女王様の日常。
kina



 刺繍。

 テキトーにお米を買ったら、無洗米じゃなかったです。ちぇ。
 
 上高地のDVDが出来上がって、とっても感動。プリウスバンザイ。
 はやいところ、いろんなDVを整理しなくっちゃ。
 
 コースターもだいぶ揃ってきた。
 せっかくなので、もう少し頑張って色々作ってみようと思ってます。
 刺繍、って適当にしかさせないけど、本とか買ったらはまりそ〜。
 ...買わないよっ。今までに集めた本の中でやりくりするのだ。
 可愛いのたくさん載ってたのを思い出したので。
 でも、上手にできるかなぁ。ネットでもさまよってみることにしましょう。だって刺繍糸の正しい扱い方すら知らないのであった。ぉぃぉぃ。

2005年08月31日(水)



 癒され〜。

 夜のちくちくは、見よう見まねでブランケットステッチ。
 
 コースターが欲しいのよ。
 
 って布を切ったり考えたりするのが面倒だったので、手近にあったフェルト一枚に、ちくちくと。
 小学校のときのお裁縫箱が未だにありまして。
 というかわざわざ持ってきたんだけどさ。底の引き出しに使いかけの刺繍糸がいっぱい。ソレを片付けることもできるし、コースターも増えるし、一石二鳥。...問題はフェルトが欲しくなっちゃうことくらいかな。
 
 ま、いいや。
 
 何でもいいから手を動かしてると落ち着いてきます。
 なんかテンションが上がらないし。上がらないだけならともかく、下のほうをはいずったままイライラしてるようなので、どうにか落ち着きますように。
 
 
 頑張って日記をつけいているのもその一環かも。

2005年08月30日(火)



 

 久しぶりに棒針なんぞ出してみました。
 
 ヘンプ糸でコースターでも編んでみようかと。
「モチーフ作れば可愛いんじゃないかな?」
なんて思ってたら糸に合うカギ針がない。仕方ないので、棒針で編んでます。大丈夫なのかな。ヘタレそうなら布とあわせてみるとか。う〜〜ん。
 
 可愛くなりたいのです。いろいろと。
 
 頑張る...って言っても何をどうしたらいいのかわかりません。
 
 
 
 とりあえず、明日からお姫様もいなくなるので、ちまちまといろいろと取り掛かってみようと思います。




 そういえば。
 ツールのDVDが届いてます。
 やっと1985年のハイライトを見ました。
 ベルナール・イノー、かっこよすぎです。
 グレッグ・レモンもたまりません。
 
 ってね。
 また、今とは違うんだよねぇ...なんてちょっとしんみりしてしまいました。ふぅ。

2005年08月29日(月)



 水。

 昨日の疲れのせいか、腰が〜〜〜〜。
 
 午前中はシップ貼ってガマンガマン〜〜。すぅっと楽になったけど。
 いや、昨日の山のせいと言うより、帰ってきてからフィットネスボールでゆらゆらしていたせいのような...。なにはともあれ治ったのでどーでもいいや、もう。
 
 
 午後はお買い物に行って、波の音のCDを買ってきました。
 嵐とか雨もほしいなぁ。
 夜はそのCDをかけて、水のライトをつけて寝ましたとさ。

2005年08月28日(日)



 登山。

 はい、小学校以来の山登りです。あああ、タイヘンだった。
 
 でも、ま、思ってたより楽しかったです。よかったよかった。
 久しぶりに汗だらだらかいたので、それもよかったよかった。
 次は草津白根、だそうです。また普通の服に普通の靴でいいと言うから頑張ります。
 
 
 そのあとはyukirin、銀吟家に寄らせてもらってお酒とご飯〜〜。ご馳走様でした。...またワインあけちゃったよ。ぉぃぉぃ。
 
 
 たくさん写真を撮ったのでいいのがあればいいなぁ。

2005年08月27日(土)



