うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2003年09月30日(火) 三つ巴。

なんで鬱と体調不良とど修羅がひとまとめで来るのやら・・・。
神経痛が痛いです(T_T)
ばばぁと呼んでくださって差し支えありません。
健康になったら逆襲するかもしれませんが。
寝たら明日が来るかと思うと寝るのもいや。
寝ないと明日ツライのも解かってるんだけど。
あー・・・10年くらい失踪したいなぁ。
誰か戸籍もろとも生活基盤を偽造してくれる人居ないかなぁ。
出来れば性転換とか年齢詐称とかも。


あ。そだそだ。
王監督、ようやく優勝おめでとー。
さあ、明日はバーゲンだ。(んな暇はない。)
日本シリーズどっち応援しようかな。
どっちかったら仙ちゃん勝たせたいんだけど・・・。
応援すると負けるから日本シリーズの放送は極力見ないようにします(^^;
どっちが勝ってもいいや。



2003年09月29日(月) 有効利用。

最近、お風呂で本を読むすべを憶えた。
丁度いい温度のお湯に浸かって30分も本読みしてれば
程よくあったまるし汗もかいていい感じです。
ただ難点はちょっと熱めのお湯にしてしまうと、湯あたり状態で
寝付くまでむかむかしてることかな。
今日はお茶も持ち込んでみた。
いい感じである。
居眠りこいて沈みかけてるよりは有効な時間の使い方かと(^^;
湯船新しくなってから安心して寝れなくてあんまり寝てないけど。

それにしても、にきびが治らないですよ。
なんかねー。夏があんまり暑くなくて汗かかなかったから
毛穴がふさがってんじゃないかとか考えてしまうんですが。
んなこたぁない。
これが季節の変わり目ってことかしら?
お肌の曲がり角はもうとっくに3つくらい曲がってそうなので除外。
オロナイン塗って寝よ〜。



2003年09月28日(日) 集合体。

昨日の日記を上げてからあっちこっちさまよってて見つけました。
つぶつぶの信号機。(粒々の集合体って苦手なんだけど(T_T)
あれはLEDを並べてあるものだそうです。
電球式にくらべて、切れても全く消灯してしまうことがないとか
西日に強いとか、いろいろ利点があるんだってさ。
なるほどねぇ・・・。
レンズがプラスチック製であることも初めて知りました。
最近は熱に強いガラス繊維のもあるようですが。ふーん・・・。

えー・・・叔母の襲撃から逃れるために、私にしちゃ早起き。図書館に逃亡。
ようやく借りたかった本が返却されてたので5冊借り出し。
地元のファミレスに、昼時にも関わらず
フォーガーとぜんざいとドリンクバーのコーヒー4種で
本読みながら2時間ほど粘る。
入ったのは昼前でがらがらで、ふと気づいたら大混雑だったのよ
ファストフード店もっと出店されないかなぁ。ミスド希望。

なんか腰が痛くて親父さんのコルセット借りてます。
納まりが悪い。ウエストサイズが違いすぎ(^^;
昨日に引き続き鎮痛剤飲んだほうが早そうだな。



2003年09月27日(土) 煌々。

信号機って表面がつぶつぶのヤツとザラザラのヤツと何が違うの?
作った時期が違うだけかしらん?
あっちとこっちとどっちが先に設置されたかとか憶えてないしなぁ。
新しいものにつぶつぶのが多い気がするけど。
光量とかに差があるのかな。

えー・・・出勤してました。はい。
やっつけで一日入力作業してて、やっぱりアタマ痛いです。
ビバ・ナロンエース。鎮痛剤なかったらまともに動けません。
年間200錠近く消費してるかも。
社販で安く入手できるのでありがたい(^^;
んで、微妙な体調のままでも本屋とゲーセンには行く。
本3冊購入&QMA初級魔術士6級に昇格。
回答率偏りすぎ(T_T)
集中してやらんとあかん。これは。

