虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2004年02月15日(日) 日曜日
えんぴつの解析見て笑った。「上戸彩の太もも」っていうキーワードで検索されてあらゆる検索サイトでこの日記がひっかかってた。検索した人は一体何が目的だったのかが非常に気になります。ちなみにここここで。

さてデカレン初日。
吹替えのにほいを感じてしまいました。何かものすごくテンポがいいね。5人の演技っぷりといい、とても戦隊の初回とは思えない(色々ごめん)。ボスが犬なのも面白い。ただ、レッドが…ものすごく好みじゃねえ!どうしよう!(と言われても)でもってブルーが好みだ。どうしよう(と言われても)。今年は赤青主流ですかね?とことんCPはずす私なので青赤のような気もしますが。


ブレイド。
あのひろせさんとかいう女の人がうざ。何様なのさ。ストーリーはミスリーディングさせようとしすぎだね。さすが2時間ドラマをたくさん書いてる脚本家。なんというか「嘘だ!」「嘘よ!」「そんなの信じない!」とかそんなのばっかり。主人公があんまりバカすぎるのはちょっと勘弁です。いいやつなのはわかるんだけど。


秘かに「新撰組!」を見てたりします。全然幕末とかって知らないんだけど(幕末純情伝と風光るしか知らない。何でか総司が女版のばかり)、お父さんの「悲劇らしいぞ」という一言で見始めました。三谷脚本だけあって
かなりテンポがいい。ただ、香取しんごが浮いてるねー。他の人たちがまあ演技上手いだけに。香取しんごが口もぐもぐさせるのが気になって仕方ない。そんなところです。感想を書ける程、幕末自体を知らないです。


2004年02月14日(土) 大好きで
大好きで5年くらい通っていたお店が明日で閉店するというので行って来ました。閉店理由は店長さんが、東京進出するってことらしく。歳も同じくらいなのにすごいわ。そんで会いに行ったはいいけど自分でも驚くくらいとにかく悲しくて、本当向こうは仕事で相手してくれてたとわかってるんだけど、好きだったなあ、いろんな話したし。
てゆうかこれからどこで服買えばいいんだ?と思いつつ、帰りにジャーナルで春物ゲット。
え、私これからこういう路線なんですかね?


さて、セラムン。
来週の予告だけで幸せになってる25歳女子がここに一人。
やっぱりまもちゃんとうさぎ、くっつかないのかな(って週末はこればっかだよ)。まもちゃんの婚約者の子、陽菜ちゃんはきっと太陽を暗示してるんですよね。月ってさ、太陽がなかったら輝けないじゃん…とか思ってしまって一人で鬱になる25歳女子。自分がこえーよ。あのマフラーは夏くらいにまもちゃんに渡されることになってほしいです。「あちーよ!」ってまもちゃんに言ってほしい(なにゆえ)。とりあえずまもちゃん、うさぎに好きな人がいると知って傷ついちゃってるので、うさぎのことラブ(ラブっていうな)という解釈でいいのかな。
今週のツッコミどころ→タキシード仮面の早変わり。タキシードはどこから出て来てどこへ行っちゃったんでしょう。一回家に帰って着替えてセーラームーンにどぎまぎした後、家に戻って着替えたとしか。


エースをねらえ!感想。
お蝶夫人てば合宿にもネグリジェですか。そして寝る前だというのにその髪飾りは一体……!メイドの一人は連れて来てそうだな。で、みんなスポーツバッグなのに一人トランク(ヴィトンの中が引き出しの水に浮かぶタイプ希望)。もちろんバスで一緒になんか来ない、と。…何者ですか貴女(今さら)。まあ、同じく合宿所で和服な宗方コーチもどうかと。あの合宿所はおそらくお蝶夫人ちのものなんでしょうね。どうでもいいけど。そうだ、宗方コーチの怪我は微妙にマヌk(ry いやいやいや。
そういや原作を全巻持っているという職場のおばちゃんに気になってたことを聞いてみた。「お蝶夫人て夫っていう字の夫人ですか?」「そうだよ」「じゃあお蝶夫人は結婚してるんですか?!」「してねーよ!」ですって。「婦人」でもオカシイっちゃオカシイ。謎。そしてさらなる気になりどころ→千葉っちが当然のように合宿に参加してますが…。


ハニカミ感想。
やっぱり斉藤兄弟だったです。弟か兄かしらんが、市川由衣ちゃんが可愛すぎてどうしようかと思った(ハニカミの感想ってこればっか)。急に呼び捨てになっちゃったりして、若い子っていいなあ、と。次の女の子、めちゃ顔映ってたのに誰かわからなかったよ。これといい、あいのりといい、何で人の恋愛覗き見るのって楽しいんだろう(やらせとわかっていても、ね)。楽しいと言い切る自分もどうかと思うけど。下世話下世話。



