虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2003年12月31日(水) 反省。
さて、今年も終わりです。むしろすでに終わってます(12時まわってるよ…)。
とにかくOLとして一年を終われてよかったかな。
途中どうなることやらと思ったけど。

仮面ライダースーパーライブに始まり、三井グリーンランドに終わった1年…って特撮ばっかだよ。一番自分でびっくりしたのはFCイベントに行ってしまったことですね。ここで仲良くしてくれる人と出会いました。そのおかげでというかそのせいでというか、加速度的に盛り上ってしまい、舞台にまで。そうですね、来年もこれくらいのペースでいけたらと思います(行くんだ)。まああんまり頑張り過ぎずに。

サイトですが、今年の1月から始めて、途中から全く更新してません。ちょっと書いてるパラレルものなんかはあるんですけど。えっと最終回その後とか、蓮が高校教師で真司が高校生ものとか(笑)。たまに自分で読んでニヤニヤしてます(え)。日記だけでもと思うのですが、それすらも書けてないので、来年はできるだけ書いていきたいと思います。別に面白くもないんですけどね。できるだけ更新したい。ファイズとか。

来年は、どうだろうな、もう26ですからね。
26かー、うわー、自分でびっくりするな。早いなー。もっと自分に素直にかっこつけずに他人に迷惑かけない程度にバカに生きたい、かな。もうバカだろ、というツッコミはない方向でお願いします。
そして永遠の目標、とうとう痩せますよー、来年は!デブい自分見納め!
………だといいなあ。

それでは、来年もよろしくです。



2003年12月29日(月) 三井とか。
三井グリーンランド、行って来ました。去年の寒さは忘れられないので、ババシャツニ枚重ね、タイツに靴下二枚重ね、ひざかけにおしりにひくバスタオルにホッカイロ。何とかマシでしたねー。周りの人は震えてましたよ。あー去年あんなんやったわ、と一人で思ってました。もういい加減一人で遊園地には行きたくないです。かなり、非常に、寂しい。虚しい。4回も一人で行ってるので(実はそうなんです)ものすご今さらなんだけども。
それはさておき、来てたのはたっくんと馬の人。たっくんがねえ、ものすごい毛皮着てたよ。毛皮。で、髪もロン毛で一体どこの王子様かと、いやまじで。本人的にアレでOKだったのか。足は相変わらず細かった。でも泉くんのが面白くて好きだー。子供から「どうしたらオルフェノクになれますか?」という質問をされて「おなかにフンッと力を入れて『変身!』と心で思うんだよ。あと、一回死なないとね」とめちゃくちゃ淡々と答えてた。半田君がものすごい真面目に「絶対死んじゃダメだよ!」とフォロー入れてたけどおかしかった。あーあと子供が自分の変身ベルトでたっくんに変身してほしい、って言ったら、たっくん後ろを向いて司会のお姉さんに「子供用のムリだから」とごにょごにょと耳打ち。こっち向いたら「あ、大人の話です」って言ってたのも。結局ファイズホンだけ借りて夏と同じ泉くんの効果音で変身してくれました。変身シーンは本気で嬉しくなる(←子供)。でも泉くんの効果音は何回聞いてもどこか何か違うような気がする(ぴろっぴろっぴろっ、が遅い?)。とにかく2人仲良くて見てて微笑ましかったですねー(いろんな意味で)(え)。
今回は家族連ればっかでこれが真のヒーローイベントの姿という感じ。司会は相変わらずいつものお姉さんだったけど、司会上手くなってたよ。一人でテンションあげて頑張ってたよ。2人も面白かったし、迷ったけど行ってよかったわ。でも今度は絶対興味ない人でも誘って行く。一人はいーやーだー。
村上くんに来てほしかったなあ。村上くん好き。彼を生で見ることなく1年が終わってしまうと思うと………(何だよ)。スーパーライブは今年は最初から行くつもりなかったし(2ヶ月連続東京は行けない)。あー、生で話聞きたかった。顔見たかった。イベントに全然来ないのはやっぱ事務所の意向なのかな。じゃあ五月も来てくれないかなあ。


で、ファイズが終わりそう、と。あと3話で終わるのか?まあ龍騎の時もそう思ってたらあっさり終わったんだけどさ。何か最後、悲しい結末しか想像できないんだよー。ハッピーエンドがいいよー。木場死んじゃ嫌だー(勝手に決定)。ハッピーエンドを妄想したらどう考えても最後夢オチになっちゃうんだけど、しかも真里の(笑)。オルフェノクと人間は共存なんてできるの?ああもう。
誰か死ぬのも嫌。結花が死んだ時、悲しかったよ。しかも今週、結花のことなんて誰も知らないみたいに話が進んでるし。海堂のバカやろー。龍騎でガイの人が死んじゃった翌週を思い出したよ。来週は草加が死んじゃう…。はあ〜先にラキクロがいなくなればいいのに。ラキクロって夏くらいに死んじゃうキャラかと思ってたよ。次の敵は誰?とか思ってたしな。


