香月の日記
香月



 東京出張の後は・・・

またまた地元で研修です。
土日だから会場まで混まずに行けるな〜
それが唯一良い点。
初日だったので早めに家を出たら25分で到着したため、かなり待つ羽目に。
早く着きずぎたぁ〜。
今日は四時間程、講義の後、二時間演習。
出張疲れも出始め、睡魔も程よく襲ってきましたが耐えました。
演習では6人グループになり討議したものを発表する形式です。
この研修が終われば修了証書が出ます。
そうすれば、またスキルアップします(^^)
基本的にスキルアップのための勉強は好きなのです。
給与に反映されませんが、いつか反映される日を願って。
また明日も同じ研修です。
明日は何と演習が六時間あるらしいですと・・・。
こりゃー寝てる暇ないな。

2010年11月27日(土)



 出張でした

昨日、今日と出張でした。東京の浜松町まで行って来ました。何せ出張と言っても単独で無く、団体行動なので気が滅入ります。
香月、団体行動嫌いです。唯一、宿泊が一人部屋で良かった。これが二人部屋だったらと思うと冷や汗です。
とりあえず今日、無事に出張が終わり良かったです。明日、明後日は土日にも関わらず、また別の研修です……( ̄〜 ̄;)

2010年11月26日(金)



 ついに……

テレビを買うベく近くのヤマ●電機に行きました。テレビ売場は予想以上の混雑。しかも整理券配っているー(m'□'m)なんじゃそれはー。
何でも案内までに1時間以上は掛かるらしいです。
他の場所で用事を済ませてようやく案内して貰うも配送は来年二月!!(爆笑)エコポイントが終了しちゃうかも〜的な話を聞きながらも、二月って日数に軽く目眩。
お店の人も悪いと思ったのか?ポイント1%増しにしてくれました。
世界の亀山(白)略して白亀。
フレームは白です〜☆なかなかお洒落。
会計にもまたまた軽く15分は待たされる。とにかく混んでいました。駆け込みですねー。

2010年11月23日(火)



 HCM再び

HCM・・・ホットケーキミックスの略・・・再び日記に登場です。
HCMが1袋だけ残っていたので、蒸しパンを作る事にしました。
今回は新しい味にチャレンジ。
ブルーベリー味とヨーグルト味です。
ブルーベルーは貰い物の小瓶が2個あったので使用。
ヨーグルトは4個パックになっている小さいヨーグルト、ダノンビオ(笑)がありましたので、
これは砂糖ゼロらしいので、グラニュー糖をまぜまぜ・・・。
素手に↑の時点でレシピを勝手にアレンジしています。
HACの粉を半量ずつ分けて、それぞれ、ブルーベリー・ヨーグルトと混ぜます。
他に何も入れないので、さっくり出来上がります★
アルミカップに半分ずつ入れますので、白×紫が綺麗。
蒸し器で15分程、蒸すと色は、ちょっと濃い目になりますが・・・味はGOODでした!!


2010年11月22日(月)



 休みました

ハイ、昨日の今日で休みました。
有給です。人事課で調べて貰った所、有給は27.5日、残っているそうです。
まぁ有給使った事無いし…☆
有給使って尚且つ公休していると通常業務が回らなくなるよ☆
今日は朝からずっと出来なかった部屋の掃除、洗濯やら色々しました。
気分転換になりますね。
午後から地元J2がテレビ放送していましたので見ていましたが…思わず笑ってしまいました。
うーん、なんだ、あの試合は。
家で久しぶりに過ごしたのですが、、、こんなにゆっくりしたのは久しぶりです。そう言いながらも、夕方には会社に顔を出していた香月でした。
明日は日直です。

2010年11月20日(土)



 かなり疲れています

今日も一日会議でした。ここ数日と言うか、一ヵ月位、色々考える事が多く心身共に疲れています。
仕事も思うように行かず、自分でも限界が見えて来ました。こんな事、今まで無かったのでビックリしています。
軽く欝と言うか。いや欝って軽々しく言うものじゃ無いね( ̄〜 ̄;)
支店のトップと言う重圧。仕事の増加。私生活の諸問題。売り上げを上げないとならない極度のプレッシャーが重なっています。
ちょっとこの辺で、有給を使って、と思っています。公休が9日なので、月に有給5日使って、13日休ませて貰う話をしました。本当はリーダー降ろして貰っても良いんですが……ね。ここまで、モヤモヤしていたんです。病む前に休もう☆

2010年11月19日(金)



