ラジオ&ライブレポ
お笑い芸人さんのラジオ&ライブレポです。


只今、色々お見苦しい状態になっております。


申し訳ありません。




2005年04月15日(金) 2005年4月分後半 一時保管

2005,4,15
近所の桜が禿げ上がってしまった。桜が散ってしまった。
あ、禿げ散らかすってこういう事を言うんだろうか。

朝の芸能ニュースを見ていたら、あぶない刑事の映画についての情報があった。
会見にて、舘ひろしさんが「ヒロシです」と言っていたのに驚く。
渋いヒロシだな〜(笑)
柴田恭平さんまでギャグを飛ばしていて、まさにオヤジコンビと化していた。
う〜ん、それにしても渋くてかっこいい。芸能人って若いなぁ。

笑いの金メダル、一瞬だけ見たら、フジモンがレギュラーと漫才を披露していた。
勢いがある後輩に付いて行くしか道はないのか。

2005,4,16
ユウキロック、誕生日おめでとうございます。
今年はイベントがあるから、寂しい誕生日ではないでしょう。
悔いの残らない1年にしてください。

ぐっさんのただいま!という番組を見ていたら、大阪の陣くん宅が映っていた。
マンションを見て、「おいおいおいおい」と驚くぐらいに豪華。
部屋の中、おいおいおいおいお〜い、ええ部屋過ぎる!マジかよ〜。
陣くんをしばきたくなったのは、私がハリガネロック好きだからだろうか。
さすが、全国ネットの芸人さんは違いますなー。
と言うか、まだ(1月の番組だったけど)大阪住んでるのかな?
東京にも部屋借りてるとか?はぁー…ちくしょうめ。

2005,4,17
体調が悪かった為、うだうだだらだらと過ごす。
胃の調子でも悪いのかな…。

鉄腕DASHを見る。
DASH村は瓢箪作り。瓢箪をサワサワと触る山口くんの手つきがイヤらしかった。
ギターもそう言われてるけど、瓢箪って女性の体のような形だなぁ。
(あんなにくびれてないだろうという突っ込みは置いといて)

2005,4,18
今日は、持病の定期検診の為、2年振りに病院へ行く。
体調激悪だったので嫌だったけど、仕方無い。
いつものようにレントゲンを撮り、診察を待つ。
予約してるのに、何で待たされるんだろうなぁ…。

診察。経過は良好。特に変化無しだった。
フィブリノゲン製剤によるC型肝炎が気になっていたので、主治医に聞いてみた。
私:「C型肝炎って大丈夫ですかね?」
主治医:「C型肝炎ね・・・わかんない!検査してないからねー」
とあっさり。普通は大丈夫とか言うんちゃうんかい。
いや、下手に隠す医師よりはいいんだけどさ。

という訳で、血液検査をする事になった。結果は5月に聞きに来る事になった。
うへぇ〜、面倒臭い。地元で検査してもらった方が良かったかな。
また仕事休まないといけない。大丈夫かな…。
久々の血液検査は、うれしはずかしドッキドキ。とまでは言わないけど、
ちょっとドキドキした。こんなものに慣れても自慢にもならないな。

病院の後は、アスナル金山へ行ってみた。
うーん、そんなに店舗数は多くないんだなぁ。
雑貨屋さんは気に入ったけど、それ以外は別に…という感じ。
体調が悪かった影響もあり、あまり食べたいと思う店もなかった。残念。

2005,4,19
離婚弁護士IIを見る。
いやはや、第1話から面白い。天海さん、かっこいいな〜。
先日放送されていた笑っていいとも春の祭典で「いねぇー!」(いない)と
言ってたリアルな姿も素敵だったけど。(笑)
今後も楽しみなドラマだ。

曲がり角の彼女を見る。
うーん、まだ微妙。20代、30代女性をテーマにしたドラマが多すぎる気がする。
私も数年後には30代になるけど、「30代女性は、こういうものだ!」と
レッテルを貼るのはどうかと思う。人それぞれだと思うんだけどな〜。
30代になったら、気持ちがわかるのかな?

