虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2003年05月30日(金) ネタバレしてます
恋愛寫眞。
えー、ゴーグリーンが出てました。
「天体観測」でチョロ役(違)の人も。久しぶりに見ました。
以上。





というのは冗談としても。誰も誘わなくて正解でした。誰か連れて行ってたらきっと「ホントごめん、ホントごめん」って謝りっぱなだっただろうな私。
なんていうか、なんだろう、もしかしたらいい映画だったのかもしれない…けど広末で全部ダメだった…。あの喋りと声どうにかならんかな…。正直イライラしたよ。しかもあの不思議ちゃんな役だし。しかし、クレジットこそ広末が一番だが、実質主役は松田君(このへんなんかいろいろあるんだろうねえ)。松田君はいい。普通の子を普通に演じられる子だなと思った。そのくせすごい主張してる感じ。演技にブレがないのでこっちも余計なことに気を取られずに見ていられる。ちょっと今の…と気を逸らされることがない。表情もどんどんよくなってきて、ホントかっこいい。堤Pの撮り方(コマ送りみたいなのとか切り替わる感じとか小道具の使い方とか)も基本的に好きなので、それとニューヨークと写真を多用した映像と松田くんが相まってすごくいい雰囲気でした。
で、ここから下、してます。
ストーリーは、えっとスリル&サスペンス…&青春ミステリー?まあ犯人とかはすぐわかったんだけど(堤P(っていうか植田氏になるのか?)のってオチがわかっても楽しめるのがすごいよな。ひっぱり方はいつも弱ーって思うんだけど)、今回最高に笑ったのが小池栄子が松田君を襲うシーン。それまで結構シリアスというかセンチメンタルな雰囲気だったのに一気にホラー映画。ここらへんって堤Pもう撮るの飽きてきてたやろ!と突っ込みたくなるくらい、いきなりテイストが変わって。大音量だったのをいいことに爆笑してしまいました。小池栄子めっちゃ怖いんだよ。目ェ剥き出してた。しかもそのシーン無意味に長くてさ。もうそこしか印象に残ってないよ。
突っ込みどころを幾つか。広末の名前で松田君が仕事してるのがワケわかんない。いやわかるんだけどさ、だからなんで?って感じ。あと字幕なの。松田君が怪しい英語でずっと喋ってる&モノローグなせいで字幕。しかもそこの会場映画用じゃないからか舞台の下ギリギリからスクリーンだから前の人の頭で全然字が見えなかったよ。ちょっとやりすぎだな、と思った。あと小池栄子が松田君に出した手紙にフォントいじりがしてあったこと。お前はフォント職人か!とか。そうそう、お兄ちゃんが売れないカメラマンしてるから余計思ったんかもしれんが、カメラ乱暴に扱いすぎだ。投げたり水に落としたり。
うーん、静流が広末じゃなかったらもっと楽しめたなー。あと静流は別にあんなに不思議キャラじゃない方がよかったかも。あれは女の子はあんまり共感できないと思った。不思議キャラじゃなくても話通じるしさ。まあ堤Pがああいうのが理想の女の子って言ってるわけだけどさ。実際あんな女がいたら気持ち悪い。「恋愛冩眞」っていうタイトルでかなり騙されそうだが、恋愛ものってより恋愛<サスペンス&青春ミステリって感じなんだ。そこがまた堤Pっぽくもあるんだけど。そもそもなんで旧漢字よ?だし(植田氏のこだわりらしいが)。
友達と電話しててこんなようなことをダラダラ話してたら「何だ結構面白そーじゃん」って言われました。が、それは違うんだ。違う意味で面白いんだ。まとめてしまえば、広末キモいぜ?小池栄子怖いぜ?って感じか(どんなまとめだ)。意外に長くなった。しかしゴーグリーンはどこに出てたのかなあ…。


クニミツの政のドラマ、コーメイ出てこないらしいです…。なんか先生編しかやらないらしい…ってそれ別に政治関係ないじゃんよ。最後政治家になる、っていうのが見たいのに…。何だかなー、設定崩しまくるくらいなら無理して漫画原作にしなくていいのに…。コーメイ…(しつこい)。もう4月期ドラマも終盤だね。7月期は上戸彩のと(ただでさえ上戸好きなのにお父さん役が北村一輝で探偵ってだけでもう)、二宮くんのとクニミツが見たい。あーでもまっすんとかシオシュンとか出るのがあるんだよね。涼平さんもか。…見るのか、自分。




2003年05月29日(木) えー
よろめく腰付きが蓮を彷佛させるエクステつけてる整体師や、ちょっと間違った加護ちゃんのような子が出てる生意気な子供のドラマを見てたり、2年ぶりくらいに2時間半も家から閉め出しくったり(24にもなってね…。鍵も持ってなけりゃ携帯も持ってでなかったんだ。ちょっとコンビニに行っただけだった んだもん…)、パーマあてにいったり(ふわふわです。でも次来る時はもう切れよーって言われた。傷みすぎ)、須賀のDVDを見て生温ーい気分になったり(自分に対してね。須賀はかっこいい)、半年振りに原付動かしたら途中でエンジンかからなくなって3キロくらい押して帰ったり、予想してたより全然出ててしかもオイシイ役だったダイアモンドガールを見てたり(見た目大人っぽい真司って感じでした)、一日中漫画読んだりしてたら一週間が経ってました。




明日は「恋愛冩眞」を見に行きます。なんでか試写会のハガキ4枚もあるんですが1人で行きます(寂)。広末に期待せず、松田龍平君を見に。しかし死んだはずの彼女って、ニューヨークってどうなんでしょうか。


2003年05月23日(金)
最近星占いがめちゃくちゃいいんですよ。仕事運も恋愛運も、金運さえ。一体何が起きてるんだ?!とびびってたんだがよくよく考えたら双子座の時期が近付いてきたからじゃん…(遠い目)。それにしても仕事運にどれも同じようなことが書かれてる。でもこの幸運をモノにできなさそうで悲しい。頑張るけどなー。
そうだ、こないだ発見したんだけど平成ウルトラセブンの山崎(字がでない)さんと同じ誕生日血液型でした。いや、だからなんだとかは言わないで。
そういや私はAB型の左利きなんですよ。友達で男の好みが「AB型の左利き」っていう人がいたんだけど、これって何か意味あるのか?


