徒然へたれ日記
鈴村 凛音



 はいどーどー(to 自分)

■痛すぎ自分
いろいろイベレポとかもしたいのになかなか……(泣)あうあう……
明日東京に帰ります!! でも部屋汚いよう片付けなきゃ!!(早くしなさい)
とりあえずびっくり三周年です。なんでこんな忙しい時期にHP立ち上げたんだろうかこの自分。戻ってもっと余裕のある時に立ち上げたいよ自分。
とにかく初めて企画が遅れました……(泣)
やるときゃぁ十万と一緒くたにやりたいと思います。もう12万いきそうとかそんなことは知らないです(コラ)
今週中!! 今週中だよ自分!! やれるか俺!! いいのか俺!! つうか早く取りかかれよ俺!!(ほんとだよ)
とりあえず自分に鞭打って頑張ります。
面白い事満載だったイベレポは又今度。

■ダイエーダイエー!!
母上に52番のユニフォームもって帰ろうとしたらおこられました(当たり前)
とりあえずただいま実況中継聞きながら日記かいてる状況です。ボロ負けしそうでなきそうだよ……大丈夫かヨ……(泣)

■変なサイト
東京の友人に勧められていったサイトが史上最強に変でした。
何が変って……2chにも目をつけられるサイト主の性格といいますか……(汗)
日記が凄いんですよ。伝説らしいですよ200万ヒット!!
日記だけで200万ヒット、多分今はもっといってる。
まぁ……なんでいうか、きち●いさんというか……何とも形容がしがたいサイト様でした。
日記がね、多分まともな人間が呼んだら疲れます。そしてむかつきます。まともではないけれどあたしがそうでした。いまはもう笑えるくらいに慣れました(これ)
をちゃができるってすごいよねぇ……(遠い目)ちょっと自分を見詰め返してみました。勘違いって怖いです……。

2004年08月31日(火)



 NHK……(泣)

■あれはどうなの新撰組!!!
NHK(日本引きこもり協会)をちょっと読みたい(何)いや、そんなことはどうでもいい。すごく脚本の三谷幸喜に物申したい。
たまたまチャンネルをまわしたとき、山南さんが切腹してたんですよ。なのでちょっと思わず見てたら、腹を割った山南さんから飛び出した台詞。
「さぁ……沖田君……」
腹を割ってる人間がそんな喋れるかよ!!!(怒)
あまりにひどすぎて眩暈がしました。物理的に無理。ありえない。さすがにひどすぎ。というか喋れたかもしれない、喋れたかもしれないよ? でもですね、あのように促すのはおかしい!! 沖田が迷ってるみたいじゃないか!!
迷うかよ!!!
そして近藤さんはともかく、土方。
山南さんの切腹を見たって泣かねぇよ!!!!(絶叫)
やー、本人たちの史実から垣間見える性格無視ですか、そうですか。というか、時代考証しろ三谷!! 明里はあんな下世話で下品な女じゃない!!(怒)
明里の残ってるかすかな記録として、遊郭での身分は「太夫」とあります。これって、遊郭じゃ「天神」に次ぐ高い地位だったはずです。
ようするに、お抱えのお客さんもたくさんいて、それだけ頭もよくて、着飾っていなきゃいけなかったんです。
なのになんだいあれは!! 明里、まるで下女ですよ。酷くないですか?
幕末があんなに今でも歴史好きを魅了するのは、ひとえに女性陣の芯の強さもあるとあたしは思うんですよ。和宮然り、明里然り。彼女たちの耀きが、あたしはとっても大好きです。
だからこそ大奥でも新選組でも、あんな扱いは許せねぇ!!(怒)
池田屋事件は見てませんが、どうせ沖田総司喀血したんだろうな……(遠い目)。新撰組血風禄でも読みましたか? あれは司馬さんが時代考証を重ねた上での演出ですよ?? わかってますか三谷さん!!(怒)
もう一度声を大にして言います。沖田総司が池田屋で喀血したなんて記録はありません。あれは司馬さんが書いた「こうだったらいいな」的な世界です。司馬さんが偉大すぎてここまでその説が一人歩きしてますが、たぶんそんなのは司馬さんも喜んではいないと思うんですけどねあたしは。
当時の医療状況、医学的知識、治療法からみても、それだけは絶対にありえないんです。彼は結核で亡くなったことになってますが、この時からやんでいたならもっと早くに亡くなってる筈。最近の学会でも、たしかそれは証明されたはずなんです。
だから絶対にありえない。
つうかあれを鵜呑みにすんなやこのやろう!! そもそもなんで彼にまかせたのNHK!! 前から思ってたが「その時歴史は動いた」嘘教えすぎだばかぁぁぁ!!(泣)
ということです。みなさま、NHKは鵜呑みせずにできれば自分で調べて真実をお知り下さいまし。あぁショック……