 わっはっは。

 あんまり暑くて外に出る気がしなかったので、4時くらいからお出かけ。
 
 だって明日は山登り〜〜。
 
 
 なんか服もないので、いろいろ買いこんできました。
 いや〜〜、セール中でよかったなぁ。
 ...ってたいしたもの買ってないけどね。
 
 
 そうそう。
 今頃になって、掃除もかねてベランダプールに水を張りました。
 なんでもっとやっておかなかったんだろー。またプールに行きたいなぁ。
 
 プールと言えば。
 我が家から市民プールってのはかなり遠いのですが、去年だか一昨年だか
「ぜひ行ってみたい!」
と階下のえみこさんと話をしていたわけですよ。
 でまあ、とあるときに家族揃ってお話をする機会がありまして、プールの半紙も出しましたわ。そしたら、えみこさんのだんな様が一言。


「あそこ、おばけでるんだよね」
 
 
 
 ...........。
 な〜〜〜んですって〜〜〜〜。ついでにだんな様も「ああ、そうそう」
 
 行く気なくすじゃないですか。嫌じゃないですか、そんなとこ。
 それ以来市民プールの話はなしですよ。やめですよやめ。
 
 
 
 そして今年。
 えみこさんとプールでも...なんて話をしていたとき。
「市民プールもお化けでなきゃいけたのにねぇ。ふぅ」
なんてことを言いましたらば。
 
 
 「そんなこと、気にしてたの???」
 
 
 ................。
 ついでにだんな様にも笑われましたとも。嫌なものはいやなのにぃぃぃ。
 
 
 そういうのって気にしないものなの?
 
 そりゃ知らずにそういうところにいることは多いと思うんだけどさー。
 とりあえず、水場だし怖いしってことで。
 
 
 
 多分、一生行きません。

2005年08月26日(金)



 

 台風...って言ってもなんか他人事〜。
 
 ま、そんな大雨の中、レンタルビデオを返しに行ったり、本屋さんに行ったりしたけどさ。ちょいと間抜けよねぇ。
 クルマが運転できればラクなのにっ、とか思いましたが、こんな日はクルマで出掛けるのもタイヘンなんだと思い当たりました。視界は悪いし、傘はどーしたって必要なわけだし。荷物が増えるっっ。

 ま、いいや。
 
 
 夜中は久しぶりにヘンプ。
 アルゼンチンを作ろうと思ったら、思ったような色がないとか。
 ユベントスを作ったら、黒の分量が多すぎたとか。
 マンチェスターユナイテッドを作ったつもりが、アーセナルだったとか。 
 あーもー。こんなん人にあげてもいいんだろうか。ぉぃぉぃ。
 
 というわけで、煙草入れにチャレンジ。
 今度は上手く行きますように。

2005年08月25日(木)



 

 ちと怪しい天気でしたが、お出かけしてきました。
 本屋さんとレンタルビデオ。
 
 ...本屋さんには明日行きたいんだけど、いつ出たのかわからない雑誌がお目当てなのでとりあえず行っておかないとっっ。
 無事にありましたよ。あと5冊くらいは残ってたかも。
 
 
 ビデオ屋さんは半額中。頭文字Dと魔女の宅急便を。どっちももう見ちゃったので、半額中にまた借りてこようっと。
 
 
 だんな様のお帰りが遅かったので、ちくちくはなし。いや、何となく。
 いや、そうじゃなくって気がついたら寝てましたわ。だんな様帰ってきてましたわ。
 
 
 友達から残暑見舞いが届きましたが。
 
 
 名前ないやんけっっ!!
 
