ラジオ&ライブレポ
お笑い芸人さんのラジオ&ライブレポです。


只今、色々お見苦しい状態になっております。


申し訳ありません。




2006年05月16日(火) 2006年5月分後半 一時保管

5月16日
週刊誌にTAKURO夫妻が撮られたようだ。
深夜に子供連れて打ち上げ行く写真とか…おいおい。
まだ赤ちゃんなんだから、夜はちゃんと寝かせてあげてよ。
他人様の子育てに口出すなって思われるかもしれないけど、
深夜に赤ちゃん連れて行くなんて、世間ではバカ親だと言われるぞ?

(@`д´)<TAKUROくん、子供を深夜に連れ回しちゃ駄目だよ。

↑2ちゃんで見つけた。JIROくんなら、本当に言いそう。っつーか、言ってやれ。
それにしても、このAA可愛過ぎる。


5月18日
HMVからGLAYの新譜メールが届いていた。
タイトルは『G4』。
仮タイかと思ったら、本当にそのタイトルなのね…。
で、色々見てたら、プロモには佐田真由美が出るとか。
・・・TAKURO嫁の友達じゃん。
なんかなー、内輪いらないのになー。
そんなプロモより、GLAYが演奏してる映像だけでいいのに。


5月20日
晴れドキを見ていたら、中継レポーターにゴエさんが出ていた。
な、何してるんだ!中継レポーターなんて、アナウンサーの仕事なのに。
スタジオには友近がいて、以前週刊誌で噂されていた2人の関係について、
友近が「どうする?言っちゃう?」と言うと、
ゴエさんが否定している映像で番組が終わった。
知らない人から見たら、余計に怪しく思えるよ(笑)


5月21日
ゆず電視台、予約録画し忘れたー。はぁ。


5月23日
リンカーンを見る。
フジモンどっきり、愚痴ばっかり…。
スピワゴ小沢さんの放送ギリギリの下ネタトークよりはいいんだろうか。
フジモンにゲイ疑惑が勃発していたのには、なんとなく納得。
(超合金時代、私も「この人、そっち系?」と思っていたから。)

5月24日
今日、犬の散歩中に目眩と吐き気に襲われた。
やばい、倒れる!と思い、しゃがみ込んで休む。
何とか家へ帰り、足を高くして横になる。だいぶ楽になった。
あ〜、これって貧血?実は、小学生ぐらいから、こんな症状が時々出る。
時々と言うか、数年に1回ぐらい。
小学生の時は給食当番の時、中学では調理実習の時だったから、
暑さのせいだと思ってたんだけど…。
あっ、電車に乗ってる時にもあったわ。それは、酔ったのかと思ってた。
病院で「貧血」って言われた事はないんだよな〜。
校長先生のお話の時でも、倒れた事もないし。

以前、輸血用の自己血採った時の症状に似てる気がする。
それは、完全に貧血なんだよな。血抜いてるんだから。
その時は、目眩と嘔吐。寝てて目眩するんだから、相当なもんだったろう。
で、足を高くするというのは、その時にされた処置。
点滴もされたと思うけど、足を高く持ち上げられて、かなり楽になった記憶がある。

うーん、体調によって、貧血になったりならなかったりするのかな?
増血剤でも飲んだ方がいいんだろうか。鉄分?レバーは嫌い。
またこんな症状が出るんじゃないだろうかと思うと、すごく不安。
原因わからんから、余計に不安。どうすればいいんだろう…。

5月25日
GLAYデビュー日。

朝、駅に向かって歩いていたら、外国人2〜3人組を見た。
こんな田舎で外国人見たのは初めて!
観光するような所もないのに、何してたんだろう?
すれ違った時の香水の香りに、クラッとした。
男の香水もなかなかいいな。ぐへへ。



2006年05月10日(水) 2006年5月分前半 一時保管

2006,5,2
リンカーンを見る。
大竹さんデート企画で、デート相手として原西さんのおかん尚子さんが出演していた。
尚子さん…いよいよ全国ネットにまで…。
しかし、これ放送していいのか?と思うぐらいの衝撃映像だった。
松ちゃんも「何でこんなん見せられなあかんの」って言ってたし。
オーケストラとか、予算の無駄だろ〜。
大竹さん、全然しばかず、優しく接してたなぁ。偉いわ。

この番組の浜ちゃんが好きだと気付いた今日この頃。
芸人に囲まれてると楽しそう。

2006,5,3
昨日放送されたハッスル&ハッスルハウスをビデオで見る。
ユウキロックが出たのは、ハッスル16だよね〜♪
と楽しみにしていたのに、吉本軍団の闘いは放送されなかった。
うわーん、ユウキロック見たかったよぅ!
格闘技姿を見てみたかったよぅ!
バーカバーカイン卵って何だよバーカバーカヽ(`Д´)ノ

2006,5,5
この3日間、何をする訳でもなく時間が過ぎてしまった。
はぁ〜、勿体無い。
家にいるのも嫌だったので、大阪か東京にでも行こうと思ってたのに、
劇場スケジュール見たら、あまり見たいと思えなかった。
私の行く所って、劇場しかないんかい!と本気で寂しくなった。
GW中だけの短期バイトでもやろうかと思ったけど、そんな気力起こらなかった。
結局、寝GWで終わってしまった…。
勿体無い勿体無い。人生の半分ぐらいを無駄に過ごしてる気がする。