■四天王判明(何)
もう一人って、ペ・ヨンジュンなんだ……(ぉぃ)前ワイドショーで見たとき違う人紹介してたのになぁ。なんだったんだろう、あれは。
とりあえず、韓国ドラマが駄目な理由がもう一つ判明しました。
カメラアングル!! なんなんだろうたまに入る画質の悪い映像と、カメラの動き。ドキュメンタリー番組じゃないんだから。ぶれすぎぶれすぎ。
いままで史上最強にカメラアングルや映像の見せ方に感動したドラマは、今日本で深夜放映中のアメリカのドラマ。「24」ですな!!
あのカメラアングル最高!! コマワリ的映像演出ナイス!!
お勧めです。見たらはまりますよ!! つうかDVD欲しい!!(笑)
なにより目標がはっきりしてるからより素敵。なんで韓国は絶対恋愛ものじゃないと駄目なんでしょうね。それ以外でも面白いのになぁ。

2004年08月23日(月)



 韓流ブーム

■母を止めてください(切実)
世間は空前の韓流ブーム、どっちかというとあまり乗り切れないあたくしで御座います。これを「はんりゅう」と読むことすら最近知りました。というか、ブームに呼び名があったのか!!(衝撃)
韓国ブームでいいじゃないか。むしろヨン様ブーム。しかし彼を様付けで呼ぶにはどうにも抵抗があります。様って顔してないと思う……(ヨン様ファンの方ごめんなさい)。ヨンジュンさんでいいじゃないか。素敵なお兄さんの顔をしているが、えらい感じは受けないぞ。そこが奥様がたにはいいのかいやはや。
で、問題はおばあさまと母君。あの年代の人のブームの流れに身を任せ、我が家も微妙なブーム到来中。
初めはおばあちゃんだけだったんですよぅ。おばあちゃんはテレビっ子なので(その言い方はどうだ)よくテレビを見るのです。
しかし問題は母。あまりテレビを見ない人なのに(見てもニュースかダイエーの中継)、いつの間にやら嵌ってやがる!!
驚愕です。吃驚です。冬ソナにはまるかお母様!!!
韓国ドラマが好きな方には悪いと思うのですが、どうにも駄目なんですよあの話の流れ。いや、いいのかもしれない。しれないが前半じらすだけじらしといて後半その埋め合わせをするようなつぎはぎの急展開が、ちょっと(ようするに話の建て方が微妙)。あたしがたまたま見たドラマ(母がテレビを占拠する時一緒に見てた)、三本しかないんであまり正確ではないですけれど、たまたまだったのだろうか。ヒーロー、ないしヒロイン確実にラスト病気おち
これはないだろうよ!!(笑)しかも無理矢理ハッピーエンドかよ!!(笑)
あとは音楽の入れ方ですね。BGMの入れ方が、日本の感覚と違うので違和感倍増。しかしアメリカやイタリアやフランスの映画みてもそれは感じなかったという事は、韓国の音楽の入れ方ってどうなんでしょうね……。あまりいうと韓国の方に失礼だと思いつつ、やはり違和感が先立つ……。
俳優さんたち、折角いい演技してるのになぁ。チェ・ジウは泣き過ぎだ!!(笑)笑ってる方が可愛いよう!!
個人的にチェ・ジウさんは大好きです。美人さん。演技もうまい。さすが韓国の松嶋奈々子!!(韓国行ったら松嶋奈々子が二本のチェ・ジウになるのか)あんだけピンポイントで泣けるのは凄いなぁ。
個人的に、たまたま一回お昼のワイドショーで紹介として流れてた韓国のCMのチェ・ジウはめっさ可愛かったです!!(力説)
イ・ビョンホンとカップル役で紅葉並木をじゃれあいながら進んでいく!! チェ・ジウ笑顔最高!!(惚)