今日は朝から金子さんでしたねー。今日は携帯の音消したままにしてて目覚ましに気づかなかったのでこころも見れず。金子さんも最後の方しか見れなかった。パッと見た印象。寝起きかよ!!なんか全体的に顔がぼんやりしてなかったですか。目も全然笑ってなくてキョドってたし。結婚話は終わってたみたいで、ガオに受かった話しか聞けなかったけど、どんなんやったんかなー。まあいいか。

そういや書くのすっかり忘れてたけど、こないだananが化粧特集だったので立ち読みしてたら杉山彩乃ちゃんが載ってました。あー、彩乃ちゃんだーと思ってよくよく見たら、肩書きが「フリーター」になってて驚いた。しかも載ってたとこも「読者モデルがメイクで変わる!」みたいなとこ。え、フリーターで読モって。そりゃあそういうことはよくあるし、anan読者と特撮見てる層はそんなにはかぶってないから大事になることもないだろうけど…。でも実際バレてたし一応一年間ドラマの準主役してたのにフリーターって…。とにかくかなり動揺したのは確か(笑)。なんかちょっと痩せたのかな、可愛いかったよ。前髪は微妙だったけど。まだ引退はしてないみたいなので頑張ってほしい、ホント。ファイズ映画にもみんなと一緒に出て欲しいしさ。


そうそうマガジンハウスつながりで思い出したけど、オリーブが次号で休刊になるらしいです。もう全然買ってないから構わないんだけど(立ち読みはしてるけど)、休刊っていうとこが往生際が悪くてちょっとイヤ。もう何度もリニューアルして失敗してるんだから、ここは潔く終わってしまえばいいのに…と思うのは別にイヤだからじゃなくて、自分が大好きだった雑誌にはせめて引き際だけでも綺麗に去って欲しいという親心です(謎)。正直なくなるのは悲しいけどホントそう思う。あー、なんでB5サイズ(とA4の間くらい?)じゃなくなったのかな。あのスタイル、内容がすっごく好きだったのに。まあそれが不評だったからだろうけどさ。


クニミツ、押尾学に決定したねー。どうなんだろう、サイコメトラーの松岡よりは断然楽しみだけど。サイコメトラーも実は単行本持ってたくらい好きだった。でも松岡はどうしても好きじゃなくてドラマはほとんど見てなかったっけ。
それはさておきコーメイは誰がやるんだろう。佐和は伊東美咲だそうで。トイレぶち開けシーンはやっぱりカットか?サイコメトラー花火師編から読みたくなってきた。でもうちの近くのブックオフ改装中なんだよなー。一ヶ月近く改装中で、やっと来週オープン。ヒマ人の私には長かったです…。

ドラマ繋がりでダイアモンドガール。
今週の予告で来週、須賀めっちゃ出るんちゃうん?!と踊らされるなよーと思いつつかなりテンション上がったんだけど、テレビブロスの来週のあらすじ読んだら、須賀が関わるっぽいエピソードって来週の話に全然関係ないっぽくて、結局恋タタのような使われ方されるに10円って感じ。なんだろう、やっぱ須賀の名前の力はすごいってことなのかな。
そして顔。
ラスト5分の距離が縮まってきてませんか?オダジョの「ったくしょうがねえなあ」って感じの演技が堪らん好き。
役者目当てで見てるこの2つと、前にも書いた君はペット(あーでもここ2回くらい見てないや…)と東京ラブシネマ以外にも動物のお医者さんとお運びしますも見てます。動物は最初はまどろっこしいなーと思いながら見てたのに今はワクワクしながら見てます。要くんはまり役だよなー。
いつも無職っぽく連ドラばっか見てます。朝は「こころ」で、昼前には「ぽっかぽか」の再放送。もーこのドラマ、漫画も読みまくったしリアルタイムの放送ん時はビデオ撮って見てたくらい好き。アスカたんかわいすぎる。でも1つ気になるのが七瀬なつみが寝るシーンのときも化粧がめちゃくちゃ濃いことです。スケさんと沙奈子おばさんも出てるます。そして昼からは「愛しき者へ」。時々国生さゆりがめちゃくちゃ怖い。
夕方は再放送見てるしなー。昨日は救命救急病棟の最終回見て泣いてた。アホだ。リアルタイムでは見てなかったんだけど江口洋介見る目変わった!東京ラブシネマは救命2が出来なくなってかわりに作られたドラマらしいけど、2も見たい。


