虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2003年03月31日(月) さて
部屋を片付けないとかなり危険な状態です。
2週間くらい前からずっと思ってるんだけどなかなか手が付けられない。洋服も綺麗に畳みなおさないと皺になるな。

つか、明日から四月ですね!
は、はやいよー。無職生活4ヶ月目突入だ。あー、どうしよー。
そういえば昨日見つけた求人に電話してみたらさ、「書類選考の合格者のみ、次のオーディションに進めます」って、はあ?オーディション?!あのー新聞の求人広告だったんですけど…。全身写真とバストアップ写真持参って…。わけわからん、そんなんやったらもういいわと思ったんだけど、万が一書類選考通ったら面白そうなので履歴書送ろうと思いました。まだ書いてませんけど。
履歴書送ってるとこも全部落ちちゃったしなあ〜。せっかく気合い入れて髪黒くしたのに、もう茶色くなってきてるよ。意味ねえよ。



松田のnet-TVとかいうやつの再放送見ました。
生放送っぽい!っていうかこいつらバカ!!!!!!!!(笑)
かなりいっぱいいっぱいだったね、松田は。まるで某彼のように。
めちゃめちゃ笑いながら見てたんだけど、なんかテーマがいちいち子供っぽいっつーか、むしろ松田っぽいっつーか。高野くんも困ってなかったか?松田っていちいちシチュエーション考えるの好きそうだよね。ラボを読んでる時のようなこっぱずかしさを感じつつ、松田カワイイな〜とか思ってました。
それにしてもなんなんだ、この企画。基本的には面白いんだが、松田を知らない人は絶対見ないだろうな。そういうもんでいいのかもしれんが。それってファン開拓として意味なくないか?開拓する気がないならいいけど。
あとあのシステムもよくわからん。チャットをさせてるのはリアルタイムで意見が聞けるっていうのはあるかもしれん。でもあれを見てる限り、金だしてまで参加しようとは思わないなー。自分がファンじゃないのもあるのかな。須賀のだったら一目散に参加してんのかな。
これからも知り合いがゲストにくるならまだ間が持つけど知らない人が
来たら大変そうだなあ、と思った。
んで微妙に須賀のチャットイベントと似てるような気がしたんだが…まあいいんだけど。


で、これ見てすぐに買ってあったDVD4巻見たのね。手塚初登場の回。
なんか1年位しか経ってないのに、若ッ!高野くんは髪型が違うだけなんだけど、松田が全然違う。今と比べたら顔がむちってる。妙に可笑しかったです。4巻はホント蓮の甘さが手に取るようにわかるっていうか…、なんで真司を切り捨てられないんだろうね、この人は…。そういうのだってわかってるけど、見てるともどかしい。あと「何がそんなに悲しいんだ?」のとこはこっぱずかしい。
でもこの頃の須賀、一昨日見た人と同一人物だと思えない!綺麗は綺麗なんだけど、トークのときと全然表情が違う。あんなに笑顔にはならないもんなー、とか思いながら見ていたら気がついたら真司ばっかり見てました。


あと、筋肉番付がありましっけ。
特撮役者のみなさん、そろそろあの番組に見切りつけてほしいよ。つまんないし、かっちょわるいよ…。もっと他んとこで勝負しようさ。知名度あげるためっていうけど、あの面子で特撮役者以外を目当てにして見る人ってあんまりいないんじゃないか?ケインや照英(や他にもそれなりにファンがついてる人)が出てたらそれ目当てで見て、「お?あの人たちは誰?」という展開になるかもしれんが、車窓目当てで見るやつはいないだろう。きんに君目当ての人はいるだろうが、あの人好きなら特撮役者などそれこそ興味ないだろうし。ただ惰性で見てる人にはそれこそ「お前誰?」って感じだろうし…。スポーツ専門の人の高レベルな戦いならともかくあのレベルであの面子じゃね…。わたしは別に見たい人がいなかったし、あの番組見てると妙にいたたまれない気分にさせられるのでよく見てなかったんだけど。
というか、ごめんなさい、きっと特撮云々の問題じゃなくわたしが古館が大嫌いなだけです。面白くねーよお前!消えろ!とか思ったり思わなかったり。どっちだよ。
でもとにかくだいぶ前にも書いたような気がするけど、特撮役者のみの筋肉番付だけは絶対やめてほしい。もー考えただけでもいたたまれない〜。


2003年03月29日(土) さて
いまだ鼻息も荒く興奮持続中なんですが。


今日はTBSの感謝祭に松田が出るっていうから5時間見てしまいました。初めてだよ。最初から最後まで全部見たの。予想通りつまんなくてかなり疲れた。でもきよし師匠が司会変わったとこは最高おもろかったなー。笑いすぎてひーひー言っちゃったもん。あと最初の方のきよし師匠の娘が一輪車競技やったときも。あそこが5時間のなかで一番笑ったね。
で、松田。前半ほとんどうつんなくてつまんねーとか思ってたらいきなりチャンピオンになるし!アップだよ!すげえカワイイ!(え?)でもしんすけとか他の出演者がみんな「誰?」って顔してた…。認知度ないわかってるけどせつないね。もしかして出てた200人の中で一番知名度なかったかもなー。全然走ったりもしないしさ。何のために出たんだろうと本当に不思議でした。
っていうかわたしとしては松田よりつるのくんの方に注目してた。つるのくん好き!好きな特撮役者ランキングベスト3に入ってるし。いやホントに。っていうか順位決まってたのか、と今自分でも驚いたが。つるのくんが松田より上なのは確かだな。
とりあえず中間順位発表すると(最終はいつ?)、今のとこ一位だんとつ須賀、ニ位オダジョ、三位つるのくん…って何かコレ不思議な順位じゃない…?なんでつるのくんがこんな上位なんだよ…。で、次点がまっすん、高野くん、要っち(え?)ときてあとは同列かな。特撮出てた人にはみんな頑張ってほしいです、うん。