どうでもいいけどイ・ビョンホンは北海道日本ハムのSHINJOに似てると思うのはあたしだけ?(笑)サングラス姿なんかそっくりだ!! でも演技美味いぞイ・ビョンホン!! 一番好きだ!!! 韓国四天王の名前は全部はいえないしまだ全部見てないけど!!(笑)自ら見ようと思わないのでこれからも見る機会はなさそうだ……。チャン・ドンゴンとウォンビンと……あとひとり誰ですか?(汗)すいませんすいません。でもきっと演技はべらぼうにうまいんだろうな。感服。
しかぁし。さらにあたしが韓国ドラマを敬遠させる理由。それはNHKの策略全て日本語吹き替え
プロ使えプロを!!!
タイタニックで竹内結衣子を使った時なみのやばさだと断言します。田中美里のチェ・ジウはありえねぇ!!!(怒)
ありゃぁ失敗ですよ。台無し。日本語字幕にしてけろせめて。
他も最悪。声優さんはドラマに対応出来ても(ある程度の舞台経験や人前での演技経験が多いから。あと研修が凄くきちんとしているから)、ドラマの俳優さんの声優は対応できねぇっつうの。アテレコなら尚更。それ考えたらスチームボーイの鈴木杏ちゃんと小西真奈美さんには脱帽です。うまい。あの二人はべらぼうに美味い。あとはアンディ(笑)アナウンサーの癖に(笑)
とにかく韓国ドラマの吹き替えは大失敗だと思っております。下手すぎだ皆。美味い人が何でガヤなのさ。声優をばかにすんなーー!!(してないと思う)
母君、冬のソナタを只今ビデオでレンタル中なんですが、全部日本語吹き替えなんですよね。NHKからでてるから仕方ないんだけど。字幕も作ろうよNHK。ちょっとどうかと思います。
ちなみに。スズムラが今ブームなのはウォーターボーイズ2です(笑)若手最高!! 可愛い!! 筋肉ブラボー!!(爆)
みんな腹筋割れてるんですよー。いい具合に焼けてるし。一番のお気に入りはガンちゃんこと岩田巌男。名前負け(笑)でも役やってる小池鉄平くんはめちゃ素敵!! ヒロインの石原さとみちゃんも大好きだけど、大場加代役浅見れいなちゃんも好きです。みんな演技うまいんだもんなー。その中で頑張ってる井上和香ちゃんもなんだかんだで大好きです(笑)山口沙弥香の変貌振りが一番吃驚かな……。

■のってみました
韓国ドラマに話を戻して(笑)ほぼ全話見たのは再放送してた「美しき日々」。
内容は、まぁやはり前挙げたようにアレですが(苦笑)俳優さんたちすごすぎだい!! 特にイ・ビョンホン!!
あんな情けないヒーロー見たの初めて!!(爆笑)
いや、褒めてるんですよ!?(汗)そのあとでオールインをみたから尚更!!(やたらかっこいい)
もうあんなにオールインじゃかっこいいのにさ。美しき日々じゃヒロインの言動に結構振り回されっぱなし(一瞬見たらヒロインの方が振り回されて見えるんだけどね。ちなみにヒロインはチェ・ジウでした。これも泣き過ぎ・笑)。一喜一憂すごいんですよ。勝手にやきもち焼いたかと思えば、今度は浮かれてウィンクまで飛び出す(笑)
極めつけは真実を知った時にへこむ姿!!
…………受け受けしいと思ったのは、あたしだけじゃないはずだ(爆)
現に他のサイトさんの日記にあったんですよ!! あたしと同じ考えが!!(爆)ノーマル好きな方ごめんなさい!! でもあの瞬間確かに彼は受けだった!!(止まれ)
おかげであのドラマが大好きになりました(爆)最後はやっぱり納得いかなかったけどねー

