女王様の日常。
kina



 

 今日はお姫様のお芋遠足なのだけれど雨。ああああ。
 
 と言っても何の準備もしていなかったので、ま、それはそれで...なんて思ってしまった。遠足は来週に延期。晴れるといいな。
 
 
 なんだかとても疲れてなにをするにも一休み。
 夕方になって思いついて熱を測ってみたらば、37度。わはは。
 晩御飯は鶏団子のお鍋に決定。しょうがとにんにくとねぎをたっぷり入れてお団子にしましょう。
 
 
 夜中、だんな様の登山の準備を。
 色々詰め込んでリュックの大きさがたらないね、と。
 もう初霜が降りているようなところに行くんだから、上着を入れておくことはないと思うんだけど、もし暑くなったりして脱げないと困るし。かといって寒くても重ねるものがないというのもかわいそうだし。
 あーだこーだしているうちに何とか収まりました。
 上着はそのうちダウンを買えばいいじゃん...。
 
 でも、新しい大きなリュックを買うほうが安上がりなんですよ。ぉぃぉぃ。
 
 
 
 寝しなに古いドラマを見始めてしまったら。
 お布団に入ったのが2時でした。これまたぉぃぉぃ。

2005年10月17日(月)



 

 あめふりだよ〜〜ん。
 
 また公園に出掛けようと思っていたのに。
 
 
 ま、ちょうどいいのでコージツへ行って来ました。
 だんな様のスパッツとペットボトルホルダーとヘアバンド。
 お買い物優待券があったので、400円で済んだとか言ってました。
 私もまた、靴をちまちまと見ていたんですが、
「これいいな」
と思ったのはだんな様とおそろいでした。雑誌の広告で見たモンベルのが見つからないよっ。...ってでもアレはきっと3万円は超えるだろうな〜。買えないな〜。
 
 
 帰ってきてからF1→競馬→F1→テレビ。それもビールつきで。
 めっちゃ自堕落な午後でございました。昨日の反動だわね。そういえば筋肉痛とかないなぁ。えへへへ。


 あ。
 義弟さんから電話が。
 退院したということでナニヨリナニヨリ。

2005年10月16日(日)



 

 午後から近所の大きな公園に出掛けて、バドミントンなんぞしてきてしまいました。たのしかったです。

2005年10月15日(土)



 

 柿をたくさん買ってきて食べました。もしかしたら果物の中で柿が一番好きかも知れない。
 
 毛糸でかばんを作っているところ。
 もういくつもあみぐるみも作ったし、去年はショールもあんだんだし...なんて思っていてもかなり下手。
 向いてないのかなぁ。でも、こうして何かに集中する時間は作っておかないと、う〜〜〜、上手くいえないけれど困ってしまうのよ。

2005年10月12日(水)



 

 今日は運動会の代休。
 朝から色々出掛けて買い物してきましたよ。
 
 帰りに雨に降られてしまいました。
 
 
 去年買った黒いかばんがダメになってしまったので、何か編もうと思いました。
 本屋さんへ行って自分で持ってる編み物の本を見つけたと思ったので、その材料をテキトーにそろえて帰りましたとさ。
 
 
 ...その本は持ってる本じゃなかったよ。買いたかった本ですよ。
 
 
 ということで、形は違いますが、同じ色でかばんを作ることにします。

2005年10月11日(火)



 

 今日も雨〜。
 
 義弟さんのところにお見舞いに行ってきました。
 ようちゃんが
「働きすぎなんですよぅ」
と言ってたのがよくわかってちょっと哀しかった。
 
 ちっちゃくなっちゃって。
 
 早く元気になってもらいたいです。
 しばらくお仕事も休むそうなので、その間にのんびりしてください。
 ようちゃん孝行もしてあげてね。

2005年10月10日(月)



 

 昨日のうちに運動会ができてよかったなぁ。
 
 だんな様は自転車に乗れない日が続くのでちょっとご機嫌ななめ。
 
 MPVも車検に行ってしまったし。今回の代車はデミオでした。キャロルよりはランクアップ。いやでもやっぱり...。
 
 
 な〜〜んかぼーっと過ごしてしまいました。
 
 
 あ。
 だんな様が昨日コージツで山用のストーブとお鍋を買ったので、ベランダに出でお湯を沸かしてみたよ。次の登山に持っていくらしい。楽しみだね。
 
 コージツで私の上着をみてきましたよー。
 そこらへんでよく見かけるあしあとマークのヤツが1万円くらいから。いや、かっこいいのは3万円ですが。
 値段も見た目もかわいいなーと思ってます。ポイントが6千円たまったとか言ってたから買ってもらおうかなー。
 
