虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2003年06月30日(月) とくに
話題もないので、ドラマ最終回感想などしてみる。

「東京ラブシネマ」。え、まじで?そんなベタな落ち?
いや、ベタ大好きだがな!文句あるか!(誰もそんなことは言ってない)
でも他の一般視聴者がこんなぬるーい展開を許すのだろうか…いや許さないだろう。ま、玉鉄かわいかったからいーか。納得いかなかったのは財前なおみが最後モテまくりだったことと大江千里の演技。ていうか、あんなに都合のいいことばかり言う奴あかんやろ!イヤなとこを一挙に引き受けた感じ。


「顔」。何だかんだ言いながらも結局最後まで見ちゃったけど、よく考えたらむちゃくちゃなドラマだったねー。オダジョみたいな警察官いたらこえーよ。警察官っていうか同僚にいたらすごくイヤだ、私なら(笑)。みんなすげー迷惑被ってんじゃん。せっかくならもっと完全な二重人格ものにしてしまえばよかったのにと思ったり。海東くんがイヤな役すぎてある意味すげーなと思ってたんだけど(だってそれって制作側にしたら大成功だからさ)、不評だったんだねえ。似顔絵書きの要素ってあんまり必要なかったような。まあドラマって全部そんなもんですけどね。ツッコミするのも自己満足ですし。ええ。オダジョ前髪は相変わらずだけど大分見慣れてきたのに、絵に描かれるとやっぱり変だった。


「ダイアモンドガール」。岸谷ごろうを見る目が変わったよ。なんか最後の方岸谷さん目当てになってたし。だって須賀は全然出ないしさ〜。出てもエリートのくせにセクハラ発言ばっかだし(笑)。つうか職場の華はお前だろう、と。今までこれのおかげで毎週見られたけどこれからはそうもいかないんだよね…。映画で頑張ってほしかったけど、やっぱドラマにも出てほしい…。


ドラマ繋がりで書きまくるか。
上戸ドラマ「ひと夏のパパへ」に市原君が出るらしい。未確認情報ですけど。ということは。何このドラマ、私のツボにピンポイントだよ!!うわー!!嬉しい!!キャッホーイ!!……でも何の役?上戸の彼氏役?どこにも確かな情報が書いてないんだよなー…どこから出てきた情報なんだろう。公式サイトにも名前ないし。1話限りのゲストとか?
このドラマって「マイリトルシェフ」みたいになりそうだね。普通に面白かったのに(必ずラストにほんわりした気持ちになる感じだった)、なんか地味で周り誰も見てないって感じの。主題歌はあゆで大ヒットしたのに(終了後発売されたんだけどね)、だーれも見てなかったの。まあ今回主題歌は上戸彩なわけだけど。当時も書いたけど阿部寛好きのN子が見てなかったくらいの地味さだった。で、永井くんが結構いい感じの役だったのに認知度上がらなくて可哀想だなーと思ったんだけど、今回まっすんがそれになりそうな予感がします。キャラはいいのに誰も見てない、という。


あと、白線流し第4弾あるらしいです。カッシーこれで復帰。メモ替わり。”同局は「社会人として微妙な光と影がさす“二十五歳”の揺れる思いを温かく、爽やかに描きます」とPR”ってねえ。微妙な光と影か…確かに射してるかも。微妙になー。トホ。





2003年06月29日(日)
ファイズ徒然。
いつからこの番組は恋愛ドラマになったんでしょう。まるで甲子園対策用の番外編のような展開だな。すっげ楽しいから全然かまわないんだけど。
そして草加くんひさびさ!!もー大好きだ、この人。それにこの人出てくると話が進むのがいい(謎が増えてイライラもするが)。真里がたっくんに言ったこと、もちろん私だったら草加くんを選びますよ(誰も聞いてない)。でも選択肢にたっくんが入ってたらたっくんだなー(だから誰も)。ていうか選択肢にも入れてもらえなかった海堂の立場は。たっくんは普通に相談に乗ってたけど、真里のこと何とも思ってないのかなー。鈍そうだがなー。変身(というか「目的ができたこと」だね)が楽しくてたまんないのか。でもこんな風に話してる雰囲気はこの2人いいよね。たっくんのおでこで熱を計る真里も可愛かったし。…まさかたっくんを試してるとかないよな。そんな高度な技を使う真里は何となくイヤだ。告ってるシーンを見て草加くんが「なーんてね」と言い出すかと思ってたけど本気だったし…。何しても企んでるようにしか見えないんだよなこの人。最近急に垢抜けて来たけど、姜くん@クワガライジャーに似てると思う。眉間に皺よせたときとか。
一番笑ったのは真里の鞄からファイズギアがでてきたとき。たっくん、真里にベルト持たせてるんかよ!!!!!!!笑ってていいとこ見逃しそうなくらいに笑ってしまった。夏場は気持ち悪いだろうけど、常につけとけって、草加みたいにさ。
で、流星塾の人は何してるんだろう。もしかしてオルフェノクになったの?や、元からそうだったのかもしれないけど。じゃなかったら「3本目のベルト」って量産型だったってこと?1つしかなかったら「みんな戦える力がある」とは言わないよな…(うろ覚えだけど)。草加くんは何企んでるんだろう。予告ではすごい秘密知ってるっぽく言われてたし。山崎さんがベルト取り返しに来たってことはやっぱり山崎さんはカイザに負けてベルト奪い返されたってことなのか?ってことはファイズアクセルは一体どこから出て来たんだろう。草加くん、どこから持って来たんだ?あーなんか謎が多くなってきて楽しい!
勇治がオルフェノクってことばれたのもびっくりだが(こんなに早いとは思わなかった、と言ってももう半分来てるか)、あの2人が手を組んだのもびっくりだ。これでたっくんだけが何も知らないまま話が進むんだろうなあ…鬱。しかも草加に操られて。で、勇治もめためたに利用されて捨てられそうな(ってタチの悪い男じゃないんだから)。ああもう。この展開も面白いんだけど、主人公がないがしろにされたり騙されたりするのはイヤだなあ…。とりあえず今負けそうなのでたっくんがかけつけてきて「借りは返したぞ!」と言ってほしい。
それとカイザと馬が背中合わせで剣出すとこがめさかっこよかった!
意味なく長くて内容のナイ文章終了。



