うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2003年08月31日(日) 夏のロケット。

の〜・・・と起きて、しばしお茶飲んで目を覚ましてから
お持ち帰りのお仕事消化。
なんかこー・・・これが原因。と断言できるようなできないような
微妙な線で疑わしい数字が浮かび上がってきたので
そいつのせいにして数字合わせて終了。
多分、大丈夫であろう。
何年か後に監査入ったら怒られるかもしんないけど(^^;
んで夕方になってから母者と買い物。
王立科学博物館が2ケースほどまだあって
やっぱり気になるので、持ち比べたり重心探ししたりして1個だけ購入。
7だ。アポロ13号だー。
最後の1個でほんとにコンプリートしてしまいました。
A4の10Pポケットファイルを100円店で買って
1〜9の本誌、monoマガジンの表紙、開いた箱(^^;を閉じこんで
我的すぺさる宇宙本のできあがり。
「ロケットの夏」と「人類、月に立つ」を組み立てて
8月も終わりです。

なんか、しんみりしちゃうねぇ・・・。



2003年08月30日(土) 餌付け?

今月はもうダメかもしれません・・・。
決算期に初の締め日破り・・・それだけは・・・避けたい。
つか避けないと・・・(T_T)
なんかもうトンデモナイ状況に追い込まれてる感じ。
昼ごはん食う暇もなくわたわたしてましたが、進んだんだか進まないんだか。
4時半になって「私はスーパーのタイムサービスに行くんだー!!」と
早上がりした同僚にけっつ豆1袋もらって
かしかし齧りながら6時半まで入力作業。
システムがタイムアウトになったので、
オフラインの作業やってるうち、他支店の支店長が所用で来て
「食いかけで悪いけど」ってチョコレートもらった。
・・・そんなに腹ぺらしな顔してました?私・・・。
8時まで粘ったけどどーしよーもなくなって脱落。
お持ち帰り〜。明日も仕事だー。
なんで505円が合わないんだよ〜(T_T)



2003年08月29日(金) 月夜見。

月を追っかけて、月に追っかけられて、月を追い越したら、月が待ち受けてる。
そんな感じの今日この頃。
月締めのど修羅でありますが、半ば意地でコンビニ回りしてみたり。
王立科学博物館「02月世界」よーやく出ましたよーo(^-^)o
シークレットよりもシークレットにふさわしい流通数のようですが。
なんか私が行くコンビニは他に買ってる人が居ないらしく
吟味し放題で(商品荒らすようなことはしてませんよ)
ようやくGETです。シークレットよりうれしい。
んで結局、購入総数19。
1・2・9が1個。3が2個。4・5が3個。6・8が4個。
7は・・・すさまじくダブりまくっちゃった人が居るようなので(^^;
譲ってもらうことにして、monoマガジンも買ったし
めでたくコンプリートです。
サターンV打ち上げシーンと月面に立つ宇宙飛行士だけ
ディスプレイ用に1個余計に取って、あとは中古屋に置いてこよ〜。

あー・・・後は月に追っかけられるだけか・・・(--;
明日も出勤でふ。



2003年08月28日(木) 角々しい。

所用で文房具屋に行ったら「カドケシ」があったので買ってみた。
あれですよ。いつでも消しゴムの角を使いたいあなたの為に・・・ってヤツ。
1cm角の消しゴムを互い違いにくっつけたよーなフォルム。
全部で28個の角。
鉛筆で物を書く(描く)ことなんて、ほとんどないくせに。
これは鉛筆絵を描けということなんでしょうか?(^^;
まだ開封もしてませんが、暇があったらお絵描きしよう。

月末で決算期で末日で営業さん2名退職で
事務所内エライことになってますが。
土曜も出勤確定〜。ランチとかゆーてる間もなさそうだな。
あ〜・・・(+_+)



2003年08月27日(水) 夢の果て。

フォン・ブラウンの夢げ〜〜〜〜っと!
なんつーメールを雑談の相手からもらって地団駄踏んでたら
あっさりと、こっちにも出た(^^;
ほんとにシークレットなのか?これ?王立科学博物館の話ですが。
たがが外れて買いまくってしまいました。
シークレットも手に入ったし、あと2つでコンプ。
でもそのうちの1つ「月世界」が
シークレットより流通数が少ないんじゃないかって噂が立ってます。
ありゃん(+_+)
2chネタですけどね。
いっくらアタマよくっても、夢見る力も持ってないと
なんにもできないんだよね。きっと。
今の科学者の夢は一体なんなんだろう?
シャトル事故があって以来、有人飛行は封印されてしまうような風向きで。
技術が発達してしまった現在では「安全」が大前提になってしまって
「命知らずの冒険野郎」なんて人種は空へは行けないのかもしれないな。
70年代の科学者は幸せだったのかもしれないな。