 お子ちゃまの名前が書いてなかったら誰かわからないってば。と一人で笑っておりましたとさ。そー言えば、彼女にももうだいぶ会ってないのだわ。
みんな元気かなぁ。
 
 いろいろつつくと面倒な気もするので半分どーでもいいんだけど。
 
 
 ...そうやって大学の友達も一人しか残ってない。ぉぃぉぃ。
 


2005年08月24日(水)



 びっくり。

 ここ数日で気がついたこと。
 去年の今頃から日記に題名を入れてません。
 やっぱりなんかつまらないよね。
 
 題名か〜。
 入れ始めると毎回それで悩んじゃうんだよねぇ。ん〜、悩むってのとはちょっと違う気もするのですが、なんかそこで手が止まってしまうのよね。
 
 ふ〜〜。
 ま、ちょっと考えようっと。
 
 
 夜もちくちくと。
 ねずみのつもりでしたが、なんとなくディンゴ(だっけ?)に見える。
 顔は可愛いんだけど、形がな〜。ま、できあがって何よりでした。
 夜の一時間半で一匹できるようになった〜。←かかりすぎ?
 
 
 
 だんな様が風鈴の音のする機械を買って来た。
 最初は音がでかいなー、と思っていたんだけど、何となく和まされているような...。夏限定のおもちゃだろうと思われるので、頑張って使います。(和んでるんじゃないのか)
 
 
 
 
 今のPCを買って一年半。
 DVがそのままつながることにやっと気がつきました。
 もちろん、DVD作成用のソフトも入ってました。
 
 うきゃ〜〜。
 これで今まで録りためてたテープが整理できるわっっ。
 ま、HDDの容量もCPUのパワーも足りないってだんな様は言ってるけどね。これこそ頑張らなくっちゃ。
 
 ...ってトロくさい私の守備範囲ではないので、だんな様にお任せと言う形になりますが。でも!! これで!!
 
 出先でビデオをまわすのもだんな様に任せられる〜〜。いや、私、気持ちばかり走ってしまってとっても見ていられないDVが出来上がってしまうのです。ぉぃぉぃ。


2005年08月23日(火)



 

 ねずみ、できました。
 だんな様が名前を考え中。一応男の子です。
 今度は犬。ピンクなので女の子...かなぁ。
 
 
 
 ブレスも三本出来上がり。ちびっと長かった。
 インテルとミランとセルティック。ぉ〜ぃ。
 あとはユベントス、ブラジル、アルゼンチンくらい?
 ポルトガルだスペインだといろいろ増やすこともできますが、「国代表を好きな人ってあんまりいないんじゃない?」とのことで、それくらいでやめておきます。
 あ、でも、この前、高校生の男の子がほそーいヘンプ(いや皮ひもかも)のブレスをしていたのを見たんですよ。それに黄色と白と緑のビーズが並んでいたのがとても可愛らしかったので、まねしてみようかな?
 この色の組み合わせって、国旗?だよね? トリコロールカラーっていろいろあるよね〜。うふふふ〜。
 
 
 久しぶりのおしゃれ工房は作りたくなるものが結構載っていたんですが、材料が揃わない...。
 この前、めがねを置き忘れた実家の母にグラスホルダーを作りたかったんだけどなぁ。フレンチワイヤーとか言うのが見つからないよっっ。


 そしてお姫様はセロファンに夢中。

2005年08月22日(月)



 

 だんな様の夏休み終了〜。
 もう一日ちゃんともらえるかな?
 
 
 一日だらだらして過ごしました。
 晩御飯のあとにミニストップまでお散歩したくらい?
 
 
 そういえば、だんな様が自転車に久しぶりに乗りました。
 富士山行ってたり、天気が悪かったりで三ヶ月ぶりくらい。近所をちょこっと...だけどね。
 やっぱり妻としては朝連にでも出した方がいいのかしら。
 
 って私が起きられないんじゃ〜〜ん。
 
 
 
 ま、いいや。
 
 久しぶりにおしゃれ工房を買ったら、可愛い靴下ねずみをみつけました。 早速、夜中ちくちくと。
 頑張ってお姫様が履けなくなった靴下を作り変えようと思います。
 そのうち、サイトにupするかも。
 
 ついでに久しぶりにヘンプの本を見ていて、サッカーのチームカラーのようなブレスを発見。いくつか作るつもり。赤×黒、青×黒、白×黒etc.etc....
 ただ作るだけではつまらないので、サッカー好きなてんちょ〜にあげようと計画中。今度、山に登るときに会えるという予定もあるし。
 
 しか〜〜し。
 
 彼は、ビエリが好きなの? インテルが好きなの?
 
