独り言は心の叫び・・・
DiaryINDEXpastwill


2003年04月30日(水) 家族に言ってやった・・・

思いっきり言ってやった。

心の奥に詰まっていた苦しみを家族に叫んだ。

言えて本当にスッキリした。


・・・そして目が覚めた・・・。

・・・夢だったのか・・・。


短い眠りだったのに目覚めが良かった。

起きてもスッキリしていた。

これは一体・・・。


2003年04月29日(火) ジャニーズJr・・・

いや、別に、ジャニーズJrに毒吐く訳でも無いんだけどさ、
中には「どーなんだ?」ってーのも居ない?

ジャニーズ事務所に入る時、
15歳前後の子はもう顔かたちが
ハッキリしてきてるから問題は無いんだけどさ、
10歳前後の子はまだどうなるか分からないだろ。

10歳前後の子の顔なんて、
そこら辺に居る子とそれほど顔に大差は無いと思うんだけど。

そんで年とってみたら意外と普通かそれほどでも無くて、
「ガッガリ」みたいな事になるんじゃない?
居るんじゃないの?そういう子。知らないけどさ。
それともそういう子って、やっぱ芽が出ずに自然に居なくなるかなぁ?


・・・ってかね、俺だって、
10歳前後の頃は可愛かったっちゅーねん。(爆)

・・・ってか、これジェラシー?
サイレントジェラシー?(笑)


・・・まぁとにかく、
ファンの子も事務所もちゃんと見極めろって話。(・・・かな?)

なんでもかんでも「キャアキャア♪」言うなって話。(・・・かな?)


2003年04月28日(月) AVを見るたびに思う・・・

昨日は真面目に時事ネタだったのに今日はエロネタだ。(笑)


AVを見るたびに思うんだけどさー、
女優さんのレベルは上がってるのに、
相変わらず男優の方はロクなのが居ないよねー。

とりあえずなんか有名な男優は居るけど、
キャラは体つきや技重視でしょ?

もうちょっと顔がまともなの居ないのかよ?
ホストみたいのとか、ジャニーズ系みたいのとか居ないのかねぇ。

「お前なんなんだよ?」みたいな、冴えない男優が、
甘ったれた声出してると腹立つんだけど。(笑)

・・・ってか、甘ったれた声出すようなストーリーの
AVを見ている俺の趣味がバレる?(笑)

・・・よーし、ならば、
まともな俺がAV男優にでもなってやろうかなぁ。(爆)

・・・やっぱダメだな。
顔はまともだとしても、俺って体が貧相だしな。(泣き笑い)


・・・なんか女性的な意見も込められた日記だったかしら?(笑)


2003年04月27日(日) 滋賀県豊郷町長選・・・

時事ネタ。そしてあくまで俺の持論。


なんなんだ?とんだ茶番だね。

滋賀県豊郷町の小学校新校舎建設問題。

せっかく町長をクビにしたのに、
町長選で再選されてやんの。

いざこざはまだ続きそうだ・・・。


・・・って言うか、何を大人だけで盛り上がってるのさ?

その小学校通うのは誰だよ?お前ら大人なの?
子供の気持ちを本当に考えてんの?

そんな小さな町の中で大人同士でいがみ合ってさ、
マスコミも連日の様に押しかけてさ、
子供達がなんとも思ってないと思ってるのかね。
子供達に不安を与えてんじゃないの?

いくら旧校舎を残してそこに通わせたとしても、
お前ら大人がそんないがみ合ってたら、
それを見ている子供はロクな大人になりそうも無いんだけど。

ニュースを見ている限り、
子供の事を考えてはいないような気がする。

大人達の勝手なエゴの様にしか見えないね。

もうちょっと考えろよ。
どういう結果になるにしろ、早く終わらせろ。

まったく愚かだよなぁ・・・。


2003年04月20日(日) 姉さんの彼氏とその母が我が家にやって来たのだが・・・

去年の8月10日・18日の日記の続きとも言えるこの日記の題名。
この日記の意味が分からない人はその去年の日記を読み返してください。

ではでは・・・


前回の日記に少し書いたが、
今日、我が家に久々にイベント事が行われた。

そう、またもや姉さんの彼氏と、
今度は彼氏の母親も一緒に我が家にやってきたのだ。

まぁ結婚の話を詰めに来たのであろう。

でも彼氏の母親とはまぁ強敵出現だね。
母親=女だけに、隅々まで我が家を観察してんだろうねぇ・・・。
「どんな家か」「どんな家族か」とかさ・・・あー怖っ。

まぁそんでもって例のごとく、俺は、
『あ、こんちは。はじめまして。』
と軽い挨拶だけで終了。

でも、なーんすかねぇ・・・あの雰囲気。

みんな軽く緊張してるのは分かるけどさー、
何あたふたしてんのさ?みんなでさ。

せっかく俺が挨拶する為にリビングに来たのに、
みんなであたふたしてるもんだから、
俺の紹介や挨拶に妙な間が空いたりして、
みんなで苦笑い?愛想笑い?したりしてさ、
なんか俺が場を悪くした雰囲気になってんじゃねぇか。