要くんと言えば「まんてん」が終わっちゃった…。あまりにもご都合主義な展開で「ありえねえって」と何度呟いたかわからないくらいですが、前向きなご都合主義だったのがよかったんだろうね、きっと。あと主人公があまり可愛くないのも感情移入できた原因かなあ。ホント最初はどうなることかと思ったもん。藤井隆もすっごいよかったし。最終回もあっさりまとまっててよかった。が、さみすぃーよー。これのために毎日早起き(というのだろうか。むしろ日曜日のほうが早起きしてる)してたのにー。


さて、「IWGPスープの巻」。
やっぱおもしろいや。ちょっといろんなことを詰め込みすぎて中途半端な感もなきにしもあらずだったけど、それすらも余裕で許せるくらい、わたしこれを楽しみにしていたようです。ただひたすら笑いながら見てました。でも、女の子の意味がわかんなかったなあ。アレなんだろう、どっかの事務所の圧力かかっての出演?とか思っちゃった。かわいかったけどさ。DVD今さら欲しいなー。このスペシャルのくらいなら買おうかな。ドラマのを取り合えず借りてこよ。
っていうかみんな出世したよね〜。くぼづかくんを筆頭につまぶきくん、さかぐちけんじ、さとうりゅうたくん。ある意味長瀬が一番おちぶれたんじゃ(ぼそ)。でも髪が中途半端な短さでかなりかっこよかった。特に帽子かぶっててとったときのちょっとぺたんとなったのが。今までのドラマの役じゃ一番いいよね。「白線流し」も好きだけど。ホントにハマり役だったんだろうね〜。なんで1が終わってすぐ2を作らなかったのかなあ。いろいろあるんだろうけど、改めて見てもったいないなーと。また何年後かにしてほしいものです。うん。何度も書くけど長瀬(の顔と身体つきとアホの子具合)好きです。16くらいの時から。ジャニーズプリクラも撮りました。
小説も続編が出るみたいだし楽しみだ。
そういやふと思い出したんだが前の会社の超仲悪かった総務の女から小説の2を借りたままだよ…。や、この時は微妙に規制緩和されててね、うん(謎)。


2003年03月28日(金) か、
かっこいいよ、須賀!!!!!!!!!!!!!
いやもうホントかっこいい。それだけだよ。←ヲイ。
ものすご興奮してしまってあとで思い返したら笑えるくらい。
ホントよかったです。楽しかったです。

















ってそれだけかよ!
某所でレポしちゃったので今回はレポなしということで…。









2003年03月27日(木) いや
今日死にかけました!
ほんとに!まじで生命の危機を感じた!
なんだろう、普通に左右を見たつもりだったんだけどなあ。フッと横見たらもうすぐそこに車がいてさ。
でもたぶん咄嗟に「死にたくない!」って思ったような気がする。別にイベントがあるからじゃなくて。それで、あーわたしまだ生きて何かがしたいんだなー、と思った。まだ病気じゃないみたいです。
しかしホントに救急車で運ばれるようなことにならなくてよかった。
だってノーブラスッピンだったんだもん★

明日はトークショーなのに事故ってたら泣くに泣けないよなあ。死んじゃったらそんなことも気にならないけど入院とかだったら、もう……!(想像したらしい)
楽しみです、ホント。


ごくせんSP。
えらい楽しみにしてたんですけど、気がついたら一生懸命さがしてしまった勇治とアバレブルー。勇治のコはいっぱい出てましたねー。普通でよかった。1話の勇治っぽくてねえ…。もっと普通だったのはアバレブルーだけどね。あの中にいたら全然違和感なくてしかもかわいかったー。黒板に「555爆竜」と書いてあったり…かなり楽しかったです。
でも本編大好きだったはずなのに、ヤンクミと沢田はあんまり…。沢田ってなんかキャラ違うくなってませんでしたか?最後あんなに語るとは思ってなかったなー。もっとコメディ多めでいってほしかったかも。じゃなかったら沢田とヤンクミくっつくとか(それはないだろ)。ちょち不完全燃焼でした。もう絶対続編ないだろうしなあ…。
あとはIWGPスペシャルか。




2003年03月19日(水) いろいろ
映画を見に行きました。
その帰り、飲み会でした。
N子ってば合コンなら合コンって先に言えや!確かに彼氏の友達に会ってって言われてたけど今日だったんかい!知ってたらもっとカワイイ格好していったのに…(でもそれなりに気合い入れてましたよ!おでかけだから!)(でもほらそういう時の格好ってあるじゃん!)。マニキュアも塗り直して行ったのに…(ちょっと剥がれかけだった)。
まあそれはともかくそのお店っていうのが自分で魚を釣れるっていう趣向だったんですよ。でも竿借りるのに100円とかでしてなかったんですけど、早釣り大会っていうのだと竿無料だし、一位だと釣った魚も無料!ってことで。わたしとN子は男性陣ほっぽらかしでやる気満々で生簀の前でスタートの合図を待ってたんですよ。で、スタート。直後にN子がいきなり鯛釣りやがった!もうめちゃくちゃびっくり。普通釣るか?しかも瞬速。そして鯛。でも横にいた店員が網で掬うのに失敗してなかったことになっちゃったんですけどね。かなり悔しかった。店員しっかりしろや!と何故か横にいた知らないファミリーが怒ってたよ。でも2人でギャーギャー叫んでて、2階にいた男性陣はうちらは全然見えなかったけど声がすごかったって言われて。いや、いつもあんなんだからね、うちらは。2人してテンション低そうに見えて「カフェに行くとでかい声で喋れないからイヤ」とか言ってるから。
そんな感じです。


