女王様の日常。
kina



 やっぱりあなたはおぼっちゃま

 とうとう買ってしまいました。ジュニアシート。まだ早いかと思ってたんですがねぇ。

 あんまりお姫様がチャイルドシートで泣くものだから買ってしまいましたよ。あー、もーお高かったのにぃ。

 と。

 思い返せば、あれはお姫様の出産2ヶ月くらい前。どーにかしてだんな様を赤ちゃん用品の売り場に連れて行きたくって考え出したのが、

「チャイルドシートを買いに行こう!!」

だったのです。それまでほとんど実家の母と買い物に行ってましたから。っつーかやっぱり男の人は赤ちゃん出てくるまで実感湧かないっすよね。でも、一緒に行ってくれると嬉しいですよ、ニンプさんは。二人の子供なんだし。うんうん。
 話それましたが、5万とか高いなぁ、と思いつつもこの手以外、だんな様を引っ張り出す方法を考えつかなかったのですよ。

 で、ちょうどチラシの入ってた近所のパルコまで見に行く。

 チャイルドシートが法律で決められたばっかりの頃だったから高かったっちゅうのもあるのかなぁ。でも、一緒に見てればやっすいのに目が行くかも知れん。なんて甘い考え。

 ほんとだよ。

 よくよく考えれば、だんな様は5分ショッピングなお人でありました。現場でうだうだするのが嫌い。

 つまり。

 高いチラシを見せてしまった私の負け。

 今じゃとっても考えられないでっかい重たい(ついでに割引してあっても高い←しつこいよ)チャイルドシートをゲット。

 ということを踏まえて。

 いや、踏まえてないか。

 ジュニアシートは衝動買いです。

 だんな様、珍しくしばし現場でうだうだしてました。
 女王様とお姫様はその辺の絵本やブロックでなごみ〜〜。

 ...。...。...


 結果。

 いちまんえん。


 どーころんでもたっかいものにしか目の行かないだんな様なのでありました。
 ま、つまらないものにお金かけてるわけじゃないんでいいんですが。



 これでお姫様が乗らなかったらどーしてくれよーとも思いましたが。

 そこはそっくり親子。

 ご満悦なお姫様〜〜。
 眠くなった時に「だっこ〜〜」と言っただけでございました。
 ふぅ。

2002年09月29日(日)



 かなり不安な決断。

 だんな様の弟さんの誕生日が近いのでお祝いもって遊びに行ってきました。

 黒のパーカー。ブランドなんて全く存じませんが、お店で飾られてて目を引いたの。雪の結晶みたいな模様が描いてあるの。こだわりばりばりの義弟夫婦なので、服をあげることがあるなんて、考えたこともなかったんですが。

 袖に模様が入ってるのが好みだったらしい。おっしゃ!!(←入ってました)


 いや、ようちゃん(お嫁さん)に渡して帰るつもりがご飯までご馳走になって、お姫様と遊んでもらって、だんな様もゲームして...う〜〜〜、ながながお邪魔してごめんなさい。

 でも。

 あのおうちに行くと

 いいなぁ

 と思う。めっちゃかっこよく住んでるんだよねぇ。ごちゃごちゃ飾ってあるわけじゃなくって、ほんとシンプルに暮らしてるんだなぁ。PCも綺麗なスクリーンセイバー動いてて。

 いいなぁ。

 というコトで、これから女王様は捨て魔になります。っちゅうかその予定。そのつもり。そうなりたい。

 ...頑張る...つもり。

 だけど。

 あの羨ましかった綺麗なスクリーンセイバーは。

 だんな様にPC直してもらわないことには手に入りませんのでよろしくお願いいたします。古いのでもいいんだけど、ハードディスクがほとんど使えないのがちょっともったいない気がするし。うみゅ。

 でもなぁ。

 お金かけてPC直してもらうのと、新しいプリンタ買うのと較べたら。

 たら。

 ...れば...かも...しか...うに...?? 仲間はずれはどれでしょう。ぉぃぉぃ。



 両方はどーしてもダメですか?
 あのプリンタは欲しいです。はい。PC使わなくってもデジカメプリントできるヤツ。いいなぁ。
 

 そのためにも。

 女王様は捨て魔になります。なりたいです。なれるかな。



2002年09月28日(土)



 欲求不満な女王様の鬱憤晴らし。

 やっちまったぜぃ。

 性懲りもなく。

 おいおい。

 というだんな様の声が聞こえてきそうなのだ。


 ...

