うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2002年12月31日(火) お疲れさま。

お昼ちょっと前に起きて、とりあえずコーヒー飲んで目覚まし。
それから大掃除に駆り出される。
年末の買い物はもう終わってるのね。
なーんだ。毎年のごとく大沼に買い物行くんなら
おせちにチーズのかまぼこ巻き買ってもらおうと思ったのに。
流し掃除やら廊下掃除やら風呂掃除やらやって
えらい早い時間に晩ご飯のそば食べて、年末の行事おしまい。
律儀に紅白見てたり。
でも序盤の若手に耐え切れず、地元のゲーセンへテクニク納め。
最後にノーマル81万出して終了。
帰ってきたとこでSMAPとみゆきねーさん見て
ほんとに2002年もあと30分となったところで日記書いてます。

なんかいろいろあった年な気がするけど(厄年だし(^^;
今年も相変わらずお世話おかけいたしました方々。
今年、初めてお会いしました方々。
今年、さよならを言った方々。
今年はお会いできなかった方々。
皆様の明日からの日々も、また、いいことばっかりで過ぎて行くように。
お祈りしつつ。
来年もまた、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

あ〜・・・なんか喉いて〜(T−T)
イキナリ風邪で2003年開始するのかぁ?
勘弁すれ。



2002年12月30日(月) 雪国の冬。

は、寒い。
当然だ。

昨日帰ってきてネットやるべと思ったら繋げない。
何がなにやらわからずあっちゃこっちゃいじり倒して寝たのは結局4時。
なんのこたないルーターの電源入れ直ししたら直ったんだけど(T−T)
そんで当然のごとく寝坊です。出勤なのにーっ!!!!!
いや、バス乗って間に合ったんだけどね。
さっさと終わると思ったんだけどなぁ・・・。
結局5時までかかっちゃったい。
その後駅キャロで地元でのパカり納め〜。
最近パカスコアも更新してないなぁ・・・。10月から止まったまま?
亜細亜の呪縛も解けたし(^^;またぼちぼちやりますか。
まあ、今年はおしまい。
明日から4日までは休みー。
サイト更新だー本読みだーわーい(^−^)

・・・んでも寝倒して終わりそう(^^;



2002年12月29日(日) なぜここに・・・。

30日出勤を控えていたので昨日帰るつもりしてたんですが
めんどくさくなったので友人に連絡して泊めてもらってたり(^^;
新婚家庭に年末も押し迫った頃に押しかけてごめんよm(__)m
だんなが忘年会で助かりました。
んで半日友人と宇都宮市内で買い物〜。
夕方になってさて帰るか〜と思いつつまためんどくさくなってるあたり(^^;
再び乗車券変更して、仕事も終わった頃合の遊名さん呼び出し茶屋。
なんで居る!とか言われつつも
んでも時間も時間だったので晩ご飯に変更して
オススメのカレー&焼肉屋さんに連れてってもらうー。
カレー(゚д゚)ウマー!
本格インドカレーでほんとにんまかった。でも量が凄まじかった・・・。
2人分のセットだったけど、3人分くらいあった。
料理の量だけでもかなりキてるのに、その上デザートにどぞーって
バナナ1本、丸っと出てくるし・・・(^^;
残念ながら食べ切れなかった(T−T)もったいない。
んで、まだ時間あったのでプラボへ再びパカり納め・・・。
なんでくろふねくん居るの?(^^;
まだ帰ってなかったのかー。
前橋行って、戻ってきて、これから山形に帰ると?お疲れさまです。
ま、そんなとこでお時間と相成りまして新幹線乗って帰宅〜。
居眠りしてて目が覚めたら雪国でした(+_+)

さて。いよいよ年末だな。



2002年12月28日(土) 亜細亜大戦。

仁義なき亜細亜大戦OFF会、参加の皆さまお疲れさまでした。
詳細は後程OFFページに載せます。
すごかったすね。北は北海道から南は大阪まで。
よく集まったもんだと言う14名。
若干、こちらの見切り発車でご迷惑をおかけしてしまった部分もありまして
申し訳なかったですm(__)m
少しでも楽しいと思ってくださったら幸いです。
・・・って私は企画者じゃないんですけどね(^^;
なんとなく。
一段落したなーって感じ。
まだまだ、パカはちょこちょこやっていきますけどね(^^)
皆さまもお元気で。
(何か違うだろ。それは)



