女王様の日常。
kina



 むむ。

HPおしまいです〜〜〜〜〜。
ホントにみなさん、ありがとうございました〜〜〜。

でも、日記はつづくからねっ。
投票ボタン、忘れないでねっ。


ちょっとお荷物が1個へってラクチン。
いつも夜はだんな様と二人でHPの更新とかでパソコンをいじっているんだけど、昨日は久しぶりに編物を始めてしまいました。
だんな様、お仕事で遅かったしねぇ。

23時。眠ってしまいました。こたつで。

24時。ごそごそ音がするので「あ、だんなさまだっ!!」と起きたら、お姫様がふすまの向こうから、泣き顔を見せたのでした。ウソナキ(?)だったけど。
うじき2歳にもなるお姫様に添い乳しつつ、うつらうつらと...

1時。
過ぎたよぉ...どっかで事故とかじゃないよねっ??!!
なんてことを考えてたら帰ってきました。良かった良かった。


なんかこの日記、最近、お家のことしか書いてないから、女王様がちょっとネタに飽きてます。
お姫様のことはドーデもいいって言うか、ここで書かなくってもいいじゃん、と思ったりするんだよねぇ。
でも、ここでお姫様のことばっかり書いてるのは、女王様がなんにもしてないからんだけどさっ。
むむ。







My追加




2001年11月30日(金)



 ベテラン(??)主婦の謎(??)

お仕事が一つ減ったはずなのに、日記を更新できない...
やっぱり日記って向いてないかも。

昨日、更新できなかった理由。
お友達に会いに行ってたから。まだ1ヶ月もたたない新婚さんですよぉ。
中学の時の同級生なので、年は同じなんですが....


かわいい!!

きゃ。


って感じで、もう。
楽しいんだったら。
いいなぁ。新婚生活。うらやましいなぁ。
もう1回やりたいなぁ。

別に今と何も変わりませんがね。

女王様と同い年なので、子供に関してはまだまだのんびり構えてたみたい。
でも、二人っきりでいられる時間なんて子供ができたらナイカラ。
楽しんで過ごして欲しいとおもいます。
...ま、ウチも第2子とか、子供に関しては悩むトコよね。

ま、わきにどけて。

女王様もベテランなんだなぁ、とちょっとびっくり。
ま、たいした話はしてないんだけど、彼女に

だって、結婚してもう4年経つんじゃ、1000回以上、ご飯作ってるんだよぉ

なんて言われてしまいました。
1000食だよ。そんなに作ったんだぁ。
それに、朝ご飯やお昼ご飯も足せば軽く(??)2000食は作った計算。

軽くはないぞっ!!
ってだんな様が叫んでる気がする。
...外食好きだからねぇ、女王様は。

でも、最近は自分の作ったご飯が美味しい。
昨日、だんな様にも言われたんだけど、女王様の冬メニューはケッコウ美味しいと思うんだけど。

...自分で言うな、って言わないでね。

だって、作ってて楽しいもん。
野菜やお肉を切って、お鍋に放りこむだけなんだけど、たいてい。
それでもね。
最近は特に、圧力鍋のおかげで、何でもやわらかく煮えるし。ほほ。

でもねぇ。
自分でレシピは作れないのよね。
オレンジページとか、レタスクラブを見ながら作ってる。...毎回。
さすがに最近はだいぶアレンジできるようになったけどね。

書いてある材料全部そろえるのは無理だって。

と思う料理も、適当にあるもので作っちゃう。
最近、代替物で多いのはセロリのはずがたまねぎ、ですね。
あ、この前はしし唐のはずがさやインゲン、とか、ピーマンのはずがさやインゲンとか。
...おかげでさやインゲンが消費しきれました。

ほほ。
冷凍庫がいっぱいです、女王様のおうちは。

最近、思うことがあります。
よく白ワインって使うでしょ??
あれは、ちょうど白ワインを飲むときに作れる料理なんでしょうかねぇ。
それとも、料理用の白ワインって言うのがあるの???

女王様はワインは残さずに飲んでしまうクチなので。


だってもったいないじゃん!!
...おいしいのに。

あんまりはずれたこと、無いよね?? 白ワイン。
女王様はすぐ酔っ払ってしまうので、なにを飲ませても同じだと思っているかもしれないな、だんな様は。







My追加



2001年11月28日(水)



 お知らせ....ってまた自分にプレッシャーかけてるよ。

HPをとりあえず休止することにしました。
いろんな事情がありますけど、ちょっとだけ楽になったような気がします。
残る問題は...

