ふみゅ プログラマらしぃ...JACO Mailはこちら

 

 

毎度のことで - 2004年02月27日(金)

自転車で帰り道なのだが、仕事が行き詰まっていらいらしていた。 下り坂で、それ相応のスピードで自動車の流れに沿って行こうとしていたのだが、ここにいるのだ、目障りな路上駐車が... で、その車の後ろで流れが途切れるのを待つ羽目になる。 思わず靴の裏のクリートで蹴ってやろうかと考えた。 我ながらかなり危ないなぁ...


...

40km - 2004年02月23日(月)

スピードメータを付けたので、今日の走行距離を測ってみると40kmですた。 ハンドル替えたり、チェーンとギア(スプロケットといふらしい)を掃除したりすると、驚くほど乗りやすくなったような気がして、道もろくにわからないのに気楽に都内を徘徊してました。 迎賓館の周りにやたらにおまわりがいるなと思っていたら、国連事務総長が来ていたらしい。とか、絵画館はこんな季節でもライトアップしているとか、まぁ、いろんな風景が見られました。 しかしよぉ、クレヨンハウスはどこの角を曲がるとたどり着けるのかいまだに謎。 で、30分遅れながら目的地にたどり着けたからよしとする。 ...Mac(ハンバーガーの方)のCMにうちの最寄り駅が写っていた。


...

ばかめ - 2004年02月22日(日)

サッカーの韓国戦で、でかい「旭日旗」をスタンドに見てしまった。ありゃ、海軍の旗で、とりあえず戦争の主体のシンボルで、もうすでに主体がなくなった今、シンボルとしての価値もなくなっているはずなのだが... しかしながら、あの旗の指し示す方向で、日本と韓国の人の命が消えていったのは紛れもない事実だ。 私にとっては「神風」とか「報国」とかそういうものを思わせる不吉なマークだ。あんなものをスポーツの場に持ち込まんでくれぇ。 まさか負けたらお国の恥とか、言い出すのではあるまいな。 韓国の年よりはあれを見て、どんな気分になったか ヨーロッパにおけるかぎ十字と同様の不吉なマークに違いない。 国際試合で、相手の国の人の気分を害してまで、応援したいかねぇ? やめてくれんかのぉ、なんだか一気に応援する気が失せてしまった。


...

ちゃりじゃんきー - 2004年02月21日(土)

仕事が立て込んで、残業自体はそれほどでもないのだが、帰宅時間になると「どかぁー」と疲れが押し寄せてくる毎日です。 もぉ、3人リーチの中、ラスト一枚の単騎待ちをしているようながけっぷちですわ。 といいつつ、めでたく誕生日を迎えたようなので、自分に誕生祝としてハンドルとサイクルコンピュータを買ってあげる。 まぁ、相変わらず2cmとかの差なのにこんなに乗り心地が違うのかという感じでした。サイクルコンピュータの方は、昔のスピードメータと大違い、トリップメータと積算距離と平均時速と瞬間速度と経過時間とペダルの回転数と... 覚えきれないくらい計れるのだが、大半の機能はほとんど使わずに終わってしまうのだろうな。


...

とりあえずお約束 - 2004年02月16日(月)

とりあえずお約束をしてしまうことが多い。 で、日常的に背水の陣になっているのだ。 こういうのをテンパリ体質と言うんだろうな。 で、取引先からお小言Mailをいただいた 明日フォローしなければ... 重厚長大MACが届いたのだが、やっぱり重厚長大だ... 持ち歩くことを考えるとちょと萎え〜 そうそう、新宿と仕事場の間をチャリで往復した。 案外近いぞ... 明日は青山往復かも...


...

くるしぃ - 2004年02月14日(土)

思い出したころにBugを知らされる。 んー、つらいなぁ...


...

ツーリング - 2004年02月07日(土)

息子が自転車を買った。 こんな奴。 ついて来いというので、街中ツーリングに出かける。 出かける前に、もう、気になって仕方のなかったFDをいじって、ためしのりをすると、ペダルが回らなくなる... みるとFDの形が変わっている。 結局、ツーリングの前に自転車屋に行く羽目になる。3段のものがないので2段用のFDを付けてもらって、金をふんだくられる。まぁ、SORAから105になったので気分的には納得してたりする。自転車屋の親父は一枚外してBBを取り替えるともっと乗り心地がよくなるとそそのかす。 明日にでも行きそうな自分が怖い... で、片道10Km環状7号を南下。 たらたら歩道を走っていたので結構疲れる。 途中、息子が歩道に乗り損ねてこける。大井の先なので橋の上に上ると潮の香りがする。 たらたら走りなので、体が一向に温まらず難渋する。


...

擬人化 - 2004年02月01日(日)

りんごのひとりごとという歌がある。
これをTVで耳にしてしまった。
歌詞をよく聞くと、こりゃ切ない歌なのだ、りんごだと思うから耐えられるのであって、りんごをいたいけない少女の暗喩と考えてみるととてつもなく暗い歌だ。



...




My追加

 

 

 

 


Home

INDEX
past  will


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu.jaco. Make your own badge here.