女王様の日常。
kina



 納得のいかないこと。公平に扱ってください。

 エンピツで、だんな様も日記を書いてます。
 なので、もちろん、ここのIDとパスワードを持っていて。

 で。
 同じパソコンを使っているので、IDとパスワードをそれぞれで保存してるですよ。

 ね。
 みんなそうでしょ?

 でもね。
 女王様とだんな様じゃ、パスワードの文字数が違うんですよ。
 だんな様のほうが長い。

 そんなこと関係なかろー。
 そう思ったでしょ?

 でもね。
 女王様が使った後に、だんな様がIDを入れて使おうとするとちゃんと「********」が出てくるんです。ちゃんと覚えてる。

 でもね。
 だんな様の後に、女王様が使おうとするとID入れてTab押しても「*******」の一番先頭でカーソルが点滅してるの。
 だから、毎回打ち直し。いいんだけど。難しいことじゃないから。

 でもね。
 じゃあ、だんな様のパスワードと同じ文字数にしておけばいいんじゃないか?
 って考えたわけですよ。

 そりゃ、考えるっしょ?
 そうすればいいじゃないか、らくじゃないか。

 変えましたわ。


 ええ。

 でも、駄目でしたわ。

 やっぱり、「********」の一番先頭でカーソルちゃん、ちかちかしてますわ。
 何度やってもダメですわ。

 ナゼですか?

 どーして嫌うですか?

 女王様は悲しいですぅ。

 なんてひがんでるよりも、結局メンドーなので、パスワードは元に戻しましたわ。ふふんだ。

2002年08月29日(木)



 憧れるリビングの在りかた。

 我が家の居間には、テレビとお膳、しかないです。あ、座布団もあるけど。

 広いです。

 夜はそこにお布団敷いてたりするもんですから、朝、お布団とっぱらってしまうと、お膳は隅に寄せてあるし、座布団も重ねてあるし...ひろいです。

 いや、庶民のマンションですから、広いって言っても都内の超・豪華マンションに較べたらたいしたことないですが。

 で。
 今朝、改めてそんな部屋を眺めて、他の部屋を見て。

 女王様にしては珍しく『捨てたい』という衝動に駆られました。
 着ない服、読まない本、使わない小物...うっきゃ〜〜〜。

 普通の3LDKなので、どの部屋も6畳あるかないか。
 それでもモノが少なくなれば広いのです。
 そうそう。
 特に我が家は椅子文化ではないので、床に座布団おいて座ってしまえば、6畳あれば充分なんです。

 でも。
 壁がもったいない。

 なんて思うのはヘンですか?

 でも、壁にクギとか画鋲は使いたくないので、床から天井まである薄い棚がほしいなぁ。
 でも、中途半端に並べると狭くなった感じがするのでリビングの壁いっぱいに置きたいなぁ。
 お酒とかグラスとか飾りたいなぁ...。

 なんて夢は膨らみます。
 ま、その為には家のモンをガンガン捨ててすっきりさせないとね。



 というよりも。
 その薄い棚、っつうのをいくつ並べれば我が家のリビングの壁は埋まるのでしょうか?
 その棚をマメに掃除できるのでしょうか? 女王様。


2002年08月28日(水)



 1分間の手間。

 気がつけばこんな時間になってしまったのでした。

 洗濯物干して、
「さあ、お昼食べよう」
って思ったのが最後だ。お姫様には悪いことをしてしまった。
 アイスでも上げてゴキゲンとっておかないと。いや、もう機嫌いいけど。
 よもや、お昼寝してはいないだろうな。