掲示板ってつけた方がいいかなぁ。

最近、めんどくさがりな私が表に出ているので、レスつけるのもたまにだし、自分で発言なんてしないし。
...来てくださってる方々に申し訳ないな、と。
なので。
まあ、それも休止しましょうか、なんて。

でも、何か寂しいからやっぱりもう少し考えようっと。



ふぅ。
お知らせ終わり。

次!!

ってなんにもありませんがな。

...でも、この日記はまだ書くつもりなので、皆さん、投票ボタンを忘れずにねっ!!

ちゃんと毎日書けよなっ!!って思ったでしょ??






My追加



2001年11月26日(月)



 公園と足の具合

勤労感謝の日だったんですねぇ。
それでなのかどーなのかわからないけど、だんな様が会社からお皿をもらいました。
セットで。
でも、我が家の食器棚はそんなに広くないし、まだまだ使える食器ばかりなので、箱にしまったまま、お蔵入り...の予定です。いつになったら使うんでしょうねぇ〜〜〜。

だって、今は。

グラスの数の方がぴーんちっ!!

でも、記念にいただくようなカットグラスはいりません。あんまり好きじゃないし。
ってそういう意味じゃなくって!!
がんがん割ってしまうので、そこらへんでいくつでも買える同じ形のグラスが欲しいです。
...はぁ。


昼間は、公園へ。
女王様が最近がんばって通ってる公園へ、だんな様も一緒に。
カメラを持って、自転車に乗って。

でも、自転車は1台しかないので、行きはだんな様がマラソン。
帰りは...

女王様、10年ぶりくらいでした。
こんなに走ったのは。

ま、全部走ったわけじゃないけどね。ケッコウ走れるもんだな、と。
今、日付が変わったトコですけど、体痛くないし。
足も、大丈夫。

そうそう。
足といえば。
最近、つま先がずぅっとしびれてるんですよね。
気にしないようにしてるんだけど、やっぱり寝るときとかはそれが原因でナカナカ寝つけなかったり。
で、そういうことを考えつづけてると、手もしびれてるような気がしてくるし。
...実際、洗濯バサミとか、ハサミとか持ちようによっては関節の内側のところがじ〜んとする。
血行が悪いわけじゃないです。足は相変わらずあっつくって布団から出してるんだから。

ヘンな病気だったらこまるぅ!!

ホンキで困ってる人の文章じゃないですね、コレじゃ。

2001年11月23日(金)



 ま、個人差ってヤツよね。それよりも防寒対策!!

ショックだ...。

お友達のママもこのエンピツで日記を書いていらっしゃる。
勿論、毎日読んでおりますです。
掲示板も勿論読む。めったに書かないけど。

ムスコ君はもう1から10まで数えられるんだって。




お姫様はまだまだ全然だよぉ〜〜〜


がっくり。


...ま、人生長いから。
なんて自分で自分を慰めてみたりして。
でも、慰めて欲しいのはお姫様?? まだそんな悔しいとか、羨ましいとかしらないんだろうけど。


ま、いいや。




昨日はちゃんとだんな様のジーパンをとりに行ってきました。
女王様の帽子は買ってもらえなかったけど、コートとスカートを買ってもらって帰りました。




最近の子供は発達が良いらしくって、助かるわっ!!



何の臆面もなく、『女児130〜160cm』の服を探して歩いてしまいました。
なんか、自分のお金じゃないけど最近お金を良く使うな〜。

今日のお買い物目標。
ホットカーペットの下に敷く銀色のレジャーシートみたいなヤツ。
あんなの効き目あるのかな〜、と思ってたんだけど。
今日はあんまり寒くってホットカーペットを強くしてみたんだけど、あったかくない。ふと思って、ホットカーペットの下に手を入れてみたらほんわりあったかいじゃないのっ!!

あ、もう10時になるから行ってこようっと。

2001年11月22日(木)



 小人のとんがり帽子もお姫様なら似合うんだけど

今日もおでかけだーっ!!
だんな様が太ったので(ふふっ)新しいジーパンをこの前の日曜日に買って、裾あげを頼んでおいたのを受け取りに行くの。

ばばも呼んであるので。



おねだりしよー!!