そして映画。以下「青の炎byにの&あやや(タッ○ー&翼風に)」のネタバレです。見るつもりの人は読まないで下さい。

わたし、あやや好きだったんですけど。コレ見てちょっと評価変わりました。とにかく演技が……泣きたくなるほど下手!!!!!!!表情のバリエーション2種類。しかも何でかしらないけど口をもごもご(まるで入れ歯を動かすおじいちゃんのような!)させるの!ラストシーンの超いいとこでもごもごもごもご……。N子が横で爆笑。あれはどうなのかなあ…。いいのかなあ…。
にのはね、サービスショット(つまりハ・ダ・カ)が満載です。
内容を全く知らないで見たんですけど(でも原作持ってた。しかもサイン入り。読まないでブックオフに売ったけど)(ヲイ)、だからすごいどきどきしましたね、わたしは。刑事に詰め寄られてるところとか。殺しちゃうところよりはその前のバットで殴ろうとするところとか。最後は絶対自殺するだろうなあ、と思ってたんだけど、もししなかったらどうしよう、と無駄にドキドキ。生きて償うとかだったらどうしよう、と裁判になった時の事とか考えたりして。集中しろよって感じですが。いろいろね、詰めが甘いんですよ、にのの役は。でもそれはほとんど作中で言われてるからすっきりでしたね。「え、これで終わり?」と言ってしまいましたが。N子が言うには原作もあの終わりだったそうで(N子も同じ時にサイン本を買ったはずなのに家で見つからず文庫購入。ダメダメです)。一番美味しかった役は刑事さんなんだけど、二宮君を帰してしまったのは甘いだろう…。二宮くんスキーにはたまらないです。あの子も演技上手いとこあったり下手だったりちょっと波があるんですけどわたしは基本的に二宮くんが好きなので気にならず。お母さん役が秋吉久美子じゃなかったらもっとよかったかも…。あと杏ちゃん太ったね(*ノ_<*)。
っていうかお客さんがほとんど学校帰りの女子高生でした…。浮きまくる24歳女子2人組。
そうそうテープレコーダに二宮くんが独り言を録音してるんですけど、終わった後一番に「いまどきテープレコーダはないだろう…」と言ってしまいました。せめてICレコーダとかMDとかさ…。わたし的には黄泉がえりよりじーんと来ましたねー。




さて昨日美容室行ってきたんですけど、なんだろうゴマキみたいな前髪です。ゴマキの前髪を見るたびいつも「前髪切れよ!目に入るじゃん!」とテレビに向かって言ってたんですけど、アレってホントに入ってるんだね。ざくざく目に入ります。うざいです。目真っ赤です。うがー。
で、色はこげ茶にしたんですけど、すっごい新鮮。こんなに黒くしたのめさ久しぶりだもん。同じ黒でもスプレーの時とは全然違う。これで安心して面接に行けます。今は書類選考待ち2件。





2003年03月17日(月) いやっほー
行ってきましたよー。
シカオちゃん最高!誘ってくれた方もとても大人ないい方だったし(でもはしゃぎようはすごかった)、思ったより時間も長くて楽しかったデス!めちゃくちゃシカオちゃんが近いし!
でも一曲も歌ってくれなかったんだよなあ。ちょっと期待してたのに〜。けど喉弱い話をしていて、今週来週レコーディングらしいからそれで歌わなかったんだろうな、と。まあ無理されるよりはいいか。相変わらず自虐的で突き放してていい感じ。ラジオの公開録音だったんだけど、いろんな企画が面白かった。質問がキックターゲットになってて観客が蹴ったり、プレゼントはアンケートに書いてた当選者の携帯に電話をするとか。すっごいどきどきしたもん。結局わたしも連れの人も全然あたんなかったんですけどね。
オンエアではカットするとか言ってたけど、風俗行ったことがなくてこないだ初めて行ったっていう話。みんな普通に笑ってたけどわたしは、どうせ女が全然とぎれなかったんだろ?とか思ってました。ごめんなさい(笑)12人にフラレたっていうネタも12人に告ってフラレたわけじゃなくて付き合っててフラレたパターンだよね?連れの人が「でも12人にフラレたって言ってるし」って言うんだけど。自分から別れたの含めたら何人と付き合ってたんだーって勢いですよ!っていうか書いていいのか?どうせスガファンの人来ないからいいか。
書いたことなかったけど、5年くらい前かな?シカオちゃんが好きで。今日シカオちゃんが言ってたんだけど「昔福岡のライブでですごいグルーブを感じた」っていうライブも行ってました。あの日はね、アンコール終わっても客がなかなか帰らなかったの。そしたら客も半分くらい帰ってて会場ももう明るいのに出てきてくれて「夜空の向こう」を歌ってくれた(と黄金の月もだったかな)。それがすごい印象的。あとなんでみんな(自分も含めてだけど)帰らなかったのかが不思議。普通帰るよなー?今日の話によるとそういう時はすごい自分自身もノってるらしいから出てきて歌ってくれて、そういうライブだったからこそうちらも興奮してたのかもね。まあそれから1年くらいたつとどの曲も同じに聞こえるようになってなんとなく離れていった感じなんですが。歳とるとイヤねえ。声は今でも大好きです。そして「好きな芸能人は?」と聞かれると(っていうかなんでこんなこと聞くんだろう?)、シカオちゃんと答えてます。意地悪そうな顔がたまらん、って言う(笑)。あと桜井さんもよく言うけど。全然違うな。


