで。

何なんだインフルエンザ!!

ああもう1週間寝込んでる&朦朧としている間に目つけてた春物が!全て!売り切れてたじゃないか!10コは目つけてたのに!全て!全部!インフルエンザのバカー!
てかそこかよ。うちの会社の人たちすごいの、ゲホゴホヨロヨロしてても絶対病院行かないの。病院行ってインフルエンザって診断された正直者の私だけが悪者。てゆうか明らかにあんたたちの誰かからうつされてるから!(って呟いたら誰も否定しなかった。やっぱりそうなのか)。とりあえずなんかね、いつから会社行っていいのかとか悩みながらマスクしてました。って行ったのかよ。
知らなかったけどさ、インフルエンザになったことある人ってまたなりやすいらしいの。って一昨年のインフルエンザぶりに会った女医が言ってたんだけど(カルテ見たらインフルエンザのことしか書かれてなかった)、あんた一昨年そんなこと一言も言ってなかったですよ、うん。40度近かったから覚えてないだけなのか。きっとそう。覚えてたら受けてましたよ来年は受けますよもう懲りましたよ。10月11月に受けるのがよいそうです。マメ知識。




それよりそれよりごくせんですよ!亀梨くんが可愛すぎてどうしよう。隣の席のTさん相手に「かわいいよかわいいよどうしよう」と呟いてたら(やめれ)、今日おもむろに「先週の見てたらかわいくてどうしようもなくなってきた」と宣言されて「でしょ!だしょ!」と2人で小声で握手(こないだチーフに「あんたら2人はいつも何か喋ってるけど何を喋ってるのかが微妙に聞こえなくて気になって仕方がない」と言われたけどまさか芸能人について熱く語ってるとは言えなくて笑ったよ。こんな話だからわざわざ小声で話してるのにさあ)。ごくせんリピートしながらヤンクミのシーンなんかは早送りで亀梨くんとこは何回も見てる自分が怖い。しかもニヤニヤしながら。はー久々にトキめいたな。ズキュンです(何それ)。ママンに言ったら「こういう顔好きよねー」だって。そういや須賀っちに似てる?同系列?金八先生に出てたのね。借りてきましょう、ええ。


響鬼おもしろいかも。テンポがいい。あの男の子が好みじゃなかっただけ?早くマスターが出て来てくれないかなあ。予告のマスターは怪しかった。思わず悪役かと思ったけど悪役じゃないよね。仲間よね。マジレンはまだ見てないです。


2005年02月11日(金) 下の
日記が妙に尻切れトンボになっています。
途中で送信してしまったあとパスワードが消えてしまったためなんですが、やっとパスワード探し当てました。よかったよかった。
ちなみに続きだけどNさんはヨガにはまってて夜中と朝にやらされた。
筋肉痛になった(泣)。


春もの、買いたい。けど金がない。また貧乏話ですみません。
昨日給料出たんだけど出たんだけど。あの、やってけませんから。
あー派遣きっついなあ。入社した時は頑張れば月給制になるっていう話だったんだけどどうやらその話も立ち消えの模様。そういや最近時給アップの話しかされてない?!って思ってNさんに聞いてみたら「とっくになくなったよそんな話」と冷ややかに言われた。
とりあえず昨日はシャンプーやらトリートメントやらワックスやら綿棒やらコットンやら常用サプリ3種やらなくなってたけど買えなかった消耗品買って来ました。ああやっと買えた…。
しかし親からチクチク言われるの我慢しないといけなくても実家でよかったよホント…。
1ヶ月振りに本も買いました。読むのかしらんが。ブックオフでも何冊か。先月は雑誌も碌に買えなくてねえ(遠い目)。


今日は、飛行機のバーゲンセールのために早起きしたんですが、電話全く繋がらず。どうしようかと思ったけどお昼ご飯食べに行って5時頃サイトにアクセスしてみたら。……web予約あったんかい!!昨日から隅々まで読んでたつもりだけど全く気付かず。しかもあっさり取れましたよ、ええ。ウレシイやら9時半起きだったのは何だったんだやらでもう。
というわけで須賀っち舞台への準備は万端。んでもってちょっといいホテルに泊まってみよう計画。一人ですけどね。松尾さんの代役は勝地くんだそうで!勝地くんLOVE!嬉しい!正直松尾さんよりも……(小声)。映画も見たくて亡国のイージスの文庫ブックオフで買いました(が、コレ昔読んだことがありましたが何か。どおりで如月行って名前に見覚えがあると思った。本屋勤務時代に人気があったエンターテイメント系のは大抵読んでるだろ自分…)。と微妙に盛り上がりつつも、多分行かないような気がしてきました。


デカ最終回見ました。
ああ、いいなあ。相棒。←そこかよ。
なんだかね、番組終わってもバンが地球署からいなくなってても、彼らの日常が続いて行くのが想像できるんですよ。闘いは終わったけどそこで終わりじゃないんだよね、ってのが。本当秀逸でした。お疲れさまでした。こうやって何年かに一回すごくよかった、ハマった、っていうのがあるから特撮見るのをやめられないんですよね。






2005年02月07日(月) おっと
デカレンを見るのを忘れてた。
最終回かー。あと1年くらいやってもいいよ。ねえ。



昨日は急きょNさんちへお泊まりしてきました。
その前に休日出勤でわざわざ研修行ったら講師が1時間遅刻してきた上、謝罪一切なかったりでかなりムカついてたのですが、久々に天神の隅々まで洋服見に行って試着しまくってたらアドレナリン出だしたというか女性ホルモン分泌されまくりというか……春ものカワイイね!!


青空 *MAIL

My追加