2002年12月27日(金) 最終日。

仕事納め…じゃないんだよな(−−;
週明け30日も出勤が待っている。
まぁ、結局終わりきらなかったから都合いいってば、いいんだけど。
でも実質、納めの日です。
忘年会どころか、今年は大掃除すらしませんでした(^^;
気分は年末。じゃなくて、いつもの月末です。連休入るけどね。
30日も年明けて5日も出勤だから…なんかもーどーでもいいやー(TT)
とにかく明日は亜細亜OFF大会だし、少しは年末気分も出てくるかな?
明日お会いする皆様方よろしくお願いします。
さて。準備をせねばっ(+_+)



2002年12月26日(木) 律儀な雪。

そー言えば、最近の日記は
初雪がいつだったとか、でっかいきれいな半円の虹を見たとか
書きっぱぐってしまってることに、今更ながらに気づいたりする。
え〜・・・。雪です。(^^;
ご多聞に漏れずクリスマスにつき物のシーズン初の本格的雪となりました。
なんで毎年毎年律儀に降るかねぇ・・・。
このまま根雪になるかな?どーだろ?
とりあえず30日と年明け5日が休出なので
道路だけ凍らないでいただきたいです(T−T)
あ!そえば今週末は遠出じゃん。
新幹線止まるなよ〜・・・(^^;



2002年12月25日(水) みみず文字。

この頃になると恒例となっていることに、封筒の宛名書きがあります。
たった1通。
母に、国際結婚でアメリカに渡った友達が居ます。
何十年と会っていなくて、10年位前に1度久しぶりに会って
それ以来毎年、クリスマスカードが届きます。
それが届くと、母は年賀状代わりのカードを書きます。
表書きを書くのが私の役目です。年に1回きりの筆記体。
配達員さん・・・ちゃんと読めているんだろうなぁ。
思えば、母が書いた文字を読むのも年に一回きりかも。
メモ程度の走り書きくらいなら、見ますけどね。
なんとなく、スペシャルな季節です。



2002年12月24日(火) スヌーピー爆弾。

同僚の机上に誤爆されておりましたが(^^;
はるか海を越えた北海道より再びのゆうパック爆弾。
ぅおー・・・スヌだー・・・。
ペプシ1.5リットルボトルについていた
ピロードールオーナメントがざかざかと・・・。
すげー・・・これだけのペプシ、消費したですか(^^;
集めないって決めてから、極力見ないようにしてたので、ちゃんと見るの初。
うわー。やっぱり見るとかわいいー♪
どうしようかな。
もったいなくて開封できずに、袋越しに眺めているばかり。
袋のまま飾っとくか。
ともあれ、送り主さん、ありがとでした(^−^)

って、ここで御礼言うのもどーかと思うが(^^;
そのうち反撃しようと思いつつ・・・そのままになってます。
ごめんね。



2002年12月23日(月) 完成。の一歩手前。

お財布に2000円と小銭ちょっとしか入ってないことに気づいたのは
昨日、映画館の窓口に行ってからだった・・・。
映画見てパンフ買って缶コーヒー買ってタバコ買ったらお財布が空です。
と、言うことで今日は引きこもり(^^;
つか、出かけるあてもなかったので編物の仕上げ&チャイナボタン作り。
水通しも終わったので、明日乾いたらボタン縫い付けてほんとに完成〜。
週末に間に合うぞー・・・って着れるのか?
水通ししたら伸びたぞ。なんか。
ま、ニットだし。布物よりは融通利くでしょ(^^;

さて、今日はクリスマス・イヴ・イヴです。
我が家でもケーキを焼いて、
近所の肉屋から毎年恒例の鳥もも焼きを買ってきました。
ええ、クリスマスの前前日です。
誰も「天皇誕生日」とは言いません(^^;
ニュース番組の冒頭で1回位聞いたかな?
微妙に・・・不憫だね。
おめでと。天皇さん。