あー、なんかこの生活から抜けだせないような気がしてきた…(と思ってるのは私だけじゃないはずだ)。
長くなった。おやすみなさい。


2003年05月20日(火) えと
金子さん続き。女性自身は見てないけど、ワイドショーで見た新聞にはすっぱ抜かれたわりには余裕で出てたよ。つーことはすっぱ抜かれたんじゃなくていいタイミングだと思っての作為的な公表か?ゴジラ公開前にスキャンダル風に発覚とかイヤだもんね。
それにしてもあんなに公式も荒れちゃって、これから家族の人は大変だ。まあ、お嫁さんが逐一公式BBSとかファンサイトのBBSとか2ちゃんをチェックしてるとこ想像して笑ってしまったんだが(相変わらず不謹慎だな)。


えーと、須賀のFCの会報に映画のエキストラのチラシが入ってたんだけど、何かチラシのあらすじを見て私の頭の中で展開されてる話がどうも火サスとか山村美沙とかそういう系のなんだけど(想像力貧困ですまん。だって京都と歌舞伎と禁断の恋って陳腐すぎないか…?)。つか、なんか須賀ってダイアモンドガールくらいにしか出なさそうな気がする。そこまでじゃなくてもあんまり話に関わってなさそう。とってつけたような説明なんだもん。でも須賀の名前の集客力はすごいんだろうな。いっつもこういう宣伝のされ方してるもんな。
しかし共演者の人をこういうのもなんだけど、牧瀬里穂っていっつも同じ演技だよね。幕末純情伝(これ初めて友達同士で見に行った映画だわ)の頃から全然変わってない。あとなんだっけ、二十歳の約束?ヒューヒューだよ!だっけ。つか私よく覚えてるな。や、むしろそれしか覚えてないんだけど。あの演技はかなりインパクトあったからよく覚えてる。あと「目と目が合ったらミラクル〜♪」って合ってる?うわー、ホントよく覚えてるね。すごいファンだった人みたいだよ、これじゃ。でもここまで覚えてるってことはかなり一世を風靡してたんだろうね。なんかめちゃくちゃこの歌聞きたくなってきた。
っていうか、この映画ってどの世代が対象なんだろう。1年に1、2本ある熟年層対象の映画ってことでいいのかな。福助さんでおかん世代かなと思ったんだけど相手が牧瀬里穂じゃ共感できないだろうし。しかも恋愛もの。牧瀬里穂で若者は呼べないだろうし(須賀で呼ぶにしてもF1世代がほとんどだろうから10代は無理)。多分全国配給だと思うんだが、大丈夫なのか?余計な心配だろうけどさ。まあ何はともあれ頑張って欲しい。絶対見に行くし。ただ希望を言うなら、いかにも客はいんなさそうな単館映画とか、わけわかんないオシャレ映画とかそういうのでもっと見たい。とか言っといてみる。ごめん。

舞台は何だか激しく日程に迷いました。妙にいっぱいあって迷うし、そんな先の予定までわかんないし、地方公演もあるっていうし…いや福岡はこないだろうけど。なんつかぶっちゃけ、その頃までこのテンションが続いてるのかが心配なんです!!!!!!!!!あー、言っちゃった。すっきり。もしまだキャーキャー言ってたら笑ってやってください。



話は変わりますが「こころ」がすごいことになってます。
なんと仲村トオルが死んでしまいました。朝からおかんが大ハッスルです(ハッスルって)。
N子が言ってた「家族で診療所を盛り上げていくんだよ説」を信じ切ってたうちの家族はそりゃあハッスルするわ。鰻屋の女将になるみたいだね。
それにしてもこころはさくら以上にわがまま女だよ。なんかね、事件が起きた時、最初は表面上は正論を言うの。たとえそれが自分の考えと違ってても気持ちを押さえて。でもそれで一悶着起きると最後はぶち切れて結局自分の思う通りにしてしまう。その二面性と勘違いスレスレの強引さが怖いくらいだ。近くにいたらちょっと病気の人っぽくて近寄らないと思う(ってこんなこと毎回言ってないか私)。それともこれが下町の気質っていうやつなんか?しかも切れてる時の顔が怖い。かわいくない。
玉木宏くんが出るって聞いた時は相手役?って思ったんだけど違ったねえ…。玉木くんまだそれほどメジャーじゃないもんねえ…。とりあえず来週は結構出るみたい。
あと4ヶ月か…長いな…早くこころの顔に見慣れたいな…。





2003年05月19日(月) うわー
朝っぱらからびっくりしました。
金子さんオメデトウ。
っていうか2年間も隠し通せるものだねえ…っていうのが最初の感想。だって知ってる人いっぱいいたわけでしょ?ガオのメンバーとか。まあますだおかだのどっちかなんて5年隠してたわけだけど。まだガオやってる時っぽいし子供出来ちゃったんかな、ストーカー被害がどうのって書いてあるし、子供が無事産まれたから公表したのかな、などと思ってたんだが女性誌にすっぱ抜かれたからか、なるほどな。明日見に行ってみよっと。
ファンの人とかやっぱショックやったんかなー。私だったら結婚自体は別にいいけど隠されてたってのはイヤかも。口には出さないけどな。まあプライベートの全てを晒せとは思ってないし。ただストーカー行為云々書くのはどうかな、と思った。ファンを牽制する意味だったかもしれないけど、芸能界に入った時にそういうことが起きる可能性は予想できてると思うし。そのせい(だけじゃないだろうけど)にするのは結局逃げだなーと。
で、もし須賀がこんな感じで発表したら、と想像してみたら笑ってしまった。が、別に自分が結婚できるとも思ってないので「へー、まじで?おめでとー」で3分くらい騒いで終わりそう。つか終わる。今までそうだった。