2005,4,20
今日は、風が吹き、雨が降っているという状態だった為、
傘の意味がない日だった。特に夕方。

anegoを見る。
うーん、まだ微妙。20代、30代女性をテーマにしたドラマが多すぎr(以下省略)
曲がり角の彼女とテーマは同じだな。混乱しそう。
桜を見ながら涙ぐんでいる主人公の姿は少し切なかった。

2005,4,21
マツケンが出ている水虫に関するCMがお気に入りCMの1つに加わった。
マツケンも好きだけど、出ている柴犬が可愛い!
飼い主を乗せた馬を必死になって追い駆ける姿がたまらなく可愛い。
やっぱり、犬の中で柴犬が一番好きだ。

今日は、東海地方で黄砂が観測されたそうだ。
地球はひとつなんだな〜と意味のわからない事を考えていた。

2005,4,22
再び吐き気が再発してきた。なぜ…。

メントレに真琴つばささんが出ていた。
この人も面白い人だなぁ。かっこいい女性だと思う。
やっぱり、タカラジェンヌってレベル高いな〜。

2005,4,23
めちゃイケを見る。よゐこ有野さんの結婚企画。
有野さんの結婚どうのこうのよりも、有野さんやカメラマンの結婚を知った時の
岡村くんの素の表情が面白かった。
岡村くん、まだ彼女いないのかな。騙す芸人が多いけど、彼はマジだろうか?

副業の方で仕事の依頼がきた。
来週から地獄の日々かもしれない。ふっ…。

2005,4,24
久しぶりに兄が遊びに来た。また甥か姪ができるのか…。

あるある大事典でやっていた太ももの老化テストをやってみた。
思いっきりやったら、足がつった…。
私は柴田理恵さんと同じかい!?身体は着実に老化していってるようだ。

PSという名古屋ローカル番組で、石塚英彦さんがマグロを食べていた。
うままままーそう!!
久しぶりにお腹ペッコリーナになる内容だった。

2005,4,25
仕事を終えて携帯を見てみたら、加入しているML(メーリングリスト)のメールが
数多く届いていた。何事?と思ったら、関西の方で電車事故があったらしい。
家へ帰って来て、テレビを見て驚いた。何これ!?
脱線事故だと認識するのに時間がかかった。とても脱線事故のようには見えなかったから。
想像していたよりも大きな事故で、すごく衝撃的だった。
自分も毎日使っている電車の事故。こればっかりは、乗客には防ぎ様がない。
電車に乗るのが怖くなった。一刻も早く救助し、原因も解明してほしい。
犠牲者の方のご冥福を心からお祈りします。

月末週間という事もあり、会社の仕事も忙しくなっている。
そんな中、今日から副業の重要な仕事も開始。
一日中パソコンをやっていると、自分がロボットにでもなったかのように感じてくる。
まぁ、ロボットは疲れないけどね…。

2005,4,26
どですか!という朝の名古屋ローカル番組を見ていたら、
司会の宮地さんが尼崎の電車脱線事故についての話をしていた。
宮地さんの娘さんが事故が起きた沿線に住んでいて、
事故が起きた時間帯はアルバイトへ行く時間だったらしく、
心配して連絡したら、電車にも乗っておらず、無事だったそうだ。
娘さんの無事を知り、他に犠牲者がたくさん出ているのに、
ほっと安心してしまった自分が嫌になったという話をしていた。
司会の矢野さんも言っていたけど、それは仕方無い気がする。
誰だって、事件や事故が起きれば、家族はいないか、知り合いはいないかを確かめるだろう。
いなかったら安心してしまうという気持ちも誰にでもあると思う。
朝から、すごく考えさせられる発言だった。

昼過ぎに突然の雷。家にいる時なら、すぐにパソコンの電源を消しているけど、
会社にいる時は、そんな訳にはいかない。でも、できる事なら消してしまいたい。
落ちるなよーと願いながらの仕事になった。
雷が苦手なので、ピカッと光る度に私の体はビクッと少し飛び上がっていた事だろう。
天気予報で今日は晴れって言ってたよな〜?