2002年12月22日(日) 疾走。

明日も祭日で休みじゃん。と、突然思い立って映画見に行きました。
1月は映画ラッシュだから少しでもこなしておかないと・・・(^^;
と、ゆーことで今日のお題は「DRIVE」
銀行強盗4人、の内の1人が裏切って現金丸ごと持って逃走。
それを追う3人が通りすがりのクルマに無理やり乗り込んで
「あのクルマを追え!!」と命令するも
そのクルマを運転する男は、そんな状況下でも
道路交通法を無視できない生真面目なヤツだった。

面白かったです。笑える。単純に(^^;
なにげにオカルトっ気もあって、全体的にぶち切れてる感じで。
大杉漣さんが、やっぱかっちー(^^)
大杉さんだけじゃなくて寺島進さんがすげかったです。パンク説法。
一瞬だけ出てきた松雪泰子もめちゃめちゃかっこ良かった。

もちっとなー・・・。ビデオが見られる体質ならば(^^;
もっとおもしろい映画いっぱい見られるんだろうけど・・・。
こまめにチェックして通うしかないよな・・・。
会員割引、なくさないでね。フォーラムさん。



2002年12月21日(土) おっかいっもの〜。

午前11時に、まだ霜柱が溶けてないなんて・・・。
霜柱自体、すっごい久しぶりに見たなぁ(^^;

え〜・・・今日の獲物。
単行本「ア・ピース・オブ・ケーキ」吉田浩美
単行本「つむじ風食堂の夜」吉田篤弘
コミック「ひみつの階段2」紺野キタ
リーボックのスニーカー(ワゴンセール半額)
スヌのポストカード2枚・クリスマス用カード1通
ファンデーション・口紅・寝癖直し整髪料詰め替え用2本

当初の目的は単行本2冊だけだったのに・・・(^^;
なんか久しぶりに「しょっぴんぐ」に出た気がするー。
ここんとこ必要なもの「だけ」買いに行って終わりだったからなぁ。
そうそう。パカスペも久しぶりにやった。
Do!のパカ1なくなったっぽい・・・かな?
XLRファンタ87%。1%こうし〜ん。
ファンタルート191万行ったー♪まだ、ダイジョブ。
他はどーしよーもなくなってましたが(^^;

さーてーとー・・・明日・明後日で編物でかさなきゃ。
だから本はいつ読むんだよ。
未読6冊。おいおい・・・。



2002年12月20日(金) 情報不足。

クラフト・エヴィング商会から展覧会のお知らせが届いて
今更ながらに今月新刊が出てることを知って大慌て(^^;
会社から帰って急遽地元の本屋に行くも
新刊の著者も題名も控えてくるのを忘れる・・・。
今回のはクラフト・エヴィング名義ではなく
吉田夫妻、それぞれで出しているので「筑摩書房」「吉田」で探しまくったけど
置いてないし!!
新刊くらいまともに入れてよ〜・・・って・・・無理か。
半端じゃない量の本が出回って、書棚のスペースが限られてるとなれば
当然、売れ筋優先だよなぁ。
書名が判らないから店員さんにも聞けず、さんざ探しまくったけど見つからなくて
かわりに偶然見つけた神林さんの「永久帰還装置」の文庫版を買って帰宅。
最近、新刊に疎いなぁ。本屋行く回数が減ってるのかな。
ある日一気に見つけて、大量に買い込む羽目になるのがツライ(T−T)
未読4冊・・・。
文庫2冊は持ち歩けるからいいとして、単行本2冊、いつ読もう・・・。



2002年12月19日(木) 闘魂?

