虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2003年07月23日(水) 2日目。
仕事2日目です。まだ全然どんなかわかんないのでマイペースでやってます。
何でかわかんないけど全く緊張してないし。あまりにも緊張してないから緊張してるフリしてるくらいだよ。
あと何か私ちょっと大人なったみたいで。超フレンドリー。いや元々できるだけ波風立てないように生活するタイプなんだけど(腹の中で何考えてるかはともかく)、さらにフレンドリー。自分で自分が気持ち悪い。
でも「フレンドリー=親しみやすさ」と「無神経」って紙一重だよね…。最近人とあんまり話してないからそのへんのさじ加減がわかんなくなってる。それで私ってすごい態度でかいだけの人間じゃないかい?とか思ってしまって。そもそも遠慮っつーのが好きじゃないしさ。いや大切だとは思ってるけど、無意味な遠慮ってあるじゃん。物事を滞らせるだけのわけわかんない遠慮で「どうぞどうぞ」「いえいえあなたが」「いやいや」みたいなアレが大ッ嫌いなの。だから結構進んでいろいろやっちゃうのね。それがねえ。昔は若いから許されたけど、25でそれってうざいだけなんじゃないかと。ちょっと悩み中。難しい。










2003年07月09日(水) 今って
結構順調なんだと思う。
仕事も決まったし、人間関係も人並みになってきたと思うし。だけど。
あー、多分他の人からしたら普通の生活がこんなにもめんどくさいなんて知らなかった…。もうダメ。人間失格。
仕方がないので、なんとかやるけど。
嫌とかじゃなく、めんどくさいだけだし。




水曜なので映画見て来ました。
「6月の蛇」っていうやつ。ちょっとポルノ?っぽい?感じでした。監督が塚本晋也っていう人で、その方も出演されてたんだけど、本人が一番いい役してて(その人があの役だったとしたらね。ってわけわからんな)。それが何かおかしくて笑った。あそこまでエロ?を強調しなくても結構イイ話だったと思うんだけど、そこはまあこだわりなんだろうね。
チラシ見てたら今月末くらいから見たい映画がいっぱいあったよ。でもその頃にはもう今みたいにヒマじゃなくなってるんだよなあ。かなり大きな映画館のあるところで働くから見やすくなるとは思うんだけど、見たいのがやってないと意味がないし。


あと13ライダーズのDVD発売日だと思ってウッキウキしてGIGAに行ったら全然違いました。8巻と一緒に20日発売だそうです。何で今日だと思ってたんだろう。悔しかったので「棒たおし!」を予約してきた!わーい、来月にはきょっぺ(恥)が毎日見れる!ていうかそんな言うほどハマってませんよ?好きだけども!
で、あとは引っ越し後の家具とか見てきたんだけど。福岡全然家具屋がない!大阪行った時(FCイベント。でもまだ申し込んでない)買おうかなー、送料かかるだろうけど。妥協したくないよ。いや、値段には妥協するけれども、見た目にはなー。


WB2回目感想。
まだ2人かよ!しかも絶対入るだろ、って人たちばかり。
もう森山くんに夢中です。面白いー演技上手いー。しかも成績いいなんて。萌え。
私はこの1人1人集めていって練習して〜完成〜っていう、ゆっくり展開で全然いいんだけど、見る人によってはまどろっこしくないのかなーとか余計な心配したり。
それにしても石垣ゆうまってあんな顔だったっけか?

「ひとパパ」感想。(略し方、合ってるのか)
上戸彩がかわいすぎる…!
なんだかこのドラマ面白いような気がしてきたよ。いい話じゃん。それに何と言っても北村さんがただただかっこいい。超いい男だ。たまにべらんめえ口調になるとこもいい。クサイ台詞も似合う。
ていうか、ちゅーしてねえじゃん!上戸はまだちゅー禁止なんだな。それにしてもやっぱ市原君は苛められてないとダメだよなー、ってオイ!もしかして出番終わり?!これだけ?!うそだろ!はっきり言ってまっすんより楽しみにしてたのに…!でもでも眼鏡かけててもカワイイー。
そういや先週の感想でまっすんのこと触れてもないね。つうか、まっすんってすっごい演技下手じゃないか?浮いてないか?踊りもアレじゃないか?もっと頑張れよ!(余計なお世話)
そして気になるとこは多々あれども、その中でも最も気になること→お母さんの保険金とかないんだろうか。

ついでに書いとく。
来年くらいに「BECK」がドラマ化するような気がする。
あとkissの離島医者モノも(今はコト−やってるのでコト−が忘れ去られた頃に。つかこの2つ設定かぶりすぎのような気がする)。って両方とも講談社だな。




