虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2004年12月31日(金) お風呂に入ってる間に
年を越してしまいました。
喪中ですので、挨拶は控えさせて頂きます。
どうか皆さんにとって良い1年になりますように。
私にとっても良い1年になりますように(切実)。


んー目標が浮かびません。占いではことごとく「貴女の才能が開花!」みたいなことが書かれてるんですが、双子座の人みんなの才能が開花したら大変なことになりませんか。って1年の初めから後ろ向きだな。開花するといいんですけど。

  とりあえずまたちょっと文章を書いてみる。
  本と新聞を読む。
  5キロ痩せる(またか…)。

こんなとこでしょうか。
英会話が習いたいけどしないだろうな。
あ、そうだレース編み頑張ります(え)。



大掃除が思いっきり途中です。
ゴミ袋1つ半捨てたのに部屋の見た目が全然変わらないのは何でだろう。そうそう今回一番捨てるのに困ったのは5年くらい前のわけわかんないくらい買い物してた頃に買った今は全然つけてないそれなりの値段のアクセサリ達。フリマに売るにもなあ…って感じのはもう思いきって捨てました。おもちゃの宝石箱も捨てました。ビデオテープも全部捨てたし、DVD-Rのケースも半分くらい捨てた。わけわかんない何故か捨てられなかった雑貨も捨てた。うん、気持ち的にすっきりしたかもしれない。


明日は4人揃ってばあちゃんちに行く。




2004年12月30日(木) 先入観って
怖いね。
やんぼこ、初めて見た時はひたすら「市原くんかわいい!」と思ってたような気がするのに、今見たら「よしうじよしうじよしうじ(エンドレス)」って感じです。てか、よしうじですよね。1話目はもちろん、2話なんて二人の会話なんて一度しかないのに(録画できた半分でね)、何で徹はそんなに先生を気にしてるんですか。私が気になるじゃんか。何げに先生もかわいいしさ。気持ちはわかるが先生って呼ばれていちいち嬉しそうな顔するな。
ああもう市原くんかわいいなあ。ホント本人遊びたくてたまらない盛りなんだろうけど、今の旬の時期に高校生役で出まくってほしい。毎クール出てほしいくらいだ。そうだ、とりあえずごくせん2に出ようよ(無理言うな)。あとしつこいがセカチューは市原くんにしてほしかったと心から思う。も一回くらい映画化しようよ、ねえ。
なんだかフジテレビでは2日にWB2の再放送あるみたい。総集編かわからんけど、羨ましいなあ。テレ朝ではアバレンジャー劇場版とか。福岡ではどっちもしないです。


どうせ見るからと、全然気にしてなかったけど、今度のライダーって細川茂樹らしいじゃないですか!さっき知ってめっちゃ驚いた!細川茂樹ってMMRの人でしょ?まあMMRでも何でもたとえ魔法戦隊でも(こっちのが驚いたわ)見るからまあいいか。願う事ならかわいい男の子がたくさん出てほしい。何だかおばちゃん化が著しいコメントで恥ずかしい。
今日は555見てて思ったんですけど、みんな終わってから出て来ないねえ。最初は出てくるけどしばらくすると見なくなる。生き残るのって難しいんだね。そう考えるとさとう珠緒ってすごいよな。


自分の部屋以外の大掃除は済みました。明日は自分の部屋片付けます。いろいろ捨てまくろっと。とってあるけどいらないものってたくさんあるよね。でも捨てられないんだなあ。




2004年12月29日(水) 今日から
お休みでめちゃくちゃはしゃいでるはずの私ですが。


………やんぼこ、ニ話目にして録画失敗。凹。って別にひっかけてるわけでもなく。ああ、再放送毎日だったのか……。てっきり週1だと思って毎週録画にしてたよ。朝起きてテレビ付けたらやってたから急いで録画したけどすでに30分経過。ああそう、毎日ね、ふうん、あっそ。へえー。……泣きたい。
まあ永井くんメインだし!確かニ話目というかしばらく1話でのメインは何だったの、ってくらい市原君目立たなかった気がするし!いいさいいさ……。


