白馬鹿日記

2015年11月28日(土) McClelland・Three Cherry Blend

というワケで開封。
昨夜は遅くまで仕事。とは言っても寒いので2時前には終業といたしましたが。DirectShowを仕事としては初めてイジったのでありますが少々クセはありつつも手順が分かると意外と簡単でありますな。ワシ的には画面更新したらコールバックが欲しいなあと思ったりもいたしましたが仕様を満たすだけならどうにでもなりそうな感じであります。いや中々面白いですわ。Media Foundationなどというモノに置き換わりつつある今日この頃としましては今更もありますが。

寝るのが遅かった割に早起き。ジジイ化現象の一端でありましょうか。遅めの朝食を摂った後の本日の一服に選んだのはThree Cherryでありました。実はもう2ボウルくらい吸っているのでありますがあらためて紹介をば。ジップロックバッグを開けて出て来たのはパイプタバコとしてはかなり細かめなリボンカットというかシャグカットで良いんじゃないですかねここまで細かいと。但し全体の4割程を占めるブラキャベはやや大き目のカットとなっておりますのでやはりリボンカットと。まあどっちでもええですな。パウチ・ノートは中々に強力でありまして♪牛乳石鹸良い石鹸などと歌わずにはいられないくらい清潔感に溢れる香りとなっております。まあ牛乳石鹸かミューズかホワイトかはサダカではありませんけどね。そういう香りなのでありますよ。実はワシはチェリー風味はサンプルで貰った7Seas Cherryしか吸った事がありませんでしかもそれがどんな風味だったかひとつも記憶に残っていないという事でこちら方面に関してはチェリー・ボーイだったりいたしますればそういう感想で正しいのかどうかも分かりませんです。でもワシ的にはやっぱりそういう香りなのでありますよ。

やや湿り気味というか強めの着香独特のべたつき感のある葉っぱでありますがカットが細かいのでなるべく硬詰めにしてみます。点火一発。皆無とは申しませんがパウチ・ノート程の石鹸感はありません。アメリカのチェリーシロップという感じでありますかね。とりあえずMcClelland独特のケチャップ風味が無いので問題はありませんが。火を大きくしてしまうと舌にチクッと来たりもいたしますがそれさえ気を付ければ大変に円やかながら濃厚な煙を楽しむ事ができます。吸い口は軽め。ライトで後半がライト+といったところでありますが着香が強めなので吸い応えは充分にあります。味濃いですけどすっきりした風味でありますれば中々にイケますですよ。特に後半は石鹸風味も消えるので美味しくいただく事ができましたです。でもチェリー着香ってこんな感じなんですかねえ。他のも試してみないとイカンかも知れませんですね。いやチェリー系は石鹸臭くてねえなどと知ったかぶりをして笑い者になるのも癪でありますので。

その後は大船に買出し。シャグと食い物を大量に買った重い荷物を背負った上にやや厚着をし過ぎたせいか汗だくで帰宅。をを暑いなどと言いながらTシャツ1枚で過ごしていると突然の寒気と眩暈が。ああイカンこれはイカン風邪引きましたよジジイが身体冷やすから。ベッドに潜り込んで1時間程昼寝をしたら事無きを得ましたが情け無くも面白いくらいイチコロでありました。身体の状態とかをモニターしてたら風邪を引く瞬間を捉えられるんじゃないですかねもしかして。そこからリバース・エンジニアリングして風邪の治し方とか完全な予防法が分かればこれはもう億万長者確定。とうとうワシの人生にもチャンスが。便所の壁紙を手前で貼らんでも良くなるでは無いか。と言うワケで興味のある研究医の方がいらっしゃいましたらご一報下さいませ。儲けは山分けという事で如何でありましょうか。