家へ帰って来てニュースを見たら、名古屋の方ではヒョウが降った所もあったようだ。
どんな天気なのよ…。

副業の仕事でドラマ見れず。しばらくテレビは見れないかも。

2005,4,27
朝のテレビは、めざましテレビをかけている事が多い。(かけるって方言?)
時間がある時はチャンネル替えたりもするけど。
最近、ズームイン!SUPERをかけている事も多くなってきた。
なぜかわからないけど、突然、羽鳥アナ(バード)がお気に入りになってしまった。
些細なコメントが面白いな〜と感じるようになったからだろうか?
面白コメントも好きだけど、時刻を言う時にモニター?を見るところも好きだ。
ちなみに、TBSは新番組になってから、まったく見なくなった。

仕事でドラマが見れない為、今日のanegoもGコード予約しておいた。
が、ビデオを確認してみたら、途中で切れてるーーー!野球延長があったようだ。
私は大きな勘違いをしていた。Gコードって時間変更対応してないんかい!
てっきり対応しているんだと思って喜んでたのに。
ただ単に予約が簡単なだけ?結局は、野球延長するかどうか自分でチェックしろって事?
ふざけんなっ、巨人なんてだだだだ大嫌いだっ!!

2005,4,28
今日は、母の誕生日だった。特に何もプレゼントしておらず…。
母の日に何かあげようかなー。でも、何が欲しいんだろう?
一緒に買いに行った方がいいかも。

そういえば、父親の誕生日は3月だった。こちらも何もプレゼントしておらず。
父の日にも何もあげるつもりはない。
父親なんてそんなもんですよ。(冷たい)

2005,4,29
今日は、みどりの日。
私は、この「みどりの日」という名称が好きだ。
この季節に本当にぴったりな名前だと思う。4月29日という数字の並びも好きだ。
が、この名称が「昭和の日」に変わるかもしれないと聞いた。
4月29日が昭和の日になり、5月4日がみどりの日となるらしい。
昭和天皇の誕生日だから昭和の日って考えなのか知らないけど、
政治家は本当にくだらない事をしてくれる。
無理矢理3連休にしてしまったり、祝日の名称を変えてしまったり。
他にやる事あるだろうに。みどりの日好きとしては、本当に腹立たしい。

今日は、会社はお休み。副業は、いつも通り。
夏日を記録したので、休みでラッキーだったかも。
これから暑い夏がやってくると思うと、うんざりする。
世間ではGWの始まり?10連休って何ですか…。

母が風邪をひき、熱を出した。父も咳してるし、確実にうつりそう…。

2005,4,30
今日は仕事。だから、10連休って何ですか…。

今日気付いたけど、朝っぱら(6時)から地名しりとり伝説なんて番組がやっていた。
ワッキーの地名しりとりの総集編?これって、夕方にやってなかったっけ?
こんな早朝に見る人いるんだろうか…?
CBCも、まだ地名しりとりを捨てきれないのね。DVDまで出してるのに。

めちゃイケをビデオで見る。よゐこ有野さんの結婚企画2。
これって、新婦側の家族や親戚は了承したんだろうか?
番組の為とは言え、ハチャメチャな感じ…。
結婚式云々よりも、この披露宴のお金って誰が出してるのかな〜?
番組で出すから収録させてくれって感じなのかな〜?
ホテル側の了解もいるもんな〜。宣伝費とかで安くしてもらったのかな〜?
と裏事情ばかり考えていた。



2005年04月01日(金) 2005年4月分前半 一時保管

2005,4,1
エイプリルフールなのに、嘘を1つもつかなかった。
友達から嘘をつかれ、純粋に信じてしまった。まさに4月バカ。
日記でぐらい嘘をついておこう。えーっと、えーっと・・・
け、結婚します。 去年もこんな嘘だったな。
に、妊娠します。 無理がある。
り、離婚します。 うん。
細胞分裂します。 よし、これにしよう。でも、これだと嘘にならないか?