明日こそは図書館行くかなー。



2003年09月26日(金) ぎざぎざの虹。

視界の一部に白い点が出て、気づいた時にはその点が同心円状に広がって
その輪郭が虹色のギザギザで、目が半分見えなくなる。
目を閉じてもそのギザギザは消えなくて、おミソが壊れたのかと思ってましたが
ふと、母に話してみたら、母も同じ経験があると。
ネットであっちこっち探したら「閃輝暗点」と言う偏頭痛の前兆だそうだ。
確かに偏頭痛持ちなんですが、あれの後に頭痛が起きたかどうか憶えてないなぁ。
会社で同僚に話してみたら、2人が同じ経験してました。
一人は青白い球体で、一人は無色のかげろうのようなものだとか。
そういうもんなのかー。
おミソの異常には違いないような気もしますが(^^;
ここしばらくなってませんが、そろそろ来るかな。
つかアタマ痛いんだよ。今週アタマくらいから。
偏頭痛っぽいようなそうじゃないような・・・うじゃうじゃ。



2003年09月25日(木) 誤算。

朝、会社に着いてからたばこの残りが1本なのに気づく。
まあ、いいや。後で買いに行こうと思いつつ
なんとなく買いそびれたまま1日終わる。
14時間の禁煙。
(ノ--)ノ⌒┻┻
月末近くになんかやってらんねー。



2003年09月24日(水) あったかモノ。

あー・・・おでん食べたい。
会社でどこの焼き鳥屋が美味いか、おでん屋が美味いかという話になって
ちびの頃に親に連れられて行ったおでん屋を思い出してしまった。
まだあるけどね。代は変わったらしい。
小ぎれいな店になってるし。
行ったのは3つくらいの時じゃなかろうか。
鍋のぞいて「いか(の足)食う〜」と言ったら
15cmほどのいか一匹まんまがざばっと出てきた印象が強い(^^;
たまごと糸コンと大根とこんぶしか食べないんですけどね。基本的に。
猫舌なもんであつあつが食えないってのが、ちょっと悔しいですよ。

「不幸になりたがる人たち−自虐嗜好と破滅願望/春日武彦」読了
世の中にはわざわざ不幸を選んで生きてるとしか思えない人たちが居る。
全くまともに日常を過ごしているのに、とんでもないズレを抱えた人たちが居る。
ふと。回ってる扇風機に指を突っ込みたくはなりませんか?
ふと。電車待ちをしてる人の背中を押したくはなりませんか?
ふと。赤々と燃えるストーブの天板を触りたくはなりませんか?
なぜか「やってはいけないこと」に惹かれてしまう
そんなことはありませんか?
あなたの隣の困った人たちは、もしかしたら、あなた自身かもしれません。



2003年09月23日(火) 逃走。

そろそろ月末が近づいてきたので一応お持ち帰りなんぞしてみましたが
当然のように放置。気休めだし。
いーんだ。土曜日出勤するから(+_+)
とーぜんのごとく本屋に逃走。
新刊だー!鶴謙の新刊だー!!
マリエルー!その乳触らせろー!!
でなくて。
チャイナ服ーメイド服ー萌えー!!!
でなくてさ。コラ。
'97、'98年に連載されてた「Forget-me-not」がようやく1冊になったですよ。
1ってことは2もあると期待してもよかですか。
あー鶴謙の女の子はかわいいよー(^_^*)
してその後ゲーセンで「マジックアカデミー」に再びトライ。
初級魔術士8級に上がりました。
全国ネット対戦で同店舗内の隣の席でやってる人と当たるとちょと気まずい(^^;
スポーツ問題に弱すぎ(T_T)
第一予選最下位落選を何回繰り返したか・・・。
雑学に近いレベルの問題ならなんとかなるんだけど。
まー・・・またそのうち。
メモとってまで攻略しなくていいなー(^^;



2003年09月22日(月) 布団をカエセ!