せっかく火星大接近の日なのに曇ってて見えなかったよ。
大宇宙から見たら些細な距離かもしれないけどね。



2003年08月26日(火) 空の彼方に。

昨日の雑談から、湧き上がる欲求に耐え切れず
「王立科学博物館」に手を出してしまいました・・・_| ̄|○
スプートニクだけ出れば終了ーとか思って3つ買ったら
3つ目にツモって、中の読み物読んでたら全部欲しくなっちゃったよー(T_T)
こんなことなら箱買いしときゃ良かったー。
すんげークオリティー高いー。
フィギュアの出来もさすが!って感じだけど
ついてる冊子と言うか紙と言うか読み物と言うか、これ最高。
ちょっと・・・買います。これ。
全8種類+シークレットも1種あるようだけど
ツモってみせる!!Щ(゚Д゚Щ)
monoマガジンも買ってこなきゃだわ。



2003年08月25日(月) 食事療法。

母が今度は軽い糖尿だと言われてきたらしい。
うちの食生活で糖尿なんかなりそうにないんだけどなー・・・。
つーか、なぜに父が糖尿にならんのか、そっちの方が不思議。
だってね。
ゆかりを作ったんですよ。ばあちゃんちの梅干のしそっぱ干して。
それにグラニュー糖入れてご飯にかけて食べるって言うんですよ!!
信じらんねー・・・。甘いもの大好きだし。
まあ、いずれにせよ、早期で見つかって良かったと。
一家で食事療法に協力すれば、デブり気味の父にも有効でしょうよ。
もちろん私もですが(^^;

「君を見上げて/山田太一」読了
NHKの森田剛主演のドラマの原作。
ほんとはドラマを見たかったんだけど、ビデオ借りに行くのがめんどいので本を。
身長163cm32歳の章二と身長182cm30歳の瑛子の
19cm差のラブストーリー。
ドラマでは章二は25歳、瑛子は26歳だったんだけど
たとえ5年であれ、20代と30代の差は大きい・・・。
ドラマはかわいい感じがしたけど、原作はもっとリアルだった。

ついでに「もう一人のチャーリー・ゴードン/梶尾真治短篇集」も読了。
梶尾さんの文庫がほとんど廃版状態なので
これをオススメするしか道がないってのが悲しい。
「美亜へ贈る真珠」に収録されたものよりも好きです。こっちのほうが。



2003年08月24日(日) 半分獅子に同感です。

昨日寝たのが3時で、8時半くらいから目覚ましはかけてたものの
無理があったようです(+_+)
8時過ぎに来たメールの返信しようと携帯握り締めたまま
12時近くまで寝っこけておりました。
予定総狂い・・・。
とにかく出かける。
演劇倶楽部『座』詠み芝居「宮沢賢治アラベスク」
「詠み芝居」とは文学作品を脚色せず原文のまま
「地の文」を語る人間と役を演ずる俳優によって「演劇」を作り上げる
・・・んだそうです。
第一部は「よだかの星」一人の俳優さんによる朗読。
第2部は「セロ弾きのゴーシュ」「猫の事務所」「注文の多い料理店」
2部が、3つの作品を1場面ごととっかえひっかえ演じてく構成で
どれも読んだことのある、よく知ってる話のはずなのに新鮮でした。
「注文の多い料理店」が面白かった。
「猫の事務所」の最後の1文は、やっぱり理解できないままです。

んで4時頃オキニのアジア飯屋で昼・夜兼用でご飯を食べて
天然石のビーズを買って、31でアイス食って、ゲーセン回って帰宅。
普段から一人でふらふら歩いてる方ですが
たまに同行者が居った後だと人恋しくなるもんで・・・。
居れば居たで制約出てくんだけどね(^^;