新年度。うちの会社では入社式なんてものもないので、特に変化無し。
というか、本来なら、もう私はこの会社にはいない筈なんだけどな。
相変わらず、次の人が決まらず(求人出してんのか?)、辞めれない。
上司には「次の仕事決まってないんでしょ?」と言われる始末。
それって、決まるまで勤めろって事!?
次の仕事はじっくりゆっくり探したいんだけどな〜。

2005,4,2
3月25日の日記引用
>新聞を読んでいたら、読者投稿欄に
>「愛知万博行きたいけれど、病気の為に必要な酸素ボンベは持ち込み禁止と言われた」
>と書いてあった。

またまた読者投稿欄に、上記投稿に対しての意見が書いてあった。
酸素ボンベは、患者カード等を提示すれば持ち込み可能だそうだ。
実際に酸素ボンベを使っている人が、万博協会に交渉していたそう。
それを読み、安心する。でも、問題なのは持ち込み可能だというのが万博スタッフに
周知されていない事。あの人はダメと言った、この人はいいと言った状態では、
混乱を招くだけだろう。スタッフも不慣れなんだろうけど、しっかりしてほしいなぁ。

レッスルコロシアムを見る。芸能人の格闘技トーナメント。
草野さんが出ると聞いて、ワクワクしながら見る。
草野さん以外に興味はなかったけど、マギー審司さんが勝ち上がってこないかな〜と思ったら、
見事に決勝進出し、草野さんと対戦することになった。
草野さん、61歳のマッチョボディ。いつもの司会の草野さんの姿は、そこにはなかった。
マギーさんとの対戦中、草野さん笑ってるよー。草野さん挑発してるよー。
いつもの優しい顔してないよー、と普段は見れない姿がたくさん見れた。
結果は、草野さんの勝利!草野さんのマッチョがやっと役立った気がした。
アクティブ草野さんを見てしまったので、これから見る目が変わりそうだ。

寝る前に久しぶりにGLAYの曲を聴く。
新曲(と言っても、去年リリースされたCD)ではなく、昔の曲。
GLAYの曲を聴くと、すごく不思議な気分になる。
GLAYがすぐ傍で演奏してるような感覚になる。
(自分自身の凄まじい妄想力の成せる技なのかもしれないけど。)
今の季節にぴったりなTOKIOの『花唄』も聴きたかったけど、GLAYだけしか聴けなかった。
あぁ、冬にGLAYの曲聴かなかったなぁ。以前は雪が降る度に聴いてたのに。

2005,4,3
友達と花見計画を企てるものの、なかなか予定が合わない。
その内に散ってしまう…。花粉症のくせに花見って…自分の首締める行為だ。
遊びたいよぅ!ヽ(`Д´)ノ

サザエさんを見ていたら、ワカメちゃんの声が変わっていた。
はは〜ん、声変わりだな。
前の声に比べると、精神年齢が上がった感じ。隣のウキエさんの声でもおかしくないぐらい。
でも、相変わらずパンツは見えてる。気難しい年齢ですな。

2005,4,4
高校野球、愛知県代表の愛工大名電が優勝した。
準々決勝ぐらいから少し期待していたけど、変に応援しだしてから負けてしまうと悲しいので、
あくまで無関心を装っていた。が、期待通りの優勝。
高校野球の常連校と言えども、優勝は初めて。おめでとう!
イチローも喜んでいることだろう。うんうん。

スマスマを見る。ビストロのゲストにリチャード・ギアが出ていた。
日本が大好きらしく、器用に箸も使っていた。
面白いし、かっこいい人だな〜。

番組中、速報ニュースのテロップが表示された。
「知多市で6人死亡 無理心中か」
知多市!?と驚き、ネットで調べる。近所で救急車の音はしなかったので、
近所ではないと思うんだけど…。調べてみたら、つつじヶ丘の方だった。
私が住んでいる所よりは栄えている所。
無理心中か…。最近、東海地方でこんな事件が多い。
万博や空港だと浮かれている一方で、苦しんでいる人達がいる。
何だかなぁ…。

TOKIOの山口くんのRiding(日記みたいな、コラムみたいなコーナー)を見る。
ダッシュ村の桜は、今つぼみ状態らしい。今年もお花見するのかな?
ふきのとう、花、古民家内、八木橋の写真が添付されていた。
村での撮影の合間に撮ったのかな?村を歩きながら、何撮ろうかなーって探したのかな?
八木橋を撮る時は、八木橋に声を掛けたのかな?
山口くんが携帯を持って村をウロウロしている姿を想像したら、何だか嬉しくなった。
今のダッシュ村は、きっと一番気持ちの良い時期なんだろうな。
山口くんが撮ったダッシュ村の写真は、すごく好きで携帯の待ち受けにしている。
太一くんにしてもそうだけど、村が好きだって気持ちが伝わってきて、
ダッシュ村ファンとしては、ものすごく嬉しい。