おふとん〜・・・。
私をおふとんに帰して〜さむいの〜(T_T)
段々朝のつらい時期になってきました。
年中だろうと言う突っ込みは却下。
ヒーターついてましたよ。我が家。

「臨機応答・変問自在2/森博嗣」読了
学生の出席確認&試験代わりの質問集だった前著に対して
今回のは一般からネットで公募した質問に答える一冊。
森氏の応答のスタンスは変わってませんが
質問の質が様変わりしてます。狙ってるなーと(^^;
しかし、森氏によってあえなく撃墜。って感じ。
こちらも面白いです。
よくこれだけの質問を考え出すもんだなーと。
人間、大なり小なりアタマ使ってるのね。



2003年09月21日(日) 重低音。

仙台でパカ大会〜。山形から3名参加〜。
の前に仙台プリッツで1ヶ月ぶり?くらいでテクニク。
大音量重低音で快適でしたが・・・マーカー配置忘れてますがな・・・。
山キャロでもメガマでも復活してくれんかなぁ。
んで、昼過ぎくらいから会場の仙台ロッキーワールドへ。
参加者14名。
SP台2台並べてRAKさんによるスタートボタン同時押しの妙技により(^^;
パカ4人協力とか。4人カレーZ協力とかも。面白かったっす。
あんなことも出来るのねー。
んで、大会自体はトーナメント戦。
じゃんけんして曲か席かを選択。キャラは任意。
んにゃ〜・・・。XLTファンタ交互打ちとかZ対戦とか・・・すごかった。
上手い人のは、見ても参考に出来ません!
腕の性能が違うんだ。きっと(^^;
終了後は一人1ボタン担当で8人対戦。楽しゅうございました。
んでも電車時間やらいろいろで慌しく撤収。
ちゃんと挨拶もせんで申し訳なかったです。
次は冬ですか?(^^;
仙山線が止まらなかったら参加したい所存でございます。
皆さまお疲れさまでした。



2003年09月20日(土) 日常。

仙台でテクニクOFFやるかーとか言ってたのに
諸般の事情で立ち消えになってしまった。残念。
んでも出かける心持ちになってたので、そこいら放浪。
本屋行ってゲーセン行ってミスドでエネルギ補充してまた本屋行って・・・
なにやってんだかまったく(^^;
今日の獲物は
探しまくってた本「月をめざした二人の科学者」
探してもなかったけど読みたかった「臨機応答・変問自在2」
くるりのアルバム。
王立科学博物館のスプートニクとアポロ13。これはディスプレイ用。
会社のパソ子の上に飾ろう。
王立のダブり分売りに行ったとこに見に行ったんだけど
シークレット09が4800円て、凄すぎやしないか?
比較する店が他に無いからわかんないけど、高い気がする・・・。
出てる数少なかったなー。買ってる人少なそうだもんな。
クイズマジックアカデミーが面白いですよ。
初めてやって優勝してみたり。ちょっとうれしい。
ゲーセン遠いからそんなにできないけどね。

うむぅ。
気になって買ってみたゴーヤーチップスが激しく不味い・・・。



2003年09月19日(金) 放置プレイ。

ウィルス感染したPCの持ち主で、4人に1人が
なんの対策も取ってないと言う、ニュースの見出しだけ見ましたが。
居たよ。ここにも。
同僚。結局なんの対策も取ってないそうだ。
「だって書いてあること読んでもわかんないんだよー(T_T)」
と言うことらしいが…。
確かに、このたびのは名をかたってメール撒き散らすわけでもなし
目に見える被害と言っちゃ、接続ぶった切られるくらいだから…。
…にしても…あんまりだ…PCかわいそすぎるよ(T_T)



2003年09月18日(木) 天下泰平。

世は並べてなんにもなし。

いや、世界情勢やらなにやらはいろいろあるでしょうけど。
眠気でくらくらしてる以外は、まことに平穏な一日であった・・・。

ある本を探しまくってて、まだ行ってない本屋が会社の近くにあったので
帰りがてらよってみた。やっぱりなかった(T_T)
んでも、ついでによった亜細亜服屋さんが50%OFFセール中でラッキー。
家に帰ってからクルマにガソリン詰めに行って
もう1軒、とってもアヤシイ本屋があったのでよってみたら
やっぱりアヤシイ本屋だった・・・。
商品物色してた殿方たちよ。ゴメンっ(^^;
もう行かないから安心して品定めしてくれ。



