虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2003年04月30日(水) さて
水曜の恒例行事となりつつあるような気がしますが、今日も行ってきました。懸命な方はお気付きだと思いますが、ヒマなんです。

一本目「ぼくんち」。
観月ありさがいつもと違う!という前評判だったけど、違うのはありさの演技じゃなくて、作風だったんじゃないかと思う。ただあんまり喋らない役だっただけ。でも悪くはなかったです。いつもと同じような服で。何より子供がよかったなー。一太とニ太、2人とも。かなり味があった。あの2人を見に行くだけでも楽しいよ。一太の扱いが少し寂しくなるけど。だって母親も姉もいなくなった一太のことあんまり気にしてないから…。

これ見終わったあと、自分が映画(邦画)が好きなわけが少しわかった。私、意味がないものが好きなんだなー。意味を考えるのも好きだけど。
あとこの原作者がどうしても好きになれません。


2本目「棒たおし!」
青春っていいよなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!の一言に尽きる。
なんかね、青いの。青くてむずむずするくらいなんだけど、そこがいい!展開もベタだけど、ラストもいい。あそこで展開通りだったらそれはそれでよかったと思うけど。帰り思わずパンフを買ってしまった。
Tちゃんにはそもそも何でそんなん見に行ったん?と言われたけど、『2001年「ウォーターボーイズ」2002年「ピンポン」に続く青春映画!」とか書かれたら、両方とも見てる似非青春映画好きとしては見に行くってばさ。や、でもウォーターボーイズより面白かったよ。演技はなんか不器用な感じなんだけど、今の子ってあんな風に喋るよなーっていうので納得できる範囲。
何よりFLAMEの金子くんにやられました。何、あの子、劇団あがり?なんであんなに芸達者なの?「劇的ビフォーアフター」で初めて見た時はiちんと「何で一番地味なあの子1人で?!」なんて言ってごめん!!なによりLead主演(だよね?)を売りにしてるあの映画でなぜ主役級をあの子が演じてるんだろう。合作…にしてはFLAMEからは2人しか出てないし。Leadの子も2人以外は脇役だし。事務所は多分違うよね?あんなに似た路線の子たちを一緒には売り出さないだろう(ジャニーズはおいといて)。と思って調べたら一緒だったようです。そうなのか、そういうこともあるのか。アイドルの事務所とか疎いからなー。テレビで見てキャーキャー言うことあっても、雑誌を見ないから情報が入ってこない。
とりあえず金子くんにはドラマとか出て欲しいね。
そうだ、土曜日には舞台挨拶あったらしいんですよ。ぶっちゃけ、映画を見てもLeadの子を誰も知らなくて自分でもびっくりしたくらいなんですが(いい歌をもらってるのは御三家(笑)の中ではLeadだとは思う)、もし金子君が来てたなら…!!
で、これからは若い子に期待!っつーことで帰りは速攻ローソンに「ルート58」(RUN&GUN主演の)(笑)のチケット買いに行ったら売り切れでした。そりゃそうか、本人たち来るんだもんな。行きたかったなあ(え)。
ちなみにお客さんは250人入る劇場で私と親子連れの3人だけでした。今までで2番目の少なさ。




で、今日の「ダイアモンドガール」。
ちょっとモテっぽい感じだった!アシスタントの子に贔屓されてた!でもイヤな役じゃないよね?イヤな役っていうより、突っ込み役、説明役、進行役として私は見てる。場面転換シーンで結構出てくるし。それにかわいーんだよ、1つ1つの仕種や表情がさ〜。アップも増えたような気がするし。


ついでに「顔」。
オダジョ、ピンストライプのシャツにピンストライプのスーツはどうか。あと前髪もいい加減どうか。
先週パターンの解説したくせに今週いきなり違ったねえ…。どうなんだろう、このドラマは。仲間さんのある意味電波(オイ)なところがさちょっと。でも今回飛ばされた理由が明かされたね。これで仲間さんには秘密はなくなったので、あとはジョーだけやね。ラストのオダジョの困り顔がかわいくてどうしようかと思ったよ。来週の予告ではいい感じになってたしくっつくのかな、あの2人。
ところでオダジョは「アカルイミライ」でカンヌとやらに行くそうな。カンヌってよく聞くけど実は何のことやら…の似非映画好き。なんつーか、賞取って箔がついたらいいね。どういう基準で選ばれてカンヌ行きが決まるのか知らんけどさ(なんか毒っぽい?)。








2003年04月27日(日) うう
二日酔いです。
飲み過ぎた。

潮干狩り、大漁でした。
私とN子的には。N子のダ−リンとかその同僚「まだまだ全然足りひん」とか言って必死だったけど。結局、貝パスタ(ボンゴレ?)しても、まだ半分以上残ってるし、しかもそのパスタも貝が乗り切らなくて、別皿に貝のみがどっさり乗ってんの。その後貝汁で、それももう貝のみって感じでさ。
でも楽しかったなー。
ビール飲みながら私も水際でせっせと取ってたんだけどさ、N子が全然やる気なくて彼氏がキレてて「あいつはいつもやる気ないんだ!」とか言って。まあN子は料理担当だから。
その後はiちんも来てずっと飲んでました。
あとマンガ談義。私と彼氏だけずーっとマンガの話。BJによろしくもバガボンドも面白いんだってさ。なんか私だけ悪者ちっくだったよ。
次はバーベキューらしいです。楽しみだ。





そうだ、泊まってきたら、涼平さんのガンダム番組見逃したよ…。







2003年04月26日(土) し、し、
しまったーーーーーーーー!!!!!!!
ガイアの最終2話見逃した!あー今日だったよ、くそー。あまりに悔しいんで今度ビデオ借りてくる。や、むしろ最終3話のDVD買う(え)。



爪が乾かねえ…。
明日潮干狩りなんですよ!何年ぶりだろう。でも行楽日和だそうで、激しく焼けそうでちょっと不安。四月から焼けたくないよ…。まあ完全防備していくつもりですが。私メラニン死ぬほど身体に飼ってますので非常に焼けやすいんです。タイ行ったら現地人の焼け方とか言われてなー…(多分今はそれほどじゃないと思うけど)(と思う)。
今日の面接でも「趣味は海のスポーツですか?」って言われたしさ。や、そんな高尚な趣味は持ってません、むしろ海にはあまり近付かないようにしてます。というわけで面接終了。なんだかな、2人採用枠に40人面接ってさ。もういいよ。


潮干狩りのために爪塗ってたんですけど、貝採ってたら剥げそうだなあ。
しかもネイルシール(アナスイ春の新作!)貼ったら場所失敗。剥がしたら下地のピンクが汚くなるから上からアナのラメラメネイル(三年くらい前の…)でフレンチしようと思ったら失敗。全面に塗ったら…もういいですね、ハイ。
ビーサンが紫なので足も手も紫系統でまとめてみました。イエイ。