2005,4,5
メールチェックしたら、当選おめでとうございますメールが届いていた。
またまた懸賞当選してしまったー!!
今回は、クオカードだった。本命は違うものだったんだけど、やっぱり嬉しい♪
今年は当たり年かもという思いも強ち間違いではないのかもしれない。
頑張るぞー。

新聞を読んでいたら、知多半島内でキツネが保護されたという記事があった。
知多半島は、童話「ごんぎつね」の舞台になっている。昔は沢山いたそうだ。
絶滅したと言われていたけど、最近になってキツネが戻ってきているらしい。
野ウサギなら見たことあるけど、キツネは無い。見てみたいな〜。
ちなみに、新聞に載っている保護されたキツネの写真を見て、母は
「犬じゃないの?」としきりに言っていた。いや、ちゃんと調べてるでしょう…。

GLAYファンクラブ会報が届いた。何か透けて見えるので、何か入ってる?と思い、開封。
あ、CDが入ってるー!と裏を見てみると、あっ、DVDだったーー!!
うひょー、珍しく豪華じゃん。今度時間がある時に見ようかな。

↓GLAY会報に同封されていたDVD
題字はTERUくん

2005,4,6
芸能ニュースを見ていたら、、、
イノッチが・・・交際宣言_| ̄|○
別にファンじゃないけど、ポンキッキーズ見て、好感持ってたのに。(最近は見てないけど)
でも、ジャニーズで交際認めるって珍しいかも。よく許可出してもらえたなぁ。
朝から幸せいっぱいの眩しい笑顔を見せつけられたファンの皆さんは耐えられるんだろうか。

2005,4,7
外を歩いていると、もう春なんだな〜と否が応にも思わされる。
冬には見当たらなかった色がたくさんあるから。
ピンク、黄色、白、紫、青、赤…色とりどりの花が咲いていて、ハッとさせられる。
モノクロだった世界がカラーになったかのような鮮やかな色の花。
ピンクの代表である桜は、通勤電車の中からの流れる景色でもわかるぐらいに存在感を表している。
近所に桜並木があったらな〜と思っていたけど、小さな桜の木だけど、
とても綺麗に咲いている桜を見つけたので、それを見るのが密かな楽しみになった。
その木の下には白い花も咲いていて、ピンクと白のグラデーションがとても綺麗。
桜の名所もいいけれど、自分なりの絶景を作ってしまうのも楽しいかもしれない。

久々にユウキロック日記を見てみる。大上さん日記も全然読めてないんだけど…。
4月4日の日記には少し共感。私も恋愛がどういうものだったか忘れてしまった。
上辺だけのドキドキなら幾らでもある。芸能人見てドキドキするのもそう。
ちなみに、最近一番ドキドキした人は室伏広治さん。
彼を見ていると、なぜか子供が生みたくなる。室伏さんの子供。
何かわからないけど、「あ、彼の子供生まなきゃ」と思わされる。何でだろう?
こういう人を「遺伝子に訴えかけてくる人」って言うのだろうか?
室伏さんの場合は少し特殊なドキドキだったけど、好きな芸能人を見てドキドキ、
かっこいい人を見てドキドキするなら、毎日でもあるかもしれない。
でも、恋愛のドキドキは、そういうドキドキとは違う気がする。
そもそも人を好きになるって、どの段階で好きっていうんだろう?
その前に、気になる存在って、どういう状態になったら気になるっていうんだっけ?
私は対人恐怖症気味なところがあるので、誰を見てもドキドキするんだよな。
好きでもない男性に声掛けられるだけで赤面するし。(勘違いされやすい)