で、早速ダラダラしてました。
ネクサスとブレイドの見てなかったのを合わせて15話くらい見てました。どっちも痛くて驚いたよ。とんでもないことになってるなオイ。
DVDレコーダーを買ってからこっち今までとりためてたビデオをずっと編集してたんですが、2ヶ月かかってやっと終わりが見えてきました。そんなに大した量はないんだけど、何が大変って私のテレビはステレオ音声がないんですよ。だからCMカットができないのでいちいち手動でせないかん。それで手間取ったんですよ。デカとブレイドDVD10枚が完成した今ものすごい達成感です。あと須賀とかネクサスとか。困り者なのがジャスティライザ−です。2話目から録ってるのにまだ一回も見てなくて場所だけとってます。どうしても主人公?の顔が好きになれないんだ。面白いんだろうか。

ネクサス8〜13まで。
まだ序盤なのにひどいね。自分のせいで死んで操られてる子と恋人同士って…(やることはやってたのかそれともあのキスは初めてのキスだったのか。そもそも何年も付き合ってるのかと思ってたら半年前かよ)。あの女の子が死ぬちょっと前までは「この二人ものすごいい感じ!女の子が普通にそのへんにいそうで二人が自然でイイ!顔は好みじゃないけど!」と思ってたのに。古門くんはへたれだね。へたれーへたれーって言いたくなる。かっこいいけど。このままあの溝呂木って人が敵で怪獣ってスペースなんとかだけなのかな。1話1話敵が出て来ないって珍しい。なんかライダー化してない?それにウルトラマンのシリーズってさ脇役の人の話とか子どものちょっとイイ話とかあるけど、ネクサスはそういうのないのかな。何かもっといろいろ思ったけどその後ブレイド見てたら忘れたよ。

ブレイド35〜43くらい。
虎さん、最高だよ!いい女すぎです。何者ですか。あとねえ望ちゃんも。睦月サイドの話はウザ−何か意味あるの?と思ってたのですが、こんなに濃くなるとは。睦月もいい男になってるしなあ。望ちゃんと並んだときに思ったけど何だか背も伸びてません?橘さんは相変わらずですね。もうムカつきさえしません。騙されすぎだよ!「剣崎のことは一番俺がわかってる。俺に任せてほしい」って、あんたに任せるのが一番怖いっつーの(落ち着け私)。あとずっと気に入らないのは橘さんの服です(え)。あのダボっとしたズボンが似合わないんだよ。もたついてて見ててイライラするんだよ。ってことですっきりしたパンツ希望。もう撮影も終わってるんだろうけどさ。剣崎はどんどんかっこよくなるねえ。笑顔がかわいくて時々トキめくよ。あと皆の偽者が出た時にオブジェをちょこんと倒した時の椿くんが最高かっこよかった。無表情いいなあー。カリスは顔怖いです。時々キm(ryいよ貴方。でも39話か40話くらいで上目遣いの彼が女の子(てか娼婦…爆)に見えた。女顔だったのね。
何か後出しネタが多くない?それとも伏線があったんでしょうか。真剣に見てないから気づかなかっただけで。それじゃあ今までのって…みたいな。面白いけどさ。戦闘シーンになるとめっちゃワクワクドキドキしている自分が怖い。あとOP映像と音楽でも興奮する。最初の拳合わせてるとこかっこよすぎ(そこかよ)。えーとあと3話、かな。楽しみです。何も考えないで見てるのでどうなるか全く予想できないけど。あ、考えててもわかんないけど。
今年の年末は三井グリーンランド来てくれなかったのね。行かなかったと思うけど寂しいね。


こんな感じで1週間がすぎるんだろうなあ。明日は大掃除。お風呂とトイレと洗面所と自分とお兄ちゃんの部屋の窓が私の担当らしいです(プラス自分の部屋)。微妙に多い気がするっていうか、大掃除ってそれらがメインじゃないんだろうか…。あとは予定全くナシで、2日からバーゲンに繰り出します。今回久々にKID BLUEがメインの予定。パンツ買いたい。