2003年09月17日(水) 疑問。

職場の有線。
別回線の機械を繋いだので新しいチャンネルも聴けるようになった。
明らかにど素人臭い、激しく音痴な歌が流れるんですが・・・。
ダイジョブなのか?苦情来るぜ。
家のお風呂。
新しくなってシャワーがついて、水の臭いが気になるようになった。
普段、水道水を飲んでて、カルキ臭いとか塩素臭いとか
まったく気にしてませんでしたが
なんだろ?粒子が細かく飛ぶ分、臭いもわかるようになったんだろか?
ふしぎふしぎ。

「臨機応答・変問自在/森博嗣」読了
某国立大学助教授の森さんは、出席を取る代わりに
学生達に授業ごとにノートの切れっ端に「質問」を書いて提出させる。
それに、ひとつひとつ手短に解答をつけ、ワープロ打ちして
次週の授業時に配って解説をする。20年分その数およそ3万件以上。
その中から、授業に関する専門的なものを除き
そこそこ、一般的に面白そうなものをピックアップしたのが本書。
なんつーか、質問を紹介すると言うより
森氏の人となりを紹介してるような仕上がりになってるような・・・。
確かに正論ちゃ正論なんだけど、この質問に普通この回答はないだろう?
ってつっこみいれたくなるような感じ。
そんなこと言うと「普通とはなんぞや?」と質問返しされるんでしょうけど。

・・・誰か似たような感じのヤツが居たな(^^;



2003年09月16日(火) Ms.武闘派。

こないだ買い物にでたらキャラハルのルパンシリーズがあったので
携帯を次元モードにしてみた。
したっけ本屋で偶然会った友達に「落ち着かない携帯」と言われた。
いーじゃん。次元。かっこいいじゃん。
んでその友達。昨日ライブに行って
あまりに目に余る集団が居ったので、とっつかまえて文句言ったそうだ。
相変わらず剛毅なねーちゃんだのぅ・・・。
どっか小心モノな気配も無きにしも非ずなんだが。
んで私も今日は攻撃モード入ってまして
ちゃりこで銀行巡り中、駐車場から出てきた車がまったくこっち見てなくて、
ぶつかりそうになって、こっちが急ブレーキ。
歩道完璧ふさいでるのに、ぜんっぜんこっち見やしねぇ。
とっさに出た言葉が「ちゃんと見ぃや!くそやろー!」
咥えたばこのねーちゃん。ウィンドウ全開でした。
凸(▼▼メ
さすがにこれはやりませんでしたけどね(^^;
私は歩行者でいる場合が多いので、歩行者に対する運転者の処遇が気になります。
たまに蹴り飛ばしたくなるクルマが結構居ます。
運転者の皆さまお気をつけあそばし。
最近のクルマ。蹴るとへこみますよ。



2003年09月15日(月) 石の上にも3年×6。

道頓堀・・・橋落ちるんじゃねーか?
やりましたね。阪神。よくぞがんばった。
他チームの負けを待っての優勝決定っていうのが
ちょっと華々しさに欠ける気もしましたが
地元優勝ってのがなによりだね。
仙ちゃんの代で優勝したのが嬉しいよ。
次は日本一かー・・・。
王さんにも勝たせたいし仙ちゃんも勝たせたいし、どっち応援すべしか。

「アポロ13/ジム・ラベル&ジェフリー・クルーガー」読了
月探査船アポロ13号。順調なはずの月航路で予期せぬ衝撃が乗員を襲う。
地上と宇宙での必死の帰還作業が始まる。
船長ジム・ラベルの自伝を交えた救出劇ドキュメント。
月探査とか宇宙探査は好きなんですが
どちらかと言えば架空の宇宙空間にはまってるほうだったので
アポロ計画の中でこんな出来事があったというのは知りませんでした。
もう、33年前にアポロ13号は地球に帰還してるにも関わらず
読んでる間どきどきしっぱなし(T_T)。
何かひとつでも間違えば宇宙空間を永遠にさまよう墓標となってしまう。
どれほどの緊張感が宇宙と地上に漂っていたんだろうか。
少しでも宇宙に興味のある方は是非読んでみて下さい。



