香月の日記
香月



 歓送迎会でした

昨日は歓送迎会でした(・∀・)ノ主役の香月が会場に一番早く着きました。
受け付けで予約確認をすると何故か予約されていない…
ん?新種のドッキリ?と思い幹事に電話したら、同じお店なんだけど違う支店だった事が判明☆
幹事さんしっかりして欲しかった笑
色々な話をしながら、最後に花束とプレゼントが゜+。(*′∇`)。+゜
異動先でも使えるように…とナイトメアのハサミとチップ&デールの文房具セット。
キャハハ…小学生みたい!
でも可愛い♪♪
あとはバーバリーのタオルセットでした。
焼き鳥専門店のはずが刺身盛り合わせと、アナゴ寿司が出てきて もうおなかいっぱいでした笑
アナゴを外してご飯だけ食べましたーΨ(`∀´#)

2008年08月31日(日)



 スカーレットピンパーネル

スカーレットピンパーネルを観に行きました。その前に千葉そごうに行きたかったので朝一の電車で。会社に行く時より早起き笑
千葉って遠いネε=┏( ・_・)┛東京から快速で40分…かなり時間が掛かったので有楽町まで戻る時間を逆算し、千葉そごうで開催されていた ベルサイユのばら展を全部観る事なく終了。
あーもう少し計算…って言うかこれが限界だったな。公演観なければゆっくり出来たのに〜〜
漫画の原稿やカラーイラスト、オスカルが一度だけドレスを着た事があるのですが、そのドレスが再現されていました。
そしてディズニーストアに立ち寄りグッズを買い漁りご機嫌のはずが…重くて凹み。
再び宝塚劇場に戻りました。ハードな午前中だったーΨ(`∀´#)
安蘭&遠野コンビは安心して観る事が出来ます。二人の重なり合う歌声は、圧巻!!大好きな声です。ただ安蘭さん疲れている?ちょっとメイクのノリが………。
途中、安蘭さんが老人?に化けているシーンがあるのですが動きも声も安蘭さんじゃないー蘭の花〜〜を思い出したじゃないの(笑)和 涼華さんが光っていたな!
あとはシャルル殿下が可愛かったです☆
ギャグも有りーネズミ男って…ちょっと意外゜+。(*′∇`)。+゜
しかしシマウマ柄の服をそれなりに着こなす安蘭さんって
一体……また来月観に行きます!それまで楽しみです。

2008年08月28日(木)



 東京観光♪♪

今、帰りの電車の中です。いやいやーよく歩きました゜+。(*′∇`)。+゜
雨が降っており前日に行ったTDLの荷物もある……
雨のバカ〜って気持ちです。何で今週に限って降るのー
早速、休足時間ひんやりシートを足に貼ります。スースーして気持ち良いです。
チップの可愛いぬいぐるみGET出来たので満足です☆☆
明日は仕事だぁ。定時帰宅の予定ですε=┏( ・_・)┛

2008年08月24日(日)



 4分超え・・・

先日の日記にも書いたのですが、お盆中は多忙で休みが無かったです。
17日の日曜日…新宿コマ劇場で行われる”愛と青春の宝塚”の先行予約でした。
ちょうど発売時間に事務所は香月だけ(笑)
速攻で申し込みました……が!
予約番号のガイダンスが流れている間に外線が入り、その電話対応していたら既にチケの電話は切れていた(汗)
仕事中にチケ取りなんかしているからだよね(爆笑)
気を取り直して(?)再度電話。
予約番号を無事GETしました。

支払いが8月20日の23:30までだったのですが、ここ連日のハードワークですっかり忘れていました。
気が付いたのが20日の22:50…(><)
予約番号は会社の机の中…。
果たして間に合うか?!
会社へ行き鍵を開けデスクへ走る…。
ファミマへ行こうと時計を見たら23:34…。
ううう、4分超過していました。

やっぱり仕事中に電話なんかするからだよね。
しかし、こんな過酷労働な会社やだ(笑)


2008年08月21日(木)



 お盆過ぎましたね〜。

・・・ふぅ。
多忙なお盆の時期が過ぎ一安心です。
14日に休んで以来、土日も出勤でややお疲れ気味の香月です。
ようやく明日は休みだぁ!!
温泉にでも行ってリフレッシュしよう!!
・・・とか言いつつ内緒で取引先に挨拶行こうっと。
引継ぎの為のミーティングを今日行いました。
しかしうまくまとまらず…でした。
どうなるんだ?!ウチの事業所!!
いや、マヂで心配になって来ました。
9月になっても異動できずだったりして(笑)
取引先への挨拶まわりが全然出来てないんです。
挨拶まわりの予定を組んでも何故か突発仕事が入っていて…。
取引先の方々は驚いてましたね〜。
ホント、3年位お世話になっていましたので(笑)
私が入社した頃から管理者になったりしてからもお世話になったなぁ〜
思い出すと色々あるなぁ…。

2008年08月20日(水)



 愛と死のアラビア

今日は懲りずに東京。阪急交通社の貸し切り公演でした。
初参加の阪急貸し切り♪
宝塚OGによる司会、組長挨拶とかなり豪華♪
しかし司会がちょっとグダグダ笑
噛みまくりな所を組長がフォローしたあたりは流石かな〜
元同僚だもんね★
幕間には抽選会!初舞台生が抽選していました。
最後には真飛聖さんの挨拶が有りましたがOG司会のトークが長すぎて中途半端な所で幕が開いてしまったーΨ(`∀´#)
聖さんの『お気を付けてー』って言葉が不思議な感じで面白かった。
貸し切りならではの阪急♪アピールはたくさん有りました。
しかし…ポニョ〜ポニョ〜を宝塚の公演中で聴く事になろうとは!
意外って言うかやめて欲しかったー
ポニョ〜って最近よく聞くけど香月、全く分からないし興味ないので。
ジブリは魔女の宅急便だけでイイや(爆)
この前、観に行った時には、このアドリブは無かっただけに何となく残念(`へ´)
劇場内の空気が何か変でした。咳がよく出て苦しかったですー聖さんもよく間違えたし笑
しかし私の隣の人は開演30分位で席を立ったきり最後まで戻って来ませんでした。どこ行ったんだろう?