2003年08月23日(土) アイスツアーちょびっと。

某氏がアイス食いたいとか言っとるので
冗談半分で「来るか〜?」とか言ったら
ほんとに来やがった(^^;
ってなとこでアイスツアー・・・
でも時間があんまりなかったので塩アイスは見送り。
わしの地元の道の駅に行ってみる。
そしたら「アイス券あげるからアンケートにご協力ください〜」とのことで
道の駅に関するアンケートに答えて、アイスゲット(^^;
地元のアイス屋さんは頻繁に行かないと食べられないものもあります。
久しぶりに黒ビールととうもろこしが復活してました。
あずきと赤ワインもんまそうだったな。
運転手は黒ビール食べらんないんだよー。
3口で酔っ払った過去がありますので・・・。おいしいのに(T_T)
で、かぼちゃととうもろこし。ウマー(゚Д゚)
んでその後東根ジャスコでほうじ茶アイスー・・・がなくて
アイスツアー終了(^^;
わざわざ来て何やってんだか。
次は塩ですか。米沢にもんまいアイス屋がありますぜ旦那。

ふんで見送った後、古本屋巡り。
「平行植物/レオ・レオーニ」発見!
今度こそ読破してやるー(T_T)



2003年08月22日(金) のわぁっ!!

本屋徘徊してて、ハヤカワの文庫棚で鶴田謙二の表紙の新刊見つけて
ついうっかり表紙だけで買いそうになりました。
洋物ファンタジー苦手な上に三部作の完結篇だけ買ってどうする(^^;
アンダルシアの夏、だっけ?ジブリの。
あれの特集本にも1Pだけイラスト描いてて
それもついうっかり買いそうになってる辺り、かなりヤラレテルかと。
来月は新刊だ!「forget-me-not」だ!!それまで耐えろ自分!!!
もう延期にならないといいなぁ・・・。
鶴謙の描くおねぇちゃんずは好みだぞー!!!




2003年08月21日(木) もわ〜ん。

     (´∀`)〜〜〜〜〜      スイテキタマッテ

         (・∀・)〜〜〜〜      カビニナル------

       (´∀`)〜〜〜〜〜    

そろそろユニマットのにーちゃん来る頃だなーと思って
コーヒーメーカーぱかっと開けたら・・・。
最後に入れたのいつだっ!!!
ほったらかしになったコーヒーの出し殻が綿状のナニカで真っ白でした。
いやもう胞子飛びまくりって感じ。
たわしでがしがしこすって漂白剤だっぷりに1日つけて
なんぼなんでも菌は死んだだろうけど
気分的にこのメーカーで作ったコーヒー飲みたくないです・・・。
見なきゃよかった・・・(T_T)



2003年08月20日(水) 乾く。

風邪薬を飲んだけど効かなかったので鼻炎薬を飲んでみた。

乾きすぎるんですが・・・。

鼻も喉もからからよん。
ってことはやはりアレルギーか?
ほこり?
事務所、今朝掃除機かけたんだけどな・・・。
あー・・・眠いので寝ます。



2003年08月19日(火) 湿気る。

下向くとはながたれる・・・。
なんか今日一日中くしゃみ連発だったぞ。
風邪なんだかアレルギーなんだか。
風邪やったら治るけどアレルギーは治らないし
んでも風邪だと付随する様々な諸症状がやだし。
うむ。風邪薬飲んでも変わらんとこみるとアレルギーやもしれんのう。
鼻詰まると耳も聞こえなくなるからヤだわ。
そえば梅雨明けが撤回されるかもしれんとかなんとか。
別にそんなに区切り気にしなくてもいいじゃん。
梅雨は明けたかもしんないんですが
どーも夏すっ飛ばして秋雨に入ったようです。ってことで(^^;
あー・・・のーみそも止まるー・・・。

「不安な童話/恩田陸」読了。
ある画家の遺作展覧会会場で強烈なデジャ・ビュを受け失神した万由子。
「殺された母の生まれかわりかもしれない」
そう告げる画家の息子と共に過去を探るうちに意外な事実が現れる。
恩田さんの小説は作りはミステリとかサスペンス系なんですが
さりげなく、ありそうで絶対ありえないような能力を主人公が持ってるので
結果としてモダンホラーに仕上がってる。
SF読みにも満足できる一品であります(^^;