2003年07月05日(土) うあ
暑。暑い。何なんだ、この湿気。扇風機じゃ耐えられないっての。


ところでさっき、お腹はめちゃ空いてるんだけどすっきりしたものが食べたいと冷やしうどんを求めてウロウロしてたんですが、うどん屋さんがどこにもなくて、仕方がないので「ざるラーメン有ります」と小さく貼り紙がしてあったラーメン屋さんに入りました。きっと冷たいラーメンの麺を冷えたラーメンの汁っぽいのにつけて食べるんだ、と何の躊躇もなく「ざるラーメンセット」を注文した私と連れ。しかし頼んだあと店内を見渡すと、誰も「ざるラーメン」を頼んでる様子がない。少し不安になりながらも「ざるラーメン」の登場を待っていました。…出てきたのはざるそば用食器にのってきた刻み海苔付きのラーメンの麺と、蕎麦つゆ。蕎麦つゆて(薬味にネギとショウガとワサビ)。「ありえねー!」と爆笑しながらもかなりお腹が空いていたので完食しましたが。でもあれだな、普通に小腹が空いたくらいのときにコレ頼んでたらブチ切れてたような気もします。皆さんも「ざるラーメン有ります」の貼り紙には気を付けて下さい。



失業保険、初めての時が少なかった理由がやっとわかった。てっきりこないだで最後で全部もらえるんだと思ってたんだけどそれは違って、あと一回認定日に行って残りが出るらしい。でもその時はもう働いてるよ…結局全部もらえないのか…。しょぼん。


そういえば、高野くんが坊主頭にしてます。
うわー最高かっこいいよ!似合う!あのパサパサした髪ナイロンぽくて苦手だったのもあるけど(ひどいなオイ。でも思いません?)。耳が見えてるのがいいんだろうな、きっと。
昨日N子と話してて、須賀が髪切って超かっこいいよ、と言ったら「本当に短髪好きだよね〜」としみじみ言われた。いや、ホント大好きだ。特に長めの人に短くされたらほとんどがかっこよく見えちゃうもん。そういやN子はまっすんの写真集の表紙を見て「きもっ」と言っていました。でも私も思った…。化粧濃すぎだよ。素顔でいいのになー。


ドラマ、スタンダップ感想。
最初の方、どうなんだコレと思いながら見てたのに、最後、夢中でした(恥)。何もかもバカで楽しい。さすが堤演出。あー若いっていいなあ(コレばっかり)。二宮くんって昔から全然顔変わらないのがすごいよね。でも鈴木杏ちゃんは変わった…。でもぷっくりしてもカワイイからいいんだよ(って誰に)。この2人は兄妹っていうイメージが強い。こないだの「青の炎」もだし「あきまへんで」とかいうのでも兄妹だったし。成宮くんもごくせんともちょっと違うキャラでいいね。でもまさかこの子がまだ高校生役やるとは思わなかった。脇の人たちもめちゃくちゃ豪華で驚いた。勝地くんはまた出るんだろうか。チャラい高校生役でかわいかった…(コレばっかり)。小ネタも相変わらず満載。はたけが出てくるのが楽しみだ。
このドラマ中学生設定ですればも少しリアリティあったのにと思ったり思わなかったり。以上。





2003年07月02日(水) ああもう
「ひと夏のパパへ」に見入ってしまって、戦ってたヤフオク負けちゃったよ。泣きたくなるくらい安い値段で終わってた…。


で、ドラマ。うーん、なんとなく微妙。キャストもキャラもツボなのに、悲しいことにストーリーがツボじゃなかった。でもまあひとまず見続けます。上戸彩かわいいし。まだまだ期待。
来週は市原くん(彼、ごく一部ではややと呼ばれてるらしい。私も呼んじゃっていいですか)が上戸彩にちゅーしてたねー。先輩役らしいんだが、彼、実際は上戸彩より年下だったりする(上戸高3(辞めた?)、はやや高2)。すげー脇役なつもりだったんだけど、重要人物なのか?それにしては公式には名前すら出てないがな。 
ところで「ひと夏」ってなってるからにはラストは2人は別々の道を歩くこと決定なんだよね?小林ねんじもそれっぽいこと言ってるし、本当の親子じゃないのか。それが先にわかってるってのが寂しいなー。ハラハラドキドキさせてほしかったなー。あとねんじの「何でも知ってるよ」キャラうざー。


