虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2004年01月28日(水) ホント何で私ってこうなんだろう



買って3週間で枯らしちゃった苔玉。
私に買われて、ごめんね。


2004年01月27日(火) そんな毎日。
3日目ですがまだ筋肉痛。よろよろしてます。
今日の話題は某党の某人で持ちきりです。
あのおっさん、バカだよなー(全国民の心の声を代弁してみました)。
で、その古賀潤一郎のサイトの写真が胡散臭い健康食品売ってそうな顔で自分の中で相当ツボだったので、昼休み中に社員さんのデスクトップをズラっと潤一郎の写真にしちゃいました。
我ながらアホなことばっかりしてるね。


2004年01月25日(日) ブレイド。
始まりましたねー。
五分前に目覚ましかけてたんだけど、身体が痛くてひじついた状態から起きあがれなくて一分くらい前になったときに「やばい、始まっちゃう!!」と必死で起きました。こんなことで他人に見せられないくらい必死だったよ。
感想。
顔の見分けがつきません。
面白いと思ったよ。いきなり事件だし、ファイズんときよりわくわくした。この謎っぽいのに期待して1年後がっくりするんだよなーと思いつつ。
主人公の演技はまあいいと思った。というか慣れて来たのかあんまりいろいろ思わなくなったてのもある(結局かっこよかったら何でもいいんだろうな私は)。主人公、確かに滑舌は微妙だけど、好感持てました。みんなホスト顔だよね。妙にテカってるというか。見分けがつかないのは、癖のない普通に本当にかっこいい人連れてきちゃったからだね。今までは「かっこいい…んだろうけどどっか微妙?」っていう人だったじゃん、みんな。ホントに似てるってのもあるけどなー。同じような髪型だし。それにいきなり同居ですか(ちゅーかイク子さんそこですか)。何だかね。脚本の人、期待します。うん、今年も何だかんだ言いながら見させてもらいますよ。


今週はグランセイザ−もセラムンもアバレンもまだ見てない。
昨日スノボ行って来ました。そのせいで死にそうです。筋肉痛で。
予想してたのに、痛い。起きあがれねー。しかも今日は遊ぶ約束してて(無茶)、ブレイド見たあと目覚ましかけて寝てたのに、起きれなかった。起きたら約束の30分前。間に合うわけねえ。でも行った。会うの久しぶりだったので。それでいろいろ行ったけどやっぱり死にそうだった。
スノボは楽しかった。去年、インフルエンザで行けなくて、屋内しか行ってないので実質2年ぶり。かなり滑れるようになったかも。ずっと同じ方向のままで滑れるようになったからさ。何だろうね、一年に一回しか行かないのに滑れるもんだね。いつも体力持たなくてお昼過ぎには足がもつれてコケまくるんですけど。秘かに昨日の目標は「板と1つになる!」(笑)だったんだけどそれはまだ無理そうです。
雪がホントにパウダースノーってやつでまさにしんしんという表現があてはまる感じで降ってて、すごくよかったです。転んでも痛くないし。パウダースノーってさ、本当に小さな結晶が集まったのが降ってくるんだよ。ちょっと感動した。




2004年01月18日(日) いろいろ感想。
555。
あーあーあー。何とか終われちゃってて驚いた。で、たっくんは生きてるの?謎全てそのまま…いいのかこれで。こういうものってわかってるけどさ、一度でいいから緻密なもの見せて欲しいと思ってしまった。こう続くとね。
ラストは妙に納得してしまって「井上、たっくんの夢思い付かなかっただろ!」とニヤニヤしながらツッコミ入れた後、「え、終わっちゃっていいの?」と思った(遅)。
でもたっくんと馬の戦闘シーンはものすごいかっこよくてちょっと興奮したよ。ライダーの変身といてオルフェノクに変身したところが一番燃えた。で、やっぱりたっくんはファイズだよな、と。
馬がカイザにばっか変身するから何か草加がかわいそうだ。彼、先週まで頑張った意味ないじゃん。今週なんて名前すら登場しないし。それで最後、結局味方になるなら草加は本当に犬死にってわけで…。馬の人がようわからん。流されやすい人?自分がない人?最初は結構まっすぐな子だったからいろいろ裏切られて自分を見失っちゃったのか。
いくらどっちかっていうとハッピーエンドだったとしても死んじゃった人が生き返るわけじゃないのが悲しいよね。当たり前なんだけど…。
最後に出て来なかった人は死んだって思っていいのかな。つまり馬は死んじゃったの?
えっと書いておこう。謎1、馬と王は死んだのか?2、たっくんや蛇みたいな残ったオルフェノクはどうなるの?3、スマートブレインはどうなったの?4、海老は何する気?5、これが最大かも、続きあるの?
んー、ブレイド楽しみ(切り替え早)。脚本もPも今までの人とは違うんだってね。主役結構好みです。デカレンジャーは地味かな、と。全体的に薄い顔が揃ってるけどやっぱりブルーがカッコイイかも。レッドは……おっさん?


