うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2002年10月31日(木) ダンボールハウスガール。

銀行に行くのに上着を取りにロッカーに行ったら
同僚がダンボール引いて寝てた(◎◎;
機材室の隅にロッカー置いて、カーテンで仕切っただけのところなんですが。
確かに、所内で一番日当たりがいいところで
今日は天気も良かったし、あったかくていいとこだけどね。
つーか、具合悪くて歩けなくなるほどなのに、会社来んなよ(^^;
月末で仕事は詰まってるかもしんないけどさ。
まだ日数あるんだから、無理することないのに。
しばらく転がって仕事に戻って、
また限界になって転がってしばらくして戻ってきてと、
結局、終業まできっちり居たけど、無事に帰れたんだろうか・・・。
なんかなぁ。土曜日、休出してタイ飯ランチ食いに行くぞ、とか約束したけど。
ダイジョブなのか?ほんとにも〜・・・(^^;



2002年10月30日(水) 嫌悪。

支店長。
どう考えても、私は、あなたが


大嫌いです。



はっきり言ってしまえたらどんなに楽か〜(T−T)
まー、私はもろに顔および態度に出てしまう方なので
あっちでも私を嫌ってるだろうけどね(^^;
さっさとどっかに転勤してしまえ〜。



2002年10月29日(火) 飽くなき挑戦。

立ち読みがしたい!!!
と、帰宅途中思い立って、電車ひとつ乗り過ごして遠回りして本屋へ。
ぽてぽて歩きつつ、途中のコンビニに寄り道。
紅茶花伝のチャイ発見ー!しかもホットだー!
おぉ・・・。やっぱりまぼろしではなかったのね(^^;
んで、30分くらい立ち読みして、マンガ1冊買って
またぽてぽて歩きつつ、チャイあったかいうちにリトライ。
ん〜・・・。やっぱ、しょうがキツイなぁ。
んでもお好み焼きテイストは、ちょっと控えめになるかと。
普通のミルクティーちょと甘めって感じ・・・か?
あのねぇ、アレだ。冷やし飴。
あったかい冷やし飴(すっげ矛盾(^^;)+ミルクフレーバーって感じ。
要するにチャイには程遠いってことです。>紅茶花伝開発者さま(^^;

そえばねぇ。
銀行でオレンジページ読んでたら、お茶の楽しみ方的な特集が組んであって
その中に、ほうじ茶&ミックスペッパー・ミルク入りってのがあった。
飲んでみたいようなみたくないような・・・。微妙。

ここんとこやたらとおやつモノのネタが多いような気がしますが・・・。
別に我慢もなんにもしてないけど、やたら甘いものが食べたいんだよう(T−T)
今ならキンダーサプライズ大人買いも怖くない。
チョコレートならなんぼでも食えるぞー!!



2002年10月28日(月) 地雷再び。

会社のバイトの子が、お父さんの仕事の関係で
イタリア旅行に1週間行ってきたとかで、お土産をもらったんですよ。
チョコレートとちっちゃいカンカンのキャンディー。
しばらくしたら同僚が、そのバイトの子が席をはずした隙に
「ちゃいさん、これ食った?」
と、カンカンを差し出してきたんです。
うんにゃ。まだだよ〜、と言ったら、食ってみそ、フタをあけて勧めてきました。
これは・・・なんか見覚えのある質感と匂いの黒いキャンディー・・・。

・・・リコリスだ(^^;

昨年、わざわざ遠征してきた方々に吐き気をもよおさせてしまったアレです。
しかも、何か香辛料が加味されているらしく、
舌にぴりぴりした刺激が・・・(++)
カッツェンのリコリスキャンディーは、私、相変わらず食ってますが
これは、さしもの私もやばかったです(^^;
つか、ちょっとやわらかめのグミっぽいのと
5mm×7mm角くらいのハードキャンディータイプがあって
ハードタイプが激やば。
仁丹(すーすーしないやつ)とカッツェンのリコリスを一緒に食ったような感じ。
甘いっつか苦いっつかどことなく毒っぽいような・・・(^^;
なんでこれが普通にお菓子屋においてあるんだイタリア!