世の中での今日のメインイベント、VDはチョコケーキ作りました。で、↑の店長さん(女)に持って行きました。いいのさ別に。




2004年02月12日(木) 蟹蟹蟹蟹蟹蟹
蟹ですよー。うわいうわい。でも蟹食べ過ぎると絶対戻してしまう悲しい私。おさえたつもりだったのに、何かやばいよやばいよ気持ち悪いよ。いやあーもったいないー(違)。


やっと美容院に行きましたー。カット2ヶ月ぶりカラー4ヶ月ぶりって女子としてどうなのか。久々にものすごく切りました。ちゅーか伸ばしっぱなだっただけなんだけど。何だろう、幼くなってないか……?まあいいや、すっきりして気持ちいい。終業のチャイムと同時に帰ろうとして課長に「早いぞ!」と言われても飛び出した甲斐がありました(基本いつも早いんだけどさ。課長と私とどっちが早いかって感じ)。でも普通に「今日はあの子美容院ですから!いいんです!」と先輩に送りだされたので可笑しかったです。いいんです!って。


先週からの取引先の件。
今週になったらおさまるかと思いきや、次々といろんな現場が間に合わないと言ってきやがります。私は仕事なのでできる限り何とかしますけど、とにかく冷めてます。この騒ぎがおさまったらものすごく冷たく対応してしまいそうだ。前に書いたみたいな脅しっぽいこと言われて、こっちが平常でいられると思ってるのかな。話しててバカだなーと思ってしまいます。今後のこととかちょっとは考えようね?取引先さん?ここで言ってもどうにもならないんだけどー。
そういえば珍しく残業してるときに電話とったら「まだ仕事してるの?そんなに何してるの?」と言われたので「あなたからの電話みたいなのがひっきりなしにかかってくるので延々終わらないんですよね」と言ってしまった。向こう、苦笑。ごめんなさいねー、こんな子供が仕事の相手で。愚痴終わり。





2004年02月10日(火)
最近「わーい2キロ痩せたー」とか言ってるそばから飲み会やら食事の誘いやら入って、また元通り、っての繰り返しです。
昨日も、職場でちょっと仲良くなってきた感じの可愛い女の子と食事してきました。給料日だったので豪勢に。


アバレン最終回。先週、白いやつがいつもの「人間」じゃなくて「みこと」って呼ぶところにちょっとグッと来たんだけど、今頃そんな扱いをするくらいならもっと早く…ねえ。草加と同じ。死ぬ時はみんないいやつになって、今までのことなんて何もなくなるなんて、子供が思っちゃうよ(思わんて)。
ラストはびっくりしました。えみぽんとブルーって…そういう前フリありましたっけ?アバレンは中盤ほとんど見てなかったからなあ。驚いた。やつでんわにのアナザ−アースでの馴染みっぷりにも驚いた。
さてデカレンジャー楽しみですね。
ブレイドについては特になし(おい)。

明日はお休みです。
そういや入ったばっかの時に2/11に工場見学に連れて行ってくれると課長が言ってたんだけど、どうやらすっかり忘れ去られてる様子。めちゃくちゃ行きたかったのに……!


2004年02月07日(土) 何だかなあ、と。
あー疲れた。疲れた。つーかーれーたーよー。
今日起きたら5時だったよ。びっくりだよ。
もー仕事が最悪。確かに商品がないのはうちが悪いけどさ、そもそもあなたがたが欲しがってるその商品は受注生産品というやつで、今日明日欲しいからほい、なんて感じでは出荷できないの。そんなこと私なんかよりよっぽどよく知ってるでしょうよ。昨日なんかプチ脅迫されちゃってね。「君は知らないかもしれないけど、この業界って半端893みたいなのがうじゃうじゃいるんだよ?」と。私が直接じゃなく、その人がその客先の半端893さんからちょっとした脅迫うけてるらしく、そのことが言いたかったみたいなんだけど、同じ業界のあんたにソレ言われちゃったらねえ?まーこっちでは「うわー私今プチ脅迫されましたよ!(ウキウキ)」とかやってるんですけどね。ホント何でもっと早く注文しとかないのかと小1時間問い詰めたい。むしろ問い詰めてるが。
あと事務所内移動とか。社員のみなさん、さっさとしようよー。何遠慮しあってるんかわからんけど「帰っていいよ」と言われてからも皆遠慮しあって「何かすることないですか」とか言って帰らないけど、私速攻帰ってしまった。何だかなー。いい人ぶるな、ともう少しで言ってしまうところだったよ。狭くなるし。机が今までの半分だよ(今まで机2つ使えたから)。隣の人と超近いのがイヤかも。ストレス溜まりそう。つうかそろそろ半年たって不満爆発、の模様。愚痴ばかりですまんです。