アバレン。
アバレブルーに夢中です。面白い。すっごい楽しい。なんだよ、お前いいやつかよ!みたいな。なんでもできる王子様ですか?(違)あ、あとチュ−されそうなのに全然表情が変わらないブルーも萌えた(え?)。お前こういうことよくあるんかい!みたいな(いや、ないから)。

でもブルーも、たっくん(ファイズね)も、今の若いかっこいい(と言われ慣れてる)子って自分がどういう風にしたら一番かっこよく見えるかをしっかりわかってるよねー。どういう表情が一番かっこいいか、とか。演技してるときはいっぱいっぱいだから表情まで気がまわってないんだけど、告知とかのときに素に戻った表情が写真撮られ慣れてるって言うか、他と比べると全然違うんだよね。表情の変わり方が。まあそれだけ演技中はいろいろ気が回ってないってことなのかもしれないけど。つまり告知のアバレブルーとたっくんにヤラレタと。そういうことです、ハイ。



ファイズ。
たっくん好きだ!←え?!
演出がすごくよかったです。たっくんが戦う決意をした(ベルトをもうつけていた)とこがすごくよかったと思う。今はコートあるからいいけど夏になったらどうするん?…とは思いましたが。それに続いて「…らしいぜ」と「らしい」のセリフがかぶるところ。海堂は…演技があんまり好きじゃない…。嫌いじゃないけど!演出はよかったけど話的には突っ込むところが多すぎてなんだかな、と。あげていけばキリがないくらい。感情論でそういうのを流してしまおうとしてしまうところが井上脚本は苦手だ。
結花たんは近頃見ない珍しく整形してない子ですよね。奥二重で目が大きいとあんなんなんだ〜と思わずじっくり見てしまう。
わたし結局主人公好きだよなあ、と再確認。最初は勇治好きとか言ってたのに。勇治は…気持ちはわかるけど矛盾していることに気づいているのかな?そのへんの描写あったかな。後で悩むような気がする。
あと、真里とたっくんの関係がいい感じなのと(お前らどこのラブラブカポーだよ、と迎えに行ったシーンで思いました)、結局真里も啓太郎も変なこと言わなければ普通の子なんだよね…と。当たり前か。
そういえばオートバジンは何しに来たんだろう。ベルトを狙ってる人が来た時にだけ自家発動するんだろうか。でもあそこのやりとり好き〜。蹴られてるとこ。「な、何するんですかぁっ」ってきっとオートバジンは思ってるだろうな〜(楽しいか)(うん)。
来週、真里の義父が出るの?あの人Redの直也さんだよね。ここ最近直也さんの話題がTちゃんとの間で出まくってたからかなり驚いた。「黄泉がえり」でRUIとユニット組んでる人って直也さんだよね?!直也さんってホモの人に好かれてたあの人?!と。相変わらずアゴが割れてる!とか(笑)。
Tちゃんに早く教えてあげたいけど彼女2年連続大学卒業できなかったらしくてそんな浮かれたこと言えない…。全面彼女のせいじゃないだけに何も言ってあげられなくて困った。あれって裁判で勝てそうなのになあ。
それと今さらだけどライダーの主人公の髪が長い理由がわかった。短いとすぐのびるのがわかって困るからだね。長いとある程度伸びてもごまかせる、と。ホント今さらだ。


明日は美容院へゴー。




2003年03月14日(金) やっぱり
龍騎が大好きです。
好きだ好きだ大好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
ハアハア落ち着け自分。
最終巻買いました。読むのがもったいなくて本を前に正座。しかし5分で耐えきれず貪るように読む女。今日初めて龍騎関連で泣いたよ…。読んでるうちに感極まった。バンダイの人のインタビューでピークだった。
真司の最後のセリフがわかったり、細かい設定がわかったり、それが今いち納得いかなかったりいろいろありましたけど、本当に思うのは「ありがとう」ってことだけ。この番組を見ることができたわたしは幸せだなとつくづく思った。

表紙もすごかったですねー。キラッキラ★指紋がべたべたつくのがわかってちょっとイヤなのはわたしだけ?カバーがない超全集が好きだったのでそれがちょっと。でもこのカバーなら許します!!カバーを取ってもすごい。N子に入荷してるか確認のメールしてたんですけど返事来る前に買っちゃってそれを知らせる時のメールがかなり興奮してた。「表紙すごい!キラキラ!光ってる!指紋に気を付けて!カバーとって中も見て!」って、びっくりマークつけすぎだっての。
でも真司の表紙ってすごいよね、よく考えたら。クウガの時も3冊でたけど全部クウガだったのに。また真司の表情がいいんだ、これが!!!!
そういえば、最近よく言われてるので知ったんだけどこの番組って「W主役」だったんだね。知らなかった。ずっと真司が主役だと思ってたよ…すげえ今さらって気がしますが。

真司の最後のセリフを今さら検討するために3日くらい前に49話を見返したんですけど、例のシーンって真司のセリフでウルウルくるるんだけど、蓮のセリフ(顔)でブホッとなって、また真司のセリフでウルウル…蓮のセリフ(顔)でブホッってなって…忙しくて見るの疲れた。あそこの蓮では永遠に笑っちゃうのかなあ〜。感情移入しにくて悲しいよ。最終巻でも49話のダイジェストの真司のセリフがかぶってるシーンの写真の蓮の顔にブホッ。一体彼の何がわたしのツボに入ってるのわかんねえ。いや、顔なんだろうけど。あと声もか。一回でいいから普通に見たいよー(*ノ_<*)。