しかし、土曜か。
今週の日曜の感想書いてないよ…。
何でかこの間の日曜の感想、手書きのメモなんだよな…。パソ立ち上げるのめんどくさかったのかな…。わかんないけど。明日の分と一緒に書くわけにもいかないしなあ。こっそり足しとくか。

そういやガチャガチャでファイズがどうしても出ないんです。あそこのガチャ屋、絶対中身抜いてやがる…。今まで何千円もあそこで○○編とかいうやつしてるけどメインっぽいやつが出た試しがないんだよ…。なんかわけわからん怪人が今日だけで手元に10コあります。誰かいる?あとファムが欲しいです。ファムも出ないんだよなー。でも近場でそのガチャガチャおいてるのそこだけだし…。



そういやヒカルの碁終わりってマジ?普通に先週のジャンプ読んでたよ…。どうせヒカルが勝つんでしょー?とか思ってたのに…。ヒカルは神の一手打てたんでしょうか…。









2003年04月25日(金) そういえば
明日からG.Wなんだ。
関係ないから忘れてたけど、まともにG.W休みなの4年振りだよ。毎年この時期になったら「もうこんなとこ辞める!」と大騒ぎしてたのがなつかすぃー。
今月末に、Yさんと韓国に行くつもりだったのにSARSのせいでナシになりました。家族とかに止められてさ。欲しいコスメとかちゃんとメモってたのになあ。Yさんにその旨伝えたら、「成田でいいから免税店行きたい」と言ってました。彼女も買い漁るつもりだったらしいです。


G.Wは一日だけ友達とおでかけする予定。
なんですが、去年も書いたようにうちってG.Wに(つかみんながお休みの時に)お出かけする習慣がないものだから、ちょっと困ってる。
しかも、実はいまだに平泉行きたいとか思ってて。それと三井グリーンランド。三井グリーンランドは行ける時は行く予定です。決定。でも確実に一回は行けなくなってしまって、ホントは三井に連れていってもらいたいけど、とてもそんなこと言えず…。どこでも好きなとこ連れて行ってあげるとは言われてるけど…。まだダメだよな、うん。
かと言ってどこへ行く?と今相当悩んでます。フクオカとか九州ウォ−カーとか見てもねえ〜。なんかドライブって車混みそうで嫌だよ。人多いところもさ。←ダメダメ。お出かけする資格なし。
あー、いつはずそうかな〜。一番興味ないのは弓削くんなんだけど、萩野さんをはずしたくないんだよな。何となく。萩野さんはこれから見る機会があんまりなさそうだからできるだけ見ときたい。まっすんは…別にどっちでもいいか(え?)。涼平さんもまあ…。
なんつーか、アレだ、ホント須賀が来なかったら何の意味もないんだよー!うわーん!
↑どうした、須賀切れ?禁断症状?



3日前だけど「顔」感想。
仲間さんの名探偵っぷりがなんだかなーと。
ありえねえだろ、と。警察にこだわるのはなんでだろう?仕事中に事件関係者のところにいっちゃうのはどうなんだ。言われるまでもなく職務違反でしょう…。
このドラマは関係ないような2つの要素を組み合わせて、いかにも怪しい人物を最初に出すのね。で、最初に出てきた人は犯人じゃない、と。結構犯人が唐突すぎて、え?となるときがあるねえ。
オダジョが犯罪を許せないのは…親が犯罪者だったとか…とまた適当なことを言ってみる。原作読みたいなー。買ってこようかな。あー、オダジョかっこいいなー。

今回のドラマ、秘かに当たりと思ってるのは「東京ラブシネマ」。痒いけど(オイ)面白い。いつも同じこと言ってるけど王道っぽいのがいい。で、玉鉄がちょっと頭の弱い子っぽいのがカワイイんだ、また。実際あんなんが同じ職場にいたらぶちきれるがな(まあ仕事はちゃんとしてるっぽいけどさ)。なんかやっと歳相応って感じの役だよね。
結局今回はダイアモンドガールと顔と東京ラブシネマと君はペット見てる。あと藤原のりかのも。ダイアモンドガールと顔はそんな面白いわけじゃないけど、アレだ、妙な義務感で見てる感じです。須賀とオダジョ目当て。

朝の連ドラはまだ5回くらいしか見てませんがまあぼちぼち見てます。序盤は話しが面白くないのにくわえて最近は主役の顔に慣れるのに時間がかかるんだよ。なんかみんな微妙にどっかが変でさあ。しばらくして見慣れたら何とも思わないんだけど。今の人、中越典子?見る度に「この髪型どうなの?」と言ってしまい(だって絶対おかしいんだもん)、おかんに「黙って見なさい!」と言われてます。で、見終わったあとに「結局このドラマは何したいわけ?」って聞いたらおとんもおかんも「さあ?」って言ってた。さあって…。



そうそう、デスクトップを須賀の靴広告からピクトの写真に変えました。餌付けされてるやつ(違)。かわいい…………………………………(帰ってこい)。


2003年04月23日(水) 今日
昼の11時くらいに博多駅の郵便局から速達で履歴書を送ったんですよ。
そしたら夕方に連絡が来ました。確かに持って行った方が早いんじゃないかってくらい近かったんだけどさ。ま、「応募者多数で激戦です」って言われたんだけどね。そ、そうですかーがんばりますーとしか言えず。
でもすっかり忘れてたけど面接の日じーちゃんの法事だったんだよね。けど、親戚一同から「面接に行け!」と。すごい心配されてるわ(笑)。いや笑い事じゃないんだけど。だっておばちゃんからいきなり某県の警察官試験(?)の申込書が送られてきたりするからなあ…。ほぼ受からないのが確実の試験に何万もかけて行けませんて…。


今日は映画見に行きました。
2日続けて行くほど映画好きだったか自分?と言いたくなるほどだ。まあ好きなんですけど。今月入って4本?じゃなくて5本か。や、すごいねー。しか
も今日なんて2本。キャナルと博多駅ハシゴしたよ。