2003年09月14日(日) 栄枯盛衰。

あちこち回って所用を済ませつつ、クルマ屋さんに車検の代金を払いに行く。
新型LIFEが出ましたねー。
抹茶クリーム色ってゆーセンスが好きよ(^^;
んでクルマ屋さんとしばし雑談。
社外秘のマイナーチェンジカタログとか見してもらう。
今秋のモーターショウに向けて各社新型が出回る様子。
シビックもマイナーチェンジするようです。
しかーし。おじさんと私の意見の一致するところでは
「シビックはスポーツシビックの代が最後だ」
type−Rが血筋を受け継いではいるが
今のシビックはHONDAを担ってきたシビックではないと。
事実、FitとLIFEに食われてシビックは陰に隠れてしまってるようです。
しかも今の主流はワンボックスカーでセダンタイプもほとんど出ないと。
走るため、というより載せるためのクルマになってしまったんだね。
軽車も外見の大きさの規格が決まってしまっているため
ネジ1本の大きさにも気を配って、できる限り内装を広く取っていると。
フロントウィンドゥからボンネットにかけての、のっぺりした形態も
運転席の足回りの広さを確保するためらしい。
軽車にでかさも広さも求めてないんだけどなぁ。
ちびっこいのがきびきび走るほうがかっこいいと思うんだけど。
エンジンに見合った車体重量・寸法にすべきだぞ。
さすれば燃費だってもっとよくなるしだろうし、省エネにもなるだろ。

そえばスカイラインのテールランプの丸目が一部復活するそうで。
やっぱ、あれじゃなきゃスカイラインじゃないよね。
この辺でもおじさんと意見の一致を見ました(^^;



2003年09月13日(土) 集中砲火。

従妹の結婚式に強制出席させられました。
文翔館で神父さん(牧師さん?)呼んで式上げて、ホテルのレストランで披露宴。
従妹もお式も、かわいらしかったっすよ。
一番距離的に近いとこに居た従妹なので
あのちっちゃくてほっそくて弱々しかったこの子が
営業で鍛え上げられた満面の笑顔で自分の晴れ舞台を仕切ってる・・・
と思うと感慨もひとしおでした(^^;
ほんとにねぇ・・・。
いとこ達なんてちっさい頃はよく会ってても
段々それぞれが忙しくなって親戚の集まりなんて来なくなるでしょ。
んだと、いつまでもちっさい頃の印象が残ってるんだよねー。
いつまでもちっちゃいまんまな気がして。
なんか「従姉です」と名乗るより「叔母です」と名乗った方が
しっくり来るような気分になっちまったい(^^;
大した歳離れてないんだけどね。

結婚式自体はいいんですが、親戚縁者の攻撃がねぇ・・・(-ー;
めでたい席ではありますし、本家の長男も来てたんでさほどでなかったすがね。
わしのことはほっといてくれ。機会があったらそのうち片付くから。
どっちにしろ結婚式及び披露宴は自分では絶対やりたくないです。
タキシードのほうが似合いそうだも。わし。



2003年09月12日(金) 月夜。

王立科学博物館にはまって以来
やたらと夜空を見上げるようになりました。
前からぼーっと空見てることは多かったんですがね(^^;
今「アポロ13/ジム・ラベル&ジェフリー・クルーガー」を読んでいます。
30年以上前の出来事で、
しかも当事者は無事に帰ってきて、この本を書いたわけですが
んでも読んでる間中どきどきしっぱなしです。
SF好きな割りに、その辺の技術的なことに関しては全く疎い私にも
とても解かりやすく、下手な小説より面白い。
事実は小説より奇なり、とはまさにこのことかと。
映画「アポロ13」は観てないんですよ。
ただのパニック映画かと思ってたもんで・・・。
もったいないことをした。
昨日の満月は曇りで見えなかったけど、
今日は薄い雲の向こうに月がある。
月の舟で向こう岸に渡るまで
私は地球から月を見上げ続けるんだろう。



2003年09月11日(木) ジャックポット。

50万某円分の100円玉持って銀行に行って
計数機に入れるべく20万某円の入った袋を持ち上げたところ
袋が破れて100円玉2000枚ぶちまけました。
いやー・・・壮観でしたよ。
なんとかならんもんかね。この集金システム。