2003年03月12日(水) これが
ドライアイっつーものか、と。
そらドライアイにもなるわな。ほとんどネットしてるか本読んでるかだもん。目が休まるヒマないって。でも他に何をする?と言われると非常に困るので、本当に困るまでこのままで、うん。



話題がありません。
面白くない日記がさらに面白くないね。
一昨日くらいにいいかげんどうだろうと思ってハロワに行って紹介状もらってきました。履歴書と一緒に郵送してね、って言われたけどまだしてません。履歴書書くのめんどくさ(ヲイ)。そうこうしてるうちに、さっき来ましたよ。例の結果。ええと、不採用。凹。まあでもよかったよ。今日明日あたり問い合わせようと思ってたから。すれ違いとかだったらダメージ倍増だったと思うから。「えっと、昨日結果郵送したんですけど…」とか言われたり、それならまだしも実は郵便事故で結果が届いてないだけで(そういや普通郵便で送ってきやがったな←いきなり態度悪)採用された人はもう働いてるとかだったら……うひー。
今日の夜は履歴書書こう。
あーでもどうしよう。東京行きたい。むしろ住みたい。
ハリケンツアーが終わるまで福岡脱出できないってのがかなりネックだなー。
友達はせっかくだから失業保険全額もらっちゃえ、とか言ってます。そんなことしてたら殺されるよ。おかんに。来週おとん帰ってくるらしいし。まあこっちが努力しても受かるかどうかわかんないからな。適当にいくつか受けといてハリケン終わったら福岡の地を飛び立つか。こっそり(え?)。
一応スケジュール的には7月にスガシカオのライブがあるんだけど。しかも鹿児島。帰省がてら帰ってこい、とか言われました。帰省って言われても実家はもう鹿児島にないんですけどね。
それと来週はスガシカオのトークライブです。知り合いの知り合いのツテでまわってきたので、全然知らない人と行ってきます。それは全然大丈夫なんだけど、すごくシカオちゃんが好きな人らしくて、わたしが最近のシカオちゃんの様子も歌もほとんど知らないっていうのがちょっと不安…。いや、不安と言うか申し訳ない。どうせならファンの人と行った方が絶対楽しいしさ。終わったあと語れないっていうのがわたしは一番悲しいと思うから…と、言ってももう行くって言っちゃったんでいってきます。楽しみだなあ。


うーん、テンションあがんないなあ…。
555もアバレンもすげえ楽しいんだけど、なんか今いち盛り上がらないし。ちょっと義務感になりつつあるかな?それなりに面白いと思ってるのにな〜。毎週7時半に起きてリアルタイムで見るくらいにはさ。


明日は買い物でも行ってこよう。
行きつけの店に行って楽しいトーク繰り広げてきます。
欲しいものメモ。携帯、iPod、春ファンデその他春の新作コスメ、洋服。
毎日ネットで何見てるかっていうとコスメ(美容)サイトです。ものすご見まくってて、今日は早速精製水を買ってきました。すんげえいいらしいです。でも容器を消毒するエタノール買い忘れ…。凹。


つまんないなー、この日記。
ホントすみません。


2003年03月08日(土) なんかもうね
自分がどんどん頭悪くなっていってるのがわかってかなり鬱です。
何考えても了見の狭い考えしかできない。
なんだろう、脳が衰えてるのはもちろん想像力の欠如が著しいんだ、うん。
昔はもっといろんな方向からモノを見れるのが売りだったんだけどな。
いつも中間で「こっちにはこういうメリットとデメリット、こっちにはこういうメリットとデメリットがあります、さあどっち?」っていう感じ。
今は何がよくて何が悪いのかすらわかんない。考えられない。
てか何にも考えてない。ここ2ヶ月くらい。気が付いたら1日が終わってる。
もしかして寝すぎで脳細胞が減りまくってるのかな。
あー、自分が一番頭のキレがよかったのって中学までか…。あの頃は輝いてたな(笑)。
大学入って半年くらいたったころにTちゃんに「わたし大学入ってものすごバカになったような気がする」と言って爆笑されたことがあったっけ。えらい真面目な顔だったらしいです。今でも言われる。うわ、なつかすぃー。



須賀がするらしい舞台の原作を読みました。あれは主役は須賀ってことでいいのか?1を舞台化するんだよね。だとしたら須賀にめちゃぴったりなような気がします。ファンの欲目では(笑)。さとしのセリフ、全部須賀をイメージして読めました。っていうか真司っぽ。掛け合いとか。ただそのすごいらしい朗読が…不安ですけど(でも実際原作ほどの朗読ができる俳優がいるか、と言われたら否なのでそのへんはしょうがないんじゃないかと思う)。あとさとしは黒髪で短髪のイメージかな。ゆずのゆーじんみたいな感じ(って例えがえらいリアルだわ)。
わたしってなんでか、小説やマンガの舞台化とかドラマ化とか別物としてきっぱりと切り離すことができるんですよね。友達にうらやましがられるくらい。まあ話を聞いた最初とか、1つの作品としてはごちゃごちゃツッコミは入れますけど。なんというか、最初に「この人だよ。こういう感じになるんだよ」と言われたらそれで全てが見れてしまうというか…。人に言わせると素直らしいが。刷り込みされやすいのかも。
あとマンガや小説を読む時に、もしこれがドラマ化されたら○○だな、っていう俳優さんのキャスティングを全くと言っていいほど想像して読まないんですよ。奈々子みたいに人→作品っていうのはあるけど作品→人っていうのがない。どっちかっていうと、上↑みたいに髪型とか着てる服のブランドとかそういうのはわりと考えるんだけどね。
と今考えてみたらそうなんだよな。なんか今久しぶりに頭使ってるような気がする。くっだらねえことについてだけど。なんか脳みそ痛いもん。とくに右の方。ってわたし実は病気とかじゃないよね、と今ちょっと不安になった(笑)。
とにかく須賀のさとし役いい感じ!ってことで。
つか実はわたしちょっと泣いちゃったんだよ、これ読んで。ちょっとまどろっこしいっていうか、はっきりいってこんなに長くなくていい物語だと思うンだけど、ちゃんと押さえるところは押さえてあります。見事に押さえられました(違)。映画化もされるらしいので(1じゃないみたいだけど)、そっちに出れたらよかったのにね。わたしも舞台よりは映画の方が好きだし。つか好き嫌いの前に舞台なんて学校の授業でしか見たことないという事実(一度有名演出家の舞台を(タダで)見たが特に印象に残らなかった上にその時にできた靴ズレが原因で5日間入院したことがあるっけ)。