一本目は「星に願いを。」
ひたすら泣く。何がツボだったんだろう。5回くらい波が来た。今思えば目が乾いてたのかな、とも思うくらいに泣いてました。
なんつか人が死んじゃうとか、いなくなるってことがわかってるお話はハッピーエンド推奨の私にはホントに辛いです。龍騎48話からこっちそういうのにホントに弱くなった。あと感動ものとかを以前はバカにしてたっていうか、感動しない(感情を表さない?)自分がかっこいい(とまでは言わないがいい表現が見つからないので)と思ってるとこがどこかあったんだけど(精神年齢低いからさ)、最近はもう感情に身をまかせようと努力してるのね(努力が必要なのか)(うん)。もちろん人前ではクールなフリするけど(するのか)、1人の時くらいはさ、可愛い女の子になろうと。まあそれって意味ないような気がするけど。人前で可愛い女の子になれっての。
内容はというと、竹内結子はこういう役ばっかりだね、と。普段はめちゃくちゃ明るく芯が強いが、どこか影がある役。そして、せつないシーンというか泣くシーンが必ずある。泣かせたいがための抜擢かと思うくらいに。まあ私は彼女の泣き方が好きだから(最近飽きてきたけど)いいけど嫌いな人はホント嫌だろうなあと思いました(泣きながらですが)。そして身近にこういうコがいたらきっと友達にならないだろうなあ〜と思ってしまった自分はどうかと。
吉沢くんは普通にかっこいい。というかカワイイ、か。けどやっぱりなんで主役なのかが未だに謎。動物のお医者さんでも謎。演技は堅実だと思うが。めちゃくちゃ猿顔だよね。友井くん@ギルスに似てるような気がする。
お話は、ファンタジー。途中で「でももう死んでるやん」ということを考えなかったらすごい面白いと思います。え、普通考えない?こんなにも泣いてるのに「でもありえへんよな、こんなこと」とか思ってしまった自分がいたんだが…(だからそれが)。もうちょいブルースハープネタを絡ませたらよかったかも。見てる方は全部読めてるけど、ラストがとってつけたような感じになりすぎてたかなあ。
そうそう、途中でバスのスピーカーからお姉さんが話すんだけど(今思うとあれは伊藤裕子だったのか?)、微妙に、ホントに微妙になんだけど、喋り方がスマートレディに似てて「もういっそスマレに喋らせて!」と思ってた。無理なんだけど。映画見てても特撮の事考えてしまう自分に鬱。あと、男闘呼組の人出てます。え、そんな情報いらない、そうですか。



2本目は「blue」。
市川実日子は思春期の女の子の役やらせたらサイコ−だね!って確かこの人私と同じ歳だったはず…。や、1個下だったかな。まあこの映画2年くらい前の撮影のはずだから…それでも22とかじゃん。スタイルがよくて制服が似合うんだよなー。膝上5センチとかが異様に似合う。ラヴァーズキスでも思ったけど。昔オリーブ少女だったからかやっぱりこの人が好きだ。目の力がホントにすごい。若い時はもっとなんていうか少女っぽさと危うさと紙一重っていうか…、まさにこの映画の中に出てくるような感じだった。インタビューとか読んでると。今はなんかちょっと大人になったよね。
つか、また女の子を好きになる役ですか、と。私はこういう話は好きなので面白いと思いました。まあ意見がわかれそうではあるかな…。絵もキレイです。


おお、ちょうど「星に願いを。」のメイキングをCSでやってるよ





2003年04月22日(火) さて
「あずみ」見てきました!
や、面白い!
200人斬りがめちゃくちゃかっこいい!
全体的に殺陣シーン、かっこいい!
最近見た殺陣が魔界転生やら天罰屋やら微妙なのばっかりだったから余計そう思ったのかもしれない。すごくスピード感のある演出、CGで興奮しました。そのせいで賛否両論(否ばっかか?)あると思いますけど、自分的には前2つよりは全然。
ストーリーは妙に感傷的すぎというか。でも悪くはない。シリアスあり、ギャグあり、アクションあり、絵もキレイ。ココ最近では一番楽しめた。前にも書いてた通りこの監督に全然期待してなかったのもよかったのかもしれないが。
上戸彩の可愛さとオダジョの薔薇と仲間の男の子たちがかなり私のツボだったので余計好意の目で見れたってのもある。
もう上戸彩かわいい。かわいすぎる。どうしようかと思った。(え)太腿がもう。(なんだよ)あー、大好きだー。
オダジョはCMとかで流れてるように、白塗りで薔薇くわえてるんですが、かなりオイシイ役なんだけどとにかく笑いが起こってた。緊迫シーンでの登場なのに(確かに演出がおかしかったかもしれないが…)、アハハ、ってふっつーに笑いがそこかしこで。
男の子たちは、演技はあえて言うなら小橋くんがよかったかな。年の功っていうか。成宮くんはねえ〜、表情はすごくいいんだけど、どうにもこうにも棒読み。彼が長台詞を喋ると途端にずっこける。なんだかシリアスシーンの須賀を彷佛させる。なんか今すごい人気あるの?成宮くんって。私もごくせんで一番いいよ!とか言ってたのは成宮くんだったけど、今度ヒーロービジョンの表紙なんだってねー。みんな出初めのころから結構知ってるからかドキドキハラハラしながら見守ってしまいました。ところでごくせん3人組は何でまた共演?どうせならクマも出ればよかったのに。
あ、それと。
まだ暗いうちに帰ろうと思ったら思いっきり階段から落ちました。前から階段3段ガガガッて。ジーンズ履いてたのに臑から血出てた…。しかも両足…。


映画の前に「人体の不思議特別展」というのにも行きました。すごい宣伝してるしなんか楽しそーという気楽な気持ちで行ったんですが。
自分の身体の構造もあんなんだっていうのは頭ではわかるんだけどどうにもこうにも気持ち悪かった…!なんか空気も悪いしムカムカしてきて…。帰ってからおかんに「え、あんたそんなのに行く人だった?」と言われたんだけど、そうだった、わたしこういうのすげー苦手なんだった。忘れてた。誰かと行ったらまだ強がれるけど1人だったからダメージがダイレクトで…。うあー。
死体に特殊な樹脂を流して普通なら死後縮んでしまう(ミイラ?)死体をそのままの状態で保存できる方法…らしいんだが…。一個だけ触ってもいいのがあって興味しんしんでベタベタ触ってたんだけど…。うあー。
誰か誘えばよかったと後悔。







2003年04月19日(土) 最近
雑誌買ってもあんまり読んでない。須賀んとこだけさっと見て、他の人のとこ全然見ないまま放置。もったいないから読もうと思うんだけどね。なんでだろ。龍騎の頃はキャラ関連で何か言ってないかなあと隅々まで見てたんだけど、もう今は別に彼らの自分語りなんて興味ないもんなあ。美形カタログの撮影DVDも、もうちょい高くていいから1人ずつにしてくれよ…と思ってしまったのは秘密。まっすんも涼平さんも別にいらないんだよー。いつまでセット売りするんだろうか。
それにしても須賀は本当に大人だ。好きだからという欲目かもしれないけど、特撮出身で今までにあんまりいなかったタイプじゃない?今の自分があるのはこのブームのおかげ。だがそれに甘んじずステップにしていきたい、と。落ち着きすぎだよ。これはローソンの冊子見て思ったんだけど。演技ではいっぱいいっぱいのくせに、インタビューでは落ち着いてる。あーホント頑張って欲しいなあ。いや、もういっぱい頑張ってるんだろうけど。




