香月の日記
香月



 定休日でした。

今日は月末なのですが定休なので休みました。
仕事は多く残っていたけれど休みを犠牲にしてまで〜とかって思っていたので(笑)
午後から温泉に行きました〜。サウナでボーっとしていたら肩こりが少し改善されたような・・・。
温泉を出たのが17:20・・・思ったより道が混んでいる・・・。
ヤヴァイ・・・。プロ野球オールスターに間に合わない・・・。
う〜〜自宅到着18:03
両親が騒いでいる〜きゃ〜。
そうなんです!君が代を雪組の水さん含む、アクア5が歌ったんです。
歌っている間も選手ばかり映って、彼女達は全く映らない(><)
う〜ん、あっと言う間に終わってしまった・・・。
長湯なんてするもんじゃなかった。
ちょっとショックな出来事でした。

しかし明日から8月ですね。異動の話なんですが、昨日、事務所のスタッフに話したら一同、え〜〜みたいな反応。
後輩なんて泣き出してしまったよ
(親に話したら嬉し泣きだよ、だって…ブラックだ。。。両親め…)
ホント、今でさえいっぱい×2なのにねぇ…。
どうなるんだろう、ウチの会社。

2008年07月31日(木)



 壊れたーΨ(`∀´#)

愛車の運転席側の窓が閉まりません。ボタンを押しても上下に少し移動するだけで全く閉まる気配無しー
前にもこういうことがあったけどメーカーに持っていったらすぐ直った。明日はメーカー休みの予感。

2008年07月27日(日)



 虹組キララ?

先週からエンタの神様に出ていますねー
多分タイトルに書いた名前で当たっているはずw(°0°)w
あれは微妙だなぁ。香月はヅカファンだからねー
きっとヅカを全く知らない人にはウケルのかも知れませんがΨ(`∀´#)
賛否両論だなー笑

2008年07月26日(土)



 突然だなぁ・・・

今日、朝イチで本部に呼ばれました。
何だろう?と色々考えましたが何で呼ばれたのかが分からず…。
数分後、すぐに分かりました。

8月1日 異動!


って事でした。え?今日は何日?25日ですよね〜(><)
急すぎるなぁ…。
しかも、期間限定という事で、自宅から約10分の近場の支店に異動となりそうです。
近くなってラッキー…っておい!(爆)

まぁ、今、その支店が、かなりドタバタ君@Mana様らしく
助っ人での異動なのですが(笑)
その支店が落ち着いたら今の所に戻れるらしいですが。
早く戻りた〜い、と行く前から思っております。

でもねぇ、今の支店での引き継ぎなどもあり、それも引継ぐ人がいない(爆笑)状態で、どうするんだろう・・・。
あとは、専務達が考えるのかな〜。まぁ、こうご期待!(謎)

2008年07月25日(金)



 受診ー

今日は休みなので皮膚科受診しました。腕に赤みが有ってかさぶたになっているw(°0°)w
かさぶた剥がすと痛い(当たり前)とりあえずオロナイン塗布したら赤みは少なくなったけど心配だったから受診しました。
朝一電話予約しているけどチケットセンターのように繋がらない。そして繋がってもコール音だけで出ないー
こうなったら勝負ーってわけで50回以上鳴らしたら出たぁ。
勝ちましたー(誰に?笑)
朝一の予約で受診が15時です。
先生が虫眼鏡と機械で皮膚の状態を診たのがおもしろかった♪♪
皮膚科の隣のクリニックにも寄ってー病院巡りですネー笑

2008年07月24日(木)



 世間は3連休★

3連休なんですね〜。渋滞情報とか聞くと大変だなぁと思います。
ただ仕事な香月には関係ないですけど(汗)
そういえば、久々にGackt氏のライブがありますね〜!
いや〜本当に久々でいつ以来?という感じですが。
しかしDMの字が細かすぎて読むのに苦労している!のは私だけじゃないはずです(−−;)
そんなわけで全然読んでないですけど、何かこれは商売か?!30000円のスペシャルシートって…そんなお金出す人いるのか?!
まぁ前で観たければ出すんでしょうけど。
ついにこんな商売始めてしまったのね〜ううう〜ガックン(苦笑)
それにしても暑い・・・。
夏ですね〜。
8月に一斉にパートさん達が休むので悲鳴ですわ。
地区の行事、子供と遊ぶ・・・そしてお盆!(吐血)
お盆ねぇ・・・本当に休みが多くて(多分パートさんの2/3は休みそう)心の中で泣いてますわ・・・。
その分、私たちに仕事が回ってくるんだろうなぁ。

2008年07月21日(月)



 星組前売り♪

今日は、宝塚星組の前売り発売でした。
多分、誰も並んでいないだろうと予想し6:30頃、ぴ●に行ってみると既に2人並んでいました(笑)
5:30頃から来ていたみたい(早い;汗)
その後、近所の方(ヅカ友)も来て合流。
10:00の時点で4人で仲良く並んでいました。
香月は平日狙いなので余裕で1列11番の良席GET出来ました。
そして家に帰ってきてから勉強してましたよ〜♪
星組の公演見れるので勉強ガンバリマス〜!