同じ理由で須賀の吹替についてもなんでもいいです。わたしは洋画のレンタルは吹替派だけども(何度も言ってるけど、字幕だとテレビにはり付いてないといけないのがイヤだし、画面の全体が見れないし)(つかその前に洋画見ませんが)、吹替の声優さんには全く思い入れもないし(全然知らない)、むしろあの不自然な気取った会話を何とかしてほしいと思ってるし、もちろん主演俳優にも監督にも作品にも思い入れナシなので純粋に須賀の吹替が楽しみです。ファンの欲目ですが(2度目)。だから須賀があのアメリカ人もどきな喋りをしてるならちょとイヤだなあ。






そうだ、今日はロードオブメジャーのライブでした。あんだけ大騒ぎしときながら結局チケットとれなかったんですよ。即日ソールドアウトだったらしくて。でも諦めきれなくて当日券で行こうと思ってたんですけど当日券もないと言われて。残念でした。次は必ず。つかアルバム待ち。予定あるんか知らんが。




あー携帯変えたい!髪切りにいきたい!








2003年03月07日(金) 昨日の

ツッコミ、イエ−。
合否を待ってる時間が無駄→他のとこ受けたりしてろよ。
1日1食なのに痩せない→動いてねえからだ。

以上でございます。ハイ。







2003年03月06日(木) 結局
天神に行きました。
N子は金曜お休みだそうで、急きょ。久々のお出かけなので1人でめちゃ気合い入れて買ったばかりの春ジャケ着ちゃったりしたんですけど……寒かったなあ……。素足だったしなあ……(阿呆)。
や、でも久々にいろんな人に会って楽しかったです。出版社の営業さんとか。会う人会う人に職決まってないことバカにされまくったけど。いやみんな口では「いいね〜」って言うんだよ。でも内心バカにしてると思うんだよね。え、被害妄想ですか。もうなんか鬱病ってこんな感じか〜って思ってますよ、ちょっとね。


N子に本いっぱい買ってもらいました。15000円分くらい。だからそんな金がどこに…。
本っていうかDVD?須賀のやつ…。DVDコーナーがめちゃでかくなってて特撮んとこ見てたらメイキングとイメージビデオが置いてあってさ。素で買おうと思ってN子に渡したら「ホントに?ホントに買うの?いいのね?」となんでか念を押されてしまってびびって「え、じゃ、じゃあやめとく」と言ってしまいました。ファン失格ですか、ごめんなさい(笑)。でも「結局いつか買うんでしょ、だったら今買っとき」だって。どっちやねん!!!!!!!
あと「酒井祭」(すげえ大量に積んでありました。出版社めちゃ力いれてるねこの本に)とかハリケンの超全集とか森氏の新刊とか。っていうかハリケンの超全集をつかんだわたしに何も言わなかったN子が怖かった。いや別にびびってるわけじゃないんですよ!でもいつも何かしら一応ちくちく釘さしてくれてるのに(感謝してます)、もうなんか「こいつには何言ってもムダだ…」っぽい雰囲気がありました(笑)。「自分らが高くても買うからどんどん高くなっていくんだよ、何もかも!」とか言ってたな、詳しいなN子。なんでだ。
で、DVD。イメージビデオの方は環境音楽って言われてたけどまさにそんな感じ。ちょと笑ってしまった。っていうかまだ去年のなのに若いなー須賀!問題はメイキングですよ!か、かっこいい………。かわいい………。このくらいの髪型が一番好きだ………。ホントに舞台挨拶行きたい。映画見たい!
最近思うんだけど、月末のトークショーがなかったらわたしとっくに東京に行ってたような気がする。ホントに今さらだけど、こんなに家でずっとボーッとしてるなら東京行ってバレンタインイベとかポスターイベとか行けばよかったよ。
それもこれも面接の結果を早くよこさない某会社がいけないんだ!これで不採用だったらめちゃブルーになるな(不採用になったことじゃなくて、結果を待ってる間の無駄な時間が)。

とりあえず松田トークショーのために2回熊本に行くと思います。整理券配付が別の日なんだってさ。勘弁してくれよぅ。ヒマだから行きますけど〜。ペア券もいらないってばさ。絶対1人で行くよ。


おかんが3日くらい前からいないんですけど、シチューしか食べてません。しかも1日1食。痩せない自分が不思議です。


2003年03月05日(水) ホントに
何にもしてません!!
1日18時間くらい寝てるかなあ〜。
ここ一週間くらいで外に出たの一回だなあ〜。
なんかもうダメダメですよね、わたし……。


