女王様の日常。
kina



 びば 雑貨屋さん

GWでございますねぇ。
女王様は初日っから飛ばしておりました。

なんと!!

銀座へ。

ええ。
NOV店長のいらっしゃる銀カフェへ。
...いらっしゃるはずだったんですけどねぇ。
お会いできず残念でございました。でも、6日に来るって。
で。
帰りがけに三越と松坂屋と。池袋まで戻ってきてから西武をぐるぐる。
雑貨屋さんばっかりまわってきましたわ。
欲しかったのはアイスクラッシャー。
だんな様が持ってるカクテルの本には手で握って氷をつぶす感じのが載ってたから、そういうのが欲しかったの。場所もとらないし、だいたいお店をやるわけじゃないから、大きいのはいらないしね。
大きいのなら近所のパルコの中の雑貨屋さんで見た。7500円。
値段も値段だし(けち?)、邪魔だしってことで、銀カフェ参りのときにでも探しましょうって。

まず、三越。
なかったです。
でも、めっちゃくちゃ興奮。かわいい食器とか雑貨が...

いいや。詳しい話はとりあえず。
アイスクラッシャーは池袋西武でパルコで見たのと同じのを買いました。

...あのね。
おかげで知恵熱です。
ちょっと油断しすぎて薄着過ぎたとかアイスクラッシャー手に入れて調子に乗りすぎて飲みすぎたとか、いろいろだんな様に言われたけど、熱出した原因は、「興奮」のせいです。

もう☆ びば みつこし。

です。
まわってる間中、ドキドキしてましたもの。
流行にのってるだけ〜、って思われるけど、実際そうなんだけど、アジアっぽいのって憧れますぅ。
でも、家中そんな風にできるわけないし、維持する根気もないし。
でもでもでも。

そんなお店の中にいるだけで幸せです。

...だんな様は大変だったと思うんだけど。
やっぱり、お姫様がもう少し大きくならないと夫婦揃って落ち着いてっていうのはムリ。でも「もうちょっと成長」って言っても小学生がうっとりしながら雑貨屋さんを回ってるのもコワイ。
だんな様も雑貨屋さん、好きだっていうから、ちょっとかわいそうなコトしたかも。女王様、ホントに熱に浮かされた感じで歩いてたもんね。

見てるだけで満足。

あああん、もう1度、行きたいよぉ。
...ということで、来月の銀カフェ参りの後も寄り道決定。
今度はお目当てのものがないと思うのでもう少しゆっくりできるかな。

そうそう。ベランダ改造計画。
前からベランダに椅子をおきたいなぁ、って思ってはいたけど、どんなのがいいの側からないし、だんな様がどういうのが好きなのかもちょっとわからなくって、ただただ思いあぐねていたら。

ロフトではっけ〜ん。
「こんなのよくない?」ってだんな様に言ったら

「いいかも」

だって〜〜〜〜。うふふふふ。
でも。

3万6千円也。

...ちょっと買えない。
ま、ロフトで買おうとするのがいけない。まず、そこらへんのホームセンターで探さないと。
それに、その前にベランダに木のタイルみたいなのも並べたいし。
ハーブも植えないと。
野望はちょっとづつ、クリアしていくのだ。




↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年04月30日(火)



 下書き風

今日は早起き。
だんな様が1時間、早く会社に行くって言うから。
...でも目覚ましの時間は変わらなかったりするのだ。
お茶とおにぎりだけ出す。

あ、いっつもとおんなじなんですけど。

...へへへへ。
おさぼり主婦の女王様でした。

ここのところ、ちょっといらいら。
っていうかね。
だんな様と遊びたいよぉ、っていうのが強いらしい。
うまくコミュニケーションできないお姫様のこと、怒ってばっかり。それも自分の都合で。こんなんじゃマズいなぁ、と思うんだけどどーにもうまくいかない。
こんな風に、お姫様放って日記かいてるのもよくないよなぁ。

ほとんど遊んで過ごしてるんだからストレスもそんなにないハズ。

...むー。

はぁぁぁぁぁ。

っと。

そうそう。
天気が悪いのがいけない。寒いし。

そーなのだ。
なんてったって。

光合成

できないじゃん。
もー、まいったまいった。

ぉぃぉぃぉぃ。

そ−ゆーことにしておいて。

こんなことを書くとまただんな様が心配する。
書かなきゃいいじゃん、って思うんだけどついつい。

...

ネタがないんでしょ??

...ええ。
そーなの。
やっぱり朝一番、って言うのもよくないよね。
あー、このところ「ネタがない〜〜〜」ってそればっかり書いてる。
そんなんじゃ書かなきゃいいじゃんね。

いや。スイマセン。

今日はリトミックなのでお出かけです。
お姫様のお昼寝中にでも書き直しますわ。それでは〜〜〜




↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年04月26日(金)



 びば☆ おやすみ

昨日は、いい天気でよかったよかった。
お布団干して、シーツも洗って。
ばぁばがすいか持って来て。

だんな様は帰りが遅かったけど、そんなめちゃくちゃ遅かったわけじゃなくって。
お姫様を寝かしつけるのに時間がかかったけど、だんな様といっぱいお話できて。

ふふふふふ。

...でも、夜更かしで眠いっす。
だんな様はたいへんだぁ。
眠くってもお仕事だもんね。ふぇ。
今日は、お仕事が「うまく」いけば早く帰れるって言ってた。
あ、明日もか。
でもって、3連休のどっかで会社に行かなきゃいけないかもしれないと。

と。

ま。
行かなきゃいけないならまる1日働いて代休もらう、って言ってたけどね。
それもヨシ。平日のお休みはどこも空いてて動きやすい。
出かけるとは限らないけどさ。
おうちにいるにしても天気のいい日がいいなぁ。
ベランダ側の窓を全部開けて、カーテンも開けちゃってだらだらする。
昼間っからお酒。

...なんて怠惰な生活。

たぶん、だんな様がギムレットを作ってくれることでしょう。うーん、幸せ。
え? 女王様?
もちろん、おつまみに何か作りますよぉ。
思いつけばね。材料もあればね。

へへへへへへ。びば、おやすみ☆

夕べは、だんな様が帰って来るのを待ちながらテレビを見てました。
やっぱりね〜、新しいチャンネル、面白くないっすよ。映画、マイナーすぎ。
海外ドラマばかりやってるところもあるけど、イマイチ気が乗らないんだよねぇ。

もとにもどしてぇぇぇぇぇ!!!

とテレビとは何の関係もない皆様にお願いしてどーする。
はぁ。
結局、BShiで決着。ニースのカーニバルのはなし。
あ、カルナヴァル、って言うんでしょう。
...それはタダ単にフランス語にしただけか。

うーん、街がディズニーランドと化している。
...それも違う。ディズニーランドの方が後から。

羨ましい、とか思うのはちょっと違うって言うか、土地の人にしてみたら祇園祭とか、秩父夜祭とか、地元のお祭りも同じなんでしょう。
ただヨーロッパ風なものを「いいなぁ」と女王様が思ってるだけで。

お祭りって見てると哀しい。
いや、参加できないのがね。
やっぱりおみこし担いだり、踊ったりするのがいいんでしょ?
高校生のときを思い出しちゃうのだ。
...ねぶたを見たときも泣いてしまった。不覚。

いやいやいや。
そんなしめっぽい話ではなく。
カーニバルの中の1イベントらしいんですが。

ギャルソンレース。

なんのこっちゃ、と思うでしょう。
でも、読んで字の如く。
ウェイターさん達のレースです。

はぁ???

