虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2004年11月21日(日) 第2回フリマとメモ。
前回の売れ残りフリマしてきました。
9時集合に1時到着と、ここ最近なかった大遅刻を……。
ほぼ役立たずのまま、鍋だけ食べに言ったようなものですよ。
みんなスマン。ちなみにチャンコ鍋でした。
もう本当に久々に(初めてじゃないかってくらいに)iちんの彼氏が来ませんでした。やっぱさあ、女の子同士が集まるとこういう雰囲気だよねえ。
N子妹に「あんたら(私とN子)お見合いパーティでも行って来い!」とホットペッパー突き付けられてるときに大学の友人Tちゃんから「おみあい合宿最高!そっちであったら教えて!!」とかタイムリーなメールが来るし。おみあい合宿。すごいよな。バーベキューとかするんかな、と思って聞いてみたら案の定バーベキューらしい。きっと手際とかで女の子度測られるんだよ。きゃっ、あっつい、やだあ、私できなーい(はーと)とか言ってるんだよ。想像力過多。てかTちゃんてそういうとこに行くと完全に観察モードに入っちゃうタイプだと思ってたんだけど。一緒に行こうと言われたけどそんな女の子なTちゃんを観察してしまって合宿が終わりそうな気がするよ。

ご飯の後、急きょ「ハウルの動く城」を観に行くことになりました。
N子んちって歩いて五分のとこに巨大映画館があるのね!夜に一人でよくレイトショー観に行くらしい。羨ましすぎる。土曜の夜はレイト料金じゃないけど初日だしブームに乗ろうよ!ってことで9時からいそいそと。
感想。んーとね、観終わったあと内容半分くらいはしょりましたか??と呟いてしまいました。ものすごあらすじっぽい。さらーっと流した感じ。呪いのことが曖昧で、まあある程度大人になると想像力でどうにでも補足できるけど、子どもには無理なんじゃ?と思ったです。キムタクの声がどうなることかと思ったけど、結構よかった。そんな風にもできるんじゃん、と。逆に倍賞千恵子が合ってなかった。てかソフィー自体が好きになれない…。変な女の子だよ。ラストももうなんかガックリという感じでしたけども、思いっきりハッピーエンドでもあったので私の中では納得してます。やっぱりわかりやすいハッピーエンドは最高です。




2004年11月03日(水) メモ
Nさんと「恋の門」見て来ました。

酒井若菜が大好きだ!!!!!!
たまらんくかわいかったです。
そうそう不思議な事がありました。おされ映画を上映する映画館なのに客の半分くらいが特撮イベントに来てるようなちょっとオタクっぽい人だったんです。私含め(あ、NさんはJJとかに出てくるようなお姉系です。巻き髪)。
……でも何で?
あと素人さん(って何さ)と見に行く時は気を付けて下さい。コミケとか同人誌とか出て来ます。映画の後、Nさんに「コミケって何?」って聞かれたらどうやってしらばっくれようかとひとりでドギマギしてしまいました(でも聞かれなかった。…何で?まあ3姉妹だしな…一人くらい…)。
ストーリーもテンポがよくて笑えます。でも隣に座ってたオタクっぽいお姉さんが笑うツボがよくわからなかった。
あーあとあれ、○ロ吐きシーンが多々出てくるんだけど、声だけはいいけど汁を見せないでほしかった。自分、もらいゲ○するタチなんですよ!


2004年11月01日(月) やっぱり
旧友はよかですね。
友達の彼氏に会ったり会わなかったり会ったり会わなかったりで。
いろんなことが起きてます、みんな。妙に出世してるし!
なーんもなくて変わらないのって私だけですよ。
いいのかなこれで。変えようもないけどさ(仕事とかね。もうどうしようもない)。
しかし私は何で地元の友達に彼氏とかのこと秘密にし続けるんだろう。わからん。妙なやつと思われてそうだよなあ。まあ実際妙だ。最初恥ずかしいってだけだったんだけどな。もうどうしようもないな。てかどうしようもないことが多いな私。

3日いてほぼ外食だったので太りました。
しかも来年ハワイに行くらしい。どうすんだろう私。


青空 *MAIL

My追加