━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2005年01月31日(月) 見えるよ〜(^-^)v。



かなり珍しいショットなので、ちょっと重いでしょうが、
大きくして載せました^^。



 多分、写真に撮れたのは、
 初めてじゃないかと思います。

 お口をモゴモゴしていたので、
 ちょうど近くに居たから、
 多分、撮れないだろうと思いつつ、
 シャッターを押したたった一枚が、
 小雪嬢の小さな口の中を、
 ちょっとだけ、見せてくれました^^。

 一日一緒に居る私でさえ、
 病院へ行き、先生が開けた時だけ、
 ほんの少し、見ることが出来るくらい。
 だから、とっても貴重なのです。
 アクビしたって、横からだと、
 全然見えませんものね〜。
 
 普段だったら、この状態では、
 すっかり伸びた下前歯が、
 ニョキ!と1本あるのですが、
 歯のカットに行ったばかりなので、
 奥が、よく見えるのでしょうね。

 相変わらず、
 耳は、ありませんけど^^;。



2005年01月30日(日) ここが、落ち着くの。

&強風(><;)

こんな狭いところに、なんでわざわざ?!



この後、顔を潜らせて、頭の周辺だけたくれた部分に入り込み、
本人は、すっかり落ち着いている様子なのです。
うさぎさんを大人しくさせたり、抱っこするときは、
まず、目の周りを暗くしたらいいって、何かの本に書いてあったな〜。
暗いと、落ち着くことは、間違いないらしい^^。

以前にも増して、少しでも膝の上とテーブルの隙間があれば、
ダイブして、突っ込んできます^^;。



でも、テーブルには絶対に上がらないから、いい子ちゃんなんだよね。



2005年01月27日(木) 突入の瞬間!





まさに、今!いつものように炬燵に潜り込もうと言う現場なのです。
なかなか、素早い身の動きで潜入するために、撮影したのは今回初めて^^;。
しかし、炬燵の中って・・・案外、クサイよね?
匂いには私達よりも、各段に敏感なはずなのに、どうも無いのかしら?


潜入前の小雪嬢です。
干している洗濯籠の横で、「なぁ〜にぃ〜?」




2005年01月26日(水) 病院でした。



昨日、私達が家に居たから、なんとなく嬉しそうな小雪嬢。
それに、やたら甘えん坊になり、ひざの上に久々に乗ってきた^^。
夜の甘えん坊さんの様子です。



今日は、歯のカットでした。
相変わらず、前歯はどうしても伸びているけれど、
最近の小雪嬢の食欲といったら、すごいのなんのって!
でも、きっちり決まった量しか食べないのは、いつもの事。
しかし、でかくてま〜るいウンニョが、たくさん排出されている^^。
いいぞいいぞ〜〜〜〜!!と、声援を送るママちゃん。

しかし、自分の病院にはいかなくても、小雪の病院には絶対にいくのが、
自分でも、親ばか丸出しだなぁ〜と苦笑しています。



2005年01月24日(月) 興奮のるつぼ。



「もぉー、な〜んにもやる気なーい!」ってな態度。



ところがところが・・・。
昨日、うさぎの森から届いた小雪グッズを開けていたら、
それまで、炬燵の中で、どんなに呼んでも出てこなかったのに、
一番遠い部屋に、いつのまにか来てたのよ^^;。
見よ!!このルンルンのまなざし♪興奮しまくりです。



どうかすると、ちょっと目を離した隙に、ジャンプして入ってるもんね〜。
ペットシーツ・BBTのペレット・エンハンサーにウッドチップ。
どれもこれも、小雪の大好きな小雪だけの匂いらしい(笑)。


んで、結局、やる気無い顔はというと・・・?






2005年01月23日(日) 小雪の言いそうなこと。


朝、はしゃぎすぎて、昼からは眠くてたまらないらしい。
こうして、ちょっとだけ横座りっぽく寝るのが、
なかなか女らしくて、よろしい^^。
そして、なぜか?シッポがこうして立ってるのよね〜^^;。




 本当に眠そうでしょう?

 珍しく、炬燵に入ってる時間は少なくて、
 すぐに出てきて、暖かい場所を求めウロウロ。
 やっぱり、ここに落ち着きました^^。

 我が家へ来て最初の頃からの、
 冬場の小雪の指定席♪
 ここに居たら、小さかった頃のことなんか、
 思い出すのかな〜?