2003年08月18日(月) そしてやっぱり。

5日も休むと、休み前の仕事がどこまで行ってたのか忘れる・・・。
会社来るのめっちゃヤだし。
休みは3日あればいいよ、などと
休みなしで働いてる方からぶっ飛ばされそうなことをほざきつつ1日終業。
電車待ちでキャロに行ったら、案の定パカ2がなくなってました。
ほんとに頼んだ期間しか復活せんかったな(^^;

・・・。
同僚のパソ子が感染してる様子。
「エラーメッセージが出てカウントダウンして再起動するんだー。なんで?」
と聞かれても私にゃ状況がよくわかりませんがな。
今ニュース23見てよーやくわかった。
ウイルス対策ソフトも入れとらんよーだし、どーせばいーんだろーな・・・。
今回は私、危険から逃れてるから対処方法も調べてないもんな。
なんてったって悪名高いMeだもーん。
喜ぶべきなのか悲しむべきなのか・・・。



2003年08月17日(日) 毎度おなじみ。

とりあえずは今日も茶屋(^^;
店長さんに「今日帰るのー?こっち住んじゃえばいいのに」などと言われる。
それは何か違うような違わないような気がするんですが(^^;
ランチした後、茶葉と茶菓子を買い込んでプラボ襲撃。
くろふねくんが居るー。よく来たなー遠路遥々。お疲れさまー。
まあ、ここまで来れる余力があるなら大丈夫か?
ちょっと顔色悪そうなのが気にかかったんですが。
ふんでテクニク大会だ。今日のお題は「相原隆行氏限定大会」
くま最強(^^;
宇都宮大会では今んとこ一番強いんじゃない?
443氏によるタイミングの妙技、TE−20・70某連鎖も見れたし。
相変わらず楽しい大会でありました。
次のお題はなんでしょう。私はもう出られそうにないよ(T_T)
地元にテクニクないんじゃねー・・・。パカ大会も危うい。
PS2・テレビ・ソフトセットで買うべき?
そんで最終新幹線で帰形。
途中くろふねくんを実家まで送り届けて帰宅。
お遊び期間終了しました。
明日から日常だーい。



2003年08月16日(土) 遠征。

茶屋。宇都宮に来たら何はなくともまずは茶屋。
しばらく街中さ迷いつつ3時頃プラボ着。
…なんか人多い。パカ台が空かない…。で練習せぬまま大会(^^;
まぁ、そこはそれ。
結果はどっかに出るだろう。
いろんな人来ると面白いね。
お久しぶりの方もいらっしたし、お初にの方も大勢いらっしたし。
お疲れ様でした。お気をつけてお帰りください。
また今度お会いする日まで。
ON LINEで襲撃かけますけどね(^^;

余談。
テクニク妖怪道中記100%出たぞー!
もう思い残す事はなーい。
つーてますが明日はテクニク大会です(^^;



2003年08月15日(金) 記録。

「カラーの原節子なんて初めて見た。」とは母の弁。
毎年8月になると繰り返される戦争を悔いるテレビ番組。
あの戦闘の最中、カラーフィルムで記録を残せるアメリカは
画像の粗いモノクロフィルムしか持たない日本をどうしたかったんだろう?
幸い、中国に渡っていた父の一家は無事に一人残される事もなく帰ってきた。
母の一家もさほど辛い目には遭わなかった。
でも戦争は戦争だった。
今、戦中の国もある。
ようやく戦後になった国もある。
日本の「戦後」が未来永劫続けばいいと思う。



2003年08月14日(木) 穴場。

今日は母の実家に墓参り。
仏壇にしか参らないけど。新暦の盆だからほんとは先月だったし。
実家、寺だから玄関のまん前に墓あるんだけどねー。
行き帰り私が運転するのに、なぜに私のクルマではあかんのかと小一時間(ry
まあ、文句は言わせんぞ的なイキオイでクルマ借りて
駅前マリカに行ってパカSPやってへろへろ(^^;
それから商店街行って駄菓子屋兼古本屋の妙なお店に入ったら
セラニの「僕のマシュー」が流れててびっくり(^^;
アルバム?だったような・・・。
「これ面白かった?」
「・・・なんかよくわかんなかった。敵はどこっ!何がしたいのっ!って感じ」
と、店番のナイスなかわいいねーさん達が話してたのを耳のすみっこで聞きつつ
鴨沢祐仁の漫画一冊掘り出してもう一軒中古CD屋行って帰着。
叔母さんに「商店街なんにもなかったでしょー」とか言われましたが
私にとっちゃ結構いいとこなんですが(^^;