2003年06月28日(土) ごごごご
ごめんなさい、めちゃくちゃかっこいいよ須賀!!<公式の写真
何で謝ってんのかわかんないけど、何となく謝りたい勢いでかっこいいと思ってます。どーしよう。なんかもう今って龍騎萌えというか、須賀萌え(前からか)。普通にはまってんだけど、どうしよう…。いやどうしようって言われても困るだろうけど。こんな風に思ってる自分に自分が一番びっくりしてるし動揺してる。こんなに芸能人にはまってるなんて、誰にも言えないよ…。
しかし髪切ったら勝地涼くんと何となく似てるような気がするんですが…似てない?そうですか。基本的に私の好きなタイプってのはほとんどが、桜井さん@ミスチル系統(ほとんどこっち)でたまーに長瀬@トキオ系統。須賀は珍しくどっちにもあてはまらないなー、どっちかっていうと長瀬より?と思ってたんだが、ここに来てやっぱり桜井さん系統か?と思った。笑うと優しくなる感じが似てるかも。…似てない?そうですか。


話は変わって早速バーゲン行ってきました。どうしても欲しいのがあったのでそれだけのために行ったのに、その欲しいやつだけ「正札」でした。もー余りに悔しかったので定価で買いそうになったっちゅーねん。とりあえずサンダル買いました。一応もう一度行こうと思うのが1日で、さらに本番は3日。でも3日はどうしても欲しいのがあるから並ぶ勢いだったのにハロワの認定日だった。もーダメだな、絶対売り切れてるよ。今回はKID BLUEのキャミは買えないってことか。パンツとブラはいっくらでも残ってるんだけどキャミが何でかあっという間に売れちゃうんだよなー。くそう。それにしても余りにも長い間まともに洋服買ってないので、買うのにめちゃくちゃ迷う。中々踏ん切りつかなくて結局買わなかったり。


昨日バトロワ感想書いた後、布団の中で「もしかしてノベライズで細かいとこ全部説明されてたりして…」と思いついて、今日本屋に行ったらやはりというかなんというかありました。うわーお、こんなに事細かに心理描写が。桜井姉弟のエピソードもあるみたいだし(「晴哉は?」というやりとりがあったので)。ホントにパラっとしか見てないんだけど前作とはだいぶ文体が違う(別の人が書いてます)。いかにもライトノベルって感じでした。ラストがちょっと違った…かな。典子が出てこない?よく見てないけど「俺たち仲間だろ!」っていう台詞で笑ったよ。新書サイズなのに1200円もしたので買いませんでした。いつか買ってそうだけど。
つうか、これで補完しろってことか?おいおい。
わかりました。慎んで補完させて頂きます。って、どっちだよ。



ところで最近ずっと気になってて結局行けてないんだけど、ファイズの前売券ってまだ残ってるのかな。去年も気になりつつ結局買わなかったような。できることなら欲しいけど、中州東映が微妙に遠いんだ、これがまた。





2003年06月27日(金) バトロワ2(ネタバレ有)
昨日はバトロワ2の試写会行ってきました。
なんと出演者舞台挨拶がありました。はがきよく見てなかったから驚いたよ。試写会ってもう何ッ回も行ってるけど、舞台挨拶って初めてだった。藤原竜也は生で見たらめちゃかっこよかったです。前田愛ちゃんは何か子役時代のイメージが抜けなくて何だか生暖かい目で。監督は喋りすぎ。つうか司会者KBCのアナウンサー、進行下手。「これを聞いていいものか…」とか言いながらラストのネタバレすんな!!!!!監督もべらべら話すなー!!!あーもうKBCのアナの時は本当気が抜けないな。

さて内容ですが。
おわりよければすべてよし。
これに尽きる。ハッピーエンド万歳!!!!!!!
ライトノベルのような陳腐なラストだったけど、死ななかっただけで嬉しい。途中から「典子は?典子はどーなってるん?」とずっと思ってたんだけどちゃんと生きてた。みんなの逃げる場所を守ってたんですね。それがまたよかった。
えとここからは一応批評?ストーリーは詰め込みすぎて全体が薄くなってしまった感じ。正直前作よりもやっぱり…というかあらすじっぽいんだよね、全体的に。さらっと表面流しただけというか、バラバラのネタを組み合わせただけというか。台詞もキメキメすぎて萎えたとこがあった。登場人物の言葉がいちいちかっこよすぎて感情移入できない感じ。
まあでもこういう10代向けの話が大好きな上に、続編っていう設定がとても嬉しいので(続編大好き。小説とか予期してない作品の続編が出るとしょぼいってわかっててもすごく嬉しい)、私は許せてしまいました。
あ、そうだ、もーずっと手持ちカメラなんですよ。気分悪くてしょうがなかったよ。まあ演出上必要だったんだろうけど、はっきり言ってブレすぎて何が起きてるのかわかんないシーン多し。それが狙いだったんだろうけど。必要以上にグロくするのもどうかな、と。血飛沫やグロい死に方でそういうものの残酷さを見せようとしたいってのはわかるんだけど、リアリティが全然ないのでかえってB級に見えたというか(もしやそれを狙ってたのか?)。

