女王様の日常。
kina



 アレはまだ暑くなる前...

Web日記、1周年〜〜〜。




わーい、おめでとう。




ありがと〜〜〜。





..............




自分でお祝いしてお礼いってれば、手間かかんなくっていいことです(涙)

女王様がこんな日記遊びを始めたおかげで、巻き添え食らってID取らされた方々タダイマ数名。


ま、だんな様が筆頭っすね。



いや、女王様的には非常に楽しい日記らいふ、を送っておりますですよ。

日記らいふってなに?

でも、エンピツさんではまだ1年たたないわね。
他所で始めたからね。...って最近そこでも日記をつけてたりするけど。
まだココの日記をコピペするだけという不届きな女王様なのでした。


だって、何を書いていいのかわかんないんだもん。



時間もないしぃ。




って他のことに色々と手を出しているからいけない。




去年の春先にPC買ってもらうまで、PCなんて怖くて触れなかった人がココまでよくやってるなぁ、と自分でも思います。




ま、だんな様にセンスはないわけじゃないよね、といわれているので、そのうちばりばり使いこなしちゃったりするんだろう。




......それはどーかな?



ウィルスメール開けちゃってだんな様に駆除してもらったのはどこのどなた?


だんな様のPC、フリーズして嫌な汗ダラダラで焦ってたのはどこの誰?


相変わらず、DRAWが使えなくってHPビルダーにくっついてるお手軽画像ソフトでロゴ作ってるのはどこのどいつぅぅ!?







ほっほっほっほっほっほっほっほ。




おわらいだわっ!!



って、またそこで自分で笑ってれば、手間かかんなくってちょうどいいったら。



ま、とにもかくにもですね。
日記が1年続いたと。
その1年の間に、日記も2本書き、HPも3つつくり、電話代がべらぼうに跳ね上がった結果。




常時接続になりましたとさ。



めでたしめでたし。



ということでお祝い代わりに↓押してって ←あつかましいにもほどがあるってば!!




↑エンピツの投票ボタンです。投票すると文字が変わるの。押してくれたらうれしいなっ。

My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年05月31日(金)



 憧れのあの方に再会っ! もうしばらく眠れないかも...

はーい、昨日の深夜からジロ・デ・イタリアの放映開始〜。
ばんざ〜い。





はっ!!!!



って1時ごろに目が覚めてビデオの予約するのを忘れていたことを思い出す。



あーあーあーあーあーあーあーあ。





せめて後半だけでも見ましょう。


ま、寝てたおかげで多少、夜更かししてもだいじょぶだけどね。
イタリアのレースといってもスタートはオランダ。


???


なのですが。
ついでに生中継なわけでもないし。
7月のツール・ド・フランスは生でやるのに、もったいない。ぷん。


でも、このレースもだいぶお国びいきが激しくって、女王様の好きなイタリアの選手は、ジロで観るしかないのだ。



チッポリーニ様〜〜〜。




いや、マジ、かっこいいんだって。濃いけど。
向こうじゃモデルとかもやっちゃうんだから〜。

昨日のプロローグ(ジロの第1日目のこと)ではトラさんのカッコでお目見え。
自転車までトラガラで。
去年は筋肉のスーツだった。


...それはちとグロい、よね?






あーーーーー、もういくら罰金払ってるんでしょ?
一応スポーツなので、ちゃんとルールがある。
決められたチームのジャージじゃないといけないのね。もちろん自転車も。
だけど。

チッポリーニ様はそんなのムシムシ。

髪型が崩れるから、かっこ悪いからと、ヘルメットはアシストに持たせてしまい。
シーザーの誕生日には全身、白と金色でコーディネートし。
マイヨジョーヌ(総合トップの人が着る黄色のジャージね)を獲得しちゃった日には、自転車から何から何まで黄色で染め上げて。


..........


そんなの許しちゃうチームも好きだわ。


ま。
罰金も安いしね。
チーム9人挙げて違反して15万とか、だったかな? 日本円で。




ほっほっほっほ。
もうね。
ツールはそういう細かいトコまで面白くって好き。
ヨーロッパらしい、っていうのかな?