ごめんなさいセーラームーンに超ハマってる。今週もう3回見返した(え)。だってまもちゃんとうさぎがカワイイんだもん(もん、て)。おいおいそりゃ犯罪じゃねーのと思いつつ好き。マンガではまもちゃん高校生だったと思うんだけど、こっちでは成人してそうだよね。バイク乗ってるし。てことはやっぱ犯罪…げふごふ。とにかくこっぱずかしくてたまらないくせに、ニヤニヤしながら見てる(怪しい)。乙女ちっくもいいところだ。うさぎ、アクションも可愛い。変身したときのキリっとした顔がまたいい。髪型はともかくとして変身したときのほうが皆メイクが可愛いと思う。

グランセイザ−は何だかアダルトモードで違う意味で目が離せません。ランとケンは速攻でくっついちゃったし、風と水がかなり一方通行で→付きまくり、でも何故か風と水限定。マコっちゃんだけ仲間はずれで5角関係。あーでも伝通院→天馬か(違)。



ドラマ感想。
エースをねらえ!。
「お蝶夫人」ってさあ。あはは。あー面白かった(え)。
男性陣の年齢が高すぎやしないか?それに皆よく出演OKしたねって人ばっかりだ。コーチ…名前忘れた「ふたりっこ」の人だって久々にドラマ出たと思ったらコレだし。紙タンもさ。
それはさておきやっぱ上戸彩かわいいーかーわーいーいー。で、ゆうまはどうした、前髪があるんですけど。前髪作られると誰もがかっこよくみえちゃう私に対する挑戦ですか。
それにしても松本りおは姫川亜弓とお蝶婦人かあ。すげーよコレって。あとは王家の紋章でメンフィスの姉(だったかな?よう覚えとらん)でもしてくれたら最強。ライダーとウルトラと戦隊を制覇するくらい最強。まあ王家の紋章は何があってもドラマ化されないとは思いますが。


あと須賀っちがスカイハイに出るそうで。私、釈由美子の顔がどうしても綺麗とも可愛いとも思えないので微妙です。ゲストだからいいけどさ。テレビで見てても「この人ってカワイイの?誰に需要あるの?」とか言ってしまうんだけど、驚いたことに生で見ても可愛くなかった。芸能人で生で見ても可愛くないって珍しい。
映画版スカイハイの舞台挨拶で見たんですよ。感想も長々書いてるけど結局載せてないんだけど、まとめるなら「特撮で脳内補完することに慣れている人なら十分楽しめる!」でした。私は楽しんでましたが友達は寝てたし。しかも映画の興業収入が数百万とかのかなりの大コケだったらしい。面白いって思っちゃったのに。そんなこんなです。
何かさ、もっとドラマに出てほしいね。恥ずかしくて直視できなさそうだけどさ。
直視できないと言えばプライド。
キムタクによるキムタクのためだけのドラマだったよ。ゲームって今どきさー…いや都会にはいるのかもしれんな(←田舎者)。キムタクドラマをまともに見たのは10年振りくらいだよ。その時ハートは盗まれた以来。相変わらずこっぱずかしい男ですね。でも髪切った方が断然好みです。短髪スキー。顔も多分好みなんですけど(須賀っちってキムタク系だよね?)、何かダメだ。これって愛情の裏返しなんでしょうか(と言われても)。ファンやっててキムタクをまともに直視できる人がすごいと思いました。