あう。1日クルマのエアコンに当たったせいか喉が痛い(xx;
週末お出かけなのに・・・。



2003年08月13日(水) 毎年恒例。

夕方から母と買い物。
久しぶりに東根のジャスコに行った。
なーんだ。北ジャより手芸屋さん充実してんじゃん。
麻紐買い込んで、いろいろ買い物して、帰りがけ墓参り。
母がいろいろあって父方の親族に会いたくない人なので
いないだろう頃を見計らっていくんですが
なぜか出くわしてしまう(^^;
先方は帰るとこで遠くの方に居たんだけど、
なんであーゆーのに限って見つけちゃうんだろうね。
多分あちらも気づいてただろうな。
ふむ。まあ、仕方ないね。
親戚付き合いより母の精神の安寧のが大事。

「劫尽童女/恩田陸」読了
父の手によって遺伝子操作を加えられ特殊能力を備えた少女。
組織に追われ、母を殺され、父をなくし、自らも命の危険にさらされながら
少女はその手で人を殺し、自らの場所を探し続ける。
表紙とタイトルから幼女誘拐にかかるサスペンスかなんかだと思ったのに
えらい違いでちょっとびっくり。
今の子役って、なんか上手いと言うかなんと言うか
彼女らならドラマ化は容易だろうなって感じ(^^;
誰か撮らないかな。



2003年08月12日(火) 流星。

しゅーーてぃんすたぁあぁ♪
流星群が今夜半から明日未明にかけて見頃だそうですが
生憎の雨にございます。
明日は火星と月が大接近らしいですが(見苅テけ上ね)
天気はやっぱりあやしいかな…。
ってそんなことには全く関係なく
V6のにうあるばむを勢いで買ってしまいました。
どうした俺っ!!
あんまり物事考えてないです。最近。



2003年08月11日(月) なんぱ。

何かだるだるで家に帰るのもめんどくさいよーな状態で
自主的に7時の電車に遅れて駅キャロでパカ。
ついでにポプ10もちょっと。
インストらしきジャンルだけ選んでやってみたり。
・・・暇があったらまたやる。かな?
んで、ぼ〜っと半分捨てゲーでパカやってたら
となりの椅子に突然座って何やら話し掛けてくるねーさんが居る。
よく聞き取れなかったんだけど「だいぶ前からやってるの?」とかなんとか。
なんだい?パカラーさんかい?と思って聞き返したら
駅前でよく歌ってるストリートの人らしい。
そこでやってるからおいでよと。ことさん、という方だそうで。
多分あのバンドじゃないかなー、と思うのは居るんだが・・・違うかな?
気にはなったけど電車時間もあったので今日は行きませんでした。
明日も居ったら明日は行ってみよう。
ほのほの系美人のいい感じのねーさんであった(^-^*)



2003年08月10日(日) 秋空?

台風ってば日本海側突っ走って来て
山形の手前で急に太平洋側に流れてったように見えるのは気のせい?
被害受けられた方にはお見舞い申し上げます。
ほんとに日本列島べろんと縦走してったねぇ。

親父さんが自室に移動したのを見計らって家中の窓を開ける。
こんないい風が吹いてくるのに、なぜに閉め切ってエアコンかけるやら。
買い物に出たら、やたらと空が高くて、雲が薄くて
・・・夏はどこに行ったのかなぁ?
もう立秋過ぎたし、秋と言えば秋なんだけどね。
あっと言う間に雪が降るよ(^^;
昇りかけの月を見て毎度毎度
「でっけぇ〜・・・」と驚くのはなんでだろう。
大きさは変わらないのは、もうちゃんと理解してるはずなのに。

「虹の家のアリス/加納朋子」読了
誰も死なない、何も壊れない日常的な推理小説6篇からなる連作短編集。
「推理小説」を謎解きしながら読む人って居るもんなんだろうか?
私にゃ無理です。
普通の小説(ってなんだ(^^;)と同じ扱いで読み進めてしまうんですが。
普通に面白かった。菅浩江さんと共通する部分があるかな。