2004年08月22日(日)



 素敵お兄様☆

■お昼ご飯事件(なんのこっちゃ)
最近の鈴村の生活。昼におきだし(ぉぃ)ご飯を食べて、外出をして(しかし3/1の確率で家でごろごろ)おうちに帰って夜ご飯を食べ、オリンピックを夜中まで見て寝る。サイクルサイクル(最低生活)
ぐうたら生活と人は呼ぶ(誰でも呼びます)。
外出といっても、遊びの時もあれば正規の用事のときもあるわけですよ。そんなこんなで今日はレッスンだったのです。
九時におきるはずが(「くじ」とうったら「臨兵闘者皆陣列在前」と出てくるこのパソコン……いやまじで。登録したのあたしだがよ!!・笑)11時近くにおきてしまいましたとさ。
慌てましたとも!! レッスンは二時から。しかし一時には家を出なきゃ間に合わない。身支度には一時間近くかかる。猶予、一時間。
この間にご飯を食べねばならない!!
いつもならこれで余裕なんですけど、レッスンなんで先にご飯を食べていきたいわけです。しかし中途半端な時間のためにおうちにごはんもなく。
スズムラ、料理は一応ある範囲で出来ますが、自分の為だけにはあまり作らないタイプ(面倒臭いので)しかも、手際が悪いので相当の時間がかかるのです。
さぁ困った。あ、でもカップラーメンがある!!(自分で買ってる)
一日一回カップラーメン食べてもいいほどのカップラーメン好き。兄貴(ただいま帰省中)には「化学調味料で味覚麻痺」とか言われるほど食べている、らしい。本人自覚ないんですけど。お兄ちゃんに言われたくないやいトウバンジャン地獄の癖にっっ!!(やばいくらいに辛味調味料を入れる)
でも素晴らしいと思いません!? お湯注いで三分待つだけで良いんですよ!? ブラボー!!!
時間がないとき重宝しています(それで太るんですけどね……)
そして今回も兄貴に「体に悪いぞー」と言われながらもいいもんといいつつ作る。
が。
……コンロに近づけすぎたらしく、プラスチックの容器に穴がっっ!!
悲劇です汁が零れます!! プラスチックも溶けているので中身もヤバイ(というより、本人は食べようとしたがやはり兄貴に止められる)
あうあうえぐえぐといわれるままに泣く泣くラーメンを捨てるスズムラ。さてごはんがないようとぴぃぴぃいっていたら、優しいお兄様はこういいました。
「……仕方ないから何か作ってやろう」
素敵お兄様!!(感涙)
余程あたしがへこんでいたんでしょう(笑)ご飯関連、かなりあたしは敏感ですからね!!(ようするに大食い)
兄妹の中で、一番料理が美味いのはお兄様なのです。姉も作れるらしいがあたしは命が惜しいので食べたくない(そこそこおいしいらしいが)。というか、そもそもかぼちゃを冷蔵庫に入れるのか否かごときで電話してくる人に作ってもらいたくない……(只今一人暮らし中、週末必ず帰ってきてるらしいけども)
下の女二人はてんで料理駄目なのに、何故かお兄様は料理激うまなのです。そういえばまだ兄ちゃんが高校生のころもいろいろ作ってもらってたなぁ……(お兄ちゃんとは仲良し)
じゃあチャーハンが食べたい食べたいといったところ、ありあわせの材料で適当にじゃかじゃんと。
作るのも早いので非常に助かるのです。ありがとうお兄ちゃん!! ちなみに今日は母君用事のため夕飯もお兄ちゃんでした。あたしはうろちょろしてましたが邪魔だったらしくて追い払われた……(泣)皿洗いくらいは役に立たねばならんだろうか(当たり前だ)
そしてさっき、ふと昼の残りの自分の作ったチャーハンを食べて一言
「あ、ラーメン屋にある高菜チャーハンくらいうまいな」
……自画自賛?(−◇−)いや、おいしいけどさぁ。

