ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2006年03月09日(木) アンフェア

「目には目を
復讐には復讐を
アンフェアにはアンフェアを」


今週のナレはかおるちゃんこと加藤雅也でした。そこだけ保存しようかと思った(笑)好きな声だわ(笑)

て、先週、濱田マリだったよな〜。西島さんナレはいつの回だったか・・・。次週予告でかおるちゃん「瀬崎の仲間だ」って、自分のこと?他人のこと?

連鎖・・・を、感じる。つか、連鎖を呼んでる?


「目には目を
復讐には復讐を
アンフェアにはアンフェアを」

復讐と言う言葉ほどのことは思わないが、アンフェアにはアンフェア・・・と、考えたくもなることもある。でも、あいにく、私にはアンフェアな駒がない。

仕合わせなことなのかもね。


悔しいことは、はいてすてるほど、語りつくせないが語りたいほどある。せめて語ればすっとする気がして、でも違う。

今は、語らないほうが身のため。回避としても、そのほうがいい。忘れられなくても近寄るな。

悔しくて、残念なだけで、復讐する気はないんだから。まだ許せる気にはならないのなら、安全のために回避だ。

そして私は、昨日までの私のある部分を忘れ、解放され、生まれ変わるのだ。

日本の正月という、「新た」にはじまる文化と同じく、誕生日もきっかけかも。

さぁ、はじめよう。
さぁ、歩きだそう。

世の中がアンフェアでも、新しく出会うアンフェアに、目をつぶれなくて憤りを感じる心は忘れずとも、ひとまず、新しい光をあびようではないか。淀まないように。視野がせばまらないように。健康に生きるために。

これは臆病ではない、そう呼ばれることを恐れない、新しい挑戦。


2006年03月08日(水) もっちゃんテレビ

○年前の今日、生まれたあなた、おめでとう!!
産んでくれたあなたたち、ありがとう。
きっとお嬢さんは、可愛い素敵な人になるでしょう。多少のおしゃべりは許してあげてください。ええ、お嬢様限定でなく、そこのお坊ちゃまも、かっこいい人になるでしょう。多少うるさくても許してあげてください。
そして、今日が誕生日じゃないあなたも、あなたも、もっちゃんを愛してくれるなんて、なんて寛大!許容量のでかい人だ!!素晴らしい!!きっと素敵な可愛いおばあちゃん、おじいちゃんになって、近所で、ちょっとだけ「入れ歯なくてもしゃべってるよ」とか微笑ましく言われる仕合せな人生が待っているでしょう。
っていうか、私はそんなおばあちゃんを目指します。

あ、あと、テレビがどんな形になってるかわかりませんが、その頃もテレビ欄チェック命!なのに、ワイドショーを外したり、うっかり日付を間違えたりして泣くような、テレビっ子(テレビばばぁ、か)でしょう。「あのばーさん、また1日、テレビの前だよ」「あ、またテレビとしゃべってる!」あぁ、想像しただけで微笑ましい。茶飲み友達が遊びにきたら、「チョット待って、録画するから」とかいう暮らし。あぁ、いいねぇ。

Yぽんの友達のとこでテレビ欄占いみつけました。


4 テレビもっちゃん  ちなみに関東は4chかい?関西は10chだよ

5:16 日本もっちゃん話(再)
5:30 朝もはよから元気もっちゃん
7:00 ズームイン! もっちゃん (天)▽もっちゃん対早坂好恵▽屋久島で奥田民生が万葉集の魅力生中継
8:30 はなまるもっちゃん 主婦のおこづかい倍増計画▽とことんつくすタイプちはるの愛?▽不器用でも楽しい? アメリカ人遊び
10:20 (S)渡る世間はもっちゃんばかり(再) 黒沢年男 三上博史 楠田枝里子 谷啓ほか
11:00 (S)TARAKOの演歌まっしぐら 山口智子
11:30 株式(N)
11:50 (N)ウォッチ◇(天)
0:00 おもいきりテレビ ちょびヒゲ完全撃退法▽首輪料理が中性脂肪減らす
1:00 ごきげんYO 家族を守った天井物語
1:30 (S)酷い粗塩
2:00 必殺仕事人間(再)「腕時計を見た女」◇(N)
3:00 (S)するめいか探偵!(再) 飯島直子ほか
3:48 (N)◇52サスペンス傑作劇場「フランス法律相談所3・消えた侍」(再) 松本孝弘 松本孝弘 マルシア 桂三枝 一色紗英ほか
5:54 (N)の林
6:23 (N)スクランブル 携帯電話法成立で何が変わる?▽あたたかい電話帳ならおまかせ TARAKO 鈴木保奈実ほか
7:00 もっちゃんのまんま 「今でも橋幸夫と一緒にお風呂入ってるやて?」 京本政樹
7:30 火曜ワイドスペシャル「爆発! 青森縦断ホンネ激録! カメラは見たぞ100連発SP」▽かき氷を探せ!▽徳川埋蔵金は和歌山にありと三井ゆり絶叫羽野晶子大慌て▽フランス温泉ツアー! で姑問題に悩む嫁が…地井武男感涙ほか
8:54 (N)◇(天)
9:00 (S)もっちゃんのみんなのおかげでした 爆笑うそ電柱自慢! 有森也実VS.細川茂樹▽電話帳TV▽もっちゃん隊に1万通
9:54 (S)もっちゃん達のシーン
10:00 (S)ドラマ・もっちゃんの主張 「俺とお前の距離はほく毛と古狸の距離に等しいのだ」 アントン・ウィッキー 原田芳雄 ほか
10:54 Music
11:00 (S)もっちゃんZ 「藤原紀香真剣お見合い あらら超美しいわ」
11:30 高岡早紀のNEWS123 保阪尚輝ほか
0:20 (N)
0:25 もっちゃんエクスプレス ブラ珍カモミールの旅▽0:55チョコレート精鋭▽1:25エロス王国
1:57 (S)「ねり歯磨きの輝く夜に」 チャック・ウィルソン 山本太郎
3:35 荻野目慶子のミッドナイト金属バット(3:50終了)


もっちゃんさんの平均視聴率は、24%、
テレビ局タイプは、日本テレビ系列です!

日本テレビ系列さんの性格
手先が器用で、何かを作るのが大好き。作るものには独特の味わいがあります。ほのぼのとした雰囲気を持っていて、人に嫌われることはありません。最初は人見知りしますが、結局は誰とでも仲良くなれます。色々な人に助けてもらえますし、あなた自身も、他の人のためになることが自然にできます。家庭を大切にするのも特徴です。



渡る世間はもっちゃんばかり、とか、もっちゃん達って、「達」って、(笑)・・・うるさそうやね(笑)
みんなのおかげですSPな気持ちを忘れずに、もっちゃんのまんま、はなまるもっちゃんを目指し、不器用でも楽しく生きていこう!

「独特の味わい」で、許される範囲の日本語と、文章量を考えて、書かなくちゃな、とは、反省してるんです。ええ、一応、毎回、毎回・・・。ほんとだよ。


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加