2008年08月14日(木)



 今だ異動できず・・・

タイトル通り、今だ異動出来ずに居ます。
何てったって引継ぎが出来ていないから。
香月が抱えている仕事量が半端ないくらい多くしかも濃いものばかりなので、後輩が引き継ぐにしても拒否ってる(笑)
とりあえず取引先にはお知らせしないとならないから…と異動の文章を自分で作っていると恥ずかしいなぁ。
『この度、香月は職場異動に伴い…』みたいな(笑)
『今までのご指導に感謝するとともに、今後も…』うわぁ〜恥ずかしい。
とりあえず来週にはこの文章を持って挨拶まわりです。
パートさん達からは”異動しないで"とか言われて嬉しいような悲しいような。
私が抜けた後の支店を気にしているらしい…(嬉泣)
ホント、社員の中では一番年上だったし、こまごまとした仕事もしていたからね。
これから若さあふれる社員で頑張って欲しいなぁ〜。
いつ、異動するんだろ。
てか、何で今?(笑)

2008年08月13日(水)



 何か眠いー

今日は日曜日なのに早起きー早くも次の試験を検討中(;´∩`)
私の当初目的としていた大本命の試験は来年秋なのです。
それまでに細々と何か頑張ってみようー笑
これから美容院♪♪の予定です。ずっと切ってなかったしカラーもだいぶ落ちてしまった感じ。
また冬のドール用のグッズでも製作しようかな?

2008年08月10日(日)



 保育士試験勉強中。

う〜ん1年経過するのは早いものですね〜♪
そう1年前もこうして保育士の試験を受けていたのだ…。
その時は1科目しか受からなかったなぁ。
とりあえず今年は去年より勉強したかな?ってな程度でした。
やっぱり仕事もあるし…異動命令出たし(辞令は未だ出ず)
極度の不安と緊張の中の受験となりました(><)

会社から自転車で5分の試験会場は、とにかく便利。
しかし大学の構内は広いねぇ…歩いていたら暑くてバテそうでした。
明日は試験会場の近くに自転車置こう…。

免除科目があったので昼間時間があきました〜。
ガストでご飯食べながら勉強しましたよ。
昨日1日目の試験が終わって会社に寄ったら辞令が出ていました。
もしかして私への配慮?(爆笑)

そしてただ今、深夜1:45です。
こんなに勉強したの学生以来です。いや、学生の時もこんなに遅くまでは…(汗)

今はネットの解答速報で自己採点もある程度出来ますよね!
サイトによって答えがあいまいだったりするので正確には公式サイトの発表を待つしかありませんが…。

とりあえず今日受験した3科目の自己採点をネットでしてみました。
う〜ん、このサイトの答えが当たっていれば2教科合格です!
1教科ミスりました(><)来年ですぅぅぅ〜〜〜〜(大泣)

さて、あと数時間後に起床して会社寄って試験会場に行きます!


2008年08月07日(木)



 大雨・・・

最近、大雨が続きますね〜。

今日、凄い勢いで雨が降ってきました。
そりゃもう会社の玄関は水浸しですよ〜。

香月は、どうしても出掛ける用事があったので、会社から嫌々出て駐車場に!

が〜ん。。。駐車場が巨大水たまり!!!
しかも1メートル四方で深さが30センチはある!
これは写メール撮っておけばよかったな。
でも打ち合わせの時間に間に合わなかったので…写メしている暇なかったよ。
長靴履いているわけじゃなかったから、もう困るよ〜車に乗れないよぉ〜、って感じでしばし考え込む。。
確実に運転席のドアに行くには靴の中に大量の水が入る事になる。
それを覚悟して行くか・・・どうするか・・・。

香月が止めている車の後ろは、2メートルくらいの高さになっている所があって、そこを見ていたらナイスアイデア浮かびました。

そうだ!後ろから乗り込もう!


パジェロミニなので何と後ろ(トランクかわり)から入れるんです!
2メートルの高さの壁を越え(無謀)車の後ろにまわり後部座席から運転席側へ移動〜!!

ちょっと大変でした。。。
うん、しかし、ぱっとみると泥棒みたいな光景だな(笑)



2008年08月05日(火)



 暑い〜!

毎日暑いですね。ホント、ヤヴァイです。
そして身体が痛い…。働きすぎの予感。
明日は定休の予定ですが夕方から仕事だし。
今の所でこんな状況なのに異動なんて絶対無理だよ!
いつも1日付で出る辞令も出ないし(笑)
多分週明けには出るんだろうなぁ。
肩や太ももが痛かったのでアンメ★ツを付けてみる。
ひぃぃー肩が焼けるように痛い〜。
何でだろ?太ももにつけた時は何も感じなかったのに。
5分経ったら焼けるような痛みは無くなりましたが。
前にもあったなぁー。

明日は午前中、アロママッサージに行って来ます。
最近好きなお店なんです。
完全予約制なのでお客さんは1人しかいないし。
スタッフさんも1人だし。
落ち着いた音楽が流れていて癒しの空間です♪

2008年08月02日(土)
初日 最新 目次


My追加