 ついでに、こんなことも・・・。

 「あの頃って、あたしも小さかったけど、
  ママちゃんだって、もうちょっと痩せてたわよね!」

 って、小雪だったら言いそうでしょ(笑)。



2005年01月22日(土) ピッポッパ♪事件。



これ、一応いじけてるところ・・・とも反省しているところ・・・、
ともとれる、実に、微妙なショット。



今朝、ひでさんが先に起きて、コーヒーを入れてくれてた頃、
まだ、わたくしママちゃんは、夢うつつ^^;。
もうちょっと寝たいけど、起きなきゃ〜、だけど、寒いし・・・と、
グズグズすること10数分。
そうして、事件は起こった!

寝てる真横での、いきなりのドタバタ騒動とピッポッパ!
なんじゃ〜?!と、寝ぼけ眼も、すっっきり(笑)。
そして、私の目に映ったのは、すったもんだする小雪だった(><;)。
私が寝てる横にある文机にのぼり、電話の上に乗ろうとして、
留守電ボタンを踏み、その音に、自分でビックリしてるのだから、世話無い。
「なんしよんね〜っ!!」と、朝から怒られて、やや大人しい。

そうして、夜になっても、なんとなく楚々としてるな〜^^;。



えっ?寝てるだけって?
ん〜〜〜、そうかもね^^。



2005年01月21日(金) 日向ぼっこ。



久しぶりの晴天!嬉しいな〜♪と思ったのは、きっと小雪も同じね^^。



こんなところで、ゴロン♪とひっくり返り、すやすやネムネム〜。
この態勢の前は、クッションの前の私の席を陣取り、日向ぼっこ。
でも、さすがに暑くなったんだろうね〜(笑)。
ほどなく移動して、ここへ来たというわけだ。

朝暖房を切ってから18時前まで、ヒーター無し。
というのも、日差しが入れば、室温は20度少しあるから^^。
小雪嬢の日向ぼっこには、もってこいです(^-^)v。



2005年01月20日(木) 隠し撮り。

ときどき

あんまり良い趣味とは言えないけれど、撮った^^。
立てたベッドマットの向こうから撮ったので、全然気づいて無いよ。



イタズラばかりしてますね〜。



そうして、更に・・・。



あぁ〜っ!落としたぞ〜〜〜〜。
この寸前まで、電話の上に乗ろうと試みていたふてぇ〜ヤツです(笑)。
おのぼりさんブームは、いつまで続くことやら・・・。



2005年01月19日(水) さ〜て、どこにいる?



分かるかな〜?^^。




 そうなんです。
 まるで、置き物化しています(笑)。
 普段、炬燵の中ばかりだから、
 こっちも、そのつもりで、
 話しかけたりしていたら、
 あれれ〜っ???居ない・・・ということに^^;。

 そうして、辺りをしばらく見渡して、 
 やっと発見!!
 やっぱり、年はとっても、オノボリさんです。

 ← こんな顔して、じーっとしてます^^。
 
 そろそろ歯も伸びてきたようだし、
 来週は、病院かな〜。



2005年01月18日(火) つかず離れず。



 なにやら、横でせっせとやってます^^。
 今日は、お膝には乗ってこない。
 ・・・と言っても、
 私が、じっと座って無いからなんだけど^^;。

 遠からず、近からず・・・の、
 相変わらず絶妙な距離のとり方。
 しかし、気になっているのは、耳を見れば一目瞭然!
 現在は、昼間のネグラと決めている炬燵で、
 寝ぼけたような顔して、寝てます(笑)。

 今朝も、ゴミ出しの日で、
 ひでさんを見送った後、5〜6分して戻ると、
 玄関のドアの前で、じーっと待ってた。
 可愛いんだよね〜こんなときって!
 ほんとに、子供みたいなんだもん^^。



2005年01月16日(日) そんなところで?



自分のコユキハウスだって持ってるし、家中どこだって、暖かい場所はあるのに、
何を好きこのんで、そんな寒々しい場所で寝てるの?



私は、炬燵の中にいるものだと思い込んでいたんだけど、
はぐってみても居ないし、あちこち探し回り、諦めて炬燵に戻ったとき、
ふと、妙な感じがしてね〜・・・カーテンの微妙な膨らみ(笑)。
反対側にまわって見たら、こんな顔して寝てました^^。


こんな風に、目を閉じて寝ているのは、非常に珍しい事です。



2005年01月15日(土) えばってます!