2004年01月12日(月) 3連休。
うーん、ヒマっていいねー。

ファイズ最終回-1。
ええ、今度はたっくんですか!!!!!!!!!!!!!たっくんは何となく大丈夫なような気がしてたので勝手に安心してたよ!!!!!!!!!!!草加、とりあえず今週触れられてよかった。結花みたいだったらどうしようかと思った。それにたっくんがあんなに悲しんでくれたよ。ちょっと驚いたけどね、たっくんの悲しみっぷりに。真里が泣いてくれたので本望でしょう、彼も。写真持ち歩いてたことがバレちゃったけどね。そういや書く機会なかったけどテルオの可愛くなさと可愛くない演技っぷりがある意味すごいと思う。子役であんなに可愛くないのも珍しい。
ああもう馬めー馬めー馬のくせしてこのー。
来週30分で終わるのかよー。今年はね、後半ビデオ見返すヒマなくて、全然考察(もどき)してなかったから何かもったいない気がする。でもそのヒマがなかったことが幸運だったかもとも思う(特に最近な。いろいろ見てたらめちゃ評判悪)。本当に純粋にストーリー追ってたからなあ。毎年最終回間近になるとめちゃくちゃ寂しいよ。
ラスト、私がハッピーエンドと思える終わり方だったら許す。って去年も言ってるけど、毎年言うってことはそんな話しばっかりってことだ。みんな生き返って和気藹々、なんてラストは無理だろうけど、啓太郎が一人でクリーニング屋で「いらっしゃいませ!」と言ってるラストも微妙。
あ、そうだたっくんの爪が長くてびびった。ギター弾きとかじゃなかったよね、彼は。


急に思い立って、ヤン凹のサイトをぐるぐるしてみました。
ヨシウジ………(何)。まあこれは王道としてオクウジがないのに驚いた。一番驚いたのはヤン凹サイトのフォントの小ささだけどね。なんでこんなにみんな揃って小さいんだ?って小ささ。極小。若い人が主体のようでおされなサイトが多いんだけど、そのせいでブラウザで字でかくしたらテーブル崩れたり。特撮系って結構字大きいと再認識。ここもでかいしね(mac環境のみかもだけど)。ヨシウジ、ビデオ出たら見直して何か書いてみたいとちょっと思った(え)。DVD買ってしまわないように気を付けます。



FCイベント、東京でした。早速計画倒れイエーイ。って行くのか?とりあえず抽選のようなので当たったら行きます(やっぱり行くんだ)。日帰りにしようかなーとか。本気で夜行バスで行きたいくらいなんですが。一向に財政状況が正常に戻る気配がないね、これじゃあ……はあ。イオンでバイトしようかと真剣に思う今日この頃。そして須賀っちはやっぱり白衣に眼鏡だよね。決定だよね。聴診器もオプションにつけてくれるよね(落ち着け自分)。



仮面ライダーブレイド。やっぱり主人公は茶パツのロン毛なんだねえ。って私これ去年も書いたような。ここまで来たら料理上手じゃなかったら許さん。25歳の人がよさそうだね。21世紀の裕次郎を探せ!の審査員特別賞の人をちょっとカッコ良くしたような感じの彼(説明長い)。17歳とかいたもんねえ(何故年齢で呼ぶ)。ライダーを召還するとか職業だとか聞いたがよくわからん。わからんが楽しみ。デカレンジャーも楽しみ。しつこいがイイ男だとなお楽しみ。



何と年末調整で2万戻ってくる模様。正常に戻すには全然足りないけど。とりあえず来月の給料日までは絶対服買わない(目つけてたのがあったのに…ズッカのスカート…)。でも本とお菓子とレンタルビデオは許す(これらが一番無駄金なんじゃないの、とかそういう突っ込みはナシの方向で)。ていうか、金がないっても実は一昨日が今月の給料日なんですが……。クレジットカードが月曜引き落しだったりして……。いやまあそういうことなんです。


明日から仕事嫌ー。









2004年01月05日(月) あけましておめでとうございます。
遅。
日記書きますって書いたばっかりなのにね。
とりあえず、今年もよろしく遊んでやって下さいよ(偉そうだな)。
新年3日目から寂しい身の上になってしまったというのに妙に晴れ晴れしてるのは何故。しばらく一人を楽しみます。って一生だったりして(笑えない)。
あと目標立ててみる。本を1週間に1冊は読む。去年全然読んでないし。あと今月中に何の資格を取るか考える。何か今年って前半に積み重ねたものが、後半で一気に爆発!って感じらしいから、考えたくないけど考えます。