2015年11月25日(水) Lane・125th Anniversary

というワケで味見。
今日はまた一段と寒い日でありまして夜に差し掛かった今現在は益々寒い状況になっております。だからと言ってエアコンやらファンヒーターやらを点け放題にいたしますと今度は懐が冷え込んでしまいますので中々そういうワケにもまいりません。難儀な事であります。てかさっさと原発動かして電気代下げろや。でなきゃ火力焚きまくって地球ごと暖めるかしていただきませんと貧乏人が絶滅の危機に。いや温暖化とやらもあんまりアテにならんからなあ。札幌では62年ぶりの大雪とか聞きますとむしろ冷えてんじゃねえのと思えてしまったりいたします。まあ何でも良いですがワシの引越しの時だけは雪にならん様に気象庁の皆様には切磋琢磨していただきたいと思います。ちゃんと働けや木っ端役人共。

寒さに震えつつ125thの入ったジップロックバッグを開きます。出て来たのは多少のまだら感はありつつも明るめの茶色のみのリボンカットなんですかねこれは。まあそんな感じの柔らかい葉っぱでありました。気持ち甘い香りがする様な気もいたしますが無着香のハズでありますれば輸送中に他のバルクの香りが移ったのかも知れません。実はMcClellandのThree Cherryというモノも購入したのでありますがこれが中々に香りが強いのであります。こいつかも知らんですな分からんけど。などと思いつつボウルに詰めます。ちょと乾燥気味の様でありますが点火はし易いです。ふむ。ホントに無着香なのかなこれ。

バージニア由来だけとは思えない甘みと香りがいたします。見た目からヘイ・タイプのバージニアを想像しておりましたが丸で見当外れでありました。ヘイっぽさと軽いピリピリ感もあるのでありますけどね。やっぱりごく軽い着香がなされているのでは無いかと。ペリク感は正直ほぼ皆無でありましてワシの愚鼻だから感じられないだけかも知れませんが非常に弱いと言って良いです。所謂VaPerでは無くバージニアという認識で味わった方が良い気がいたします。吸い口はミディアム・ライト+。煙量もたっぷり。中々に吸い応えがあります。若いバージニアがお好きな方は一度お試しになっても良いかと。でもこの甘みが着香由来だとしたら・・・無い方が好きそうだなあワシは。

引越し屋の情報集めを開始。したのでありますがどうもお値段は交渉次第当日の対応は来た人次第と言う感じがいたしまして別にどこでも良いかなと早くも思いはじめております。一括見積もりサイトみたいなところもいくつかあるのでありますがこれを使うと電話攻撃で酷い目に遭うという話なので使っておりません。タダでさえワシは電話が嫌いなのにンなモノが山ほど掛かって来たら我慢できませんからね。その昔はノイローゼに成り掛かった事もありましたし。ええエンドユーザーにワシの電話番号を教えた馬鹿がいたのでありますよ。そしたらもうオオゲサで無く24時間鳴りっ放し。電話が鳴るだけでげろがこみ上げて来るというパブロフの胃酸過多犬状態になった時期があったのでありますがンな話はどうでも良いですな。まあ今のアパートに入った時に使ったところと荷物と言ったらやはりヤマト運輸という事でその辺を競わせてみようかと思っておりますが幾らになります事やら。細かいモノはバイクでちょこちょこ運んでおきますかね。それくらいで安くなるのかどうかは知らんですけど。



2015年11月22日(日) Missouri Meerschaum・American Patriot

というワケでバイク屋@港北に行ってまいりました。1国はいつも通り、横浜新道・三京とも快調。港北の出口がいつもと違う何じゃこりゃと軽くパニックを起こしてしまいましたがよく見ると港北ニュータウン方面への看板が出ておりましたしその看板を500回くらい読める勢いで出口渋滞をしておりましたので心配は要りません。後で聞いたところでは東名と首都高にいっぺんに接続するための工事をしておりその工事で車線を塞いでいるので混む様だとの事でありました。て事は工事が終わるまでずっとあの有様なんですかね。ちょと何とかした方が良いんじゃないでしょうかね。