冬の帽子が欲しいのです。
この間、近所の奥さんがかわいい毛糸の帽子をかぶっていたのを見て、ほしいなっと。
いや、女王様にも帽子はあるんですけどね。
...小人の帽子みたいなのが。

あのヂゴクの欧州旅行で買ったんです。
たしか、あれはウィーンだった...
市庁舎の前でお祭りをやっていて、そこで。
何日か喜んでかぶって遊んでました。いやー、懐かしいわ。
日本から帽子も持っていったんですけど、友達が気に入ってずぅっとかぶってました。だから、女王様は寒かったのっ!!
でもね。
ウィーンで買った割には、フィレンツェのピンバッチがついてるんだな。



おっと。
で、まあ、それを引っ張り出して、最初はお姫様にかぶせてたんですけど、女王様もかぶってみよう、だんな様もかぶってみよう!!

だんな様は脇において。

女王様は結構、かわいかった。




自分で言うな!!はナシです。皆様。

髪を二つに分けて耳の上で結んで帽子からたらしてたんですけど。
ケッコウ、いけてるかも。
...でも、この帽子じゃ、外いけないよね。小人のとんがり帽子、さらにぽんぽんまで。

女王様はもうすこしで30です。

2001年11月21日(水)



 今日の予定

ご無沙汰してます。
...ちょっと今日はだんな様のパソコンで書いてまーす。借りてるねっ、だんな様(遅いって)

やっと常時接続になったのですが、女王様の新しいブームが...なんのこっちゃ。

お姫様と公園へ行く!!

そーなるとパソコンで遊んでる暇なんてありゃしません。ちゃんと日記を更新している方もいらっしゃるというのに...昨日は、だんな様とランキングで並んでましたわねっ。

なので、HPの方もやる気は下がりっぱなし、裏日記も更新できず...
せめて掲示板だけでも、と思って書いたのに、だんな様に『今日の報告』(?)なんぞ繰り広げている間、伝言版とか言っちゃうしぃ。
...裏側だけでなく、こっちまでだんな様と連動しちゃってどーするのさっ。

今日の予定。
お買い物。 ←もう冷蔵庫の中が寂しすぎ。
公園。 ←今日はお友達に誘ってもらってる。
ビデオ ←夕方に機関車トーマス。

となっておりまして、忙しくなりそうです。
あ、こんなこと書いてたらもう10時。買い物に行かないと〜〜〜〜。



やっぱり、だんな様のパソコンで日記書くのは辛いかも。
漢字の変換の仕方がちがうっ!!!!


ではでは、洗濯物を干して、お買い物へ行ってきま〜す。

2001年11月20日(火)



 嬉しかったことと悩み事

今日は「県民の日」
学生時代はお休みだったのになぁ。
今日は髪を切りに行こうかと思ったけど、さむーいっ!!
どーしよっかなぁ?

と。
朝はココまでしか書けなかった。
いつもはだんな様を見送ってから、お姫様をほったらかして日記を書く。
まあ、30分、いや40分、かな?
ネットサーフィンの時間も含めて。
...そのあいだに洗濯機だけはごんごん回っているんですが。

今日は。
ちょっと頭の中がこんがらがって何をどう書いていいのか分からなかった。
別にたいしたことがあったわけでもないんですけど。

HPを作って、いろんなことを文章に書くようになって、考えたことがある。
この日記では、女王様のことを書こう、と決めてるのだ。
女王様のこと、でもいっぱいあるし。
新しく作り直したHPには「私 について」という項目まで作ってしまった。


昨日あったことを書く。
まあ、たまにおとといとか一昨昨日の事だったりするけど、それはご愛嬌で。
こんな女王様でもちょびっとくらいまじめに考えてたりするようなこともある。それはHPでゆっくり書けばいい。
お姫様のこともだんな様のことも、ネタになるようなことはいっぱいあるけど、ここには書かない。
それもHPでゆっくり書こう。
そんな風に決めてみた。...ココロの中で。




ううん。
なんかムズカシイ口調になってしまった。
ま、そんな感じ。



で。
今日のネタ。
...でも、ココに書くことって大抵、だんな様にはお話したことなのよね。
だんな様にはつまんない日記かも。

ま、よい。


たびたび話題にしているWhoisMy。
とうとうつながっちゃった人がいます。
...って言ってもその方はわかんないよね。
この日記と、だんな様の日記でつながっちゃいました。 ← 自分で書いててもよくわかんない言い方。
もう1個の日記とだんな様の日記は連動しているのでかさなっってる方がたくさんいらっしゃるので驚かないんですが....
ま、知り合いには2個書いていることをサンザン宣伝してますので、驚きはしないんですが。
まさか、この日記と重なる人がいるなんて!!