やっぱり、わかんないよね。

ウェイターさん達が市内1周2キロのコースを3周します。
手には。
お盆にはジュースをなみなみ注がれたグラスが3つ。コーラのビン、1本。
コレを片手で。
こぼさないように。

...

...

2キロを3周、って言われたところで女王様はため息ですが。
重たいお盆もプラスとなると。
それも片手だとぉぉぉぉっ!!

ま、お祭りの一環なんでそんな厳しいことはないんですが。
完走すればいいのよね。参加することに意義がある。
ええ。
全部こぼしちゃって、グラスもビンも横倒しになってても。
ビンだけ反対の手にもっちゃっても。

審査員らしき人も笑ってるし。
もー、これだからヨーロッパってば。

好き。

...早く夏にならないかなっ。

で、別に「それがどーした」って聞かれると困るんですが。

ヨーロッパに行きたいです。
ええ。
もう1度、今度はゆっくりと、のんびりと。

...でも。
だんな様にお仕事もあるし、お姫様がもっと大きくならなければ、ゆっくりのんびりなんてとてもとても。

なので。

来月の半ばには始まるジロ・デ・イタリアでも見てなごもう。
...ところで放映はいつからでしたっけね。




↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年04月25日(木)



 やっぱり、気合でしょPART4 ってさかのぼりすぎ

ワンピース、できたよぉ。
...まただんな様のワイシャツ、分解して。

ちょっとね、大きく作りすぎちゃったので、背中にリボン。

かわいすぎる。

ってコレは自画自賛モードです。
この前、作った赤いスカートのほうがかわいい。
今回、青だったし。手抜きなのがみえみえ。
だって、前立て、っていうの?? ボタン留めるところはそのまま利用させていただきました。

夏にはばふばふして涼しそうなんじゃない??

で。
問題は残っちゃう袖なのよね。
中途半端な大きさだから、この前も困っちゃった。
結局、エリって言うか、肩のあたりの部分を足してズボンにしたけど。
今回はどーしよう。
前回、足した部分は背中のリボンにしちゃったのよね。うみゅ。

...

ま。

いいや。

この調子でいらない服を片付けていけば、お姫様の服を買わなくっても済むなぁ、当分は。

...あ、もちろん、お姫様の服を作ってるのよ。←わかってるってば。
だんな様の服を改造してまで女王様が着るほど、裁縫好きじゃないので。
↑知ってるってば。
そんなんだったら、そのまま、着るわっ。もともと男の人の服、平気で着ちゃう人なので。

脱線、脱線。元に戻して。
お姫様のTシャツとかは買うにしても、スカートは要らない。ズボンは...もうだいぶ転ばなくなったから、デニムのはかせたいんじゃなきゃ、大丈夫。
いや。
女王様が着なくなったオーバーオール、とかあるな。できるな。
だんな様のはけなくなったのもあるな。できるな。

...やるのか? ホントに。

ま、編物より向いてるかもね。
編物もキライじゃないけど、ちっともうまくない。
編み方がきついって言うか、力加減が均等じゃないのよね、きっと。
だからぐるぐるになっちゃうのだ。
コレは親譲り。女王様の母親も編物するけど、ぐるぐるだ。
そーゆーものだと思ってたのに。
いつだか、お友達が編物してるのをみて、

そんなにやわらかいものなのか!!

とちょっとショック。その時にセーターとかは作るまい、って思ったんだよねぇ。
あ、そのときはまだお姫様もおなかの中で、毛糸で玩具とか人形を作ってただけだったの。それでも靴下とケープと帽子のセットは作りました。できました。
思えば、女王様の母方の祖母は昔、よく編物してた。マフラーとか作ってもらったっけ。たしか器用な人だったよなぁ。今は「もう目が悪くって」って作ってませんけど。いや、もう80をヨユーで越してる人だし。
その血を引いてるはずなのに、なぜ??

こんなにへたっぴなんだろう。

お姫様、つまりひいまご。ちょろちょろ連れて行ったらまた何か作る気になるかも??

お前が作れって。(はい、まったくもってその通り)

そういえば、お姫様のカーディガンも作りかけだった...

...そういえば、その毛糸も女王様のセーターを解いたんだっけ。

...

もしかして分解好きなだけ?

ほほほほほほほぉ。

ごまかしても無駄。
どーせ、女王様の家庭科レベルなんてそんなもんです。
家庭科って言えば、調理実習、キライだったなぁ。
高校のときはほとんどサボってたもん。よく単位もらえたよね。
それも教室でのうのうとしてたさ。...先生に見つからなかったのがふしぎだ。
あ、裁縫も母親にほとんどやってもらいましたよ。
とくにスカートの裾のまつり縫い。まつり縫い、キライです。今でも。お姫様のスカートもバイアステープでごまかすとか、三つ折にしただけです。

そんな女王様がお裁縫ですよ。
ミシン、かたかた。ボタンつけたり、布を裁ったり。

いやん。笑っちゃうわ。

ママの手は魔法の手〜♪ ってヤツですか??ココ参照。




↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年04月24日(水)



 ネタがないわりには引っ張りましたな

天気悪いねぇ。春ってこんなんだったっけ?
あっという間に桜は散っちゃったし、暑いんだか寒いんだか落ち着かない日が続くし。こんなに雨ばっかりだともう梅雨入りしちゃったみたいな感じよね。

...それは気が早いっしょ。

夕べは、まただんな様と一緒にHP作り。女王様はほとんど横で見てたんだけど。
F1予想ゲームの集計とか、色々ね。

あ、F1予想ゲームね。今回は自爆くぃーんではありませんでした。
ほほほほ。
1位、2位、4位的中の大量得点で。
...でも、1位2位3位を当てた首位の方には1点及ばず。

ま。
前回のぶっちぎり最下位、ではなくなったのでヨシ、としましょう。


だんな様がパソコンいじってるの、見てるの好き。
すごいすごい、って思う。キーボードを打つのも女王様とは指の動きが違うから、なんかカッコよく見えるし。

女王様、へたっぴなんだもん。

「音だけ聞いてると早そうだよね」ってだんな様に言われたことがある。
...そーね。そーかも。
でも、押し間違いが多い。打ち直すのが多い。ブラインドタッチできないしさ。
できないって言うより、ぜんぜん画面見てない。ひたすら打ってやっと見る、って感じ。だめじゃん、そんなんじゃ。

ま、いいや。

昨日、だんな様がHP作るの見てて思ったこと。

女王様もだんな様もHP作るのに、HPビルダーを使っちょりますです、はい。
最初はだんな様、違うソフト使ってたんだけどね。どーにも不具合が出てしまって「使えん!!」とのことで、HPビルダーを購入。
いやぁ、最初のは寿命、短かったねぇ。やっぱり衝動買いはいけませんわ。なんだっけ? たしかビデオテープを買いに出かけたと思ったら一緒に買って帰ってきたんだよね。びっくりしちゃいました、女王様。
で、最初はぜんぜん問題なかったのよ。結構便利だったような...。メンドーが嫌な初心者さんにはいいかも。
だけど、そのうちにページが増えてくるとどーにも立ち行かなくなってしまい...