さて、登場人物の皆さん。目力ある人集めまくりですね。
藤原竜也、まばたきしなさすぎ。こっちまで目が乾きそうになった。演技上手いとは思わないけどすごいオーラがあるね、この人は。
忍成くん、顔が常にワナワナしていた。彼、こんな役ばっかだよ。CMではあんなに爽やかだったのに。
ガオブルー、忍成くんと仲良しの役だったので結構見せ場があった。でもリアクションとかまだ下手だなあ。途中くらいで死んじゃった。
勝地涼くん、最高に可愛かった。しかし、ほとんど見せ場なし…。お姉さん(ナッキー)が元優勝者っていう設定もあまり目立たず……、まああれくらいのやりとりがちょうどよかったのかもしれないけど。期待してただけにガックリでした。それに最後まで残ったのが…生き残ったのはよかったんだけどさ、受け取りようによってはすごい度胸がない人に見える。でも行かなかったのはお姉ちゃんに言った言葉があったからかな…。あの最後にナッキーに話し掛けるシーン、よかったよ。いつになったらこの2人は接触するの?と引っ張られてたから。でもこれって2人が姉弟って設定を知らなかったらもっと面白かったのにな。「この2人は知り合いなの?なんで視線交わしてるわけ?え、姉弟?!」みたいに。残念。入場時にパンフレットをもらえたので待ち時間にじっくり読んでしまったのが失敗だった。勝地くんは地味だけど一番顔が整ってると思います。勝地くんだけ感想長いし。本当イチオシ。
ナッキー、ジャストで第2の柴崎コウとか言われてたから(ナッキーの方が芸歴長いし、主演もしてるのにな…)出番多いのかと思ったらそんなこともなく。でも今までで一番綺麗と思ったわ。あ、ナッキーって書いてるのはフルネーム書くのがめんどいから。
つうかレジスタンス側はほとんど捨てゴマ…とまではいかんがほとんど見せ場なし。最後、1人くらいレジスタンス側の人が生き残って欲しかった
(子供以外で)。ナッキーを生き残らせて桜井姉弟のエピソードとか(ってこだわってるな私も)。それなりに面白そうな人材ばかりだっただけにもったいないと思いました(それは全編にかけて思ったんだけど)。
あっと、前田愛ちゃんがいた。この子がまたなー、よくわからん役だった。なんで父親の仇?父親嫌ってたんじゃないの?この子のエピソード削って他のとこ膨らましたほうがよかったかもね。じゃなかったらもっと可愛い子を…鈴木杏ちゃんでもよかったかも。あの子の目力も結構すごいから。
他の生徒全員にも細かく性格設定してあるけどそんな設定ほとんど出てこないし、みんな死ぬ前にしか見せ場ないんだよなー。こういうのって見た後に「あー、あの子はそういう設定だったのかー」と知るのは楽しいけど、今回詳しく知ってからだったのが本当残念。
最後に。竹内力が失敗。全然迫力ないし、演技下手だし、最後変だし。まあ結局竹内力も政府に脅されて先生してたってことだろうけど。前回北野武がウザっと思ったけど今思えばあの不気味さはすごかったんだな。
結局藤原君と忍成くんの友情物語だったのか?最後2人のアップが眩しかった。何度も言うとコレだけしかいいとこないっぽいけど(そうなんだけど←オイ)、とにかくハッピーエンドなのがよかった。ハッピーエンド好き。たとえグダグダでも3希望。(今のとこ予定ナシだそうです)せっかく生き残ったんだし、総理大臣になって日本を変えるまで。うん。





2003年06月23日(月) 昨日は
お誕生会(いい歳こいて)兼ねて飲み会でした。ビアガーデンに行ったら雨でさあ。やっぱり雨の日ってビアガーデンやらないんだね。や、もう強引に入ったけども。あと初花火。今年は最初で最後にはならないっぽい。プレゼントはブライスの携帯ストラップとアナスイの新作香水。香水の方は買おうと思ってたからめちゃくちゃ嬉しい。仕事決まったのもおかん並にみんな喜んでてさ。かなり心配されてたっぽい。こいつこのまま何もしない気なんじゃ、と思われてたっぽい。
しかし、1つ疑問なのがグループ交際?状態なこと。何かみんなで騒ぐのが好きなのはわかるんだけど、私はあまり知らない人とそんなに騒げないので…。まさか今回iちんの彼氏まで来るとは…それ以外はそれなりに飲んだりしてるからいいけど、あの彼氏はこのノリ難しいんじゃないの…?でもこんなこと思ってるの私だけなんだろうな。誰にも言えないので1人で悶々としてます。



アバレン感想。
アバレキラー…あいたたたー…
何かあまりにあまりで笑っちゃったけどさあ。
まあ後から仲間になるんだろうとは思いつつ、白の人、田中君とやらに言いたいのは「後悔してない?」です。
多分仲間になったらあの面の赤いとこ、黒くなるんだろうなー。