きちんとするところだけ、きちんとなってれば、残りはまあまあ。






ふぅ。

グラン・ツールの放映を見るたびに思うことだけど。


ヨーロッパで、というかそんなところで暮らしたいよぉ。
別に今住んでるところがキライなわけじゃないし、もし、向こうに移り住むことができたって大変なのは一緒なのもわかってるけど。



こんな先行きの見えないことでいいのかっ!



お気楽極楽主婦でも、日本の将来を案じてはいるんです。






↑エンピツの投票ボタンです。投票すると文字が変わるの。押してくれたらうれしいなっ。

My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年05月30日(木)



 それはどこからわいてくるわけ?

なんですよ。
だんな様のお財布は。





不思議なお財布。



...グリム童話のようだわ。




こんなところでまで暴露することじゃないけど、我が家はそんなにだんな様にお小遣いを上げてない。

ええ。



女王様だってもらってないわ。

じゃなくって。


会社でジュース飲む分くらいでいいよ、というのでそのとおりにしている。
お友達と食事!っていう時はその分を持っていってもらって。
煙草や雑誌は女王様が買うしね。
ゲームも一緒に出かけて買うし。



...ま、女王様は勝手に雑誌とか買うけど。




というのがちょっと前まで当たり前なことだったのに。







ココのところ

お小遣いで買ってくる!!

などと小学生みたいなことを言いながら、楽しそうにゲームを買いに行くのでありました。


...............。



会社ではお茶を飲んでるらしい。
というか、ちょっとお茶に目覚めてたりする。
ついでに、ちょっと太ってきたのも気にしてるらしい。




でも。
最近、我が家は美味しい水を飲ませていただいているので、会社のお茶はどーなのかなー。
水にうるさいだんな様としては、飲めなくなるかも?


あ、そこまでうるさくない?
そりゃ失礼。






ま。


それはそれとして、とにかく。





お金を貯めるのも好きらしいな、と。





なので最近は月末お給料日前になるとだんな様のお財布の方がリッチだったりするのでありました。
...先月くらいは新聞代を借りました。なさけなっ!





ま。


いいけどね。








↑エンピツの投票ボタンです。投票すると文字が変わるの。押してくれたらうれしいなっ。

My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年05月29日(水)



 浮気したら...

もし、万が一、そんなコトがあった場合はですね〜

だんな様の場合は。
モロッコまで行って、性転換手術

もちろん、自費で。
家計からはださないからねっ、ということになっている。
旅行のお仕事をしているお友達もいたので、

モロッコ、1名様、お願いしまーす

ふっふっふっふっふ、あっという間じゃ。
いってらっさ〜〜〜〜い!!! なんてね。

...ま、そのお友達も転職しちゃったので、手配するのメンドーだけど。

言い出したのはだんな様なんですよ。
一番したくないことをするって言うもんだから。

ま、いいけどね。

でも。
その後離婚するとかしないとかはちっとも考えてない。
でも、女二人(?)で生活って、ちょっとやだなぁ。
はたらけ〜、とか言われちゃいそう。

むーーーーーーー。

ま、だんな様が浮気しなきゃいいことなんで。 ←そーなのか?






















へ? 
女王様?

女王様は慰謝料を、だんな様に支払う。

即金で、ということらしいけど、逆さにふっても、んなカネは持ってなーいっ!
さて。
身売りでもするか...誰も買わんってば。








↑エンピツの投票ボタンです。投票すると文字が変わるの。押してくれたらうれしいなっ。

My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年05月27日(月)



 こんなトコまで貧乏性、ですか...

女王様は贅沢な機能がついてるとかえってツライらしい。





その最たるもの。









写真。











1眼レフのだんな様。
デジカメの女王様。

...結構イケてる写真が多いです。


1眼レフの女王様。
デジカメのだんな様。

...だんな様はいいとして、女王様のは...
















目も当てられん。





どーしてでしょう?
女王様がデジカメとか使い捨てカメラとかのせっこいカメラで撮るときは、だんな様のとたいして変わらないイイ感じで写真が撮れるのに。




そーなのよ。
カメラ2つ持って出かけて、お姫様のこと、同じような角度で、同じようなタイミングで写真とってるんだから。
お世辞かもしれないけど、だんな様だって褒めてくれるしさ。
自分でもHPにのせちゃお♪ って思っちゃうくらいなのに。


なんで1眼レフじゃ、上手くいかないのぉぉぉぉ...