 
 
 ま、いいや。
 問題は上手にできるかどうかです。ハイ。
 
 
 
 そうそう。
 今年の春頃からずっと気になっているICOチームの続編。ワンダと巨像。十月下旬には発売予定になってました。ああああ、どうしよう。ほしいなぁ。でも難しそうだよなぁ。ああああああ。
 
 
 だんな様は、ほしい自転車が絶版(??)になるとかで、新車の購入は先送りになる見通し。せっかく頑張ってお金をためているので、いい買い物ができるといいなぁ。と思うのです。
 
 
 さ、がんばってねずみつくろうっと。

2005年08月21日(日)



 

 ahiruhahaさんたちが遊びにきてくれました。
 
 いや、お土産交換大会ですが。
 わざわざ我が家まで来てくれてありがとう。
 
 久しぶりに会うのに、「お久しぶり〜」すらない。
 あ、「背伸びた?」とか得体の知れない会話はあったけど。30過ぎて背は伸びないよっ、とのお答えでした。そりゃそーだ。
 
 お昼過ぎから8時過ぎまで、何を話していたんだかよくわかりませんが、なんやかやと盛り上がって終了。
 今度はどこか美味しいものを食べに行きましょう。誰が企画するんだかね〜。ま、いいや。
 
 
 
 と。
 午前中はお迎えの準備(掃除)をしていたわけですが。
 お月様のせいでかな〜り病んでおりましたとさ。初めてソレ用の鎮痛剤を飲みましたとも。あー辛かった。効いてくれてよかった。
 
 
 真面目にピルとか考えてしまいますよ。これぢゃあ。だって年々酷くなっていくぅぅぅ。

2005年08月20日(土)



 

 引き続きまして、突然ですが、プールです。
 
 
 わ〜い。何年ぶりで水着なんか着たんだろー。
 恥ずかしげもなくビキニ姿晒してきました。だって誰も見てないって。って言うか、休憩時間まで上がるわけじゃないし。
 
 
 ええ、お姫様も深い方のプールで遊ばせましたから。
 
 泳ぎに行きたいな〜。フィットネスクラブ探してみようかな〜。
 
 
 帰り道で、当りの出るラーメン屋さんによってお昼。つまりプールには二時間くらいしかいなかった。でも、秩父のプールに行く予定が近所で済んだので、だんな様もまた連れてきてくれるって。いいトコみつけたのだ〜。
 
 
 それからようちゃんの誕生日プレゼントを買って、ついでにDVD−Rをひゃくまい買ってきました。...大事なものはいいDVD−Rを買ってそれに入れよう。

2005年08月19日(金)



 

 突然ですが、上高地です。
 
 だんな様のお休みが非情に危うい計画だったのですが、無事に取れることと相成りまして。
 
 
 沢渡の駐車場からバス。
 終点まで乗って河童橋から明神。明神から河童橋。
 あいにくの空模様で、上高地と言えば!!という風景は完璧じゃありませんでしたが、それはそれ。ということでかなり愉しんで帰ってきました。
 デジカメで200枚近く。DVは一時間近く。うおおおお。
 
 次に来る時は大正池に。
 
 タイヘンだったけど、また行きたいです。
 ついでに歩き通せたので、今度の尾瀬も大丈夫...かな?
 
 とりあえず、買う予定のスニーカーはハイカットのにします。って普通にトレッキングシューズを買うほうが早いかも。ま、いいや。一応しばらくはお金をかけない方向で。
 
 
 多分ね〜、買い出すときりがない人だと思うんですよ、私。
 使わないくせにビーズとか毛糸とかヘンプとか買いあさったのを考えても。なのでなのでなのでっっっ。
 
 自分でどこそこに行きたいって思うようになるまでは、まだまだいいです。でも、その前に道具が必要な場所に連れて行かれてしまうかも。ふぅ。
 
 
 帰りは白骨温泉まで足を伸ばしてもらって、露天風呂に入ってきました。
 これから遠出するときはお風呂セットが必需品になりそうです。
 
 
 