「星雲賞」でちょいと調べ物をしていたら
来年2003年のSF大会のページにたどり着いた。
そーかー・・・。
こんくらいのイベントになるとかなり前から企画してるのねー・・・。
んで。来年は栃木ですか。
とちぎSFファン合宿、略してT−CON。(なんて読むのか・・・)
SFファン総勢1500人、2泊3日の大合宿。
SF知識もかなり甘いし、古典的SFなんざ読んでないし
好きな作品にしても読んだ端から忘れていくような読み方してるので
自称であってもSFファンを名乗るのはちょっと気が引ける感じもしますが。
一回くらい参加してみたいよなぁ。
梶尾さんとか神林さんとか菅さんとか鶴田さんとか大原さんとか北野さんとか
わかつきさんとか小松さんとかTONOさんとか山田さんとか吉川さんとか
もしかしたらご本尊、もとい、作家ご本人様に会えるかもしんないわけですよ。
サインだってもらえちゃうかもしんないわけですよ。
行ってみて〜・・・。
んでもなぁ・・・。合宿ってのが・・・。しかも一人で・・・。
誰かおねーちゃんsで参加しそうな人居らんかな。
居ないだろうなぁ(^^;



2002年12月18日(水) あとちょっと。

最終回ラッシュです。
月曜日の「ホーム&アウェイ」「ナイトホスピタル」は、
親父さんにテレビ占拠されたので見っぱぐって
火曜日の「アルジャーノンに花束を」は、まー・・・まあまあ。
最終回いらなかったような気がする。
前週までは良かったのに。
原作のやるせなさが、ちょっと薄れてしまったかな?
水曜日は「サイコドクター」
竹野内、やっぱ好きだー。
ラスト近くの泣き顔に萌えてしまった私はダメ人間確定ですか(^^;
んで時間ダブりで今日は見れなかった「HR」が来週で終わりかな?
あとは見てるのはなかったはず・・・。
どーもテレビ見始めると他のことが出来なくてダメだね。
と、言いつつ似非亜細亜服本体完成〜。
あとは襟と縁編みー。
これでちゃんと亜細亜になるか、ただのカーディガンになるかが決まる(^^;
どー編んだらいいんだろう?
見本がほしい〜・・・。
ボタン用の紐も物色してこねば。



2002年12月17日(火) たわたわ。

会社のパソ子が壊れた。
ぽいんてぃんぐでばいすえら〜・・・とかで
起動しづらくなって、うまく起動しても操作中にイキナリ
マウスどころかキーボードまで動かなくなると言う・・・。
結局、本社から代替パソ子送るから、の〜みそ(HDD)だけ取り替えろと。
説明すら読まずにとりあえず外せそうなネジを回すたわけが一匹。
こんなだから余計なものまで壊すのよ(^^;
さすがにカバー外した時点でちゃんと説明読みましたけど。
ごそごそとドライバー片手に作業してると、皆が言う
「なんだー。壊したのかー。」
違います。壊「し」たんじゃありません。壊「れ」たんです。
・・・あ。
ふと、たわけ気づく。
HDDって・・・そうか。基板じゃないんだ(^^;
ぱきっ。とかやっちゃったらどうしようとか思ってたけど。
なんだ。そうか。この箱みたいなヤツなのね〜。
と安心しきってがたがたやってまいましたが・・・。
しかも静電気体質だし。
ちゃんと動いてるからだいじょぶなんだろ。
月末月初のど修羅で突然落ちたりしませんように。なむ〜・・・。



2002年12月16日(月) 引き続き。

不調のため引きこもり。
限りなく、ずる休みに近いんですが・・・(^^;
ど〜せずる休みなんだら出かけてしまおうと思ってましたが
ちょっと、そこまでズルではなかった・・・(++)
死んでます。はい。
薬疹出そう〜・・・。



2002年12月15日(日) 冬ごもり。

一歩も外に出ていなかったり・・・。
あ、タイヤ、交換したやつ車庫にしまうのに5分くらい出たか(^^;
ひたすらうちで編物してました。
微妙に不調です。



2002年12月14日(土) 冬支度。

今ごろになってようやくタイヤ交換。
自分で出来れば、タイヤの積み下ろしがない分楽なんだろうけど・・・。
楽なのか?(^^;
どだろ?
自分でやると走行中にタイヤが外れそうな気がするのでやめとこ(^^;
外に出たついでに地元ゲーセンにテクニクやりに行ったり
本屋に行ったりドラッグストアに行ったり100円ショップに行ったり。
なんかウロウロしてました。