2003年08月09日(土) 負荷。

エアロバイク30分。
筋トレ用具使用各15回2巡。
ウォーキング6km/h1時間。
以上、今日の運動。
1週間、間があきましたが筋肉痛にはならない様子。
ただ歩く(足踏み?)のもつまらんしCD聴きながら1枚分か〜
とか思って考えなしにテクニクのサントラ持ってったら
1時間もあんでやんの(^^;
途中で止めりゃ良かったんだけどさ。
ねずみの気分でしたわ。

HEMP素材の結びってのは、アジアンノットと同じ結び方は使ってても
微妙に何かが違うらしい(^^;
つーか構成が全く違うんじゃんか。
なんかもー何回も結んだりほどいたりしてたら
糸がぼろぼろになってきたわ(--;



2003年08月08日(金) 開店休業。

「妻を帽子とまちがえた男/オリバー・サックス」読了
脳神経の欠損・障害などによって現れる症例集。
あらゆる物の区別がつかなくなって奥さんを帽子だと思ってかぶろうとする男性。
激しいチック症状を利用してすばらしいドラム演奏をする人。
マッチ箱からこぼれたマッチの数を即座に叫ぶ知能障害の双子。
神経梅毒にかかって素敵な幸福感に包まれるご婦人。
明らかに病気なんだけど、治してしまうのが惜しいような病気。
異常なんだけど、それがあるから本人は正常で居られる状態。
そんな症例が山ほど出てきます。
著者は映画「レナードの朝」の原作者。
これは一読の価値あり。面白いです。

ついでに「黄泉びと知らず/梶尾真治」も読了。
「黄泉びと知らず」は書下ろしでしたが・・・ふむ。映画の流れに近いかな。
他は主に「異形コレクション」に収録されたものの再録短編集。
「ZERO・察燭笋泙兇貴子」は・・・いつまで続くんだろう。
そろそろ1巻から読み返さないと、話忘れてきてるぞ(^^;

って、こういうのを書店のほうで更新すればいいんだよなー。
あー・・・。そのうち(^^;



2003年08月07日(木) 防御の構え。

ほにゃらは夏風邪ひくんだっけ?ひかないんだっけ?

だいぶ暑くなりまして、各地の事務所では
ワイシャツ・ネクタイの暑苦しい殿方と夏服万歳な婦女子の方々との
エアコン温度争奪戦が繰り広げられてるかと思いますが。
幸か不幸かうちの事務所は女性陣も暑がりさんばかりでして・・・
寒いんですが。
微妙に体調が悪いせいもあるんでしょうけど
冷や汗かくほどに寒いんですが(T_T)
いやもう、あまりにやばいんで腹巻着用ですよ。
電車内も寒いしねぇ・・・。
私も暑がりの汗っかきな方なんですが、人工の冷風には弱いです。
ぎぶみー自然の涼しい風。
でも、冷夏はいや。
暑くはなったけど、日差しがあんまり強くない感じがする。
これで台風直撃食らったらどうするんだろう。
ほんとに米やばいよ。



2003年08月06日(水) かえるカエル。

昨日書いたGUMMY FROGとGOLD FROGがあっさり見つかったので
かえる採集も終了。
ストラップにしろ根付にしろ
そんなに数あったって仕方ないんだよね。
日替わりでつけるか(^^;



2003年08月05日(火) 食玩モノ。

○ペプシボトルキャップ(スヌーピー限定)
 炭酸飲み続けるのはしんどいです。
○キンダーサプライズ(スヌーピー限定)
 あんまりかわいくないし、同じのばっかり出るのでやめた。
 チョコもいまいちおいしくないし。
○中華街ミニサンプルシリーズ
 インチキ薬のようなラムネ。どっちがおまけなんだか(^^;
 残り2つでコンプなんだけど、店頭から消えてしまった(+_+)
○お茶犬ストラップ
 お〜いお茶。5つくらい買ったらチャイが2種と蓄光バージョンが
 あっさり出たので終了。
○明るいライトン生活(ファスナーアクセ)
 バスタブーがめんこい。気に入ったのだけ4種買って終了。
 パックンチョみたいなお菓子もおいしい。
○Frog Style(キーチェーン)
 CHINA-TEA FROGとWISDOM-TEETH FROGでとりあえずやめ。
 GUMMY FROGとGOLD FROGは探索中。見つけたら捕獲してて(^^;
 チェーン外してアジアンノットで根付に改造。
 かえる嫌いの友人から「こっち来んな」と言われそうです。
 かえる型のグミってのはいかがなものかと・・・んまいけど。

