━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2004年12月31日(金) 今年も元気だったよ!



一年の締めくくりは、一番可愛いお顔で^^。



小雪嬢、至福のひと時・・・というタイトルがピッタリ!
しかし、その実態は???お気に入りのママちゃんのお膝の上、
炬燵布団の間に、挟まっています^^;。




今年も、小雪を可愛がって頂いて、有難うございました^^。
来年も、どうぞ、仲良くしてくださいませ。



2004年12月29日(水) ぐふふぅ〜。





なんてったって、ここが一番好き♪
小雪嬢、顔の中で、特にこの辺りのナデナデが大好き!
最近は、お化粧していても、ひょいと乗ってくるので、
ついつい、誘惑に負けて、ナデナデしてしまいます^^;。



2004年12月28日(火) 仲間のシルシ♪



この行為を、我が家ではこう呼んでいます^^。
 本来は、匂い付けの行動なのだけど、
 「仲間のシルシ〜」と言って、指を出すと、
 こうして、匂い付けをしてくれます。
 但し、その時間の長さとやり方は、本人の気分次第で、
 適当にかわされる時もあれば、
 執拗に、何度も何度も
 ぐりぐりと付けてくれたり(笑)。

 ・・・が、この行動。
 私がやっているのを、傍で見ていたひでさん。
 自分も、当然できると思ったらしい。
 私がTVを見ている横で、やってみた。

 ところがね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ。
 結果、ひでさんは、かなり落ち込んでいた^^;。
 だって、ブヒィ〜〜〜ッ!!と、ものすごいウサパンチを、食らってしまったのだから・・・。
 何が違うのか?は、分かりませんよ^^。
 つ・ま・り・・・日頃、いかに家に居ないか?ってことでしょうね♪



2004年12月25日(土) ナマケモノではありません。



今日は、一応同じ場所でも、向きが違います^^;。


 
毎回毎回、同じような寝てばかりいる写真で、きっと、小雪嬢、相当なナマケモノだと思われているかも。

 でも、今日の昼間は、跳ぶは跳ぶは(><;)。

 よくもこんなに元気があるなぁ〜、と感心するくらい、
 ともかく、30分くらい、跳び回ってました。
 ダッシュするし、ひょっこり顔を出してみたり、小雪嬢、本日は余程ご機嫌がよろしいらしい(笑)。

 そうして、ただ今夕方。
 年甲斐もなくはしゃぎすぎて、お疲れなのでしょう。
 炬燵に入って、寝入ってしまいました^^。

オマケの一枚です♪こうしてみると、お口のまわりは、髭だらけ〜。






2004年12月24日(金) 病院でした。



年末、病院がお休みにならないうちに、連れて行かなきゃ!と、
忘れないようにカレンダーにもメモ書きしていた。
そうして、唯一忘れていたのが、昨日のうちに、そっとキャリーを出しておくこと。

今朝になり、慌てて出していたら、もう、既に気づかれた(><;)。
ダァ〜〜〜ッ!と、一番遠い部屋へ走り去り、隠れてしまう。
しょうがないなぁ〜、これじゃ午後からの部かな・・・と思っていたら、
何かしら、急に出てきて、大人しい^^。
急いで捕まえて、すぐに連れて行ったから、往復15分ほどで終了〜。

今日は、爪も切ってもらったけれど、自分で少し噛んでいるから、
凶器のように、先端がとがっているのだ(後ろ足の1本)。
それを除いては、特に後ろは伸びていなくて、前足のみカット。
歯はいつもどおりでした。

歯のカットも終り、爪も整えて、健康状態良好で、
小雪嬢は、年明けのお誕生日を元気で迎えられそうです^^。
ここへ来て下さる皆さんにも、沢山支えられて、小雪嬢、とっても幸せなヤツだね!



2004年12月23日(木) ママちゃんの特権。







 





  最近は、毎晩こんな状態だから、
 刺繍もNETも出来ない^^;。

 昼間ここに座っていても、全然乗ってきたりはしないのに、
 夜になると、きっと察するのだろう。

 「ママちゃん、今からくつろぎタイム〜♪」

 だから、トイレに行きたくなって立つと、小雪もトイレへ行き、
 私が戻ってきたら、ダアァ〜〜〜ッ!と走ってきて、ピョン!と乗っかる^^。
 あ、でも当然これ、私の時だけよ( ̄ー ̄)ニヤリッ。



2004年12月22日(水) ダッシュ!