女王様だって、引き伸ばしてカレンダーにするくらいの写真が撮りた〜〜〜〜〜い!!!















しないけど。







↑エンピツの投票ボタンです。投票すると文字が変わるの。押してくれたらうれしいなっ。

My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年05月24日(金)



 二人目は双子で3人きょうだい、ひぃぃぃ

なんてね。
でも。



ちと、気になることが...

なんだか双子をよく見かけること。
おめでただよ〜、という話を聞く(読む?)こと。

今さらなんですが、掲示板とかにお邪魔したこともないんだけどいっつも読ませていただいてる日記作家さんが3人目をご懐妊だそうでおめでとうございます。
こんなところでお祝い言ってしょうがないなぁ、と思うんですが、もしかしたら読んでくださってる...かもしれないことを祈って。


そして。
きわめつけが、自分でもそんなコトを考えてしまうこと。




つまり、二人目はもうすぐなの?


















ついでに双子?



おいおいおいおいおい。




うーーーーーーん。
女王様としては

二人目はお姫様が小学校1年生の夏休みに女王様に似た子を産みたい

なんてことを、お姫様の出産直後に思ったんだな〜。はやっ。
いや、女王様は年子なんで、年の離れた兄弟ってのが羨ましかったからそれくらい離そうと思っただけなのと、お姫様があんまりだんな様と共通項が多いので悔しい、ってくらいなんですけど。理由としては。
後は、里帰りしてもお姫様が幼稚園とか学校を休んだりしなくていい時期に、ってことをもっともらしく考えついたけど。

ここまで来ると、

いつでもいいや〜。
どっちでもいいや〜。
別にお姫様だけでもいいや〜。

というなんでもいいや〜状態なんですけどね。

...今じゃなければ。











いや。
もうお姫様に付き合う体力もないのに、これ以上年をとったら絶対、ムリ。








なので。

ま、お姫様が幼稚園を卒業するまでには。




























考えよう。




↑エンピツの投票ボタンです。投票すると文字が変わるの。押してくれたらうれしいなっ。

My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年05月23日(木)



 平日は休日のためにあるのだ

気が早い女王様は、まだまだ梅ジュースが作れないのが悔しいらしく。

鶏ももをバーベキューソースに漬け込み、

豚ロースを韓国風のタレに漬け込み

豚コマギレも...あれはなんだっけ?...ま、とにかく漬け込み、

ついでに買ったはいいけど食べそうにもないごぼうまでおしょうゆに漬け込んで、

これで週末のカンタンご飯は楽勝です。

今日はひき肉をいためてしまいたい。






なんて。

そんなコトをやってると今日のご飯にするものが無くなってしまう




↑エンピツの投票ボタンです。投票すると文字が変わるの。押してくれたらうれしいなっ。

My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年05月21日(火)



 にっき♪

今日の用事♪

お料理用のお酒を買う。

からしを買う。

ラオックスに行く。

5時から「ママチャリにのろう!」を見る。


☆お酒。
もう何日も忘れてます。
ま、無くってもご飯作れるけど。あっと思う瞬間がいや。
昨日もねー、おうちの5メートル手前で思い出したの。

☆からし。
昨日は豚肉を揚げたのに、からしがない。ひぇぇぇぇぇ。
最近、使ってなかったからなぁ。
だんな様に「よく買い物行くのに...」と言われてしまった。ごめんなさい。

☆ラオックス。
近所の家電屋さん。(んなこた誰でも知っとるわ)
自転車ゲームがあるのだわ。夕べ、だんな様とネットサーフィンしてたら発見。
プレステ2でも出るみたいなんだけどなぁ。

日本でのツール・ド・フランスの人気ってどれくらいなんだろう。
あのフジテレビの放送時間、見るとそんなに高くなさそうだし。っていうか、年々、放送時間の合計が減ってるのは何故?
アームストロングが最初に勝った時は期待したんだけどなぁ。日本人、好きじゃない? 
「癌を克服して、カコクなレースに勝ちました」
っての。でも、そーゆーのが好きな人はあんまりスポーツ自体には興味ないのかな? やっぱり健康な人が頑張るのと、そういうハンデを持った人が一生懸命なのって見る目が、見る人が違うのかな。
ま、そんなことで「人気がでるか?」って思っちゃう女王様も女王様なんだけどね。
別にアームストロングの感動秘話(?)がどーこーじゃなくって、みんなが見たらいいなぁ、と思うのよ。
なんて言うのかな。
箱根駅伝、みたいなかんじ? ちょっと違う?
頑張ってる姿っていいと思うのよね。