眠気覚ましの気付に効きそうなんで、ちょこちょこ食ってますけどね(^^;



2002年10月27日(日) 雨降り。

でも引きこもりだから無問題(^^;
大したこともしてませんでしたが、
TOPに亜細亜OFFの告知組み込んだり、ちょこちょこHPいじり。
あとは、ここ2・3日で買い込んだ本読みとか。
あー・・・ビデオも見てしまえばよかったなー。
ARATA主演の「シェイディー・グローヴ」
どんな中身やら知りません。中古で売ってたから買ってみた(^^;
んで、出かけたりなんだりで4日間ほど放置してたヨーグルトが
ちょっと、食べたくない味になってたので、作り直し用の牛乳買い。
キンダーサプライズが山積みであるー。あるー。あるー(T−T)
買っちゃえ。
「これならスヌが入ってる」と言う目印とおぼしき法則があるので
見当つけて4個ほど購入。
2つ開けたけど両方当たりだったから残りも大丈夫かな?
ダブりがないことに期待。10種類全部は揃えませんけどね。
チョコおいしくないんだもん(^^;
なんか・・・少しは覚めたかと思ったけど
サーティーワンにキンダーサプライズに・・・もしかしてペプシとかまた来る?
スヌ狩り、際限ないなぁ・・・。



2002年10月26日(土) アイスツアー続き(違)。

昨日、今日とアイス三昧な私。
スヌ捕獲作戦開始。じゃなくてさ。
山形にも31アイスが出店して来たですよ。
(今までも県内のどっかにあったのかどうか知らないけどさ)
んで、スタンプ20個集めるとスヌのブランケットがもらえるですよ。
とゆー訳で食べに行きました。200円でスタンプ1個・・・。
4000円分を2ヶ月で食わにゃならんのか・・・。
とにかくはダブルで1回食べてー。その辺買い物に回って
しばらくしてこなしてからーもっかい行ってまたダブル食べてー。
これでスタンプ5個。おぉ〜・・・。
なんかね。普通のアイスでおいしかった(^^;
ノーマルなアイスって久しぶりに食べた気がするなぁ・・・。
あ〜・・・。家人巻き込んで12個アソート買ってくるかー。
そーすりゃ一気に完了なんだが・・・。



2002年10月25日(金) 判明。


マリカちゃん。10月25日生まれ、15歳だそうです。
違うって(^^;
ネタはそれくらいにして、今日は代休とって休み。
先週休んじまったから出勤しても良かったんですが
約束してしまってたので、母連れて鶴岡へ。
どうせ遊びなので、いつもの月山越えではなく、新庄回りで
なにげにアイスツアー(^^;
道の駅とざわ・高麗館にて、まず、キムチアイスと高麗人参アイス。
これは、オススメ。えぇ。オススメです。なかなかの味でした。
それから(一部の方には)おなじみの風車市場の塩アイス。
やっぱりんまい〜(^−^)
風が強くて、風車が元気でした。
んで、なにやら行く先々で雨に追っかけられつつ、鶴岡の親戚の家に母を置いて
ついでにパカロケ調査。(つか、パカがやりたかっただけ)
鶴岡マリカでネタを仕入れつつ、パカSPは健在でした。
久々にやったら、ほんとに譜面について行けん!
微妙にショック受けつつ、もう一店のダイエーナムコランドへ。
ですが。ダイエーが撤退して、Sモールとか言うのに経営変更なるらしく
まだ開店してませんでした。つか、明日かよ・・・。残念でした。
んで、適当に古本屋巡りやら中古CD漁りをしつつ、ばあちゃんちに帰宅。
ここんとこ庄内って言うと、パカとアイスと中古ショップだなぁ(^^;



2002年10月24日(木) 人生。

こないだ、友達とイロイロ話をしていて
「あなたもうすぐ死にますよ、なんて言われたら、困るでしょー?
 取り敢えず会社やめて旅行行かなきゃとか、やりたいこといっぱいあるじゃない?
 心残りありまくりよ〜。」
と言われて、やりたいことが、咄嗟に何一つ思い浮かばなかった私。
無反応になった私を見て
「もしかして、何にもないの?
 お前、幸せだねぇ。やりたいことやり尽くしてるんだね〜。」
と、友達は言ったけれど、ほんとにそうなのか、私には、自分のことなのに、
わかんないです。
なんか、仕事中にふと思い出して、データ入力の傍らつらつら考えてましたが
やっぱり、やっておきたいことは思いつかなかったです。
強いて言えば「まだ生きていたい」と言うことだけかなぁ?
ただ、自分が居なくなってしまうとしたら、
知り合いや、友達や、大切な人や、いろんな人に
ちゃんと「もうすぐ居なくなるからね」ってことわりは入れておきたいかな
ってね(^^;