恋愛すると、ご飯が喉を通らない、夜眠れないという話を聞くけど、
私はそんな経験したことあったかなぁ?恋をしてても、お腹は空くし、眠くもなる。
記憶にないだけなのかな?友達から恋愛相談されるけど、
「あれ、私の時はどうだったっけ?こんな気持ちになったことあったっけ?」
と疑問に思うことが多い。うーん、忘れてるだけなんだろうか。
誰か私のことを無条件で好きになってくれないかな〜。(無粋だ無粋だ)

あ、コンパには断じて行きませんぞ。(笑)

2005,4,8
お気に入りの桜の木にヒヨドリが止まっていた。
桜の美しさに見惚れているのだろうか?と思ったら、どうやら蜜でも吸ってたようだ。
近所で毎年見るサギも来てるみたいだし、鳥たちにとっても嬉しい季節なんだろうな。

テレ朝でカラオケの番組がやっていた。
何とはなしに見ていたら、カラオケに行きたくなった。
自分の好きな歌でも歌詞見ずに歌える自信ないわ…。

ライブレポ移行作業、やっと終了!
結構な数のライブレポを書いてたんだな〜と思った。
サイト閉鎖宣言してから半年か…相変わらずの亀の歩み。

2005,4,9
夜、お笑い番組にますだおかだが出ていた。
仕事をしながらだったので、画面は見ず(見えない位置にいた)、耳だけ聞いていた。
岡田さんのキャラは相変わらず面白く、思わずクスッと笑ってしまう。
最後の閉店ガラガラを聞いて、またやり始めたのか?!と反応してしまった。
それにしても、耳障りな笑い声出してたのって誰だったんだろう?
あれはネタの邪魔になるんじゃないかな…。

2005,4,10
今日は仕事の予定(副業の方)だったけど、延期になってしまった。
今までより責任が重い仕事だったので、昨日から緊張してたのに…。
うぅ、何かあっちもこっちもで疲れる。
自分が始めたことだから、頑張るけどさ。

閉鎖宣言していたサイトを閉鎖した。
寂しいかな?と思ったけど、閉鎖宣言してから半年程経っていた為か
それほど寂しくならなかった。
もうサイトを作ることはないだろうな。
今までありがとうございました。日記は続けるぞー。

久々にハリガネロックを求めて〜放浪のネット旅〜に出てみる。
うそん!「優子がゼッタイ!」出たのか!見忘れた…名古屋ローカル番組なのに。
(ますだおかだが出た回も見逃した。テレビ欄でチェックしてたのに…)
うううそん!今年のM−1出場宣言したのか!ラストチャンス?
放浪のネット旅、ボロボロになって帰還。

オンバト熱唱編も見忘れた。久々に見たかったのに。

2005,4,11
朝の芸能ニュースを見ていたら、ゆずがベストアルバムを出すという情報があった。
…マジかい。慌ててCDとか買う必要なかったかも。
何の曲が収録されるのかな?
それにしても、最近のアーティストは「ベストアルバム」出し過ぎだと思う。
その当時の「ベスト」って意味なのかなぁ。

昨日の日記に書き忘れ。
あるある大事典でやっていた性格判断テストをやってみた。
私は、欲求不満で、お子チャマで、どケチで、心が広く、小心者で、無邪気な清純派で、
親しい相手でも一定の距離を保ち、アドリブ力がある という結果だった。訳わからん。

2005,4,12
久々に頭痛に襲われた。
頭痛だけでなく、寒気と吐き気までする。
風邪だろうか?
体調最悪。

2005,4,13
フットボールアワーの岩尾くんが番組のコーナーで一般女性に強引にキスを迫り、
コーナーが打ち切りになった というニュースが報道されていた。
番組見た事ないから何とも言えないけど、スタッフ…何してんだと呆れた。
後フォローするのも企画説明して理解してもらうのも、スタッフの役目だと思うんだけど。
こういう企画って多いけど、個人的にはあまり好きじゃないな〜。
NHKのニュースで報道されていたので、ちょっとビックリしてしまった。
フットの知名度ってよくわからんなぁ。

2005,4,14
未だに吐き気が治まらない。風邪か〜?

ダウンタウンDXにボビーが出ていた。
本当に彼は面白外国人だと思う。下手したらお笑い芸人より面白い。
天然なのか、計算なのか…。


 < 過去  INDEX  未来 >


ともこ@ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加