2002年12月13日(金) この世はミステリー。

県北の雪の降る土地から修理依頼の電話が一本。
幸い、近くで作業中の技術さんが居て、現地が終わったら行ってくれるとのこと。
その間30分。
件の技術さんから電話。
「今よ、○○さ来たんだけどよ。ビルの階段の下さ人倒れったんだっけ。
 ただの酔っ払いみだいなんだっけけど、起こしたらなんかごしゃぎながら
 どっかさ行ったんだっけー。
 んでよ、店さ来たんだけど、カウンターとか壁とか
 とにかく店ん中荒らさってぐしゃぐしゃになってて誰も居ねんだずー。
 俺何すっどいい?」

・・・逃げてくださいと言いたかったです。
どうなんでしょうか?こういう場合・・・(^^;
血痕があるとかコワイ何かが転がってる様子はなかったので
とりあえず背後に気をつけつつ機械修理して
何時何分修理完了しましたって書置きして来いと指示を出していたようですが。

ほんとに何があったんだろう?
明日とか、明後日とか、新聞に何か載ったらやだなぁ(^^;



2002年12月12日(木) 繰り言。

自分はおかしいんじゃなかろうか、と、
思っているうちは正常であると言うけれど。

あなたはどうして言ったことを忘れてしまうのか。
ただ口先だけの言葉だから忘れてしまうのか。
問いただしたいけれど、それでは私が壊れてしまう。
問いたださなくても、壊れてしまう。
何もかもが壊れてしまう。
ならば。
私も、忘れてしまうしかないのだろう。

彼方遠くに飛ばしてしまおう。








恒例の鬱です。
おやすみ。



2002年12月11日(水) 化けた。

スヌのカードとグッズがほしくてJCBのクレジットカードに申し込みして
2年近くになるんですが
いかんせん、あんまり買い物しないし(^^;
なかなかポイントがたまらなくて、ほしいグッズもなかなかないので
bk1という書店サイトで本と交換しました。
これもポイント足りなくてさ〜(T−T)
瀬名秀明「明日のロボット」と菅浩江「夜陰譚」の2冊。
「スヌーピーのアメリカン・スィーツ」は諦めました・・・。
いーや。リアル本屋さんで買うから。
んで、それが今日届いて。
読〜み〜た〜い〜(T_T)
んでも読み始めたら他に何にも出来なくなる〜。
と言うことで、保留。
配達された箱に戻して本棚に無理やり収納(^^;
週末にまとめて読んでやるー。



2002年12月10日(火) く〜りす〜ます〜。

コンビニ行ったら、スヌのボトルキャップ(付ペプシ)が
むき身で売ってあった。
これやられっちゃうと、やっぱりほしいんだよね(^^;
2つだけ購入。
1年ぶり?にペプシ飲んだけど・・・飲めなくなってた・・・。
半分くらいで挫折して、残る1本は同僚に頼みました。
いや〜。街中ぴかぴかしてて楽しいね(^^)
地元の駅舎、改装前はちっさい平屋の駅舎だったから
クリスマスシーズンになると屋根の上にサンタクロースが上ってたのね。
ツリーが飾ってあったり。
立派なビルになってしまったから、今年からはもうサンタさんいないな、
とちょっと残念に思ってたら、なになに。
帰りに駅に着いたら、駅舎の中から屋根の上から
格段にグレードアップした飾りつけになってました(^^;
クリスマス当日になるとちっさい袋にリボンかけて飴玉配ったりするんだよ。
今年もまたクリスマス頃に大雪降るかなぁ?
そしたら散歩に行こ。