2002年10月23日(水) 放置。

なにげに事務所が寒かったので
昨シーズンから会社に置きっぱなし(しかも椅子の背にかけっぱなし)の
カーディガンを羽織ったら・・・
気のせいかとは思いますが、つか、思いたいですが
くしゃみが止まらなくなりました・・・(−−;
脱いだら治まったところを見ると、気のせいではないような気もしますけど。
冬あけて、んでも「梅雨辺りまた寒いかなぁ?」などと考え
置き去りにするうち、夏が来て、持って帰るのもめんどくて
そのままにしてたんですけどね。
今日持ってきて、さっき洗いました。
かーなーりーステキな色合いの洗い水が出ましたわ(^^;
やはり1年分の何かが付着してた模様。
シーズン明けにちゃんと洗って仕舞えよ。自分。
明日までに乾くかなぁ?



2002年10月22日(火) 離れ小島。

朝、出社したら席替えしてあった(^^;
■□□□
■□□□ 

■□□□ □
■□□□ □

■□□□
□□□□
こ〜んな↑感じで机が並んでて「■」が事務さん。
で、わし、一番手前の一人。皆さんにケツ向けてます(^^;
向かいの机も今んとこ空きだし。
業務的にも一人(会計事務は一人。あとは営業事務)なんですが
席次まで一人になってしまいました。
んでも、なぜかメッチャ快適〜(^−^)
支店長から離れたってこともあるんでしょうけど。
にゃんかのびのびよ〜。
今日は眠くもならんかったなぁ・・・。



2002年10月21日(月) しまった・・・。

忘れた。
なんか書く気力がなくて、後回しにして、翌日になったら
何やってたのやらホントに忘れちゃった・・・(−−;
え〜とね・・・。
あ、電車乗りっぱぐって、ゲーセンに時間つぶしに行ったら
珍しくパカに先客が居た(^^;
つか、顔見知りさんだったけど。テクニクもやってらした様子。
頼む〜パカもテクニクも生き残ってくれ〜(T−T)

%はおんぼろでした(^^;
Asianめっちゃアタマ打ち〜。



2002年10月20日(日) 最良の暇つぶし。

日永一日こんな↓の作ってました。



4つ・・・いや3つか。
明日、おっかさまが友達とご飯食べに行くってんで押し付けのお土産(^^;
考え事しながら結ぶと間違うし、
つーよりも、考えごとの余地なんかなくなるんで
わし向きな暇つぶしかも。
の〜みそおやすみ〜。
んでも指先が痛い・・・。
ニッパー探してこようかな。



2002年10月19日(土) お祓い。

友人曰く、お祓いしなきゃならないらしいんだけど、
なんか、今年はおっきいもの落としちゃった気がするから、大丈夫かなぁ?って。

1年ちょっとぶりくらいに友人と会う。
なんでGWも盆も帰ってこなかった、とか
なんでお前は携帯もPHSも持っておらんのだ、とか
言っても詮無いことは取り敢えず飲み込んで。
ランチしながら近況報告。
なんかまー・・・。お祓いしたんでしょ?おまいさん。
なんで頓着しない私が平気で、周到なあなたがやられっちまうのか・・・。
まずそれ以上ひどいことにならないように気をつけるしかないね。
って、わしもか(^^;
その後、恒例のカラオケ。新曲がわかりません。
んでも元ちとせからテレサ・テン、加山雄三まで(^^;
2人で4時間やってきました。
んで、その後3時間くらい本屋で立ち読みしてー
晩ご飯食べに行ってーまた散々愚痴やらなにやら語ってー・・・。
相変わらずな二人でした(^^;
次は年末年始か?
元気で居ろよ。ちゃんと。



2002年10月18日(金) 寝倒し〜。

なんかひさ〜びさに。やらかしました。
体調不良につき沈没。一日寝てました。

また寝ます。
おやすみなさい。



2002年10月17日(木) ちゃんと体操。

みんなげんきに。
ケイレンケーレン。(殴)