そういやNさんがかなり鬱気味らしく、突然涙が出て来たりするらしい。「鬱だー鬱だー」っていつにもまして言ってるから冗談で「死にたくなったら電話しなよ」と言ったら、怒るかと思ったら「ありがとう嬉しい」だって。優しさに飢えてるねNさん。てか冗談でも言うな私。きっと28歳で結婚とか仕事とかこのままでいいのかってことで悩んでるんだと思う。でも私も悩んでるよ。てかこの年代の人はみんな何かしら悩んでるでしょうさ。深く考えれない性格の私だってそれなりに気になってるよ。でも皆悩んでるソレを口に出すのはなんか恥ずかしいというかなけなしのプライドが許さないっていうかさあ。ねえ。
なんていうか、Nさんって悪い子じゃないんだけど端から見たら何が楽しくて生きてるんだろーって感じなのね。いっつも「何か楽しいことないかなー」って言ってるの。20歳くらいの子ならそれも許されるけど28歳は結構キツいでしょ。私も楽しいことなんて別にないけどさ、それを口に出しちゃったら本当に寂しいじゃん。ちょっとでも見栄張りたいじゃん。口に出したら誰かが楽しいこと持って来てくれるわけでもないしさ。でも今ふと龍騎に夢中になれたってことが私を支えてるのかもしれないと思った。私はちょっと前まではものすごい冷めた子どもでそこまで感動とかしたことなかったし、何かしたいこともなかったし、楽しいと口にする事はあっても心からは思った事なかった。いつもどこか遠くから自分を見てるような気がしてた。でも龍騎を観て感動して泣いて、俳優を追っかけるくらい夢中になれてね、見てる時は気づかなかったけど今思えばあの1年があったから私はまだ大丈夫だと思える。まだ何かに夢中になれる、泣ける、って思える。あれから結構素直に感情が出せるようになったしさ。ホント龍騎は私を変えたなあ。子ども番組で変わるなよって感じだよね。あはは。
Nさんもそういう何か冷めたとこがあって。何だかわかるだけに冷めた目で見てしまうんだろうなあ。だからと言って自分の経験として龍騎について話す事もできないしね。せつない。私に言えることは「もう誰でもいいからとりあえず結婚しろよ」ってことかなあ。Nさんが結婚する時もしかしたら泣いてしまうかもしれないとたまに思う(何故)。


うわめちゃ長いかも。しかも恥ずかしいよ(汗)。


2004年12月26日(日) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
最近見ないなこのAA。

それよりそれより来ましたよ!
やんぼこ再放送!
深夜のマンハッタンラブストーリーの後だとばかり思ってたら意外にも午前中!めったに見ないテレビブロスのテレビ欄チェックしてよかった!(いつもコラムしか読まないのね)
あーもう市原くん!(何だ)とにかく1話が見たい。
マンハッタンラブストーリーは面白かった。今のクールで見てたドラマがこの深夜の再放送だけだったってどうなんだろう。
来年のドラマは月9と土9とH2とごくせんと義経は見たい感じ。
はっ、市原くんは出ないのか!(こればっかり)


とりあえずハガキ出して来たけど。間に合わないよなあ、東京まで…。
何か知らないけどてっきりお正月休みに入ったかと思ってた。
明日仕事休みだと思ってたよ。何でだよ。


2004年12月25日(土) まずい
非常にまずいです。
須賀っちの舞台の先行予約のハガキ出してくるの忘れた!
今日中央郵便局で出したら間に合ったのに。
明日、うちの区の中央郵便局で出しても間に合うかな。
こうゆうとき遠いところに住んでると損だよなー。
てゆうか「行くの?」という疑問はおいとくとして。
ファンクラブから会報が来て初めて舞台があることも知ったんですけど、須賀っちすごいですね。蜷川舞台かよ!ナリと一緒かよ!いつのまにこんなことに(その言い方もどうかと思うが)。
正直今はもうそんなに追いかけるほどでもないんだけど(え)、最近こんなことでもないと東京なんて行かないのでなんとなくハガキ書いてみました。……出せてないけど(泣)。でも千秋楽一枚だけの希望だからなあ。出してたとしてもめっちゃ競争率高いだろね。