ファイズ感想。ああもう何から書けばいいのか。
アホな方を先に書こう。
何でスローモーションでスライディングだよ!思わず吹き出しちゃったじゃないよ!ああもうこの2人、かわいすぎですどうしてやろう全く。おそろいのユニフォームなのがまた。えーと、勇治×巧でいいですよね。小意地悪な攻と小生意気な受(オイ)。どうでもいいが君たち見つめ合いすぎ。
で、まともな方(かは知らんが)。
もう勇治の勘違いは嫌だよー。見てるのが辛いよ。勇治はたっくんがファイズって知ったらどうするかな。うおーーーーーーーーーって言うのは確実だな。や、言いそうじゃない?とにかくもどかしくて仕方ないよ。
…もしかしてたっくんがファイズってわかって詳しいことを知ったら結託するのかな。一応目的は同じ(オルフェノクを倒す)だし…、けど勇治は納得しなさそうだ。たっくんは勇治がオルフェノクって知ったらきっと守るよね。結花みたいに。たっくんは仲間大事にするからさ。でも勇治はめちゃくちゃ葛藤しそう。というか勇治は目的がはっきりしてるけど(オルフェノクを倒しに来るオルフェノクを倒す)、たっくん達はオルフェノクが何で存在するのか、とかそういうのに全然疑問持ってないみたいだからなあ。そのへん真司と一緒だね。ただもう「人間を守るために戦う!」ってね。そういやオルフェノクにはファイズのベルトの拒否反応とか絶対ないのな(今のところ)。ってことはたっくんもオルフェノクだっていうのは本当なのかも?
えと、勇治は自分は裏切り者のオルフェノクだから襲われてると思ってて、ファイズはオルフェノクが変身していて、従わないオルフェノクを倒しにきていると思い込んでいる。ということはたっくんは何で襲われてると思ってるんだろう。ただの偶然?あそこまで会ってしまうとたっくんも裏切り者のオルフェノクとは思わないのかな?2人とも本気で相手はただ偶然通りかかって巻き込まれてるだけだと思ってるのか?あー、この辺ぐだぐだ考えてたらわけわかんなくなってきた。頭悪いとせつないわホント。
たっくんは、いっちょ前に悩んでたね。ヒーローらしくなってきたじゃん。生身でもめちゃくちゃ強いしなあ、この子。勇治も結構強いことが判明したけど。それに今回は「たっくん、いい子だ〜」と4回くらい呟いてしまいました。ああもう。
草加くんとのやりとりもいいなー。草加くんは頭からホースの水かぶってたけど、いいの?潔癖性なのに。

気になったところ。
草加くんと山崎さんの戦い。2人の間に何かがあった?
たっくんがお店を出れたわけ。誰かが店番してる?
地下室。まだ生きているわけだが…、一体どれくらい時間経ってるんだ?そしてあの影は?北崎?前社長?
勇治は何故殺されなかった?それとも一回死んでまた生き返った?
アクセルフォーム。Gショック…。もしくはauのちょい前の携帯…。

それにしても海堂と結花には自分の部屋があるのに、勇治だけがあのリビングのベッドで寝起きしてるんだね(しかもシルクのパジャマ)。ちょっと笑ってしまったよ。
あとオルフェノクの見分けがつかないのは私だけでしょうか。もうどれがどれだか…。てゆうか感想(じゃないかも)長。



2003年06月21日(土) さっき
すもも食べてたら、中から虫がにょろりと出てきましたよ…。
あーもう、虫さんのバカーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
(*ノ_<*)

しかも台風が去ってから部屋の中を虫が飛び交ってます。なんで?急に暑くなったから?ってどっかで何か腐ってるのか?!
とりあえず扇風機出してみましたが。


NOELの福岡上映が決定しました。まさか映画館で見れるとは思ってなかったからびっくりだ。しかも来月。もしかして、舞台挨拶とか来るかなー。須賀は絶対来ないだろうけどなー。
でもさ、大体毎週その上映館のサイトをチェックしてるんだけど、NOELって公開待機作品(いっぱいある)の中にも入ってなかったような気がするんだけど。見逃してただけで入ってたのかな。でももし入ってたら大騒ぎしてると思うし…。何があったの?何か絡んでる?大人の事情?年明けからずっとそこに載ってる「カクト」は一体いつになったら見られるやら…。と思って今サイト見に行ったら更新されてた。NOELのあとにカクトっぽい。



ファイズ21話感想。
先週は本当に面白かった上に(時々面白くも何ともない何でこんな会話が必要?というのもあるが)、たっくんが髪切っててめちゃくちゃカワイくなってるわ(だからずっと切れと、言ってたんだ…って、言ってたっけ?)、女の子2人がカワイイわ、アホ2人もカワイイわで、もう何と言っていいやら。
たっくんは文句言いながらもめちゃ働いてたり、のけもんにされて怒ったり、反応なくてビビったりしてるし、真里はクリーニング屋さんの若奥様と化してるし、啓太郎は「いいこと聞いた!」と思ったのにアレだし、勇治のツッコミはナイスだし(表情も本気で嫌がってるし)、海堂は相変わらずアホだし、結花は絶対リストに真里載せたし、みんな一際キャラたってきたね。
でもエビ姐さんが苦手だ〜。全然綺麗じゃないし台詞変だし演技気持ち悪いし、あのへんの過剰な演出がうざい〜さっさと死んで欲しい〜。次のエピソードにいってほしい〜。でも囁かれてニヤけてる山崎さんはいい。しかしなんでラッキークローバーは勇治達のマンションに襲いにこないんだろう。
戦い部分。つうか、そんな簡単にベルト取られていいの?!ねえ?!
オルフェノクもやられると変身とけるんだねえ。私変身後の方が本体で、人間体は仮の姿なのかと思ってたんだけど、逆なの?考えれば考える程よくわかんなくなってまあいいか、と(いいのか)。で、また偶然の遭遇ですか。あのシーン光の関係か2人ともすごく爽やかに見える。でもこれでまたファイズの本当の中身がたっくんてことを勇治は知らないままなわけだ。勇治にミスリーディングさせようと必死だなあ井上さん。見てる分には楽しいから全然いいんだけどねん。
それにしても人を殺さないオルフェノクって何で始末されるんだろう?ほっとけばいいのに。集まって反逆されたら困るからか。とういうことは、スマブレは一応オルフェノクになった人間を把握して、人を襲えと言う命令は出してるんだな。あと、オルフェノクの仕組みもきちんと説明されてそう。ああそっか、あの教育係みたいな人がそういうのちゃんとやってるんだね。