三京を降りてからも快調。快調過ぎて白バイに捕まってる車がおりましたがお気の毒様です。一般道でも3車線とかだったらもう10Km/hくらい上げてくれませんかねえ制限速度を。一般道最高60Km/hって何年前に決めたのでありましょうか。法令も時代に合わせて変えていただきたいモノであります。などと思いつつ無事に到着。ざっとチェックしていただき音が微妙だけどまあ大丈夫でしょうという事でありました。更に引越した際の手続きなどについて教えをいただいていると「まあ・・・機会がありましたらまあ寄ってください」というお言葉が。あああ見捨てないでくれぇ。ちゃんと来ますがな。大体、ここまでイジったバイクを町のバイク屋に持ち込んだってパンク修理とオイル交換くらいしか出来ないし。そのオイルだって何を入れられるか分からんですからねえ。MOTUL入れりゃ良いってモンじゃ無いというのは痛いほど知っておりますので他の男には指一本触れさせませんわよ。と、そう言うんじゃ無いかと思いますですねバイクが口を利けたら。

帰りは市営地下鉄でのんびりと戸塚まで。ニトリでガラスジャーを購入いたしました。ひとつヒビが入っていたのでありますよタバコ保存用のヤツが。新しく買ったのは蓋がセラミックというか瀬戸物というかそういうモノで出来ておりまして正直これは前の全部ガラス製の方が良かった気がいたしますね形状的に洗い難そうですし。湿ったスポンジを突っ込んで保湿とか出来るのかも知れませんがワシ的にはカビが怖い方が先に立ってしまいます。まあでもそれしか無ければ仕方がありません。2つ買ってひとつは常用もうひとつは買った事すらすっかり忘れていたBorkum RiffのGenuineを詰めて置く事に。エージングと言えば格好が良いですがパウチなので乾燥とカビ防止であります。作業のついでにひとボウル吸ってみましたがやっぱ悪く無いですなこれ。もう一度売り出してくれませんかね。ちゃんと買いますから。

と言うワケで本日のメイン・イベントのAmerican Patriotであります。コーンパイプで超有名なブランドでありますがとうとうタバコも売り出したという事では無くどこかとのタイアップなのでありましょう。ブレンダーがRuss Ouellette氏という事ですのでP&C辺りが一枚噛んでいるのでありましょうか。MEIER B DOUCH TOBACCO CO.とか書いてあるから違うのかな。まあどこでも良いです。厚手のパウチは密封していないタイプでありまして実に大雑把というかアメリカン。などと言ってはイケマセンですね差別です区別ですレイシスト認定されてしまうです。でも大雑把なんだから仕方無いじゃん。出て来た葉っぱは黒茶半々もしかしたら黒が少し多目かなというリボンカットでありました。ラタキアの香りに混ざって仄かな甘い香りがいたします。レビューサイトに拠るとバーボンのトップノートを加えてあるそうでありますのでこれがそうでありましょう。湿り気は気持ち乾燥気味。まあ大雑把ですから。点火一発。ほうほう。

FBのパイプのグループにこのブレンドを買ったと書いたらラタキア爆弾じゃというコメントをいただきまして少々心配していたのでありましたがそういう事はありませんでした。好みの問題ではありますがワシ的には程好い効き具合であります。そこに被さるバーボン風味、なんでしょうなあそう書いてあるんだから。仄甘いバーボン風味の混ざり具合が実に絶妙でありまして柔らかい味わいながらちゃんと存在を示しつつ決して前には出て来ないという腕の良いベーシストの様な具合となっております。後半はその甘みが消えタバコらしさ全開になるワケでありますが正直複雑で奥深い味わいとは言い難いです。バージニアはあまり主張せず所謂アメリカン・イングリッシュという最早国籍不明ながら良くある味わい方面になってまいります。吸い口はミディアム・ライト。ワシの好みにぴったりであります。夕食後にゆったりと楽しむ重厚で濃厚な一服というよりは昼食後の口直しって感じでありますかね。1日中でも吸っていられる極微着香ラタキア系、とか。まあ1.5ozで$5を切っているお手頃の一品でありますれば過大な期待をしてはイケマセン。逆に値段を考えたら安心して楽しめる常喫品になり得るのでは無いかと思います。イケますですよ。最高とまでは申しませんけれど。