今日は行きつけのお店からシークレットバーゲンのハガキが来てたので朝一番で行って来ました。行きつけといっても9月くらいに大量買いしてから行ってなかったのね。その間もずっと案内のハガキが来てたけど行かなかったのに行きにくいな−と思いつつも朝一番ですよ。で、案の定「早いね(苦笑)」といわれてしまった。いたたまれなかったので速攻買って帰って来ました。狙ってたワンピがなくなってたので別のワンピとカットソ−。かわいい。おかんにも好評。
そんで本番の下見。久々に(それこそ9月以来か)大名を隅から隅まで見て来ました。しかしこの時期って買う気ないのがバレバレよね。
それにしてもお金がホントにないんよねえ。先月ズッカで10万使ってしまった支払いは残ってるわ、旅行で使ったカードもまだ引き落されてないし、それに加えて1月2月3月の地獄の給料の少なさ。どうしようかと3分悩んだ末に、1月と2月は毎月のタンス貯金を半分にしようと。たまにはいいわな、こうゆうのも。買いたいものを買う事にします。あーボーナス欲しい。
あとね、今日は眼鏡買いました!カワイイ。茶色のフレーム。今の紫も相当気に入っててレンズ変えるか新しく眼鏡買うかでずっと悩んでたんだけど、今日行ったお店で会員になると(買うとなれる)持ち込みのレンズも一万円で変えてくれるらしい!よかったー、無駄に2万以上かけてレンズ変えてしまうところだった。ラッキーです。出来上がりは年明け。


ラッキーと言えば、ノンノの占いによれば私の「双子座AB型」が来年の48通りの星座血液型の組み合わせの中で一位らしいです。一瞬目を疑いました。今までの人生でこれほどまでに運勢がよかったのって初めてです。ちなみにうちの課10人の中にこの占いの一位とニ位が4人います。どんなにラッキーな課だよ!すっごいわー。でもこれで何もできなかったら私の人生これで終わりって感じです。結局何もできない予感。でも希望は持ってみる。何かしてみます。




そういや今日クリスマスだったんだよねえ。だから朝1でお店行った時も驚かれたんだわ。って気付くの遅すぎ。どおりで今日12時の天神はありえないくらい人が少なかったはずだ。歳取るとどんな日も「ただの日」になってしまうって昨日おとんと話してたんですけど。それはお正月らしくないって話だったんですけど、私ももう枯れてます。


2004年12月19日(日) 最近の私に
足りなかったのってどうやら酒だったみたいです。


金曜、土曜と飲み会だったのですが、飲むわ飲むわ。
金曜日は誰も飲んでないのに飲みまくってました。
早く帰りたかったってのもあるけど。
Nさんいないし、いつものメンバーだしつまらなくてねえ。
電話でしか話した事ない他の営業所の女の子たちとキャッキャしてました。
テンション高すぎてひかれてたな、うん。まあいいけど←やる気なし。
ケーキしか食べてなかったので、ケーキしか食べてない女として認識されてしまったような気がします。
最近糖尿が真剣に心配だよ。
土曜なんて異業種交流会ってやつだったのに、手酌で飲んでたよハハハ。
まあうちは父親の主義で手酌派なんですけども。
それにしても私の最近のキャラは「馴れ馴れしい」の一言だよ。
人との付き合い方がとにかく適当なんだよ。
これってわかる人にはわかるから直したいけどどうしようもないな今さら。
この異業種ってのがかなりポイント高い職業だったんですけど、
みんな揃って田舎の子だったのね。
なんか一歩引いてしまいました。いや私も田舎の子なんですけど。
実家が都会の人がいいよ!できるなら!
とりあえずもう一度飲み会ってことで解散。
今日起きたら身体が今までにないくらいむくんでました。怖かった。


ところで最近のブレイドってどうなってるんですかね。ずーっと見てないんだけど。
デカレンジャーはちゃんとその日に見てる。面白すぎだ。妹ネタ続きすぎっていうかブルーがフィーチャーされすぎのような気がするけどなんかあったんですか?