ちょっとびっくり。
でもうれしーっ!!


見つけてくださってありがとうございます。
もしかしたら、もう1個の方は、その方は読んでらっしゃらないかも。
...どーかな?

ま、なんにしても。
とってもうれしい出来事でありました。


...あ、もう1この方はまだ更新してません。ごめんなさい。



そして。
今日の午前中はお昼寝したお姫様を置いて買い物へ。
晩御飯はロールキャベツにしよう!!
...豚挽き肉だけど、さ。
で、ひき肉とキャベツを買いに。



.......................

結果。もちろん豚挽き肉とキャベツ。
それに卵。
タマネギ。
えのきだけ。
ジャガイモ。
ほうれん草。


キワメツケで。

みかん1箱。







おい。



でも。
女王様が買い物に行くといっつもこんな感じ。
あ、毎日こうじゃないですよ? 週に1〜2回くらいの買い物なんだけど。
お姫様が乗ってるときはさすがに危ないのでココまでは買わない。

...お姫様がまだベビーカーに乗ってたときもこうだった。
はい。
ベビーカーのカゴにいっぱい。
S字フックを手すりにかけてそこにもビニール袋。
ついでにカバンの中にも。


戦時中じゃないんだけどねーっ。




自転車の後ろにカゴをつけたほうがいいかもねっ。
ゆらゆらして怖いんだって。

週末にだんな様と買い物に行けばいいのに。
でも、平日のほうが欲しいものあるんだもん。
ごはんも考えないといけないしさ。
....つまり。
週末のごはんはテキトー,もしくは外食〜〜〜。

ごめんね。だんな様 & お姫様。


2001年11月14日(水)



 カメラと写真とプリンタと

11月13日
今日はママ友達と一緒に公園へ。
先日の結婚式のとき、使い切れなかったフィルムの入ったカメラをお供に...

1眼レフですか...

がんばりまーすっ!! 
いい写真が取れたらHPにギャラリー開こう、ってだんな様と話したので。

でも。
デジカメで撮ったほうがそういうのはやりやすいよねぇ。
...現像代もいらないし、失敗したのもすぐ分かるし。
すぐパソコンに入れちゃえるしさ。

お。
最近、CD−Rにしてくれるっていう写真屋さんもあるよね?
高いのかなあ?
ネガとCD−R、にしてくれるのかな?


どんどん、写真がへってしまう〜〜〜〜〜。

女王様がデジカメで遊んでるので、お姫様の写真はほとんどデジカメ。
アルバムに入れられる形のはほとんどない。
ちょっとつまんないよねぇ。


この間、だんな様が女王様のパソコンにプリンタをつないだほうが

いろいろするよねっ

っていってた。そのときは「そうかな」って思っただけだったけど、こんな風にお姫様の写真のことを考えると、

うん、まあ、それもアリかな。

と思う。
だいたい女王様のほうがひまな時間が多いんだし。
写真とってくるのも女王様のほうが多いんだしねえ。


.......................

別に女王様がだんな様のパソコンを使えるようになれば、つなぎかえる必要はないのだ。



ん?
つなぎかえる???
我が家にしては珍しい発想だったわ。
パソコンそれぞれで持ってて、お互いに好き勝手なことやってるのに。
仲悪そうだよねぇ。

前はもっと仲悪そうだった。ですよ?
だんな様はパソコン、女王様はプレステ。それも別の部屋で。
けっこう、そういう時間がたくさんあったもん。
...意地になって、だんな様がパソコンやってるトコロに近づかないようにしてた時期もあったしね。

ははっ。

でも、今はずうっと一緒なの。
うふ。
プレステもいっしょにやるし、HPの更新も一緒の時間にやってる。

ココのところ、身の回りに新婚さんが急に増えて、ちょっと新婚時代が懐かしくなっている女王様なのでした。


2001年11月13日(火)