2015年11月21日(土) C&D・Strawberry Cavendish

というワケで味見。
気がつけばバイクの車検の季節でありました。面倒臭えなあしかもこの金の無い時に。かと言ってバイクが無いと次のお家では生活というモノが成り立ちませんしワシ的にも寂しくて死んでしまう可能性がありますのでいつものバイク屋に予約を入れました。明日、持ち込む予定であります。今回は基本整備だけですな金無いし。エンジンオイルくらいはかえますかね。あああもう腹の立つ。「かえる」という言葉の変換候補がごっそり消えているのでありますが何をどうするとこういう事になる。怒ってググると最初のページの先頭のHP様にしっかり修復方法が書いてありました。って事は良くあるんですかね。どう対処したかと言うと言語バーのツール→プロパティ→辞書/学習タブの修復というボタンを押して暫く待っていただけであります。2〜3分掛かりましたかね。学習した部分を元に戻す的な説明が出ておりましたがいったい何を学習すると変える返る代える換える替える等々をすっかり忘れた薄馬鹿状態になるのでありましょうか。問題は内容でありロジックであって学習と名が付いている作業をすりゃ何でもええという事では無いワケでこれは例えば大学生などでもロクに英語も書けない馬鹿がドヤ顔しながら左方面の走狗と成り果てている現実などもある昨今でありますればやはりマトモな学習をしていただかなければ困った事になるワケであります。要らんよ学習とか。必要ならワシが登録するから。

などと思いつつStrawberry Cavendishをちょと味見。見た目は茶6黒4くらいのやや短めのリボンカットであります。パウチ・ノートは控えめ。イチゴと言われりゃイチゴかな、という甘酸っぱそうな香りであります。湿り気は程好い感じ。バルクは乾き気味のモノが珍しくありませんからね。これは良い傾向であります。大き目のボウルにたっぷり詰めて点火。ううむ。火を点けても控え目でありますな。ミディアム・ライトと言って良いしっかりしたタバコ感の奥に酸っぱ甘い風味がありましてこれは確かにイチゴと言っても良い様な。中々に良い味わいなのでありますが如何せん弱いのでありますよ勿体無い事に。微着香と思って吸えば良いモノでありましょうが典型的な着香タバコを求めるとこれはちょと違うという事になってしまうのでは無いかと。と言うワケで好みかどうかの判断はもう少し先にしたいと思います。ま、ひとボウルじゃ分からんですよ。特にワシみたいな味覚音痴は。

ホームベーカリーが崩壊。2週間程前から生地をコネる羽根が内釜に摺る様になりましてこりゃアカンかなと思ってはいたのでありましたが本日とうとう羽根を回しているシャフトが抜けてしまいましたです。もう丸5年以上使ってますからね。寿命なんでしょうな。となると買い直さにゃイカンのか。何でこの金の無い時に次々と出費が。なるべく安いヤツをと泣きながらググって回っているとどうやら内釜だけ買える様相であります。ホントかな。怪しみつつメーカーのHPへ行くと消耗品としてしっかり売っておりました。お値段お手頃2000円+税しかも送料込み。買えるこれなら貧乏なワシでも買えるぞ。早速注文いたしましたが届くのは来週も後半とかでありましょうね連休だし。明日は帰りにパン買って来ないと。しかしンな古い安物までしっかりサポートしてくれているとは有難い事であります。お金が出来たらコンベクションオーブンも買っちゃいましょうかねここのヤツを。まあいつになるかは分からんですが。