2004年08月20日(金)



 がんばれニッポン

■ゴーゴーアテネ!!
オリンピック、例に洩れず躍らされつつ応援しております(ぇ)。
いやぁ、いいですよね筋肉!!(そこか、そこなのか)
競泳の選手でも体操の選手でもその他もろもろの競技の選手も全て、女子も男子もとりあえずまず筋肉を見ております(怪)。
いやぁ、素晴らしいですよあれは!! とりあえず腹筋割ってみたいのであれは目標。あそこまでつかなくてもいいけど。
とりあえずやはり発掘あるある大辞典に躍らされて大腰筋を鍛えてくびれを作ろうとしております。結構無謀。うふふいいのよ、とりあえず体を絞めたいだけだから!!
お部屋のお人やら相方に学んだ腹筋背筋も活用中。横腹筋はくびれが出来る、らしい。ホントかよあかねつん。やってみてるけども。
あとはストレッチですねー。体堅いので程よく痛くて気持ちがいいです。一応過去バレエ習ってたことあったんですけどね……すっかり忘れてカチンコチン(泣)
大体何故いきなり始めたかといいますと、水着がですね……腹が出るんですよ……(涙)
海に行ったときに、日焼け止め塗り捲って体を焼かない事だけを目標にしてたんですけど、それよりも何よりも腹がやばかった!! あいやもういや!!(泣)
なんでかなぁ、二の腕はそこまでやばくないのになぁ……太腿はかなりやばいけど(泣)
地元の歌の先生にも「腹筋背筋しなさい」と言われたので(あまりにもあたしが体力がないため。昔はあったんですよ、毎日上の校舎としたの校舎行ったり着たりで五往復階段掛け上り下りしてたから)暫く頑張ってみようと思います。もう腹つかませないぞーこんちきしょうめ!!(姉に向かって咆えてみる)

■さてさて飲み会の話の続き
カラオケはやばかったですよ!! 何がやばいって選曲が!!(爆)
いきなりオナニーマシーンはないだろうよNくんや!!(笑)
一発目から下ネタ飛ばしてくれました。そして次にあたしが歌った歌。
Realize byガンダムSEED(爆)
映像が出てきてとりあえずみんな大爆笑(笑)半分以上がガンダム好きでネタが通じるからすんごいうれしいんですよ!!
歌本科の意地に掛けて、下手だ何ていわせません(何の対抗意識)。
そのあとさくらんぼも歌った時、二番を「歌科っぽく歌え」との指示が出て思い切り歌ったらとりあえずみんなが腹を抱えてのたうちまわったのでかなりいい気分でした(ぇ)うふふん(何の自慢)
本番しくじっただけにかなりはっちゃけまくり。N君のはなわの物まねが最高に良かったのと、バイオリンの癖にやたらカラオケがうまいD君やらもうはちゃめちゃでしたな!!(笑)レパートリーは全部物まねでやってくれたんですが、また似てるんですよサザンやらリップスライムやらケツメイシやら!! 宇宙戦艦ヤマトが一番最高だったけどね!!(笑)
あとはもうタッチやらワンピースやらドラゴンボールやらアニメ祭り……いいのか福岡の音大生……(笑)
そしていきなり歌わされた天城越え
演歌かよ!! と言われた先輩を毒つきながら歌わされましたが、なんでこれでみんな盛り上がれるの?(笑)津軽海峡冬景色もみんなとりあえず「あああ〜あぁ〜〜〜」の部分でマイク持った振りして手を伸ばす。なんの集団(笑)
先輩は先輩で「長崎は今日も雨だった」……いくつだアンタ!!(笑)
まぁ怪しい会合だったわけです(爆)

2004年08月19日(木)



