香月の日記
香月



 台風

台風通過の影響で雨がずっと降ったままでした。
寒かったぁ〜☆仕事していたんですが暖房があまり効いてなかったみたいです。定時で仕事を終えて、月末とは思えないスピードで帰宅゜+。(*′∇`)。+゜
寒かったのでコタツで猫の様になって、勉強していました。来年の夏の保育士!!来年こそ完全制覇したい所ですが…多忙な香月は恐らく無理でしょう笑
あと先日、惜しくも答案用紙同封ミスで不合格となった某試験ですが…。
解答が販売されているんです。解答までも買う時代。買ってしまいました。
解答を見ながら自己採点しました。
こんな簡単な所でミスしている、とか。計算間違っているーとか。答案用紙同封ミスするー。
結局、解答を買って自己採点する事により間違った箇所が分かりました。次は頑張ろう。

2010年10月30日(土)



 寒過ぎる

寒過ぎますね、今日は一日雨が降っていました。
咳は相変わらず出ましたが、午前中、歯科へ行き歯のクリーニングをして貰いました。今後の治療方針を説明してくれるんですが、診察台にパソコンのモニターが有るんですが、歯肉炎とかそういう病気を説明する時もワンクリックで、デスクトップからファイルを開いて提示してくれました。勿論この前のレントゲンの画像もちゃんと有りましたよ。
時代の流れを感じますね。親不知があるんですが抜いてください、と言われ即決出来ずにいます。抜くなんて考えられないです☆
歯科衛生士に↑言われたんですが☆先生じゃないのに治療方針打ち出して良いのかな?それとも先生の指示?
どちらにしても、色々な検査をしてくれるのは良いけど診察代が多いな。
午後からは美容院へ。ピンクブラウンにカラーして貰いました゜+。(*′∇`)。+゜お気に入り☆

2010年10月28日(木)



 まだ風邪

まだ風邪を引きずっています。
最近、夜が寒くなりました。風も強く吹いた日があったりします〜。
咳が止まらない〜この前、内科で処方された薬は、またしても飲み尽くしました・・・。
咳止めが処方されなかったから・・・明日、受診しようかな〜。
あ〜明日は休診じゃないかな〜・・・どうなんだろ。
←調べる気無し。
昨日、今日と会議三昧でした。
今日の会議では、今年一杯で他支店のリーダーが異動(別部署)になるという事が発覚しました。
別部署に異動ということは必然的にリーダーポストが空くわけです。
さあ、そのポストには誰が座るのか・・・??
あと二ヶ月で引継ぎが出来るのか・・・?
その時に嫌な予感がしたんです、まさかのまさか私じゃないだろうな、と。
ウチの会社、結構たのしーい事するからね。
課長に確認しておきましたけどね。
『まさか私じゃないですよね・・・』と。
課長は笑ってましたけどね(−^^−:)
それにしても、周囲は、そんな状況になっていたのは知らなかったです。
帰り際にウチの支店のリーダーにも確認しましたけど、『後任者は知らないなぁ、でも誰かアテがあると思うよ』という発言でした。
ううむ、意味深。
ウチの支店ってダブルリーダーなんです。つまりリーダーが二人。
一人は香月、もう一人はお母さんくらいの年齢の女性(笑)
二人で業務を分担しています。
そりゃ、一ヶ月の売り上げが1100万円規模だからね〜。
管理が大変ナリね。



2010年10月27日(水)



 風邪治らずパート2

今日は、お休みでしたので、休養しようと思い、ひたすら寝てみました。
午前中に歯科予約がしてありましたが、こんな状態じゃ行けないと思い歯科に電話。
そしたら受付の女性が出て
『前回治療した神経は痛みませんか?次週受診で大丈夫ですか?』と言われました。
これにはビックリしました。こんな言葉掛けをしてくれた歯科は初めてです(笑)
受付の人って業務的な対応が多いので前回の治療過程を知っていたのかはビックリでした。
思い切って歯科を変えて良かったなぁと思いました。
香月が住んでいる地域は歯科が多いです。
5分以内で行ける歯科が多分4件はある(−−;)
そのまま午前中寝て過ごし昼間には母親と外食(笑)
栄養のつく温かいモノを食べてみよう、と言う事で大好きな夢庵の『肉豆腐鍋』を注文。
心地良い汗が出て来てイイ感じ。
でもその後に誘惑に負けソフトクリームを注文してしまったので、身体が一気に冷めてしまいました。
その後、午後も寝る(笑)
少し汗をかいて夕食はオジヤを作って食べました。
薬も飲んだし。明日は仕事なんで明日までには治したいと思った香月でした。