だんな様ってば、いろいろこまごま、はじめちゃう人だから。

アレはちょっともったいなかった、かも。
いや、勝手にやってくれることが多すぎてだんな様には向かなかった、ということだな。
で、だんな様が色々苦労しているのを見ているので、超・初心者の女王様も使わなかった、ということです。

...終わっちゃったじゃん。

じゃなくて。
そーゆーことがあってHPビルダーを買って、今に至る...と。

...

ではなくて。

同じソフトなのに、使い方が全然違うなぁって思ったの。
リンクを張るときとか、画像を作るときとか。
ま、だんな様は完全自己流だから。女王様は攻略本みたいなの買ったからね。
やっぱりもともと自由に使える人は違う、ってことかしら。

なんかつまんないオチですいません。

ネタがないっすよ、ネタが。

ううううう。

HPねぇ...

ここじゃそのネタはもうやらないって決めたはずなのにそんな話ばっかりだし。
もうねぇ、いっつも書いてるけど、だんな様に「重い」って言われる仕掛けばっかりしてるからねぇ。
フレームでしょ。
スタイルシートでしょ。
画像もいっぱい貼ってるでしょ。

人間の体重を目安にしましょう。

...ええ。でぶでぶですわ。
60K超えてます。
世間の皆様がどれくらいの割合で常時接続なのか存じませんが、ダイアルアップのかたには重いでしょうなぁ...(隠居じじいみたい)

ふぅぅぅぅぅぅぅ。

でぶでぶ、といえば。
太りましたわ、女王様。
結婚してちょびっと痩せて、出産してケッコウ痩せて、結婚指輪を薬指から中指に移動させてたんですけど、それがときどき抜けない...らしい。
ちょっと前は中指でもくるくるまわってたのにぃ。次は人差し指か!? なんておもってたのにぃ。
ま、3回に1回くらいは酔っ払ってるとかでむくんでるときなんですけどね。

中指でじゃすとさーいず!!

なわけでございますよ。
ついでに指輪、壊れそうだし。
だぶん、指輪の継ぎ目なんでしょうけど、歪みまくったおかげか、割れてきております。直しに出さないと、コレは。
...ついでにサイズも薬指に合わせて直しますか。

でも、そうしたらホントに抜けなくなるかも。

夕べ、中指から抜くのに苦労したんで、ちょびっとゆるめではあるけれど、って薬指にしてたんですよね。そしたら、手を握ったりするたびに小指がごつごつするとか、やっぱり全然サイズ合ってないじゃん、で中指に戻してしまいましたとさ。




↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年04月23日(火)



 いいこと、教えてあ・げ・る♪ なんてね。

先週末にココに書いた週末の予定は、ほとんどクリア。ついでにおまけつきで。
だんな様が白地図欲しがってたのに、普通の地図しかなかったのと、女王様が欲しがってたガーデニングの本がパルコでなかったことくらい。
...なんでパルコで買わないといけないのか。

クレジットカードで買えば5%OFFだったからさっ☆ ←ケチ。

でも結局お肉を買いに行ったスーパーのレジ横で発見。
そのまま買ってしまいました。消費税分、損したなぁとか思ったのであった。

ガーデニングって言ってもタダのグリーンにあまり興味ないんだよねぇ。
そりゃきれいに観葉植物を育てられればいいんだけど。
サボテンの世話くらいしかできない女王様としては、ずぼらな世話でもOKなハーブがいいなぁ、って考えた。
そんなんで本を買ったので。

めっちゃやる気になってきましたわ。

ミントとバジルね。今年は。
それと、できたらベランダもかっこよくするのだ。
...じぃじを巻き込んでしまえば(うまくおだててしまえば、とも言う)いろいろ買ってもらえるなぁ、と。ま、そんなに大掛かりにはやらないつもりなので、女王様が本気でやりたくなったときに、じぃじに会えればね。

ミントがたくさん育ったら「ミント・ジュレップ」というカクテルを作る。
バジルはバターとかマヨネーズに混ぜたりして美味しいおつまみを作る。
買った本はオレンジページの別冊だったので、植え方とか育て方より、そういう料理の関係のほうがたくさん載っているので、夢は膨らむばかり。

...といことでHPの新しいコンテンツを決定。
『女王様、幸せの野望』
1個、コンテンツ減らすことにしたので、ちょうどいいのだ。

そうそう。
幸せといえば。

『おまけ』の部分ですよぉ。

コレはだんな様と女王様の「幸せ」だねっ。
シェーカー、なるものを買ってしまいました。ジンとライムジュースも。
我が家でギムレットが飲めます。
その他にもウィスキーやブランデーもあるので、やろうと思えば他のも作れますが、この週末、いろいろ(主に女王様が)試した結果。

ギムレットが1番

ということに。
だんな様が好きなカクテルです。

うふふふふふ。
でもジンとライムジュースしかないのでは作れるカクテルが少なすぎ。というか、それしかできないじゃん。

なので。

ひとしきりギムレットを楽しんだら、ホワイトラムとホワイトキュラソーを購入予定。それとレモンジュースも。そしたらケッコウな種類が作れるようになるので、遊びに来た人たちにはどんどんご馳走して差し上げますわ☆

女王様のオリジナルで、って言うのもヨシ??
...ただし、おいしいかは別のおはなし。

そんなこんなで、だんな様とカクテルの話をする。
「女の子は蒼いカクテル好きだよね」
「女の子には白いの頼めば大丈夫」

...遊び人な発言ですよねぇ。誰が聞いても。
でも、本人にはそんな自覚がないのでありました。うみゅぅ。

ま、確かに女の子は蒼いの、好きだし。
白いのならなんの抵抗もなく飲めるし。

確かに、確かにそーなんだけどっ。
だんな様もそんなタイソーな遊び人じゃないんだけど。

...話し方がね。なんかシミジミ話すもんだから、そう思ったのよ。
めちゃくちゃ心外そうだったけど。

言っとくけど。

そんな遊び人なトコも好き♪

...

...

...ほっといて。

そうそう。
幸せがもう一つ。

豚ロースの固まり肉(2人分で300とか400とか)を手に入れたら。

キャベツを半分用意しましょう。
芯を除いて、3〜4cm角にきっておなべに入れます。

お肉に塩コショウをすり込んで、キャベツの上に載せます。

固形スープの素を1個、くずしてから散らします。

お水を1カップ半。

お肉が柔らかくなるまで煮ます。

煮えたら、お肉を端から8mmくらいの厚さに切りわけて、キャベツと一緒にお皿に盛ります。

粒マスタードを添えて召し上がれ。





↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年04月22日(月)



 週末の予定は。

今日は金曜日〜〜〜。
だんな様も早く帰れるらしいし。

ほっほっほっほっほ。

この週末は日曜にお出かけが入ってるけど、用事はそれだけ。
...いや、お買い物には行きたいけど。

だんな様が白地図を欲しがってるの。
百名山、っていう雑誌を毎週読んでるものだから、ちゃんと位置関係を把握したいらしい。(あ、ちがう??)
ただいまのだんな様のブームは電車と山。
...電車はちょっと終わってきたかな。落ち着いてきたって言うのか。
山は「いきたーい」って毎週言っておりますなぁ。
じぃちゃが山に登る人だったので、子供の頃は、よく連れられて登ったそうで。

女王様は、山ってそんなに登ったことないのよね。
小学校の遠足で行ったくらいで。
富士山も登ったことないしさ。
...小学校6年の真夏の真夜中に、半袖半ズボンな格好で5合目まで行ったことはある。もちろん車。でも、だんな様に馬鹿にされました。いやぁ、寒かった(そりゃそーだ)

