女王様の日常。
kina



 

 住民票をもらって、
 ばぁばと待ち合わせして新宿へ。
 だんな様の時計のベルトを受け取って、
 お姫様の地球儀を買い、
 回転寿司でごはん。
 山手線で池袋に出て、
 サンシャインの水族館。
 マックでおやつにして、
 特急一分前に発車の快速急行をつかまえられた。
 
 概ね、良好な一日。
 
 しかし。
 
 3時過ぎまでW杯予選フランススイス戦を見ていたのは失敗。
 でも、この前の日本戦より面白かった(と思う。あんまり見てなかったけど)。
 
 
 テレビじゃ日本戦のことばかり。
 みんな本当に面白くって見てるのかしらねぇ。
 とりあえず我が家のだんな様は文句言いながら見てます。そりゃ点が入れば喜んでいますが。
 
 サッカーのことはよくわからないけどさ。
 


2005年03月29日(火)



 

 え〜〜と、この夏にはHDDムービーを買う予定です。
 でも、女王様としては一眼デジカメが欲しいです。この前出たばっかりのが。
 
 それに、今のちっちゃいのは壊れてる風味なので、ちっちゃいのもそろそろ新しいの欲しいなぁなんて思ったり。
 だって、手振れの写真ばかりなんだもん。どんなもんなのよ。
 ...お前の腕が悪いだけだとか言わないでぇぇぇぇ。
 
 さすがに一眼デジカメを首からさげて出歩くほど、カメラ好きではないので、やっぱり一眼とちっちゃいの両方必要だと思うのです。
 だんな様が自転車で出かけるときも持っていけないと困るし。
 
 は〜〜。どうしよっかなぁ。
 
 加えて、今ある一眼はお姫様が生まれたときに買ったもので、その前からデジカメと一緒に暮らしているお陰で大した出番もなく5年間が経過。いや、ここぞというときには一眼レフ大活躍していますけども。やっぱり現像に出すとデジタルのが欲しいなと思ってしまったり。いや、ネガとかなくなっちゃうのも寂しいけど。
 
 あああ、悩むぅぅ。
 
 しかし、一眼デジカメもちっちゃいデジカメもHDDムービーも、となるとお財布が引きつってしまうくらいの叫び声をあげそうなので(今年はワタクシ本厄らしいのですが、体の不調よりお財布が...。無駄遣いバンザイ)、HDDムービーをデジカメ代わりに使えないものかしらと、ちょいと調べてみたわけですが。 
 
 総画素数212万画素
 ※有効画素数:動画123万画素/静止画200万画素。
 幅74mmx高さ56mmx奥行き94mm

 これって、どんなもんなんでしょうか。
 使えそうな使えなさそうな。
 
 
 でも、とりあえずHDDムービーからゆっくりのんびり買えばいいやという気分になってきたのでヨシとします。
 
 
 しかし、ま、なんだ。
 写真もビデオもデジタルになってPC起動させないと何も出来ないというのはちょっとつまらないかもね〜なんて思ったりするのですが、とりあえずビデオは何で撮ってあっても見やしないのはきっと同じ。

2005年03月23日(水)



 

 だんな様のサングラスを探しに新宿へ行って来ました。
 気に入ったものが見つかってらっき。ちょっと傷があったので在庫確認でお持ち帰りはならず。
 
 
 あああ、その前にごはん食べたんでした。
 昨日、すうぷ屋の本を買ったのですうぷ屋へ。うふふふふ。
 もうあんなすうぷが我が家で作れたらいいよねぇ。
 
 そのために本を買ったんだから頑張れ。おー。
 
 
 ふらふら歩いてたら、雪降りました。
 眼鏡屋さんを出たらやんだけどね。
 
 
 帰り道で大道芸を。
 おもしろかった〜。
 
 
 ちょっと前に何かで、混みそうなところに出かけるなら週明けのことを考えて土曜日に頑張るより、日曜日のほうが空いてるよ。という風なことを読んだのですが、本当にそうかもしれません。なんかのんびりしていてとてもいい感じ。昨日が特に酷かっただけに。
 サングラスを取りにいくのも日曜日がいいな。

2005年03月13日(日)



 

 朝からお風呂に入って、今日は何しようかと三人で相談。
 結果、じじばばの家に行くことに。
 この前の写真を持って。
 
 
 
 道が混んでます。
 寒いです。
 実家の近所中、里帰りばかりらしく車が停められません。
 
 というわけで、実家にあがることもなく、一緒にお昼を食べに行き、お姫様の一輪車を買ってもらって送ってさよなら。
 
 お姫様のホッピングの腕前は披露したけど。
 
 
 世間様と同じように、だんな様のココロもざわついていたようなので、帰り道で寄り道。
 F1でよく看板を見かけるフォスターのビールを買いました。
 
 
 一旦家へ帰ってから、だんな様のサングラスを物色しにまたお出かけ。
 
 
  
 さー、明日は新宿だっ。

2005年03月12日(土)



 

 え〜〜っと、気がつけば、卒園実行委員になってしまいました。ま、謝恩会を企画するわけです。
 今日は午前中に保護者総会があったのですが、なんだかんだとあんまりにも決まらなくってお腹も空いていたので...というのが本当の理由ですが、一応仲良しのお母さんと一緒なので何とかなるだろうと思っています。
 
 なんてったって10人も委員がいるんだから。
 
 
 シンプルで思い出に残ることが出来たらいいなぁ。 
 
 
 

2005年03月08日(火)



 

 お祝い事の連続で、美味しいものを食べすぎです。
 
 

2005年03月06日(日)



 

 じぃじの還暦のお祝いをしました。
 
 待ち合わせ前に赤いカードケースを購入。家族3人小さいかばんしか持ってなかったから、カクレミノまで購入。
 プレゼントを探しているときに、真っ赤なコートを発見したの。
 じぃじが普通の身体だったら、つれてきてこういうの着せてみたっていいんだけどなぁ。とだんな様も言っていました。
 
 健康のためにも痩せてください。じぃじ。
 
 
 だんな様が選んだIWCの時計を買って、サンシャインのレストランで食事して、アムラックスで車を見て。
 
 レストランを予約したとき、窓のない部屋ですけどいいですか。って言われてちょっと不安だったんだけど、なんだよ〜、窓のあるお部屋じゃないですか〜〜。とっても嬉しかったです。
 ワインも美味しかったし。
 赤ワイン2本振られたので、白をオーダーしました。美味しかったんだけど、そのお店じゃいつも2000年のを用意してるのにたまたま98年のがあったから〜、なんてそれもまた嬉しかった。
 
 デザートのとき、ちょっと時間がかかったこともあって、お子様プレートしか頼んでないお姫様に同じデザートを持ってきてくれたのもまたよし。
 
 
 ま、弟が来られなかったのだけが残念だ。←でもまゆみちゃんは来ました。

 
 
 最後にアムラックスではだんな様と一緒に可愛いお姉さんを相手にしてソアラ談義。
 
 
 次はばぁばの還暦のときと約束したのでした。そのときはサングラスだってさ。

2005年03月05日(土)
初日 最新 目次


My追加