 クロワッサンの紅葉特集、買ってしまいました。永久保存版です。でもときどき間違えて捨てちゃいます。こらこら。
 今までにもお花見特集やリゾート特集。ぜ〜〜〜ったい行けないよ、こんなトコに。と思いつつも買ってしまうのです。

 ううう、今回は京都だ...

 まだまだしばらく行けそうにないのに。
 最近、遠出をしてないせいか、きれいな宿とか美味しそうなお料理にまで目がいってしまって、こんな状態で旅行になんぞ出かけたら目が飛び出てしまいそうなお値段になるのは確実です。お金に脚どころか羽もジェットエンジンまで、いや、NASAからロケットのエンジン借りてきてもいいかも。とにかくめっちゃ勢いつけて飛んでいきそうだわ。何の話だ。

 ...そんなんできない〜〜。ぐすぐす。でも、紅葉見にいきた〜い。美味しいもの食べた〜〜い。あそびた〜〜い。

 が。

 無理なので、近所の並木で我慢します。まだ紅葉どころか「あおあお」してるけど。美味しいものは自分で作ります。できるかどーか不安だけど。お姫様からかって遊びます。今日は早寝をさせたいのでお昼寝はなし。がんばるぞ、おー。

 ま、そんな毎日をつつがなく滞りなく過ごしておりますです。はい。

 あ。

 今日は雨に降られる前に用事を済ませることができました。うふん。

2002年09月27日(金)



 ただいま、おかえり、行ってきます。

 近所に西友がオープン。食品しかないけどねぇ。

 ...行ってきましたわ。混んでましたわ。疲れましたわ。

 でもって、同じく本日開店のドラッグストアで風船もらって、ポップコーンももらって、もらえるものはもらったので帰ってきました。だって、買い物する前にもらったんだもん。帰るでしょ、それじゃ。

 ブタバラブロック(全部カタカナで書くとへん)がグラム55円だったのでテキトーにカゴにいれてしまいましたが、家に帰ってきて見てみるとエラくでっかい。

 うみゅ。

 半分、どーしよー。

 一緒に行った階下のえみこさんも買い込んでいましたので、おすそわけ〜。もできません。むー。ま、角煮にしてだんな様に頑張ってもらおう。だいたい角煮しかできないしぃ。知らないしぃ。

 あ。
 この前買ったお料理本はブタバラの特集だった。

 頑張れっ、ってことっすよね。神様の言うことには。きっと。←そーなのか?

 ホンとはおしょうゆとかが安いんだろうけど、親子2組ではなかなかうろつけない。はぐれたら別々に帰ることになるだろうな、というくらい混んでました。どーしよー、もう一回いこうかなー。

 それとちょうどお昼だったのもあって、中巻もいくつか買って、えみこさん&たいちゃんの4人で航空公園まで行ってご飯。

 自転車で15分くらいなんですが。

 ほんとにご飯食べただけで帰ってきてしまいました。
 でも、おちびどもは駆けずり回ってもう眠そうでした。

 お昼寝ね。

 させるかさせまいか。悩むところよねぇ。

 うううううう。

 西友と本屋さんとドラッグストアと駆け回りますか。
 で、7時くらいには寝かせちゃいますか。そーしましょうか。そーしましょう。

 ではでは、いってまいりますぅ。

2002年09月25日(水)



 ここ数日、気にかかるあの子の行方。

 気がつけば、めちゃくちゃご無沙汰してしまった...。
 なんだかなー、いろいろと滅入ることが多くって。

 いや、おおくないっす。

 お姫様のクマのぬいぐるみを行方知れずにしたのは女王様です。

 ごめんなさい。

 さんざん探したけど出て来なかった。
 さるビデオ2本のために...うううう。


 あまちゃん、あなたはいまどこのそらのした。


 お姫様より女王様の方が凹んでました。
 いや、そんな母を見ては泣けないのかもしれないが。ふぅ。
 思い出すとまた泣ける。可愛い女の子がもっていってしまったならいいんだけど。雨に晒されてたりしたらどうしよう。寒い思いしてたらどうしよう。←けっこうヌイグルミに感情移入してしまうタチ。