 
 そうそう!!
 6年ぶりに運転してしまいました。八ヶ岳PAから中央道原PAまで。
 少しずつなれていけたらいいな〜。
 
 目標はだんな様の自転車回収車。

2005年08月18日(木)



 

 尾瀬に行くので、ズボンを買う。
 ...この前、店長が500円とか言ってた〜〜。ということで、実家まで。でもお盆のお陰でお休みでした。
 じじが腰が痛いからとお休みしていたので、送ってもらった。
 
 
 じじはあと二年で定年らしい。
 ついでに実家は築二十年。
 
 つまり建て替えなり住み替えなりを企んでいたりするので、住宅公園を見かけると立ち寄っては、お茶を飲んで若い営業さんをイジって愉しんでいるようです。
 
 今回はミサワホーム。蔵つきの家。
 
 私が住みたいわ。
 営業さんにも同居ですかと聞かれてしまいました。
 う〜〜ん、残念。
 
 一戸建ても憧れるけど、管理が面倒そうだ。
 
 
 
 それから去年なくなったひぃばぁの保険の手続きのために法務局まで。
 ...もう死んでから一年半だよ。保険くらい解約しときなよ。
 
 色々と面倒なので、そういうことはぱっぱとやりましょうと思った日。

2005年08月17日(水)



 

 お昼に地震。ちょっとびっくり。
 最後の方はいつもとゆれが違ったので気持ち悪かった。
 
 すぐだんな様から電話があって、「もう駄目かも」って思ったって。そりゃ困るよ。
 しかし、最近地震多い。どうなっちゃうんだろ。
 
 
 来月か再来月、尾瀬に行くことになった。
 ...歩けるのか私。ダイジョブなのか私。つかその前に行く近所の山もこなせるのか不安。
 とりあえず綿100%じゃないズボン(トレッキングパンツを買うほど自信がない)と新しいスニーカー(ちょうど欲しい)くらい買っておこう。よしよし。
 
 あんまり突然決まってしまってめちゃくちゃドキドキしてしまいました。あああ、思い出すとまた心臓が〜〜。
 
 
 って、真面目な話、どきんどきんと心臓のあたりが痛かったんですけど。あ、尾瀬が決まったときじゃなくってね。もう何ともないけど。普段なんともない分、狭心症とか心筋梗塞とかこんな調子で痛いのかな〜と思ったら、怖くなってしまいました。うきゃ〜〜。痛いので死ぬのは嫌ですお願いします。

2005年08月16日(火)



 

 だんな様がわざわざ電話してくれたこと。

「雨が降るから、早く買い物に行っておいで」
 
 だから、雨が降るのず〜〜っと待ってました。

 天気予報でも大雨だ大雨だと言うので、じ〜〜〜っと待ってました。 
 
 
 
 降らないじゃん!!!
 
 
 と諦めて8時過ぎお布団を敷き始めたら雨。らっき〜〜。←意味不明。
 
 雷見物しながらお姫様をなだめて一緒に眠ってしまいました。おーい。
 
 
 
 10時過ぎにはっと気がついて、居間へ。
 今思えば、明かりがついてたことも変だと思えよ、自分。
 まだだんな様帰ってこない〜〜、とごろんとした目の前に。
 
 
 靴下がっっっ。
 
 一瞬固まりましたが、掃除のときに見落としたんだろうと決め付けて、洗濯機へ。
 ...そんなでかいもの見落とさないって。
 
 で。
 見つけたわけですよ、だんな様のかばんを。
 
 
 いひょ〜〜。
 
 
 と言うわけで、だんな様の帰りにも気がつかないで寝ていたそうです。
 ちゅーしても舐めても起きなかったとはだんな様の談。舐めるなっちゅうの。
 
 
 
 ちなみにだんな様は近所の行列のできる(3人くらい)ラーメン屋さんでお食事してきたそうです。

2005年08月15日(月)



 