 女王様ってお茶が好き。

今日はだんな様がお休みです。
どこか行こう??
って誘ってくれたけど、お姫様が最近ドライブ我慢してくれないんで断ってしまいました。

はぁ。

女王様だって出かけたいんだよぉ!!
だんな様だけがドコにいけなくて悲しいんじゃないんだってば。


はぁ。


まあ、よし。
こんな天気なので、テレビをぼーっと見てました。

My Cup of Tea

いやー、いいですねぇ。
イギリスのティータイムの紹介の番組だったんだけど。
おいしい紅茶、おいしいお菓子、きれいなお庭、きれいなカップ。

自分で手入れをしたお庭で、自分で焼いたお菓子を食べて、自分でブレンドしたお茶を、自分のお気に入りのカップで飲む。

日本の茶道と基本的に同じなんだけど、やっぱり茶道って言うと、ちょっと硬い感じがするもんね。
やっぱり、イエモトとかそういう語感がよくないんだろうなぁ。
女王様のじじばばもテキトーに抹茶を飲んだりしてる。
飲ませてくれるし。
...別にそういうお稽古をしているわけじゃないけれど。でも、ホントに「お茶」なんだもん。気軽に飲まないと、おいしくないよね。



って、最近、お姫様に手を焼いてる女王様は一人でゆっくりお茶が飲みたい気分なのでした。

2001年11月12日(月)



 結婚、おめでとー

今日はだんな様の後輩で、女王様の先輩の結婚式でした。
おめでとー、でございます。
朝から雨の中、大荷物で行きましたわ。
ま、そんなに遠くないから楽なんだけどね。

ちょっと最近の女王様は育児に飽き気味、というか

お姫様のいうこと聞かなさ加減にキレ気味、というか。

とにかく、毎日怒鳴ってばっかり、溜息ばっかり、はぁ。
ココのところの毎週毎週、だんな様と二人で顔を出す行事が続いてたから、ハハオヤらしさというものを少し忘れているようです。
まずいなぁ、とは思うんだけど、まだお姫様に調子を合わせられなくって。

はぁ。


っとっとっと。
今日はめでたい日!!

なので、この話は終わり。

結婚式には新郎の招待だったのでオキラクでした。
...やっぱり新婦の招待のほうが緊張する。「写真撮らないと〜」とかミョ-な気合いが。
ほほ。

まず、お式から。
教会式で、外国人牧師。
...女王様のときも外国人牧師だった。何話してたんだか、ちっとも憶えてないけど。

うーん。

...この日記を読んでる方で、これから結婚するって人はあんまりいないと思うけど、...それにこんなの参考にする人もいないと思うけど。

牧師さんは日本人でいいと思う。

だって、何をいってるんだか、ま、分からないことはないけど、わかんないですよ。
ありきたりなことを話しているにしても、きれいな日本語で話してくれるほうがありがたみがありそうな...。
本人だってどーせ覚えてないんだから、全部英語とか、ひょっとしたらラテン語でもいいかも。
...バチカンって会議をラテン語でやるときがあるらしい、ってのを聞いてイマダに話せる人がいるんだ。なんて感心したことがあります。
それよりも。
ラテン語ってどんな感じなわけ??


おりょ。
ま、そんなことはどーでもいいんですが。
お料理もお酒もおいしかったです。

特に!!

最初のシャンパン。
いやびっくり。みんなで銘柄を聞いちゃいました。
サントリーだったらしくてもっとびっくり。
...やっぱり、日本人が作ったものは日本人の口に合うように出来てるのかも。

お料理もなかなか...でしたが、ペースが早っ!!
追いつかない〜〜〜。
もうちょっとゆっくり食べたかったな〜

なんて思いましたが、今まで出た結婚式で食事を残さず食べられたのは初めてかもしれない。

...のんびり食べてるとすぐお腹いっぱいになっちゃうんだよね。
ということに思い当たり、あのペースで出せば、どこの結婚式場もホテルも食べ残しを捨てなくていいかも!!



そんなことあるかいな、もう。

ありゃ。
じゃなくって。
カメラは2台持っていったんですよ。
だんな様は一眼レフ、女王様はデジカメ。

デジカメは難しいんだって。
お料理とか、盛花はとってもきれいに撮れたんだけどねぇ。


だから!!
お嫁さんキレイでした。
ちょっとココのところ、シンプルなドレスの花嫁さんが多かった気がしたので、レースがいっぱいのドレスが可愛かったです。お色直しのあとはキレイなワインカラーのドレスで。

