うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2006年09月12日(火) 時間厳守。



今日はお休みだったんだけど、朝8時半からお昼まで電気工事で停電でした。
そんな日に限って早く目が覚めちゃったりしてみる。
意味ないー・・・。
家の目の前の電柱で作業してたので、窓から眺めてました。
ああいう電力会社関連とか電話会社関連とか
就職して研修も終わって、さあ実践だって段になってから
「俺って高所恐怖症だったんだ!」って発見する人っていないのかしら・・・。
停電は12時5分くらい前で終わり。
家中の時計を合わせて回るのは結構楽しい作業である。



2006年09月10日(日) 天井裏から愛をこめて。

もう間もなく昼休憩も終わるという頃。
ごとんっ。つか、ぼこん。つか、誰か倒れたか
積みあがった返品ダンボールが崩れたかって結構大きい音がしまして
何事?と同僚と顔を見合わせながら廊下に出てってみたら
天井が10cm×10cmくらい抜けて、鉄骨が10数センチ突き出してました。
何があったんだ何が。
今ひとつ状況がつかめないんだけど
天井裏のはがれちゃいけない溶接の何かが取れて、梁の一部?か何かが落ちたらしい。
「店内じゃなくってよかったねぇ」なんて呑気なことを言ってたら
壁はさんだ店内も半分くらいの規模ではあるがやられておった。
すぐ業者さん来て直してくれてましたけど。
すぐに直せる程度でよかったよな・・・。



2006年09月08日(金) なんだ?



びみょーな感じに。
結局おたまを3匹作って、緑色系の猫もどきを作って職場に持ってったらなんとなく好評なようで
もらってくれるという同僚が居ったので作りたい放題である。
とりあえず1匹目。
あとは何作ろうかな。



2006年09月05日(火) 冬近し?

なんだかすっかり涼しくなりましたの。
いや、暑いことは暑いんだけど、風がもう涼しい。
日が暮れると涼しい通り越して寒い・・・。
お決まりのスノータイヤのCMも見てしまったし・・・冬が来るのねー・・・。
その前の秋が長いことを祈りましょう(^^;

ってなことで休みだったので図書館。
心霊モノって宗教の扱いなんだ。民俗じゃないんだね。
「犬はどこだ/米澤穂信」読了
体を壊して仕事を辞めて、引きこもり生活をしていた紺屋。
リハビリも兼ねて何か自営業でも始めるかと、犬探し専門の調査事務所を開いた。
しかし意に反して、舞い込んだ仕事は人探しと古文書の解読。
犬はどこに居るのやら。
面白かった。
でも・・・いいのか?そこで終わっていいのか?って思わないでもないんだけど・・・。



2006年09月04日(月) 立ち読み。

皇太子が山形にいらしてるとか。
宿泊地が職場のすぐそばで、周辺道路がちょっと通行止めになったり。
終業してからしばらく時間があったんだけど
めったにないことだし、面白そうだったのでちょっと見て帰ろうと
時間になるまで店内で立ち読みしてて、おもっきり時間を忘れる(^^;
気づいて外に出てってみたら、ちょうど通過した直後で
係長と同僚からお間抜け様認定されてしまいました・・・orz
残念。



2006年09月03日(日) 日曜?

昨日、寝る頃、頭痛がどんどんひどくなって
でも薬飲むのに起きるのもめんどくさくて
「寝れば治る!」と無視してなんとか寝付いたんだけど
朝起きたら治ってなかった(T_T)
鎮痛剤1回飲めば、大体おさまるんだけどね。

ま、そんなとこで出勤。人少ないー・・・。日曜よね?
通常日曜シフトは8人くらいは居そうなんだけど、今日は5人。
元々そんなに多いわけじゃないので、1、2人少ないとものすごい減った気がする(^^;
幸か不幸か午前中はさほど混まなかったので大丈夫でしたけど。
相変わらず、ぽつぽつと自己申告制迷子がいる(^^;
カウンターにつかつかと来て「迷子になりました。」って言う子供。
いっそデパートみたいな大きい店舗だったら、迷わず放送するんだけど
いっくら広いとは言え、ワンフロア。中央通路に出れば大概は見渡せる。
そんなとこでの放送では、皆まで言い切らないうちに、探し人は見つかるんである。
最近は「名前は?誰と来たの?」とかなんとか雑談でしばらくつなぐようにしてる。
そんなこんなで親御さんが登場したり、子供が自力で見つけたりして解決。
何かいい方法はないもんかなぁ?



2006年09月02日(土) 爆睡。

いやー。寝た寝た。
前日午後10時から今日の11時まで寝て、
ちょっと起きてバターとはちみつだっぷりのトースト食べて(昨日っから無性に食べたかったのよ)
1時くらいからまた寝て、夜の6時まで。
寝すぎで頭が痛いです。



2006年09月01日(金) 月初め。

だからといって、別段何もないんだけどね。
一人、社員さんが配置換えというか、転勤になりました。
前日まで皆になんの通達もないってのは・・・。
こないだのバイトの子の時もだったし、そういう会社なのか(^^;

「花よりもなほ/是枝裕和」読了
映画で今ひとつ確証の持てなかったとことかがはっきりした感じ。
やっぱりあれは仇だったのかー、とか(^^;
そこそこ、面白かった。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]