かなり、ふてぇ〜態度でありますね〜。



いつもは、ちんまく纏まってるから、か弱そうに見えるけど、
とんでもない!!実は、こわ〜いのであります。
しかし、手を出すと・・・?
いつものように、ぺた〜ん♪となって、ナデナデの催促^^。



昨日の夜は、膝に乗ってきたから、延々と撫でていたら、
お尻が痺れて、感覚がなくなってしまったわー(T_T)。



2005年01月13日(木) 寒いのにね〜^^;。



冬になり、特におこもりがちになった小雪嬢。
しかし、自前の毛皮を所有する彼女は、寒さなんてへっちゃらさ!
ってなことで、久々のルンルンランランショット♪


 





    


 

 色んな物に、興味津々。
 あれやこれやと、まず臭いをかぎ、
 その後、自分の匂いを付けて回ってる。

 朝も、やたらと元気良くて、
 私達が起きる前に、
 布団周り3週くらいはしてるかな〜?
 猛ダッシュ!!で駆け回る日々なんである^^。



2005年01月12日(水) 別うさ。


ほんとに、一緒のうさなのかしら???


  












あの、目つきったら!
こわ〜〜〜っ!!→→→。
睨まれてるわ〜〜〜。

実は、上の写真は、炬燵から出てきたばかり。
ということは、つまり寝起きなのだ^^。



2005年01月10日(月) やっとだよ〜。



数日のおこもり生活を経て、小雪嬢、やっとご登場〜!!
・・・と、かっこよく行きたいとこだけど、まずはこのあたりに^^;。



そうして、やっと登場したと思ったら、今度は隣の部屋でゴロンだ。
 

  ついでに、ママちゃんの席を、
  陣取っちゃえ〜〜〜!と、占領。
  しばらく、炬燵に入られませんでした^^;。
 













とりあえず、ご登場願えたので、
元気な顔を見せにね(^-^)v。



2005年01月09日(日) 身から出たサビ。



写真が・・・撮れない(T_T)。

正月休みも終り、普段の生活が戻ってきたので、私もまた刺繍を始めた。
・・・ということは、昼も夜も、ゴロゴロと一緒に遊んだりナデナデしたりする時間が当然減る。
いち早く、その気配を察知した小雪嬢は、もう、お膝の上にも上がってこない。
あんなに楽しみにしていたラブラブの時間を、私は自分の手で壊してしまった。
あ〜ぁ・・・正月早々、反省すること多し!

そんなわけで、朝から晩まで、炬燵の中にこもっている為、写真がありません^^;。

それにしても、最近思うのだけど、うさぎさんも年々風格が出てくるね〜。
ど〜ん!としてるというか、あまり動じず、はしゃぎすぎず、一種の貫禄?。
小さい頃のお顔とも、段々違ってくるし、寝る時間も、長くなってるし、
同じように生きてるんだもん、人生経験の数だけ、落ち着きが出るのかもね^^。

・・・が、わたくしママちゃんは反対に、落ち着きが無いような(笑)。



2005年01月06日(木) こちょこちょ〜。



ここは、小雪が一番好きな場所^^。ちょうど、お口の横辺りかな?



しかし、この後は、急に方向転換して、私の方を向きジーーッと見つめる。



これ、私の目線から撮ったものだけど、本当はもっと近いのだ。
それに、TV見ていても、こうして下から見つめられると、
なんかね〜^^;、とっても落ち着きません(><;)。

12月頃から、ここに座ると、ママちゃんにナデナデいっぱいしてもらえる!
・・・と、賢きお嬢様はお勉強なさったようで、夜の恒例行事なのだ。




2005年01月04日(火) もチットばかりね〜。



どうかならんかいな?正月早々、最初の写真がコレじゃね〜^^;。



個人的には、もうちょっと可愛い顔して欲しいんだけど・・・。
しかし、この後、あまりのガラス越しのポカポカに負けて、ネムネム〜。



これじゃ〜、まるで縁側のばあちゃんだわ(笑)。




2005年01月03日(月) 6歳になりました〜!



本日1月3日を持ちまして、小雪嬢、無事に元気に満6歳のお誕生日を迎えました^^。
サイト開設のきっかけを作ってくれた小雪。
そうして、このサイトによって、沢山のお友達に出会えたこと。
小雪には、本当に、いくら感謝してもし足りないと思っています。

これからも、元気が一番で、多少のイタズラなんて元気の証拠!っていうことで、
又一年を過ごしていけるように、願っています。
どうぞ、今年も、小雪嬢をよろしくお願いします^^。

今日も、ご多分にもれず、一日中炬燵の中なので、
写真撮影不可能な状態です^^;。
新年に可愛い顔を見せてくれるのは、数日先だと思います。



2005年01月01日(土) おめでと〜!

今年も、よろしくね〜!



 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?