つぶやき

2003年06月29日(日) 今月のLaLa

ってまだ書いてなかったのね〜(もう忘れてた)。
んじゃ書こう!…と思ったら内容を忘れた(笑)
ので、今回は適当です。

●遙か
番外編。つか、本編よりこっちのが面白い(オイオイ)。
蘭&天真の話です。
兄妹のくせに何をモジモジしておるのだキミたちは。
あの昔の恨み暴露大会、「私達仲の良い兄妹じゃなかったから」とか蘭は言ってたけど、あの程度のケンカ(?)はどこの家でも普通じゃないのか。私だって弟に対する恨みを数え上げたらキリがないんだが。まぁこれに関しちゃ弟も同じことを思ってるだろうけど。
それはともかく、天真の「これからは優しい兄貴になる」発言が不気味っちゃ不気味でした(失礼な)。
蘭は友雅の愛人でも良いらしいので(ていうか京に残るつもりなのか?期間限定の愛人って意味なのか?)天真の苦労は尽きない。合掌(笑)

●輝夜姫
展開が痛い。碧って、心の中に色々な感情はあったにせよ、やっぱりあの中ではマトモな人間だったと思う。ので、この展開は非常に痛い。
まゆにしても、碧に優しさに救われたと気付いた時、当の本人があの状態じゃ全く救われないしなぁ。
それに確か裏切り者がいるんだっけ。ますます痛いことになりそう。

今月はあまり動きのある話がなかったので、こんなところで。
あ、内容がどうこうと言うんじゃないんだけど、「オガッツ!」って強烈な話だ…。



2003年06月24日(火) 赤い馬3部作・事件編

まだまだ出番があるって何て幸せなのかしらねv

今回、ある意味一番衝撃だったのは「チュー」のシーンがなかったことか。
やっぱアニメ的にNGだったか〜(笑)
ゴールデンタイムだからねぇ。お子様も観るし。

別の意味で衝撃だったのは諸角亮子さんの声。
あ…姉上……!(誰の)
いや、平次の(違)
アンネローゼ様…微妙な共演ですね。
アテナとアンドロメダでもいーけどね。



2003年06月22日(日) 『フルーツバスケット』12巻

き……キョン吉ィ〜〜〜!!!(こればっか…)
フルバ語りです。というより、ほぼ夾語りです。従って由希王子のファンの方は御覧にならない方が身のためかと…(笑)

12巻、表紙はりっちゃんさん。次は多分紅野さん?
巻を追うごとに謎が解明されるどころか複雑になっていく感がなきにしもあらず、といった感じ。
夾と楽羅の「過去」とか…色々とあって取り敢えず決着はついたような。清々しいお別れでした。ふぅ。(爽)←オイ
あ゛あ゛…。

楽 羅 ち ゃ ん す ま ぬ。
喜んでいる私を許しておくれ〜


だって、だって、私はキョン派なんだよぅ〜(泣)
キョンv透なんだよぅ!
由希には悪いが
透はあきらめてくれとココロの中で祈ってます。(酷)

最終的に由希と夾とどっちになるのか…ってか、由希は別に透くんじゃなくても良いんじゃ…やっぱダメですか。
でもまだ伏線がありそうだしな〜。う〜ん。特に夾は、透くんの過去とか透'S母の死に何か関係がありそうで油断できない。
もしも透のお母さんが亡くなったのに夾が関係してるんだとしたら…キツイなぁ(-_-;)
何かあったとは思いたくないけど、絶対無関係じゃないはずなんだよね。ううう。
もう、どういう形でもいいから幸せにしてやってください。
でないと不憫で不憫で…(涙)



2003年06月16日(月) 平次の危機一髪は

どちらかと言うとED後の和葉との遣り取りなのではと思ったり…。

ハイ、後編です。
この後赤い馬の事件編に続くので、これで終わりではないハズですが。

は〜…和葉、可愛かったねぇ。←誰に言ってるんだか
いや、マジで。嫁にほしいくらい、つーか今すぐ来い!みたいな。
くうっ!私が男だったら!(って平次はどーでもいいのか…)
なんかもう、ホントに平次が好きなんだなぁと再確認。あんな奴のどこがいいんだか。(オイオイ)
そりゃー私だって平次は好きだよ。でも…ねぇ?