で、俺はもう用無し。
『もう部屋に戻っていいわよ。』と母さん。
・・・あっそ。


・・・ってか、そんな話より俺はちょっと傷ついてんだぞ?

今日のイベントが起こる数日前、
この事を母さんから聞いたんだけど、
そしたら親父がこんな事言いやがった。

『日曜日にまた姉さんの彼氏とその母親が来るのを聞いただろ?』
『お前どうする?挨拶するか?それともお前どこか出かけた事にするか?』

・・・は?出かけた事にするかってどういう事だよ?
留守を装うのかよ?俺は居ない方が良いのかよ?

・・・って親父に言ってやりたかったが、
俺と親父・・・いや、俺と家族の冷えた仲からして、
そんな事を言えるはずも無かった。

・・・ったく、親父もなんでそんな事言うのかねぇー。
俺は傷つかないとでも思ってんのかねぇー。
親父には大した言葉じゃなくても、
俺には結構深い意味のある言葉だぜ・・・。

・・・ってか、最近ようやく分かってきた事だけど、
親父のその世間体とか常識とかそのたぐいを異常に気にする
そのマイナスな思考?DNA?が、
俺に脈々と受け継がれている感じがするね。
親父がそんなだから俺もこうなっちまったんじゃねぇか。

・・・っと、親父に言ってやりたいのだが、
俺は我慢し、内に秘めるのである・・・。


まぁ話を戻すけど、
姉さんは自分の誕生日の10月までには結婚するらしい。
これから結納とか何やらあるんでしょ?
そんで結婚式・披露宴でしょ?
ちゃんと俺も出席するんだろうなぁ?
また『お前出かけた事にしておくか?』とか言いやがったらキレんぞ?


2003年04月17日(木) 髪の毛切って男前・・・

久しぶりに俺らしからぬごく普通の日記を。


今日、数ヶ月ぶりに床屋に行ってきました。

このままでは昔のようにロン毛になってしまいそうだったし、
ついでに今週末、我が家に久々にイベントがやってくるのでね。
(まぁそのイベント内容は次回の日記に書くとして・・・)

今回は床屋ネタ。

まぁ俺から言わせれば髪切りは床屋で十分。
美容院なんて洒落てるだけで高額請求される所なんて必要無し。
俺の行く床屋は2500円。嗚呼素晴らしい。
(前は2000円だったんだけどね)
床屋でも十分男前になりますよ。はい。

「男前」と言えば昔を思い出す・・・。

小さい頃は床屋行くのが嫌でねぇー。
思いっきりイメージが変わると思っていたし、
床屋に行った次の日、学校で先生や友達に、
「髪切ったのー?」って言われるのが凄い恥ずかしかった。
で、そんな俺に母さんから慰めの言葉を貰う。
「サッパリして男前になったんだから良いじゃない。」

そして今。床屋に行って思う。

「うむ。男前になったな。」(爆)

ちなみに「男前」だからね。
「カッコイイ」とか「二枚目」って表現じゃ無いからね。
「男前」って言い回し。
これが母さんらしくて俺らしい。これがミソよ。
分かるかなぁ?この表現。


まぁそれはいいとして最後に言いたい事がある。

日本人は黒髪に限る。男も女もやっぱ黒髪だよ。

茶髪・金髪なんてダメダメ。
「個性」とか言う人が居るけど内面に個性が無い人が言うセリフだよ。

まぁ確かに黒髪って暗いイメージになりがちだから
チョット明るくするって意味では良いかもしれないけどさ。

・・・まっ、そんな俺も昔はチョイ茶髪にしてた頃もあるけどね。
今思えば全然似合ってなかった。俺は黒髪の方が「男前」だ。


でもさー、茶髪だった女性がいきなり黒髪になると良いよねぇ。
なんか素敵。なんかそそられる。


茶髪が似合ってると思ってるのは自分だけだぞ。
はたから見ればそーでもねぇーぞぉー。


杉 |MAIL

My追加
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