 っつーか、自転車の籠に入れて忘れてったモン、もってくなー。

 
 ...その前に置いてくな。まったくもってそのとおり。ああ。ごめんよぉ。

 などと悲しみつつも、はりぽた第2巻を図書館でげっと。予約中だったらしいが、えらそうなおばちゃんのおかげで借りられた。ごめん、先約してた人。この調子で3巻も借りられたらいいなぁ。
 ちなみにだんな様も読んでます、第2巻。まあまあ、だってさ。


 急に秋めいたおかげで、お姫様に厚着させすぎて、風邪引かせました。まいった。...毎年このぱたーんだよな。
 
 もう寒いから、コレ着せよう。←それ冬用。

 もうあったかいから、コレ着せよう。←それ初夏むけ。


 でも。

 お姫様。

 オトナになりました。

「さー、ぐびっとドーゾ」

 というと風邪シロップ、ぐびっと一気。おおぅ。
 今日一日様子見て、明日は医者だな。

 あ、明日は西友開店だ。行くか?? いや、無理か。

 ...開店セールと優勝セールってどっちが優先なんでしょうかね。期間倍、ってこたぁないよね。ないない。


2002年09月24日(火)



 誰が女王様だか知ってらっしゃるのかしら?

 どーしてこーなのよー。

 もー、何でダメなのよぉ。

 もう時間なくなっちゃうよぉ。

 今日はだんな様も帰ってくるし。

 お迎えに行くつもりだし。

 夕食だって作っておきたいの。

 ね、言うこときいてよ。
 



 
 洗濯機に向かって媚びてみたって仕方ありません。

 シーツを洗う日はいつもこれです。

 ついでに厚いバスマットでも、これです。


 今日はシーツが2枚。

 ついでにバスタオルも放り込んでしまいました。


 あー、重たい。


 洗濯槽の中で暴れ狂っております。うううう。

 所要2分。


 ふぅ。


 どうして我が家の備品はこんなに反抗的なのかしらぁ?


 先日は「血まみれおろしがね」の生贄となった女王様なのでした。

2002年09月18日(水)



 あなたはそういうけれど、どうしてもやめられないの。

 だんな様、出張へ。
 東京駅までお見送りに行って、帰ってきたら、連日のお出かけでさすがにお姫様、だう〜〜ん。
 朝まで寝てちょうだいよ。なんて思ってそっとしといたけど、

 そんなにチビはあまくない。

 やっぱり8時ごろには活動再開。ちっ。
 でも、日付が変わったあとで女王様が寝てしまったら、一緒に落ちてたらしい。3時過ぎに目が覚めたときには白雪姫のDVDが晧晧と。←なんか使い方、違う? 漢字も? ま、いいや。

 そのあとなのよ、問題は。

 眠れません。ちっとも。
 仕方ないのでおきました。
 思い出しました。
 サッカーのページを作らなければならなかったことを。

 うっひょ〜〜〜〜〜〜〜。

 本日、ヨーロッパではチャンピオンズリーグ開幕〜〜〜。


 今日じゃん、やるの? イベント。ねえねえねえ。
 データも半分送られてきています。
 もしかして。

 残りの半分は、女王様のせいで遅れてる?


 きゃ〜〜〜〜〜〜。

 まずいわまずいわ。

 ってことで。
 一生懸命作りましたが。

 第2節から、らしい。

 ついでに。
 寝ぼけた頭でごねごね作ったので、イマイチ整然としてないし。
 その割にはスタイルシートが設定されてたりする。好きなの、スタイルシート。

 だんな様には重くなるからやめろって言われるんだよねぇ。ふぅ。

 ま。
 文句バンバンいってちょー。

2002年09月17日(火)