今日はおかんに頼まれごとされて天神に行ってきました。
で、N子に会ったんだが、彼女もおしゃれキャットにはまってた。すごいタイミング。喋ってた休憩室にいたギャルもかなりおしゃれキャットまみれでホント軽くブームが来てます。しかもN子から話ふられたので、私もめちゃめちゃはしゃぎつつ、ポーチ見せつつ、内心「あんたの誕生日プレゼントもおしゃれキャットだよー!」と思ってました。
以上。



2003年05月18日(日) えーと
最近更新もしてないのにこんなん作ってました。

特撮グッドマナー宣言。

よかったら広めて下さい。
どこに宣伝したらいいかわからなくて放置状態ですよ。
それにもっともらしいこと書いてるけど一番言いたいことはほとんど書けてません。<この日記読んでる人ならわかると思う。
ただ、マックとウィンドウズでバナー(へぼすぎ)の見え方が違うのが気になる。ウィンドウズで見るとへぼいのがさらにへぼく見えてせつない。

でも今やってみたら画像載せれるんじゃん、このレンタル日記。
わーい、マリーちゃんグッズを載せれます。


2003年05月17日(土) 昨日
露出がないって書いたばっかりなのに早速今日来たメルマガ読んだら何かに参加してたみたいです<半田くん。タイミングいいんだか、悪いんだか。全然話題になってなかったから知らなかったよ。


なんだか須賀がものすご頑張ってるみたいでいろいろ楽しみです。映画とか。行定監督のにもちょろっと出てるらしい。このままどんどん有名になってほしいなあ。須賀のインタビューを見てるとホント真摯なコメントするし、「お芝居大好き!」って気持ちとか充実してる感じが素直に伝わってくるからこんな根っからの揚げ足取りの私でも心から応援したくなる。
DVD発売イベントにも行こうと思えば行けるんだけど(予約OKらしいので)(ていうか今思い出したけどDVD自体予約するの忘れてた)、その週に関西で結婚式があるせいで微妙なんだよなあ〜。せっかく飛行機がバースデー割引使えるのに…買いたいものはきっと大阪だけで十分だから、わざわざ東京も行かなくてもいいし。さすがに東京まで出るのはいろいろ用事がないともったいないと思ってしまう。イベント1つだけじゃ踏み切れんわな。

でもディズニーシーに行きたいかも。おしゃれキャットとアリエルのグッズを買い漁りたい。一昨日久々にディズニーストアに行ったらおしゃれキャットのグッズがいっぱい入荷してて興奮してしまった。クッション(これはN子へのプレゼント)とポーチ(レースがついててめちゃくちゃカワイイ)とペットボトルホルダーとキーホルダーを買ってしまいました!店員さんがずっと「マリーちゃんはディズニーストアのみの扱いですよー」って言ってて(何故か私をロックオン)、でも雑誌に載ってたのがおいてなかったからもしや…と思って駅ビルの雑貨屋に走ったらやっぱりありました。中国製のディズニーグッズが大量入荷(毎日行ってるからわかるんだわ)(ひまだから)。最近始めたスイマーの台を1つ減らしてまでディズニー。ここで貯金箱をゲット。っていうかこんなに買ってどうするって感じだな。ディズニーストアって9階にあるから滅多に行かないけど(そんな理由か)、たまに行くと買っちゃうんだよなー。ディズニーランドに行ってもパレードとかにはとんと興味ないけど、グッズはわりと好き(キャラ限定だけど。あと買ってもしまいこんでることが多い。部屋はシンプルだからさ)。でもストラップとか買ったけど、今度ファイズとバジン様のストラップ買うつもりだから意味ないかも(なんか極端だな。根が子供なんだわ、結局)(しかも携帯のストラップってつけた試しないし)。ただの飾りだ。あと自己満足。あ、マリーちゃんって白いんだよ。だからすぐ汚れそうで鬱。でもすげーカワイイ。すげー嬉しい。せっかくカメラ付携帯買ったから写真載せれる日記借りてこようかな。自慢したいだけだけど(最悪)。
てゆうか須賀の話からなんでこんなに長く…。


話変わるが、最近よく出てる森山直太郎っていう人、私、生で見たことある。2年くらい前に行ったゆずのライブの前座だった。名前くらいで歌とか全然覚えてないけど。つかその時の日記見てもらえばわかるけど(かなり恥ずかしいが)、当時奥田民生も斉藤一義も前座呼ばわりしてますから。ごめんなさい。若かったんだよ…。
で、最初のまだ十何位とかのころからすっげえ気になってたのが(独唱)っていうやつ。独唱って。わざわざ書かなくてもいいじゃん。じゃあ何、合唱もあるわけ。あ、わかった音楽の教科書狙いやろーとか言ってたわけですよ(ヤな感じ)。そしてそんなことも忘れつつあった頃、ついこないだなんですがTちゃんからのメールで「独唱?つーことは輪唱もあるのか?」って言われて爆笑。輪唱て。輪唱。んなわけないやん、と思いつつ想像してみた。…やっぱりそんなわけないやんか。
それにしてもみんな、そんなに癒されたいんかねえ…。


2003年05月16日(金) 2日連続で
面接へ。
今日は久々にあれでした。将来設計と自分の性格と長所と短所と自己PRを、ピクリとも動かない社長の前で発表。なんかもうねえ…これだけは好きじゃない(好きな人あんまりいないだろうけど)。避けて通れないとはわかりつつ、とんでもなくしどろもどろなんだよ。喋ってて自分で笑いさえ沸き起こった。
あ、笑えたと言えば初性格診断でした。コレってツッコミどころ満載だね。係の人が設問読んでるのに笑ってしまったよ。面白そうだったのでバカ正直に答えてみました。ダメだったら合否の連絡すらないらしいけど、結果だけでも知りたいなあ。でも半分くらい「どちらでもないorわからない」だった。だって状況によって違うじゃん。それに途中で気づいたんだけど、ほとんどの問題がフェイク?で、同じような質問を言葉を変えて混ぜてあるんだよね。それに同じように答えてるかがポイントなんかな〜とか考えてたんだけど。ホントのとこどうなんだろ。