いいなぁ。
また着たいなぁ。


だーっ!!
女王様は新郎に招待されたんだってば。

かっこよかったですよ。
いっつもラフなカッコしてるところしか知らなかったから。
...あ、女王様の結婚式のときにスーツ見ましたね。


今回の結婚式はとっても楽しかったです。
新郎新婦がお互いのプロフィールを紹介するとか、スピーチも「予約」じゃなくってその場でヒトコトッ、っていう感じで。普通の披露宴よりも高砂がとても近くて良かったです。
最後にみんなで写真も撮ったし。
うーん、同窓会、っていえば感じが伝わるかも。
でも、とっても

ああ、おめでたい日だなぁ。

そういうのがあふれてて、たぶん出席してる方たちもみんな幸せな気分だったと思います。
いい結婚式を見ちゃうと、またやりたくなります。
今度はあーしてこーして...



誰といつやるんだーってね。


2001年11月10日(土)



 あっちもこっちも

やっぱり、6票女、だった。

日常/生活ジャンルの日記で6票も取れるんなら充分。
書いてるのが、この日記だけなら皆さんに感謝感謝!!
だけですむんだけどさ。
もう1個のほうもまた6票だった。
おまじないしたのに...

いや、目立つようにタイトルに飾りをつけてみた。


だんな様のは12票だよ??
女王様よりあとに始めたお友達の日記は9票だよ??

やっぱり毎日更新してる人との差なのかねぇ。
ちょっと悔しかったりする。



なんて。
ランキングなんて自分じゃほとんど見ないくせにっ!!
...そうなのよね。
まあ、いちおう日に1回くらいは総合ランキングを見るけど、だんな様とそのお友達のを探して終わり。他にも読ませていただいてる日記の投票ボタンは押すけど、ランキングは気にしてない。

自分のも探さないんだから、そんなもんでしょ。

あとは恋愛ジャンルのランキング。
だんな様のは画面をスクロールさせなくても見つかるところにあるから、確認だけ。
ま、時々自分のも探すけどね。

だいぶ上のほうにきてはいるんだなあ。



こっちはどうなんだろう??
日常/生活ジャンルは登録がとっても多いからあんまり見てないや。
でも、皆さんが読んでくれてボタンも押してくれるから、そういう風にランキングにも顔が出せているわけで。

感謝感謝。

6票女、とむくれてちゃいけないわ。
6人も読んでくださってる方がいるんだし。
Myreferer見てももっと読んでいただいているんだし。


この前どっかの検索サイトで「女王様 ビデオ」で探してきてた人がいたけど。
すいません。えっちぃ系じゃなくって。
おとといかな?? 「名探偵ポワロ」で検索して見にきた人もいたけど。
スイマセン、一言しか出てなくって。

Myrefererってケッコウおもしろいよね。


2001年11月09日(金)



 生足とスカート

寒っ。
冬でございますねぇ。

だんな様は8時過ぎにご出勤です。
女王様はゴミ袋を持って、一緒に外に出ます。

かろうじて服は着てるものの、その他にはあんまり気にもせず、出かけます。
だって、5分もしないで帰ってくるし、誰にも会わないしっ!!

服。
...トレーナーにジーパン。
そんだけです。ま、ジーパンがスカートだったり、ショートパンツだったりはしますが。
で、足。
女王様は基本的に靴下をはかない人です。
家にいるときはだいたい素足。
外に出るときもあんまりストッキングとか、タイツとか好きじゃないんです。
...そのくせ、短いスカートとか好きだから、生足(昔は、よ。昔は)。

だから、ハダシにサンダル(それもだんな様の)をつっかけて外に出ます。
いいかげん、寒いを通り越して、冷たい!!
帰ってきてもナカナカ足があったまりません。

結局、靴下を履いちゃうんですねぇ。
...歳でしょうかね。はぁ。



短いスカートが好き、なんですよ。
でも、だんな様はあんまりそういうのは好きじゃない。
最近続いてるお祝いに出かけるときも、
「そのスカートで行くの??」
と必ず言われます。ミウチのような友達のお祝いだから普段着なんですが...

さて。
前にも書いた、中学からの友達の結婚のお祝い。
新しいブーツがちょうど手に入ったところだったので、それにあわせて、短いスカートをはいてみました。
「短い??」
ってだんな様に聞いたら。

女の子しか来ないし、男って言っても、自分と、婚約者の人だけでしょ。

とのお答え。
はぁ。
売約済みの男の人に会うときはいいのか。




????



