独り言は心の叫び・・・
DiaryINDEXpastwill


2003年11月24日(月) 国はお前ら愚民からバンバン金を取りますよ・・・

毎回時事ネタ。俺は一体何を目指しているんだ?(^^;

*俺の持論・哲学ですのでご了承ください*


<年金料引き上げか・厚生労働省案>

まぁ文句言うなよな?先日の選挙でお前らが決めたようなもんだからさ。


でも俺が簡単に説明しちゃうよ。(偉そうでムカつく?)


厚生労働省などの官僚達は、
お前らがグチグチ文句言うだけで結局払ってる年金を、
特殊法人に託して「年金運用」と言う名目で「株式投資」しているんだよ。

株式投資で儲けてるならまだ良いんだけど、
不況で株価も下がってる時でもそんな事して莫大な損失を出してるんだよ。

そして株式投資だけで無く、無駄な厚生施設をバンバン作って、
赤字もバンバン出しているんだよ。

で、キャリア官僚らはそんな責任を取る訳も無く、
次から次へと特殊法人や息のかかった民間企業などに天下りをして、
給料や退職金を膨大に貰っている訳なのよ。


結局、お前らの年金を官僚は使いたい放題・遊びたい放題なんだよ。

で、今回の厚生労働省の案を簡単に言えば、
「財源が少なくなってきて俺達の遊べる金も少なくなるから、
 お前ら愚民から金取ってやりましょう案」なのよ。

与党の政治家先生達もそれを知ってか知らずか、
裏金を貰ってるか貰ってないか分からんが、何も言わない。
政治家先生達も官僚に踊らされてる訳よ。


・・・で、どうする?お前ら。
それでも小泉さんを支持しますか?

(俺が述べたこの官僚の実態、間違ってたらごめん)(爆)


2003年11月21日(金) 差別が差別を呼ぶ・・・

最近、時事ネタばかりの俺の日記だが今日もだ。

*俺の持論・哲学ですのでご了承ください*


<ハンセン病元患者宿泊拒否問題>

そんなにそのホテル・支配人を責める事無いと思うけどなぁ。

確かにそれは差別だよ。
でも元々は国さえもハンセン病患者を最近まで差別してきたんだろ?

で、国が謝罪したからすぐに国民の差別が無くなるのか?
無くなる訳無ぇじゃん。

ハンセン病患者の気持ち・苦しみも分かるけどさ。
でもだからってそんなにそのホテル・支配人を責める必要があるのか?

ハンセン病患者で差別を受けたから、
今度はそのホテル・支配人を差別して良いのか?
これからそのホテル・支配人は世間から差別を受けるんだぞ?
そうなれば満足なのか?

それじゃー差別が差別を呼ぶだけで何も変わらないし終わらない。

そうじゃ無ぇだろ?

そんな事を訴えるんじゃ無くて、
差別をする今の、いや、昔からの「人間教育」が悪いんだろ?
人より上に立とうとする・人を見下そうとする人間教育がさ。
それを訴えろよ。それを直さない限り差別なんて絶対に無くならない。


2003年11月16日(日) またも日記書く気無し・・・

前回の日記で威勢良く毒吐いたもんでスッキリしたせいか、
なんか最近、日記書く気が無くなってしまった。(^^;

だからちょっと待って。(誰も待って無ぇか)(^^;


2003年11月10日(月) やっぱりお前らは愚民だったのか・・・(選挙結果に毒を吐く)

微妙な選挙結果に終わったなぁ。

でも結果は出たので俺の持論を言わせてもらう。


やっぱりお前らは愚民だったのか・・・。


このままの世の中で良いって事なんだろ?

不安・不満なんて無いって事なんだろ?

何も変わらないと諦めたんだろ?


だったら国や官僚がお前らの税金を無駄に使おうが文句言うなよ?

年金の掛け金や受給料が多くなろうが少なくなろうが文句言うなよ?

自衛隊をイラクに派遣して犠牲者が出たとしても文句言うなよ?

北朝鮮問題もこのまま何も進まなくても文句言うなよ?

景気が回復しなくて給料が下がろうがリストラされようが文句言うなよ?


与党に入れた奴、特に選挙行かなかった奴は不安・不満を言う資格は無い。


まぁ20代前半の若い奴等は良いよ。選挙行かなくたって。
俺もその頃は行かなかったし。政治なんて分かんなかったし。

でも20代後半にもなれば実生活に直面してるはずだろ?
仕事や税金、年金や家族の将来の生活などにさ。

お前の生活苦しく無ぇの?金あるの?
余裕で表参道とかでブランド品買えちゃうの?
出会い系サイトで売春まがいな事しなくても金あるんでしょ?
それなら選挙行かなくても良いよ。

でも違うだろ?だったら選挙行けよ。


しかし、ニュースでは民主党大躍進とか言ってるけど、
俺から言わせれば負けじゃねぇか。
+40議席なんてそんなの当たり前だ。
政権取るつもりだったのに+40ってなんだよ?
目標200議席だろ?177議席ってなんだよ?
歴史の浅い民主党がこのままの勢いでずっと居られるのか?
内部分裂もありうる最近の政治なのにさ。
だからこそ今回の選挙が勝負だったのに。