☆ママチャリに乗ろう!
JSKYSPORTSの番組。
去年は「ロードレーサーに乗ろう!」だった。
だんな様からこの話を聞いたときには大爆笑。

さて。
このくらいですかね。




↑エンピツの投票ボタンです。投票すると文字が変わるの。押してくれたらうれしいなっ。

My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年05月16日(木)



 本棚の下で眠っているモノ

昨日はいかがでしたか?
だんな様が珍しく「書いてあげるよぉ」と仰ったので、コレサイワイと、お願いしてしまいました。
女王様は大爆笑だったんですけどね〜。
らぶだんな様、です。

さてさて。

昨日は久しぶりにいい天気で、女王様もお買い物だの、洗濯だのとこちょこちょと動き回っておりました。
で。
お買い物先で懐かしいものを発見。

もう果実酒の季節なんですねぇ。

あ。梅ジュース、つくらないと。
去年はお姫様がよく飲んでくれたから、今年もやるんだ♪
今年はだんな様も飲んでくれるように上手に作るんだ☆

...

もしかして、もう梅が出回る時期なのっ??

レジ横に並んだビンの山。
もしかして出遅れてる??

去年、梅を買ったお店はずいぶん早くから梅が並んでいて、それもとってもキレイで安かった。
もしかしたらもう並んでるのかも。
最近、近所の八百屋さんで用を済ませてるから、あのお店、行ってないんだよねぇ...。

八百屋さんにダッシュだ。お酢はあったかなぁ。

...おい。

ええ。皆さんが思った通り、まだまだ梅なんて。
思わず、ソラマメを青梅と見間違えてしまいました(まだまだ小梅しかなかったです)

「入梅」とか「梅雨」って言うんですよ。梅が出回るような頃はね。

果実酒もホントは作ってみたいんですがね。

ホワイトリカーのパックにはイチゴ酒とかが載ってるし。レモンとかもよさそう。
それに、コーヒーも美味しいって聞いた。...あ、アレは焼酎だったかな?
毎年、梅酒じゃない、かわいらしいのを作ろうかとも「ちらっ」と考えないわけじゃないんです。
このごろはイチゴも安いでしょ? 昨日は八百屋さんでアメリカンチェリーも見かけたし。グレープフルーツっていうのもありかな〜。ちっちゃいビンにお酒とお砂糖と果物放り込んで、果実酒並べるのも楽しそうだなぁ、と考えたわけですよ。

はい。

そこではっと気がつく。

そーなんです。

あるんです、女王様の作った果実酒が。もう3年もの?(忘れてるだけ、とも言う)

プラム酒とさくらんぼ酒。

先日、とうとう台所のシンク下から追い出されて、廊下の収納に押し込まれてしまったかわいそうなプラム酒とさくらんぼ酒。
ちっとも手をつけてもいないし。

...だって、作ったばっかりのころから手が出せなくって、1年くらい経った頃にだんな様に味見してもらったら、

まだホワイトリカーのまんまじゃん。

と言われてしまって...。あ、さくらんぼは美味しかったんだっけ?

つまり、どんな味がするのか見当もつかない上、美味しくなかったらと思うと、フタをあけるよりも、どんどん収納の奥へ行ってしまうのでありました。
あれも、どーにかしないとだわよね。
...片付ける前に新しいのを作ったらだんな様に絶対怒られる。
ホワイトリカーのまんまだろうと、美味しくなかろうと中身、空けるまで絶対許してくれないもん。

そりゃそーだ。

今夜から飲もうかな?
ちょうどカクテルの道具もあるし? 得体の知れないカクテル遊び? お客様にふるまってみるってのは?