2015年11月18日(水) Dunhill・Ready Rubbed

というワケで開缶。
ここ数日は仕事で多忙。エンジン切った状態から突然スロットル全開でありまして老体にはいささかキビシい今日この頃であります。機材を受け取ったらいきなり客先に急かされているという事なので例に拠って手に負えなかったモノなのでありましょう。機材のマニュアルとSDKのマニュアルと処理側のライブラリのドキュメントを読むだけで3〜4日は掛かってしまう分量なのでありますが仕方が無いので読みながらの作業。ネットを漁ってもサンプルと呼べるモノが見つからず少々梃子摺りましたが何とか基本動作を確認できる程度のライブラリを作成する事が出来てひと息ついたところであります。寒い時期はあんまり遅くまで仕事したく無いですな。

ひと息ついて開けたのはReady Rubbedでありました。TYMVが終了したワケでありまして最後まで美味しかったですねこれは。VaPer好きとしましてはやや刺激に欠ける感も無くも無かったりいたしましたが時には素直なバージニアが欲しくなったりもするワケでありますれば良いリリーフになってくれるのでは無いかと思います。
などと思いつつプシュの儀を行います。出て来たのは明るめの茶色一色の丁寧に解した感じのレディ・ラブドでありましてこれでは名前の通りでありますが名前と全然違うモノに出て来られても困ります。気持ち湿り気味の葉っぱからは紅茶を彷彿とする良い香りがいたします。煙道を塞がない程度にきっちり詰めて点火。うむ。これも美味そうな。

大変に柔らかいバージニアであります。TYMVよりはターキッシュが分かり易いですがあくまでも控え目でありましてターキッシュらしいという味わいではありません。湿っている割に燃え易く火を少しでも大きくしてしまうとエグ味を感じたりしてしまいます。それさえ気をつければ柔らかい甘みとバージニアらしい香りがとても心地良いです。吸い口は軽め。ライトといたします。ちょとワシの好みには軽過ぎるキライもあったりいたしますが味と香りはとても好きでありますね。気持ちに余裕のある時の日中の常喫ブレンドといったところでありましょうか。本を読みながらとか映画観ながらに良さそうな気がいたします。美味しいです。バージニア好きな方は是非一度お試しを。

ゆっくりと一服していると来客が。何だ何事だ。今週は人が来る予定は無いぞ。尤もンな予定は年に数回しか無いワケでありますが。訝しみつつドアを開けると郵便局員様でありまして早くも荷物の到着でありました。ををを激安便なのに8日で着いたぞ。過去2回は3週間掛かっておりましたがこういう事もあるんですな。いつもより丁寧に到着祝いの箱踊りを披露いたしましたがその理由は永遠の謎であります。やれ嬉しや。嬉しいのではありますが困った事もありましてもう2週間先だろうと思って100gのミロンガを開けてしまったばかりなのでありますよね。なのにバルクの着香モノが2つも入っているという。まあ考えてみれば家に置いといても輸送中でも同じなんですけどね。せっかくだからちょと味見しちゃおうかしらん。

引越し作戦は一段落のまま。まあ今何か起きたら間違い無く凶報でありますので何も無いのは良い事なのでありますがこうブランク期間が空くというのも落ち着かないモノであります。来週後半か再来週のはじめには住所変更して来月の初めに金消契約をするワケでありますがどうも字面が良くないですな契約取消と空目してしまいそうで。更にその数日〜1週間後に引渡しでありましていよいよ人生最大の借金を負う状態になるワケであります。あ〜さっさと終わらねえかなあ落ち着かなくてイカンですわ。それでもすっかり手前の家になった気になっておりましてグーグルマップで近所の店舗施設などを探したりしているワケでありますが実に何も無いのでありますよこれが。銀行ホムセン百均電器屋タバコ屋本屋うどん屋カレー屋西友業務スーパー等ワシが生きて行くのに必要なお店が全く無いという。どこに行くにもバイクで20〜30分掛かるワケでありまして今はまだををあれも無いこれも全然無い何ちうド田舎じゃとか言いながらげらげら笑っているワケでありますが雨が続いたらどうなってしまうのでありましょうかねワシは。アマゾン・プライムにでも登録しようかしらん。