やっぱりエキストラの応募しときゃよかったと、また後悔。ああもう後悔ばかりの人生だよホント。
明日はやっと草加くん登場(今のとこ最強)。


アバレンも。
アスカの子役が可愛い。
つうかあのサングラスはどうか<アバレキラー
auのCMで仲間さんから「たかし!」ってよばれてる人がアバレキラーらしいんだけど、私その人も雄一の人だと思ってたなー。





2003年06月19日(木) さて
やっと復活しました。
帰ってきてから面接やらなんやらで死んでました。
今は台風で風がすごい。いきなり停電とかしそうでパソコン起ち上げてるのが怖いです。電源落とした方がいいかな。


まず最初に。
短髪の須賀カッコイイ!!!!!!!!!
だから髪切れってずーーーーーーっと言ってたんだよ!
絶対似合うと思ってたんだよ!
ものっっすごい好みだよ!どうしてやろうこの野郎!(と言われても)
しかしキムタクっぽいと思ったのは私だけ?


そして。
さっき電話があって仕事が決まった模様。派遣ですが。でも念願の事務職。これでFCイベントにも行けるよー。ああよかった(行く気か)。でも7月後半からなので、まだ一応活動はしようかと。とりあえず最後の失業保険がもらえるのでこの日程は嬉しいなあ。バーゲンにも朝から行けるし。でもこの一ヶ月でいろいろ買いまくってしまいそうな予感。
あー、おかんが色んな人に電話しまくってるよ。服とかブランドバックとか色んなもの買ってくれるって言ってるよ。よっぽど嬉しいんだな。いや、ホント正直すまんかったって感じです。


従兄弟の結婚式は、あんまり面白いことなかったなあ。や、期待すんなって感じですが、この家はいっつも面白いことばっかり起きてるのでもっとすごいことが起きるかも!?とうちの家族はこっそり期待してたんです。
あえて言うなら朝行く時に女性陣と花婿だけ先に会場行こうって話になってたのにタクシーに乗って駅に向かってる時にふと気づいたら花婿忘れてきてたりくらい?
それにしても身内の結婚式ってホント気が楽だね。振袖がものすごしんどかったけど、歌を歌ったりするわけでもなく。
そうそう、お兄ちゃん大好き★従姉妹のみーちゃんが私とお兄ちゃんの間に座ってたんだけど、座席表のみーちゃんの名字がうちの名字になってるわ、係の人がずっと私をお母さんだと思ってるわで、どうやらお兄ちゃんと私が夫婦と思われたらしい…。なんじゃそりゃ!つうか私、振袖来てたんだけど!(*ノ_<*)なんかねえ、すごい私にいろいろ言ってくるから「あっちにお母さんがいるのであっちで聞いて下さい」って言ったら「え?!」という顔されてさ…。みーちゃんって10歳なんですけど…。
花嫁さんは一人娘だったので、相手の両親は号泣だったんだけど、花婿の両親は笑ってたなあ…。「あの○○が結婚!」って感じで。てゆうかあんたらの息子だし!まあこっち側の親戚は全員そう思ってたわけだが…。次は誰だ?お兄ちゃんか?とりあえずもう振袖は着ないぞー。



長いこと日記書いてなかったのでいろいろ羅列。こんなに書かないつもりじゃなくて、ファイズ感想も書いてあったんだけどね。
早速。ハリケンのファンコレってどうなんでしょう?どこか立ち読みできるとこがあればいいんだけどなあ。

やっと吉岡君が見れました!<愛しき者へ。なんか不思議な髪型だったね。ヅラかと思うような。これももう終わりだなあ。国生さゆりが死んじゃうのか…。かと言って春菜が貴志さんとくっつくとは思えん。でもホストは当て馬だろうしやっぱくっつくかな。それにしても子役2人が可愛い。特に男の子。

15日限定のファイズのプレゼント企画?すっかり忘れてたよ!でもお休みだったのは本当ありがとうって感じ。感想もまだ書いてないし。

火曜日「顔」感想。ジョーってば何か汚くなってないか?でもへたれ役させたらNO.1かもね。最後の最後で面白くなってきたかもー。しかしひっぱるね、ジョーの記憶ネタ。余きみこは何者なんだ?ただのカウンセラーじゃなくて?リハビリとかしてるし。この人がだんだん探偵化してきてる。こないだプロファイリングまでしてるのにびっくりした。来週最終回かな?ジョ−が犯人じゃないだろうし…、ええと、あの中の誰かが犯人だったら面白いのに。それこそ余きみことか。




そしてすっかり忘れてたけど、ナンシー関の一周忌。
と、私の誕生日。すっごい寂しい誕生日でした。飲みまくって話しまくって楽しかったけどなー…。帰ってきてメールチェックしたらいつもDMがくるとこからいっぱいバースデーメール来ててちょっと嬉しかった。嘘。空しかった…。








