虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2003年08月19日(火) やっと
電気買いました。
何を思ったかオシャレ電気です。
うわーい、明るい。これで本が読めるよ。
でもめちゃくちゃ暑いんだなー。
よくインテリア雑誌なんかで白熱灯で暮らしてる人出てるけど、ムリだよ。つうか無理だろ、と思ってたけどやっぱりムリだった。電気の近くに近付いただけでムワ〜ンって感じです。冬の間はいいかもしらんけどー。

あと机も買いました。届くのは土曜だけど。
2万ちょいで買える電気に二週間も悩んじゃったよ。
SサイズかLサイズで迷って迷って。結局5畳の部屋に1500×750mmの机は無理だろう、ってことでSサイズにしましたけど。
でもパソコンも置けて化粧もできて書き物もできる、でかい机が欲しかったんだよなあ…。
あとはカーテンとかっちょいい椅子が欲しい。
何か自分でも一体何を目指してるのか全くわからん。
おしゃれな部屋にしてどうするつもりなんだろうか。
頑張って集めたガチャポンが日の目を見れるといいんだけど。









2003年08月17日(日) お久しぶりです
久しぶりすぎて、どこまで書いてたのかよくわかりません。ていうか読んでる人いないだろうな。更新もアホほどしてません。もともとしてないけど、限度っつーものが。すみませんすみません。や、自分とこだから謝る必要なんてないんだけど、何となく。
えっと最近あったことを書くと、
1、スガシカオのライブに行った。
2、仕事始めた。
3、引越した。
4、映画、3本見た。
5、須賀イベ行ってきた(え)。
6、ファイズ先行上映会&舞台挨拶。
7、三井グリーンランドトークショー。
ってとこでしょうか。
そうなんですよ、須賀イベ行ったんですよ。もう親とか連れとかに一切言わず、朝の七時くらいにこっそり家を出て大阪行きのひかりに乗りました。FCイベント初体験は本当にただただひたすら楽しかったです。(FCに入るほど)須賀のことを好きな人たちが須賀のことだけを見てて須賀のことだけを話すってのはこんなに楽しいことなのか、と。いろいろ言われてるみたいだけど、それらを聞いた今でも楽しかったことの方が勝ってる。つうか私、そのイタタな人たちに全く気づかなかったんだよな。他の人たちの話聞いてたらわざわざイヤな思いして御苦労様、としか思えない。そして何より楽しかったのは、ホテルで同室になった人と語りまくったこと。これって結構賭けで相部屋希望にして、イヤンな感じの人だったら一言も喋らないでいようって思ってたんだけど、めちゃくちゃ当たりだった。ミーハーな気合い入ったおねーさんでさ。それなのにちょっとでも綺麗な自分を須賀に見せたい、っていう人で。あとなんというか、私の役者追っかけスタンスとか突っ込みどころとかとわりと似てる考えを持ってる人だったのでもうぶっちゃけトークしまくり。須賀の顔とか服とか演技とか将来とか過去とか(笑)、これ以上ないってくらい、明け方まで語ってた。須賀くんの名前を口に出すことも今までなかったのでものすごく楽しかった。
正直ちょっと特撮&須賀に飽きてきはじめてたから(そうなんです)、かなり刺激になりました(刺激されてまで続けることかは謎だけど)。そして舞台とか一緒する約束したんだけど、そこまで持続してるかが心配だったり。ダメダメです。

で、13日は先行上映会。
555映画見ましたよー。何なのさ、めちゃくちゃ面白いじゃん。前評判がアレだったからドキドキしながら見に行ったのにー。もうとてつもなくベタで、ベタなこと大好きな私はもうニヤニヤしまくりですよ。たっくんと真里がわかりあってるのに萌えまくり。ラブラブなのにも萌えまくり。あんたら可愛すぎ!!!話もさ、去年の映画と同じく中途半端だったんだけども(え、これで終わりかよというアレね)、普通に面白かったと思う。結構木場の役どころが痛かったりして…。とにかく時間が経つのが早かった。あ、あとね、海堂と結花がね、ウフフなんですよ。って気持ち悪いっつーの。まさかあんな風になると思わなかったからねー。
そうそうアバレンの方も、最後の引きが最高に笑った。あんなんありなんだろうか。絶対もう一回見に行く。パンフもまだ公開始まってないから、とかいって売ってなかったから買いたいし。
で、上映の後、舞台挨拶だったんですけど、よく喋るたっくんにびっくりしました。あんなに喋る子だったんだねえ。金髪になった啓太郎(というか溝呂木くん?)がえらくかっこよくてびっくり。彼は洋服も似合ってていい感じでした(と書くと他の人はどうなんだ、と)。あとね、司会と微妙に食い違ってて息合ってない感じだった。GW三井と翌日三井と同じ人だったんだけどね。何者なんだろう。
で、翌日は三井です。よくやるよ、と自分でも思う。しかも雨の中。連れはブーブー言ってたけど、でも前日もういいよ、って言ったのに行こうと言ったのは向こうだ。まさか雨になるとは思わなかったんだろうな。私はそう言われて思いっきり行く気になってたのでイヤだとは言わせなかったんですが。でもねえ、やっぱりこういうのは1人がいいよ…。「こんなの見て何が楽しいのかさっぱりわからん」とか「自分ほんまに楽しいん?」とかずーっと横で言われ続けてさ。そんな自分でもずっと考え続けてて未だに答えが出てないことを(笑)聞くなっつーの。そんな感じで全く集中できませんでしたよ…。話も全然聞けなかった…。何のために行ったんだか。アトラクションには乗りまくったけどな…ってホントに何のために行ったんだ。三井の乗り物では観覧車が一番好きだ…だから何の(しつこい)。トークショーは唐橋さんが微妙に空回りしてて痛々しかったです。他の子たち若いからなあ。で、半田くんが喋りまくってて、泉くんは横で微笑みつつ、ゆりあたんは可愛く、溝呂木くんはやはり金髪が似合っていた。生変身が見れたことが一番嬉しかったなー。連れも喜んでた。「え、アレだけ?」とも言ってたが。でも比べちゃいかんと思いつつ龍騎の時の半分くらいだったような気がする…。椅子席もほとんど埋まるくらいだから少なくはなかったけどね。やっぱ雨だから止めた家族もいるんだろうな。遊園地がガラガラでこっちとしては違う意味でラッキーだったけど。
で、ファイズの役者さんには微妙にはまってないなーってのがわかりました。ストーリーは好きなんだけど、役者さんをおっかけるほど役者さんには、ね。でも九州来たらまた行っちゃうんだろうな。惰性ってイヤだわ。


そんな感じかな。
1〜4については、シカオちゃん最高!てのと、働くのはやっぱり嫌いだってのと、引越して一ヶ月近く経つが未だにカーテンと電気がなく、「ノエル」と「カクト」と「天使の牙」を見ました。
以上です。


青空 *MAIL

My追加