2015年11月14日(土) AKROPOLISシャグ・パウチ

というワケで開封。
まずは1分間黙祷。パリのテロの犠牲者がこれ以上増えない事を祈りつつ。しかしISの気違い共は限度を知らんですな。何か駆除する方法は無いのかしらん。ホウ酸ダンゴでも食わせてみたらどうですかね。

などと思いつつ寒さに震えながらもいよいよ本審査が通った事で少々気分が良かったりもいたします。まさか契約の時に断られたりはしないよなあ。銀行へ行きトントンと話が進んで書類を記入する段になってええと名前は何て言いましたっけねとか聞いてみたりするヒトコマ漫画がありましたがそこまで身体を張ったシャレはやらんと思いますから多分大丈夫でありましょう。その後は引渡し前に住所を移すという妙な慣習があるそうでありましてむしろそっちが心配というか不安というか。違法では無いのでありましょうが役所としては歓迎したくなる様な事では無いらしいので。ググったところが登記の問題らしいのでありますが住所変更くらいタダでさせてくれれば良いモノを。違法な事に利用しようというヤツは厳罰に処せば良いのであります。ンなヤツらを牽制するために金を取られてはかないませんですよ。尤もそれで食ってるヤツもいるのでありましょうから中々簡単に変えますとはイカンのでありましょうが。困ったモンだ。

やや困りつつAkropolisを開封いたします。出て来たのはかなり細かいカットの茶色い葉っぱでありました。をを良い香り。早くも美味しそうな予感がいたします。早速1本巻いて味見を。うむ。中々の甘み。ターキッシュらしい味と香りがいたしますがよくある金属質の舌触りはありません。もうちょと濃くてもええかなあと思いつつもこれはこれで中々の味わいであります。このブレンドには缶入りもあってググった限りではそちらの方が濃い目だそうでありますな。そうなると缶入りも気になってしまったりいたしますですな。パウチが30gで800円、缶は50gで1750円らしいのでDunhillのパイプ煙草と丁度同じでありますればまあ手の出ない価格ではありません。そのうち試してみましょうかね。でもお引越ししてからですね。何しろ予算ギリギリなモンで全部済まないと金勘定が出来無いのでありますよ。貧乏人な上に馬鹿だと生きているだけで大変なのであります。

予算というのは家の代金だけではありませんで、前にも愚痴りました諸費用というヤツが馬鹿でかいですしリフォームも自前でやるとは言え少なからぬお金が掛かるワケであります。トイレの壁紙だけは張り替えないとアカンですし1階の窓のシャッターも塗り直したいですし。特にシャッターは何というんですかね、巻き上げて収納する部分に錆で穴が開いていたりするモンですから何かで塞がないとなりません。FRPが丈夫ですかねやっぱり。最初はテープ貼ってその上からペンキ塗っちゃえとか思ったのでありましたが実際に貧乏な上に見た目まで貧乏臭いとご近所に嫌われてしまいそうでありますから。実はトイレの床も張り替えたいのでありますがそうすると便器を外して作業をしなければならないワケであります。素人がネットで覚えた知ったかぶりで手を出して失敗したりいたしますと強烈に不快な思いをするハメになるでありましょうからこれはお金が溜まったら便器交換&床張替えを業者に頼もうかと。あああどんどん予算が膨らんで行く。国債って書いた紙でも作ってどっかその辺で売って来ましょうかね最近は日銀まで買ってくれるらしいですし。そうでもしてお金を作らないと部屋が運国債という状態に。汚らしい事を言うな馬鹿ッ!