2003年06月09日(月) 今日は
9時半から面接だったのに、起きたら8時半。7時半に合わせてた目覚ましが鳴らなかったみたいで、思わず呆然としてしまいました。ただ、面接先がチャリで3分もかからないところだったので余裕で間に合いました★しかし、もし採用されたら行動範囲がめちゃくちゃ狭くなりそうだな。でもって受かるとしたら「交通費かからない」って理由だな、確実に。


昨日、大好きなコスメが撤退することが決まったみたいです…。まあ大分前から噂はあったし、新製品も出なくなってたんですけど。はあ。もうね、すげーカワイイんですよ。初めて雑誌で新発売の広告見た時から「何じゃこりゃあ!」と思って、パンフとかも全部取ってあるくらい。ケースとかもめちゃくちゃカワイイ。………ああもう〜何でだよ〜!お金ないから買いだめもできないし!もー、かなり悲しいんですけど、実は後ブランドも楽しみにしてたり。持続しねえな相変わらず。
それにこれはものすごシンプルなパッケージなのに、ゴテゴテのアナスイも実は好きだったりして、自分でもよくわかんないんだけど。とにかくカワイイのが好きなんだろうけどね。




2003年06月08日(日) ぐはあ
リフォーム関係で揉めてますー。
つうか今日まで全くもって話し合いなんてしてなかったのに、7月中旬完成予定のスケジュールじゃそりゃあ揉めるだろ、って感じなんですけど。
一番うざいのがおかんで、まあうちの家族っていうのがもともと仲良し家族ではなくバリバリ個人主義な感じなのに加えて、父親は自分の意見を押し通したいタイプ、母親はそれを勝手に我慢して自分の意見なんか誰も聞いてくれないと被害妄想に陥ってて、私はそんな母親の「私が何言ってもムダ」という言葉を聞かされ続けてその言葉を言われることに尋常じゃないほど怯えてる。なので最近それを学習し始めた父親と2人で母親の意見を聞き出そうとして頑張って頑張って…疲れました。はあ。母親の「だからずっと〜って言ってるじゃない!」も聞き飽きた。聞いてないってば、一体誰に言ってたのよ、あんた…と聞きたくなるが怖くて聞けない(「誰だっけ?」とか言われたら怖いもん)。結局父親がお兄ちゃんの部屋がなくなるのはどうかとか言い出してうちにしては平和に一件落着。…この2人めちゃ仲悪いのになあ。ああ、なんかグダグダ愚痴ってスミマセン。
そうそうショールームにも行ったんですが、あそこ楽しいね!この仕事すげー楽しそう!とか言ってて(覚えるの大変そうだけど)、帰ってきて新聞見たらそこの求人載ってたよ…。電話してみようかな…。


いきなり火曜日の「顔」感想。
絶対犯人佐野史郎だと思ったよ。怪しいじゃん。怪しすぎじゃん。オダジョが頭に包帯巻いてても前髪がブラックジャックになってた。そして復帰したときもめちゃ髪型が決まってた。それにしても襲われすぎ。1人で行動しすぎ。さすが神奈川県警。っつーのはウソですが。でもって仲間由紀恵が書けなかったのはやっぱり自分の顔だったね。仲間由紀恵の喋り方って変だよねえ…今さらだけど。あれって沖縄訛りなのかな。ラストは「来週最終回っつーことでよかですか」くらいの引きだったね。余きみこがプロファイリングもしていたことに驚いたが。

ダイアモンドガールは須賀が映ったの一瞬でした…。もう最終回までこんな感じなんだろうな。それにしても須賀はまだエクステしてるんかな。矢島の時は外さないといけないだろうから、もう撮影終わったのか?まあすぐ外せるタイプのなのかもしれないけど(でもそれってただのつけ毛よね)。最後の写真が先月末のだからよくわからんです。


今日のファイズは最高面白かった。もう全部、何もかも。そして髪切ったたっくんめちゃくちゃ格好いい。感想もどきはまた後日。


2003年06月06日(金) あらまあ
ガオメンにまた結婚報告が。こんなんが続くと笑えるねー。次は誰だ?
それにしても微妙に複雑?なのが、私堀江くんと同じ歳なんだよね…。まあ周りもなにげに結婚ラッシュだしなあ。


ファンコレ買って来ましたー。
とりあえずさらっと読んだだけですが、やっぱり最初ドキドキして開けなかったよ。毎回お約束(笑)。でもまあ読みました。
一番じっくり読んでしまったのが白倉Pのとこかなあ。昔の自分というのが、今で言うリベラルな立場でいたい、というかいようとしていたというか。今もその傾向は強いんだけど。白倉Pのいう「正しいことは正しい、と信じることは正しいのか(うろ覚え)」というようなことをよく考えてて(ちょっと違うんだが「何故それ(ルールとか道徳観とか)が当たり前だと言い切れるのだろう」みたいな)、その立場を守ろうとして足りない頭で頑張ってたなあというのを思い出したり。別に物事を穿った見方をするとか疑うとかそういうことではなく、上手く言えないけど、いろんな立場の人間がいて1つが全てじゃない、そしてそんなこと自明なのに何でわからない人が多いのかな、何で他の人はそう考えることができないのだろう、と結構悩んだ小中高時代。で、頭パンクしそうになったので考えるの止めたんだけど。で、今も頭悪いまま、と(とほ)。あの時頑張ってたらもう少し…。
でも自分がなんで文句を言いながらもこれだけ龍騎にはまったのかがわかったような気がした。どちらかといえば真司に共感していたわけも。
白倉Pのこの文章は私が好きな人の考え方に似てます。ただそのうちの1人は「この人ですらこんな小説を書いてしまう」の中に入ってたが。