登った...ねぇ。
林間学校の時の車山、くらい? オリエンテーリングしながらだらだら登って、頂上でさあ、お昼って時に霧が出て、おまけにお弁当落とす人間続出。女王様もその一人。
いえ、疲れて膝が笑ってたのね、きっと。そんな膝の上にお弁当置くもんだから。
でも、帰りはリフト。...そのときは落ちたらどーしよって思わなかったけど。

そー言えば、小学校の遠足以来、山ってちゃんと登ってない。
両親が連れて行ってくれてのは車でいけるようなトコばっかりだし。降りて5分歩けば頂上、って感じのトコ。
...高校のときの遠足も「なるべく使わない」って言われたケーブルカー、1番のりしたクチだしね。

ま、体力ないし。
歩くのも苦手だし。

うんうん。

でも自転車ならケッコウいけるか??
いや、駅の周辺までしかいけないからな。

...いえいえいえいえいえいえ。
駅まで「行く」だけだったら歩きます。
「帰り道」が嫌いなのよ。
荷物があったり、疲れてたり。
バス停から家まで5分歩くんだと思っていても「バス、乗ってかえりた〜い!」
思ったほど早くつかないの知ってても「タクシー、乗りた〜い!」

乗らないけど。

自転車ない頃、よく歩いて買い物したよなぁ。
...偉すぎじゃん。それも例によって両手にいっぱいぶら下げて。

レジ袋って手に食い込んで痛いよね。
何とかならない?? あれ。
女王様は手提げのところにタオルとかハンカチとか巻いて歩いちゃうんですよね。
ちょっと楽な感じ。
でも、ヘンでしょ?

最近、エコバックって手提げ持参をどこのお店でも推奨してるけど。
トートバッグって言うの? 女王様、肩から落ちるの。なで肩じゃないのに。
...なんかね。

あ。
あとだんな様が欲しいのはウィスキーね。最近、ビールを飲まなくなってウィスキー。だんな様の好きなのはバランタイン。女王様は何でもいい人。
そうなの。女王様もウィスキー、飲めるようになったし。
二人で晩酌、じゃないけど週末の夜はグラス片手に、って遊んでます。
...製氷器が欲しくって『膳』買っちゃいました。それも2本。

ほっほっほっほっほ。

今夜も二人でまんまる氷を楽しむのだ。
...寒かったらあったかいトディなる物を作って飲むのだ。

...で。
女王様はガーデニングの本が欲しいのだね。
...いや、ガーデニングって言っても、カンタンなヤツでいいんですけどね。
植えたいものはぁ...

ミントとか。
パセリとか。
しそとか。

ベランダに出しておいても枯れたりしなくって、そんなにマメに世話しなくってもOKなのがいいなぁ、って。
ついでに食べられたりすると、なおいいなぁ、って。

お花を植えようって気はちっともないんですけどね。

うーーーーー、ベランダ改造計画したいのだ。
木のタイルみたいなの敷いたり、ラティスを置いたり。
椅子もおいて、家族で夕涼みとか。
...ちょっと気が早いけど。

そんな買い物を土曜日に済ませておきたいなぁ。




↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年04月19日(金)



 また壊れても多分、だいじょぶ...でしょう

ちと古いネタ。

おとといのことでございました。

ええ。

悪い予感はしたんです。
うぇっ、と思った瞬間、既におそうございました。

だんな様のパソコンが固まりました。

...はっはっはっはっはっはぁぁぁぁぁ....

「Windowsを終了しています...」
のまま動きません。

どきどきどきどきどきどきどきどき。

もう怖くて触れません。
どーしましょう、って対応を考えることもできず。

って女王様にナントカできるような知識もございませんし。
で。

とった行動は...

女王様のパソコンを立ち上げる。

パソコンが2台あってよかった。
...べつにそれで直るわけではない。

「たぁすぅけぇてぇぇぇぇぇぇぇ!!!」
とだんな様にメール。
だって、だんな様、携帯もってないもん。
会社の内線は教えてもらってるけど、女王様がかけるときはなぜかタイミングが悪い。
今まで2回、3回かな?? かけたことあるけど毎回会議中。
もーかけない、って思ったのであった。...でも、そのときかけた用事が競馬ゲームのお問い合わせだったとは誰にもいえないのだ。
...言ってるってば。

しかし、ヘンなタイトル。
女王様はだんな様によくメールをするけど、毎回、ヘンなタイトルなのだ。
「全部、とってあるよぉ」
とだんな様に言われたけど、女王様のメールを集めて並べたらちょっと嫌かも...

!!
女王様って掲示板の書き込みのときもヘンなタイトルばっかりかも...

...日記もか。

ま、いいや。
そんなもん、そんなもん。
女王様のセンスなんて。

とにかく、だんな様にメール。
いやあぁぁん、怒られるぅぅぅぅ。
この前もやったし。
ふぇぇぇぇぇぇぇ。

早く電話がかかってきますように!!! ぱんぱん!!(かしわで、ってやつ??)

怖いのでだんな様のパソコンのテレビの電源だけ切って部屋を出る。
だって、見るとどきどきするんだもん。

で、掃除やら片づけやらお姫様もほったらかしてバタバタしてたら...

お姫様がいない。

おい。

...そんなに広い家ではないので見つからないはずが...

いやあああああああああ!!!!!!!!!

触らないでェェェェェェェェ!!!

...ええ。
いましたわ。
だんな様のパソコンの前に。
ちょこんと座って。
キーボードをいじっておりました。

ふぇ。

早く電話ちょうだいよぉぉぉぉぉぉ。
爆発するわけじゃないから、そんなにドキドキすることないとは思うんですけどね。

でも、もしかしたら...なんて思ってしまった女王様は悲しい。

...今日はだんな様、忙しいんだっけ。
なんで、そんな日にやってしまうんだ、女王様ッ??

お昼までの時間が長くて長くて。
やっとかかってきたと思ったら。

「電源切っちゃっていいよ」

...なんですと!!

いいんですか??
だいじょぶなんですか??

ほんとにほんとに、いいんですか?

「だって、仕方ないじゃん」

...ま、そうです。
固まってしまったからには、なんの言うことも聞いてくれないと思います。

うーん、やっぱりよくわかってる人の言葉は違うねぇ...

ってよくわからないまま、電源を切りしばらく放置。

だって、怖い。
やっぱり、女王様はパソコンと相性が悪いんだ。
もう触らないんだ。
女王様のパソコン、早く常時接続にしてもらってだんな様のパソコンとは縁を切るんだ、なんてさまざまいろいろ考えましたが。

結局、3時間放置して電源を入れる。

...
だいじょぶじゃん。
うぇっ、なんかカチカチやってるよ、だいじょぶかなぁ...

だいじょぶでした。
でも、だんな様のパソコンもそろそろ時期がきているのかしら。
よくくしゃみするし。

うんうん。

はっ!!!!
また30万も出すの??
もうちっと頑張ってもらわないと!!!!