 え〜〜、だらだら過ごしましたが、最後の最後で喧嘩しました。
 
 ごめんなさい、だんな様。

2005年08月14日(日)



 

 やっちゃん登場〜〜。
 相変わらず気の抜けたおもてなしですいません。
 だらだらしながら、次のデートだけは決まりました。
 
 初めて、お外でデートです。楽しみだ〜〜〜。

 
 
 皇居の周りをバスで回りますよ〜〜。
 
 

 
 久しぶりにピザ(Lサイズ)とりましたが、二切れでリタイア。もったいない。

2005年08月13日(土)



 

 やっと図書館へ行ってきましたよ〜。本一冊忘れましたが。 
 
 今回はいつもどおりテキトーに借りてきましたが、次回は西村京太郎とかその辺を借りてくる予定。←だんな様のオススメ。
 
 
 図書館の帰りにお買い物。
 お姫様の落書き帳とお稽古ブック。そろそろ時計を読めるようになってもらいたい。デジタルはわかるのですが、イマイチ2と5が不安。
 
 
 掃除ついでにリビングの竹ラグの下敷きを敷きました〜。なんかいい感じです。
 
 
 
 VHSをがんがんコピーしてますが、画質ってのはどーなんでしょうね。
 3倍で録画したアニメやらレースやら。それをまた3倍モード(そうは言わないけど)で録画ってことは9倍?...ぉぃぉぃ。
 
 そんなわけで、テープ一本がDVD1枚とはならないのね〜。と大量の在庫を見て、さらに大量になりそうなDVDを思い浮かべるわけですよ。はぁぁぁ。
 
 
 ...ダビングついでに編集作業も行っておりますが、何が面倒だってタイトル入れるのがうぎゃーーーーー。
 だるいだるいだるいだるいだるい〜〜。
 
 
 どーにかならんものかしら。PCとか使ったら〜とか入れないで済ますか〜とかどーでもいいことを考えています。

2005年08月12日(金)



 

だんな様を送り出して、洗濯物を干して〜。
 
 9時ちょっとすぎの電車にもう乗ってました。たまたまばばから電話がかかってきたので、巻き添えに。
 
 でも、待ち合わせまでにちょっと後悔。
 今日はお姫様のココロの赴くままに〜なんて思っていたので、ばばにはつらいかも!!
 
 
 と思ったら、私よりぜんぜん元気にクリアしてました。
 
 
 は〜〜。
 でも、二人で行くよりも色んな場所をフラフラできたのでよかったです。
 きっと二人でまわったら、スタンプだけはたまったろうな〜って思った。
 丸ビルにも皇居にも行けなかったろうし、どこそこでお茶しようなんて思いも寄らなかったと思う。
 
 
 私もがんがん怒ってお姫様にも辛かったと思うしね〜。
 
 
 ま、スタンプも上手いこと貯まり、フォトスタンドも3箇所周り、3人で回ったのでプレゼントも3枚もらいました。楽しかった。
 
 
 だんな様のお土産はでぱ地下のお惣菜でした。あとちゃんと御用も果たしてきましたよ、と。



2005年08月11日(木)



 

 だらだらしているうちに一日が終わり...
 
 
 ってポケモンラリーって今週までじゃんっっ!!
 
 
 とネットをさまよっているうちに見つけたので、早速明日行ってきます。


2005年08月10日(水)



 

 じじが夏休みの最終日だと言うので、遊びに行ってやりました。ぉぃ。
 
 別にこれと言ってすることもなく。
 お団子食べて、アイス食べて。
 
 クルマでちょこっと行った先の温泉に浸かって帰ってきました。
 
 
 
 やっぱり大きいお風呂はいいねっ。
 今度は家族3人で行きたいなぁ。
 
 
 
 行きの電車に乗るところで、幼稚園のお友達とばったり。
 横浜のご実家へ、と言うことでしたが、途中ポケモンラリーをこなし、東京でお友達を会い。うわ〜〜、ハードスケジュールだ。
 ...妹ちゃんがママぺったりで可愛いのですが、この暑さで抱っこは辛そうでした。
 