 お、終わった……

■原稿終了。
「げんこう」と打ったら「元寇」と変換されました。なんなのこのパソ!!(笑)
やっと原稿が終わりました!! もう死に掛けましたよ(汗)。福岡御在住の方が居られましたら、ドームのイベントに来たら鈴村はいますのでよしなに(笑)ただし他人のサークルにいつの間にかいられてます(爆)
自分の本も三周年記念に作りたいと思っていたんですけれどね……(泣)時間がないのとネタがないので諦めました。
でもとりあえず今から三周年の企画だけはやりたいと思っていますので気長に待っていてください(滝汗)
もう全然更新しないもんだからだいぶ多くの方が見捨てているであろうこのサイトをいまだ訪れてくださる皆様のために、とりあえず死にかけながらでもやります!! でもネタ如何しよう!!(コラ)

■企画予定。
去年と同様、クイズを出してそれを後半部分のアドレスにはめ込んでもらう方式にしようかな、と。
とりあえず去年のページは思い切り引用しますがね(爆)
気長にお待ちくださいー(そればっか)というか、皆様の寛大さに平伏しております。ありがとうございますありがとうございます!!
三年……すごいですね! こんなに長くやるとは思っていませんでした。
ここのところまったくと言っていいほど更新していませんが、できれば続けていきたいとせつに思っています。
そのためにも頑張りますので!!

2004年08月17日(火)



 燃え尽きました……

■悪夢でしたよ
八月五日に本番、やってきましたよぅ!! いやぁもう泣きたいくらいの悲惨なできでした(涙)
周りは知らない人ばっかりだしリハーサル始まるまでやることもないしと伴奏者と二人控え室でだらだら喋る事喋る事。ここのツッコミはあとでかきますが(ぇ)。とりあえずリハーサルからぼろぼろ。
まあ音楽の発表会みたいなもんですから、ドレスとかもではあったです……最悪のできで御座います……。声裏返るしよう(泣)。しかも小さいホールの癖にやたら響いて自分の音がわからなくなるんですよ!! 学校にそういうホールがあるのでかなりやでしたね。使い勝手が悪いのです(ぉぃ)。まあ本番は人が入れば多少の響き具合というのは変わるもんなんでそこはいいんですが。
で、ですよ。本番。ドレスをチマチョゴリみたいと言われつつ(言った人的には「可愛い」の意を込めてたらしい。わかりづらいよ)本番。
見事に声が裏返りました(泣)
しかしこういう時はホールの反響ほど助かるものはないです。10箇所以上やばかったのに一箇所以外はかなり誤魔化されてました!!(コラ)
先生聴きに来てなくてよかった……(ホントは来るはずだった)。先生に用事を入れてくれた人有難う!!(それかよ)
とりあえず終わった後は控え室でだらだらと時間を過ごすしかないのです。まぁもっかいやり直したかったけどそうも言ってられんがな。
書き忘れてましたが、演奏会のあったホールは小さくて、控え室も二つしかありません。そのうち一つを客演の先生がとってらっしゃるものですから、必然的に生徒の楽屋は一つになります。
そうです男女ごちゃ混ぜ。
控え室の中にカーテンで仕切る着替える場所はあるのですがね、男の子は大抵トイレで着替えていたようです(笑)。あんま気にする子達いないとおもうが(ぇ)
まあとりあえず。終わった後「やらかしたーやらかしたー」と言いながら帰ったところ、楽屋にいた組の一言。
「みんな帰ってきたらまず『やらかした』しか言ってないよね」
たしかに(笑)
みなさんとりあえず失敗しまくったらしい。自分の失敗談を語っていたらまだ出番の着てない先輩たちが「ちょっと待てよ俺たちで番まだなんだぞ!?」と泣いておられました(笑)うふ、みんな音すっ飛ばしてたりなんかやってるのよねw
終わってから緊張が取れたのか、それから何故か一気に全体が仲良くなりました(笑)。もともと同じ学校の生徒ですしねぇ。