今年は驚いたことに6枚も年賀状が来たので(会社繋がりですが)、意を決して5年振りに年賀状を作ってみました。構想30分制作30分だったわりにいい感じのが出来たので嬉しくて、普段メールばっかの友達にも出そうと「住所教えろメール」したのが昨日。「遅っ」とか「本当に珍しい…」とか言われまくりましたが、ちゅーかそのメールでしっかり挨拶してるのにも関わらず、「年賀状送るので住所教えれ」って。意味ないのでは。ははん。で、友達と会社の人はよかったけど、会社の他の正社員の人たちの住所がわからないので出せなくて、仕事始めの今日同僚に聞いてさっき出して来ました。何ごともなかったように出してみました。着いた時の反応が怖い。
まあアレだな、来年はまた出さないような気がするけど。今日も仕事で電話の度に「おめでとうございます、今年もよろしくお願いします」と数え切れない程言ったけど、内心アホらしくて仕方なかった。仕事だから笑顔で言うけどさ。自分が何でこんなに儀礼風習とかに否定的なのかが不思議でたまらん。


今年も2日からばっちりバーゲンに行って来ましたよ。目つけてたブーツが買えた。ツモリのショートブーツ。お金ないのでツモリでブーツとニット、ズッカでニット買って打ち止め。じゃなくてアナザ−エディションでパンツも買った。
近頃、冗談抜きの本気の本気で金がないです。3ヶ月計画で正常な方向に持っていく予定なんだけど、その間にFCイベントでもあったら早速計画倒れしそうな予感…。あーでもスカートが欲しい。ズッカの春物で可愛いのがあったよ。
毎年ギャーギャー言ってる気がするKID BLUEに久々に行かなかった。年末にトリンプのバーゲン行ったし、イオンの20%引き券でトリンプの新作ブラとショーツ2枚買ったので。そうだ、トリンプといやあ、私は下着はトリンプっ子なのですが、トリンプってサイズがでかくなったら色作りやがらねえのですよ!急にガラ悪くなりますが、本当に毎回毎回腹わた煮え繰り返りそうになるんですよ!例えばピンクとパープルと水色があったらDカップ以上はピンクしか作ってないんですよ!どう思います?このままじゃ私の下着ピンクとベージュばっかになるちゅーねん。つうかなってるし。そんなわけだからピンクも倍率高くなるわけですよ。予約とかしないとダメなんです。何それ、洋服でも取置きなんてめったにしないのに下着ごときで何それ。今回黄色があったので速攻買いました。でも私は本当はあの色のラインナップだったらパステルグリーンが欲しかったんですよ…。黄色も珍しいからいいけどさ。で、2月に出る新作っていうののパープルを予約したんですが。さっき電話がかかって来てさ、「すみません、次のにパープルのEカップありませんでした…!!!!!!」って…。ああもういいさいいさ。いいもんいいもん。…泣いてもいいですか。かと言って他のに浮気する気にもならず。トリンプの天使ブラと恋ブラのレースが単色使いなところが好きなのです。他のブランドやラインの白地に赤紫の刺繍とか、茶色にベージュの刺繍とか絶対ムリなのです。トリンプマンセー(あ、やべ)。いやまあそんな感じで。熱弁しすぎた(恥)。


ちょこっとファイズ感想。
ああああー…。草加さんがー死んじゃったー。あははーやっぱり。ぷぷっ。……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………(泣)。
すみません、ちょこっとだけ錯乱してます。ちょこっとですから、ホントちょこっと。あはっ。………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………(泣)。
いやー、ヤな男だったですよね、本当に。途中でこの男おかしいよ!と何度思ったことか。ただただ、仲間を守りたかっただけなんだよね。それがちょっと歪んでただけで。ちょっと……………いやかなり。
来週、みんな草加のこと思って悲しんでくれるかな。泣いてくれるかな。そうだったら彼も救われる。







青空 *MAIL

My追加