 ...多分だいじょぶ...のはず。

 だって。
 このクソ暑いのにホットミルクを何度も要求されたもん。

「あっついの、あったいのちょうだい」

 しろーとさんには何のことやら...ですよねぇ。
 ぬるい牛乳をくれってことなんですよ。何でぬるくないとだめなのか。
 昨日、やっと理解できました。

 久しぶりにトーストを食べたりしている我が家。
 バターたっぷりのトーストに、ビン入りで売ってる低温殺菌の牛乳です。

 なんで低温殺菌の牛乳はこんなに高いのよっ。それは手間がかかるから。
 ま、一日に牛乳を1Lは余裕で飲み干してしまうような女王様とお姫様には無縁のシロモノでございますが、だんな様はたまにしか牛乳飲まないし、女王様たちだって週に1回くらい美味しいの飲みたいじゃないか。ということで、最近、パンのついでに買ってくるようになりました。

 で。
 美味しい牛乳は、いっくら冷蔵庫に入れておいてもなんとなくぬるい感じがするんですねぇ。とろっとしてるせいなのか。
 でも、成分的にはたいして変わらないんですね、低温殺菌だろうと高温殺菌だろうと。
 だけど、普通に買ってくる牛乳なんて水よ、水っ!! 冷たいわ。薄いわ。
 
 ...........。

 そういうことなのでした。
 水っぽくって薄い牛乳でもちろっとぬるくすれば、お高い牛乳様と似たような感じがするのでございます。

 ふんだ。
 でも、ま。
 それで美味しいと思ってくれるなら大した手間ではございません。
 でも、電気代はかかってるんだけど。けち。
 


2002年08月27日(火)



 ただいまでございます。

 ご無沙汰しておりました。
 夏季休暇、いただいておりました。
 エンピツはWhoisあるので、あんまりサボっちゃいけないと思うのですが、ど〜もだんな様が隣にいるとだらけちゃって。

 またお付き合いよろしくお願いしますね。

 で。

 夏休みにしたことと言えば。

 ユキリン・銀吟夫妻のところへ行きました。
 図書館へ行きました。
 ハリポタ第1巻を読みました。
 東京タワーへ行きました。
 えろげーしました。
 花火を見に行きました。
 アテンザ乗ってきました。
 ビデオ借りてきました。

 ...だらだらしてました。

 反省。
 ろくすっぽ、ご飯を作りませんでした。
 掃除もしませんでした。
 

 ...ふぅ。

 というわけで今日からはしゃきっと動きます。
 ので。
 今日はこの辺で。
 明日のネタがあるといいなぁ。





2002年08月26日(月)



 ココロの秘密。

 昨夜の雷は怖かったです。
 雷、嫌いってわけじゃないですよ、もちろん。
 滅多に聞かない音でした。遠くで鳴ってるハズなのに屋根の上でガラガラやってるような音。
「ぴしっ」
っていう割れるような裂けるような音は聞きませんでしたが、ちびっと怖かったです。
 だんな様、もしくはお姫様の手をギリギリと握り締めちゃいました。
 ....
 そーなんですよー。
 お姫様、雷、怖くないらしい。いや、ぴかぴかに圧倒されてるだけなのかな。
 でも、昨夜は音で起きたしね。雷ごろごろ、お姫様ごろごろ、ついでにあたしも...くだらん。

 おかげで眠れなかったのです。
 正確には寝付けなかった? 1時ごろまでだんな様とおしゃべりしてはいたんですけど、お姫様が眠り、だんな様も落ちてしまってから、女王様、いつまで起きてたんだろ。
 少なくても牛乳2回は飲みにいった。
 扇風機のスイッチを入れた。
 窓を開けた。あ、この時はまだだんな様起きてたかも。
 ま、5時くらいに目がさめて、次に気がついたら7時過ぎだったのでいつもと変わらないんですけどね。

 で。
 だんな様によれば。
 また寝言、というか無意識で明け方、話をしてたらしい。
 大した話はしてないらしいけど覚えてないぞっ、女王様。

 

2002年08月16日(金)



 ショッキングな出来事。

 週に1回の朝のお買い物。
 だんな様の煙草。
 ついつい忘れちゃうんだよねぇ。
 なんて思いながら近くの自販機まで歩く。

 そこで。

 ...オバサン歩きじゃん、コレじゃぁ。

 背筋は曲がってるし、肩も落ちてる。ついでに足もテキトーに運ぶから...