「カチッ!」・・・という玄関の鍵が開く音。
ずっと前の小雪なら、これはママちゃんが帰宅するときの音だったのだろうけど、
今は、「お外へ出られる!!」と、ものすごいスピードで玄関へダッシュしてくる^^。
今朝も、晴れていたけれど冷え込んでいたのに、
小雪のトイレを片付けるため玄関を開けようとしたら、
ご飯を食べていたのに、いきなり飛んで来たよ(笑)。
というわけで、本日は、散策中の小雪嬢いろいろです。

 

 
 何が一番気になるか?と言えば、
 それは、たたんで置いているダンボール。
 これに近付くと、やっぱり興奮して、
 大抵、ウンニョがポロポロ
 しかし・・・今朝はチッチもあったなー^^;。



2004年12月21日(火) 半分こだよ!



なんてったって、共同生活なんだから、なんでも半分ね^^。



ちょっと台所へ立っていき、戻ってみると、しっかり座ってるもんね〜。
だから、一枚の小さなお座布を、大きなお尻のママちゃんと小雪嬢は、
なぜか?半分ずつの割合で均等に占領なのだ(笑)。

でも、一番好きは、ここなのかな〜?だったら、とっても嬉しいけどね!



2004年12月19日(日) 小雪流。





気持ちいいわぁ〜♪

多分、そう思ってると思うんだけど・・・(笑)。
この冬は、こうして炬燵布団の上で寝るのが、小雪流らしい。
これは、昨日の写真。
今日は、昼間実家の母が来たら、やたらとはしゃいじゃってね〜^^;。
他人様がおいでになった時は、遠巻きに眺め、近寄ってこないのに、
母は、やはり私と同じような匂いがするのだろうか??
そして、母は、まんざらでも無さそうな顔をしながら、帰っていきましたとさ^^。



2004年12月15日(水) 何してんの〜?



こんな所にいますよ〜♪日がさせば、一番暖かいお部屋。



クリスマスサンプラーの仕上げに、隣の部屋の裁縫箱に用事があり、
必要なものをとってから、また部屋へ戻り、しばらくして行ってみると・・・。
こ〜んな格好で、寝てるのか?起きているのか?も不明^^;。
相変わらず、ぼけ〜っとした顔してた。
昼間家に居ると、こういう顔に出会えるのが、また楽しいね。
思わず、笑っちゃいました^^。



2004年12月14日(火) 神々しいね〜。



朝日が燦燦と輝く中、朝からとってもハイ♪な小雪嬢です^^。














しかし・・・。
午後から私が出かけてしまったため、
戻ってきたら、触らせてもくれない(T_T)。

なんだか、意思表示、ハッキリしすぎだわよね〜^^;。



2004年12月13日(月) ぼけ〜っ。



最初は、座っている横にじーっと丸くなっていたのだけれど・・・。




よ〜く見ると・・・寝ぼけてますかぁ〜?小雪さーーん。



2004年12月11日(土) 右と左。



数日続く晴天に、嬉しいのはママちゃんばかりでは無い^^。



 日の当たる場所を求めて、小雪嬢は、今日も流離うのであった(笑)。

 あちこち移動して、陣取る場所を決めるのだろうか?
 それにしても、小雪にしてみれば、やっぱり私が家に一日居ることで、騒々しくもあるだろうし、
 随分と、昼寝のサイクルを、随分と乱しているのだろうな〜。
 ごめんよーこゆ・・・明日からは静かにするからね!

 それにしても、この写真。
 右と左と、かなり目の大きさが違うよね〜。
 暖かいところには行きたいけど、眩しいのはごめんさ!と言っております(笑)。
 



2004年12月10日(金) 夜の居場所。



久々に、夜、寄ってきてくれたのだ^^。

 最初は、こうしてじっとしてたけど、
 私が刺繍を止めて、手を出すと、
 やっぱりね〜。

 






嬉しいじゃありませんか!
甘えてくれるのほど、嬉しいことはないもん^^。
しかし、この態勢、一度やるとしばらく続くのよね^^;。
ということは、私が何も出来ないということで、
よ〜く考えてやらなきゃいけないのよ(笑)。

この所、夜の定位置はこの炬燵布団の上なのです♪



2004年12月09日(木) こいちゃんのせいだからね!



