amatelasuの日記

2003年03月24日(月) 卒業式と葬式と

表題はアルジェント・ソーマ風にしてみました。

それはともかく明日は卒業式です。
Kさんともこれで最後になるかと思うと…。日記なのに言葉で表現する事、今は出来ません。言葉を連ねるよりも生き様を示す方がボクにとっては本物であるような気がします。

今、ボクは実家にいて、明日の早朝にでも家を出れば卒業式に間に合うかもしれません。でも、なぜかボクはまだ帰る用意はしていないし、その気も無い。色々と考えてみても、結局、ボクは式に行く事はない。

明日はボクもひとりで卒業式をしてみようと思う。
卒業式というか葬式というか、決して果たされる事の無くなったボクの未熟な想いと思い出を、ボク自身の手で送り出してあげようと思う。思い出を思い出として、ボクの中で永遠にする。

思い出が永遠であるためには、その思い出はイリュージョンでなければならないのだから、イリュージョンを打ち壊す現実を介入させてはならない。現実はボクに無力を与えるだけなのだから、思い出を永遠にするため、ボクは独りで葬る事にする。

月日と言うのは早いもので、ボクの一生のうちで最も後悔すべき一年が、最も後悔すべき方法で終わろうとしている。



2003年03月22日(土) 気合が足りない。

今日、金甲山へ行って来ました。

例えるなら大塔と裏金剛を合わせたような、低速のヘアピンの連続から長いストレートまで組み合わせた、峠らしい峠でした。なかなか練習にはよい峠ではないかと。

で、そこで地元の人と話をしたのです。
なにやらその人もSRXを持っているらしく、「参考になります」と色々質問されました。プラス、試乗もさせてあげました。

その人の話によると、金甲山ではストレートで170kmは出るらしいです。(R6にて。)この人たちはこんな所でそんなスピードを出すのかと、久々に衝撃を受けたしだいであります。ヘアピンを恐々とトロトロ流してるボクとは気合が大違いです。

最近は気合が足りないよです。
SRXをいつまでも乗りこなせない気がしていたのは、乗りこなす気が無かったからだろうと。もっと、その気で走りこめば、マシンももっと答えくれるだろうと。ということで、気合入れてちゃんと走ります。



2003年03月20日(木) ninjaがついに。

ninjaがついに手元にきました。

けれど、免許がない。
ただ、今は他にもいろいろとあって、どうも熱が冷めている感じです。でも、それでいいと思う。一時の熱で一気に何かをしても、それが続くかは別問題だから、今度はゆっくり時間をかけてやってみたいと。

ってゆうか、今は卒論とその関係の勉強に追われる日々を送っています。それで頭がいっぱいで、はっきり言って精神的に余裕がないです。大型に乗るにはいろいろと「体力」が必要ですからな。身体的にも精神的にも。

なので、自分の状態を見極めながら、ぼちぼちやって行きます。



2003年03月03日(月) ninjaを…

ninjaを取りに行き…たいのですが。

先日、サークルで原チャリツーリングへ行った時、財布を落としてしまいまして。ジャパンネットバンクという銀行は店舗も無く、カードの再発行を郵送でやりとりしなけりゃならんらしい。そして、店舗が無いのでカードがないと下ろせない!

金も持たずに乗って帰れるか!ってな感じで引き取りは延期されております。ついでに教習の方にも行きたいのに、生活費にも困る現状で…。

やはり銀行はキチンと選ばないとダメですな。
オークションの取り引きだからと、振込先をネットバンクに指定したのが間違いだった。現在、預金残高は二十五万ほどあるのですが、下ろせなければそれはあってなきようなもの。うぅ…(泣)


 < 過去  INDEX  未来 >


amatelasu [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加