なんでや知らん。事務所に入ると右の下まぶたが痙攣する。
寝不足かなんかだと思ってたんだけど、しっかり寝てもなるってことは

かーなーりー会社ヤなのか?>自分。

今日なんか支店長、会議で留守だったんだけどなぁ。
原因はヤツだけではない、ということなのね。
ええ。そーでしょーとも。
わかってますよ。自分でも。



2002年10月16日(水) 珍製品。

ほうじ茶オーレは不味かった・・・。
(500ml飲み干しましたけどね)
もちっと甘ければ美味いラインに入ったのにな〜。
カ〜ン。鐘ひとつ。残念でした。
東根ジャスコのお茶屋さんのほうじ茶ソフトはおいしかったのに。
こないだのチャイもだったけど、なんで世の中そんなに甘さ控えめなのか。
甘味だけじゃないんだよねー。塩分控えめとかさ。
はっきりした味であってこそおいしいものもあるのに。
減塩塩ジャケなんてもってのほか。
一切れでご飯3杯も食べられるくらいしょっぱい方が好きさ。
食べ過ぎたら他で調節すればいいだけじゃない。

そえば、紅茶花伝チャイがあれ以来見つかりません。
あっためてリベンジしたいんだけど・・・。
やめとけ。というお達しか?



2002年10月15日(火) 帰郷。

会社の急ごしらえの慰安旅行はサイアクだったそうです(^^;
お土産ににゃんまげのパッケージのチョコレートもらいました。
やっぱこいつキライ・・・。AIBOに似てんのがもっとイヤ。
犬じゃん。どー見たって。


さて。人それぞれ考えることは違うだろうから、
極力、社会情勢、世界情勢にかかわる問題には触れずに来ましたが。
24年ぶりの里帰り。
うちの両親は「(故意であれ偶然であれ)飛行機が落ちて、皆殺しになって
再会は実現しないんじゃないか」と思ってたそうで。
私は「20年も経てば人の顔なんてどう変わるかわかんないから、
あっちの国の差し金で、なんとなく面差しの似た替え玉がくるんじゃないか」
と思ってました。ひねくれ親子。
そんなことを思われても仕方ないようなことを彼の国はやったんでしょうけど。
ちゃんと、ほんとのことを明かしてほしいね。
人の一生、力ずくで変えてしまったわけだから。
その償いはすべきと。
連れ去られた人たちが、強要でなく、今は幸せだよ、と言えるとしても
残された側の悲しみは、変わらないでしょうから。



2002年10月14日(月) 新・体育の日。

家にこもりっきりでした(^^;
少しでも早起きして一日十分に使いましょと思いつつ
おもっきし寝こけておりまして、起きたのは毎度の事ながら昼。
のたのた起きて昨日買ってきた味の素の「アジアめん」のトムヤムクン試食。
辛くない〜・・・。つまらん。
売り場がすごかったのよ。
ベトナムフォーだけ残1個。(それを買ってきたんですが)
トムヤムも台湾ビーフンもいっぱい残ってるのに。
CMの威力ちゃすごいね。
わしもあのタレントさんは好きよ。名前知らんけど。
んで、後の残り半日にはただひたすら紐結び。
どーせだから親父さんたちが借りてるギャラリーボックスの隙間に
アジアンノットも置いてもらおうと、とりあえずはストラップ作りしてます。
無料で配ってもいいんだけど、一応材料費かかってるんで売り物にするらしい。
買う人が居るんかね。こんなの(^^;
いや。自分が作ってるもんがヒドイとは思いませんが
むしろ、結構上手くできてると思う。
なんてゆーかなぁー。私だったら売ってても買わない。
自分で作れるってのもあるかもしれないけどさ。
作る過程が面白いんであって、出来上がっちゃったらもうどーでもいいんだよね。
母もそのタイプらしく、二人してせっかくの作品、排泄物扱いしてます(^^;
ま〜・・・欲求を晴らした結果って、そんなもんでしょ?