それ以外も。脚本は49話が読みたかったよ。なんかこれに50話が載ったせいで脚本集出なさそうな気がするんだけど…。スーツアクターさんとか監督とか裏方の話がやっぱり面白いね。俳優さんたちの話も面白かったけど、もーお腹いっぱいっつーか。新しいことも言ってくれてるんだけどさ。で、一番最初の笑顔の須賀かっこいい。次のまっすん、なんか変。ミッチーみたいだよ。
そうそうまっすんと言えば松田ラボ見ました。写真はかっこいいけど、中身はやっぱり…ダメだ直視できねえ。この人の文章は顏文字満載っていうの除いても背中がかゆかゆするね。気負いすぎなんだよねえ。そういやCSでやってる加藤夏希ちゃんの番組も何でか全部チェックしています。こそばい…。つうか加藤夏希ちゃんに釘付けです。この子微妙に面白い。最初の日にまっすんの絵を書いてきてたんだけど(それがまた上手なんだ)一緒に烏賊が書いてあったのが不思議でたまらん。何で。しかも王子様って書いてあった(笑)。あと話してるまっすんを見つめる目がライトのせいかも知れんけどキラッキラしてるのが印象的でした。週末シャンプーもビデオ撮ってるけどまだ全部見てないや。最初の美容室シーンだけでこっぱずかしくてもう…。アレって龍騎前?龍騎中?龍騎後?演技が全然変わってなくてびっくりした。



一昨日ビデオ撮ろうとか書いてるのにいきなり昨日予約忘れてハロワ行っちゃった…<愛しき者へ。吉岡くん…。しかも今日は吉岡くん出てこないしさ〜。インペラーの人は出てました。ブロスに書いてたみたいにスーパーサイヤ人だった(笑)。えっと、子役の2人が実は半分血が繋がってて…っていう展開だったらまた面白いんだけど、それはないもんなあ。あと一ヶ月しかないし、そんなにドロドロはしないだろうな。美怜に実の母ってことがバレたから…後は麻也の父親が出てくるか?そんな順当でいいのか。


失業保険は思ってたより出てました(先月3/2しかもらえなかったのは何でだろ)。保険とカードの支払いでなくなりそうだけどまあこんなもんでしょう。あぶく銭(失業保険)(オイ)も入ったので洋服でも買おうと思ったんだけど、よく考えたらすぐにバーゲンなんだよなー。…早いよね、年月って………(遠い目)
それでこんなもの買ってみました。↓

実は平成ライダーのは全部持ってたりするんですけど。
玩具は悩んだあげく買えなかったりするんだけど、こういうのは見つけてしまったらポポンと買ってしまいがちなのでガチャガチャとかも結構…たまってるかな押入に(飾れよ)。コンプリ目的じゃないので怪人とかは売っちゃうのでないんだけど、ライダーはクウガからあるかな?ないか?引っ越したら飾ろうと思ってます。
ついでに雑誌で見てていいなーと思ってたけど関東限定発売らしいので諦めてたのも見つけたので1つ買ってみました。キャラエッグという商品名で、見た目茶色かったから絶対チョコエッグみたいにチョコなんだろうと思ったら普通に茶色の丸いケースだった。だったら白でもいいのに…ああ、有精卵ですか(わけわからん)。ちなみにミドレンジャーでした。中途半端。


2003年06月04日(水) 最近
文章が上手く書けません。元々変な言葉を使いがちではあるけど親しい友達へのメールすら、何が言いたいのかわからない ような文章になってしまいます。きっと全然頭使ってないからだなあ。緊張感のない毎日で自分がどんどん衰えていってるのがわかります。それに全然本を読んでない。綺麗な文章の本を読みたいと思ったけど、うちにあるのはエッセイやミステリばっかりで、その人たちの文章が綺麗じゃないというわけではないけど、やっぱり目的が違う。なので古本屋で吉本ばなななんかを買ってみた。というか誰のがいいのかわからなかったのと安かったからなんだけど。えーと電波…いやいや、何だろう、こんな人でしたっけ、吉本ばななって。そんなこと当然のように書かれても、というような小説でした。自分が素直に受け止められないだけなのか、歳を取って感性が鈍ったのか。こんな風に戸惑ってその空気を素直に受け止められなかったら意味がないと思うけど、しばらくいろいろと読んでみようと思います。でも本って読めば読むほど自分の頭の悪さに気づいて余計せつなくなるんだよな。眼鏡が合わなくてめちゃ目が辛いし。



話は変わりますが、私の一番好きなお菓子はカントリーマアムです。あの「おばあちゃんから、おかあさん、そのまた孫に受け継がれて来たのです(適当)」というアレです。特にお徳用パックのバニラ味が好きです。いちご味が出た時なんて、ピンクといちごモノが大好きな私はもういろんな人に布教しまくったものです。しかし先ほどコンビニのお菓子コーナーで発見してしまいました。

香りさわやか オ レ ン ジ 。

何か間違ってませんか。一体何を目指してるんですか。とりあえず中身の写真を撮ってみました。↓コレです。
カントリーマアム
なんつー色。


ついでに下にひいてるのはテレビブロス。須賀が載ってましたね。生でエクステ須賀を見てみたいけど多分無理だなあ。そういや私、マイノリティリポート買ってません。予約までしたのにキャンセルしました。イメージDVDと龍騎の6巻買ったらいい加減お金がなくなったんだよ…。それにレンタルでも須賀版が見れるみたいなのでいいかな、と。そしてテレビブロスによると「愛しき者へ」がどんどん見逃せなくなってきました。吉岡くんとインペラーの人が出るらしいです。今まで出かける時は別にビデオ録ったりしてなかったんだけど、これからはこまめに予約していかないとです。今日は美礼に国生さゆりが本当のお母さんじゃないことがばれてしまいました。それにしても芸達者な子役だよ、あの2人は。