しかも昨日今日ってすっごく寒くて窓開けるのもイヤだったから、部屋を片付けるのを先延ばしにしてたらさ、明日明後日って同じくらい寒い上に雨だってさ…。久しぶりにN子に会いに行こうと思ってたのにさ…。あーあ。


そういえば、とうとう入ってしまいましたヨ!須賀ファンクラブ……。
人生24年目にして初芸能人ファンクラブ入会で、妙にドキドキしてるんだけど。っていうか、わたしにとって芸能人って突っ込んでナンボという存在だったもんだからファンクラブっていうのに入ってる自分がめちゃくちゃ恥ずかしいですな。そうだ、年会費払ってるから途中で冷めちゃったりしても会報とか来るんでしょ?それ考えるとせつないよな。いや、考えちゃいけないのか。とりあえずIDを待つ。FCサイト内のいろんなものが見てみたい。


あ、あとアレだ!連ドラ決定したらしいです。須賀。
昨日の祭はすごかったね…。まんまと踊らされたわたしも寝たの3時でしたわ。

連ドラは観月ありさの。多分超端役。「モテる弁護士役」のモテるっていうのに1人で受けてました。まあ奈々子ドラマのタイムレッドくらいは出てほしいなーと。観月ありさはわりと好きなんだけど、岸谷ごろうがすごく好きじゃないので(いつも同じ演技だから)ちょっと鬱。何はともあれ、毎週見れると思うと嬉しい。頑張ってほしいなあ。


2003年03月03日(月) いやー
びっくりしましたよ。
あのね、何気なくiTuneで例のCDを再生してみたんですよね。そしたらなんとimacに落とせちゃいました!!!!!!!!!!!!!!
1人でめちゃめちゃ「うそーまじでー?なんでー」と何故か動揺してたんですが。まあハードにかなり負担かけてはいるみたいで、途中で固まること10回くらいだったんですけど、結局なんだかんだで全部落とせた。しかもこの状態だったらきっとiPodにも落とせちゃうと思う。なんかimacがシステム終了しなくなっちゃったけど…。まあとりあえず問題解決ということで!(いいのか) 調べてくれると言ってた友達にメールしたらOSXでは出来ないみたいで。わたしのがまだ9だったから出来たみたい。うわーーーーーーーーーーいめっちゃ嬉しい!!!!!!!!なんか喜びが沸々と湧いてきました!
最初から試してなかったんかい!と言われそうですが、してませんでした(笑)。というか初めから聞けないもの!と思い込んでいたのと一応ダメもとでCD入れてみたら「これを初期化しますか?」というメッセージが出て来てびびってそこでやめてたんです。これってある意味ウィンドウズの人よりラッキーだよねー。っていうかそんなんやったら「マッキントッシュには対応してません」とか書くなよ!でもこの一言でわたしも挑戦しなかったんだからわたしにみたいにすぐ信じちゃうやつには効果ありということか…。ああもう自分の挑戦に乾杯!わたしすごい!もうiPod買うよ!……ええと、職決まったら、ね、うん。


今日は、岩盤サウナ(?)というものに行ってきました。サウナっぽい部屋に敷いてある石の板の上に寝て汗を出す、というものだったんですけど。これがもう!!!!!!めちゃめちゃ出るんですよ、汗が!!!!!!わたしってサウナで汗とかでない代謝のわるーい身体なのにあ ん な に!!!!!!!!!!と言ってももともとサウナ嫌いで砂時計終わるまで入ってた試しがないんですけど…。だって、熱いじゃん、サウナって(そういうもんだろ)。しかもその出た汗がすでに老廃物が分解されてるので美容液代りになるということだったんですけど、ホントすべすべです!いやあ、よかった。でも一回1000円なのでそうそう行けないなー。残念。


1月の後半くらいから、どうしても本が、というか活字が読めない病(わたし命名)にかかってしまって、どうにもこうにも本が読めなくて辛かったんです、実は。雑誌すら辛かった。それでも好きな作家さんはどんどん新刊を出すし、でもこんな集中力のない状態でそれらの本を読むのは勿体ない気がして今までずっと手をつけてなかったの。先月、何回挑戦しても途中で読むことができなくなってたんだけど、昨日勇気を出してその中の一冊を読んでみたら読めました。なんか抜け出した感じ、かなあ。そして私はやっぱり書く方よりも読む方が好きだなあと再確認しました(笑)。
やっとたまりにたまったあの本たちを読んであげることができるかな。やめたら読もうと思ってたのに全然手つけてなかったから。

しかも原因の1つ、実はわかってるんだよね。1月後半に眼鏡を変えたんです。それがどうしても合わない。朝かけるとお昼には気分が悪くなって何もしたくなくなるっていうのが続いて、ある日もしかして眼鏡のせいか?!と気づいて、お店に持って行って作り直してもらいました。うーん、でもやっぱり合わないんだよなあ…。今も辛い。慣れる、と言われたけど毎日かけてるのに1週間たっても慣れない。最初に言ってた焦点が合ってない、っていうのが全然なおってないじゃんよ!オシャレ眼鏡屋やってんけど、なんだかな、と。眼鏡歴10年コンタクト歴10年、眼鏡10本以上(眼鏡好きでもないのに)買ってるわたしを言いくるめようとしてる雰囲気が感じられて、なんかムカついた。歳もかわんないようなひとでさ。また持っていこうかな。で、ちゃんと仕事しろや!と…。うう、目が痛い…。