2002年12月09日(月) 毛糸虫再び。

1年前を振り返ってみると、同じようなことやってるもんである。
昨日からまた再び毛糸いじりを開始しました。
いや〜・・・ね〜・・・。
冬物の亜細亜服を作ろうとしたのよ。
どうも亜細亜服というと夏服がメインらしく、冬物って選択肢が少なくて
イマイチ気に入ったのがなかったのね。なら、作ってしまえと。
型紙付の本を買ってきて、コール天の生地を買ってきて
後は型紙起こして、裁断して、縫製すれば出来上がるんだが・・・。
やる気が起きなくて(^^;
裁縫苦手なんだよ。しかも本に出てるのは七分袖とかばっかりで。
こりゃニットにした方がマシだわ、と。
今の進行状況なら、今週中に身頃はできるかな〜。
上手くいったら亜細亜OFFにいんちき亜細亜風カーディガン着ていきます。

・・・予告でも出しとかんと、途中で飽きそうだわ(^^;



2002年12月08日(日) 拷問。

窓やら茶棚のガラスやらに不意に映る自分の姿にびっくりする・・・(^^;
な〜んか切った!って感じしないんだよなぁ。
昨日アタマ洗うのは楽チンでしたが。
明日出勤して事務服が似合うのかどうかが激しく不安(−−;

今日は珍しく毛糸いじりやら亜細亜紐いじりの手作業の日だったので
一日テレビ見てました。
30人31脚全国大会なんてもんを文句たらたら見てましたけど・・・。
私だったら勘弁してくれだわ。
みそっ子でいいから、ゴールの旗持ちで十分だから
私は除外してくださいって担任に直訴しちゃうね。
運動神経鈍いもんで。あーゆー団体競技って最悪。
上手く出来る人は楽しいだろうよ。
下手なヤツ、まあ、がんばろうって気持ちになれる人なら
仲間に入りたいと思うだろうけどさぁ〜。
「次がんばればいいから」「一緒にがんばろうよ」
いじめに近いよ。あんなの。
小学校だか中学校の頃、長縄跳びとかあったけど
具合悪くなるくらいヤだったね。
途切れた時、失敗した時にどうしたって出る「あ〜ぁ」の嘆息。
それがどんなに辛いものか。
ほーんとに。ヤダヤダ。



2002年12月07日(土) うっきー。

おサルが一匹。
え〜・・・3年ぶりくらいかなぁ?
髪切りました。
ほんとはもっと短くしたかったんだけど、パーマ屋さん曰く
「これ以上切ったら、収拾つかなくなるからヤメぃ。」
・・・短くして収拾つかないって、どんなだ。
しかも一通り切って、一旦流しましょうとなったときに
「・・・羽毛のように水はじくねぇ。」と言われました。
あ〜・・・。いや〜・・・。
それだけ毛が太くて多いということで(T−T)
しばらくはセットに試行錯誤しそうです。
寝癖ついたら一発アウトやがな・・・。
髪型で人の顔って変わるもんだなぁ(^^;
すっかり、うちの従兄とそっくりになりました。
ちなみにうちの従兄は阪神の藪に似ています・・・。
おろろ〜ん・・・。



2002年12月06日(金) NO FAKE.

あんまりアタマを使わない単純作業中とか
銀行行くのにほてほて歩いてる時やなんかは脳内鼻歌状態でして(^^;
なにげに前に追っかけやってたAK LIVEのことを思い出して
彼らのデビュー曲のNO FAKEをふんふんと歌ってたんですが・・・。
忘れてる〜・・・(T−T)
あんなに何十回と聴いたのに・・・。
やっぱり記憶って上書きされるのね〜・・・。

最近2chにかまけてて、自分のとこのTOP見てなかったんですが
いつのまにやら7000越してる!
おぉ・・・。
しかも踏み逃げされてるし(^^;
毎度ご贔屓にしてくださってる方々、ありがとうございますm(__)m



2002年12月05日(木) 和生。

.   ∧_∧  イッショニ ネタ ヲ
    (・ω・)
.  ノ/  /ゞ ゴソゴソ
   ノ ̄ゝ

.   ∧_∧ ? サガシマセンカ?
    (・ω・)丿
.  ノ/  /   ッパ 
   ノ ̄ゝ

    ∧_∧ .。o○
    (・ω・) .∬
.  ノ/  /L.旦 オチャドゾー
   ノ ̄ゝ
★★★いっしょにおかしをたべませんか?3コ目★★★
いっしょにおかしをたべませんか?(Flash)
↑めっちゃめんこい。(ちなみに音楽はセラニ。>某氏)

