独り言は心の叫び・・・
DiaryINDEXpastwill


2003年10月29日(水) 姉が入籍してみたり従兄妹が結婚してみたりネット友の婚約その後は・・・

いつだっけかなぁ、前に姉が結婚するって日記は書いたけど、
今日入籍したらしい。めったに会話しない親父が俺に言ってきた。
ちなみに今日は姉の誕生日。

いつ結婚式挙げるのかなぁと思い、親父に聞いてみた。
そしたらなんと挙式は挙げないらしい。

親父が言うには「お互い年取ってるから」だとさ。

年?旦那の年は知らないが姉の年はそんないってない。

別に式挙げれば良いのにさ。
俺は行く気マンマンだったのに。(嘘)
年なんか関係無いだろうに。戦時中や貧乏じゃあるまいし。
ついでに妊娠してる訳でもあるまいし。(知らんけど)

女性って一度はウェディングドレス着たいんじゃないの?
(姉が似合うかどうかは別として)

俺なら絶対着させるね。そうじゃないと俺が納得しない。(爆)
純白のウェディングドレス・・・最高じゃないですか。
ムラムラするね。(妄想中)

年ねぇ・・・よく分からんなぁ。まぁ別に良いけどさ。
結婚式とか披露宴とかは俺はもう行きたくなかったし。

で、入籍したくせになんか知らないけど俺の姉はまだ我が家に居る。
一時的に帰ってきて新居に送る荷造りでもしてるのかな。

家族と会話しない俺だから状況がまったく分からんのである。


ちなみに、俺の従兄妹の娘も結婚するらしい。こっちは式挙げるらしい。
俺の親だけ出席するらしいが。

そして、前に日記に書いたけど、
ネット友も結婚すると言ってたけど、その後はどうなったんだろうか。
来年結婚するとか言ってたっけ。式挙げるのかなぁ。
俺を式に呼んでくれるのかなぁ。・・・ありえねぇか。(^^;
俺一人で行っても辛いしなぁ。(^^;

俺のこの日記読んでるだろうからなんか言ってくれよ。(爆)
ご祝儀・お祝い電報ぐらいなら送りますよ。


結婚ブームだね。嗚呼、俺も結婚してぇぇーー!(爆)


2003年10月27日(月) ダイエー優勝してみたり川崎選手にホレてみたり・・・

ん〜、俺の予想は4勝2敗でダイエー優勝だったのだが・・・。


それでは全然野球に詳しくない俺が日本シリーズを総評します。
江川卓氏並みに語っちゃうよ。(爆)


もうねぇ、第1戦の第1球目で優勝の行方は決定してたよね。

阪神・今岡、なぜ第1戦・第1球目をスイングしなかったんだってーのよ。
今岡って先頭打者本塁打数が多いんでしょ?しかも初球本塁打が。
だったらボール球を空振りでも良いからフルスイングしなきゃ。
阪神の怖さ・勢いをそれで見せなきゃ。
今岡のその消極的さがこの結果に繋がったと思うね。
結局、第2戦〜第7戦、振ったり振らなかったりだったよね。

後は、第1戦・第2戦をダイエーが勝った時点で、
ダイエー優勝が決定したよね。
やっぱりホームチームの強さが出たよね。

しっかし、阪神の左の抑え投手は怖いねぇ。
あんなのが先発に居たらダイエーは優勝出来なかったよね。
左のサイド?スリークォーター?投手のスライダーは効くねぇ。


それで「俺の川崎」(爆)
ダイエー川崎宗則選手良いねぇ〜♪

セーフティーバントからのヘッドスライディング。サイコー♪
それでなくてもヒット打てるし、盗塁も出来るし。
野球好きの心を掴んだね。
しかもカワイイ顔してるしね。ホレたね。(爆)
「伸びるよーこの子は」(爆)
ってか、川崎選手にMVPあげろってーのよ。

てな訳で、俺もダイエーファンに・・・と言いたい所だけど、
もう出来上がった強いダイエーのファンになってもねぇ。
弱いチームが勝つから面白い。みたいな。(俺ロッテファン)

と言う訳で、川崎選手にホレた日本シリーズでした。(爆)


ってか、優勝してもしなくても地元の川に飛び込んでいる、
両チームの偽ファンの愚かさにため息。


2003年10月23日(木) 名古屋・児童虐待死事件 クソ母親め・・・

今回も時事ネタを斬る!