 雨具はゴアの1万6千円のでいいよっ、と言っておきました。でもアレ上だけかな?下のほうが高いんだよねぇ。
 
 な〜〜んて、私が参加するようなときは雨の降らない日、と決めているので雨具なんかより靴の方が重要なのです。
 靴は雨具なんかより高い...あああ、どーしよっかなー。
 
 ま、しばらくは低山ばかりなので(幼稚園児&未就園児込みだから)まだまだスニーカーで行けるでしょう。つーかそれで行きます。

2005年10月09日(日)



 

 運動会の前日のため、午前保育。
 ついでに給水タンクの清掃のため、断水中。
 え〜〜と、図書館の本も延滞中。
  
 ってなわけで、レジャーシートに風を通すのも兼ねてお昼(コンビニおにぎり)を持って図書館へレッツゴー。
 
 ...あなた、自分の自転車で行きなさいよっっ。
 情けないことに「ママのに乗る〜」と言って泣くので仕方なく自転車に乗せてきましたさ。
 曇り気味の日だったので、暑くもなく寒くもなく。お姫様が遊んでいるのを見てたら眠くなっちゃいました。
  
 明日は晴れる...いや、晴れなくってもいいから雨だけは許して〜〜と空を眺めてきましたよ。
 
 
 
 夕方、ようちゃんから電話があった。
 盲腸じゃなかったらしい。ちょっと入院も長引くそうで心配。

2005年10月07日(金)



 

 先生方にプレゼントをするので、ラッピング大会。
 
 それなりに喜んでいただけたようでナニヨリナニヨリ。
 運動会までにプリント作って貼ってもらうことにしました。
 
 だんな様に作ってもらったけどね。
 
 
 
 ようちゃんから電話あり。
 弟さんが盲腸で入院!! 早く治るといいな。

2005年10月06日(木)



 

 今日はおとうとさんたち(実弟&義弟)の誕生日。
 ...な〜〜んにもしなかったけど。
 
 あ。
 今年は実弟からはプレゼントをもらっていたんだっけ。
 いやいや、あれは義妹からか。まゆっちの誕生日は忘れないようにしよう。
 
 だんな様の弟さんのところには、ようちゃんと弟さん、交互にプレゼントしてるのですが、今年はようちゃんの年でした。
 
 じゃあ、ようちゃんの誕生日したら、まゆっちのもする。
 弟さんのお祝いしたら、弟にもする。
 
 そういうことにしよう。おー。
 
 しかし。
 問題は。
 ようちゃんとまゆっちの誕生日が結構離れている。
 弟さんたちの年は出費が2倍。
 まゆっちにあげたら母にもなにか??
 母にもするなら義母にも何か?
 ...身内の女どもは1月生まればかり。
 
 
 悩み事は尽きないのであった。←けちだね、アナタ。

2005年10月05日(水)



 

 お姫様の謝恩会の準備でおでかけ。
 先生たちへのプレゼントを用意してきました。
 
 自分達で言うのもなんですが。
 
 
 めちゃくちゃかわいー。
 
 
 喜んでもらえるかな? うふふふ〜、たのしみ〜。
 木曜日に渡して、よかったら運動会でみせてもらいたいな〜。
 ちなみに運動会で園長先生に代表で渡すの。

 
 卒園の実行委員会になるときは、仕事が大変らしいとかなんとかかんとか。
 でも、こんなこと滅多にできるわけじゃないし。
 来年の委員会はぱぱっと決まってくれるといいなぁ。

2005年10月04日(火)



 

 だんな様の新しい自転車を取りに行ってきました。これでようやくピナレロオーナー。よかったね。
 
 お姫様の帰りを待って試運転へ。
 お姫様もだいぶ自転車が上手になりました。
 ヘルメットも似合うんだよね。黄色なの。プロテクターはピンクで。
 
 ...すいません、親ばかで。
 
 
 晩御飯は栗ご飯でした。けんちん汁も付けて。
 秋のご飯はこうでないとね。

2005年10月03日(月)



 

 お出かけから帰ってきたら、自転車屋さんから電話が。
 
 自転車、できあがったっそうです。 
 
 
 はい、だんな様、明日のお休み決定。ぉぃぉぃ。
 
 

2005年10月02日(日)



 

 夕べ、だんな様が帰ってきたのが、午前3時。
 夕べじゃないよね、今朝だよね。
 それでも、お昼くらいには起き上がってテキトーにだらだら過ごす。
 自転車の練習とか、お買い物とか。
 
 今月の下旬にまた登山へ行くそうなので、地図を買いました。

2005年10月01日(土)
初日 最新 目次


My追加