 
 
 晩御飯は、じゃこみょうがご飯に、大豆のサラダ、あげだし豆腐ににんじんのスープと好きなものばかり集めた食卓でしたが、女王様としては大満足。ほっほぅ。

 
 お風呂に入って、浴衣を着ました。
 作り帯しか持ってないし、それだと苦しいし、と言うことでお姫様の兵児帯を。
 
 
 ...ええ、別にだんな様に色気振りまこうとかそういうんじゃなくって、ここ数年、着もしないくせに買いためていたので、いっそのこと寝巻きにしちゃおうじゃないか、なんて思ったまででございます。
 
 それでも一番地味なのを選んだけど。
 
 
 
 そんなにあっつくないもんだ〜。なんて今日が過ごしやすかったのかな。


2005年08月09日(火)



 

 午後からすっごい通り雨。
 
 その時間にお友達が。
 この春にお引越ししたお友達が帰ってきていたのです。
 ...なんでも持ち家なのを上司が忘れていて辞令が出ちゃったんだとか何とか。2〜3年で戻ってくると言うので、おうちもそのままなのです。
 
 
 
 DVDレコーダーを一生懸命つないで、がんがんHDDにコピーしています。今まで録った映画と、お姫様のビデオ。
 
 お姫様、大喜びしてます。
 解説も入れてくれるんです。
「立ちたかったんだよ」
「怒ってるの」
とかとかとか。
 ま、そんな反応もとてもおもしろいのですが、とにかく映像がかわいい。
 あんなにちっちゃかったのに〜〜、などと身悶えております。
 
 
 今度、ようちゃんとか来たら見せるんだっっ。←義妹いじめ。

2005年08月08日(月)



 

 フィットネスなんたらボール、続いてます。
 
 しばらくぶりに体重計に乗ってみたら、400gくらい増えてました。
 
 
 
 だんな様の予定がいくつか消滅したので、旅行に行くことになるかもしれません。お姫様が生まれて初めてだったりします。
 
 
 だって、子供連れって面倒なんだもん。
 
 
 
 とか何とか言いながら。
 だんな様のお休みに何かと用事が挟まっているので、今年のポケモンラリーはお姫様と私で行くことになりそうです。
 今年は7つ。
 
 
 ああああああああああああ。
 
 
 ポケモン商売がとってもキライな女王様なのでした。けっっっ。

2005年08月07日(日)



 

 暑すぎて、家族三人で二度寝をしてしまいました。
 起き上がったら、水風呂。ごはん。ビール。
 
 気がついたらお祭りでかき氷なんぞ。わはははは。
 
 
 素食だ、マクロビオティックだ、と抜かしておりますが。
 だんな様はやっぱりお肉が好きらしい。
 
 いや、メニューが思いつかないのだな。きっと。
 
 お肉のメニューってカンタンに思いつくもんね。
 
 せっかく野菜料理の本ばかり買っているのだから、おうちで考えてから買い物に行きましょう。


2005年08月06日(土)



 

 日傘を買ってもらったので、歩いてお買い物に行きました。
 午後は自転車で図書館へ行くつもりで。
 
 DVDレコーダーとビデオデッキをつなぐためのSケーブル。
 
 800円、2000円、5000円。さーどれだ。
 
 
 ...そりゃ800円で。
 
 
 帰ってきたら、弟から電話。
 
 これから来るだとぅ。
 
 
 
 
 しかし。
 待てど暮らせどきやしない。
 
 電話してみたら実家にいた。結局我が家に到着したのは4時過ぎで。
 
 こんなことなら図書館へ行けばよかったよ。
 
 でも、いろいろプレゼントをもらってしまった〜〜。
 ごはんに誘ったら、半分以上出してもらった〜〜。
 
 
 来年のまゆっちの誕生日は絶対に忘れちゃいけないわっっ。
   ↑
  忘れそう。
 
 
 
 弟なんてどーでもいいのさ。
 
 
 
 あああああ。
 もうすぐようちゃんの誕生日だった。ああああ。

2005年08月05日(金)



 

 えへへへ。誕生日ですっ。
 
 と言うわけで、プレゼントになんたらいうでっかいボールを買ってきて座り込んでおります。
 
 座布団にぺったり座ってるよりいいだろー、と思って...なんて。
「そんなん効くかいっつ」とだんな様に言われてしまいましたが、この運動しなさすぎな毎日が少しでも改善できればヨシヨシです。
 
 
 ちーちゃんからメールも来て、らぶらぶそうなのを推測。
 なんだかみゆきちゃんは二人目か?
 