今回、9連休とかなので(嬉しいけど派遣は休みがあると給料減っちゃうのねん)、アギト借りてみました。やっぱ面白いと思ってしまうのね。前半までは正直龍騎より面白いかもしれないと思う。龍騎は好きだけど…余計な話がいっぱいありすぎて嫌なときがある。その点アギトって最初の方、ミステリー要素が上手く描かれてるんだよね。井上のくせに(おい)。でもあいかわらず北條さんはおかしいし、榊亜紀の顔が怖い、何考えてるかわからん。というのが4巻まで見た感想。
セーラームーンとグランセイザ−にもばっちりもれなく嵌ってます。タキシード仮面(ひたすら好みかも)と天馬(つるのくんと金子さんを足して2で割った感じ?)。タキシード仮面かっこよすぎるよ!私友達に言われるまで忘れてたんだけど、昔セラムン全巻持ってた…。すごく好きで普通に高校生まで集めてたんだよ。まもちゃんの弱いのがよくてね〜(何か違う)。ま、友達に言われるまで忘れてたんだけども。女の子も好きです。うさぎ、好みじゃないけどかわいすぎる。顔が好みなのはレイちゃんかな。うん、かわいいなーかわいいなー(2回?)。
グランセイザ−は最初「んんー?」って感じだったけどストーリーが敵対しあってる同士から仲間になるくだりでどっぷりと。お決まりのストーリー好きだから。大地のトライブが面白い。伝通院も面白い。でもロボットが来る前の単体の変身した姿は見分けがつきません。あとロボットには一人しか入れないんですか?他の人たちは戦隊の6人目みたいに外で「ああっ」とかリアクションしてるだけですか?それって…。
セラムンとグランセイザーも近くでイベントしてくれないかなー。
来年の戦隊とライダーも気になります。名前と外見見たら気にならずにはいられません。かっこいい人がいたらいいなー(え)。


なんだっけな、モンキーターンがアニメ化とか。主人公はやっぱり坊主になるのか。自分も全巻持ってるのに実家に帰って来てもモンキーターン読んでる兄ちゃんに競艇連れていけ!と言ってみた(うちには成人してる従兄弟が2家族で4人いるのだが、何故か各人1セットずつモンキーターンを持っている)。
め組の大吾がドラマ化とか。山田君あんまり好きじゃないので複雑…つまぶきくんのほうがよかった(と言うとかなりの確実で「えー。山田くんのほうがいい!」と言われる。何故)。
今度のドラマにはあんまり見たいのがない。コスメの魔法がドラマ化は驚いた。萬田久子に驚いた。エースを狙えは見るね。上戸彩の太ももハアハア(やめれ)。是非ガラスの仮面みたいなのお願いします(お願いしなくても多分そうなんだろうけどな)。奥様は魔女の米倉涼子はどうかと。どうかと。米倉じゃないだろう!!!!!!!!それにしても本当に原作付きドラマが増えたね。オリジナルだとそんなに視聴率取れないものなのかね。いっそモンキーターンも実写でやってほしかったよ(無理)(何故かというと登場人物が170CM以下ばかりになるから(そういうルール)。あーでも須賀は出れそうだね…何てね、いやいやムニャムニャごにょごにょ)。


2003年12月15日(月) 微妙だったらしい。
須賀舞台、行って来ました。
帰ってくる時、いつも妙に後悔というか、自分は一体何してるんだろう、と冷静になってしまうのは何でだろう(帰ってくる時だけじゃなくて行く前からか)。私、そこまでやる気じゃないんだけどさ、いやそんなこと言ってももう誰も信じてくれないだろうけどさ…。

ま、それはともかく行ってしまったものは仕方がないので感想。
私は朗読に重きを置いてる舞台って知らなかったので、原作のあのベタに泣けるストーリーを期待してたもんだから、正直つまんないと思った。張り切って3公演分もチケット買っていったものだから、2回目3回目は寝てましたよ。それも須賀の朗読部分で。ルー大柴の朗読シーンもいらないよな。あの時間でもっと他のエピソード入れればよかったのに。
2列目で見た時は目の前で須賀が一番いいシーンをやってるものだからニヤニヤしちゃいました。面白かったのが他の人が喋ってる時もほとんどの人が須賀を見てたことかな。私はこっぱずかしくて最初の方直視できなかった(笑)。
客席を歩き回るんだけど、一回目は目の前だったし、2回目は通路から2列目、しかも最初に須賀が座る席の斜め後ろだったし、3回目は1扉の隣だったもんで、かなり間近でいろいろ見れた。
ものっすごくカッコ良くてですね。普通の白Tシャツと黒のパンツがよく似合ってた。普段からああいう格好すればいいのに。
まひるさんもよかったなあ。ホントに綺麗な人だった。


舞台って学生の頃しか見たことないんだけど、あの笑いをとりたいようなエピソードって本当に面白いと思ってやってるんだろうかとしみじみ考えてしまったよ。舞台の最中に思いっきり。ぶっちゃけ全然笑えなかったんですけど。笑わないといけないのかな、心を開いて。でも下手な笑いをいれようとするくらいなら最初から最後までせつなくやればいいのに。突然の感情の変化にも「ええー」って感じで全くついていけず。舞台についていろいろ考えさせられた時間でした。5月のも見に行くつもりなんだけど、大丈夫か私。
それにしてもあの舞台って3回目らしいけど、同じような脚本でやってきたのかな。このままじゃ、出てる役者ファンしか見に来なくなりそう。脚本かえたほうがいいよ。正直言って、舞台ってこんなもんでいいのかー気楽でいいねーと思ってしまった。別に関連のある仕事してるわけじゃないんだけどさ。本当に実力にある人たちの舞台なんぞ見たこともない素人意見なんですが。
とにもかくにも須賀はかっこよかったちゅーことで。


青空 *MAIL

My追加