ファイズ感想。
草加君ベタすぎるよね。いくらなんでも食傷気味なんだが。もうお腹いっぱい。たっくんは髪をそろそろ切って欲しい…うざいー、ボサりすぎー。なんか私毎年この時期同じようなこと言ってないか?でもたっくん可愛い。可愛すぎる。愛らしい。
啓太郎は薄々いろいろおかしいことに気づいてるっぽいね。つかたっくんももっと「信念持ってるぜ!」っていう風に演技してくれたらいいんだけど、あの子がやるとただ子供が駄々こねてるっぽい。わざとかもしれないけど。
結花の子が可愛く思えて仕方ないです。私、感情移入しすぎ。ところでなんでたっくんは結花の場所がわかったん?あとオルフェノクのこととか聞けばよかったのに。相手が何者かとかは特に疑問を持ってないみたいだよね。人間襲ってるよとりあえず助けとけーって感じで。
真里はよく働くよねえ…すっかりクリーニング屋の若奥様だよ。美容師の夢は一体どうなったのか。たっくんに戦う意味ができたから夢の話はもう無用なのかな。それにしても真里は活躍しなさすぎだと思う。これから見せ場はいっぱいあるんだろうけど、今の状態は啓太郎より話に絡んでなさすぎ。
そして泉くんなんてカワイイ(今回コレばっかり言ってるような)演技するんだ。泉くんってホントふつーの演技するよね。最近最初の頃より顔がしまってきたし。演技は変わらないけど。つか、その車の止め方はどうか、勇治よ。
予告を見る限り、種ちゃんもオルフェノクになるんだよね。予告を撮り逃したんだが、「俺はもう迷わない。戦うことが罪なら……。俺が背負ってやるっ!」って言ってたね。昨日も書いたけど感慨深い…真司が最後まで決意できなかったことだから。なんかせつなくなった。そしてより楽しみに。
あー、こんなに楽しみにしてたらまた気がついたら1年経ってたりするんだよね。で、1つ歳とってんの。つか来月誕生日だよ。25になります。当日は従兄弟の結婚式です。うそーん。


そして、今年の夏三井にまた須賀が来るっていう噂があるらしいが、多分デマだろうな。だってかなり忙しそうだもん。個人的にはもうライダー関係の仕事しないでほしいと思ってる。もう離れて頑張って欲しい。須賀自身は特撮の事言われるの別に構わないみたいだけどさ。龍騎も真司も大好きだけど、もういいじゃんって感じかな。あ、ファイズ映画除く、ね。
夏の三井はファイズでしょ。でも主要キャスト6人は多すぎるから誰が来るんだろう。めっちゃ唐橋さんが見たいけど(唐橋さんって実はすげーかっこいいよね。実はってのもアレだが)。半田くん、泉くん、みぞろぎくん、ってとこかな。でもこれじゃあ女の子たちが見れないなー。
そういやファイズ俳優陣はまだ露出してないよね。須賀とまっすんの初イベントは確か去年のG.Wだったと思うんだけど(うろ覚えです間違ってたらすまん)、それにも出てないみたいだし。撮影押してるんだろうか。何かこのままだと映画前夜祭が初めてかな。あと舞台挨拶。行きたいけど多分どっちも行けないだろうなー。去年ほどの勢いはない!とか言われちゃうんだろうか。去年が異常だったとして(役者も多かったし)今年は年齢層下がるのは確実だな。オバサンとかあんまりいなさそう。いいことだね、うん。
そうそう三井には来月ロードオブメジャーが来る。いろんな人が来るね、ホント。行きたいなー。


話は変わるが「クニミツの政」がドラマ化するそうで。
実はマガジンで一番好きな漫画です。つーかコレしか読んでないんだが。漫画のドラマ化にはもう何も期待してないのでドラマ化自体には別に感想はない。さっきキャストを勝手に考えてみたんけど誰もイメージじゃないし…。最初二宮くんと山Pっていう噂が流れてて「まあいいんじゃん?(意訳*だって別に他にいないもん)」って感じだったのに、この2人他のドラマだったという。まあ多分こっちも見る。堤Pでかなり私のツボっぽい(まあ木更津キャッツアイは全然はまらなかったわけだが)。成宮くんと小栗くんのセット販売は正直飽きてるけどなー。
で、誰がクニミツやるのかっつーと、押尾学だそうで。あ、笑いました?私は笑ったよ。だって微妙にはまってんだもん。ヤンキーっぷりが。あ、確定じゃないです、噂です。歳もあわないし(これはまた設定がだいぶ変わるんだろうけど)。つかマガジン編集部、情報小出しにしすぎ。そして国×光だったりする…ごめん(謝られても)。