 ...どうして高校時代の友人は知らないうちに二人目が生まれるんだろう。←連絡しなさすぎ。
 
 
 
 
 そんなわけで、お祝い?の晩御飯はスープカレーです。
 このあっつい中、カレーなんか一晩も持たないだろうと思ったのでインスタントです。ぉぃぉぃ。
 
 

 そうそう。
 買ったばかりのでっかいボールは、お姫様と取り合いです。もー、なんでもかんでも欲しがるんだから。
 
 
 ついでにお姫様にリリアンを買ってやったら、じーっと取り組んでおりました。いつまで続くかな。

2005年08月04日(木)



 

 お茶作りに行ってきました。
 お茶を作るのって、大変なのね。
 そりゃ今は何でも機械がやってくれるんだろうけどさ。
 
 とりあえず頑張って作ったのは日持ちがしないらしいので、がんがん飲むことにします。
 暑いし、ちょうどいいや。
 
 
 と言うわけで、テレビに出ました。
 いや、地元テレビのニュースで一瞬写っただけですが。
 
 録画もできなかったしっっ。
 
 ま、いいや。
 
 
 
 DVDレコーダーがガンガン稼働中。
 古いVHSをHDDにおとしてます。
 
 でもプレステで上手く再生できないよう。



 夜、やっちゃんから電話が。
 今度、遊びに来てくれるそうです。ほほほほ。
 大学時代の友人の消息を知らせてくれましたが、
「結婚式も二次会も不参加で、そのほかの友人の結婚式にも出席していないし、年賀状もなんもかんもキレているからっ」
と言ったら一瞬固まってました。わはははははは。
 
 
 ま、いいや。

2005年08月03日(水)



 

 図書館に行こう!!と思い立って準備を始め...
 
 
 何となく引っかかるものがあってネットで調査。
 
 
 おやすみじゃ〜〜ん。
 
 エライ私。
 
 
 と言うわけで、もう延滞もいいところですが、予定がつまっているので行けるのは結局5日になりそうです。
 
 
 
 
 お姫様に水鉄砲を買ってやりました。
 かしゅかしゅ空気を入れてから飛ばすやつです。
 
 なかなか面白い。
 
 ...あーたが面白がってどうする。

2005年08月02日(火)



 

 がんばってDVDレコーダーを接続しました。
 
 ビデオデッキ2台あまりました。ほしい人はいませんかっ。
 
 
 ...ま、しまっておくことにしましたが。
 
 
 
 この前、CATVがデジタルになって録画の予約もカンタンカンタンと思っていたのが、また元に戻ってしまいました。 
 どうにかなんないのかなぁ。
 
 
 早いところ、VHSをDVDに書き換えてしまいたいです。はい。
 ビデオカメラの方もせっせと整理しないとね。
 
 
 ビデオカメラが直接つなげられるDVDレコーダーを買ったので、どんなビデオカメラを買ってもよいと言うことになりました。ほっほっほっほ。
 
 
 さー。
 また500円玉貯金するんだ〜。
 
 
 
 
 そういうわけで、夕べは懐かしいビデオを引っ張り出してみましたよ。
 99年のツール・ド・フランスの総集編。ランスが始めて優勝した年です。
 ヴィノとかサヴォとか最近の人だと思っていたけど、あの頃にもういたんですね。
 うつらうつらしながら見てたけど、なかなか楽しめました。

2005年08月01日(月)
初日 最新 目次


My追加