ちょっと待て、コラ。(...あとで怒られても知らないよん)

もうちょっと前、ホンットに女の子しか来ない、男の人はだんな様しかいない集まりのとき!!
コレも前に書いたお祝いに食器を上げたときね。

何でそんなに短いのがすきかなぁ??

とか言ってなかったか??
もっとずっと前、だんな様の弟さんのお宅にお邪魔したときも、

またそんな短いのはいて〜〜

なんて言ってたよねっ!!

矛盾じゃん。
「気をつけるよ〜」
なんて謝ってちょっと損??




なんてそんな今ごろにならないと反論できないような女王様の負け。
...ま、ちょっと思い出しただけだし。
今度の土曜日の結婚式には短いワンピースでもいいってだんな様が言ってるし。
ふふふ。




だんな様へ。
別に、ホントに怒ってるわけじゃありません。
ネタです、ネタ。
へこまないでねっ!!
でも、今年はせっかくブーツを買ったので、お出かけのときは短いのを着たいなあ???


2001年11月08日(木)



 カウンターとランキング

今日は立冬だそうで。
寒いはずです。
新聞のコラムに、「24節気の中で暦と季節が外れてないのって『立冬』くらいでしょ」と書いてたけど、ホントにそうだ。
立春は「まださむいのに〜」って思いながら過ごす。
立夏は、まあ、「夏になったんだ」くらいの気はするけど。
立秋も「まだあついのに〜」って思ってる。

立冬はちゃんと寒いもんねっ。

そういうことでホントに冬になりました。
この前、女王様の感情と季節の関わりについてココに書いたら、皆さんに色々と心配させちゃってすいません。
もう、大丈夫ですよ〜。なんてったって冬になったし。

基本的に「人嫌い」というかちょっと対人恐怖症のケがあるみたいです。人見知りするほうだし。
恥ずかしがりや、なんですよ〜。

おいおい!!

って思った人、ホントなんですよっ!!
でも最近は出会う人にも恵まれてるのか、最初からハイテンションでいることが多いみたいです。
...だから疲れちゃうのかも。ちょっと抑え目にしておかないと。

ということで。
ご心配をおかけしました。
「冬になったからだいじょうぶだろ〜〜」と笑ってやってください。


さて。

そのせいかどうか、HPのカウンターがやたらと回っております。...といってもゼンゼンおもしろくもないページなので、100も200も回るわけではありませんが。
月曜日に900を回ったトコで、すでに950を突破している。


もう立ち上げてから2ヵ月半も経つのに...

2日で50回るんなら、950なんて2週間あればアッというまのはず。
ちょっと驚きでした。
...ってだんな様が気がついたんですけどねぇ。
女王様はあんまりカウンターを見てないので、困ったチャンです。
掲示板の動きのほうが気になっちゃうし。
あのトップページがいけないんだよね〜、たぶん。

ぽん!!

トップページにカウンターをつければいいんですねっ!!
...でも、見ないんだろうなあ。
はぁ。


日記もココのところ、毎日更新しているせいかランキングに顔をだしてますね。
昨日は6票。
ありがとうございます。今日も押してくださいねっ、なんておこがましい。

いつだかにも書きましたが、女王様はもう1個日記を書いてます。
そっちも夕べ見たときは6票入ってました。
この日記を読んでる人とはあんまり、重ならないけど、ここでもお礼を言わせてください。
ホントにホントにありがとうございますっ。

でも、両方とも6票だったので、だんな様には

6票女、だねっ!!

と言われてしまいました。なんのこっちゃ。

でも、朝ランキング見たらそっちは7票に。
へへんだ。


2001年11月07日(水)



 新聞屋さんと顔見知り。

この日記は、エンピツの日記エディタに直接書き込んでるわけじゃなくって、最初にワードなりメーラーなりで作ってから、コピーして貼り付けて。
で、最初に書くこと。
日付。

まだ10月、って入れてます。
頭が切り替わんないんだよね、一日中家の中にいて、その上、最近はテレビも映画とかそんなのしか見てないから。...もともと新聞読まない人だしねー(広告は見る)

でも、新聞は取ってるんですよ。
だんな様もヒマなときにしか読まないのに。
...だって断りきれないんだもん。はぁ。
やっぱり、直接押しかけてこられると怖いです。

それに顔見知りだし。

我が家には朝日と毎日と読売が交互にやってきます。
毎日と読売は何とか先延ばしにして断ったりもできるんだけど...