 真実はいつもひとつ。

 なんでしょか? 書いてる本人にもわかりません。ほっといて。

 ここのところ、ご多忙でお疲れのだんな様。

 そんなだんな様を待ちあぐねていたお姫様。

 だんな様がご帰宅の後はしばらく、二人の戦いです。そして、昨日の模様を。

「おうち、ぐって〜〜」←レゴ、箱ごと登場。だんな様「どんなおうちがいいの?」

「いっしょにいく〜〜」←トイレでも、ベランダでも。だんな様「はいはい」

「ぷーさん、みるのぉ」←昼間っから何度見たんだ、そのビデオ。だんな様「そーだねー」

「さる、みるのぉ」←ぷーさんつけたばっかだっ。だんな様「ぷーさん見たらねー」

「これ、みてぇ」←...........。

 お姫様がだんな様に差し出したのはだんな様が借りてきたナツカシアニメのビデオ。昼間も見たがっていたんですが、さすがに女王様は一人でロボットアニメを見る趣味はないので。だんな様が見るときは付き合ってみるけど。それはそれでストーリーのあるものですから楽しいです。でも、やっぱり、一人では...。

 で。

 だんな様のお答え。

「ゆっくり見られるときに見るから」

 ...........。
 ビデオの返却は明日です。ま、日曜の朝4時までに返しゃあいいんですが。

 今日はまた忙しくって何時に帰れるのかわからないそうです。帰ってきてもまた用事がありますし。
 明日は、午前中からぱっぱと起きられれば、ビデオだろうがなんだろうが構いませんが、きっとお寝坊でしょう。別にそれが悪いと言っているわけじゃなく。
 午後はきっとF1です。競馬です。あ、競馬はまだどーでもいいのかな。

 ついでに。

 いわずもがな、なことですが。

 最強のお邪魔女、お姫様がいます。

 ま、女王様もつけてもいいですけど。


 いつ、ゆっくり見られるんでしょうか。

 この週末の最初のモンダイです。
 

2002年09月13日(金)



 気になる人がいるんです。

 昨日、だんな様の煙草を買いに行くのをすっからかんと忘れていたので、朝っぱらから千円札握り締めていってきました。そんなに気合入ってたわけじゃないです。

 マンションの向かいのアパートの入り口、日陰のあたりでで男の人が眠っていました。

 エントランスを出るときに気がついて。ちょっと休憩してるだけなのかも...かなりヘンだけど。

 ...........。

 放っておこう。そだそだ。煙草煙草。そうそう。

 もちろん、帰ってきても、まだいます。そりゃ5分も経ってないんだし。

 なんか、やだな〜〜〜。

 と。

 そのことを歯を磨いているだんな様に言うと。

「今、キミが通報したら助かる人なのかもしれないのよぉぉぉぉ??」

 と言われてしまいました。

 脅さないでください。

 だんな様を見送りに行った時にも、まだ眠ってらっしゃました。ま、10分も経ってないんだし。



 もちろん、近寄ったり、突っついてみたりはしませんでした。するかっ!
 さて。
 もうじきあの人が寝ている辺りにも日がさしてきます。
 また今日も暑くなりそうです。

 .......

 天日干しの魚みたいにならないといいんですが。

 そんなの見たくないので今日は外出は避けときましょう。


 って。
 突然、救急車とか来て大騒ぎになったらもっとやだ。

 


2002年09月12日(木)



 そりゃ、女王様のめぐり合わせが悪いのか。

 久々にお姫様にお昼寝をされてしまった。

 ...........。

 こんな時間なのに。

 ま。

 だんな様も今日は遅いらしいのでいいか。ふぅ。起きたら買い物にでも連れて行きましょう。←これ、毎回言ってるけど、連れて行った試しがない。ほほほほ。

 雨が上がったと思ったら、もう秋。なんですねぇ。
 日差しの感じがなんか切ないのです。
 風が吹くと気持ちいいなぁ、なんて思ってしまったり。

 でも。

 秋に着る服がございません。

 靴もちょうどありません。

 う〜〜〜ん、この週末はお出かけだって言うのに、ど〜しよ〜。

 ついでにお姫様の秋服(?)もないんだよねぇ。じゃ、だんな様のもか。

 捨てたい服はいっぱいあるんだよねぇ。

 なんて言ってる女王様の隣(?)を廃品回収の車が通ります。
 うんうん。キミんとこに持ってくほどでっかいゴミはないんですよ〜〜〜。

 しかし。

 リモコン式のカラーテレビ...


