香月の日記
香月



 世間は休日

そろそろ世間は、お正月休日でしょうか・・・?
香月は明日がとりあえず休みです。
そして大晦日、元旦、2日とノンストップで仕事です。
ま、社員なので特別手当やら割り増しがあるわけでもなく、普段通りな感じです。
きっとパートさんは時給割り増しがあるんだよね。
ずっとこういう仕事をしているので、皆が休みの時に休む事が出来ないのがよく分かっているので半ば諦めています。
冬のボーナスが400000円も出たので、頑張る。。。
こういう時に頑張らないと(笑)オバちゃんたちに『社員は元旦に出て当たり前』と言われるのだよ。
さっきまでバカリズムが司会をしている番組を見ていました。
くだらない話題ばかりを取り上げる番組。
趣旨は結構好き(^^)/
この番組って毎週放送してるのかな・・・?
もう少し早い時間なら見たいなぁ。

2010年12月29日(水)



 ケーキ美味しかったぁ。

ケーキ美味しかったです。
きっと時間指定だったので、おそらく想像するに、その日の直前に作ったんでしょう。
生クリームが新鮮。
その後、自宅に戻ったら、セ○ンのケーキと他メーカーのケーキの合計2ホールが・・・(−−+)
誰が2ホールも食べるんだよーと突っ込み。
やはりセ○ンにしても他メーカーにしても大量生産だろうから、新鮮さは劣りますね・・。
Mana様ライブは結局行けませんでした。残念。
ブログを見るとNEWギターのお披露目、ミニスカ!!!
見たかったなぁ〜
次は魔導集会ですか・・・。バースデイと重なるね。

2010年12月25日(土)



 ひとあし早いクリスマス

会社で、ひとあし早いクリスマスケーキを食べました。マロンです。何か柔らかくて切るのに苦労しました。ケーキサーバーも無いからお皿に乗せるのも大変…☆
香月は23日の夕方、ケーキを取りに行って来ます。
そして早めのクリスマス。サンタさんは早々来てプレゼントを置いて行ってくれました。
ハイ、彼氏さんにクリプレ頂きました☆笑
高額な洋服を買ってくれました。実の所、全く期待はしていませんでした、だからビックリでした。
私も何かプレゼントしようー。ワイシャツかなー(安っ)
本当はビックリさせるつもりでへクセンハウスを作るつもりでしたが間に合わないな…☆
ってかケーキを買うのにハウスが有っても食べてもらえないと思う。


2010年12月23日(木)



 倒壊パート2

出だしは好調。しかし、分量と型紙が全く別物を使ったので、生地を5ミリ均一で延ばせなくて、更に研究の余地有り。
結局、均一して生地を厚くしないと、焼いた時に若干の歪みが生じます。
その歪みがアイシングで、各パーツをくっつける特に影響します。
もともと、各パーツを直立させるのは難しいんじゃ無いかと思っていましたが、その予感は的中。
歪み→ズレ→倒壊。
結局、倒壊しちゃったので、チョコペンでお絵描きして残りのアイシングを付けて、バラバラにしちゃいました。可愛いラッピングしたら、失敗クッキーも可愛い感じになりました。また頑張ってハウス作ってみよう。いつの日か成功する事を目指して。

2010年12月17日(金)



 ヘクセンハウス再び

先日、大失敗して、ほぼ全部を廃棄処分にしてしまったヘクセンハウスですが・・・。
今回は準備万端。薄力粉、砂糖、バターなどをキッチリ計測しお皿に入れてテーブルに新聞を敷き・・・。
クックパッドのサイトを参照して、早速作り始めました。
今回は失敗しないように細心の注意を払います。
バターと砂糖を混ぜて・・・薄力粉・・・を・・・。
うん、まぁまぁ良い感じ。
やっぱりきちんと計測して準備するのは必要だね。
さぁて、どうなるかお楽しみに!!

2010年12月15日(水)



 D+SECT

買いましたよ、と言うか通販で、D+SECTを。
昔はライカエジソンとかに行って発売日にGETしていたのですが通販を利用してしまいました。
まだよく聴き込んでいませんが。CDを聞くのは専ら自動車の中だけなので。
ドキワクな感じですね。
しかしMana様の美しさってば変わりませんね。
それと同時にKのメイクは怖い・・・ガタブル・・・。


2010年12月14日(火)



 新居崩壊!

・・・日記のタイトルを見てビックリなさった方がいましたら(いないと思うけど)スミマセンでした。
新居とは無印で売っていた「ヘクセンハウスキット」の事です。
レシピ通りに作れば、ほ〜ら素敵、お菓子の家の出来上がりという感じです。
仕事が18時に終わったので、ホクホクで帰り、夕飯もそこそこにヘクセンハウス作り。
これが甘かった。ハウス作りは予想以上に大変で、片手間に出来るものではなかったと言うこと。
半日ほどかけて、ゆっくり作らなければならない、という事。
仕事疲れも有ってか?最初から砂糖を入れ忘れた様子、このミスに気が付いたのはオーブンに入れた直後。
焼きあがったクッキーの壁や煙突などを食べてみたが甘さが全く無し!
粉砂糖をつけながら食べましたが食感イマイチです。
うん。これは片手間に作る物ではないね、と反省。
次はリベだな。

2010年12月13日(月)



 引っ越しは、まだ続く

相変わらず、仕事の合間に片付けをしているので、全く進みません。とりあえずニ●リで家具を物色。ポイントカードが有るのでニ●リで買っているわけですが、中には微妙な商品も。長座布団を買ったんですが、薄くて、すぐ動いてしまうので滑りやすい( ̄〜 ̄;)何だ、あの座布団は。圧縮袋でコンパクトになって売られていたので触り心地が分からない…☆だから間違えて買ってしまいました。触っていたら買わなかったと思う。笑
今日も新居で片付けしていました。そしたらもう家賃の振込み用紙が届いたよ☆ヽ(▽⌒*)早いねぇー


2010年12月11日(土)



 続)引っ越し

全く何も整っていないので新居で生活出来ません。色々買うとお金掛かるなぁ。インテリア家具のお店に行きました。クリスマス商戦?の影響か分かりませんが、お客さんで店内大混雑でした。レジだけで何分待ったかなぁー(m'□'m)明日は仕事だ、嫌だな。

2010年12月05日(日)



 お引っ越し♪♪

実は12月から自宅と新しい家の往復です。
何と!香月、新しい家を借りました〜☆
借りた今、思う事は、もっと不動産屋を見たかったな〜って事です。
今、少しずつ荷物を運んでいます。仕事もしているので一気に運ぶのは無理なので…♪♪
運んでいる時が楽しいんだよね。それが終わると、急につまらなくなる。
あとは、いかに残業をして家賃を捻出するかって所です〜☆

2010年12月02日(木)



 12月ですねぇ

ここ数日は残業です。研修で四日留守にしてからと言うものの、残務処理に追われていました。
ようやく残務処理も終わりが見えてきました(^ .^)
でもすぐ次の業務が…笑
11/30は会議も有ったので、帰りが22時を過ぎていました。
そして疲れた身体を引きずりながら、在宅試験の問題を解いていました。12/1が郵送期限。今回は答案も封筒に入れたし!大丈夫☆前回は、答案を郵送し忘れると言うミスをしてしまい、不合格。
今回は、どうだろう。問題難しいなぁ。果たして、通信講座だけで受かった人、何人いるんだろうー。

2010年12月01日(水)
初日 最新 目次


My追加