2008年07月20日(日)



 愛と死のアラビア@花組

・・・を観て来ました。
春野さん退団後、真飛聖(マトブセイ)のお披露目公演。
そしてアラビアー来たー(笑)
う〜ん、どうしてもアラブ系の話は、売れが悪いよね。
東京でも沢山、チケット余っていたからね〜。
そんなわけでほとんど期待せずに行って来ました★
席も二階だったので。OMC貸切で当たってしまいました。
実在するイギリス人の話でした。
幕が開いて一瞬、『ヤヴァイ・・・来ちゃったv』みたいな感覚に陥りましたが我慢した(苦笑)
最後の牢獄?のシーンは泣けましたね。
娘役の桜乃さんとの歌声が重なり良かった〜。
ただ、花組は、あまり興味がなかったので特に若手を探すわけでもなく一般人のような気持ちで観れました(謎)
ショーは『Red Hot Sea』南の海をテーマにした熱いショーなのですが、これもまたスルー。
何か主人公ピストルで撃たれてるんですけど・・・え・・・。
水さんだったら確実に萌えシーンなのですが、これが萌えない所が私らしい。
シャンシャンを持つわけでもなくジーンズ風な衣装が斬新でした。
しかし私の観た公演で旧緞帳が撤去されたそうで、夕方から新しい緞帳になった様子。
旧緞帳を最後に見れてラッキーでした。

2008年07月17日(木)



 8月の予定・・・

会社ではスタッフそれぞれにメアドがあって社内は、もちろん全国各地の支店の方々ともメールで交流出来るソフトがあります(笑)
掲示板とかあったりして…。
だいたいは電話よりメールで一斉送信されて確認するっていうパターンです。
全国のスタッフさんは会った事もないけど掲示板のレスとかで見かける(笑)事が多いかな。
例えば 香月(●●支店)って名前が表示されるので、どこの支店の人かすぐ分かるのです。
そんなわけで8月の予定がメールで送られてきて見ていたら…。
実習生受け入れのお知らせ

8月は実習生が7日間来ます

って、ええ??7日間って?何?
勤務日数が21日間でそのうちの7日間が実習生ってさぁ。
通常業務もあるのにーひぃ。
そんなわけで下手すれば3日連続とかで対応に追われそうです。


2008年07月15日(火)



 お休みー

今日は夕方から大雨でしたが日中は快晴(o^∀^o)
布団を干してチップの布団カバーを掛けて出来上がりー★
モワティエの枕カバーと合わせると変な感じ。
そしてクーラーが有るのですがフィルター掃除をしていないので暑い部屋の中、勉強をしていましたー。
暑いねぇ…汗だく…しかし仕事もハードでこの暑さだったので2キロ体重が減りました。
この時期っていつも減るんだよね。去年も5キロ減り、また戻ったよ(´ω`)
DVDを観ながら勉強していたのですがノートに書いて覚えているので手が腱鞘炎。湿布のお世話に。
夕方からは駅ビルに買い物に出かけました。高速バスの回数券を買ってパン屋さんで買い物していたらパートさんに会いました。
しかも毒舌パートさんに『後ろ姿で分かったよ』と言われ色々な意味で笑。
その後、会社関連の物を買ったのですが領収書を貰い忘れて凹。
また明日 貰いに行かなくては。あーちょっと面倒〜。

2008年07月13日(日)



 毎日早いですねぇ

何だか先月と言い今月と言い、あっと言う間に日が過ぎて行くような気がします。
知らないうちに(え)七夕も終わってしまったし。
今月は実習生が2人来ます〜。
しかも1人は高校生(爆笑)夏休みを利用して資格取得のために実習来るんだってさ〜。
昨年も来たような気がしたけど寝ていたり・・・とヒドかった気がします。
今年の子は普通の子でありますように(祈)
前回の日記に書いた指ですが治りました〜と言うか治しましたぁ(自己治療)
腫れも収まり普通の指になりましたっ♪よかったよかった!

そして今日は7月始まって初めての全休!
ボーっとしながら過ごしました。
昼間はランチに出掛けオムライスランチを頼みました。
オムライス・サラダ・煮物(え)・味噌汁
・・・の組み合わせで・・・いや〜ビックリ!(笑)
何故、煮物?何故、味噌汁?
スープとかじゃないの?!と思いながら食べました。
多分、もう行かないと思ふ



2008年07月09日(水)



 チップとデール

郊外に大きいショッピングセンターが出来ました。
本屋、ドラッグストア、スーパー、100円ショップ、歯科医院、サーティワン、美容院、ユニクロなどなどが集まっています。
駐車場が1500台だったかな?広くて一番端に止めた場合は歩くのに大変(−−;)
今回は、店舗の近くに止める事が出来ました★ラッキー♪
スーパーのカートをそのまま入れる事が出来る巨大ロッカーもありました。
これは初めて見ました〜多分、買い物途中に荷物が重くなったりしたらカートごとロッカーに入れるんだろうなぁ…。
しかもこのロッカーに関してはコインは戻って来るらしいです
(^^)そりゃそうだよね〜。カートを忘れるはずないし、買った物が入っているんだから・・・。

100円ショップには何だか面白いチップとデールのシールやらグッズが売っていました。日焼けしたハワイアンのようなチップは(笑)
可愛いけどオフィシャルでは絶対ないような表情★
買っていませんけどね(苦笑)

その後、某店でチップとデールの布団カバーを見つけ勢いで買ってみましたが・・・帰って布団を入れたらサイズが大きかったぁ(汗)
横40センチくらい大きかった〜勢いで買うと失敗するよね
(−−;)
母に言ったら布団カバーを裁断して縫ってくれるそうで良かった♪♪

母の一言…

『あれ、豹柄は卒業?』


そうなんです、先代の布団カバーはGackt氏の影響で豹柄でした〜。
それも卒業し何故かディズニー…。
最近、G氏を見かけないと思ったら映画撮影で外国なんですね。
しかし週刊誌で思いっきり叩かれていましたねぇ。
いや〜全てを信じるわけでは無いけど、、、あそこまで書かれると本当かなぁ?と思ったりしてしまいます。

2008年07月07日(月)
初日 最新 目次


My追加