 研修講師をしました

今日は会社で行われる研修の講師をしました。
会場は、市外の支店だったのですが、ホント遠い。
7:20に家を出ました。7:50に真ん中あたり迄、着いたので時間調節で朝マック〜☆
そしてやっと8:20支店に到着しました。はぁ、遠かった〜☆
四人のスタッフさん相手の研修。
9〜13時迄、お昼無し。緊張しながらの研修でした。自分が教える方になると色々、気付く点もあるな…と思いました。自分へのご褒美は、白い恋人☆食べています(^ .^)y-~~~

2010年11月17日(水)



 今日は何の日

若い人に聞くと今日はポッキーの日。
ある程度の年齢の人に聞くと今日は介護の日だそうです。
木曜日だったので休みでした。
午前中、不動産屋に行きました。
間取りを見るのが好きなんです。
ちょっと実家を離れようかと思い色々物色中です。
ただアパートってタイミングがあるから、そこが悩み所です。
一つ良い物件があり即決が出来なかったので保留にしました。
現在10:30・・・とりあえず12:00から歯医者の予約を入れておいたので、あと一件行ける!と思い駅前の不動産屋に・・・。
店員さんが『あ〜これイイですよ』と紹介してくれた物件が…。

親戚が大家さんの物件でした


笑っちゃった・・・(^^)/
家賃を安くしてくれるなら考えてみよう・・・。
そして大嫌いな歯医者に行き・・・薬を入れてもらいました。
思いっきり口を開けろと言われ、唇が切れそうな思いをして耐えました。
だから歯医者は嫌い・・・。
その後、友達と合流し遅いランチ。
そして買い物をして帰りました。すっかり暗くなっていました。
疲れたけど楽しかったぁ。

2010年11月11日(木)



 課長面談

ハイ、課長面談が有りました。多分、ボー茄子がらみの面談だと思います。
とりあえず、思っている事を話しました。来年の目標とかも聞かれましたが、そんなの分かるはずないーと思いつつ適当に答えておきました笑
早々終わらせるはずの面談が、予定きっかり1時間でした。この面談がどの程度、人事考課に影響するんでしょうか。謎。

2010年11月10日(水)



 秋晴れの・・・

秋晴れでしたね〜★
香月は何気に忙しかったです。
親戚との会食があったのですが、場所は県内某ホテル。
由緒正しき?ホテルです。
ロビーから歩いて庭園を通り、まだ歩くの?という位、歩きました。
通された部屋は・・・

仲居さん『天皇陛下が泊まった部屋です!』


えええ〜一同驚き…。
多分、部屋が空いてなかったんでしょうねぇ。
こんなに部屋数いらないでしょってくらいの部屋数がありました。
客室に露天風呂も付いていました。
さすがに入れなかったけど…。
部屋からは滝が見えたりしてロケーションはバッチリ!
紅葉しかけた木々が綺麗でした。
こんな部屋には、もう来ないだろうと思いつつ会食を終えた一同でした。
しかし眠かったな・・・。
嫌いな刺身は出るし・・・(当たり前か・・・)


2010年11月07日(日)



 寒くなりました

毎日、寒くなりましたね。
今、とてーも忙しいです。仕事とプライベートが両方、忙しくなりつつあります。
忙しいのは嬉しい事なんですけどね、暇よりは(笑)
この前の木曜日は家を10:30頃出て、帰ったのが22:00頃でした。
何でこんなに用事があるのかな〜って感じです。
休みの日に一気に用事を済ませるので、こんな事になってしまうんだね。
しかし・・・一日中、用事で動いていると、かなり疲れます凹
昨日は用事疲れで仕事中も眠かったです★
今日も実は10:30からエステ、13:30から友達の電気屋の感謝セールに顔出し(何も買わないが・・・)15:00から別件で用事、という感じで忙しいです。

2010年11月06日(土)



 ほぼ定時

今日は、ほぼ定時でした。18:30に会社を出たので……定時と言っても良いでしょう。
って言うか厳密に言えば定時じゃない笑
でも1日違うだけで、こんなに早く帰れるんです☆
明日は祝日ですが出勤です。祝日なので電話は鳴らないから、仕事に集中出来ると思います。
風邪は、やっと治った感じです。今日は咳があまり出なかったです。
でも油断していると大変なので…☆
最近、家に通販カタログばっかり届きます。前に買った事が有るので…カタログが枕になりそう。
可愛い服とか下着とか有ったので買ってみようかな☆

2010年11月02日(火)



 久々の残業

月末月初なので仕事がいっぱいです。久しぶりに23時迄、残業しました。
今、お風呂に入ったりして、ゆっくりしています………って1時ですけどね。
人事考課の書類も書いたし!!って私が部下を考課する日が来るとは。
セミナーの事前課題も必須で作成した!!バッチリ☆先月はバタバタだったのに今月は土日が月末に入ったせいで?ゆっくり仕事が出来て良かったです。

2010年11月01日(月)
初日 最新 目次


My追加