つか自分が頑張れって感じですか。
気がついたらもうすぐ失業保険が入ってきます。
嬉しいけど…嬉しいんだけど…どうしよう…。




さて、今週の感想。毎週次の放送の前日に書いてるような気がする。気が、っていうか実際そうなんだが…。何もしてないのに一週間が早いよ…。
アバレン。
起きたアスカが妙に可愛いぞー。無精髭もだし動きも喋りも!
西くんに夢中です(え?!)なんか体型とかすごい好き…。棒読みっつのはおいといて。っていうか説明要員なのはしょうがないとしても、ホント独特な台詞まわしだよね、彼は。
来週…つか明日…(じゃなくてもう今日か)。青がちゅーされてた…。そのあとの青の顔もめちゃ笑えたけど、それより、何あの外人の髪型。あの青におかっぱ、ありえない。予告だけでこんなに笑ってて明日はどーなるんだってくらい。
ちなみに私は青のスーアクさんの動きが大好きです。妙に青の声と合ってるんだよなあ〜。ファイズの動きも好きだけども。ちなみに好きじゃないのはナイトの動き。へっぴり腰すぎて、蓮が変身したとは思えなくていつも違和感があった。いや蓮はへたれなんですけど!(ヲイ)体型は同じらしいけど立ち方の違いがすごい違和感だったのかな。
で、あちこちで物議を醸したと思われる(ホントのとこどうなんだろう)、アバレンはクウガ2発言。ライダーの方に書かれてるっていうのがまた微妙だが。ってことは凌駕は五代?雰囲気似てるのは書いてる人が同じだからしょうがないとしてもねえ、別にそれかかなくてもいいじゃんとも思ったかな。それくらい。テーマが同じとか言われてもやっぱり別もんは別もんだからなあ。


ファイズ。
たっくん、性格変わりすぎ!そんなにファイズに戻れたのが嬉しいか!!!可愛いすぎるんじゃ、こらあ!!!(何故)
優しいじゃねえかー。真里を気遣ってるし、ついていってあげてるし、笑いかけてあげてるし!微笑ましくてニヤニヤしてしまった自分がキモいぞおらー。でもヘルメットつけたままの変身はどうか。
結花が海堂のこと「好き」ってはっきり言ったのもびっくりしたな。キライじゃないとは思ってたけどあんなはっきり言われたらドキドキするよ。はっきり聞いた勇治にも驚いたが。なんつか、素直な子たちだよなあ。でも、そういう意味で好きなんじゃないよね?お母さんみたいな気分かなーと思ってるんだけど。素直になれない子供を見守る?みたいな…。違うっぽいが。
草加くんがまた謎だ…オルフェノクなのか?
先生の言葉も謎だし…。最後まで全部言ってから死ねよ!
「あの日君たちは…死んでいたんだ」だとあまりにも普通すぎるよねえ。塾生たちは幼い頃集められる原因になった事故で両親とともにすでに死んでしまっていて、生き返った…つまりすでにオルフェノクだった…と思ってたんだけど。先生の最後の言葉が謎だ!
カイザのベルトは体質に合わなくても変身してしまうがその代わり合わなかったら死んでしまうってこと?ファイズはダメな人は変身すらできないからなあ。でもなんで真里にはファイズギアが送られてきたんだろう。高宮くんにはカイザギアが送られてきた…。そのあといろんな人に使いまわされていくわけだけど、ファイズギアのほうが危険性が少ない。それに真里にだけ連絡が来なかったのは何故?みんなに連絡取ってたっぽいのに。うあ、わかんねえ。わかんなさすぎて楽しい!
つか流星塾って名前どうよ。「他の人は?」と真里が言ってたけど何人くらいいるんだろう。学校の教室みたいなのが出てきてるけど学校ができるくらいの人数がいたのか、写真の人(と草加くん)で全部なのか。そもそもみんな年齢すら違うように見えるしさ(まあそのへんは設定でどうにもなるけど)。
オルフェノクとスマートブレインの関係もなあ。スマブレが親玉かと思ってたけどそうでもないみたいだしなあ。どちらかと言うと協力してもらってる?みたいな感じかな。







2003年04月16日(水) テレビの話だけじゃん
うわあ、須賀の台詞聞き逃した!
おばちゃん、須賀の登場シーンなんてほんの一瞬なのに何でちょうどその時間に電話かけてくるんだよー(*ノ_<*)。結局今日は10秒くらいしかビデオ撮れなかったよ…。いやーでも髪短いのいいわ。かっこいい。ありさを完全にロックオンした模様なのでこれからもう少しからんでくるかな〜。楽しみだ。
つか思わず楽しんで見ちゃったよ!
このドラマ、わたしの好きなキレイにおさまる終わり方になりそうな気がする。ラストは反発しあいながらも惹かれる2人。口げんかしながらふとした瞬間にキスされて。で、終了、と。あ、もしかしたら途中ではずみでキスというとてつもなくベタな展開もあるかもしれないぞー。


で、今日はきみはペットも。
マツジュンて弾けるとあんな声なんだね…。ちとマツジュンが気持ち悪いときもあったが(それと同時にめちゃ可愛いときもあり)、普通に面白かった。マンガでは何とも思わなくてもやっぱ生身の人間がやると気持ち悪いとこもあるんだなー。モモが喘息持ち、2、3ヶ月後にドイツへというのが原作と違う。最終回間際にどうこうなりそうだ。ドラマでは最後くっつくらしいという噂を聞いたような聞いてないような。


あとオダジョの顔。なんか曜日ぐちゃぐちゃ?
オダジョかっこいいなあ〜。いいよいいよ。スーツも似合ってるし。髪型はちょっと前髪がうっといので思わず払いのけたくなるというのはおいといて。
仲間さんとえらく早く打ち解けてしまってつまんない。せめて来週まで反りが合わない風にしとけばよかったのに。
仲間さんは超能力者ですか?ただ一言多いだけ人に見えたよ。ほら、人に会ってもし「?」と思ってもあんまり口に出して言わないじゃん。しかも初対面ならなおさら。それをただずばずば言っちゃう人だけの人だと思った。ん?なんだ、気に入らなかったのか、仲間さんの役柄が。そんなつもりはないんだけど。ちょっとあまりにも不躾な人に見えたんだよなあ。
なんだろうね、トラウマ持ちばっかりですか。仲間さんの言ってたもう1人の顔なしは、例の事件の犯人?ふと思ったのが自分(仲間さん自身)のことかな、と思ったんだが。で、オダジョは女嫌いってとこから…虐待かな?あと前の職場でコンビ組んでた同僚が目の前で殺された。で、それで犯人を撃ち殺してしまった…ってのはどうだ。つか原作読めばすぐわかることを予想するな。
ストーリーはちょっと強引に見えた。視聴者にあの人が犯人ていうヒントあった?公平にヒント与えてくれないとダメだよ、本格ミステリファンだったら怒っちゃうよ、全く(何様)。
つかこいつら単独行動多すぎ。刑事って必ずコンビ行動でしょ?違うのかな?ドラマの見過ぎ?脇の人がこういう警察っぽいドラマによく出てる人たちばっかだったね。オダジョのすぐ上の上司の人なんて、なんか裏でやってるんじゃないかと心配になったくらいだ。いつも犯人とか元締めみたいな役だからさ。