(^^;ホントニ ネタ ナイノヨ。

ああ、そだそだ。
今日は母上の誕生日で、御自らのリクエストにより和生菓子買って帰りました。
駅前に和菓子屋さんなくってさ〜。
駅ビルに入ってたゆべし屋さんもなくなっちゃったし(T−T)
焼き味噌ゆべし、おいしかったのに・・・。
実は間に合わせで買ってったんだけど、おいしい菓子屋さんだった。
また買いに行こー♪
ちなみに今月の旬はかぼちゃのお菓子でした。

お。パトレーバー掘ΑΑΓ夏前からパト祭り?
・・・って、ミニパトも放送したんかいっ!
しまったー・・・2つ見逃した・・・。再放送してよー・・・。



2002年12月04日(水) 締めろっ!

いや〜あぶないあぶない。
微妙にテンパってるせいで、肝心の締め処理をせずに帰るところでした・・・。
11月分締め処理終わり〜。やっと12月に入った気分です。
かなりウンザリしてますけどね。
昨日の日記も荒れまくってるし。
すまんねぇ。月初のど修羅に、んな話を持ってくるやつが悪い。
私の勤め先を知ってる方々、どうか内密に・・・。
社内が険悪ムードなだけで、対外的には別段影響ないっすから(^^;
ん〜・・・。まぁね。いろいろあるっしょ。
不景気だし。
願わくば2つ目の勤め先も倒産なんてことになりませんように(^^;
クラッシャーの異名はほしくないです。
前の勤め先(倒産しますた)に居たからね。
「ここは3つ目の勤め先だけど、前2つも倒産したんだ・・・。」
って言う人(^^;



2002年12月03日(火) 明日はわが身。

私の大っキライなガッデム娘が
今月の15日で退職することになりました(拍手っ)
表向きはコトブキ退社。その実リストラ(・∀・)ケケッ
いや、正確には違うかしんないけど・・・どだろ?
なんかうちの会社、総社員数に対して営業職従事者が3割とかで
んでなんだかかんだかで、営業力アップがどーのこーので
非営業社員に営業への転属命令が出されてます。
どういう基準で選んでるのか知らんけどさ。
うちの支店でも数名。
その中にヤツも入ってて、営業はいやだと言うことで。退職〜。
同情なんかしません。
だって、私だっていつどうなるかわからんもん。
ヤツは居ない方がうれしいし。

なんかね〜・・・。
営業の手が足りないっていうよりも
おミソがたりないんじゃないかと思う今日この頃。
なんかムカつく。



2002年12月02日(月) 夜。

扉を開けると忍び込むような霧の深さで。

何もかも輪郭があいまいになって
ぼんやりと空中に浮かぶ信号の色とか
白い暗さの中から不意に浮かび上がってくるヘッドライトとか
光の進む先がわかる電燈の明かりとか
泣いてもいないのに、まつげにつく水滴とか。
霧の夜って結構好きさ。
雪の降りしきる夜もこんな感じだけどね。
粒子の細かさが違うというか、湿度の差かな。
日中からずっと霧かかってたみたいだったな。



2002年12月01日(日) 2ちゃんねる。

   /)_/)
  < ゚ _・゚> .。oO(最近のお気に入り。
ノ) /   |        < ゚ _・゚>ギコ犬.。oO(3.75匹目)
\(_,,,_,,,)           ギコ犬100匹洗うスレ

最近2chのAA板が好き。
ミ,,゚Д゚彡*゚ー゚)・∀・)゚_ ・゚>(゚Д゚;) その2とか
___こ___け___も___も___とか。

んで、あちこちリンクたどって見つけたのがこちら。穴毛の穴
そっからまたたどったのがこちら。−k−
こーれーはー・・・Flash版もぜひ。
あんな2chのキャラ、しかもAAなのに・・・(T−T)
Bunp Of Chikenに弱いのかな、私は。

いじょ。無断リンク集でした(^^;


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]