2002年10月13日(日) 秋晴れ。

買い物があるので3時くらいからクルマを出した。
田んぼの中ずーっと走って、踏み切りで止まった時、ふと目を転じたその先に
ふよふよ漂う物体が・・・。
ハングライダーでした。
このくらいの節になるとよく見かけるんだけど
あれはどっから飛んでくるのかね・・・?
山の斜面とかから離陸するんだよね?
確かに山形、山に囲まれてますが(^^;
見回しても何キロと離れたところじゃないと、そんな山ないんだけど。
どのくらいの距離を飛んで、どこに着陸するんだろう?
まー、今なら、あの周辺なら、刈入れの終わった田んぼが広がってるから
多少目測誤ってもだいじょぶなのかもしれないなぁ。
足元の定まらない乗り物はあんまり好きじゃないけど
ハングライダー、乗れたら気持ちいいだろうなぁ。
あんま乗りたいと思わないけど(^^;
ばらばらと群れて飛んでいた小さな鳥たちが、
ドミノのようにぱたぱたと電線にきっちり並んで収まる瞬間に見とれてたり
まっことまったりとしたドライブでした。いや、買い物なんだけど。
母からの頼まれ物や、本屋やらアジアンノットの材料やら買いこんで
(遠い方のジャスコに行かないとないってのは問題だな)
帰ってきたのは8時でした。
なんかまー・・・。のんびりした1日でやんした。まる。



2002年10月12日(土) 行楽の秋。

昨日、つか今朝つか、お風呂入ったのが2時半くらいで
いつのまにか寝こけてて、上がってきたら4時で・・・(^^;
冷え切ってました。はい。喉が痛いです。
今日から社員旅行です。が。
いや〜・・・強制参加って言われてたから
てっきりメンツに入れられてると思ってたら・・・入ってなかったんですわ(^^;
本気で強制参加食らった人、3人くらい居るのに。
まー。会社でも単独主義で通してるからな。
会社の人(特に支店長)とプライベートまで仲良ししたくないし。

てなとこで、昼頃起床。
のたのたとガソリン詰めに行って、本屋&ゲーセン。
それから100円ショップに行ってアジアンノットの道具入れる箱と
マクラメビーズちょっと買ってきて
あとはひたすら紐結び。
やっぱ複雑なのは難しいけど出来上がりはきれい。
明日、材料買い足しに行ってこよう。
親たち明日っから旅行で留守だし。
のびのびよ〜o(^-^)o



2002年10月11日(金) かっとびのーみそ。

アインシュタインの脳みそを持ってるじーさんが居る。
死んだアインシュタインの解剖を担当し、
何を思ったか脳みそを持ち出してしまった。
ホルマリン漬けにして、パラフィン漬けにして
ずっとずっとわが身のように持ち歩いた。
研究しようとしたのか、それとも、ただ、私物化したかったのか。
周囲は当然のように非難轟々。
それでも、彼は脳みそと一緒に雲隠れしてしまった。

読みかけの「アインシュタインをトランクに乗せて」
まだ途中なんで、最後はどうなるのかわからないけど。
人様の脳みそ抱えて何十年も生きてくってのは、どんな気持ちなんだろうね(^^;
まー、もはやたんぱく質の塊りでしかないかもしれないけどさ。
DNAとか取れるらしいし。
もしかしたら、培養とか複製とか。
アインシュタインの脳みそ。ビッグ・アルの脳みその子供。
天才の脳みそからできた子なのに、どうしてそんなにお前はバカなの?
なんてことになったなら・・・。
今の時代はそれが可能だからね。
白ウサギハーベイがやったことは良かったのか悪かったのか。
続きを読んでのお楽しみ。

とりあえず、アインシュタインが化けて出てきたようなことはなさそうだから
もう、彼は脳みそなんて気にせずに、光と一緒に成仏しちゃったんだろうね。



2002年10月10日(木) 旧・体育の日。

休みにしてほしかったです(T−T)
連休ばっかり作んなくていいよう・・・。
なんかねー・・・急激に寒い!って感じるようになって
風邪菌の脅威がそこはかとなく・・・。
先陣切るのはいやだなぁ・・・。












2002年10月09日(水) 卓球。

ARATA観てきました。もとい。ピンポン観てきました。
面白かったー(^−^)
当たりです。これは。
画面もいいし、音楽もいいし、なんと言ってもキャストでしょう。
私は原作は知りませんけど、はまり役だと思います。
窪塚くんのキレっぷりとARATAの落ち着きっぷりが、いいバランスで・・・
ARATAかっこいいーーーーーーー!!!!
かっこいい、つか、かわいい。
いいでしょ。高校生役なんだし。かわいいってったって(^^;
マジな話、この映画はARATA目当てで行きましたから。
惜しむらくは冬服姿(しかも詰襟)がなかったことか(殴)
んでも、まず、それ差し引いても十分過ぎるほど、楽しめました。
やっぱり山場、ペコとドラゴンの試合の場面。
ペコが辛くなった時のシーン&それ以降ラストまでが、すごかった。
なんかねー。共感しちゃうっていうか、
よし!やれ!できるから。行っちゃえ!って応援したくなる感じ。
あんまり、青春ものって見ないほうですが
これはカッチョよかったです。
まだの方、ぜひに。
もう終わるよ(^^;


