女王様の日常。
kina



 ご一緒しましょう

 だんな様が午後お休みを取って帰ってきたので、Sizが帰ってくるまでの2時間、一緒にジムで遊んできました。面白かったです。
 これからの平日休みはコレで決まった!! ...本当に?

2007年02月28日(水)



 ハッピ バースディ

 今日はだんな様の誕生日です。
 夕方からお義母さんが遊びに来てくれてましたが、用事はソレではなくて。Sizに雛あられだのバウムクーヘンだのを届けてくれました。ありがたや。
 
 
 もともと火曜日は英語の日なので遅いのを見越して、のんびりお赤飯を炊いたり、唐揚をしたり。お義母さんにも珍しく一緒に食べましょうと声をかけたのに、帰ってこない、帰ってこない、かえってこない〜〜〜〜。
 
 
 と。 
 
 食べ始めたら帰ってきました。
 特別なことはなにもなかったけど、穏やかな誕生日ができた...と私は思ってるんだけどな。だんな様はどーだったかな。

2007年02月27日(火)



 自転車

 Sizに新しい自転車を購入。22インチ。何歳まで乗れるのかわかりませんが、楽しんでください。
 しかし、子供用の自転車ってなかなかないものなのね。街の小さな自転車屋さんじゃ売れないのかな?
 
 って、私も新しい自転車欲しいよっ。
 
 
 買ってきてからすぐ試運転?に出掛けたのだけれど、とにかく寒い。
 晩御飯食べるまで身体が温まらなかった。
 久しぶりに薄着したのが間違いでした。
 
 
 

2007年02月25日(日)



 クツ

 暇だったので、また山の道具屋さんに行ってきました。
 だんな様の誕生月でポイントくれるそうなのです。
 
 でももういい加減欲しいものも底をつき、Siz用のぺちゃんこ水筒を買ってきました。そのうちぼつぼつとチューブだの保温バッグだのそろえていくつもり。
 コドモのくせにハイドレーションシステムなんて生意気だ!! とだんな様は言ってましたが。
 
 お会計を済ませてお店を出ようとしたところで変なクツ発見。
 店長につかまって試着して店内散歩。
 
 ....めっちゃほしい!!!!!
 
 さんまんえんもするので買えませんが、何はさておき、これはじぃじにゼヒ履いてもらって痩せてもらいたい。ゼヒゼヒゼヒ。次にSiz。
 いや〜、感動。
 歩き方の問題なんだけど、あああ。
 
 
 ということで、MBTっていうクツを検索してみてね。←リンク作るのが面倒なの。

2007年02月24日(土)



 図書館

 図書館へ行ったらお休みでした。


2007年02月23日(金)



 人もモノも壊れて

 Siz、ガクカセンエンふたたび。
 大した病気じゃないけど、お休み。
 
 ...私が面倒だったから。ぉぃ。
 
 
 病院にいって、お昼寝して、元気にお茶に行きましたとさ。
 
 
 夜は夜でプリンタが壊れたっっ!!!
 Sizが作文用に写真を持っていかなきゃいけないってのに。
 自転車ぶっとばしてプリントしてきたよ。ふぅ。

2007年02月19日(月)



 これは...甥?

 義弟さんのところに遊びに行ってきました。相変わらずキレイなお部屋。 そして、家族も増え...
 
 
 こぶらちゃん、かわいー!!!(黒パグ)
 
 
 これでもかってくらい写真撮ってきました。
 ...こぶらちゃんはきれいに撮れるんだけど、義弟さんが映らない。ナゼ?
 
 
 久しぶりだからって、ご飯をご馳走になってしまい、Sizにもゲームを買ってもらってしまい。
 
 
 どっちが「上」なのかわかりません。ふぅ。ごめんね、ダメダメな兄嫁で。
 
 
 とにかく、とても楽しい一日をどうもありがとう。
 近いうちにまた遊びましょう。

2007年02月18日(日)



 目標

 久しぶりに都内へ。
 ゲームとレンズとお菓子を買って帰ってきましたよ。
 
 
 一眼を勉強するのに単焦点のレンズが欲しかったのですが、思ってたより大きかった。
 なので、お金をためてからマクロ用のレンズを買うことにしました。
 
 とりあえず今日はクローズアップレンズのみで!! わーい。
 
 
 女の人の撮る写真はマクロが多いらしいととある雑誌の写真を見て思いました。ええ。私も例に洩れていませんが。
 
 
 とりあえず3万円です。がんばるぞと。
 
 

2007年02月17日(土)



 解決

 愚弟から電話あり。ちゃんとチョコは届いたらしい。
 えりっちの初節句に関する忠告(文句とも言う)をぐだぐだ。あああああ。小姑鬼千匹ってホントだよ。
 
 
 でもそのあと、美味いこと解決したらしい旨、ばぁばから報告があったのでヨシヨシです。
 
 
 ところでお食い初めってのは、生後何日にやるもんなんですかね。

2007年02月15日(木)



 当日

 じぃじのところには届かなかったみたいです。
 義弟さんからは午後10時に電話がありました。Siz、寝ちゃっててごめんなさい。でも、そのお陰で日曜日の約束ができたよ。
 愚弟のところはどーかな〜。
 
 
 だんな様のチョコをおすそ分けしてもらいました。おいしかった☆

2007年02月14日(水)



 準備

 明日はバレンタインデーなので、チョコを発送しなければなりません。
  
 義弟愚弟のはぱぱっと準備。
 
 問題はじぃじのです。
 何が90分で出来るんじゃ!!という自分の不器用さをうらみたくなりましたが、挫折した本当の理由は鼻緒の布をまつらなくっちゃいけないところ。
 
 うらむなら自分のぐうたらをうらめ!!
 