そうだ、昨日は試写会に行ったんですよ。
くぼづかくんの「魔界転生」。
ネタバレしてるので見る予定の人は読まないで下さいね。
きっとこの映画は彼の中でなかったことになる予感。駄…あ、やめとこ、うん。まずストーリーが全然わかりませんでした。いや、もちろん感覚ではわかるんですよ。でも何がやりたいのかが全く持って理解不能。きっと最後の対決シーンが撮りたかったんだろうな、とは思うんだけど。「戦場のピアニスト」でも思ったんだけど、なんていうかあるシーンだけを撮りたいがためにその映画を作ってる。そこにもっていきたいだけだから、それまでの経過がとても強引、かつ意味不明に感じる。
CGとか合成はすごいんだけど、くどかったなあ〜。今ふと思ったけどもしかして、対決シーンより麻生久美子ちゃんから家康が現れるシーンが撮りたかったのかな?時代劇だから殺陣シーンが多いんだけど、スローモーションを多用しすぎて全く迫力なし。ああいうのではスローモーションよりスピードを全面に押し出したほうがいいと思った。
くぼづかくんはいつも通りでしたよ。彼はいつでもどこでもくぼづかくんだなあとしみじみ…zzzz…思わず寝ちゃったっての!
あー、2日続けて同じような印象の映画を見ちゃったなあ…。

来週は「あずみ」をオダジョと上戸彩ちゃん目当てで見に行ってきます。この監督には最初から期待してないので、上戸彩ちゃんの200人斬りを楽しみに。あと七人衆みたいな男の子たちも。







2003年04月13日(日) さーて
ハリケンファイナルツアーライブ、行ってきましたよー。
短くまとめてしまえば、泣きました。
なんで私泣いてるんだ?って感じでしたよ、自分で。
あんなに目の前でボロ泣きされたら泣くよなあ。うん。
もう姜くんがね、ホントいいこと言ってた!!

ショー自体普通に面白くて。ハリケンのショーは初めて見たけど、私の見た事ある龍騎のショーより全然凝っててさ。役者さんが一緒に演じてくれるショーというのも初めてみたのでまるで子供のように夢中になっちまった。恥ずかしいが。一回目は前の方のはしっこだったので殺陣で当たってないのとか全部見えてたんだけど、2回目で後ろの真ん中から見たらすげーかっこよかった!シオシュンの立ち回りとか兄者とか!

で、トークショー。
なんかまた司会が微妙でさ…。すごくみんな答えにくそうで。打ち合わせしとけよ!と思いました。つか九州にはまともな司会者いないのか。
ハリケンの生喋りは初だったんだけど、みんな、特にシオシュンなんだけどすごく微妙な間で喋るね。喋る前にいちいち一拍間があってガクッとなってしまったんだが(笑)。司会者のせいか、普段からああなのか、面白いのか面白くないのかも微妙で…。なんか最後だからっていうのでみんな感無量っていうのもあったみたいなんだけど。
その中でも評判通り姜くんはよかったよ。いろんなとこで書かれてるけど、七海にあげようとした牛の話は笑った。
(以下台詞うろ覚え)一鍬「あの牛は霞一鬼が拾ってきた牛で名前を一牛といいます…。俺達は大切に育てていました。とても可愛がっていたので「可愛い動物」と言われた時に一鍬は一牛を持って行ったんです…」兄者「でも今一牛はいない…、ハッ、まさかお前食ったのか?!」一鍬、手袋をギュッと握りしめて俯く。兄者「ハッまさか!俺達のこの手袋…」一鍬「一牛のおかげで俺達は地球を救えた……!」兄者「一牛ーーーーーーーーーーー」というような公式設定があったそうなんですよ。ホントかしらんが、ホントらしい。その後もお楽しみ抽選会でクワガジャケットをプレゼントする時に兄者が「ハッまさかこのジャケットも?!一牛ーーーーーーー」と言っておりました。で、イエローに「一牛の皮ってでかいんだな」と突っ込まれてました。
とにかく彼が1人で持って行ったな。覚えてないもん他の人の話をあんまり。最後のメッセージは号泣しながら(もう喋れない感じ)、「自分は参加しなかったのに、みんな喜んで迎えてくれてた。本当にありがとう」と。本当に参加したかったんだろうなあ〜。それが相当悔しかったみたいで、今回参加できて一区切りつけれてよかったねと。もう本当に泣くのよ。そんなに泣かないで、と言ってあげたくなった。みんな一年間お疲れさまでした。
本当に行ってよかったよ。龍騎の時も千秋楽が見たかったなあと思ったが。

それにしても2回目の公演で席がガラガラだったのがすげえびびった…。一回席後方はまばら、ニ階席、三階席に至るともう誰もいなくてさ。なんかのミス?とかわざと?とか思ったんだけど、どうやらホントにチケット捌けなかったみたいね。当日券も相当あったみたいだし…。時間遅かったもんなー。2回目が16時半はじまりで終わったのが6時ちょい過ぎだったからそれから握手会した人は終わるの七時くらいだもんね、きっと。
握手会もさ、ものすご握手したかったのね。でもお楽しみ袋がファイズとアバレンの派手派手プリントでさ。中身はともかく正直その袋もものすごく欲しかったんだけど(ヲイ)、その後に用事があったからどうしても持ち歩けなくて買えなかったんだ…。お楽しみ抽選会でもらった兄者の下敷きは鞄にしのばせてたがな。ふふ。当たってました、秘かに。うあー、握手したかったなあ。
それと、写真とビデオ撮りまくってたやつら!!!!禁止って言ってるだろうが!!!!!!って感じでした。全面禁止だったんだけど、もうはっきり言って撮ってない人の方が少ないくらい撮ってた。係の人がまわってるのに全然やめなくて隣の人なんて何度注意されてもずっとビデオ撮ってた。かなり気分悪かったよ。ケミストリーん時はロビーでカメラ預かってたんだから今回も預かればよかったのに…イベンターが違うから仕方ないんかな。たく、このいたちごっこはいつまで続くんだろう。
そういや後から知ったんだけどガオブラックが来てたらしいねえ。せっかくだから一目くらい見たかったな。



