つぶやき

2004年02月07日(土) やじきた3回目

この連載、延びたんですね。全何回なのか分からない…。
今回はサクッと感想。

ハーディはやっぱり知ってたのか。性格悪い奴…。この人を見てると、本当にやじさんにホレてるのか疑問に思えてきます。好きな子はいじめたいタイプの男だからかなあ?こんな奴に好かれたくない(^^;
あの状態の雪也がハーディにだけは発見されないことを祈る。といっても雪也の性格だったら、ハーディに助けられるくらいなら死んだほうがマシだって言うかもしれないですね。

その雪也、今回は殆どマジですね。笑いを取りに行く余裕がないというか。満身創痍で笑いを取ってたらむしろ怖いか。坊っちゃん育ちなのにサバイバルもOKとは。
唯一雪也らしいと思ったのは「チョコエクレア」のくだりだけ。ぼくのチョコエクレアをどうしてほしいんだ?食べないでほしいのか作ってほしいのか買っておいてほしいのか。
でも雪也にとって貴子姫って奥さん的ポジションなのかお姉さんなのか、イマイチ謎です。実際どう思ってるんだろう?私は将来的には雪也には貴子さんかなーと思ってたんですけど。

しかし今回は小鉄のキレ具合が相当怖い…。あの雪也を見たら、絶対プッツリといくぞ。
いやー、まさか鳶丸を殴るとは思いませんでした。小鉄って滅多なことでは手を上げたりしないと思ってたのに。普段怒らない人が本気で怒るとどうなるかという見本みたいですねえ。

あーしまった。肝心のやじきたのことを書けないや。
やじさんが百人一首が得意とは知りませんでした。私も昔は好きでしたね。今は…半分も覚えてないかも。
キタさんの無責任ぶりもかなりヒドイです。自分はホストだからいいけどさ、いつもやってる格好だし。やじさんのバニーちゃんは良かないでしょー。
それにしても…松虫・鈴虫ってどっちが姉なんだ?



2004年02月05日(木) フルバネタバレ感想

さあ、文化祭本番です。
イキナリ犯行声明文ですか。誰が作ったんだ…
それより何より、その隣の欄外に書いてある「王子の友人=魚(さかな)ちゃん」に笑ったのは私だけですか。サカナちゃんかよ!!

花ちゃん主演のシンデレラならぬ「シンデレラっぽいもの」。っぽいものっていうか「シンデレラという名前の女が主役であるというただそれだけの話」に改題した方がいいんじゃないの?(長いよ)
大体継姉ラブで王子を憎んでるシンデレラって何者だ。純黒シンデレラじゃなくて腹黒シンデレラだろう。
なんとなく全編通してキョンがひたすら可哀想な話でした(笑)←と書きながら笑ってるし
靴の持ち主を探している王子の目の前に現れたシンデレラは、さながら果たし合いに現れた番長のようでした。…って違うだろ!

そして由希王子は完全に脇に徹してます。実はきょんる推進派第一号なんじゃないの?(魚ちゃんと花ちゃんは夾を応援してないから)
なんかねー。あそこまでラブラブオーラ全開で、なんで気付かないんですかねこの人達。激ニブ?
花ちゃんのあのセリフは「ウダウダしてないで告白しちゃえ」という意味なのでしょうか。多分花ちゃんは夾の気持ちはもちろん、透の気持ちにも気づいているだろうから。

さて劇も無事に終わったので、そろそろまた話を進めてほしいですねー。
私個人としては、フルバは20巻までに終わらせてほしいのです。
今まで色んな少女漫画を読んできましたが、よほど安定して続いてる漫画じゃない限り、20巻以上越えてなお面白さを持続できる少女漫画というものにお目にかかれたことは、残念ながら殆どないんですよ。特に最近の少女漫画には皆無といっていいくらいです。
長く続けるよりも面白いうちに終わらせてほしいです。好きだからこそ、そう思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


みお [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加