2003年05月14日(水) 実は
ろくに見てなかったりする<ダイアモンドガール
一応テレビはつけてるんだけど、見てない。でも事務所シーンになったらリモコン(録画するため)片手に釘付け。ただ録画失敗は多い。今日は妙にいっぱい出てたような気がする。いつも通り状況説明進行役だったけど。
顔もそう。ラスト5分でお腹いっぱいになれるんで十分。ラストに必ずあるオダジョと仲間さんのやりとりは好きだ。
そういえばさっき昼寝してたら夢を見た。須賀がみづきありさにめっちゃ絡む役。しかもノエルの孝っぽくスナイパー役。何だ、何の願望だ。しかもそれを従兄弟のお料理教室を手伝うからリアルタイムで見れなかったので(念のため現実の従兄弟は料理なんて全く関係ない仕事)、ビデオに撮ってたのをN子と一緒に見てて、ふとN子のパソコン見たらすでにダイヤモンドガールの萌え感想が(念のためN子はダイアモンドガール見てません)。ホント何の願望。


昨日の「真夜中の王国」は可愛かったねえ〜。やっぱ髪短い方がいいよ。ヘアカタログの雑誌で「短いのは云々」言ってたけど、絶対似合う。玉木宏みたいになると思うんだ、私が思うに。妙にイキイキしててホント可愛かった。でもこういうの見る度「歌舞伎好きって言っててよかったねえ」と思うよ。こういうのって事務所が推すのかな、それともオファーが来るのかな。
あと東野翠れんが出てたから吃驚。あの子、19歳なんだね。なんか頑に年齢を公表してなかったイメージがあるからもっと年上なんかと思ってた。座ると小さく見えるけど雑誌で見てるとめちゃでかく見えるよ。モデルさんの喋りって聞くと結構ショックだったりするよね。神田うのとか横山優貴とか。
ところでこの前番組のあやとりの見ましたか?なんかほとんど出来た自分にびっくり。1人でするのも2人でするのも。幼稚園くらいんとき、折り紙とあやとりが大好きでした。


えー、昨日今日と36話からラストまでぶっ通しで龍騎を見てしまいました。7時間くらい(アホ)。なんか46話くらいから須賀の美人度が増してきて怖いくらいです。それと同時に演技がしょぼくなってるような気もしたが。
えと語り出すと長くなるっつーか、思ったことを上手く伝えられないのでもどかしいのであまり書かないけど(あと頭悪くていろいろわかってないから)。
でもさらっと見て思ったのがこんなにライダーがいなかったらもっと面白くなるんじゃない?と、前にも何度も書いたけど改めて思った。オルタナティブとかインペラーとか別にいらなくない?人がたくさん絡んでこないと真司の悩みに深みが出ないってのもあるだろうけど、結局その悩みもループしてるだけだからなあ。こんなにまどろっこしい話だっけー?謎も最後の4話くらいで唐突に明かされ始めてるしさ。龍騎って10年後くらいにリメイクしたら面白そうじゃない?絶対須賀とまっすんが出ないのが悲しいけど。何かもっと…上手くできるような気がするんだよな。感想読み返すと実はわたしあんまり納得してないんだよ。それどころか進みが遅い!とかそんなんばっかり。で改めて見たらホントに進みがのろい。もーだるだる。同じことのループ。でも面白いのは面白い。
ただホントどうにかならないかな…って(しつこい)。
とか言いつつ最終3話くらいから最後まで涙ぐんでたり(やっと蓮に見慣れたみたいだ。だいぶ普通に見れるようになった)。でも真司が最後の最後ホントに死ぬ前に決意したこと(実際は何もできなかったけど。…死んじゃったから)を、たっくんは来週決意するみたいだね…。


ファイズと言えば、こないだガチャガチャでファイズを出す夢を見た。そんなに欲しいか。欲しいよー。全然出ない。ガチャ屋行ったら980円だったよ。最初からそれ買っとけばよかったよ<もう二千円分くらいやってる(遠い目)




2003年05月11日(日) ………
惨敗。
須賀の舞台のチケット、発売後3分で全公演売り切れってどうゆうことやねん!!!!!!一番取れる確率高そうな平日昼間の公演狙いだったんですけど、2分後につながったときはもうダメでした。当然初日、楽日も売り切れ。ローソンに直で行った方がよかったんかな。いまさらだけどさ。
と、言っても本当は取れなかったことにちょっとホッとしています。何万もかけて一回の舞台見に行くより洋服とかコスメとか欲しいもん。ファン失格。所詮この程度。それに12月の舞台の方が見たかったし(これは負け惜しみ)。「天国の本屋」はめちゃ楽しみ。今回のはストーリーからしてそんなに食指が動かなかったからなあ。映像として販売されそうな気がするし。要望が多いか、最初からボロ儲けする気か…。どうしても穿った見方になるのは許してほしい。うん。
この公演中は鹿児島に行くことが決定です。スガシカオのライブ。いいもん。シカオちゃん楽しみだもん。(*ノ_<*)


今日は母の日でしたねー。事前にお兄ちゃんと話し合って「誕生日近いし今回はいいんじゃない?」という結論を出していたのに、朝7時半に起きた私をおとんが呼ぶので何かと思ったら「お前たち母の日何かするのか?!」「何もしないけど?」「そんなわけにいくか!これで何か買って来い!」っていちまんえんくれました。びっくり。でも私が小学生くらいん時もよくこれで何か買って来いとか行って3000円くれたりしてたよなー。ただそんなおとんのあいのあかしを(寒)、私は500円のカーネーションの花束しか買わないで残りをぱちってたんだがな。そんな思い出。
で、そのお金でアルビオンのシートパック買ってみました。6枚入り一万円のやつ。さっき早速してたみたいだけど、ホントすごい。いきなり透明感が出てた!でも、もったいないもったいないって言って袋に残ってる液までとって首はともかく背中とか腹にも使ってたよ。おかーさん…(*ノ_<*)。