2003年03月01日(土) さて
今日は須賀イベに行った人も行かなかった人もぴょんぴょん踊らされてしまった午後〜夜だとは思いますが。わたしももちろん踊りましたよん★
それにしてもFC入りてー!!別にイベントとか行きたいと思ってなかったけど、こういう話聞くとめちゃ行きたくなるな。舞台もあるらしいし…、でも舞台よりはイベントに行ってみたい。イベントは一回行ったら多分満足するような気がするんだよ。今は行けないから話だけ聞いてうらやましくなってるような感じ(というか興味しんしんな感じ)。舞台もせめて西日本でやるなら行きたいけど東京だし、なんていうか舞台や映画だとかってとりあえず一回しか見れないというのが基本じゃないですか(何回も見るとかレンタルとかおいとくとね)。そういうのって高い金払ってるからもったいないとか、伏線を落とさないようにとかで集中しすぎて、本質を見逃してしまうことが多いことに薄々気づいてたんだけど最近確信した。今までもこういう見方でいいのか?とは思ってたんだけど、尊敬してる人の本読んだらそういうことについて書かれててさ。それ読んでいろいろ考えてみてさ、どっちが正しいとかじゃないと思うけど(その人はそういうのはよくないと書いていたが)、とりあえずちょっと見方を変えてみようとは思った。が、とりあえずそういう理由で舞台は基本的に苦手なのでちょっと…なんだよな、と話を戻す。ああ、戻ってきてよかった。戻ってるのか?
っていうかとにもかくにも仕事決まってるかどうかなんだよなー…。


暴風雨の中、CD−BOX取りに行きましたよ!
結局CDウォークマンで聞くしかないと思って10代のときに買って3年くらい前まで使ってたのを見つけだしてあったんだけど、いざCD入れたら聞けない!!!!!マジで?!確かお兄ちゃんが全く同じやつ持ってたはずだけど夜になっても熟睡してるので借りれなくて、とりあえずバイオにウォークマンのイヤホンつっこんで5枚目だけ聞きました!
なんかなあ、悲しくなっちゃったよ。当たり前だけどもう龍騎終わっちゃったんだなあ、と思って。彼らの中では龍騎は完全に(←ポイント)昇華されてるのを感じてしまった。取り残されてるのはこっち側(特にわたし)だけなんだ、と。
内容についてはちょっとまだよくよくは聞いてないので、またあとで詳しく書きます。言ってることも主要3人は特に目新しいことはなかったような…。ゴロちゃんと浅倉のことは結構新鮮でしたが。
とりあえず声の第一印象だけ書くと(書く必要があるのかわからんが)、わたしが松田の喋りが好きじゃないわけがなんとなくわかったよ。声だけ聞いてるとよくわかる。松田の声って妙に胡散臭いんだよ!(笑)言ってることももっともらしいけどよく考えるとうすっぺらい感じがする…ってなんか松田のこと嫌いな人みたいだな。違いますよ!好きですよ!顔は!で、やっぱ涼平さんが一番お話が上手い。すごくわかりやすいしどういう風に話せば伝わりやすいかをよくわかってらっしゃる。なぜかこのCD聞いてて一番しんみりしてしまったのは涼平さんでした…。萩野さんはねえ、すごい特徴ある話し方するよねえ…。そっちに気をとられてしまった。そして須賀。相変わらずこの人は独特の間で喋るよね。それにちょっと、いやかなりいっぱいいっぱいでしたよね?!(と言われても)彼が真司について語るときにいつもかわいそうだなあと思うのが真司というキャラについて内面を掘り下げられない(ない、というか掘り下げにくいというか)ところ。他の人は「実は…」というような裏設定が推測出来るけれども、真司に対してはそれができない。裏表のない設定だから真司の全ては大体画面に出てきちゃってるから。と思いました、ハイ。ファンの欲目ですね、ハイ。そうだリュウガについても話してほしかった。
それで映画のサントラも聞いてみました。こういうの初めて買ったんだけど、サントラってすごいね。情景が浮かんでくるもん。
なんだかな、上っ面は説明出来るんだけど自分で感じたことが言葉にできなくてもどかしい。これはもういつものことだからしょうがないんだけどさ…。


結局、お兄ちゃんのウォークマンの本体とわたしの充電池を使ったら使えるようになりました!しばらくこれで聞くしかないみたい。ipodが欲しいんだけど、コレにも結局落とせないんだもんなあ。それで昨日、最初にマックでCCCDが聞けないと教えてくれた友達にいろいろ聞いてみてやっぱムリって言われたけど、「どうにかなんないのかよ!」と問いつめたら調べておいてくれるそうです。いやあ、便利だ(え?!)でもその人は今の音楽業界(CDセールス方法??)についてすごいいろいろこうしたらいいんじゃ、とかああしたらいいんじゃ、とか考えてました。「マネーの虎」に出たらお金だしてもらえるよ!とか言ってたんですけど。本人はただipodを買ってしまったのでどうしてもそれを活用したいだけなんだけどさ。
CD自体を持ち歩くのがイヤなので、そうなるとMDを買うといいんだけど今さらMD買うのもアホらしいし、どうしようかなあ。



そうだ、携帯を555仕様に変えました。って言っても待受をファイズホンのに変えただけー。っていうかファイズホン普通に欲しいよ(笑)。あとマイメニュー解約するの忘れてたので東映から何曲かダウンロードしたり。でも結局着信は真司の着メロなんだよなあ。これもう愛着がわきすぎて変えられない。実はバレたら恥ずかしいとも思ってるけど、誰も気づかないからいいのさ(今まで指摘されたことナシ)。「大切なもの」もずっと無料の探してたんだけど見つけられなくてムカついたので有料んとこから買いました。5曲100円っていうけど、5曲もいらないよ。



以上です。






青空 *MAIL

My追加