2010年10月21日(木)



 風邪治らず・・・

この前の土日から風邪っぽい症状だったのですが、今日は、かなり辛かったです。
完全防備で会議に出席☆しかも一日会議と言う長丁場。
しかも来年度の事業計画なんぞを考える会議だったんですが、ほとんど上の空・・・。
集中できずでした。
周囲からは心配されましたよ(笑)
何とか終わりましたが、その後は、すぐに帰宅。
しばらく寝てみるも、寝るだけで、すぐに改善するわけが無いですよね。笑Ψ(`∀´#)


2010年10月19日(火)



 エリザベート

今日のキャストは朝海ひかる&城田優コンビでした。
城田君はヴィジュアルだけで決めてシマイマシタ(ゴメンナサイ)
背も高くてメイクは似合っていてカッコよかったです。
またルドルフ役の子役の子・・・小学生?
ちょこんと大勢の大人の中で一生懸命、歌を歌っていました。
和まされる一瞬でした。
香月は?と言えば風邪引きでノドが痛かったです(><;)
ホテルの部屋が暖房効かなくて〜(泣)
フロントに聞いた所、全室が冷房対応の為、無理らしい・・・。
うそっ!まだ冷房なんだ〜(笑)と思ってしまいました。


2010年10月17日(日)



 ディズニーランド

散々悩んだ挙句にディズニーランドに行って来ます。
シーと悩んだんですけどね〜。
ただ雨が降ったりして寒くなったら嫌だな〜と思い、それならランドにしたおこうか、と思いました。
そんなわけで翌日にエリザベートもあるので宿泊するんですけど・・・宿泊するホテルの地図をインターネットで印刷しようとプリンターを準備・・・
そこで気が付きました凹
この前の学科試験(在宅試験)の試験解答用紙をコピーしたまま封筒に入れず未送付のままでした、ギャフン(古)
あいやー痛い・・・これって不合格だよねぇ。。。
ああ、楽しい気分が一転して凹む
ランドはハロウィン一色。
着いたのが13:00過ぎで、とっても暑い・・・。
汗だくになりながらアトラクション探しをするものの、どれも120分待ちなど有り得ない程の待ち時間。
ホーンテッドマンションにおいては180分待ち(><)
スターウォーズ?のアトラクションだけ乗りました。
そのかわりにパレード見たりハロウィンキーホルダーを買ったりして楽しみました。
パレードは、とりあえずどのポイントで見たらイイか分からなかったので、すいている場所を確保。
何故すいているか・・・それはパレード通過点だったからです。
つまり止まらないんですね、通過するだけ。
チップ&デールは、一番先頭で可愛いなぁ〜
おばけの踊り、ちゃんと振り付けもあるんです。皆が一体になってハロウィンを楽しめる感じでした。
ダンサーズも香月好みの衣装、ウィッグで素敵〜!!
パレードが終わり、お土産を買いにショップへ行くも人ごみ・・・×100。ちょうど混んでいる時間に遭遇してしまいました。
ランド出発19:05のバスなんですが、ギリギリで走りましたよ・・・。
疲れた身体を引きずり走ったんですが、なんとーバスは時間に来ていませんでした。なんだそりゃ・・・?爆
結局バスが来たのが19:25頃だった・・・なんだったんだろう。

2010年10月16日(土)



 仕方なく歯科(笑

歯科に行きました。
ネットの口コミを参考にして。
会社からも自宅からも近かったし何しろ18時まで受付してくれるのは助かりますね。
会社終わって行ってもギリギリ間に合う・・・。
今まで行っていた所は17時で終わりだから物理的に間に合わないです。
なかなか優しい先生で安心しました。
レントゲンがすぐに座席のパソコンに映し出されて画像解析します。
結局、私がずっと痛いと思っていた、右下の歯ですが、実は左上だったという事実が・・・(−−l)
先生も言っていたんですが、上か下かは半々なんだそうです。
痛さが強いので分からなくなってしまうそう。
右上の被せたものを取り(麻酔量を増やしましたよ・・・笑)
その被せモノの下は見事に虫歯でした。
そして画像解析で予想するに、歯の下もかなり危ない様子(笑)
ニードルっぽいものを使用し歯の下の菌?膿?みたいなのを処理。
麻酔が暫く効いていたので、口がごわごわしていましたけどね。
でも痛みは少なくなったような気がしました。
良かったぁ。

