香月の日記
香月



 手が痛いΨ(`∀´#)

右手首が痛いです。
そして右手の中指の爪の横が膨らんでいますー押すと痛いです。
手首を湿布とテープで固定したら何もできないですねぇ。
この指先の腫れは何だろう・・・?仕事でパソコンの使いすぎ?
細菌でも入ったかな?
そして今日になり指先を見てみると、何か出ているーひぃ。
浸出液か?!でも指の腫れは少しひいたような気がします。
もう少し様子見だなぁ。
この場合は整形?皮膚科?受診に迷う所ですね。

2008年06月27日(金)



 神さん週間

勝手に命名。今週はマリスのドラマー神さんの命日の週なので、関連DVDなど観て色々思い出したり語ったりしようと思います。
今日はインディーズラストライブDVD
『sans retour Voyage"derniere"
〜encoure une fois〜です♪
当初はビデオで販売していましたが少ししてからDVDで販売されました。
DVDにはNPS NGSが収録されていたり
3人(Mana様、Kozi君、Yu〜ki氏)の新?軍服コメントも必見です。
勿論Mana様コメントは字幕ですが、単独コメントと3人の集合コメントは見逃せません。
多分、青山のモワティエで撮影されていたかと思うのですが、蒼い口紅のMana様はちょっと新鮮です。
この作品は1997年の頃でしたのでもう10年近く前になるのですね。
私がハマった時は、メジャーだったので映像でしか観る事が出来ない貴重な一枚。
この頃は軍服に憧れ、特注で軍服作ったり軍帽?を買いに走り回ったりと趣味の比重が大きかったあの頃。
Mana様が軽やかなステップを踏んでいた時代でもありました。
マリスの核ともなったラストライブで明確にこれからの方向性が打ち出されたライブになったとメンバーも語っています。


2008年06月16日(月)



 相模大野 二日目

懲りずに二日目です。今日は一階だけど一番後ろ。
待っている時に、オバサマ達の話が聞こえて来ました。
どうやら今回のキャスティングが不満?のよう。
『オスカルはダメだねーやっぱりゆみこさんあたりがやらないとーでもゆみこさんは無理だよね』
って。分かるー笑
ゆみこさんのオスカルは多分無理(;´∩`)
そうなんだよね〜。
この全ツ(全国ツアー)と並行して雪組はバウでも公演しているので、出演出来る生徒さんが限られてしまっている様なんです(^^;)
そうなると、彩吹真央(ゆみこ)さんがフェルゼンが妥当。
そして音月さんがオスカルになっちゃうんだよね〜。
凰稀 かなめ君が個人的に好きなので(可愛い★)
全ツに出て欲しかったなぁ〜。
そうすればアクア5集結したので、第2部のミロワールでもアクア5観れたのになぁ〜(^^)/
立ち位置とか見ると何か4人のアクアって変でしたー。

今回のベルバラの見所は!ロベスピエール役が良かった!
ベルナール編もあるのでベルナールは出ない(^^)のでロベスピエール!良かったです★
歌もダンスもバスティーユみたいに!!カッコ良かった。
DVDも出るらしく!わ〜い★絶対買います(笑)


2008年06月15日(日)



 グリーンホール相模大野

……に雪組全国ツアーベルサイユのばら 外伝ジュローデル編を観に行って来ました。
あのジュローデルでどんな物語?!と思っていましたが、うーん色々見所がたくさんありました。
まずはオスカルやフェルゼンを新しい生徒さんが演じたのが新鮮でしたネー彩吹フェルゼンの前髪に笑ってしまったのですが刹那さ炸裂で、音月オスカルもまたイイ味出ています。音月さんって言えばエリザの印象が強いのですが表情豊かなオスカル観ていて安心でした(●^ー^●)
時代は変わるものですねーアンドレが出ないあたりも憎い演出だネ(・∀・)ノ
地方の劇場なのでセッティングの音などがドンドンカンカンしたけど地方らしさで許します笑
東京宝塚劇場でもやればいいのにー

2008年06月14日(土)



 暑いですー

毎日暑いですねー(´`)相変わらず忙しい日々です。そんな中、帰って勉強をしている香月です。今年は保育士受かるかなぁ?
いよいよテキスト上巻も最後の『保育実習理論』に入りました。楽典が本当に分からないΨ(`∀´#)うーん頭が痛くなって来たー
記号、音階、移調、和音、コードネーム(;´∩`)果たして、覚えきれるかな?まぁ試験は勘に頼る部分が多くなりそうです。←笑

2008年06月11日(水)



 やばっ。。。

ベルサイユのバラの楽譜を買ったものの、まだ弾いていません。
ああ〜今日は休みだったからピアノ弾けば良かったなぁ。
ベルバラと言えば・・・某ドラッグストアに行ったらベルバラのマスカラが売っていました。
商品名は忘れたけど某おちょう婦人みたいな(いや、おちょう婦人は知らないんですけどvv)マスカラが以前売っていたような気がしましたが、ついに本家?が出ましたね〜。
入浴剤も出たみたいですが各キャラの台詞に大注目ですよ★
そういえばすぐに完売したと言われる某DVDを買いました。
Mana様のパペット姿が可愛い〜♪♪
横アングルは貴重だ★
ミックススピーカーズ〜のコメントもあったから私的には得した気分!
ミク君のニャッピー!可愛いなぁ、、、わっ若い!


2008年06月08日(日)



 東京へお出かけ

今日は久々に東京に行ってきます。しかし木曜日は天気が悪い日が多いですネ(・∀・)ノ
観劇ではないのですが、色々買い物したりおいしい物食べたりします♪♪
お笑いの番組レッドカーペットに出ていたコマツさんって人が気になります。昨日は織田ユウジの物真似をする人と仮のコンビを組んで大捜査線のコントしていました。
コマツさんが大捜査線の曲をリアルに弾いて演奏していました〜ビックリ(°0°)
昔、ヒロシって言う人も楽譜を後ろから弾いたりしてすごいなぁといもと思っていましたが。
そういえば中学の時、音楽室でドラクエのバトルシーンをピアノで弾いていた男の子の事を思い出しました。
衝撃的でしたーあれから一時期、ゲームの音楽を弾くことにはまりましたが、あまりうまくならなかったなぁ笑
宝塚の楽曲の楽譜も売っているらしいので、練習したら弾けるかな?

2008年06月05日(木)



 雨ですねー

6月始めの忙しさも少し落ち着いた感じの今日この頃です。
いよいよ今月は雪組の全国ツアーを泊りで観に行きます。
しかも土日休み♪♪って奇跡ー今から楽しみです。


2008年06月03日(火)
初日 最新 目次


My追加