で、その後、知り合いに会って映画を見に行きました。このせいで握手会が…いやいや。つか「何でレイトなの?昼間何してたの?」と間をおいて何回も聞いてくるのはよせ。言えないよ、特撮イベント行ってただなんて(*ノ_<*)。
映画は「戦場のピアニスト」だったんだけど、本当に洋画見たの一年…じゃないな、2年ぶりくらいだった。なのに、2年ぶりの映画がこれかよー…。連れが「つまんなかったら出て行く」って言ってたのに、全然出て行かないから「もしかして面白くないと思ってるの私だけなのか?!」とか思ってさ。とりあえず真面目に見てたんだけど全然盛り上がんないし、どーしよどーしよ、いつ山場くるんだろう、もしかしてもう来てるのかな、めちゃくちゃ眠い、どうしようどうしようとワケもなく動揺したよ。で、結論。終わった直後に2人同時に「ピアニストの意味なかったね…」と。なんだろうね、歴史をもっとよく知ってればまだよかったんだろうけど…。なんで主人公がそこまでして生きたいのかがよく伝わってこなくてね…。どのエピソードも細切れでさ。とりあえず突っ込みどころ満載ですよ。アカデミー賞のなんかを受賞してるんだよね。でも作品賞ではなかったはずだからまあいいけどさあ。
泣けるっていうのはおすぎが言ってたんだっけ?はっきり言って、わたし今日の日中の方が泣いてたぞー。










2003年04月11日(金) 今週の
DUDAは要っちが表紙でした。
てかもうヤだ、この雑誌買いたくない。働きたくない。
…はあ。


「ダイヤモンドガール」始まりましたねー。
実に須賀登場シーン1分30秒。絶妙のタイミングで須賀のところだけビデオの撮れた。それだけで満足。うあ、編集とかできる機械欲しいよ。
内容は、別に可もなく不可もなく。現実にそんなやついねえよ、ってとこだけですでに感情移入できません(観月ありさね)。須賀メインの話なんてもちろんないだろうし、見逃してもまいっかー、で済みそうな感じかな。須賀はちっこくてねえ…。でもスーツ似合ってたな……………(帰ってこい)。そういや須賀って色黒いよねー。サーファーみたいに見えるのわたしだけか?え、わたしだけ。そうですか。なんだかこっぱずしくて(笑)まだビデオ見てないんだよなあ〜。須賀専用ビデオがもっと活躍することを祈ります。



あと今日はウッチャンの番組にハリケンが。一番最初にやってくれてホント助かった。くだらない番組ダラダラ見なくてすんだし。アレってシオシュンが倒れただの倒れてないだの、なおちゃんが体調不良でどうのこうのの時なんだよね?シオシュンの顔色がごっつ悪くてびっくりしたよ。
一鍬はアホやねー。楽しい。なんと福岡公演5人揃うらしい。ついてるな。それにしてもホントウッチャンの番組つまんなさすぎてびっくりした。Yさん(ウッチャン命)何でなの?


今クールはドラマづいてるかも。
今のとこほとんど見てるかな。っていってもまだ三つとかだけど。「マルサ」は見逃した。やっぱりえすみまきこ好きじゃない。見る気にならん。

「BJによろしく」はぶっきーが可愛すぎて、ハアハアしそう(ヲイ)。なんで彼はあんなにカワイイんだろうか。しかも思ったよりマンガとイメージ合ってた。最初ぶっきーって聞いた時はちと違うんでない?さわやかすぎるよなあ、とお兄ちゃんと言ってたんだけど、ハマってる。でもコレって…原作はっきり言って面白くないよ…。お兄ちゃんが持ってるんだけど、読んでて全然話進まないし、字が多くて(しょうがないのか)読み流し状態になっちゃってさ…。N子は面白いって言ってたけど…。わたしバガボンドも全然面白くないとか言って仲間内では浮いてるんだけど。
なので鈴木京香が原作で出てくる人かもよくわからないんだけど、あの人もいつも同じ演技だよねー。そりゃスランプとか言われるわ。あの人見てると浅野温子を思い出す。辞めちゃったけどきっとまだ出てくるんだよね。とりあえず一番驚いたのは極楽加藤。おいしすぎる。話は、結局どこまであの世界に突っ込めるかだよね。医療界に迫る、だけど、最後で曖昧にされたらはあ?ってなるから。問題提起だけとかはイヤン。


それと555。楽しいよ!面白いよ!井上さんゴメン!
つか、カイザ二週連続で同じ引っ張りですか。
先週北條さん?とか言ってたけど違うよ!彼らはオルフェノクだもん。あーでもオルフェノクもファイズに変身できるんだもんな。ま、違うみたいだけど。
とりあえず味方…なのか?強い。そうそうカイザの顔はいけてるんでしょうかね。わたしちょっと怖いよ。×だよ、×。
今週はホント急展開だわ。
まともに感想なんて書いてたら長くなりすぎる。
そこで注目点。
海堂→真里?
巧→真里?(てかあの写真で選ぶの難しいだろ)
と、啓太郎と結花!!!
二股野郎です。二股だって。ぷぷ。ああ〜何で2人とも気づかないのさー。全てがベタすぎて楽しいよ〜。
あ、そっかなるほど、先週の終わりに555の海堂と木場が戦ってるところに真里が来なくて(啓太郎と結花だけ)、真里はどうしたのさ!と思ってたけどそれは海堂と真里が初対面のシーンを作るためか。あれ、でも3人で海堂555を見てたよね、先々週。で、その後、啓太郎とたっくんは海堂のことをそのときの555と認知してた…。で、今回たっくんは勇治んちに行かなかった、と。普段なら絶対一緒に行ってるのに。いやまあこんな重箱の隅つついてもしょうがない。でもいつまですれ違いさせるんだろう…。結構みんな会ってるのに肝心要の人たちが会ってないんだよな。だんだん不自然に見えてくるぞ(ぼそ)
どうでもいいが海堂さんは髪下ろした方がいいね。
で、来週もまた登場人物が増えそうで…。覚えられないよ…。とほ。