あ、ただGW中にGLAYの曲を聴いてはいたな。
聴いている時は、すごく幸せな気持ちだった。
高速道路渋滞のニュース見ながら、高速道路大渋滞〜♪とか聴いてたね。

この日記の2003年2月17日分で、私はこんな文章を書いていた。

私がお笑い(特にハリガネロック)を観たいと思う時は、
 テンション上がりすぎて楽しい時か、
 死にそうなぐらいに寂しい時だと気付いた。


当時はそうだった。今は違うと思う。
GLAYの曲を聴きたくなる時ってどんな時なんだろうなぁ。

2006,5,6
連休明けの仕事は疲れる〜。

今日は、兄夫婦が遊びに来た。
長男兄夫婦の子供(姪)と対面するのは、今回が初めて。
会った印象は、おとなしい〜。
おねむの時に少しぐずったぐらいで、全然泣かなかった。
緊張してたのか笑顔も少なかったけど。
次男兄夫婦の子供2人(甥姪)は、うるさいっ!もう元気元気。
帰り際に長男兄の姪っ子ちゃんの頬っぺたをぷにぷにしてみたら、
お肌がもちもちつるつるだと気付いた。
これが赤ちゃん肌ってやつか!
(次男兄の甥姪は、乾燥肌だった…)
ぬぉぉ、羨ましい。吸い付きたくなる肌だわ。

それにしても、子供好きとは思えなかった長男兄が
本人も認めるぐらいの親バカになっていたのは驚いたなぁ。
子供ができると、人って変わるもんなのね。

2006,5,8
録画しておいた「ゆず」ライブ番組を消してしまった事に気付いた。
わざわざBSハイビジョンで録画したやつだよなぁ?
でも、いつのだったっけ(汗)

内P見忘れた〜!っつか、内Pスペシャルってこの間やったじゃん!?
また次回は季節の変わり目に〜って言ってたのに。
はっ、春から夏への変わり目なのか?

2006,5,9
朝、ズームインを流していたら、驚きのニュースが飛び込んできた。
「GLAYが氷室京介さんとジョイントライブを行う事が決定した」
一瞬、はっ?夢?とか思いつつ、うそーー!と大ビックリ。
心の中では、キタキタキタキタ━━━ヽ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ノ━━━━!!!!!!!!!
信じられなくて体震えた。テレビにかぶりついてしまった。
ネットで詳細知りたい〜と思ったけど、朝ネットやってる時間なんてない!
という訳で、泣く泣く仕事へ。
職場でも「詳細調べたい〜」と思ったけど、怒られるから我慢。
一日中、過呼吸気味になったり、手震えたり、少し危ない人になってた。

夜、ネットでGLAY公式サイトを見る。
うわっ、本当なんだ。これは現実なのか。
TAKUROくんの長文文章に微笑み、氷室さんの文章に興奮した。
味の素スタジアムってどこやねんと思ってたら、東京スタジアムのことなのね。
いつの間に名前が変わったんだ。
東スタならGLAYライブで行ったわ。行き方、全然覚えてないけどw
しかも、その時のライブ内容さえ覚えていないという…
JIROくんがサッカー選手の格好してたのと、
テルビス(TERUくんによるエルビス・プレスリーの形態模写)しか覚えてないや。

気になったので、氷室さんファンの反応を見てみた。
うぅ、予想はしてたけど、否定的意見が多い。
実際に目にすると、少しショックだな。
2ちゃんだったら荒らしだと思えるけど、mixiや氷室さんの公式サイトBBSでも
否定的意見が多いとか聞くと、落ち込んでしまう。
でも、私が氷室さんファンだったら、きっとGLAYかよ〜最悪〜って思うだろう。
うん、そんなことで落ち込んでる場合じゃない!
GLAYファンの集まる場に来て、「この曲お薦めだよ」って教えてくれる
氷室さんファンの方もいるし、参考にしないと。予習しとかな。

あ、レッチリのアルバム届いてた。
楽しみにしてたけど、一気に意識がGLAYに持っていかれてしまった。
開封はいつになるやら。

2006,5,10
GLAYのFCチケット先行DMが届いてた。
あぁ、本当に氷室さんとのライブなんだな。夢じゃないのか。
げっ、チケット発送手数料600円もかかるのか。
チケ代は、こんなもんだろうと思ったけど、手数料は頭になかったので痛い。
(2日間だと1200円。チケ取れなかった場合も戻ってこないorz)
しかも、冷静に考えてみると、8月5日って仕事だな。
どうしよう。どうやって休もう。
6日の夜行で帰って、7日は寝ずに仕事とか…無理。
そうなると、7日も休むって事になるか。
しかもしかも、私、GLAYライブって2002年以来行ってないじゃ〜ん。
いきなり野外とか、大丈夫なんかい。
現実的なことを全然考えてなかった。
もう少し冷静に、色々作戦練らねば。


 < 過去  INDEX  未来 >


ともこ@ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加