・・・ほんとのこと言うと窪塚くんは苦手なんだけどね(^^;



2002年10月08日(火) 遥かなるカスピ海。

いや。どこにあるか知らんけどね(^^;
ヨーグルトもらったっす。
なんか・・・ねっぱる・・・。すりおろしたとろろみたい。
かーなり前にももらったことがあったんだけど、ダメにしたんだっけかなぁ?
何せ20年近く前の話しなので、覚えてないっす(^^;
あの時もらったヨーグルトの親種が、ずーっと株分けなって
今まで続いてる、とか言ったらすごいよねぇ・・・。
まーどこまで培養できるか判らんけど、しばらく食べてみよう。
うちではハーブソルトがすっかり定着してしまって、
すでに砂糖入りのヨーグルトは食べらんないです。
おやじはどっち食ってんのか判らんほど砂糖かけますが。

そのおやじ殿。今日テレビに出たですよ!
地域限定番組「ピヨ卵430」
趣味で陶芸をやってるんですが、その陶芸の材料屋さんで
コインロッカーサイズの棚、1枠/月1800円〜2000円で
展示スペースの貸し出ししてるんですわ。
ミニギャラリーっぽい感じで。
それの取材があった時に、お店から駆り出されたそうだ。
こんなことを言っては失礼ですが
「田舎のおっさん風な父でなくて良かった・・・」
山形の人って、テレビでインタビュー受けたりすると
妙な訛りが出るじゃないすかー。(県民どのくらい読んでるかわからんけど)
あれがイヤで〜。(^^;
帰ってからビデオ見たんだけど、それが全くなかったので一安心。
父の同級生やら母の友達やら親戚やらから電話がかかってきて
あなどりがたしローカル番組。
誰が見てるか判ったもんじゃないなぁ(^^;



2002年10月07日(月) へび女。

同僚が、ありとあらゆる支店内外の伝票・提出書類に
お客さんの名前を
はぶスナック○anと書きやがった。
正しくは「ぱぶスナック」
何考えとったんだおい。
なんか、一升瓶に何かが詰まってそうでイヤ(^^;

昨日、中古屋でGETした
CD、メトロファルスの「俺さま祭り」と
単行本、川上弘美の「センセイの鞄」が当たりでうれしい。
いや。聴きながら読むにはとんでもなくアウトですが・・・。
単発でね(^^;



2002年10月06日(日) なにか違う・・・。

某所でのチャットにしばらく参加してすっかり夜更かし。
結果、起きたのは・・・。まあ、置いておく(^^;
休みだもんいいじゃん。
無性に甘いものが食べたくて、コンビニに買出し。
季節の変わり目ってなんでこんなに新製品多いかね・・・。
いろいろなチョコレートに誘われつつも、
はずれのないものが食べたいのでダースのブラック。
製菓用のブロックチョコがじがじかじってんのも好きなんだけどね。
ちょっと、歯がアレなもので・・・(^^;
で、茶・コーヒーのコーナーでチャイ発見。
おぉー。
で、家帰ってぼへ〜・・・っとテレビ見つつ試飲。
・・・・・・これは。・・・・・・。
ほんとにチャイ?
なんか・・・言うなれば・・・。
どんど焼き。もしくは焼きそば。
甘味少なすぎー(T−T)
絶対チャイじゃない。あんまりです。これは・・・。
やっぱり飲料関係って自分でいれたほうがずっとおいしいわ。



2002年10月05日(土) いつまで続くやら。

歯医者。まだ終わらんとですかー・・・。
今はねー、歯磨きチェックみたいなことをやってるんですが。
・・・まあ、いいか。
月1チェックしとけば、虫歯になっても治療簡単だろうしな。
と、言いつつ今まさにアヤシイ歯が1本あるんですが(^^;
・・・放置。
来月、また行くから、その時にでも申請しよう。