...とまあ、心臓に悪い1日を過ごしたせいか、昨日はいろんなところの神経痛や痙攣に悩まされたのでありました。




↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年04月18日(木)



 だんな様の健康を考えよう

昨日、日記に「風つよ〜い、そとでたくな〜い」って書いたら、ほんとにどこにも出かけなかった。
夕ご飯作るときになって冷蔵庫の中が空っぽなのに気がついた。

うぇ。

でも、そんな時間から買い物に出かけたらだんな様からの帰るコールを逃してしまうかもしれない!! 
...あるもので済まそう、あるもので。

で。
何もないやって思いながらも結構できるもんだわ。

でも、残されちった。
ま、だんな様の好きなおかずじゃなかったし。
ご飯もかたかったから仕方ないけどさ。

って。
9時過ぎまで働いてきたのに、ごめんよぉぉぉぉぉぉ。
その上、お姫様がご飯取っちゃうし。
...なんで女王様と一緒のときはロクに食べないわけ??

ううううう。

もしかして。
だんな様ってば、ゆうべほとんど食べてないんじゃぁ。
......何か食べて...来ないよねぇ。
間食しない人だし、会社なんだし。

いやあぁぁぁぁぁん、ごめんなさ〜〜〜〜〜い!!

でも。
もしかして、だんな様、食べない時期??
なんとなくそうゆう時期がたまにあるかもしれない、なんて結婚5年目にして思い当たってみた。
...いや、でも好きそうなおかずのときはちゃんと食べるしなぁ。

困った。

そーゆーわけで今日は何が何でも買い物に行かないと。
大根とキャベツしかないのは問題だよね。
お肉もないし。

うーーむ。
って朝から考え込んでても仕方ないから、お姫様がおきだしたら行ってこよっと。
今日はあったかいよね。
朝、だんな様の煙草を買いに自販機までお出かけ。
風もないみたくって生ぬるい。
気持ちいいわけじゃないけど、過ごしやすい。
お買い物の前にお姫様と公園に行ってもいいな。
...起きるかな?

まだだな。

!!!!!!
これだけ切羽つまって買い物に行くということは。

荷物が多い

ということだ。

野菜なーいっ。
お肉もなーいっ。
お姫様の牛乳もなーいっ。
だんな様のジュースもなーいっ。

なんにもなーいっ!

うげげげげげげげげげげげ...ふぅ。

いつも行くスーパーで牛乳も安ければそんなにまわらなくっても済む。
...どーだろう??

いや!!!
公園にも行くならお砂場セットを持っているので!!!
コレは2回戦だな。




↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年04月17日(水)



 おっかいもの、おっかいもの〜〜 part2

風、強い〜〜〜〜。
外でたくな〜〜〜い。

ははははははははは。

...何笑ってるんだろう。ため息のはずだったのに。へへへ。
朝からネットでお買い物です。
一番安くて折り紙。それも1個。
一番高くっても1980円でガーデンライト。

...ガーデンライト、って何??

じじの注文はわかりません。
カタログ端から眺めて探したさっ!! いや、実はハガキでも注文できるの。
灯篭、みたいなもん、といえばお分かりになると思います。
でもって太陽電池つき。コンセントがなくっても庭が夜明るくなるという...

ちょっと女王様も欲しいかも。

いや、ちょっとガーデニングってほどじゃないけど、ベランダになんかしたいなー、って思ってて。ベランダの半分は洗濯物を干すからそんな手間かけなくってもいいんだけどね。居間から見える部分になにかならべよういかなぁ、って考えてる。
ほら、すのこみたいなタイルがあるじゃない??
それか人工芝。...でも、人工芝は触った感じがイタイからちょっとやだな、って思ったり。

ま、まだ考えてるだけ。
...なのでもちろんガーデンライトの追加はナシ。 

ま、そんな値段のモンばっかりな通販なので、送料をタダにするために5000円以上注文するのにまわりを巻き込んでおります。
この前、公園に行ったときもカタログ持ってったし。
...アイアイさん、協力してくれてありがとね。

そうそう。
ココのメインは靴、なのよぉ。
めちゃくちゃ安い!!
で。
お姫様たちの靴を買うんだけどさ。

品切れ〜〜〜〜。

たいちゃん、ごめんね。
今回、もう1度注文するからねッ!! 待っててね!!

あ、今日はお部屋片付けたら、たいちゃんとこでも行ってこようっと。




↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年04月16日(火)



 「運」を使う方向を間違ってると思うなぁ

ぐうたらな週末を過ごさせていただきました。
ご協力(??)ありがとうございました。

ってこのごろのお休みは毎回ごろごろして、ロクにご飯もつくらないようなのが続いてたんで改めて言うこともないんですが。

土曜日はお友達のところに家族でお邪魔させていただいて。
それもお昼っから夜中...日付の変わる一歩手前まで居座ってしまって。

あああああああああ。

たいへんたいへん長いことおじゃましてしまいぃぃぃぃ、
しっかり2食分、いただいてしまいぃぃぃぃぃ、
お姫様の面倒までみていただいてぇぇぇぇぇぇぇ。

ほんっとにありがとうございました。
お料理上手なおくさんってすばらしい。
...見習わないとねぇ。はははははっ、はぁ。

いや、その話は落ち込むからヤメよう。

そうそう。
昨日は皐月賞。
単勝万馬券だし、5万馬券、っすよぉ。
とれっこないって。

......。

でも。
でも。
くやしいのだっ!!!

勝ったノーリーズンっちゅうお馬さんはどーでもいいんです。ええ。
だんな様も消してるし、新聞だって無印だし...でも「大穴」ってかいてあった。
あ、でもお友達がひとり名前は挙げてたなぁ。

ううううう。

いえ、女王様は4着に来たダイタクフラッグの単勝、複勝100円づつ。
うまくすれば3着くらいには入るかもしれないじゃん。そう思って買ったのにぃ。
単勝はおまけなのよね、もし勝ったりしたら悔しいから。
そーなの。
女王様はそういう風にしか買えないの。もしかしたらって考えちゃうのだ。
3頭か4頭のBOXと、それぞれ単・複。それも100円づつ。
つまり1レースに1000円しか出せない。でもたいていきっかり1000円使うのトコが「欲深」なんだよねぇ。...っていうか単・複そろえて買っちゃうのはどーなのさ。
あ、でもねぇ。
実際に競馬場に行くとそんなに損したことないの。...ビギナーズラックが無かったせいかな。
最初以外で4回? 3回?? 競馬場に行ったけど一応黒字だもん。
ま、2レースとか3レースから参加してメインの前まで(メインは当ったためしがないので買わない)、1日やって赤字だとちょっと哀しすぎ。
というか。

1枚も当らなかったレースってほとんど無いのだ!!!!

...えらい??
ま、「その複勝、買わなきゃよかったねぇ」って言われるし。
1000円使っても120円しか戻ってこないときもあるけどさ。

あいや。
そんな話じゃなくって。

ダイタクフラッグが4着。

それもハナとかクビとかアタマとかたいした差もなく。確かね。
勝ったノーリーズンみたいに単勝でも万馬券が出るほどじゃなかったけど、80倍くらいはつく、ってだんな様と夢みたいなこと考えたけど。
ホントに狙ってたのは複勝だったのよぉ。
100円が1300円に増えるだけでもうれしいじゃん。

なのに。
なのにぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

4着だよ??
それも最後の最後まで頑張ってたのに、ホントの最後の最後の最後で外から来た人気のお馬に抜かれちゃって。
...いいじゃんね。
結局勝てないなら3着くらい、ダイタクくんに譲ってくれたって。
キミの複勝がいくらついたのか知らないけどぉぉぉぉぉ。

うううううううううううう。
大勢の何百円かより、女王様の1000円の方がだいじなのっっ!!