*俺の持論・哲学ですのでご了承ください*


<名古屋・児童虐待死事件>

百歩譲って、(譲りたく無ぇけど)
離婚したって良い。
高校生と付き合ったって良い。
高校生と半同棲したって良い。

でも自分の子供を一番に考えろよ!!

何で高校生の彼をかばうんだよ!?
クソ高校生の彼の虐待を事故に装うとはどういう事だよ!?

子供は寂しかったんだぞ!!

保育園の先生に、
「お母さんに抱っこしてほしい」
「お母さんと一緒に寝たい」
って言ってたんだぞ!!

で、そのクソ母親は、彼氏と抱っこ・彼氏と寝てたのか。

許せねぇ。ぜってぇ許せねぇ。

逮捕されてから涙ながらに後悔したって意味が無ぇ。

どうせそのクソ高校生はお前の体目当てだ。
高校生が子供の居る女を愛する訳が無ぇ。

クソ高校生とクソ母親はその子供と同じ思いをしろ。


2003年10月20日(月) 俺の日記なんて・・・

幸せなら、幸せと感じるなら、こんな日記を書く必要は無い。

この世が平和なら、幸せなら、こんな日記を書く必要は無い。


「今日はこんな楽しい事がありました♪」

そんな事を書く気は無い。例えあったとしてもね・・・。


この日記を終了する日はあるのだろうか。

違う意味であったりしてね・・・。


2003年10月09日(木) 秋も深くなり旅も出来ずに俺は一体・・・

もう秋も深くなってきたなぁ・・・。

俺の「旅に出る」って話、どこに行ったのやら・・・。

寒くなってくると更に旅に出る気が無くなってくるわ・・・。
(まぁ冬には冬の良い旅があるのかもしれないが)

結局旅さえも出来ない奴なのか俺は・・・。

情けねぇ奴だ俺は・・・。

また死にたくなってきたわ・・・。


2003年10月06日(月) 夫が殺害認めてみたり川相氏現役希望してみたり・・・

今回も時事ネタを斬る!(またも評論家気取り)

*俺の持論・哲学ですのでご了承ください*



<千葉・16歳少女焼死体事件>

やっぱり旦那が殺害してたのかよ。ムカつくわ・・・。

旦那の野郎、堂々とインタビューに答えやがってよぉ。
インタビュー映像見てて、誰しも怪しいと思ったはず。
すげぇ違和感あったもんなぁ。
車に乗ったままでタバコふかしながら、
悲しみの言葉すら全く出てこない。
それもそのはず、金の為の偽装結婚だった訳だし。

ってか、そもそも、何で人を殺せるんだ?
人を殺した後のその先が見えないのか?
(衝動的に殺したのならその先を考えた暇は無いだろうが)

そしてその後、捕まらないとでも思ったのか?
燃やしちゃえば分からないとでも思ったのか?
もし捕まったとしても大した事無いとでも思ってるのか?
未成年の奴らも殺害に絡んでいたらしいけど、
そいつらも大した事無いと思ってんのか?

分かんねぇ・・・その意識・・・。
どうなっちまったんだ・・・今の人間教育は・・・。
そんな簡単な事さえ教えられないし、理解出来ないのか、この世の中は・・・。


『何で人を殺してはいけないのですか?』

そう聞かれたら「ダメなものはダメ」なんて曖昧に答えないで、こう答えてやれ。

「お前に人の人権を奪う・人を悲しませる権利があるのか?」
「お前の愛する者が殺されたらどう思う?」

この答えだけでは理解出来ないのかなぁ?どう思う?