 今、リモコンついてないようなテレビ使ってる家ってあるんだろうか。


 あ。

 違うか。
 せっかく回収してもリモコンもついてないようなテレビじゃ困るんだ。そかそか。
 そういえば。
 近所のリサイクルショップのおじさんは、いっつも店の前で品物を分解したり、洗ったりしている。やっぱり、モノは大事にしないとねぇ。それで使えるようになるんだったら、もし何か壊れて、ここに持ってくる前にちゃんと分解して掃除しようなどと思ってしまうんですが。

 それ以上に。

 そんなところで作業してたら、入りたい客も入れないよ、おじさん。

2002年09月11日(水)



 泣き叫ぶカラダ

 お姫様に付き合って、ティガームービーを観る。

 ...コレは泣かずに済んだぞ。

 だめなのだ。ぷーさんは。
 最後の最後のぷーさんとクリストファー・ロビンのやりとりは何度観ても泣いてしまう。DVDを買わないと。←お姫様のためじゃなくって、女王様のために。

 変な話かもしれないが。

 たまにはだーだーと泣いておかないとストレスがたまる。
 ストレスがたまるというか、泣かないとなくならない種類のストレスが絶対にある。ま、女王様にはね。だから、たま〜〜に、無性に泣きたい。昼間、お昼寝の最中にひぃひぃ泣いてたりする。このごろ、お姫様に真似されてるので止めないとあかんなぁ...などと考えるのだけど。

 いや、滅多にないです。はい。

 っちゅうか。

 何がどーであーだから、ツライのよぉ!! というような理由がないんだもん。ただただそういうストレスがたまるのね。ストレスって言うと胃に穴が開きそうだけど、鬱憤とか言えばいいのかしら。とにかく何かたまるのよ。

 だけど、お姫様にしたら母親が泣いてるのは非常に珍しいし、悲しいらしい。
 突っ伏してる時は何も言わないけれど(大人だ、わが娘。びっくりしてるだけかもしれないが)、ぷーさんを観て泣いてる時は「泣いちゃだめよぉ」と言う。背中をぽんぽんしてくれちゃったりして。

 でも。

 嘘泣きでもなんでも「ふぇぇぇぇん!!」とやるようになってから、CMくらいでは泣かなくなった。おぅ。

 ...........。




 最近、ミサワホームかなんか家のCMで泣いたのは誰でしょう。

 

2002年09月10日(火)



 ゲームの極意。

 久しぶりにゲームにハマっておりますの。
 知ってる人もあんまりいないだろーなー。ぐすん。もーずいぶん前のだし。でも、発売された時はCMやってたんですよ、ちゃんと。
 スパイロっちゅう、おちびドラゴンがダイヤを集めまくるという単純なゲームなんですが、ちょっと「飛びげー」ちっくなの。
 でもね。

 女王様は空を飛べない。

 高所恐怖症だから。ダムは平気。
 ま、「1」はちろっとなが〜くジャンプ、なだけなのでなんとか。
 でも、「2」はもーだめです。飛ばないで済むとこしかできませんでした。

 .......。

 傭兵「だんな様」出動です。
 でも、この傭兵、スパイロの画面では酔っ払ってしまうのであんまり長時間は戦えません。いいんだけど。あんまり長時間占領されても、女王様のできるところがなくなってしまう。ぉぃ。

 傭兵といえば。
 『エリア88』の劇場版の「3」を見ました。中途半端に終わっててちょっと気持ち悪いです。でも、先週「1」だか「2」だかをやってた時も同じ思いをしたので、すでにコミックスの方は読破。...確か、高校のとき、みんなで読んだよねぇ、コレ。再(×?)読は速い速い。お姫様のお昼寝中にぽろぽろと。ナナメ読みっちゅうより飛ばし読みで。

 傭兵といえば。
 ニュースなんかではそう言わないところもあるのね。「義勇兵」だって。そんなもんかぁ。

 じゃなくって。

 我が家の傭兵さんてば、この度、どこぞの空軍に就職したらしく。

 .......。

 つまり、新しい「飛びげー」をゲットしました。でもって、買いに行った先で新しいのに目をつけて帰ってきました。

 ま。

 Xboxとか、ナンタラいういろいろコントローラを買わなきゃならないゲームを欲しがられるよりは、マシです。買うときは今回買ったのと引き換えだそうで。






 だんな様語録。

 新作は買っとくもんだ。ちゃっちゃとクリアしてとっとと売り飛ばす。

 

2002年09月09日(月)



 遠い空の下のあなたの声が聞きたいの。

 昨日の日記はだんな様に好評だった。
 お風呂の中でサンザンほめられちった。えへ。

 ...