社民党も共産党も何やってんだよ。お前らが減らしたら意味が無い。
まっ、民主党の戦略に負けたからしょうがないけどね。
それに社民党は北朝鮮問題でやらかしてくれたから支持は下がるわな。

そして与党。

自民党はせっかく大物政治家が辞めたり落選したのにさ。
そして内部では反小泉勢力があるのにさ。
それでもあれだけの議席数取れるんだね。
相変わらず自民党の基盤って凄いね。特にある地方は。

そして怖いのが公明党。+4議席だぜ?34議席はあなどれない。
「公明党のおかげです」(爆)

保守新党は自民党に吸収かよ。そりゃダメだよ。
保守新党党首は民主党を裏切ったし。そりゃ落選するわ。議席減らすわ。
あの党は扇さんだけだもんな。扇さんを党首にすれば良かったのに。(爆)

ってか、無所属で当選した人。
当選してから自民党に入るってずるいんですけど。


さて、俺は一体どこの政党に入れたのか。
・・・まぁ大体分かるでしょ。

ちなみに俺の選挙区、やってくれました。
堅い大物(いや中物かな)自民党政治家を、
野党が破ってくれました。


まぁとにかく、選挙に行かなかった奴。
特に生活に直面してるのに行かなかった奴。

「他に用事があった」
「政治に興味が無い」
「何も変わらない」
なんて言ってる奴。

理由なんて関係無ぇ。お前らは愚民だ。

このまま日本がダメになったらお前らのせいだ。

政治家のせいにするな。


まぁこれから元気に生きて行ってください。
決して不安・不満を言わず、苦しい世の中を生きて行ってください。


え?「無職のお前に言われたく無いよ」って?
・・・まぁ確かに。俺も愚民だ。


2003年11月09日(日) 次回予告(衆院選結果について)

今回の衆院選について書きたい事がたくさんあってまとまらない。

だからちょっと待って。(誰も待って無ぇか)(^^;

少々毒が混ざっている日記となる予定。


2003年11月08日(土) 愚民で無いのなら選挙へ行くべし・・・

この世の中に不安・不満があるんだろ?だったら選挙へ行くべし。

「どうせあの人が当選するでしょ」
「どうせあの党が勝つでしょ」
「どうせどこの党が政権取っても何も変わらないでしょ」
なんて思って行かない時点でお前は愚民だ。

今が不安で不満なくせに新しい事に不安がっていては何も変わらない。
(まぁ自分に言い聞かせている面もあるが)

だからって○○党に入れろとは言わない。
好きな政党・頼りになる人に入れれば良い。
でも党首やその他の人物のイメージ・ミーハー感覚だけで入れるなよ。


俺はあの党に入れる。
でも決して全てを信頼している訳では無い。

「やれるもんならやってみろ」
「変えられるもんなら変えてみろ」
「出来なかったらちゃんと責任取れよ」
これで良いと思う。俺はこれに賭ける。


選挙結果がすげー楽しみだ。

お前ら国民が愚民か否かが決定する。

こんなに政治に興味を持ったのは久しぶりだ。
マニフェスト選挙。実に良い。

選挙結果によっては更にこの日記で毒を吐いてやろうと思う。


余談ですが・・・

選挙と同じく行なう「最高裁判所裁判官の国民審査投票」

あれは困ったもんだ。マスコミは何も詳しく言ってくれない。
まぁ一応、新聞に紹介みたいなのが載ってはいるが、
それだけじゃ分からないだろ。

適当に投票するのはまずい。俺は無記入にする。


しかし、無職のダメ人間の俺にも選挙権があり、
投票するのは間違っているような申し訳無いような気もするが・・・。


2003年11月03日(月) 俺のIQは・・・

今日、テレ朝で「IQテスト」なる番組をやってましたね。

学生時代や車の免許取る時、「知能テスト」ってあったよね。
俺、そういうのをやるのが得意ってか好きだったのよね。

だから、俺も自分のIQが知りたかったので参加してみました。


平均IQが「100」 
人間?日本人?の70%の人が「85〜115」の間らしい。 

そして俺のIQは・・・「102」

俺は凡人でした。つまんねぇなぁ。

東大生の平均IQは「121」
やっぱすげぇなぁ。


・・・いや、まてよ?

俺は学歴も無く、普段頭を使わずボーッとしている引きこもり生活者。

なのに、IQは102。

と言う事は、俺は猛烈に頭を使い勉強さえすれば、
IQ120も夢じゃ無いのでは?

もしかしたら俺は、「やれば出来る子」なのでは?(爆)

ちなみに、分野では「記憶」と「数」が弱かった。
他の「言語」「論理」「知覚」「視覚」などは平均+αだった。

「記憶」と「数」、まさに勉強の必要要素。
やっぱり俺は勉強さえすれば・・・。


・・・それとも、IQ102は102で潜在能力はそこまでなのかなぁ?

どんなに勉強してもIQが20も上がるって事は無いのかなぁ?

うーん、どうなんだろう。誰か頭の良い人に聞いてみたいわ。


杉 |MAIL

My追加
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