はぁぁぁぁ。
...こーゆーのを負け犬の遠吠え、って言うんだよねぇ...

!!!!! でも!!

夕べのF1は調子よかったよ。
競馬で使えなかった運が向いてきてたのかな?
フェラーリの1位2位、ちゃんと当てたもん。
ついでに4着のモントーヤも。

4着。

...そうか、そういう日だったのか。
そういえば、競馬もチラッと新聞見ただけだったし。F1だってみんなの予想をちょろっと並べ替えたりしただけだった。

うふふふふふふふ。

...ってココまで書いといて言うことじゃないかも知れないけど。
よそのオタクでダラダラするわ、バクチはするわで、どーしよーもない主婦だと思ったそこのアナタ!!

こんな女王様でも、夕べはちゃんとご飯を作ったの。

うふ。
えらい??




↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年04月15日(月)



 お休みの理由

危険です。
やばいでしょう。
このままじゃ...

...

日記もおしまいか??

いえいえいえいえいえいえいえ。

ふぅぅぅ。

朝っぱらからため息で失礼でございます。
いや、昨日も日記は書こうとしたんだけど、何となく気が萎えてしまった。

やっぱりダメだわ、この季節。

っていうか!!!!!

天気が悪いのがいけない。
やっぱり人間といえども光合成しなくっちゃいけないのよっ!!
お日さまに当らないとっ!!!!

なんて思いながらうだうだゴロゴロ。
そしたらだんな様からお電話。

日記上がってないよぉ〜〜〜。

...

おー、書いてないとも。
ここ数日、天気も悪いし、気分も悪い。そんなのが3日目ともなれば、日記だってなんだって書けないもん。

せっかく心配してくれただんな様に、なんてロクでもないこと言ってるんだろう。
だけど、この弱気(どこが??)な女王様を

そんなの精神病だからねっ!! 自覚しなっ!!

と突き放してくれただんな様。
ええ。
女王様は精神病〜〜〜〜♪

なんて歌ってる場合じゃなくって。

んなわけないじゃん。

ちょっと元に戻った気が...

戻った気がしたけどさ。やっぱりうだうだゴロゴロはやめられなくって夕方。
だんな様はほぼ定時上がりで。
ご飯の用意もできてない。

...ふふふふふふふっ。





ま、そんな1日を過ごしたわけです。
おかげで今日は何となくいい気分☆




↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年04月12日(金)



 だんな様のあたまが羨ましい Part2

やっぱり「らぶらぶ」はいいよねっ!!

...朝っぱらから何を言ってるんだ??
いや、昨日のワイドショーの「マダムに会いたい」はらぶらぶでよかったなぁ、と思って。

あ、あ、あ、あ、あ、あ。
我が家ももちろん「らぶらぶ」ですよ、でも。
そんな愛はないかなー、って。

夫婦でサルサ、踊るっすよ??

...ま、これはどーでもいいんだけどね。

いいなー、って思ったのはそのマダムがしてた指輪。
「マダムがデザイン」っていうのはよくあることなのよね。
やっぱり、宝石とかが好きで、お金もあったらデザインも一つも浮かぶでしょ。
でも、昨日のマダムの指輪は

ご主人がデザイン。

マダムが持ってる時計とおそろいっぽく。

おおおおおおおおお。
素晴らしい。
らぶらぶねー、っておもうでしょう??

...いや。

あ、マダムのらぶらぶを否定するんじゃなくって。
我が家のだんな様も。

...

もしかして。

だんな様から、去年のクリスマスにピンクの口紅をいただいたのね。

...指輪をデザインしてしまうのと同じ、愛、ですか??

あれあれあれ。
やっぱり、女王様ってば愛されてるのねー。

でも。

女王様の愛のほうが大きいぞ、と強調しておきますが。

ええ。こればっかりは負けるわけに参りません。
...っていうか勝負することが間違ってる??

ま。
そーなんですよ。ほほほほほほほっ。

話が終わっちゃったじゃないのさーっ!!!

さてさてさて。

さて。
相変わらず、ネタがないのだ。

んとんとんと

知識欲。
...はぁぁぁぁっ??? とか思わないでぇぇぇぇぇ。

知識欲がですね、沸いてきたみたいですよ。
...沸騰させてどーするよ。湧く、ですね、ホントは。

いえ、何か決まった対象があるわけじゃないですけど、このままじゃオオボケに磨きがかかってしまうと、突然思いまして。

夕べ、だんな様が航空管制の雑誌をパラパラしてたんですね。パソコン立ち上がるまでのちょこっとなんですけど。航空管制のやり取りが聞けるナントカって言うのがほしいなぁ、って言うんですよ。だんな様はもともと探究心旺盛な人なので、そんなコトはいつものことなんですけどね。
HPはじめてからも、毎日F1と自転車の今日のニュースを毎日掲示板に載せてるし。平均すると毎週2冊、山と飛行機の雑誌もあるし。
で、今はアーマードコアの新しいゲームで遊んでるでしょ?

ちゃんといろいろあたま使ってるなぁ。

それに引き換え、女王様は...

ちょっと哀しくなっちゃいまして。
一応女王様にもナショナルジオグラフィックという雑誌が月に1度届きますので、
パラパラとめくってみましたわ。

お姫様に邪魔されたけどねっ!!

絵本代わりに「たてがみのないライオン」という記事をよんでやりましたわっ!!
まけないもん!!!

...すぐ飽きられたけど。
やっぱり1枚の写真でごまかせるのは数分です。いや、1分もつかな〜。

いやいやいやいやいや!!!!

こんなに日々ぐーたらしててもいいことないしね。




↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年04月10日(水)



 だんな様のあたまが羨ましい。

...昨日、思ったの。
何でネタがないのか??
おんなじように週末を過ごして、おんなじようにだんな様やお姫様と遊んでたのに。

どーして??

ついでに以前のようにノリノリで書いてたわけでもなかったので、だんな様に心配されてしまいました。本人、至って元気なんですけどねぇ。
なんの事はなかったです。

まだまだ公開してませんけど、HPに一生懸命文章を書いてしまったので。

...でした。
2度書いて、2度読んでもらえるほど、面白おかしい日々を送っているわけでも、文章を書いているわけでもないし。

...ヒクツ、だなぁ。

いえいえいえいえ。
自分の文章、読み返して笑っちゃうくらいなんですよ、ホントは。ただこのところ、あんまりそーゆーことはないけど。

なんでしょね。

ま、いっか。

HPといえば。
壁新聞コンセプトはいいとして、写真が増える増える。
毎回、何枚か、載せたいんだけども。

けども。

...常時接続の人って、どれくらいいらっしゃるんでしょうねぇ。

だんな様に「目安は人間の体重と同じくらいだね」と言われてて、一応は気にしてるんですけども。
くだらないことしか書いてない割に、60K、近くあります。写真をたくさん入れたらヨユーで超えます。

60キロ、といえば。

男性なら痩せすぎ?? 痩せ気味?? でしょうが、女性だったら、うーん。
...難しいところだけど、あんまり背の高くない人だと重いよね。

だいたい!!
女王様が60キロ超えたら「離婚する!!」ってだんな様言うしぃ。

...
50キロ、じゃないところがやさしいのかもしれないけどさ。
ま、60キロなんて言ったら、まただんな様との体重差が逆転しちゃうわけで、できれば、そんなコトにはなりませんように!!!