2003年04月08日(火) さて
行ってきました。ケミストリーのライブです。
チケットあるよーと言うので生声聞きたくて特に好きでもないのに行ったのですが。
いやー、すごいわ、あの2人。
あとサンパレスの音響も。2階席だったから特にかもしれないけど音に包まれる感じ。でも生で聞く&見たら絶対はまるよね。前にグレイ行った時も全然興味なかったくせにめちゃはまったもん。一瞬だけど。
なんかね、思ってたより2人が元気いっぱいでびっくりした。プロモしか見てないから、あんなに激しく動き回ってぴょんぴょん飛び跳ねる2人が新鮮だったよ。
あともっとびっくりしたのがファンとの距離が近い!すごい後ろの人が叫んでるのに会話してたり。「おぼえてるー?」とか叫んでるファンがいてそれに「ああ覚えてるよ覚えてる。忘れられない(←相当イタイファンだったと思われる)」って言って普通にその人と喋ってるんだよ。久しぶりにまともなライブに行ったけど、なんか今まで特撮の客こわーとか思ってたけどこのライブに比べたら全然。最後にファンから飲み物とかもらってたし。それはやばいよ!何か入ってるよ!と思ってしまった私が特撮イタタ客に染まりすぎなのか?てゆうか、ライブとイベントは全然違うってことなんだけどね。ちゃんとわかってるので心配するな!(誰に)ライブは客とどれだけ一体感を味わうかっていうのが大事だから。うん。
それにしても、ケミの曲をネタにして小説書く人多いのすごいわかる気がした。基本的にベタなんだけど、テーマが一貫してるからだろうか。
そして日曜のハリケンファイナルと同じ会場だったわけだが、一回目の席がめちゃめちゃいいことがわかった。超真ん中の超目の前。ケミの2人歌ってるのに二階席から一生懸命席番数えててゴメンなさい。





で、ライブの前に面接行ってきたんですが。
なんか今でも夢の中で起きたことのような気がしていまいちあやふやなんですけど。

とりあえず、場 所 間 違 え た。
んで、教えてもらった駅が、新 幹 線 に 乗 ら な い と 行 け な い ところだった。


なんだったんだろう、まずなんで駅勘違いしてたんだろう。自分で自分がわかんねえ。行かないといけない駅は「博多南駅」で、行ってしまった駅は「南福岡駅」。つか「博多南駅」なんて初めて聞いたよ…。しかも南福岡で雑誌に載ってた地図通りに15分くらい歩いてしまってしかも目印代わりになるダイエーもちゃんとあって「あれ〜おっかしいな〜」と思って電話で聞いたらまあ上述の通りだったんですけれども。それで向こうの人が「博多駅に戻っても1時間に一本くらいしかないから…」と言ってたけど適当に聞き流してたんですよ。そんなわけないだろう、と。でも南福岡駅に戻って駅員さんに聞いたら「博多駅の新幹線乗り場から出てるからそこ行って。次のは○分(1時間後)だから」って言われて。なんとなくまだ信じてなかったんだけど(悪あがき)、実際行ってみたらホントに新幹線乗り場で、それで特急券買って新幹線に乗って「博多南駅」に行きました。10分くらいで着いたんだけど結局約束の時間から2時間遅れ。きっと距離的にはそんっなに離れてないと思うんだよね。方向的には同じだから。でもとにかく足がJRしかない。典型的な郊外って感じで。しかも面接は「ん〜販売ねえ。若いわねえ〜」と言われ10分で終了。急いで駅に戻ったけどギリギリ新幹線に乗れずに1時間駅で待機。コンビニで「娘。物語」のゴマキ卒業の回を読んで泣きそうになってました。感動した(え?)。
あんな遠いとこ、万が一採用されても無理だよう…。はあ…。







2003年04月05日(土) うが
そうでした。
須賀はGW、岩手なんだったね。行くつもりが全くなかったのですっかり忘れてたよ。ごめんよ。
てか、仕事決まらなかった行けるよなー、と思いつつ超人込みの中で見えるか見えないかどきどきするよりは、ある程度確実に見れる三井の方がいいかなあと思ったり。なんか整理券ないらしいけど。整理券制度で別にいいのにな。ただ8時くらいに着くように行って、一回目12時まで4時間待つのが1人で行く人間は辛いけど。でもわたしには4時間話が持つ人もいないのでどっちでも一緒ですね。寂しいが。

2週間くらい前に言ってた熊本のまっすんのトークショーは行きませんでした。なんて言っても整理券取りにいくのと当日合わせて交通費だけで一万以上だったんだよ。無理だよなあ〜。まっすんのトークショー、一回でいいから行ってみたい。好きとか嫌いとかじゃなくホント好奇心だけで。
次のソラリアは誰が来るのかな。これまでのペースで行けば次は8月だが。一応予想しとこう。あたったら私だけが嬉しいので。えーと、涼平さんと弓削コンビに一票。なんでか戦隊が一回も来てないんだよね。戦隊で来るとしたら…金子さんとか?1人でお客さんを相当数呼べる人ってまだそんなにいないような気がする。永井くんはもうなんか別格だし。今さら賀集くんってこともないだろうしなあ〜。



今日はこないだの555とアバレンのビデオを見て感想でも書こうと思ってたらiちんから入電、お茶しようということだったので、人恋しい私は(ここ3日くらい誰とも話してない)1つ返事で天神まで出て行ったんだけど…。彼女一体何がしたかったんだろう…。話したいことがあるわけでもなく、こっちが話すことを聞いてくれるわけでもなく…。別に引かれるような話しでもなくて普通に服の話とか仕事探してる話とかテレビの話とかしてるんだけどね…。わっかんねーなー。


というわけでアバレン。
なんかもう楽しい。いちいち楽しい。どうしよう。
赤に釘付けです。私ってホント赤好きだよなとつくづく思った(タイムもハリケンも赤が好き。ガオはイエローが一番好き(え?)でも2番目にレッドが好きだった)。声が好きっぽい。なんか変だよね。でもそれがいいみたい。
黒は唇が好きじゃない〜。なんか去年も同じようなこと言ってたような気がするけど、厚い唇が好きじゃないんだよ〜。でも彼はなんていうか、1人で苦悩してるというかドラマ部分の大きいとこを担ってるんでない?恋人(生き別れになったのか?)が敵とはね。まあこの恋人(つかジェンヌ)が棒読みなわけだけど。
リジェたんが12才っていうのも驚いたよ。あの子が12才だなんて…。カワイイんですけど。私もアハッって言いたいんですけど。