朝起きたら喉に激痛走ってしゃべれなくなってました(T_T)
今もうだいぶおさまってきたけど、なんだろ?
風邪ひいたんだろか?
週末、動きたてならんくらいの熱出ないかなぁ。
そしたら大手を振って寝てられるんだけどなぁ。



2003年09月10日(水) をとめのふるまい。

通勤時の電車。おおむね高校生で騒がしいんでありますが。
むき身の足をさらす女子高生どもは
階段を昇る際、総じて自分の尻を押さえて昇る。
誰も見やしねーって。
つーか見せるために短いスカートはいてるんじゃないのかい?
あれだけの短さのくせに見せまいとする振る舞いが気に食わん。
ちらりと見えても差し支えなし!くらいの意気込みで
可愛らしい振る舞いをしていただきたいもんである。
んで、足が虫刺されでぼこぼこになってる子が多いんだよねー・・・。
やっぱ子供は虫に食われやすいんかい?
ああ、それからもひとつ。
昇り階段で尻押さえるならば、下り階段で前を押さえろ。
こっちが昇りで、あっちが下りの場合に見えちまう確率が高いです。
すんげーヤなもん見たーって感じ(^^;
やはりチラリズムと言うものはだn(以下長くなるので削除)



2003年09月09日(火) ひらけゴマ。

耳元でパスワードをつぶやかないでください。
9月はうちの会社の新期開始月。よって転勤者も多かったりする。
その中の、以前山形の支店長してた方。
山形から米沢に行って山形に帰ってきて古川に行って酒田に来たんですが
転勤ごとにわざわざ電話よこしてメールアカウント設定方法聞いてくんのは何?
しかも文字入力しながらいちいちつぶやくし。
黙ってやれ。黙って。パスワード他人に教えてどーすんねん。
つーか私に唱えられても私にそのパスワードは効きません(^^;

今日は月と火星が急接近とのことで
会社帰りに空を見上げたけど、月しか見えない。
なんだー薄曇り?星は見えないのかー?
と、ぽてぽて歩きながらよくよく見たら
月光の中に羽虫のような小さな光点がひとつ。
ただ単に近視乱視でにじんだ視界ではよく見えなかっただけらしい。
うちに帰って双眼鏡で見たら、やっぱり羽虫だったけど
月のすぐそばにオレンジ色の点がひとつ。
やっぱり火星って・・・遠いんだねぇ・・・。



2003年09月08日(月) ギブミーぬい。

昨日は結構早くふとんに入ったはずなのに、なぜか寝付けず
そのうち、子供じみた恐怖に駆られて本格的に眠れなくなってしまう。
どっかの誰かが乱心して突然戦争が始まったらどうしよう。
小松左京の小説みたいに日本が沈没したらどうしよう。
明日地球が壊れたらどうしよう。
どこかに逃げて生き延びるとしても、逃げられず死を迎えるとしても
私にその時、そばに居て欲しい人と一緒に居る道はあるんだろうか。
最後までちゃんと望む人と一緒に居られるんだろうか。
詮無いことを考えて背中が寒くて眠れない。
ぎゅうぎゅうにふとんに包まっても寝付けない。
こんな時、ぎっちり抱えて寝られるぬいぐるみがあったらなぁ。
ぎっちり抱えて寝てくれる誰かが居てくれたらなぁ。
そんな人が居るならば、こんなこと考えたりもしないんだろうけどね。



2003年09月07日(日) 変容。

全滅・・・_| ̄|○
すっかり出遅れた様子。取り寄せか〜?

本探しと母者のお使いで七日町へGO。
クルマを置いて歩き回ると・・・なんかあちこち工事してるし
店舗もだいぶ変わってた。
びっくりしたのは映画館が閉鎖してたこと。
最後に行ったんはいつだっけ?ケインの映画観に行ったんだよなー。
4月に閉鎖してたなんて知らなかったよ。
31で家用と今食う用とアイス買って、食べながら歩いてたら
「ベコン!」と音がして、人の真横で追突事故。
さほどでなかったみたいだけど。
なんかこー・・・ほたほた出歩いてると帰るのめんどくさくなる。
あーもーこのもっさりした気分をなんとかしたいぞ!
取り敢えずは本の消化とラクガキのネタ練りかー。
週末の結婚式ウゼー。