 あーあーあーあーあーあーあ!!!

 はい。
 背中を伸ばして、肩もしゃんとして、顎引いて。
 足は一直線になるように。
 子供の頃、オヤジにサンザンいわれたよねぇ。日曜の夕方は階段で特訓だった。モデルにでもするつもりだったんかいね。無理だっちゅうの。

 そういえば。
 今年、ショートパンツを穿いてみた。
 ジーンズのぴったりしたヤツ。
 腰骨が痛かった。
 そりゃ、もともときつめなのを買ってはいてたんだけど、きついのはウェストであっておしりであって、この骨んとこじゃなかった。

 ...骨盤が緩んでるんだ...

 産後、そういう関係の雑誌で骨盤はなかなか戻らないというのを読んだ。それを矯正するコルセットみたいなのの広告だったと思うんだけど。
 ホントだったのね〜〜〜。
 だって、そんなに体重増えてない。妊娠前にくらべりゃ軽くなった。
 ソレで「コレ」なんだから

 問題は!!

 骨盤。

 よ、よぉ〜〜〜し、今度から歩く時は気をつけよう。

 なんて思ったのに、自転車の前にお姫様のかご着いてりゃ足も開くわ。

 

2002年08月15日(木)



 青い山脈

お盆のおかげで朝から静か。
...って日曜日に買い物に出かけてだんな様に言われるまで、そんなことすっかり忘れておりました。

と言うわけで。

気がついたら、ウチのマンションの前を通る高校生がいない。
いや、通るだけなら、いようがいまいがゼンゼン問題ないんですけど。

ヤツラはナゼに歌う??
それも自転車に乗って。


...........。

なにを歌ってるんだか気になるんだよねぇ。



.......あ、そうじゃないって?
ま、団体で合唱してるわけじゃないので構わないんですけどね。

ついでに。
この前、ファーストフードへ行ったら、いかにもえらそーなおじさんに対応されてしまいました。
だんな様に、
「夏休みでバイトの子がいないんだよ」
と言われてしまいましたが、やっぱり女の子に対応される方がいいなぁなどとセクハラオヤジな思いがよぎっていきました。



2002年08月14日(水)



 変わり者。

「えろげー」終了!!
やっとだよ。もう2時過ぎてたよ。
でもって、まだまだ終わらないぜ、べいべ。意味不明。

ど〜りで「えろ」くないと思ってたさ。
あと見られるエンディングは13個だか14個だか。
ま、出てくる女の子は全部えっちできるわけね。
まったくもーこれだから「えろげー」は。

...そんなこと思っちゃう女王様も女王様だっつーの。
でも、最初っから見るのは初めてです。はい。
だんな様がむか〜〜し、やってるのを隣で見ていたことはありますが。

ま、過程はどーでも本命さんとのエンディングを見られたので良しとしましょう。

でね。
だんな様の会社の方によれば。
えっちぃのはおうちじゃできないモンらしい。

...女王様ってヘン?

レディコミも夫婦で読むよん。
えろさいと、も一緒に見るし。

...まじでヘンですか。そーなのか。


2002年08月13日(火)



 木瓜

...わすれちまったい。

えーと。

..........