...ま、来年までには空くでしょう。

で。
来年こそ!!
かわいらしい小ビンをいっぱい作るのだ。




↑エンピツの投票ボタンです。投票すると文字が変わるの。押してくれたらうれしいなっ。

My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年05月15日(水)



 夫でございます

はじめまして、と言いますか、なんと言いますか。
夫です。

妻の日記ではかなり変人のように書かれている私ではありますが、はっきりとそれを否定できないところがつらいところです。
で、反論できないので、妻も私に負けずおとらず変人なんですよ...と。
それを書くことにします。

まあ、私のようにオタク予備軍とか、そういう「変」ではなくて彼女はとても矛盾したキャラクターなのです。
彼女は...
おとなしく、おっとりしていて、感情的で、プライドが高い、のです。

他にも...
貧乏性で浪費家であったり、
不器用でありながら、私に真似できないような芸当をやってのけたり、
車の運転がおそろしく下手でありながら、最高速度は私よりもはるかに高かったり、
windowsの知識が全くないのに、私より凝ったHP作っていたり、
太っているように見えて、その実とてもスリムだったり、
お尻は大きくても、胸は小さかったり...あ、これは全然違いますか。

結婚してから4年になりますが、それはもう最初の頃はずいぶんと戸惑ったものでした。
生活をともにするにあたって、力加減というか「何が彼女にとって重要で、何が重要でないか」を見極めるのに時間がかかったのです。

貧乏性と浪費家を例にとりましょう。

妻は何かというと100円ショップに買い物に行きます。
それは安いからではなくて、そういうところで買い物をするのが好きだからです。
彼女が服を買ってきて「これ、いくらだと思う?」と私に聞くときは、決まって破格の値段で買ってきたときと決まっています。
逆に私は「いいものを」と思って買い物をします。
結婚前に私が1万5000円のセーターを買ったところ「この男、信じられねぇ」と思ったと後日聞かされました。
また、私が自分の持っているスーツについて、そのブランドポリシーやデザインを語ってもあまり興味なさそうにしています。
しかし、
彼女はときどき、コスモポリタンなんぞを買ってきたりして、庶民には「絶対に行けない」リゾートの記事を読んでにこにこしていたりします。
あの〜、1泊50万とかってどういう世界なんですか。

もう、とにかく「ここぞ」というところでは、私など想像もつかないレベルでモノを考えているんです。

競馬新聞を買ってきて楽しそうに赤丸をつけているので、のぞきこんでみたら...
「父:サンデーサイレンス」
そんなことをチェックしているんです。
ちなみに彼女は血統のことは何も知りません。
ただ、サンデーサイレンスのブランドを知っていると言うだけです。
きっと、馬主になったら大枚をはたいて、かの馬の産駒を買うのでしょう。

今のマンションを買ったのも、車を買ったのも、全て彼女です。
さすがにマンションは買うときに私もビビリが入り、「考え直さない?」と言ったところ激怒されたことがあります。
彼女の自尊心を傷つけたのでしょう。
でも、そんなことで家出することはないと思います。マジで。

本当にこの手のネタはたくさんあります。

旅行に行く話しをしていても、
「海行きたいね〜」
「そうだね〜、モルディヴ」
え?! 伊豆とかじゃダメなんですか?
超贅沢して沖縄とか、そういう考えは出てこないんですか?

「年取ったら小さい車に乗ろうね」
「ああ、いいかもね〜」
「やっぱりプジョー206とかね〜」
は?! 私はてっきりマーチとかヴィッツのことかと思ってましたよ。

もう、お金をかけるレベルが私とは全然違うのです。
私はラリックの灰皿や、ガーゴイルズのサングラスを欲しがりますが、彼女は「そんな小物は100円ショップで十分」と考えているのでしょう。
私は豪華版ワールドアトラスを欲しがりますが、彼女は「地図帳で十分」と考えているのでしょう。
つまり、私のお金をかけるレベルというのはせいぜい万単位〜10万単位で、彼女は1桁から2桁上を行っているということです。

...100円ショップフェチだけど。

そんな彼女とこれから何年も一緒にいるわけで、一体いくら稼げばいいのか見当もつかない私でありました。
私がしがないサラリーマンだと、彼女がわかっていてくれることを祈るのみです。

- 文責 SHY -






↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
お気に召しました?
投票ボタンは女王様がつけました。
SHYはボタンいじるの、キライなの。文章で勝負!!なんです。

My追加してくれたらなおうれしいなっ。




2002年05月14日(火)



 最後の最後を見てちょうだいよ。

なんだか、更新意欲が薄れているような...

