━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2004年11月30日(火) ふわふわふわ毛。



 朝のお散歩で〜す♪
 
 朝一番から、炬燵の中に潜る日もあれば、 
 たまーにだけど、ウロウロの日もある。

 外の空気を吸ってるときは、
 目がイキイキしてるよね〜^^。

 そうして夜になりました。
 







椅子の上に陣取り、偉そうにしていますけど、
実は、眠そうなのよ^^;。

それよりも気になるのは、肉垂れにふさっている毛。
バフッ!と出てきて、かれこれ1週間ほどだけど、
どうも、取らせてくれない(><;)。
ともかく、毛づくろいで食べないで欲しいけど、
撫でる振りして油断させ、
隙を見て、パパッ!と抜き取る作業も疲れるわ・・・(T_T)。



2004年11月29日(月) 久々お目見えだよ〜ん♪



やっと、やっと、撮れた〜(^-^)v。


しかし・・・寝ぼけ顔です。
だって、ずーーーっと炬燵で寝てたんだから、寝起きなのだもの。
福良雀のように、まん丸になっていることが多くなってきたね^^。



2004年11月28日(日) 写真、撮れません(><;)。



なんと言いますか・・・やっぱり、つまんな〜〜〜い!!

だって、朝からずーーーーっと炬燵の中だし、21時半、やっと今出てきた。
ところが、喜んだのも束の間。
私の動きに、過剰に反応し、すぐに玄関のトイレへ行って、今頑張ってるところ^^;。
小雪嬢、トレイは長いもんね〜(苦笑)。
そして、それが終わると、今度はコユキハウスでお食事の時間。
そうこうしてたら、今度は、ひでさんが帰って来るから、私の方が忙しくなる(T_T)。

ひでさんともすれ違いの生活だけど、このままだと、小雪ともすれ違いだわー。
よって、せっかく昼間家にいる生活をしているのに、炬燵のせいで台無しだ(><;)。
だから、炬燵なんて出したくなかったのに・・・ひでさんを恨むぞ!!
明日は、写真撮れるかな・・・。



2004年11月26日(金) 病院でした。


昼から天気がかなり悪化する、と言っていたので、病院へは朝一番で。
その為に、極力悟られないよう、こっちも準備に必死(笑)。
キャリーを静かに出してきて、ズボンは絶対に履かず・・・。

やっとで捕まえて、丸々一ヶ月ぶりの歯のカット。
病院へ行くとき、踏ん張ってキャリーになかなか入らなかったのに、
処置が終わって、キャリーを診察台に乗せた途端に、先生もスタッフも笑ってしまうほど、
いそいそと中へ入っていくのには、毎度笑える^^;。
スタッフの方がキャリーを持ち上げたら、既に目線はその方向一直線で、
入りたくてたまらない様子。
行くときも、こんなふうに自ら入ってくれたらどんなに楽なことか・・・(T_T)。

しかし、帰宅してからは足ダン!もせずに、案外マイペースな小雪嬢。
年がいって、貫禄も出てきたのかしら?



2004年11月25日(木) あ〜ぁ・・・。



淋しい・・・ほんとのところね・・・。


だって、一日中ほとんどこんな感じなんだもの(T_T)。
かろうじて出てきているのは、午前中10時過ぎくらいまで。
なぜなら、この時間は、大好きなベッドマットが屏風畳で立っている時間帯だから(笑)。
ホジホジが激しくなる頃、私はそれをしまう。
よって、小雪嬢としましては・・・「なにさ!つまんなーーい!!」とばかりに、篭城開始。

ちなみに、昨晩はと申しますと、出てきたのが21時半過ぎでした^^;。
トイレも食事もせずに、このお気に入りの場所で超リラックスモード♪
私は、この横に座っているのだけど、たまにそーっと炬燵布団をはぐってみると、
だいたい、こんな格好で寛いでいるため、驚かせたくないからフラッシュ無しで撮影。
暗いショットで、ごめんね〜^^;。



2004年11月23日(火) うっきっきー!



なんじゃこりゃ?!


この中をはぐって見ると・・・?
 そうなのです!
 上のモコモコは、
 うっきっきー!の小雪のお尻。
 炬燵が登場してから、3日が経過。
 我が家の筆頭コタツムリひでさんに続き、
 二番手のコタツムリが、
 とうとう今年も出現^^;。

 炬燵が出たって、入る間が無いくらいに、
 ウロウロなにやら動いて回るのは、
 決まってわたくしママちゃん(T_T)。
 まったく、つまんないわぁ〜。 
 ふかふか〜♪が好きな小雪嬢は、こうして折りかえった部分に乗っかり、
 ご満悦の日々なのです^^。