もうちょっと和葉に対する気遣いを見せてくれれば男として見直すんだがな。

どうせ私は女の子贔屓さ。

で、ED後の遣り取りの話に戻りますが。
あれ、原作よりも平×和で狙ってるよね。…と私は勝手に解釈してます(笑)
だって赤面してるよ、平次が。
コナンも「…それは?」と電話の向こうで思わず聞き耳。
オメーまで赤面してどーするよ。と言いたいところだが(笑)
和葉に詰め寄られてあそこまで動揺する平次って実は珍しいのでは?
いつも何考えてるのか分からないしさ〜。
平次の気持ちが垣間見えたような感じで良い出来でした。えへvv

そして次回予告。

なんや平次、東京にも初恋の人出来たんか?

いきなり観てない人にはサッパリの映画ネタ
やってくれるな…アニメスタッフ。
っていうか和葉ちゃん、初恋は普通1人だから。
と全国の和葉ファンからツッコミが入っていることでしょう。
映画を観たことを前提に作ってる訳じゃないと思うけど。私だってテレビシリーズは時々(気が向いたときだけ)観てたけど、映画を観たのは今年が初めてだしな〜。
分かる人だけ笑えってことか?すごい内輪ウケっぽい…
私は面白かったからいいけど。

来週から赤馬事件。和葉の出番はどのくらいあるのでしょうか。
やっぱり平次はどーでもいいのか?(笑)
だって探偵の出番が多いのは分かりきってるもんね〜。



2003年06月09日(月) 服部平次…絶体絶命?

しょっぱなから大笑い。何って暗闇の平次に。闇夜のカラス?(ヒデェ…)
原作もそうだけど、暗闇に溶け込みすぎ。同化してるのが妙に笑えるんですが。
原作の「あの」冒頭シーンを一体どーするんだと思ってたら、結構普通だった。まぁ、あのシーンをそのまま再現したら相当いかがわしいしねぇ(笑)
平和メインなのは嬉しいけど、どこが絶体絶命なんですか服部平次さん。
全然緊張感ないじゃん。ボコられてるけど。

話の本筋と全く関係ないんだけど、いつも思うこと。蘭ちゃん、ミニスカをはいていることが多いけど、コナンとの身長差を考えると明らかにぱ●つが見えちゃうと思うんですが。いや〜ん、まいっちんぐv(死語)
そもそもコナンのあの身長は小学1年生じゃないだろうと思うけど…。なんで蘭の半分なんだ。

あの犯人…美沙里ってやっぱり元ネタは「ミザリー」なのかな?
しかしこのオバサン、いたいけな(?)高校生相手に容赦ないな。つーか平次はともかく(ともかくなのか)和葉に何すんじゃ。怒りの鉄拳喰らわすぞコラ。
…と怒りに燃えつつ後編に続く。



2003年06月04日(水) 『ツバサ』&『×××HOLIC』その後

ネタにせずにはいられない強烈さに乾杯。
出て来ましたよゾロゾロと。
モコナ(もどき)が来たと思ったら阿修羅王に蘇摩、今回はついに空汰&嵐…。もはやCLAMPに怖いものはない。つーか他社のキャラを出していいんかい。
『聖伝』なんて昔からのファンしか知らないんじゃ…大丈夫か。

空汰と嵐ちゃん、ラブラブ同棲中なんですねー。いや夫婦なのか?
よく分からないけど、どーせならもっと突っ走って神威&小鳥ちゃん(&封真)ラブラブ同棲中(怖)とか昴流&星史郎ラブラブ同棲中(オイオイ)とか描く気ないんですかね?
描いてくださいよCLAMPさん!特に後者!(切望)
本編で満たされなかったフラストレーションを作者自らが描いたパラレルで解消するってのも何だかイヤな話ですが(笑)

ここまで来ると、次は誰が出て来るのか寧ろ楽しみになってくる。はっはっは。もぉドンと恋。違ったドンと来い。


 < 過去  INDEX  未来 >


みお [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加