・・・なんか当たり前の事を俺は言っているのかもしれないけど、
その「当たり前」の事すら分かってない奴等が多過ぎるんだよ!

・・・とは言いつつ、俺は死にたいと思っている。
人を悲しませそうとしている。
こんな事言ってる俺は、やっぱり矛盾してんのかな・・・。



<巨人・川相氏、現役希望 自由契約へ>

おいおい、そりゃ〜ないよ。(^^;
胴上げされて、家族泣かせておいてさ。(^^;

まぁ、もう巨人に復帰は無いだろうけど、
他の球団が取ってくれるのかなぁ?
バント・守備のスペシャリストとは言えさぁ。

同じ使い道で、
「上手いが年齢的に厳しいベテラン」
「劣るが伸びる可能性ありの若手」
どっちを取るかと言えば・・・。

例え他の球団に入れたとしても処遇は巨人時代と同じかと思われ・・・。

まぁ、現役で居たいと言う気持ちは分かるけどねぇ・・・。

あの・・・俺らしい変な例えして良いかな?
「オナニーとSEXから引退してくれ」
そう言われたらやっぱり嫌だもんなぁ。(^^;

変な例えだけど気持ち的には同じような・・・。
まぁそれ位、川相氏は野球が好きなんです。って意味なんですけど。(^^;

あ、でも、ロッテに来ても良いかも。(俺ロッテファン)
年俸少なくても良いなら。(^^;
ダラダラとした選手らに川相氏の姿を見せてやるのも良いかもしれない。


(今日も訳が分からない持論・哲学を披露してしまった)


2003年10月03日(金) 最近の歌番組を見て思いそして毒を吐く・・・

*俺の持論・哲学ですのでご了承ください*


各局の歌番組見てて毎回思うんだけどさー、
相変わらず同じ人しか出てないのね。


名前出すのはどうかとは思うけど、
まぁ別に悪口では無いから良いであろう。


<えぶりりとるしんぐ>

よく出てるよねー。SP番組には必ず出てるよね。
出し惜しみしないよね。
でも、もうちょっと出し惜しみしても良いんじゃないの?


<もーにんぐむすめ。>

ファンが怖いし、俺は詳しく無いし、
今更偉そうな事言えないんだけどさー、
なんかメンバーを見渡すと「大味」になった気がするんだよね。
なんてーのかな、すぐに目に付く人が居ないって言うか、
個性的な人が居ないって言うか、そんな感じ。
昔なら「ごまき」「けいちゃん」「なかざわさん」
その値の人が今居ないんだよなぁ。

でも、その中で気になる子が居る。

6期生の「たなかれいな」
俺の中でこの子が「ポストごまき」になりそうな気がするんだよね。
ちょっと生意気そうな感じ?そこが似てるし、惹かれるんじゃないの?
まぁ、つんくもよくセンターで多くパート唄わせてる訳だし。
(ってか、俺も惹かれてるんじゃないの?)(^^;
『伸びるよーこの子は』(爆)


・・・ってかねー、
最近のアーティスト個人個人、
みんな同じような歌・曲調でつまらないんじゃ!

同じような歌ばっか唄うなよ。
なんてーのかな、詩は良いとして、
唄い方?曲調?リズム?コード進行?編曲?がみんな同じなんじゃ!
簡単に言えば 「音」 がどの曲も一緒なんじゃ!

いかにも 「このアーティストが唄いそうな」 曲ばっかじゃん。飽きるわっ。

初めて聞く唄無しの曲だけで誰が唄っているか当てる自信があるね。(爆)
なんか当てられそうじゃん?
ってか、みんなも当てられるんじゃないの?
(ってか、最近のアーティスト全然知らねぇけど)(^^;

バンドの奴等も自分らで曲作るのは当たり前かもしれないけど、
たまには他の人に曲作ってもらったらどうなんだよ?
意外と新鮮味が出るかもしれないぞー?


だから最近の歌番組は見る気がしないんだよね。
見るとすればトークしてる部分だけ。


(最近の俺の日記は論じてばっかりだね)


杉 |MAIL

My追加
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