 動物って、やっぱり偉いね〜。
 本能のなせるワザだ。

 午前中、椅子の上に居るのは、
 そこが、朝日を一番浴びる場所だから。
 そうして、午後からここに居るのは、
 正午から日が沈むまでの太陽を、
 思う存分、独り占めできるから。

 こうして日向ぼっこが終わる頃、
 日も沈み、私も食事の仕度を始めるけれど、
 その前に、起きてきた小雪を触ると、
 とっても暖かくて、幸せな気分になるのだ^^。

 ・・・しかし・・・。
 このところ、夜になると問題発生。
 コユキハウスのペレット入れを、口で咥えて、ガタンガタンいわせる(><;)。
 かなり重いんだけどね〜。
 それが、下のプラスチックのケージに響くものだから、
 とうとう、昨晩は、使い古しのバスタオル二枚を敷き、
 更に、ペレット入れの下に、ミニタオルを敷いてみた。
 少しはいいみたいだけど・・・。

 「こゆ〜、下の奥さん、怒ってるぞ〜〜!」ママちゃんは、しーらない!



2004年12月08日(水) どうだっ!!



朝の日差しを受けて、の〜んびりね^^。
私が外回りを掃除している間に、
戻ってきて、「あれっ?居ない・・・」
と見渡したら、やっぱりココにいた。

昨晩なんて、ひでさんがこの椅子に、
貰ってきたカレンダーを置いていたら、
自分の領域を占領された気分なのか?
えらい突進して、怒ってた(笑)。

そうして、滅多に見せない足の裏を、「どうだっ!!」と言わんばかりに大サービス♪



全部が毛で覆われていて、肉球はありません。毛は、少し固めかな?



2004年12月07日(火) 決めてるのかしら?



人間だって、気分で居場所を変えたりするけど、うさぎさんも?。

まず、昼は・・・暖かい窓際〜 →→→ 。
それも、やっぱりフカフカの上^^。



しかし、夜になると、
今度は、反対側のヒーターに近いほうへ移動。


それも、なぜか?ママちゃんのお席(笑)。
ひでさんの席は、危険を感じるのかもね〜^^;。



2004年12月04日(土) 本選び。



「何の本を読もうかしら?」



 ・・・と思っていたら、
 なんのことは無い・・・食糞(T_T)。

 うさぎの本に書いてあったりするのは、
 「食糞は、夜中にします」
 「人間の前では、しません」
 でもね〜。
 朝からバンバンやってますよー(笑)。
  
 本の知識も大事だけれど、
 どれだけ、今の小雪と向き合えるか?
 ということが、私には一番大事なことね^^。
今日は、朝から一日中雨が降りっぱなし。
小雪嬢とまったり〜♪の予定が、やっぱりベッドマットと炬燵の往復のみ。
あ〜ぁ・・・早く春にならないかな〜。



2004年12月02日(木) 匂いつけつけ〜♪



今日も、すこぶる天気が良い!!


小雪嬢も、朝日を浴びて、ルンルン♪です。
 「匂い付けて〜♪」と指を差し出すと、
 余程機嫌が悪くない限り、こうして、シルシを付けてくれる^^。
 
 これを、私がするとすんなり付けるのに、
 ひでさんが指を差し出そうもんなら、
 「ブガァ〜!!」とウサパンチ(><;)。
 よって、ひでさんにとっては、これが、かなり憧れであるらしい(笑)。
 
 今日も、元気元気です!



2004年12月01日(水) おぉ〜〜っ!



朝のお散歩は、こんな結果になりました〜^^。


↑ まずは、偵察〜♪ってとこかしら^^。
そうして、しばらく様子を見ていると・・・。
 こうなったから、
 どっちへ行くのかな?と、
 これまた様子を見守っていた。

 そうしたら。。。

 なんと!!ご立派!
 

立ってるよ〜(^-^)v。でも、葉っぱは食べないから、お利口さんです♪


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?