2004年12月15日(水) ここのとこ毎日
書いてるね。
今日も文句うだうだです。ビッグウェーブが来てます。
まわりの人絶対うざがってるよ!
でも口が止まらないのさ!
あーもー自己嫌悪するくらいなら喋らなければいいのにさあ。
しかもガンガン暴言吐いた後何でもない顔して上司にヘコヘコしてんの。
みんなびっくりだよ。あはは。
明日はぼやかないで仕事する。
今日は新しいパソコンの壁紙変えたり設定変えたりするつもりだったんだけど忙しくてできなかった。
そう、今日忙しかったのよ。なのになんであんなに喋ってたんだろう。

さてアイス食べてお風呂はいります。



2004年12月14日(火) クリスマスプレゼント
と勝手に思ってるんですが。
会社で使ってるPCが新しくなりました!!
てゆうかここ最近私うちの会社の人が見たら思いっきり身元バレしそうなことばっか書いてるよ。見る事ないだろうけど。
他にもいろいろ周辺機器が最新式になってて、自分で買ったわけでもないのに妙に物欲が満たされてます。あー幸せ。
ウィンドウズ95からいきなりXPだよ。
てか98までしか使った事ないから今いち慣れない。
考えたら私のウィンドウズ歴10年近くの中で6年は95使ってるような気がする。
これってかなり貴重な人間だと思う。


今日は美容室に行って来ました。
いやー動揺しましたね!
私いっつも予約の電話で「御指名はございますか?」って聞かれても必ず「ありません」って言うのね。
3年以上通ってるけど今までそこでは指名したことないの。でもいっつも同じ人なのね。とくに不満はなく。でもたまには別の人でもいいよ★くらいの気持ちで、今日もそう答えました。
「わかりましたー。お名前は?」
「イク子です」
「あれ、イク子さん?○○です」

がびょーん

貴方はいつもしてくれる人じゃないですか!!!!!!!
いや気まずかったです、はい。
「あ、指名します指名します!」って明らかに嫌っぽいって。
前回パーマかけなおしたしなあ。
でもまさか「いつも指名してません」とも言えないしさあ。
最初の10分くらいめっちゃ気まずかったです。
向こうも大人気ないよ全く(え)。
髪の毛はイイ感じです。黒くなったー。わーい。


今日ちらりと言われたけど職場の服装規定が厳しくなるらしい。私が週に4回はしてるスカートの下にスパッツが禁止になると…。てかこれしてるの私しかいないじゃん。私のための決まりかよ(笑)。これだけじゃなくお姉系のみなさんも柄ストッキング禁止らしく。わけわかんねえ。つーかさ、もう制服作れや、と。仕事にふさわしい格好っていうけどさ、私はたとえパジャマでも金もらう以上、必死でやるよ?なんか履き違えてるわ。
ここまで書いたらマジで身許バレ必至。




2004年12月13日(月) うーわー
風邪引いたよどうしようどうしよう。
くそー悔しいから気力で直してやる。

最近やる気ないなあ。仕事めんどい。派遣の給料上げようとしていろいろしてくれるんだけど。お金別にいいから。お金欲しかったらさっさと別の仕事探してるから。給料上げるための判定のための諸々の作業が多すぎだっつーの。まず最初にこれをしないから給料あげなくていい、という選択をさせてほしかったです。そんな選択をしないだろう自分が目に見えるけどなー。ははは。
来年度アップするかわからない時給のために極力残業をしないで帰るのと、残業して残業代を稼ぐのとどっちがいいんだろう。とりあえず諸々の作業が誰よりも適当な事は確実だ。3分とかで終わらせてるしな。隣でTさんが毎回悩んでるけど疑問すら出て来ないよ、やる気なさすぎて。それか「設問に対する回答の選択肢がおかしい」とかそんなことばっかり言ってる。いい加減まわりもうざいだろ。はは。
リフレッシュしたはずなのにおかしいな。生理前でもないのにな。