いつもは待ち時間1時間以上とかなのに、珍しく早く終わったので市内探索。
本屋に行って、地元のゲーセン行って。
ふと。そーいやアイスネタって皆様結構お好きなんだろうか?と思って
チェリーランドのアイス屋さんをのぞいてみる。
ネタものネタもの〜(違)
ありました。
とうがらしアイス。・・・。(汗)
色はほのかなピンク色。輪切りにした赤い唐辛子がきれいです。
んまかったですよ。予想に反して(^^;
いや、予想通りかなぁ?
なにげに辛くて、食べ続けると「ああっ辛い!」って感じ。
ダブルなので一緒に頼んだのがヨモギだったんだけど、これは普通。
米にすればよかったかな?
ちなみに他には、こくわ・くるみ・ばら・・・なんかがありました。
黒ビール、わさび、あたりの復活希望。
塩も出してくんないかなぁ・・・。



2002年10月04日(金) ね゜ーむ゜ーい゜ーの゜ーよ゜ー。

激眠です。助けてください。ってな感じに1日終始しました。
修羅場明けたしさ〜・・・気が抜けちゃって(^^;
なんかねー。
かなり自分的に強行軍だったから、
結構、締め切り破りが出るんじゃないかと期待(^^;してましたが
皆さん。優秀。3支店だけでしたね。間に合わなかったのは。
ってことは来月もその先もずっと、やっぱりやらなきゃならないのね〜(T−T)
はうぅ・・・。
眠気覚ましを買いに銀行のついでにコンビニへ。
最近、花の香りのガムが多いなぁ。
こないだあったローズマリーはもうないのかなぁ?
新製品のジャスミン味と金木犀味購入。
味?香り?
むかーしあった「EVE」(?)とかいうガムっぽい。
んでも、金木犀はやっぱり金木犀。買いだめしとくか。
こないだの台風でおもっきし花散っちゃったからね〜・・・。



2002年10月03日(木) 解禁。

本屋だーっ!ゲーセンだーっ!(T−T)
締め切り3つ。
うち2つが飛脚さんの集荷時間がリミットで
かーなーりーやっつけで終わらして
残りひとつはシステムの終了を待たずに見切り発車で締め。
開き直りっちゅーかなんちゅーか・・・。
とんでもない月締めも、今日で無事に終了しました。
・・・多分。
明日、本社から突っ込みが入らないこと希望。

と、ゆーわけで、会社のちゃりこ借りて本屋さんまでひとっ走り。
1時間ほど立ち読みして、戻ってきて、久々にパカ&テクニク。
Asianの勘がまだ戻りません。
テクニクもダメダメだったなぁ(+_+)
スコアルート、しばしやめよ。
遊ぶために遊ぶべし(^^;

あ〜・・・。しんどい。



2002年10月02日(水) 忙殺。

今週は30日からこっち
今まで5日間でやってた締め処理を3日間でやれ、とのお達しが出て
勘弁してくれって感じです(T−T)
すんごい気ばっかり焦って、
今日は何日だからこれとこれを終わらして、明日はあれをやれば
大丈夫、ちゃんと締め切りまで間に合う。大丈夫大丈夫。
と、仕事をしてる最中もずっと自分に言い聞かせながらでした。
余計なこと考えてる暇もないです。
それはそれで、いいのかもしれないけどね。
んでも・・・これから先、毎月かと思うと・・・まいるなぁ(_ _;



2002年10月01日(火) 三単元のS。

じゃなくて。三原色。
なにげに寒いのがイヤなのでショール羽織って出かけて
ふと、我を見回してみたら
赤いバックに青いショールに黄色い傘だった・・・。
なにか・・・おかしくなってる様子。
台風近くて妙にあったかかったから、ショールはしまいました。
なんか、ヤバイ人っぽくてアレです(^^;

台風が・・・来てますが。
あんまりこちらは影響ないかな?雨が降ってるくらい。
でも、電車は遅れました。
仕事あきらめて1本早いので帰ってきたけど
他の路線との兼ね合いで遅れたり。
遅れるってか、止められるのは山形駅でか北山形駅のどちらかなんだけど
そこ過ぎると、ローカル線だから、他の路線は走らないんだよね。
んで、遅れると、その分、少しでも取り戻そうと
結構、えらいイキオイでぶっ飛ばすんですわ。
怖いです。マジで。
明日、どうかな。また河川増水で止まったりするかしら?
勘弁すれ。今は勘弁すれ。
会社休むわけにはいかん。

そえば昨日のハンバーガー。
てっきり部長のポケットマネーかと思ってたら
しっかり福利厚生費の経費申請出てましたわ。
そんなんやったら、もっとおいしいものが食べたかったよぅ(^^;


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]