色々とネタがあったのにぃ。

ま。いいや。

またあとでかこっと。

2002年08月12日(月)



 お昼前のお昼寝という極楽。

おっほっほっほっほ。

厚さで壊れてしまいますわ。

.....。

お昼を作る前にちょっと一休み、なんて思ってごろっとしたら寝ちゃうくらいあっついです。

おかげさまでお姫様も眠ってしまいました。

だって。

あんまり汗をかいてるのでしゃーっとシャワーかけといたんだもん。

気持ちがよくなったのでしょう。

このクソ暑いのに、ぬいぐるみのぷーさん抱きしめて爆睡中。こりゃまたシャワーだねっ。

いや、起きたらお昼だ。餓死する。だって朝ご飯ロクに食べないんだもん。

しかし、風が強い。

せっかく洗ったシーツが飛んじゃいました。落ちちゃいました。ぱんぱんぱん。

洗いなおしてもこの風ならヨユーで乾きますな。

こんな天気のおかげか、風通しのいいところに移動させられたせいかミントちゃんがぐんぐん育ってます。

挿し木したばっかりのはひょろひょろですが。

う〜〜〜ん、今週末もミントジュレップ大会ができそうです。

2002年08月09日(金)



 イタイ話。

足が痛いよぉ...

というのは、昨日調子に乗って出かけたのはいいけども、帰りにするっと足を滑らせた。

.......。

いつかもこんなことイタイ思いをしたのだわ。

そんな風に思っておりましたが、その「いつか」よりは重傷だったらしい。

病院には行ってませんが。

母親におバカ披露をしようと思って電話。

話してるうちに気持ち悪い。

切ってから何か飲もうと動いたらくらくら。

結局ばったん。

お姫様のお昼寝時でよかったわ。

などと思っている間に足はじんじん。

うううううううう。

ま、一眠りしたら気持ち悪いのは直ってて。

でも、熱でました。ひさびさに7度5分。おおおおー。

この調子のよさ(?)を逃すともう動けないかもしれない...

お風呂の用意からご飯の支度までこなしておりました。だんな様の翌日の着替えまで用意したわさ。

でも掃除はできなかった。いつものことだ、とは言わないで。

そんななか。

お姫様が優しかったのがうれしかったです。

お姫様のアイスノン、貸してねー。

って聞いたら「いいよ」って言ってくれたのはもちろんですが。

寝相の悪い女王様の寝姿を見て。

コレのっけてー?

落っこちていたアイスノンを足に乗せなおしてくれたのです。






ちょっと感動。

2002年08月08日(木)



 周辺の環境。

実は昨日から今日は図書館へ行こうと企んでおりました。

家にこもってても仕方ないし。

お姫様もプールちょっと飽きてきたみたいで。

どっかいきた〜〜い。

でもいつものパルコじゃつまらんし。

というわけで、ちゃりんこきこきこ行ってまいりました。



木陰って涼しいねぇ。


というのが感想。

だって、図書館はがきんちょが大量発生してるせいか、ぜんぜん涼しくなかったんだもん。

...ま、外よりはヨユーで涼しかった。出てから後悔。おそいって。

図書館まで自転車で15分くらい、かかるのかなぁ。

でも、ずっと並木なのね。歩道(?)も広いし。自転車部分と分けられてるし。

結構、環境のいいところに住んでんなぁ...なんて思っちゃいました。

ま、ね。

幼稚園は目の前。
小学校も中学校もちょっと行ったとこで。ついでにアタマさえよければ高校も同じ並びに。
つまり12年、徒歩で通学できる。
よくなくっても、それなりの学校がまたちょっと行ったところにあるので、そうなっても通学定期とは無縁の学生生活ができるはずっ!!

と思ったら。

図書館への道すがら。

管制局の空き地(失礼)にヘリコプターが着陸っ。
...なんか軍人さん(?)が待ってるし。

どっひゃ〜〜。

なんか似たようなのがいっぱい降りてくるしぃぃぃ。


ま。

よくあることよね。



2002年08月07日(水)



 奪われた休日。

おとといの日曜日からだんな様はいわゆる「えろげー」をやってます。女王様もいっしょに見てます。

会社のお友達から借りたらしい。っつうか貸してくれた。下駄箱に入ってた。

いい話らしい。

...しかし。

はじめてから数時間「えろ」でもなく、「げー」でさえなく。これで数時間、ってのが厳しいな。

本屋さんで30分も立ち読みすれば読み切れてしまうようなピンクの背表紙の少女向けの小説をダラダラ読んでるような気分でございました。電気代の無駄やん。

1箇所、選択肢が与えられたものの、まだまだまだ「えろ」でも「げー」でもなく。

でもま、いちおー「げー」な部分はあったからヨシと思ってたところ。

お昼過ぎからはじめて、もうとっぷり日も暮れた頃。

ようやく「えろ」登場!!