でも、女王様の父と祖母はおでぶ、なんだよなぁ。
ちなみに女王様は父似です。父は祖母似です。はい、40年後は???

いや、そんな話じゃなくって!!!!

女王様のHPはTOPページしかないわけです、一応ね。それなのに60Kもあるってどーゆーコトなわけ。

いろんなトコ、クリックしなくていいぶん、構わない??

いや、でも、日記はリンク貼ったからなぁ。読んでもらうようだよなぁ。
掲示板だって一応つけたけど(「BBS」って画像は作った)...

...

...

ま、まだ公開してないからどーでもいいか。

そだそだ。そーゆーことにしておこっと。
もーちょっと待てば(??)みんな(??)常時接続になるでしょ(??)

なるか??

なるなる。そうそう。

...

いつのことやら。

...またいらない余白を作ってしまっている。
うううううう。
っと!!!

こんなこと長々書くつもりじゃなくて。
そーなんですよ。この4月からケーブルテレビのチャンネル内容が変わってしまったのよ。お気に入りのチャンネルばかり消えちゃって。なんてことなのっ!! って思ってたらば。

新しいトコも、ま、いいかも??しれない。

一個は映画のチャンネルなんだけど、ちょっとマイナーすぎる気がするんですけど。アメリカ映画じゃないみたいだし。お姫様にまとわりつかれながらヨーロッパ映画は見てられないよねぇ。
でも、ヨーロッパの映画の新作の話とかもしてて面白かった。

...かったよ???

...なんちゅう映画の話だったか、忘れたけどさ...





↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年04月09日(火)



 新学期なのだねぇ。

なんだかずいぶんとサボっておりました。

あ、でも、3日か。毎週土日は書かないからなぁ。たいしたことないか。...春休み、ってことにしておきましょう。

今日から学校の始まる日だねぇ。
そういう風に生活に区切りのあるのって羨ましいかも。
終わりも始まりもない、社会人とか主婦の生活ってちょっと退屈かも。

日本も、夏とか長期休暇にしようよぉ。
学生さんだけじゃなくってさ。社会人も。
そうすれば、1年の始まりがちゃんとめぐってくるじゃない?
お正月だけなんてつまんない。
ちゃんとリフレッシュ、しないとねっ!!

ま、そうなっても主婦は1年中、ご飯を作るんだけどさ。

でも、だんな様が誰かとのんびりしながらなら、主婦って楽しいのだ。

我が家は週末はひたすらごろごろ。
思いつきでもしないかぎり、掃除機なんて出さない。
でも、昨日は出せばよかったなぁ。
だんな様が髪を切りに行ってる間に、ちょろっとお片付けした。でも、そこでもういいやって思って、野球を見たり、映画見たり。

掃除機ってあんまり好きじゃないの。
ほうきの方が好き。で、雑巾で拭くの。
元がテキトーだから、ホントは掃除機でがーがーやったほうがいいんだけど。なんかね。もっともっといい加減になっちゃって。
だから、我が家ではだんな様が掃除機をかけるほうが綺麗になっていいのだ。

...だんな様がおうちで家事をこなした方がいいかも...

いや!!!
女王様はもう働ける身体ではないので!!

...いえ、ナマケモノ体質が板にはりついちゃってるだけ、ともいいますが。

...

さ。今日もがんばろーっ!!!




↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年04月08日(月)



 おっかいもの〜、おっかいもの!

やっと一つ、お仕事が終わりました。
仕事っていっても、ココで何度も書いてるウラ日記なんだけど。

いや〜〜、楽になりましたわ。

ええ。
...まだ穴埋め、終わってませんけどね。
ウラ日記は普通の目次、って言ったらヘンだけどさ、全部のタイトルは出てないのね。
選べるようになってないから、見えるトコだけ、つまり過去1か月分くらいは埋めときゃ、とりあえずはわかりゃしないだろ、とタカをくくっていたのに...

見てる人はいるもんだ

...いえ、ちゃんと埋めますよぉ。ちゃんとね。

ココで御礼を言うのもナンなのですが、たくさんの方が読んでくださってありがたかったなぁ、と。
だんな様のほうは9ヶ月。女王様の方は8ヶ月ですよ。
なが〜〜〜〜い物語、でしたもの。
最初は登場する方々には教えてなかったんですけどね。

恥ずかしいから。

だけど、最近はみんな知ってるし。
いや、教えちゃう女王様たちも女王様たちなんだけど。
内容も気軽な場面になってきたからだったのかなぁ。

「みんなで日記をつけよう」キャンペーンに利用してただけかもしれない。

まだ功を奏してはいませんが。
だんな様は新しい標的を決めたようで、ふふふふふふふ。

首を洗って、お待ちくださいませ

...脅してどーするんじゃ。

さてさて。
くだらない話もこの辺にして。
明日はリトミック初日です。
ええ。
だいぶ準備も進んでおります。あと、ノリとはさみとかばん。上靴は...いいや。だいぶあったかくなってきたし、寒くなる頃に考えよう。 
ノリも液状じゃないといけないらしい。固形のスティックのりがあるからいいやー、と考えていたのに、...ちっ。
でもなんで液状じゃないといけないのさ。手とか汚れてベタベタじゃん。まだ「やまとノリ」って言われる方が徹底してる感じがしていいと思うけど。
あと、はさみは、以前ぎんちゃんママにいただいた「紙しか切れないはさみ」がおもちゃ箱に入っているはず。かばんも買うと高いらしいのだ。一緒に行く近所のタイくんのママが見に行ったトコロによると...

2000円くらいしてたよ。

あのー...、女王様のかばんは1000円くらいで買ってくるんですけど。
ということで。

100円SHOPへGO!!

でも、今日、風強いんですけど。行きたくないんですけど。
ううううううう。
ま、お昼頃にでも行けばいいや。
ホントはもう一つ、出かける御用があったんだけれど。

だんな様のお使いなの。女王様ってば発売日をすっかり忘れておりましたが。
「春休みだからすぐなくなっちゃうかもしれない」
その言葉にビンカンに反応してしまいました。
だんな様のお見送りついでにコンビニへGO!!
そう。
アーマードコア3、でございます。

ほほほほほほ。

って女王様が喜んでても仕方ないんだけど。でも、女王様も好きですよ〜。ちっとも上手じゃないけどさ。
朝っぱらからゲーム買う人なんていないのか(いないだろ)、コンビニのおばちゃんに
「ゲーム好きなの??」
って聞かれちゃうし。
ま、好きですけど一応「だんな様がね」と答えておきました。
だって、女王様はやんないでしょー。ロボット物はぁ。
女王様の場合、好きなゲームは7月くらいまでお預けです。その前に片付けないといけないゲームもあるしぃ...って傭兵がいつも忙しいんだもーん。おわるわけないじゃんねぇ。




↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年04月04日(木)



 ちゃんと書くってこういうこと。

先日、だんな様が午前様だった夜にHPの形を整えてみました。

そう。
コンセプトは壁新聞

...


ま、つまり、ただの一枚っきりのHPにしようってコトです。

で、何日かたまったら、項目ごとに分類して...






...


それってさ。


つまりは。





女王様の備忘録...っていうんじゃないの??





...




...ま、つまり、そう。




いけない??



開き直るんじゃなーいっ!!



へへへへ。

ま、細かいことは気にしないのさっ♪





ふぅ。




...はっ!!!!!!

HPの話はしないってこの前言ったばっかりなのにぃぃぃぃぃ!!!