2010年10月15日(金)



 麗しのサブリナ

今日は東京宝塚に行って来ました。花組です。花組と言えば、相棒以来でした☆今回の演目は《麗しのサブリナ》でした。オードリーへップバーンで有名な作品だそうです。全く知らない作品でしたが楽しめました。ショーも、まあまあだったφ(.. ;)
公演が終わったら早々劇場をあとにして小田急で買い物していました。
トリンプバーゲンをしていたので衝動買いしてしまいました。でも可愛い下着が買えて良かった。
その後、疲れた身体のままバスに乗り、駅まで親に迎えに来て貰いました。
帰る車の中で、かなり具合が悪くなりました。吐きっぽい&頭痛&歯痛&肩凝りが一緒に来た感じ。
今まで散々、この日記で痛みの話をしていますが、こんなのは初めて。
自宅に着いてすぐお風呂に入りました。沸騰したお湯をタオル浸けて肩にあてました。
かなり熱いタオルだったのですが、楽になりました(・∀・)
その後、痛みは減りました。それにしても何だか身体が疲れスギです。

2010年10月14日(木)



 歯が痛い

歯が痛い…今、目が覚めました。あまりに歯が痛すぎるので…。
いつもの肩凝りから連動しているのか分かりませんが…☆
会社終わったらマッサージかな?
とにかく痛みで目が覚めるって凹むよね。
もうすっかりバファリンの虜で。薬嫌いの私にしては不本意なんですけどね。
バファリンに頼らなければならなくなってしまいました。もう二箱目です。

2010年10月13日(水)



 結構忙しい日々

結構忙しい日々です。
何が忙しいかって?それは秘密です。
地下進行している事がありまして、まだ日記では書けないんですけどね。そのうち書ければ・・・と思います。
それにしてもMana様の12月ライブ行きたい〜!!!
でも何で24日なのさー(^−^;)
行けるかなー行きたいなー★
事業計画を立てないとならないし収支計画も立てないとならないし。
予算も・・・出来るんだろうか。
そんな中、またまた実習生を受け入れています。
今度は県立大学生。しかも3日間。長っ!!
明後日は久々の宝塚です。楽しみ♪

2010年10月12日(火)



 寝て起きて……

かなり疲れているのかな。昨日、少し早く仕事が終わったんです。
家に帰ってゴハン食べて、特に見たいテレビも無かったから、ちょっと寝ようかな…と思っていて…起きたら翌日深夜1時でビックリ(°0°)
いつもちょっと寝ても必ず2時間程度で起きるんですけどね。
窓を開けっ放しで寝ていたので寒くて目が覚めました。ついでに喉が痛い…←自業自得。
こういう事は久しぶりなので、ちょっとビックリしています。
明日は(って言っても今日)午後休みにしました☆きっと色々言われそうなので、こっそり帰る事にします笑

2010年10月07日(木)



 行って来ました☆サッカー

サッカーに行って来ました。とっても見やすい席でしたが何しろ初参戦でしたので、色々と勉強になりました。今回はホームだったので、ほとんどホームの応援で会場は埋まっていました。アウェイチームは本当に一部分に集まって小さく応援。でもアウェイって移動に時間掛かるよね、そんな中、応援って大変だろうなーって思ったり。
中間には抽選会などが有り何も当たりませんでしたが楽しかったです☆
でも寒かった…これからもっと寒くなるだろうな…。いよいよ来週は楽しいイベント週間。
まずは久々の花組、東宝エリザべート、ディズニーランド☆です。
わぁー盛り沢山☆☆楽しみ☆☆ランドとシーどっちに行こう!?☆ヽ(▽⌒*)


2010年10月05日(火)



 サッカー観戦

金木犀の薫りが心地よい季節となりました。相変わらず月末月初の業務で既に疲れ果てています。今日は地元J2のサッカー観戦です☆初めて行きます、しかもスポンサー招待席なので、良さそうな席。
テレビで見るのとは違って熱狂するんだろうね。
日焼け止めを、しっかり塗って参戦です。


2010年10月03日(日)
初日 最新 目次


My追加