■はっちゃけ一次会
さて、次は打ち上げで御座います。とりあえずみんな失敗をやらかしたのばっかり。酒でものまんとやってられんのです。
しかし一次会は色んな意味でやばかった。何でその話になったのかはよく覚えてませんが、飛び出した話がガンダム。
何で!? 音大の集まりなのに!! 初めはちょろっと音楽の話とかもしてたはずなのに!!(笑)
男の子だけならまだしも、あたしの目の前に座ってた中々はっちゃけている可愛い女の子までも「わかる!!」……素敵福岡(笑)
男の子たちも三部作くらいしかわからんのではと思ってたら、しっかり種までわかるこたちばかりでしたヨ(笑)なんなのこの集まり!!
しかも男の子の一人のお姉ちゃん(ちなみにその子はやたら顔がきれいな子でしたww 年同じだけど・笑)の子供は種関連で名前が「カガリ」と言うそうです。
カガリちゃん、すごいねでもかわいいねぇ。あ、キラでもいいんじゃない兄弟だし!!と皆で話していたら(話すな)隣に座ってた先輩の一言。
「すげぇ、それ下手したら『アスラン』とかになってたよね」
「「「や、さすがになりませんよ!!!」」」
(一同突っ込み)
おかしいがな日本人で「アスラン」て!!!(笑)
ちなみに、あたしらが座ってたのは1〜3年がいる席でして(4年以上は大人がわに追いやられていた・笑)三年が一人しかいなかったんですよ打ち上げには(本番はもちょっといた)。で、先輩風を吹かせた奴(ここらへんでもう敬意とか敬語とか消滅)がいうには
「ノボル(顔のキレイなこの名前)はさー、最初見たとき『なにかっこつけてんだこのやろう』とか思ったけど話してみたらかなり話しやすいしいいやつでさー」
「そうですか? あ、でも俺ホストとかに良く間違われるんですよねー」
全員大爆笑(笑)
そうか、ホストか!!たしかに格好もスーツに夜なのにグラサン。しかもアタッシュケース!!(オーボエが入ってるとは誰も思わないであろう)
そりゃホストだ。ちなみに彼は一年間フリーターしているとき、居酒屋で働いていたらしいんですが、それを他の人に話した時、段々と尾ひれがついて最終的に「ホストやってんだって?」までいったらしい。確かにめちゃめちゃキレイな顔してるし気さくだしわかる気はする……。
そしたらふと先輩はあたしを指差していた(隣に座ってた)
「こいつはこいつでやたら煩い奴がいるなぁと」
「余計なお世話ですよ!!!!」
失礼極まりないやつですよまったく!!(笑)
まあこのあと2次会へと続くんですが、それは明日また書きますー(笑)

2004年08月09日(月)



 ターンモンキーターン(謎)

■競艇に行きました。
ひなに連れられ行って参りました競艇へ!!(何故)←ちなみに一週間以上前(ぇ)アニメモンキーターン見て思い出した(笑)だってたまたま福岡競艇が舞台だったんだもん!!
細かい事をはしょりますと(はしょるな)、友人・ひなは競艇で働いてるんで御座います。別に選手ではなく、実況として(まだ研修中らしい)。女性の実況、びっくらこきましたが競艇の世界じゃ普通らしいです。とはいえ結構聞いてみると異例の速さで実況デビューしております(その前は単に場内アナウンス嬢だった)
「まーあたし声低いからねー(笑)」
いやいやそんなことはないさ(笑)。女性の甲高い声って結構実況にすると勢いをつけようとすると煩いんですって。そして甲高さを無くすと勢いがなくなるらしい。むずかしい。だから結構デビューに時間がかかる人がいるらしいんですけど、ひなは比較的声が低いらしく(そう思わないあたしも声は低いのだろう、と自分で思う。一応ソプラノなんだけどなぁ)、聞きやすいトーンで実況をするから早いデビューだったらしいです。
で、彼女、少々遠い競艇場に研修のはんこを貰いに行かねばならず、研修費用も出んのでおいらを連れて行ってくれたんでござあまず(行きたい行きたいと喚いてた)。
しかしドレスを取りに行った帰り、ドレス持ったまま片道一時間半はかかる道のりでした。田舎なんですよ行ったところが……。
もうレースも終盤だったんでただで入れましたが。やー、ビギナーズラックです。やり方も分からんのにひなに教えてもらいながら適当に一度だけかけてみたら
970円儲け。
わーいわーいw ちなみに毎日仕事で競艇を見てるはずのひなははずれ(笑)。悔しがってました。ざまーみろ〜。
競馬とかと違って競艇は結構賭けやすいです。入場料は百円だし、一つだけかけるとしても百円しかかからないですし。その分掛け金も確かに少ないんでしょうが面白かったですよ。隣で生実況してもらったし(笑)