ま。

いっか。

昨日はF1、オーストリアグランプリ。
ど素人の女王様が語ることはないんですけど。

さとたく〜〜、よかったねぇぇぇぇぇぇぇ。

ということで。
どんな怪我しちゃったのかは知らないんですが、車からなかなか降りられなくって、降りたと思ったら救助の人が心臓マッサージらしき動きをしてる!!!

ぞっとした。

危ない競技なのは色々見てますけど、生で観ちゃうとほんとに怖い。
パドックにいた女の人も泣いてたし。そりゃ、身内があんな目にあったらと思うと涙も出る。ぶつけちゃった人、...誰だったか忘れてしまった、も心配そうにしてたし。

思い返せば、このオーストリアグランプリは「ドライバーも人間だよねぇ」と当たり前なことを思ってしまうのでありました。
観終わってから、だんな様とも話したけど。
たぶん、「誰よりも強く」って誰よりも思ってる人間が、それをかなえられないのは哀しいねぇ。自分がどーしようもできないっていうのはつらいねぇ。

勝たせてもらえなかったバリチェロは、最後の瞬間はほんとにほんとに哀しかったと思うし。
で、たぶん、彼女さんとか奥さんなんだと思うけど、表彰台を見上げてた女の人もきっと辛かったよねぇ。あって、なんていえばいいのかわからないよ。

...なんてそんな非常な巨大なお金や思惑が渦巻いてるF1を見終えた後には。

ジロですよ。

そーなんですよ。
今年も自転車の季節がやってまいりましたよ。...いや、自転車競技は1年中やってるんだって。
あんまり昔の女王様の日記を読んだことない方に。

別に競輪が好きなギャンブル女じゃないです。

あ、ときどき競馬はやります。へたっぴですが、一応収支はトントンくらいで。
あー、日曜日のレースも買いました。ええ。
だんな様と銀カフェの店長NOV様の予想を較べると。
「たてめ」発生。
...今までの経験(?)からするとこれは...
はい、その3頭BOXで。
というコトで300円。

結果、玉砕。3人とも。
あーもう、今年はもう馬券買わないほうがいいって。
ダメだって。ついでに女王様はオッズを見ないこと。絶対に。

万馬券じゃーん、なんてついつい内心で浮かれてたらやっぱり来ない。
オッズは気にしないの。それにめくらめっぽう買っても当りません。ちゃんと検討しましょう。

いや。
競馬はどーでもいいんだ。どーでも。

ジロですよ。ジロ・デ・イタリア。自転車でイタリア1周夢の旅。
...何を言ってるんだか。

チッポリーニ、おめでとう!!
でも、あたしはあーたを蹴ったのよっ!! 蹴っちゃったのよぉぉぉぉぉ。

...信じてなくってごめんなさい。

いやね。
だんな様のHPで、予想ゲームを開催しております。
22チームのうちから2チーム選んで、上位25人の中に何人入れるか!?
だったんですよ。
なのに。
もう。

うまくいっか〜〜〜ん。

もう何年も見てるのに。
見てる年数だけならだんな様と同じくらいなのに。

ううううううう。
探究心というか好奇心の差が出るわ。
あ、頭の中の引出しの数も。

...ま、3週間ある。見てなさいって感じでございます。

さ、皆さんも参加しましょう。
賞品もあるですよ?? 勝てば、だけど。→こちら

そうそう。
重大発表。

なんと。

この。

女王様の。

愛する。

だんな様が。

日記に。

登場。

するかも。




↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年05月13日(月)



 石畳って見かけないよねぇ。

あー、よく寝た。
朝ご飯もお姫様の残した分まで食べちゃったし、お茶も美味しいのだ。

そうなの。
「さて、日記でも書きましょう」とテレビのチャンネルをワイドショーから教育テレビへ。

いってらっしゃ〜い。

...へ?