ハニカミ感想。
次週のあの子って市原君じゃないよね?ものすご黒髪市原君に見えたんだけども。歳下だし、ヤン凹繋がりだしさ。市原君だったら超嬉しいけど、何かあのキッズウォーの双子のどちらかのような気もする。彼らが何歳か知らないけどさ。もこみちもちこみは、かっこいんだけど頭と手足のバランスの悪さが嫌いだ。



先月の話だけど、メモ代わりに。
森博嗣の新刊読んだんですけど。興奮しました。あー何だそうなのかー。気づかなかった自分が悔しい。でもそういうのが大好きなのでもったいなくて読みたくなくなるくらいにワクワクしながら読みました。犀川先生のお母さんが紅子さんでお父さんが林警部(夏かなんかで犀川って呼ばれてたけど…林って下の名前なのか?←まだわかってない)。じゃあ「へっくん」(だったっけ?)は犀川先生なのか。萌絵の言う通り県警の人たちはみんな犀川先生のこと知ってたんじゃん…。Vシリーズが20年前の話というのも驚いたな。きっとちゃんと読んでる人はわかったんだろうけどねえ、私そんなこと考えてもみてなかったよ。森氏のことだから最初から考えてたんだよね、きっと。何年も何にも考えずに読んでいた自分に自己嫌悪。でもやっぱりこの人の文章好き。考え方好き。続きが楽しみです。


2004年02月02日(月) ぁゃしぃ
↑ギャル語やめい。


婚約者。婚約者ときましたかー。ふふ。
ていうか、今日起きてから先週と今週のグランセイザ−とセラムンと、先週のアバレンとブレイドとスカイハイ2とアギトのvol.11とvol.12を見た中で感想が↑ってどうなんだ。ていうか、こんな25歳女子の土曜日もどうなんだ。
あー、うさぎが可愛い。まもちゃんは2話で一度も声を発しなかったけどやっぱりかっこいい。でもってやっぱり犯罪。でもこのフィアンセって設定、どうなんだろ。

私は小林信者だとセーラームーン見てて今さらしみじみ思った。井上さんも嫌いじゃない。むしろアギトは好きだ。
そういやファイズのDVDを買うのをやめてタイムレンジャーを買おうと思ってたんですよ。でも絶対あとからファイズも欲しくなるよう気もするのでどうせなら初回版買ったほうがいいしな。どうしよう(などと言ってる間も予約してるvol.4が放置中)。アギトですけどかなり面白い。龍騎より余裕で面白い。ギルスがかっこいい。当時の日記では残り数話でかなりひいてるんだけど、今見たら全然そんなことない!面白くてドキドキして自分で驚いた。改めて最終話近く見てたらファイズで井上がやりたかったことも何となくわかった。でも逆にファイズはもっと上手くできたんじゃないかとも思ったけど。
セーラームーンは買います(ええー)。どうせ出るの夏以降だろうし、ってふと思ったんだけど映画化とかするのかな。うわー見に行くんだろうなー(痛)。
ヤン凹DVDも買うんだろうなー。市原君は見たいけどあの話は微妙。あ、卒業SPの噂がちらほら。本当なら嬉しい。


FCイベント、行かないことにした。何だか一安心。ずっとどうしようどうしようって思ってたからさ。須賀、すっげー見たかったけどなー。つうか髪短いのかっこいいね。今の最高短いやつが一番好きだ。でも舞台終わったら反動で伸ばしそう。今めっちゃ髪型変えてーとか思ってそう。


えーと、あと恋するハニカミ!のゆうまが可愛くてどうしようかと思った。最後そっぽ向いたままベッキーの肩を抱き寄せるところなんてたまらんかったです。あ、別にファンじゃありませんが。もこみち君、次に市原君を紹介してくれないだろうか。年齢的にムリだろうけど。つうか本当に出られても直視できないね。ここで須賀の名前が出て来ないのがポイントです(何の?)。
前髪ついでに(ついでなのか)、アバレブルーが髪切ってますね。うわーかわいい。なんか今井翼みたいだな。たっくんも黒にしてるらしく。さすがに1年同じ髪型だと皆変えたくなるんだろうね。


青空 *MAIL

My追加