2003年09月06日(土) 勝負。

あーもー本屋巡りでこんなにむかつくなんて(--;
山形・天童・寒河江の主要書店・古本屋ほぼ全店回りましたが
目指す1冊が見つからない・・・。
なんでか余計な本ばっかり5冊も買い込んでどーするんだお前ってな状況。
同じこと考えてる人間、絶対居ると思う・・・。
きっと誰かが先越したんだ。
取り寄せか〜?それもなんかくやしいんだよな。
もう1軒、一番でかい本屋が残ってるから明日行ってこよう。

「西の魔女が死んだ/梨木香歩」読了
日々の喧騒の中で負けそうになってしまった少女・まいは
初夏前のひと月を西の魔女(おばあちゃん)のもとで過ごす。
西の魔女が東のちいさな魔女に残したものは・・・。
私はどうも本の形態・タイトルから先入観を持ってしまうようです。
加納朋子さん系の本かと思ったら児童文学でした。
なんだか久しぶりに触れた世界。
10数年、こういうのは読んでないなぁ・・・。



2003年09月05日(金) 前後不覚に。

死んでました。はい。
おやすみなはい(+_+)



2003年09月04日(木) 厄日。

昨日ふとんに入った途端に
締め処理の手順をひとつすっ飛ばしてることに気づいた。
朝、出勤して真っ先にチェックしたら
間違ってやがる・・・(T_T)
いつも間違えることなんてないのにー。
なんでチェックしない時に限って間違ってんのさー。
本社に修正頼んだけど返事来やしないし。知らんわ。もう。
んで、いつもの銀行巡り。
100円玉980枚ちゃりこの前かごに入れてて
信号待ちで止まったら、重みでこけた。
恥ずかしったらもー・・・。

うがーもーやだぞーばかー!!!!



2003年09月03日(水) 季節限定。

出始めましたね。秋の新作@ちょこれぃと。
小枝のチャイとブラックココアを買って同僚に配る。
製菓業界&飲料業界はチャイに何か恨みでもあるのかと(-ー;
すっげーびみょーな味なんですがー。チャイじゃねーよ。
スパイス何入ってんだろうと箱見たら・・・

八つ橋・・・?

こーれーはー反則だろうて(T_T)

へい。ど修羅最終日。
同僚達は昨日が締めだったので、今日はさっさと帰り支度。
一人取り残されるのはイヤなので
しかも支店長が代理店と食事会やるから参加しろとかほざきやがるし。
なんで事務処理やってるだけのわしが参加せにゃならんのだバカモノ。
必死に定時ちょいすぎまでに締め上げて逃走。
帰宅してーご飯食べてー
明日から車検でクルマ使えないから本屋行っとくかー
と、のほほんとしてたら唐突に仕事ひとつほろかしてたのに気づいて
即行、会社に逆戻り・・・(T_T)
あ〜も〜最後まで・・・。
つか明日から本社からの電話におびえる日々が続きそうです。



2003年09月02日(火) あ。

うわぁーーーーーーっ!!!(マジ叫)
・・・やってまいました。
会計処理ミス。
返金しちゃいけないお金を返金してしまいました(T_T)
めんどくさい顧客じゃなくて良かった・・・。
本社まで巻き込んじまったよ。あぁ〜・・・(T_T)
顧客締めも、私は担当じゃないけど、間に合わなかったし。
散々だよ〜。
明日の会計締め大丈夫かなぁ。
システムは11時からしか使えないし。
うぇぇ〜((T_T))

まったくよー。
支店長てめー暇なんだらさっさと帰れ!ジャマだ!



2003年09月01日(月) 時間切れ山ほど。

怒濤の月締めで決算期。
土曜日も出たのに何故か仕事の進行速度が遅い。
つか仕事量多いのはなんで?!(T_T)
色々要因はあるんですけどねー…。
んで銀行周りも時間切れ。なんで3時で閉まる!
入金入力も時間切れ。会計入力も時間切れ。
これで明日の締めも時間切れになったらどうしよう…(T_T)
あぅ〜。゚・(∩д⊂)・゚。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]