そうそうファンコレ龍騎を買いに駅前の本屋に行きました。これまでの経験から絶対あると思ったんですけど珍しくなかったです。こっちでも発売してるのは確実なのですが。昨日の夕方N子からメールが来てましたから。「また龍騎の出てたよ。しつけー」と(笑)。そう、確かにしつこい。その通り。返す言葉もない。しかも今月まだ出るんだよ。というわけで出てるのは確実なので明日ハロワの帰りにでも買いに行こうと思います(2度目の認定日。トホ)。
ところで、先週漫画をまとめて10册ばかり買ったのですが、総額4000円ちょっと。もちろん今の私には大打撃の金額です。それなのに「安いなー」などと思ってしまいました。4000円だったら特撮関係の雑誌だったら2册とちょっとしか買えませんよ!ああもう何かいろいろ間違ってます。


ぎゃあ、「君ぺ」かけてたらネプリーグ見逃した!別に見てなかったのに…。しかし最近バラエティの露出多いな、つるのくん。ヘキサゴンでの瞬速退場はかなり笑いました。バカヒーロー認定ですかそうですか。




2003年06月01日(日) 珍しく
当日に感想(もどき)。
ファイズのアクションかっこいいなー。何さあの連続技。なのにやる気なさげな感じがいい!引っ張ったわりに意外にJあっさり死んじゃった。ファイズが強くなったのか?てかJのあの変な水泳帽のような帽子はどうか。
蛇いいわー。蛇んとこだけ何回も巻き戻して見てしまう。笑うためになんですけど。何あのポーズ、目線は。
結局勇治はまた、たっくんがファイズなことを知らないままですか。見ててもおかしくない感じだったよね。都合のいいっていうか何というか。恵子に見られたのもスルーだし。つか、恵子っていくつかしらんがすごいプレゼントあげてるね。親も普通に受け取ってないで何とか言えよ。
来週たっくん髪切ってます。うわーい。そして来週も出てくる気配のない草加くん。2週も出てこないと物足りない気分になります。きっと今頃三つ目のベルト持ってるやつに敵意メラメラなんでしょう。自分が一番じゃないと嫌なんだもんね。たっくんに取られたくないからクリーニング屋連中に秘密だし。ああなんていやらしい(うっとり)。ピザ屋ネタ、勇治は仲間はずれ?
あと先週の感想メモで書いてて今週改めて思ったんだけど、半田くんってめちゃめちゃ細いね。首も長いし。特に足がめちゃ細くてバランス悪い?しかも髪の毛がもっさりしてるせいで頭でかく見える。でも太さのあるパンツ履くと余計細いの目立つしなー。と思って、一体体重は何キロなんだろうとそこらへんに積んである特撮俳優雑誌見たけど載ってない。何見ても載ってない。何で秘密さ?まあ他の人も載ってないんだけどさ。やっぱそのへんはヒロビじゃないとダメか。絶対私より体重軽そうだ(*ノ_<*)。

ところで一万人ライダー、めさ行きたいです。
でも1人で行くのは…。8時間そんなとこでひとりぼっちは寂しすぎる。埼玉なんて誰も付き合ってくれないだろうしなあ。どう考えても無理だわ。せっかくこんなにヒマなのになー。イベントもいっぱいあるみたいなのに。しかしわざわざ「耐久」ってつけてるあたり、相当過酷なんだろうなーと思ったり。待ち時間長そうだ。
映画のあらすじも見ました。完全パラレルなんだね。子供は理解できるのか。そうそう、あらすじ読んで10年くらい前に出たライトノベルで「イズミ幻戦記」っていうの思い出した。多分全然違うんだろうけど、最近新刊出たって話を聞いてたばっかだから。あとバトロワ2とかも(両方レジスタンスって出てくるだけか)。やっぱりサイドストーリーで長篇作るのは大変なのかな。龍騎といい、ファイズといい。まあ龍騎のはある意味サイドストーリーなんだけどさ。今年も絶対見に行く。楽しみだー。須賀たちが一万人の中の1人だったら最高笑うんだけど。
再来週放送休みなんだね。今本気で安心してる。なんでかっていうと再来週、家にいないから、アバと555どっちか録画諦めないとだなーって思ってたんだよ。まあ多分555録るけど、CMカットができないよーとか思ってた。生まれて初めてゴルフ万歳!
で、家にいなくてその頃神戸にいるわけなんだけど、その日大阪でまっすんがイベントするらしいです…。イベントがその日程って知らなくて、あと本も買う気なかったから全然チェックしてなかった。くそー行きたかったぞー。多分、無料の兄者を見に行ってそうな予感(え)。


アバレンの白い人、龍騎の雄一の人かと思った。なんか戦隊っていうよりライダーっぽい顔の人だね。ってどんな顔だ。しかし、エクステしてない幸人はもっさいね!中学生役に微妙に違和感がないっていうか、なんでその経歴で整体師。整体師になった理由も明かされて欲しい。家出の理由が彼女っていうとこだけ妙にリアリティがあったのが可笑しかったです。




もう6月かー。アミノンジャーTシャツ、結局当たらなかったです。30回くらいルーレットまわしたのに。誰に当たってるんだよ一体!






青空 *MAIL

My追加