だんな様と手を取り合って喜びましたわ。なんつー夫婦だ。

しかし。

だんな様曰く。けち。

...あ、そういうモンでございますか。

ついでに、そのあとは主人公の彼女事故っちゃうわ、彼女の友達といちゃいちゃしてるわ...

おかげでだんな様は鬱入っちゃうしぃ。


ろくでもねぇゲームだ。


というわけで。


まだまだ終わりません。泥沼一直線のこのゲーム。

結末はいかにっ??

って別に楽しみにしてるわけじゃございませんが、日曜まるまるつぶされたのでエンディングを観ないわけには行かないぞー。

昨日も就寝前までカチカチしておりました。





2002年08月06日(火)



 がきんちょ。

我が家のカスピちゃんが元気です。

ええ。

女王様ったら調子に乗って増やしてます。

でも。

いい加減、食べるのに飽きてきました。

なので。

ラッシーなるものを作ってみようと思います。

ヨーグルトと桃カンをミキサーでぐるぐるするらしい。

....

つまり。

ミキサーを買ってもらったので、使いたくってたまらないのです。

2002年08月05日(月)



 いや〜〜〜〜〜ん。

居間にお布団を敷いて寝るようになったから、これでエアコンともおさらばだわっ。

なんて思った翌日からエアコンのお世話になっていた女王様です。

えー。

昨日も雷ゴロゴロ、雨ガラガラ(?でもそんな音だったの)のおさまるまではエアコン様のありがたさをかみ締めておりました。

お風呂上りにエアコン、いいっすよねー。ゴクラクゴクラク。

.......。

いえ、そんなことじゃなくってですね。

雷雨も一段落したようで、エアコンを切って窓を開けましたわ。

どーせならと思って、北の部屋のドアもあけて風を通しましょう。そうしましょう。

で。

廊下を歩く。そんなに長くないけど。





ばったん。


......なぜ閉まるぅぅぅ。そりゃ、窓を開けたままだからです。

わかっていても怖いもんは怖い。

でもって。





開かない。


....なぜにっ!!??




そんな強気なことを考えられるはずもなく。


だんなさま〜〜〜〜。


と泣きついた女王様。

優しい優しいだんな様はすぐきてくださいました。

そして。

ドアに手をかけ...








↑エンピツ投票ボタン


...

そういえば、玄関には網戸がないからって昨日からセットしたのよね。

ぐるぐると長いのも片付けないで置いたのよね。

ドアと壁の間に挟まってたのよね。ちっ。

2002年08月02日(金)



 我が家の評価は。

今になって、ようやく『千と千尋』を見たのだ。

いばるなって。

階下のえみこさんが貸してくださいました。さんきゅ。

なので、ビールとおつまみで晩御飯。

...なんで「なので」なのかは聞かないこと。

DVD観ながら。

お姫様も結構わかっているようです。

顔ナシは怖いらしいけど。

そんでもって感想は...う〜〜〜〜〜ん。です。

おもしろかったけど。かわいらしかったけど。

最後は「あり?」だったです。

宮崎作品じゃぁ、ラピュタとトトロが好きです。

だんな様はカリオストロの城と未来少年コナンが好きだそうです。

女王様のカリオストロに城は好きっ。

でも。

未来少年コナンちゅうのはぞんじません。

...............

だんな様は物知りです。

いろんな趣味があって話を聞いてると面白いです。

が。



↑エンピツ投票ボタン


ちょっとショックだ。

2002年08月01日(木)
初日 最新 目次


My追加