 ってことで。
 
 後日発送とスパッと諦めたのでした。

2007年02月13日(火)



 準備の準備

 本日、だんな様たちは山に登りに行っています。
 暇つぶしがてら、買物に行ってバレンタインの準備を色々としてきました。
 だんな様にはCDを、義弟愚弟にプレゼントなし(ごめんなさい)。
 
 で。問題はじぃじだ。
 ばぁばの還暦に贈ったマフラーやら帽子やらを羨ましそうにしていたとは聞いたけれど、彼は暑がりなのでそんなんしないだろうし、かといって何かプレゼントも思い浮かばないよっっ。
 
 
 ということで。
 手芸屋さんで見つけた「るーむぞうり」なるものを作ってみることに。
 
 90分で本当にできるんでしょうか。

2007年02月12日(月)



 納税証明書その後

 Siz、帰ってきましたよ。
 じじばばはやっぱり納税証明書が見つからないので向こうに帰るんだそうで...。
 
 ああ、Sizの都合じゃないのね。
 
 
 ま、それはそれなので、午後は待ったり過ごしたのでありました。
 
 
 あああ。
 夕方になって「あったよ〜」とばばから電話がありました。

2007年02月11日(日)



 納税証明書

 じぃじの車が車検だそうです。
 納税証明書が見つからないそうです。
 
 だんな様が「再発行してもらえるよ」といくら言っても駄目です。
 なんか自分の親のトシを感じてしまいました。
 二人ともガンコな年寄りになるんだろうなぁ。ふぅ。
 
 
 ま、そんな中、Sizを置いてきたのです。
 Sizがいたら絶対に食べられないキムチ鍋を二人でつついていました。美味しかった☆

2007年02月10日(土)



 ばたばたばたばた

 のんびりしていて、気がついたらお昼だった。
 慌てて用事を済ませて、慌てて片付けてたらSizが帰ってきて、グダグダしてるうちにお茶の時間。
 
 
 ついでに今日は月一回の日だった!!
 
 
 だんな様が定時で帰ってきてからジムへ。軽いごはんの用意をしてお見送り。それからSizとご飯食べてお風呂はいって〜〜なんてやってたら、だんな様お迎えの時間。
 
 ...いや別に迎えに行かなくってもいいんだけどさ。
 
 Sizが明日アラビックのりをもってく〜、なんていうからコンビニに行きたかったのです。
 のりと一緒にジュースもお買い上げ。最近いろんなところでロゴを見かけるREDBULLをだんな様が選んでた。
 
 
 高っ。
 すっごい甘いにおいするし。
 
 あああ、味は微妙ですもちろん。
 
 
 
 だんな様がばたばたするから月曜日のジムは駄目だなぁ、なんて言ってたけど、月一回の日じゃなければ大丈夫だよ。 
 
 
 
 おお。
 久しぶりにエスプレッソ淹れてみました。
 すっかり忘れてて、とっとと片付けたら、粉を爆発させてしまったのでした。あーびっくりした。
 
 

2007年02月05日(月)



 放浪の旅路

 昨日に引き続きまして、電気屋さんめぐり。
 
 どこもかしこもipodとsonyしかおいてないよっ。
 ちょびっとはほかのもあるけど...。
 
 
 でも、ここまで見つけられないとなると、縁がないのかもなぁ。
 
 
 
 というより、無駄遣いするんじゃありませんって、カミサマが言ってるとしか思えない。
 
 だって、wiiのゲームも売切れだし、かといってPS2のゲームも目ぼしいのがないしさ。ビデオを返しに行けばめっちゃ混んでるし。ビデオくらいいいじゃないか。ぐすぐす。
 
 
 そんなわけで、本日のお買物は晩御飯のおでんのタネと浦霞辛口ナントカなのでした。

2007年02月04日(日)



 さがしものですよ

 だんな様は市民体育館のジムの初回講習会へ。
 私とSizは図書館へ。
 
 
 午後はジムでたいくつだというだんな様(と私)のために、MP3プレーヤーを探す。ないないないないな〜〜〜い!!
 
 ipodでもいいのかもしれないんだけど、なんかやなの。
 
 買うんだったらあの大きいのがいい、けど高い。
 だったらshuffleでいいよ。でもなんかヤ。
 
 sonyは単純に嫌いなのっ。
 
 
 iriverのを探してるんだけどどーなのかなー。
 
 
 でもね。
 何が一番重要かってFM聞けることかな。
 音楽とか何入れていいのか、はっきり言って決められない。
 
 む〜〜。
 
 でね。
 wiiのゲームはころりんぱかelebotsとかいうのが欲しいなぁ。
 
 
 
 
 ご飯食べたりしてから、またお散歩に。
 だんな様、寒くないよって言ってたけど、大丈夫かな。

2007年02月03日(土)



 テスト

 だんな様が定時で帰ってきたので、ご飯を食べてからお散歩へ。
 
 今度、山へ出掛けるのでその防寒対策の実験です。
 大丈夫かな。
 
 
 今回は手袋なし、ダウンなし。
 
 
 寒かったって。
 明日の夜に再実験。
 それ如何で日曜日にお買物。
 
 さー、結果は。


2007年02月02日(金)



 私が言ったからね

 だんな様がジム通いを始めるというので、その予約の下見とかジャージを買いに行くとかしてました。
 ...って私もいかないとね〜。
 
 
 気がつけば2月。
 以前使っていたフォトダイアリが削除されてしまいました。ついついうっかりしてました。ちょっと残念だったけど、多分どこかに残っているはずなので、また気が向いたらIDを...なんてね。
 
 

2007年02月01日(木)
初日 最新 目次


My追加