なんかとってもひどいことをしているような気分になったのでした。
でも、ネットしてるし。はっはっはっはっは。

大物だわ、我がムスメ。

夕べは久しぶりにだんな様と一緒に自転車のレースを見た。
ワールドカップの第何戦だか知らないけど、ツール・ド・フランドル。
去年の秋のヴエルタから、8ヶ月、くらい??
懐かしい名前やら、知らない名前やら。

読めんっちゅうねん。

やっぱりヨーロッパは多言語過ぎてわかりません。
レースやってるのもベルギーらしいんで、なんて言う町なのかすらわかりません。
町の名前(??)の終わりに「deke」がよく付くらしい、と推察。ほんとか?

畑ばっかり。
山ばっかり。
うーーーーーん、石畳。

解説者の人が「あ、道がきれいになりましたね〜」って言うんだけど、やっぱり石畳。

むぅ。

そっか、ムコウはアスファルトで舗装するばっかりじゃないんだなぁ。
山の中は、石畳の方が似合うから、とかそんな理由?? まさかね。
石畳を自転車で、なんて怖すぎます。いや、女王様のイメージしている石畳って間違ってるのかな? 石畳でも平らなもの?

うーーーー。

ま、いいや。

んで。
山の中の道で、もちろん坂道。いや、自転車で登るより、歩いた方が速いってば、って言うくらいの坂道。20%とか18%がどれくらいキビシイものなのか、わからないけどモ、体験したくはないです。ええ。
その上、道も細いしねぇ。

そのほっそい道を大勢が自転車で登っていくわけよ。ね?
でも、その中には登りの苦手な人も得意な人も混じっているわけで。

大渋滞。

それも観客が大勢たまってるところで。
で、どーにも進まない。いや、観客のせいじゃなくって、前が詰まって。
結局、自転車から降りて押して歩く。

でも。

観客の手でおしりを押されーの、、ひっぱられーの、というバケツリレー状態で登ってしまう選手も見受けられ。

降りようとしてこけてしまう選手も、運悪くテレビにうつり。

自転車選手って、歩かないんだって。
何をするにも自転車で、って前に聞いた。
いや、どっちかって言うと「あるくなっ!」ってことらしいんですが。
まあ、使う筋肉が違うから、ってことなんだろうけどさ。
余計な筋肉は重いだけ〜〜〜、ですしね。

ベルギーって、世界一、自転車が好きな国民らしい。あ、自転車レース、か。
確かに観客も多い。
いいなぁ。女王様も観にいきたいなぁ。

...

それにさ。
ベルギーって言えばさ。

ちょこ。

だよねぇ。うんうん。
いいなぁ。

...はっ。
そんな話じゃないです。
この週末には、イタリア1周の旅、ジロ・デ・イタリアがっっ!!!
たぶん、パンターニの最後のレース。

うううう。

やっぱり、ドーピングはいけません。
哀しすぎます。引退の理由がそんなのだなんて。...まだ最後と確実に決まったわけじゃねぇっ!!と怒られそうだ。

でも、チッポリーニも久しぶりに見られそうなのでそれはそれでヨシ。

...こんなコト、自転車レースなんてそうそう知ってる人いないよねぇ。
でもさ。

ときどき、速そうな自転車に乗って、ビチビチの派手なジャージ着てる人、見かけません??
ヘルメットとかもかぶっちゃったりしてる、かも(してないか)

そういう人たちの親玉のことですよ、女王様が好きなのは。

...でも、だんな様のほうがもっと好き。




↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年05月09日(木)



 ブラックリストですわ。

お天気悪いとヘコむね、ほんと。サボテンちゃんもくたびれてるし。

ふえ。

ってねぇ。
こんなことばっかり書いてるのもよろしくないので。

...

何かないかなぁ。
と毎日探す日々。

っぽん!!!!