他にもスヌものの袋キャンディーとかグミとか結構買ってるもんです。
コンプしたのってスヌボトルキャップ1シリーズだけかな?
あ、いただきもののスヌコースターとオーナメントがある。
なんか、ペプシの売上には貢献してるなぁ・・・。



2003年08月04日(月) ばきばき・・・。

異様な眠気に終始した一日でございましたが・・・ど修羅なのに(つД`)゜・。
筋肉痛のせい?違うよね。
予想に反する太ももの痛みに、朝、階段から転げそうになりましたさ(^^;
いかに筋肉を使ってなかったかってことやね。


2chで折鶴14万羽プロジェクトが勃発している様子。
50羽単位ってのが・・・ちょっと手を出しづらい数です。う〜む。
ばあちゃん入院した時、みんなして折ってたっけなー・・・。
2chは悪いことがあると「2ちゃんねる」って報道されるのに
いい事をやっても「インターネットの掲示板」としか出ないのが悲しい
と某絵板で書いている人が居た。
確かにね。
悪いことばっかりやってるんじゃないのにね。


山形キャロット、またもパカ2復活しました。
いつまであるのかなー?(^^;




2003年08月03日(日) 筋の所在。

筋肉痛が〜!!!来たぞ来たぞ〜(>_<)
何か変わったことがやりたかったので
会社の福利厚生の法人会員割引使って、天童のスポーツクラブ行ってきますた。
微妙に・・・つかかなり・・・たるみが気になってたので(^^;
生まれて初めてエアロビクスなるものをやってみました。
初級のステップの練習みたいなコースでしたが
1時間ずっとステップを踏み続けるてのはなかなかしんどいです。
後は私の望む部位の筋肉を鍛えるジムの器具の使い方の説明受けて
その後30分くらいエアロバイクこいで終了。
やはり筋力の衰えが著しいようです。
というより今まで運動らしいものやってないんだから
もともと発達してないのか(^^;
とりあえず、週1〜2くらいで通ってみようかと。

明日、動けるんだろうか・・・。



2003年08月02日(土) お休み返上。

代休はきっちりもらうので返上ではなかったり。
休日出勤はやかましいのもいないし気楽でいいなぁ・・・。
平日の時間中に収まってしかるべきとは思うんですけどね。
締め日までに土日が入ると、どうしても金曜日辺りで力尽きると言うか(^^;
土曜日出ればいいやーと思ってしまう。
代休とって平日にのへーっと遊びに出られるのもうれしいしね。
他担当者との兼ね合いでどうにも進まなくなった2・3の物件残して終了。
のちお買い物にGo!
途中でどこに行ったらいいのかわからなくなってたりしつつ帰宅。
眠気がピークに達してるようでふ(+_+)

日本初の人工衛星「おおすみ」が打ち上げから33年目の今日
大気圏突入後、燃え尽きたとのこと。
当時の主要開発者達が第一線を退き始めている今
今年10月、日本の宇宙開発体勢が変わる今
消えた衛星に地上の人々は物のこころを思う。
静かに自らの幕を引いた「おおすみ」
おやすみ。



2003年08月01日(金) 大化け?

「コスミック・レスキュー」のパンフきたー。
 宇宙空間でのトラブルに対処するコスミックレスキュー(CR)。
 メンバー全員が人命救助に従事しているわけではなく
 レスキューとは無縁のデブリ(宇宙ごみ)の回収ばかりやってる
 CRの問題児3人組チームが居る。
 CR日本支部第89師団チーム南條である(パンフより抜粋)
・・・なんで第89師団なのかと問い詰めてみたい気持ちで一杯ですが(^^;
化けるか否かの微妙な数字なんかね?89って。
ビデオ待ちかー?これは。
フォーラムでもやんないよな。きっと。
さすがに東京まで観に行くほどじゃないぞ。

「微睡のセフィロト/冲方丁」読了。
超次元的能力を持つ感応者により3百億もの立方体に切り刻まれ
死にもせず、倒れもせず佇む被害者。
捜査官パッドは超感応能力を持つラファエルと捜査に乗り出す。
「フラッシュバック」「たまご」「おっさんと少女」「元気な首」
この辺が作者の好むモチーフなんでしょうか・・・。
「マルドゥック〜」とこれだけじゃなんとも言えませんけどね。
面白かったです。はい。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]