2004年12月11日(土) 14時間も
寝てしまった。

というわけで帰って来ました。火曜日にだけど。
いや、らんかうい(カタカナで書かないのは検索よけですあはは)イイわ。
めっちゃ楽しかった。
夏っていいよね。焼けなければ。でもさすがに2日しかいなかったらあんまり焼けないね。自分的にはめっちゃ焼けてるけど普段から黒いから会社でも「えー全然焼けてないじゃん!」と言われました。嬉しいんだか悲しいんだか複雑だっての。
アイランドホッピングって言ってモーターボートみたいなので島を幾つか廻ってくれるのに行ったんだけど、日本語ガイドもご飯も魚釣りもついてないのがいい!と探してホテルのに参加したらもう最高でした。最後何故か誰もいない島に連れて行かれて二人きり。すっげー気持ちよかったなあ……。
初めてのYさん以外との旅行で心配だったけどNさんいい感じです。つかずはなれずなところが。まあ元から会社で毎日会ってるけどほとんど話さなかったりするんですが(多分彼女は自分よりアクションを起こさない人間に初めてあったと思う)。あとNさん英語喋れるので助かりました。今また英語喋りたいモードに入ってます。きっと何もしないんだろうけど。
翌日出社したら早速写真現像してくれてて。うわー私最悪。顔やばいよ!でも私が撮ったNさんは最高可愛い!!動画とかアイドルDVD並のが撮れた!構図もいい感じ!Nさんはモデル(私ね)が悪いのもあるけど写真下手だよ!(←おい)帰って来てから毎日観てしまう。ちょっと変態。
あーまた行きたい!
でもしばらくは貧乏生活だなあ。へそくり使ってしまった上に派遣にとっては地獄の3ヶ月がやってきます。想像するだけでガクブル。


で、今日は起きたら4時だったわけですが、おとんにユニクロに連れて行ってもらいました。スウェットのパーカを試着して「どうどう?」っておとんに聞いたらさ、「おーユニクロの広告みたいだ」と言われた。それって褒め言葉っすか。目当てだった紫のマフラーは売り切れ、ノンノとのコラボっていう水玉フリースはよく見たらいらない気がしてやめました。結局黒のマフラーとパーカのみ。おとんとおかんと私で1万5千円計12品の買い物。ユニクロ楽しい。



ハチクロ、アニメ化らしいですね。ドラマ化してほしかったなあ。まあ全然話進んでないから難しいかな。しかも誰がやるのさと言われても全然思い付かないんだけども。とりあえず竹本くんは市原くんでいい気がするけど(別にファンだからじゃなく)、2年のときはともかく4年5年は難しいね。まあBECKもなんだかんだ言っときながら結局楽しんでる私が言っても説得力ない。
そういえば客先で市原って名前の暴れん坊(いわゆるトラブルメーカー)がいるんだけども、その人からの電話を取次ぐとき先輩が「イッチーから」って言うのがものすごく嫌です。隣で市原くん好きを知ってるTさんが笑ってる。でもその人今私の気になる人ナンバーワンだったりする…久々トキめいてます(恥照)。こっちに転勤にならないかなあ。


2004年12月02日(木) そろそろ
本気で準備しろよ、と誰か突っ込んでくれ。
おとんが私の部屋の前を通る度言ってくれるけどおとんじゃダメみたいです。
昨日ティッシュだけは用意したんだけど、そこでギブアップ。
何故ティッシュだけ。


今日は隣の席の子がトラブル続きで大変そうでした。その子が原因じゃないトラブルが次から次へと面白いように起きて半泣きのその子に、前の席の人が何気なく「今日は厄日だねえ」と話し掛けたんです。そしたら。
「……私、今日誕生日なんです」だって。
ごめん、ほんとごめん。その場にいた全員で思わず謝ってしまった。
おめでとう。幸アレ。



青空 *MAIL

My追加