最近テレビのことしか書いてないような気がする…。だって何もないんだもんなあ。
そうだ、急に「×ペケ」が読みたくなって引っぱりだして読んでる。やっぱ面白ーい。もうネタとか覚えちゃうくらいに読んでるんだけど、何度読んでも楽しい。
それくらいかな〜。なんかホントに寂しい人生だなハハン。



2003年07月01日(火) いやっほう
須賀、連ドラ決定!!!!!!
昨日ドラマ終わって悲しい、とか書いたってのに。
意外にNHKに縁あるよね。スタジオパークにも出るかもね。何にせよ、朝ドラじゃなくてよかった…。もー最近朝ドラ恐怖症だわ。どんなドラマなんだろう。パート1の時は興味すらなかったんだよな、ともさかだし。でも毎日らしいのでめちゃ楽しみ。


ってなんか気持ち悪いくらいテレビっ子でごめんなさい。自分でも知り合いでこんなにテレビばっか見てるやつがいたら気持ち悪いと思うよなあ…。
愛しき者へも終わっちゃいました。次のは一條くんが出てるねえ。一條くんカワイイ。このドラマ、主人公がめちゃ評判悪いみたいだけど、普通に楽しんで見ちゃったよ…。愛しき者へにかなり飽きてたからなあ。それにどんなにアホな主人公でもこころには絶対絶対(2回も言うな)かなわないからな(遠い目)。最近触れてないけど、こころはとんでもないことになってます。でもすでに2回目見逃した<寛太です。


新ドラマ、ウォーターボーイズ。
面白いじゃん!!!!!!青春ものってやっぱいい!!!!!!!!こういうの大好きだ!!!!!!!!!若い子も大好きだ!!!!!!!!!!(オイ)
それにしても若者でこういう熱血モノを作るとどうしても設定似ちゃうのは仕方がないと思いつつ、めちゃめちゃ「棒倒し!」っぽいです。この転校生死んじゃったりしないよな、金子君みたいに(彼は若いファンの間ではきょっぺと呼ばれてるらしいです。か、かわいすぎる…)。かなりキャラかぶってるよー。微妙にブサなとこまで…いやいや、演技はこの子のが断然上手いがな!森山君いい!
それにしても年相応なのって始めてじゃないか?<朝ドラコンビ。制服姿がものすごく新鮮。相変わらずもさいけどまんてんも何だかカワイイじゃん。山田くんは意外にむっちりで驚いたけどなー…。いや、がっちりか?ぷよってはなさそうだし。
で、かなり制服の似合ってない瑛太に笑った。アハハ。「人前で裸で踊れるか」ってお前こないだまでバレエ踊ってただろ!!!!(裸じゃないけどさ)瑛太はシンクロしないで、最後までチャチャいれる役?玉木くんはやっぱりいいよー。(あ、朝ドラはコンビじゃないね、3人出てる)こころのときより断然いい感じ。先生役のキャストが変わってないのもいいね。これで終わりまで話進んでくのかな?次の次くらいまでが人集め?で、練習が6話くらいで最終回で本番?って感じ?
そうだ、インペラーの人結構チラチラ写ってたねー。背高い人だからすぐ見つかるだろーと思ってたけどみんな背高くて意外に見つけられなかった。


さて、今日もバーゲン行って来ました。。
何か本番の3日の日を残して予算使い切ったような気がする…。大して買ってもないのに…。てゆうか、予算設定が低すぎたよ。そりゃあこの予算じゃ3枚しか買えないって。ということで倍に増やしました。
FCイベントのお金もいるんだけどなー。つうかFCイベントのこと、すっかり忘れてたし。そもそも行くんだろうか、私。なんか一回行ってどんな感じなのかすごい知りたいって感じなんだよね。そしたら気が済むような気がする。なので、行けないわけでもなさそうだから行こうかな、と思ってる。後悔するのもイヤだからさ。と、多分またこれから言い訳がどんどん増えてくるよー。もーホントうっとおしいったらありゃしねえ、と自分でも思う。なんというかそういうのに行ってる自分が想像できなくて。いろいろ行きまくってる今となっては、ホントに今さらなんだけども。アハハ。
とりあえず行くなら新幹線か飛行機のチケットを早く買わないと。こないだ神戸行った時、思ったんだけど新幹線の方が動きやすそうだから新幹線にするかなー。でも最近って飛行機の方が安かったりするんだよね。空港からの交通費考えたら一緒かな。いっそ青春18切符で…。
や、その前に本番申し込めって感じなんだけど。





青空 *MAIL

My追加