今日もファイズは楽しかったねえ。
感想(というほどでもないが)はまた後日として、今日は15話でビデオが一本埋まったので最初から見てみました。
痛い、痛いよ、啓太郎と真里…。あの時はともかく今は「楽しい!大好き!」という好意の目で見てるのにそれでも痛いってどーすりゃいいんだ…。3話で耐えきれず、見るのやめました…。それ考えるとだいぶまともになったよね。草加くんっていう性格悪キャラで余計まともに見えるし。よかったよね。











2003年05月10日(土) あーもう
今日は、朝6時から酔っぱらったお兄ちゃんにベッドにダイブされて起こされるわ(本気でびっくりして思わず蹴り倒してしまったよ。何年もこの家住んでるけど、こんなこと初めてだ。つか、和室で引き戸の私の部屋と、洋室でドアの自分の部屋を何で間違えるかなあ。おとんとおかんと3人で私のベッドとタンスの隙間に変な体勢で落ちているお兄ちゃんを生温ーい目で見つめてしまいました。28にもなってこのバカ兄が……!!)、引っ越す予定の家で一番使えない部屋に住めとか言われて思わず半泣きになるわ(でも何も言えないパラサイトな自分)、失業保険が思ってた額より全然少ないわ(何でかわからんが、とりあえず星占いにあった金運「入ってくると思っていた金額より少ない」があたっていたのは確か)、とうとう事務職諦めて販売職を検索しちゃったし、ハロワでもらってきた紹介状が封筒に入らないし、携帯の使い方わかんないし(説明書読め)、なんかもう…何もかもイヤだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。なんてね。はあ。



さ、気を取り直してファイズ感想。
が、ファイズはもう、いちいち感想述べてたら長くなってしょうがないのではしょります。
まあいろいろあるんだけどとりあえず3番目くらいに驚いたところ。たっくん、ファイズホン使ってますよ!(それか)あれやっぱ電話として使えるんだ…本気で欲しいよ…(実物は使えないってちゃんとわかってます)。
はー、いいなー、たっくん。かっこいい!男前!結花と巧、いいよね?私はいいと思います。結花も海堂なんてやめてたっくんにしなよね。つか、海堂ひどい。まあ周りが見えなくなるタイプだからなあ。一方通行の恋愛模様に釘付けー。
後半のファイズとカイザが戦うとこはかっこよくて興奮した。あのオートバジンとサイドバッシャーのとこは爆笑だったけどね。「あ、あ?アハ、アハハハハハ、アーハッハッハッハ」って感じでした。何なんだ、笑わせるため?でも草加は使い方わかってたね。やっぱ説明書読んだのかな。
実は草加くんの本性丸出しもかなり楽しいです(え)。草加くん、子供だね〜。俺の事を好きにならないやつは…って今どき。ぷ。ああ愛らしい…。つーか、草加君って実年齢では海堂より歳上なんだ。
語り足りませんがきりがないのでこのへんで。ああ楽しいぞう。


アバレン。
えみトン…えみトン…ダメだ、笑いがとまらねえ…。てゆうか青桃?
舞ちゃんめちゃめちゃカワイイねえ…。なんかもうどうしようかと。あとリジェたん@アナザーアース人のあの子。何者?


2003年05月08日(木) てゆうか
そんなこと考えてる場合じゃないだろ<一昨日の日記。
まああんなんでギャーギャー騒ぐ歳でもないし(え、騒いでますか)、ぶっちゃけると深く考えてるわけじゃないし。意味のないことぐだぐだ考えるのが好きなだけー。



携帯変えました。
カ、カメラ付き携帯です…!(何故どもる)

遅。

とかいうツッコミはおいといて。
やっとです。嬉しい。N505iがもうすぐ出るって聞いて相当迷ったんだけど、3000円(事務手数料込)の支払いでよかったから速攻買っちゃった。月末からガクンと値段が落ちるっていう噂はホントだったんだなー。
なので2年半使ったブライスステッカー付のN503isともお別れです。中身は特撮関係の待受と着メロとブクマだらけだったね…。
何はともあれ早速カメラで撮りまくりです。まだ一枚も保存していませんが。微妙にアイコンが変わってるのが使いにくいなー。iボタンにメールがなくなってるし、メールボックスとかができて操作が1アクション増えてる。
あと知らなかったんだけど、待受画像とか着メロは移行しないんだね。今までいくらかの金を使って落とした画像と着メロは無駄に…。とりあえずまた落としまくって今はファイズフォンの待受です。カイザのと迷ったけど。これと真司の着メロははずせない。東映のサイトの登録解除するの忘れててポイントたまりまくりなのでそれでファイズのコンプリートとかエクシードチャージ!とかエラー!とかもたくさん。うわーい。忍び恋とか。
あとすげー迷ったのはFOMAのファイズブラスターみたいになるのが欲しくて。でもさ、FOMAって周りに全然いないから意味ないし、うちの周りPHSの電波悪いらしいし断念。いいんだ、ファイズドライバー買うから(え)。