2004年11月20日(土) 影。



お耳だよ〜♪
 ぼけーっとしつつ一枚^^。
 晩秋から冬場にかけては、
 日差しが大きく入り込むため、
 ポカポカ陽気になる。
 
 小雪嬢も、別の部屋におりつつ、
 たまーに、日光浴にやってきたり。
 実物では短いお耳が、
 影になると、なが〜く変身♪

おまけショット!<シルエット小雪>です^^。




2004年11月19日(金) 嬉しい悲鳴。



甘えん坊さ〜ん。
 つい最近までのホジホジは、どこへ???
 すっかり、くっつき虫になってしまった小雪嬢。
 とにかく、私が行くところには、
 トイレ以外、付いて回る^^;。
 よって、刺繍するときは、こんな風に横に。
 PCするときは、一緒に隣の部屋へ。
 そして、台所仕事のときは、やっぱり台所へ。
 纏わりついて離れないという、
 まったく嬉しい悲鳴であります^^。

 しかし、撫でれ攻撃にあい、刺繍は、ちょっとしては中断・・・の繰り返しで、
 殆ど何も出来ずに、一日終わってしまったー。
 
でも、こんな暖かさに触れられるんだもん♪
また、明日すればいいよね!



2004年11月18日(木) ニンマリ。



なんか、笑ってない?^^;。


まるで観音様のように穏やかな微笑を浮かべて、実は爆睡中か?!
空撮すると、こんな格好なんです。


つまりは、昨日の昼下がりの日向ぼっこ中〜。
お天気が良い冬の間は、暖かい場所をちゃんと知っていて、
日が差し始めると、縁側のおばあちゃんと化しているのです。
見てると、こっちまでウトウトしてくるよ(笑)。

今日は、あいにくの雨で{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ。
なので、日が差さないし冷えるから、窓辺からは離れ私の椅子に陣取ってます。



2004年11月16日(火) 寒さゆえ?



 布団が敷かれると、もうこっちへ来たりはしない。
 ずーーーーっと、布団の近くに待機し、
 寝る前は、ひでさんの枕を温めている(笑)。
 
 そうして、寝てる私は知らないのだけど、
 朝、ひでさんが起きたときは、
 いつも、私の枕の上に乗っているそうだ^^;。
 枕って、ふかふかしてるから好きなのかしら?
 なんと言うか、人間の子供と一緒で、何かに熱中して遊んでるかと思えば、
 急に熱も冷めて、別のものに邁進してる。
 そんな姿を、昼間家に居ない生活をしてた頃は、全然気づかなかったなぁ〜。
 だって、帰宅してからの少しの時間しか一緒に居なかったから。
 だから、6年近くたって、一日一緒に居て、小雪の新たな一面を発見したりしてます♪



2004年11月12日(金) せっせ、せっせ。



そんな風に見えるでしょ?(笑)。
 声もかけ辛いほどに、
 一生懸命なご様子。
 
 朝は、目覚ましよりも、
 ハイ♪な小雪嬢のブヒブヒの声で目覚める。

 すぐに起きないと、 
 布団の上ジャンプ攻撃が炸裂し、
 私の手足も、
 程なく被害に見舞われてしまう・・・。

 最近は、生活サイクルが少しずれているようだね〜。
朝9時過ぎくらいまで元気が良くて、それから夕方まで寝て、夜はまた元気!
というのが、夜行性の小雪の生活だったのに、ホジホジに目覚めてからと言うもの、
日に日にホジホジの時間が長くなり、夕方前まで、昼寝なんてしない。
だから、夜になると元気なはずなのに、コックリコックリしてるのよね^^;。

ホジホジの音は、かなり五月蝿いけれど、それが急に聞こえなくなるときがあるのだ。
どうしたんかなぁ〜と気になって、そーっと見てみると、ゼイゼイ言いながら休憩してる(笑)。
まったく、そんなに働いても、お給金は出ませんよー。



2004年11月11日(木) 小雪の労働。



多分、HP史上こんな写真初めてなのではないだろうか?!


最近はまっている朝のホジホジに疲れ果て、ゼイゼイ肩で息をしながら、
一応、休憩しているつもりの所らしいです^^;。
ベッドマットを屏風畳に立てるのを止めて、くっつけて立てていたのに、
どうやったのか?分からないけど、その隙間に頭を突っ込み延々とやってる。
どれほどの労働なのかは、この一枚で分かってもらえるよね〜(笑)。
こゆ〜〜〜、労働条件の見直し訴えてみるかぁ〜?(爆)。



2004年11月10日(水) なに想う?



なんとなく、何考えてるのかな〜?と思うような感じね。


でも、きっと一人になりたいんだ・・・と思って、声かけたけど知らん顔してた。
そうしたら、後は自分でいいようにするからね^^。


秋深まり、炬燵が出るまでの間、小雪嬢にはこの椅子が指定席♪
台所からもバッチリ見えるところだし、私も嬉しいね〜。
見られてるからしっかりしなきゃ!!と、張り切っているのに、
ふと振り向くと、コックリコックリしてたりして・・・拍子抜けだわ(笑)。



2004年11月09日(火) ひでさんが疑うこと。



なんで、こんなところで寝てるのか?というと・・・。
 実は、一昨日の夜から不可解な行動が・・・。

 小雪嬢、潜るのは大好きで、
 冬になったら炬燵の中には絶対に入るのに、
 どうしてか?
 今まで、お布団に入ったことは無かった。
 お布団の上を、ひたすらホジホジするけど、
 ひでさんが、一度無理に入れたら、
 嫌がってすぐに出てきてしまったしね〜。

 なのになのに???
 