そうなの。
女王様ッたら、このGW中に警備会社のブラックリストに載っちゃったわよ。
ガス洩れの警報鳴らして。

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはぁぁぁぁぁぁ。

なんてこと。

豚の角煮を作ってたんですねぇ。
圧力鍋にお酒とおしょうゆとお砂糖とお水とお肉。
調子よく圧力かかってきたなぁ...と思いきや。

しゅーーーーーーー。
ひぇぇぇぇぇ。
フタが目詰まりしてたらしい。

いつもなら圧力が抜けるまで放っておくんだけど、お客様が来てたので早く片付けちゃいたいッ!!なんて思ったのが運のつき。
めっちゃ甲高い音で

びっびっびっびっびっび。

...おーい。何の音よぉ。
警報なんてはじめて聞いたのでわかりませんでした。
何でなったのかもわかりませんでした。
いつまでたっても止まらないし。
そのうち、インターフォンについてるアラームまでなっちゃって。
「ガス洩れです、ガス洩れです」
わかってるがな。女王様、パニック。

さすがにだんな様も台所に来て、
「どーしたのさ?」

そー言えばいつだかの回覧で、
「お酒を多用した調理の際は十分に換気を...」

...はっっっっ。

換気扇付け忘れてるよ。

一瞬、冷静になるそうだったのに、やっぱり甲高い警報音に惑わされてさらにパニックだったらしい。
警報音を止めようとして押したのが...

『非常』

...おーい。
「緊急事態です」
台所の警報も止まらないし。
インターフォンはコーラス(?)してるし。
お客様がいるんだってばぁぁぁぁぁぁ(涙)

はい、そこで気がついた。
たぶん、どこのマンションでもそーだと思いますが。
管理人室ででも、警報は鳴っている。
ご丁寧に部屋番号まで言ってくれるし。

はははははは。

ついでにまだGW中で管理会社はお休みと張り紙が。

...はっはっはっはっはっはっは。



結局、お休みかもしれない管理会社に連絡して、警報機の会社と警備会社から確認のお電話がきましたとさ。

へへへへへへへ。

ブラックリストに載っちゃったね。
とお客様にも笑われてしまい。

いいもん。
女王様の住んでるフロアは端から警報、鳴らすことになってるのだわ。

最初はお隣で、その次はお向かいで。

いいじゃないか、女王様が鳴らしたって。
次はお隣が鳴らすことになってるの。

きっと、たぶん、いつかは。

そうそう。
隣近所、仲良くしとかないとね。

ま、今回のことで学んだこと。
換気はちゃんとしましょう。

...当たり前か。オチもなくってごめんあそばせ。




↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年05月08日(水)



 ごぶさた〜

GWでございますねぇ、なんて書いたのに、あっという間に終わってしまった。

なんてこったい。

でもでも、女王様はいろいろと野望をくりあしてましたよ。
ミントちゃんを植えたし、お酒も飲んでたし、HPもいい加減、カッコが決まってきたし...

ギャラリーの写真がみえないじゃん。

へ??
だんな様がそう言うの。
なんでよぉ。
ちゃんとプレビュー確かめたよ?
なんてったって、HTMLとかJAVAすくりぷととかいうのか知らないけど、直接作ったんだから。

うまくいかないなんて、そんなことあるわけな〜〜〜〜いっ!!

...ファイル名を間違えてました。
ええ。
女王様のPCじゃなきゃ見られません。ふぅぅぅぅ。

ま、いいか ←まだ直してないし。

でも、女王様のパソコンでしか見られないとしても、ちゃんと動作するのはわかってるからよし。
でもねぇ。
たいしたページでもないくせにめちゃくちゃ重いので画像のダイエットを実行中。
その前にフレームとかスタイルシートとか外した方がよっぽど軽くなるってばさ。

ま、いいか。

世の中はどれくらいの人が常時接続なんだろう。
我が家はケーブルなんで大抵のページはサクサクいけるし、時間も気にしてない。
でも、女王様のPCはまだまだダイアルアップで、いっくら待っても重いページはでてこないし。時間も気になるし。
うーーーん。

どーなんでしょね。

HPはまあ、まだまだどーでもいいんだけどね。

ほんと、びば☆おやすみ だよねぇ。
だんな様とお姫様とお買い物行って、ご飯食べて、ごろごろ。
これ以上の幸せってそうそうない。

しあわせだねぇ。

...

しあわせだったねぇ。
もうお休み、終わっちゃったもん。

ふぅぅぅぅぅ。

あー、くらいくらい。
やめやめ。

というわけで、今日はこんなところでおしまい。




↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年05月07日(火)



 はっぴーらっきーすーぱー!! いえーい♪

...というタイトルで1回書きましたが、

ちょっと落ち着かないと。

と思ったので削除。


2002年05月02日(木)
初日 最新 目次


My追加