2015年11月08日(日) Lane・1-Q

というワケで開封。
気がついたら11月も2週目に入っておりました。どうりで寒いワケであります。あまりに寒いのでユニクロの通販でマイクロフリースの長Tみたいなヤツを頼んでしまいましたが考えてみると同じ様なヤツを5枚持ってるんですよね。でも何の変哲も無いシャツですのでワシみたいな地味なおっさんが着ても多分違和感無いですし普段使いにも客先へ行く時でも着られますので何枚あっても困るモノではありません。何ならそのまま寝ちゃっても大丈夫ですしねシワにならんから。ンな事をしたら服の寿命が縮んでしまいそうでありますが手持ちの5枚のうち2枚は既に10年以上着ているという事実もあったりしますので大変に丈夫に出来ていると考えて良いのでは無いかと。えっ10年も同じ服を着るのかと。そりゃ着ますとも破れても解れてもいないんだから。日本経済的には消費の萎縮に加担しているという欠点は認めるもののワシ辺りが何を着ようと見た目に大差は無いワケでありますし千円かそこらで10年も着られる服を作ったユニクロがイカンという事もあるワケでありますれば仕方がありません。正直、寒くなければ良いのでありますよ服なんてモノはワシにとって。そういう事だから未だにヒトリモノで。大きなお世話じゃンな事は。

寒さに震えつつ1−Qを開封いたします。バルクですけどね。ジップロックを開封という事で。出て来たのは茶7黒3くらいのやや細めのリボンカットでありました。パウチ・ノートはやや強め。でも良い感じのバニラ風味であります。湿り気は程好い感じでありまして強めの着香にありがちなべた付き感はほとんどありません。正直ちょと意外だったり。でも詰め易くて良いですよその方が。ドローを確かめながら少々硬詰めにしてみます。点火一発。をををバニラじゃバニラ丸出しじゃ。

のっけからワシ的にはやや強めのバニラ風味と甘さが飛び出してまいりました。パンケーキ風の柔らかい香りと甘さであります。これ以上強かったらクドいかなというぎりぎりの辺りの強さでありまして上品かつ柔らかい味わいのせいもあり素直に甘くて美味しいと思える着香具合であります。吸い口は軽め。ライト+といたします。想像していたよりはちゃんとタバコ感もあるです。何を想像していたのかは知りませんが。カットが細かいせいかやや燃え易い感もありますがその割にボウルが熱くなる事もありません。煙量たっぷりの一服が口腔と鼻腔を甘いバニラで埋め尽くしつつちゃんとタバコ吸った気にもなれるという。いやこれねえ、美味いですわ。レビューサイトでも256という少なからぬレビューをされておりますしFBのグループでもファンが多い一品でありまして実はええトシをした大のおっさんが何でンなモノを好んで吸うかねえと思わないでも無かったのでありますがワシもそういうおっさんの仲間入りをする事になりそうな塩梅でありますねこのままだと。とは言えわざわざ嫌う事もありませんので遠慮無く楽しませていただく事にいたします。海外通販でないと手に入れられないというのが難点ではありますが着香系のお好きな方ならその手間を掛ける価値はあると思います。安いですしねバルクだと本体価格も送料も。最近は缶入りもある様でありますがコレクターでなければバルクで良いのでは無いかと。ちなみにでは只今セール中でありまして4oz買ってもたったの$6.57。誰だよ日本はタバコが安いとか言ってたヤツは。まあ引き算も出来無い馬鹿がそういうタワゴトを平気で言ってしまうのでありましょうね。と言うワケでこれはローテーション入り確定でありますよ今のところ。これを吸っていればオヤツが要らんという事もありそうなのでダイエットにもなるのでは無いかと密かに期待していたりもいたします。気に入りましたです。とっても。