2004年08月04日(水)



 ぐうたら生活

■体内時間よ元に戻れ〜〜(念)
朝寝昼起き、スズムラです(ぉぃ)。やー、本番(スズムラは学校の交友会の発表会みたいなのに出ます……嫌……)近いのに生活リズム崩れまくりです。しっかりしろ自分。とりあえず朝五時に寝て昼二時に起きる暴挙だけは避けねば!!(実話)
どうもねー、ケータイのゲームに夢中になってたり本読んでたりするとこうなるのですよ。そんなことはいいから原稿書きなさいよ〆切りすぎたわよあなた……(滝汗)

本と誰か喝を入れてください(かなり本気)

■マイダーリンやってくれたよ!!!(感涙)
有難うサヨナラタイムリーヒット!!!!
愛しのダーリン、川崎宗則、やってくれました!! 最高!! もうホント結婚してくれー!!!!!!(絶叫)
いいですよホントに彼は!! 最近順調にお立ち台に上がる率が高くなってるし!!(ちなみに彼がお立ち台に上がるたびに女性ファンから黄色い声援が飛ぶ……)
昨日は家で応援してましたが、一昨日はドームに行きましたさ。負けましたさ(泣)しかし頑張って三塁側で一人立ち上がり叫び歌い舞い踊り狂ってました(誇張ナシ)
ダイエーの応援には独特のメガホンダンスというものがございまして。各選手一人一人の応援歌に合わせて振りも違うのですヨ。近鉄でいうタオル、扇子を使った応援、ヤクルトで言う青のビニール傘使った応援と似たようなもんです。他のチームにはないらしい(阪神は一部の選手にはあるようですが、どうなんでしょう。全員分あるんだろうか。教えてAずましゃん・笑)むねりんは去年活躍したので今年から振りが難しくなって一瞬びっくりしました(笑)。ちなみにこれはDVDも発売されてます(爆)
スズムラは球場で覚えたの半分、DVDで覚えたの半分といった所ですね。三塁側のお客さんは静かに見る人のが多いのに(騒ぐ人もいるのだけど、そういう人たちは途中で外野に移る)9回まで一人で躍ってるのはおいらくらいなもんです。外野にいけ。いや、行きたいんだけど人が多すぎていけないのですよ!!(泣)
外野の応援は楽しいですよー。皆踊ってますしみんな叫んでますから!! ワッショイワッショイやらヘイやらアウトー!! やらなにやら(ちなみにこういう応援が実際にある。選手一人一人以外にもチャンスの時に躍る応援やら相手がアウトになった時の喜びの踊りやらもメガホンダンスに含まれます。これはDVDには入ってないので、覚えたい人は球場に行きましょう・笑)
あれはいいストレス解消です。最近はカラオケよりもっぱらこっちのがいいですな。今度一人でも応援に行こうかともくろむ始末(止まれ)。相方は阪神ファンなんでねー。一緒にいこうにもダイエーの応援はしてくれない。しどい(ひどいの最上級らしい。byめちゃイケ)いい加減一人で行動するのが上手になってまいりました(笑)。やー、人のペースにあわせんでいいので楽ですよ。買い物も一人でよく行きますしー。こっち帰ってきたらさすがにひなをよく引っ張りまわしていますがね(迷惑)

2004年08月02日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加