2003年05月02日(金) 計らずも
3連休一日目が三井グリーンランドに決定。
まさか隣接するわんわん王国にあんなに行きたがるとは…読みが甘かった。でもトークショーのことは言ってない。まあ見れないものと思って行くからいいんだけど。一応双眼鏡は持って行くけどなー。
それはそうと整理券がなくなったそうで。別にいい席で見ようと思ってない私としてはすげえ嬉しいよ。こないだと違うこと言ってるけど。だって12月は1回目始まるまでずっと1人でボーっとしてたのがかなり寂しかったからさ。4日と5日は1回目に間に合うようにゆっくり行こう(行くのか)。
よくよく見てみたら、弓削くんと萩野さんが三日間とも来て、後はまっすんと涼平さんなんだね。一瞬「え、行かなくていいかも」と思ったり…。でも裏話聞けたら嬉しいしなー。どうしよう。それにしても三日間全9公演て、絶対話すことなくなるだろうな…。司会があの女じゃなかったとしても想像するだけで大変そうだ。12月は1日3公演だけでも「さっきもそれ聞かれた…」状態になってたのに。とりあえず3日目は外したくないかも。
あと三井のHP、「いい席の取り方」とか書いてあってかなり笑ったんだけど、写真撮影禁止なんだね。席が決まってるとこでは注意もできそうだけど、あんな密集したとこでは難しそう。あまりに度がすぎると公演中止するらしいが、見せしめのために一度中止にしてしまえ。じゃないとああいう人らは絶対止めようとしないから。
とりあえずお弁当とか作ってみたりなんたらで6時起き?うひゃー。



そうそう金子さんゴジラの主演らしいね。すごいなあ。でも子供が見て「ガオレッドだー!」とか言わないのかな、と最初に思ってしまった私はどうか。坊主云々言ってたのはコレのことだったの?また別?
そういや昨日映画行った時の予告編で「バトロワ2」があった。これも楽しみ。来月はカクトあるし、堤監督のも広末どうよ?と思いつつ松田龍平くんがよさそうだし。予告で見た感じちょっと顔変わってた。広末は絶対いつもと同じなのですごく想像しやすいな(毒)。今年の夏は邦画多いみたいで嬉しい。



ファイズ感想。
え、何どうゆうこと?
川の流れで入れ替わるの?それとも次元を超えてとかそういうやつ?
なんかすげえ楽しい!
ところで先週感想書かなかったので言及してなかったんだけど、草加君の顔微妙だね。口を開けないと普通にかっこいいと思うし、まあすぐに垢抜けるんだろう。というか草加君(カイザ)はこれからレギュラーになるの?なんか企んでそうなんだけど…。敵ではないのか?
ところであの顔で真里と同窓生っていうのはどうか。実年齢差では10歳くらい開いてるよ。つか草加君私より年上だ。あ、でも今思ったけど流星塾って学校じゃなくて塾扱いなのは、みんなの年齢差があっても変じゃないための設定なんだね。教室がいかにも学校っぽいからそう思い込んじゃってたけど、「同級生」とは全く言ってないし。まあいくつか年上の草加くんをいつも真里が助けてたっていうのもおかしいが。で、実年齢だったら真里が好きとか言ったら草加くん犯罪ですし。
草加くんはホント謎だね。つかうさんくさ。
疑問1*ウェットティッシュで手を拭くわけは?(ちなみにあのティッシュ、百円均一に売ってます。さっき買ってきた後、ビデオ見返してたら一緒だったからちと笑った)
疑問2*寄せ書き見て驚いたワケは?自分で書いたんだったら驚くより先に知らないフリすると思うんだけどな。本当に知らないってことはないと思うんだが。何を隠そうとしてるのかすらわかんない。スマブレと直接繋がってもなさそうだし。
疑問3*何故普通に日常生活を送っていたっぽい草加君に連絡が取れなかったのか?何故真里にも連絡を取らなかったのか?連絡が取れない他の同窓生は何をしているのか?その同窓生たちは同窓会で起きたことを知ってる?もしくはすでに死んでいる?
とりあえず羅列してみた。でも私がひっかかるとこって大した謎じゃないことが多いのでこれらもきっとさらっと流されそうな予感。
カイザの腰からぶらさがってる武器も気になる。邪魔だろうよ…。
そんで草加くんに対抗するたっくんが可愛すぎます。拗ねてるしホントもう子供だなー。でもたっくん微妙に鋭いよなー。頑張って欲しいよ。いろいろと。一緒に暮らそうと言い出した啓太郎は、ただ手伝いが欲しいだけとしか思えません。結構忙しいんかな、クリーニング屋。
オルフェ側面白い。特に蛇。
結花はどうするんだろう。結花が人を襲ってることを知った時、勇治と海堂は何て言うのかな。結花だけ狙われなかったらきっと気づくと思うんだ…。ホントに海堂のこと好きになっちゃったみたいだし…。ああもう。それにしても結花めちゃ可愛くなったねえ〜。
ラッキークローバー、引っ張るね〜。
結花とか人間のまま術使えるようになりそう。勇治と結花がオルフェノクに変身するとこ演出かっこいいな〜。興奮した。
でもオルフェって一体いつから出てきたんだろう。ラッキークローバーはユウジたちよりもちろん早くオルフェ化したんだろうし。なんかホントに先が楽しみになってきた。頼むよ、井上さん!つか北條さんのシャツひらひらや。
たっくんは結花を好きになりそう?なんてったって女の子2人しか(バーテンのぞく)出てこないから恋愛が絡むとこの2人に集中しちゃうもんね。
今んとこ一番感情移入してるのは結花。結花メインの話ってのもあるだろうけど、結花中心に見てるよ。龍騎でも途中から優衣のことばっかやったし、女の子キャラが好き。


アバレンも少し。
制服!制服!制服!って感じですか(え?)
アバレピッグ来週になってもあのままだったら相当笑うんだけどな。


うわ、めちゃ長くなった?大したこと書いてないのに。
おやすみなさい。


青空 *MAIL

My追加