 おこちゃまネタはもう終了です。
 とりあえず、まだまだお迎えするヨユーもコンジョーもありませんので。



 久しぶりに雨ですな。
 今日はお出かけだって言うのに。
 用事もたんまりあるって言うのに。

 いや、牛乳を買うとかリトミックに行くとかそんなもんですが。

 朝から、義母がおいででした。もう帰ったけど。
 だんな様が昔使っていた携帯をそのまま横流し(?)してたのを返却〜〜、だそうです。新しいおうちに引っ越したので、電話線をひいたらしいですよ。

 で。

 だ。

 さて。

 この携帯、どーしましょー?

 だんな様がもつ?

 女王様が持つ?

 解約する?

 ...でも、一番欲しがってるのはお姫様、なんだよねぇ。

「古いのあげたでしょ〜」
「あんたが舐め壊したんでしょ〜」

 2歳児にんなこと言ってもきっと通じません。本能の赴くままに...って感じで毎日すごしてます。おい。

 だんな様がもつ。
 ...携帯、ピンク、なんだよねぇ。携帯でメールするのもヤだって言うしさ。会社から呼び出し喰らうのも嫌だし。

 っちゅうか。

 だんな様、携帯持ち歩かないやん。会社じゃロッカーの中じゃん。ポケットに入れてると神経痛になるって言って。知らないとこで、知らない人に電話されるのもむかつくしぃ。ぉぃぉぃ。

 ということで却下。

 じゃ、女王様が持つ。
 でも、だんな様、メールくれないだろうしなぁ。四六時中家にいるのに、携帯持ってるって言うのもなぁ。またお姫様に舐め壊されてもなぁ。

 ということで。

 保留。

 


 保留なん?

 そう。

 ま。

 保留。





 だんな様が「解約しろよぉ」という声が聞こえるわ...。
 でも、とりあえず、再来週の出張の時には持っていってもらいましょう。ええ。

2002年09月06日(金)



 読み返して思うこと。

 先日の自分の日記を読み返して思ったこと。

 ...それって。

 授かるっつうより、預かるっちゅうほうがよくないか?

 はいはい、お世話させていただきますぅ、ってなもんで。

 授かるもんだっていうんなら、避妊するなや。

 来ないもんは来ない。来るもんは来る。

 へへへ。

 ということで。

 前言撤回。

 赤ちゃんは預かりもん。決定。

 大事にさせていただきますわ。もし来たら。

 現実に目の前にいるお姫様...もですか、ですね。そーでしたね。

 .....はぁ。

 ま。

 いいや。


 赤ちゃんに関して思うこと。終了。




 さて。

 今朝、だんな様を見送りに出たら大雨。

 でも。

 部屋に戻ると小雨。止みそう。

 けっ。

 損したわ。

 そして。

 もっと損したのはだんな様。

 たった10秒のために傘を持っていきました。

 ...だって、あの雨の様子じゃぁ会社につく前に止んでたよね。

 滅多に傘を持ってかない人なのに。

2002年09月05日(木)



 出会う人はもう決まっている。

 お友達のアイアイさんが、第2子をご懐妊。
 おめでとうございますぅ。
 まだまだ、妊娠初期も初期らしいので、お祝いをおおっぴらに言ってしまってもいいのかどうかちょっと迷いましたが、おめでたいことなので。

 ここのところ、出産ラッシュです。
 一人目の人も、二人目の人も。女王様の知り合いに三人目、というのはまだいないのよねぇ。ま、知り合いのうち、どっかはそうなるよね、きっと。
 そのせいかちょっと焦り気味。