555。
たっくん、そんなにファイズ好きだったんだね〜。「お前ら優しくすんな!」のとこで笑っちゃった。あと「やっぱりファイズはたっくんじゃないと」と言われてニコッとするところも。まあここは啓太郎は海堂には実は「たっくんのほうがまだましだ!」と言っていて意外と口が巧い片鱗を見せたところなんですが。っていうか、たっくん立ち直るの早かったね〜。もっと「人を傷つけてしまう」過去とか引っ張るかと思ってた。まあ今までのままじゃ主人公として相当使いにくいんだろうけど。
それにしてもなんかめちゃくちゃ楽しみになってきたよ。
ワクワクしてる。真里の過去ってなんだろう。そうそうこないだ雑誌読んでたらネタバレ読んじゃった…。多分まだ出てない設定だと思うんだけど。刑事の娘が関わってくるとは…。なんだろ、変身するとこ見られちゃうとかかな(ファイズでもオルフェノクでも)。それとも誰かを好きになるとか…。今の状態だと巧に女ッ気がないので巧?とも思うんだけど。100%この予想あたらないっぽいな、しかし。
「きっと君は立ち直れなくなるから…」のセリフ、どっかで聞いたことあるような気がするが。勇治の1、2話の無邪気さが懐かしいですな。でもある意味無邪気なんだよね。それで結局あんまりいろいろ考えてなさそう。
なんていうか、人間でいようとする勇治と人間を否定しようとしながらも憎みきれない海堂、勇治に賛同していると思わせながら実は誰よりも人間を憎んでる結花っていうのが後々どうなってくるのか…。っていうかあっさりと人間を殺した後、ニヤリと笑った結花ちゃんにかなりやられました。もーどんどん悪くなっていって欲しい。楽しみすぎる。でもあの靴下は頂けないです。なんなのあのハイソックスでもない中途半端な長さは!しかも毎回律儀にあの長さなんだよなー。変だよね。
で、カイザ登場。雑誌はもうカイザばっかり。誰なんだろうね。北條さんも登場するわけだが、やっぱあの4人組がカイザに変身するの?ファイズと一緒で誰でも変身できるっぽいけどな。


う、もうすぐアバレンが始まるよ…。
寝よう。おやすみなさい。


2003年04月03日(木) もしや
花粉症?
と、毎年この時期になるとくしゃみが出るたび怯えてます。
もともとアレルギー性鼻炎持ちなので年中ティッシュが手放せないんですけど、花粉症はびびる。まわりを見てると。うん。
あー、くしゃみ止まらないよー。でも目が痒くないから違うかな。
埃アレルギーでもあるのでそっちか。一応掃除したんだけどな。埃アレルギーはなんていうか前にほんっとに掃除しなかったことがあるんですよ。と言われても困るだろうけど。掃除しろよ、って感じで。その時、片付けてはいたんだけど、掃除機をかけなかったのね。そしたらある日突然来たね。前の仕事のとき、朝ははたきで埃を払うんだけど、くしゃみ連発。すげー遠くにいるN子が「大丈夫?」って言いに来たり。課長が様子見に来たり。ちなみに最初に朝の仕事を教えてくれた先輩社員が言ってました。「埃払うのはいいけどさ、この密閉された空間でこの埃ってどこにいくんだろうね…」と。それを言っちゃいけないよ…。


結局昨日は映画に行けませんでした。映画館に着いたら30分くらいすぎてて、電車に乗りながら、予告が10分あるとして本編10分すぎたくらいなら見よう、と思ってたんだけどね。しかも窓口めちゃ混んでたし。一日一回しかないので、他のを見ようと思ったけど、窓口に並ぶのがめんどくて、ラーメンスタジアムっていうとこでラーメン食べて帰ってきました。有名なラーメン博物館?っていうのと似たようなものの西日本版らしい。で、全国のがあるのにそこに行かなくても普通に食べれる久留米ラーメンを食べてしまいました。そんなんいつでも食べれるっての。実際その後天神に歩いて行ってる間(時間にして10分くらい)、そこの店が2軒あってせつなくなりました。初めて知ったけど、東日本に行くほど太麺なんだね。わたしは細麺大好き★なので余計に久留米ラーメンに行っちゃったんだよね。そもそもラーメンってあんまり食べないんだけど、どれ食べても大抵美味しいって感じるのはわたしだけ?不味いのとかってあんまり食べたことないんだけど。小学生の時にんにくたっぷりのを食べておえーとなったけど、今なら普通に食べれそうな気がするし。でも細麺だな、やっぱり。太麺には食指動かず。


んー、特撮話でなんかないかなあ。
そうだ、アドベントカードのTVedition、フルコンプしました。
なにげに大変でした。結局4000円くらいかかったかなー。や、アホですね。
眺めて1人で悦に入っております。ついでに555の第一弾が70%揃ってます。無職のくせに何してんだろうねえ。今欲しいのはコレクション用ファイル。名刺用ファイルだと入らないんだよ。コレクション用のリフィルがびっくするほど高い高い。
そんなもんかなー。

あ、そうそう、モーニングコールですよ。まだ申し込めるのかな。めちゃくちゃ申し込みたい。須賀の声で起きたい。「おーきーてーくーだーさーいー(だっけ?)」って言われたい。
今すぐに申し込んでも何の問題もないんだけどわたしを尻込みさせる理由。何時を指定すればいいかわからないんだよ。だってさ、今かなり自由気侭な生活してるから。夕方とかにすればいいのかな。でもやっぱり寝起きドッキリしたいしな…とか考えてるうちに「もういっか…」となってしまってね…。でも明日あたり申し込んでそうな予感。


今年のGWは三井グリーンランドで決定かなー。
3、4、5日と龍騎役者さんがいらっしゃるらしいので。でも微妙だな。行けなくても別にいいような気がするメンバー。須賀はやっぱり来ないんだなあ〜。はあ。こないだのが最後の九州上陸のような気がするよ。
えーと、今のうちにアシ(車持ち)をつかまえておこうとするのはどうだろう、と思いつつ。でも去年までは昔のライダーの人混じりだったのに今回はもう龍騎のみだね。弓削が来るのもなんで?って感じだし。あ、ライダーになったからか。
もしまた1人で行く場合、GWに三日間毎日5時とかに起きて通う自分がめちゃくちゃ寒いんだけど。どうなんだろうね。
あー、須賀来て欲しかった…(しつこくてすみません)。



2003年04月01日(火) もう
2日だよ。
夕方から寝てしまって起きたら日が変わってた。
そうそうおかんが今いないんですよ。
おかんがいなくなると急にだらけた生活になる。朝とか絶対起きないし。暴飲暴食だし。
でも今日は部屋片付けました。掃除機もかけた。なんか空気がキレイだ。


明日は映画を見に行こうと思ったんだけど見たいのがあんまりないなー。「卒業」とか言うの見に行こうと思ったら9時半開始。まじで?起きれたら行こう。アカルイミライが今こっちでやってて、「曖昧な未来」はどうなんだろ、と思ってたら再来週くらいからやるらしい。絶対見に行くけど、思うんだけどこうなんつか抱き合わせっていうか…メイキング(なんだよね)とか裏事情とか見せられても、と少し思う。今流行ってるのかしらんけど、上映後のトークライブとかも…行けない僻みも少しはあるとして(あるのか?)、なんつか作品で勝負しろよ!と思う。お金取ってる以上。




青空 *MAIL

My追加