....

そういえば。
昨日、皇太子ご夫妻の会見、やってましたぁねぇ。
見ていて、うるうるしちゃいました。
雅子さま、幸せそうで。
皇太子様も優しくって。
こんな方々でも、普通に「夫婦」なさってるんだなぁ。

...いや、我が家も負けじとらぶらぶですがな、はい。

結婚して、からかな?
いや、妊娠してからだ。
とっても涙もろくなった。
ちょっとしたことで泣く。

CMでも泣けるし、子供の歌にだって泣けちゃう。
すぐ情緒不安定になるし、...なんかね。

ま、もともと泣き虫なケはあるんですけど、本格的になってきたというか、ほんとに情けないくらい泣ける。

今、「泣け!!」
って言われても泣けるよ、きっと。
嫌なことを考えるとかじゃなくって、何となくそういう感じ。

...ちょっと「泣く」に感染してみました。へへへ。


あ、女王様は元気ですよ。
ホントに。
ちょっとね、考えたこともあって、マジメ路線なことを書いてしまいましたが。

基本的にはのほほんです。

ええ。
「考えたこと」だって、ササイなことです。
本当に。

本当に。

マジで。

...っとっとっと。いけないけない。
うーんと、なんだかちょっとはわかってきた??
ほんっとにくだらないことでしょ?」っておもったでしょ??

ふふふふふふ。

ふふふふふ。

ふふふふ。

ふ...いやいやいや。

...なんだか、いつもの日記と変わらないなぁ、これじゃぁ。
うーーーーむ。
いや、マジメに日記書こうと思って。
いえいえいえ、今までだって、マジメに書いてましたけど。
テキトーも度が過ぎてきたかなぁ、と。
いたずらに余白作ってもなぁ、と。
お気に入りの日記書きさんはたくさんいる。
一生懸命書いてる人がいるのに、女王様の日記ってば。

前はもう少しマジメに書いてたよねぇ。

そーなの。
まだまだまだまだ間があるけど、もうじき日記も1年になるんですよ。
去年の5月の末から始まってるから。
ときどき、読み返すのね。
それで、自分で笑ってる。

あの頃は、常時接続じゃなくってね。
1回、余白いっぱいの日記を書いたらだんな様に怒られたの。重くなるって。
そりゃ申し訳ない、って思ってやめて...

なんで復活したかなぁ。

...

...ま。
そーゆーことです。
ちょっと余白に飽きました。

だいたい、女王様のPCのマウスにはホイールって言うの?? ぐるぐるすればスクロールするヤツがついてないのだ。
...今時、そんな人はあんまりいないと思うけどさ。

いや、PCにくっついてきたマウスにはちゃんとホイール、ありましたよ??
ぐるぐるできないやつが。
でも、それがだんな様にエラく不評で。
その上「普通の操作もしにくいよ、コレ」ってことで。
...しかし、その使いにくいマウスが女王様のマウスデビュー(??)のマウスだったので、使いにくいかどーか判断できず。
なにかの時に、だんな様が前に使ってたマウスがご登場。
最初は「でかいなー」って思ってたんですけど、今じゃラクラク。

ちなみに。
最初のマウスはその辺にぶん投げてありますけど、お姫様にも不評みたいです。
...はははははっ。

...

いいもん。
叩き売りPCだしぃ。不満はないもん!!

...でも、そのショボさが「JADE」な証拠なんですよ。




↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年04月03日(水)



 お出かけGO!!

だんな様を送り出して帰ってきたら、電話が。


まだお姫様は寝ています。
電話かかってきたら起きちゃうじゃん〜〜〜

と思ったらばばでした。

こんな朝っぱらからかけてきて、何の用よっ!!





ひぃじぃの命日でございます。


あ、そうだっけ。




はぁ。

ヒマだったら実家にでも行こうかなぁ、

そんな風に昨日は思ってだけど、すっからかんと忘れておりました。
夕べは午前様だっただんな様にもなんっにも言ってないし。


うーん、来いって言うんならメンドーだなぁ...
お姫様連れて電車乗るの、かったるいしなぁ。
だいたい絶対、電車の中で暴れるもんね。
帰りのことも、気が重いし。

ううううう。

と思ったらじぃじは休みらしい。
ついでに迎えにもきてくれるらしい。


...そーゆーことなら。



というわけでお出かけでーす。


じぃじの車には『着せるチャイルドシート』で乗せます。
滅多に乗らない孫のために、そんなもんまで買ってしまうあたり、ウチのじじばばの

じじばか

ばばばか

加減がうかがえますな。






あ、お姫様が起きたようなのでこの辺で。

ご飯食べさせて。

おせんたくして。





では。

だんな様、いってまいります。




↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年04月02日(火)



 ホームページにあわせて色も変えてみたのに。

はーい、4月でーす。

今日はあったかいですね〜〜



...


夕べの大嵐はなんだったんだ!!

風はすごいし、雷はなるし、雨だって。



まったくもう。


って、全然構いませんけどね、女王様は。


だって、だんな様いたし、怖くないもんね。


へへへへ。
一人のときの雷は嫌なの。
お姫様は役に立たないから、味方じゃないし。

うーーん、年をとると気も弱くなるもんだ。



...まだそんなにおばさんじゃないっす。


ええ。


まだ花の20代。




もうじき終わりだろ?? ってツッコミは却下。



...

4月ですよーーー。



ええ。

HPですねぇ。




...


ええ。





...






できとらんわい。







いばるな。







うーん、このままではホントに夏になってしまう。
春っぽく作ったのに。

春っぽい=淡い感じ

で作ったので、ゲンジツが春になってくると、淡すぎて、心もとないのだ。




うううううううううう。



またやり直し??




...
一応、お気に入りにしてくださってる方が何人かいらっしゃるのだけれど、
前のページ見たことある人って何人くらいいるんだろう??


...



...


ってことは。
何のイメージもなく、ありもしないHPの話を毎回きいてくださっているわけよね??




...


もしかして、早く公開したほうがいい??



ってか公開するまでこの話はお蔵入り、だねっ!!!

うんうんうんうん。





というわけで。
他の話。


昨日はF1第3戦ブラジルGP。

ええ。
モチロン、予想しましたとも。

今回は予選も見ずに、他の予想屋さんたちの順番を入れ替えて見ただけですけどね。



さて。
どーなっているのでしょうか??

前回まではオーストラリア、マレーシアだったからたいした時差もなく、
テレビで観られたんだけど。

今回はブラジル。

午前2時から。


見てられません。
寝てました。


ええ。

と思ったら、お姫様の寝相の悪さに起こされて。

いや、がたがたがたっと音がするからさ。
夫婦で飛び起きたわけですよ。
それが4時。

あ、まだやってるねー

ってテレビをつけます。
ココでだんな様一言。

まだ始まったばっかりか〜〜〜。


ホントにそう思ってたらしい。
録画中のビデオの表示が録画時間になってたからね〜〜。

ま、早く終わったらしくって、前のレースを放送してたから間違えるよね。


うーん、レース三昧な夜であった。

寝る前にはWRCも見てたのよ。
こっちは第4戦。カタロニア。




って、なんかめちゃくちゃ長くなったから今日はおしまいっ!!




↑エンピツの投票ボタンです。押してくれたらうれしいなっ。
My追加してくれたらなおうれしいなっ。


2002年04月01日(月)
初日 最新 目次


My追加