朝日がねぇ。

別に勧誘の人がしつこい、とかそういう理由で断れない、のではないです。
ほら、よく新聞って、子供用のとか英語のとかあったりするでしょ?
それをねー、とってたりするんですよ。

それがはじまり。

去年の夏ごろ、朝日の英語の新聞を購読しようと。週刊のヤツでした。
...途中で、朝刊は毎日に変わるのに。。
3ヶ月お願いして、たった800円/月のために朝日の人に会うでしょ。

そして、今年の春先。
朝日新聞が出している『週刊百名山』をだんな様が読みたいと。
...朝刊なんて3ヶ月でころころ変えている女王様。今年はすでに朝日も終わり、読売も終わり、今は毎日が届いているのに。
ぜんぜん朝日新聞なんて読んでないのに、毎月朝日新聞の人が『百名山』の集金にくるんだよね〜。

というわけで、朝日新聞の集金の人とはとっても顔見知りなんです。
この前、道ですれ違ったら会釈されちゃったしぃ。
来年、朝日新聞は『週刊・続・百名山』を出すそうです。

だんな様が欲しがったらまた1年、朝日の人とお付き合い。


だいたい、朝日は配達のお兄ちゃんが集金に来る。
他はオバチャンだって言うのに。
この前なんか新しい人で
「明日から僕が配達しますので...」
とか言われちゃあ、また愛想良く「よろしくお願いしますね〜」なんて言わないといけないじゃんか〜

はぁ。

読みもしない新聞が我が家にたまらなくなるのはいつのこと??


2001年11月06日(火)



 季節とイタリアフィレンツェ

ご無沙汰しております。
なんだかんだといいながら、11月に入ってしまいました。
もうディズニーランドはクリスマスです。
...出産前は毎年恒例のことだったのに。

はぁ。


久しぶりに書いてる日記で溜息ついてちゃ先が思いやられますな。


なんとなく人嫌いが進んでおります。
ま、もともと、そんなに人と付き合うのが上手なほうじゃないんで、今に始まったことじゃないんですけどね。
でも。
季節のせい。

ココで、前にも書きましたが(書いたと思う、あり??)、女王様は冬とか、夏とかぱっきり区別のついた季節が好きです。その季節の匂いとか、気温とかが好きなのもありますが、自分の精神的な部分も方向性がはっきりするので、そういう意味でも好きです。

夏はケッコウ人と一緒にいるのも楽しめる。気温と一緒に人口密度を上げてしまうのは楽しいです。
...ま、暑くなりすぎて、誰とも遊べない女王様の体力無しも情けないのですが、基本的には、いろんな人と遊びたい。

冬は一人でも平気。一人、というより、身内がいればOKっていう風な閉鎖的な気分です。
で、そうしててもオカシクなることはないし。

春と秋はねぇ...
春は人嫌いなんだけど、なんとなく人と一緒にいなきゃっ、という切羽詰った感じ。でも、気の強い冬の女王様がココロの中に居残っていて強がっちゃう。
秋は誰かと一緒にいたいんだけどほっといてほしい、という感じ。だけど、秋の女王様がまだまだかんばっていて人恋しさを強くする。
で、それが気温と一緒にキツクなったりユルクなったりする。

あー、女王様ってメンドー。
...嫌わないでね。



我が家は朝のテレビはフジテレビです。いろいろ芸能関連ニュースのところでアタマがはっきりしてくるのですが。
今日の、というか今週の特集は『冷静と情熱のあいだ』(だっけ?)。

べつにタケノウチが好きなわけでも嫌いなわけでもありません。
ただ、あの映画の舞台がイタリア。フィレンツェ。

行きましたよ。
数少ない渡航経験。
それも猛ダッシュで通り過ぎた街でしたけど。

「あ、この道歩いたよ」
「ここ、入った」
「そうそう、登れなかったんだよぉ」

きれいな街です。
本当に絵に描いたような。
『花の都』って本当です。
オレンジ色の屋根とアルノ川。

はぁ。

溜息ですが、こっちはなんでしょ?
また行きたいなあ。
...行ってもただの街ですからそんなに面白いことはないんですけどね。

こう冷静になっちゃうと、「ま、見たからいいや」っておもうのよね。
他にも行きたいところはたくさんあるし。

万が一にでも超・お金持ちになったら、カンガエマショ。

2001年11月05日(月)
初日 最新 目次


My追加