2015年11月06日(金) IMCO・Fine Cut Vanilla

というワケで開封。シャグでありますよ。
TGIF。などと感謝する神様のアテなど無いワケでありますが金曜日を作ってくれた事だけは感謝しても良いかと思います。金曜日は哺乳類を作ったのでありましたかね。当時はまだ週休2日制ではありませんでしたので人間は土曜の半ドンにやっつけ仕事で作ってしまった様であります。そう考えると色々と思い当たるフシもあるワケでありますが。あっもしかすると半ドンなどという言葉は今はもう死語なのかしらん。おっさんのワシでも懐かしい言葉でありますれば今の若い方々がご存じ無くても無理はありません。半ドンというのはですねえ。ええと。何じゃろ。いや半は分かるんですよ半日働くという事でありますけどドンって何だよドンって。と思ってググってみたらこういう事でありました。へ〜。まあ語源とかは正直どうでも良いですが中々に語呂の良い言葉でありますよね。戻って来て欲しいとは思いませんけど。

などと思いつつ開封。IMCOであります。ライター屋だと思っていたら燃やす側のモノまで作りはじめたのでありますか。などという事は無くてどこかのメーカーがIMCOの名を借りたのでありましょうね。となるとブランドを持っている柘あたりの製品かな、などと憶測をするまでも無く裏にProduced by TSUGEと書いてありました。知ったかぶりをするな馬鹿ッ!パウチを開いて出て来たのは茶色一色の葉っぱでありました。色が明るめのせいか気持ち荒めのカットに見えない事もありませんが巻いた手触りはフツーのファインカットであります。パウチノートはキツ過ぎない程度のバニラ風味でありますが良い意味でグリーシーな香りがいたします。濃厚なバニラ・アイスとかバターたっぷりのパンケーキなどを彷彿とする香りでありましてこれはかなり美味しそうな香りと言って良いかなと。

早速、点火。着香は程好いかやや控え目。香り自体が濃厚なのでこれくらいが丁度良いのでありましょう。濃過ぎるとお腹いっぱいで胸焼けしてしまいそうな香りでありますからね。吸い口はミディアム・ライト。タバコ自体も柔らかい味わいのモノの様な感じがいたします。どうも着香のベースタバコって辛目で味気無いモノが多い気がするのでありますがこれはそうでも無さそうな。何日か経って着香が落ち着いてきたらまた違う事を言い出すかも知れませんが。いやこれは中々の美味しさ。イケますですよ。着香モノが好きな方なら試してみる価値はあるかと思いますです。

引越し作戦は最後の詰め。本審査がはじまったところであります。ワシ的にはもう結果が出るのを待つばかり、と思ったら銀行から支払いのシミュレーションを送っていただきまして利息をどうするかを決めるという作業が発生いたしました。とは言っても利息を払うかどうかを決めるワケではありません。当たり前だ馬鹿ッ!金利を固定にするか変動にするかを決めておかなければならないワケであります。ンなモノは審査OKが出てからでも良さそうなモンでありますけどね。決めてどうなるかと言えばこれは今後の金利が上がるか下がるかの丁半博打でありまして例えば固定に張ったら上がればワシの勝ち下がれば負けという事になるワケであります。はっきり言って金利なんてここんとこずっと底値安定でありますれば動くとしたら上がるばかりでありますので固定一選になるかと思うとそうは行きませんで固定の方がやや割高というハンデ戦でもあるのであります。うーむこりゃ悩むわ。でも悩んでもどうせ分からんのでありますよねこの先どうなるかなんて。まあ0.2%までなら上がってもトントンだしワシの場合は返済期間も短いから変動で良いかなと思ったりもしておりますが5年後のオリンピックが近付いて来るとハコモノ景気で短期が上がりやがるなんて事も有り得なくは無いですから千円/月にもならん差なら保険代わりに固定でも。などと素人の浅知恵丸出しでありますが結構真面目に悩んでいるのでありますよ。ええ千円/月のために。貧乏人はあくまでも貧乏人なのであります。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加