 我が家もそろそろ二人目かなぁ。

 お姫様も今度のお正月で3歳です。出歩いてるとそれくらいのおにいちゃんおねえちゃんをたくさん見かけます。...未だに双子をよく見かけるのだ。ひぇ。
 母親学級で一緒だった人たち、アイアイさんもそうなんですが、第2子がもうじき1歳だったり、この前生まれたり、生まれそうだったり。
 そろそろ欲しい、と言ってる友達もいます。お子さんはお姫様より、ちいちゃいですけど。
 そんな風に、自分の身の回りとのバランスとか世間的なタイミングとかを考えると、そんな時期にきてますね。別に早くないし、遅いわけじゃない。ま、ちょうどいい時期、なんだろうなぁ。お姫様も手がかからなくなってきたし。

 でも。
 女王様にはまだ無理です。

 いつもならちょっと焦りだすと結構その気分に流されちゃう人なんですが、コレばっかりは自分の中で、強力なブレーキが利いています。
 まだまだまだまだ。
 焦ってるのと抑えてるの、ヘンなバランスです。
 焦ってる気分はきっと身体の関係もあるんだと思います。子宮が第1子の時の傷を治して、休養が済んだ頃。
 たぶん、女王様の子宮は準備万端!!なんだろうなぁ。お姫様のときの疲れもすっかり抜けてイイ気分。るんたった。かもんかもんべいべ。ぉぃぉぃ。

 身体に精神が追いつきません。だから、お月様の頃に不安定になるのかもしれません。

 子供は作るものじゃなくって、授かるものだ。

 だんな様とよくそんな話をします。
 我が家の家族になる人はもう決まってるんですよね、きっと。
 いつ、どんなタイミングで妊娠してても、お姫様は女王様とだんな様のところに来たと思うんです。だから、我が家の4人目の家族になる人はもう決まっていて...いや、いないかもしれないけど。

 女王様がその気になるのをどこかで待っているのは気の毒なんですが。

 もうどんな人なのか決まっている以上、
「まだ自信がない」
「まだ早い」
「まだむり」
「もうちょっと待って」
なんて気分でお迎えしてしまうのはとっても失礼だと思うのです。
 何の文句もなく、というか。
 その人の人生の始まりなんです。何一つケチがつかない状態でいたいです。
 何の希望もなく、というか。
 ただただ、その人がやっとここに来ることを喜びたいです。

 そういうわけで、もうしばらく我が家は3人家族です。



 なんて。
 偉そうなことをいいながらも。
 我が家に第2子はナイ。かもしれないと感じ始めている女王様なのでした。
 

2002年09月03日(火)



 秋ですなぁ。

 お姫様と一緒にぷーさんを見ます。
 ええ。
 それこそ、何回も。
 おかげでデッキがお疲れです。
 見られません。見えません。

 困りました。

 なんてったって。
 だんな様のお気に入りのビデオデッキ。
 ついでに、夜にはF1とWRC、「エリア88」の劇場版。もひとつおまけにまだ見てないレンタルビデオが2本。んでもって、お姫様はビデオブーム、ときたもんだ。

 秋になると我が家にレンタルブームがやってきます。ビデオやらCDやら。
 近所のレンタルビデオでは、春先とか我が家が滅多に行かない季節にクーポンを配ってたりして、たまたまちゃっかりそれをもらってきても役立たず期限切れ。使えばいいのにねぇ。ふぅ。

 だからお金がたまらないんだ〜。

 なんてだんな様と話してましたけど、どーしてもビデオが使いたくって新しいデッキを買ってしまうというのも、お金がたまらない原因だと思います。どーしてくれよう、この浪費夫婦。
 おかげで無事録画も済んで...と言いたいところですが。

 お気に入りデッキが壊れたのはお姫様のためのぷーさんがえらい汚れていた模様。新しいデッキも見られません、見えません。
 朝ご飯も作らずに、クリーニングテープを買いに走った女王様。

 ...朝、食べるものがなかったのも事実。

 東奔西走、紆余曲折。
 無事に無事に録画も済んで。
 レンタルビデオも1本は見ました。...いや、女王様が買い物に行っている間にだんな様はケーブルで1本映画を見てしまったので、さすがに1日3本はきついでしょう。
 
 とはいえ。
 夜中には『エリア88 劇場版』をしっかり見ていたのでした。

2002年09月02日(月)
初日 最新 目次


My追加