 いつもは二人で寝てるけど、一昨日は一人。
 朝起きたら、自分も枕の横で寝てるのよ^^;。
 私は、どうせ一人の休日だし、
 すぐに起きず、布団の中に入っていたら、
 何を思ったか?自分も潜ってきて、
 お尻やら背中やら、やたらツンツン攻撃(笑)。

なにやってんだよぉ〜〜〜!・・・と言いつつも、半分嬉しい私^^。
そんなこんなで、帰宅したひでさんに報告したら、「ほんとかぁ〜?!」と半信半疑。
彼が疑うのも、無理ないね〜。
だって、ひでさんが居たら、小雪嬢潜りませんものね( ̄ー ̄)ニヤリッ。

あ、写真の解説を忘れていました。
朝起きて、布団を上げるまでの間、潜って懸命にホジホジホジホジ。
小一時間ほど続いたでしょうか?かなり疲れており、肩で息して休憩してるところなのです^^;。



2004年11月06日(土) それぞれの午後。


今日も、すこぶる良いお天気。
靴下なんて履いていたら、暑くて叶わず、とうとう脱いでしまった^^;。
 小雪嬢は、
 相変わらず、午前中だけ弾けてます^^。
 昼からは、こっくりこっくり。

 ・・・なのだけど、
 私がカメラ手にして、ウロウロするから、
 とうとう、怒られてしまいました。

 これは、ブゥゥ〜〜!!と、
 パンチが出る直前の写真。
 お耳が、まるでパピヨンです(笑)。
 こうして見ると、耳は長いんだけど、
 5センチくらいしか無いのよね〜。
 起きて来てくれるのは、当分先のこと。私も、一人で遊ぶことにします。。。



2004年11月05日(金) 花嫁さん。



 美しく輝くベールを被り、
 そこには、前途を祝福する、
 明るい朝日が降り注ぎ・・・。

 というのは、
 結婚式場ではなく、 
 今朝の小雪嬢であります^^;。

 結露の時期になると、
 そうそうに拭き取らなければ、
 こうして、カーテンに潜って、
 サッシの下についた水滴を、
 ペロペロしています(T_T)。
 コユキハウスには、
 きれいなお水があるんだけど、
 なぜか?冬にはこうする。

 見つけたらすぐに注意するし、その場だけは、ビクッ!として一時止めるのに、
 ちょっと目を離すと、またやってるのよね〜。
 まったく、こういうのを<性懲りも無い>と言うのね(笑)。



2004年11月04日(木) 一人にさせて。



誰しもあると思う・・・妙に一人になりたい時って。
 小雪嬢が一人になりたいときは、大抵この部屋にいる。
 私達の場所から一番離れた、箪笥部屋。
 玄関側で、どちらかといえば冬はかなり寒い。
 なのに、この部屋の吊り下げられた服の下にいるか?
 もしくはココ。
 これ、踏み台です・・・。
 小雪が乗っている所を手前に倒せばステップができるもの。
 小さい頃から、この場所は気に入っているようで、
 最近では毎日^^。
 こういう時、わたくしママちゃんはどうするか?
 と言うと、そっとしてます(笑)。
 だって、私だって一人になりたいときは、
 邪魔されたくないものね。
 そんなことして知らん顔していたら、 
 しばらくしてやってきますよ〜。
 
 でも、いきなり近くには来ない(笑)。
 こうして2〜3メートル離れた場所から、
  (大抵、台所なんだけど)
 自分の存在を密かにアピール。
 声をかけて欲しいのよね^^;、
 まったく素直じゃない。

 しかし、こういう所も、
 親に似たのかもね( ̄ー ̄)ニヤリッ。



2004年11月02日(火) 反乱軍パート2



こうやっていたら、本当に従順なうさぎさんなのだけどね〜。


実は、昨日は久しぶりのお休みで、ひでさんが家にいたものだから、
買い物につきあってもらったりして、二人で出かけたり、夜はビデオを見たり。
要するに、私の注意が、小雪嬢に100%向いてないわけだね。
先週2回外出したときの反逆については、先日書いたとおりだけど、
今回・・・つまり夕べ明け方近くは、昨日のおでかけに対する反抗なのだ(T_T)。
明け方5時、まだ暗いよね〜。
そんな中、何やらゴトゴト音がするから、起きてみると・・・(><;)。
まただよ〜〜〜、ペレットひっくり返して、こぼれたのをこれ見よがしに食べてる。
人間だったら、相当あてつけがましい厭味なヤツかも(笑)。
お蔭様で、私はそれから一向に寝付けず、結局4時間ほどしか寝てない。

こうしていたら、そんなこと全然しそうに無いけどね^^;。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?