ラジオ&ライブレポ
お笑い芸人さんのラジオ&ライブレポです。


只今、色々お見苦しい状態になっております。


申し訳ありません。




2005年03月01日(火) 2005年3月分 一時保管

2005,3,1
最近、些細なことでイライラしている。
ここには書けないような言葉を心の中で言っていたりして、ハッとする。
カルシウム不足なのかな?牛乳飲まないもんな…。
夢の中でまで怒っていたのには、さすがにビックリした。

先々週ボロクソに書いてしまった救命病棟24時。
やっと、私の好きな進藤先生らしさが出てきたーという感じ。
やっぱり、私は進藤先生が中心で物語が進んでくれないと嫌みたいだ。
医療シーンも勿論たくさんあってほしい。それがドラマ救命病棟の良さでしょ。

DASH村のヤギ、マサヨさんが妊娠中のようだ。
出産が近いのか、マサヨ部屋を中継してくれるようになった。
数日前からライブ中継のサービスが良くなった。スタッフ変わったのかな?
マサヨ部屋を映してくれるのは嬉しいけど、夜中に映ると寝不足になってしまう。
いつ生まれるか心配で寝れなくなるから。
マサヨさんも孫のリンダがいるのに、頑張るねぇ。
こうめちゃんの弟か妹か〜。楽しみ♪無事に出産しますように…。
スタッフもこうめちゃんの時のようなことがないようにしとけよ!

2005,3,2
爆笑おすピー問題に窃盗犯が出ていた。
クイズ番組で昔の窃盗を告白した10代の女性タレントAさんのことである。
活動自粛してんじゃないの?録画ならいいだろってこと?
いいよな〜、芸能人は。犯罪者でも働けるんだもん。
その前に犯罪なんて普通起こさないけどね。

87%を見る。
け、けんけんがプロポーズしたぁーー!!
剣崎さん(渡辺いっけいさん)。まさか晶子のことが好きだったとは…。
プロポーズした時にまた言ってしまったよ。
「医局長、マジで!?」
もういい加減、医局長から離れなければ。
個人的にはプロポーズ受けてほしいけど、まぁ無理だわな。
なんだかんだで毎週見てしまっている。
橋爪功さんや大谷直子さんが好きだなー。夏川さんも好き。綺麗。
演技派揃いだと思いきや、一人ド下手な人もいるけど。学芸会レベル。
ドラマを見てる人なら、きっとわかってくれる…。

2005,3,3
またまた背中を痛めてしまった。今度は右側。
今回は何もしてないのに…(前回はストレッチやら色々)
筋力不足で痛いのかな?運動不足だな。

前髪がうっとうしくなってきたので、自分で切ってみた。
まだ行きたい美容院見つけてないんだよな〜。
もう面倒臭い。知り合いに美容師がいたらいいのに。
後ろ髪までは、さすがに自分では切れないよなぁ…。
前髪は、少々短くしすぎた感があるけど、なかなかいい出来具合だった。

2005,3,4
金八先生を見る。負けずに見る。頑張って見る。
・・・暗い、暗いよ!もう鬱になるぐらいに暗いドラマになっている。
しゅうが逮捕されたけど、任意同行で逮捕するか?逃げそうになったから?
どっちにしても中学生生徒の前で手錠なんてかけるのか?
中学から走り去るパトカーはサイレンを鳴らすのか?
現実的に有り得るのかどうか…。今回シリーズは過去最悪かもしれない。
金八先生のクラスは逮捕者多すぎだと思う。毎回、3Bの生徒が逮捕されてるじゃん。
まぁ、ドラマに現実を求めても仕方無いんだけど。
ごくせんの方がコメディ貫いてて面白いわ。視聴率もボロ負け…。

幸作と乙女ちゃんを出せー!

2005,3,6
鉄腕DASHを見る。
DASH村は、石窯レンガ作り。陶器を作る為にはDASH村にある炭窯ではなく、
高温に耐えられる「登り窯」という窯が必要になる。
その窯を作る為に必要な物が耐火レンガ。それを作る作業。
難しいよな。窯を作る為に熱に耐えられるレンガを作るって、ややこしい。

でも、こういう作業を見ているのは好きだったりする。
野菜や建築物も好きではあるけど、他とは違うワクワク感がある。
目標の「陶器」というのが好きだからというのも理由かも。
陶器を作ると聞いた時は、遂にキターと思った。
陶器、自分で作るというよりは、完成品が好き。ムラムラする。
食器売り場とか瀬戸物祭りとか行くと、心が弾む。

まだまだ先だけど、楽しみだなー。太一班長、いい男な顔してた。

放送終了後の24時間LIVE中継では、保原くんが窯の番をしていた。
(耐火レンガを作る為には3日間火を入れたまま。)
保原くんは、放送で太一くんがかぶっていたニット帽をかぶっていた。
何となくだけど、班長の代わりに頑張るぞ!という気合いを感じた。

2005,3,8
いよいよアイツがお目見えした。
目が痒い、鼻水が出る、頭が重い。そう、花粉症!
これから仕事にならない日々が続く。ちくしょー!

太一くん日記を読んだら、今日は鉄腕DASHの100人刑事の収録だったと書いてあった。
やったー!久しぶりの100人刑事だ!
楽しみだな〜。今回はジャッキーチェンも参加。
ジャッキー、TOKIO大好きなのね。
今日収録なら、春のスペシャルぐらいに放送かな?楽しみだー楽しみだー♪

2005,3,9
芸能ニュースを見たら、マツケンの東京ドームコンサートのことが放送されていた。
昨日だったのか〜。ナンチャンや慎吾くんまで登場していて、すごく楽しそうだった。
お客さんも踊ってる。あぁぁ、羨ましい!マツケン、かっこいい!

太一くん日記にもマツケンのコンサートについて書かれていた。
テレビで見たらしく、「楽しそう!」って。
誰もが思うよなぁ。いいなぁ。

2005,3,10
ダウンタウンDXで放送事故があった。
番組が始まって、音が出てなかった。
しかし、その後のお詫びテロップは無し。
どうせなら、めちゃイケの時みたいな「そのままお待ちください」画面が見たかった。
最近、見ないよなぁ。

2005,3,13
雪がチラホラ降っていた。寒いので、家から出なかった。
いかん、いかんよ…。

2丁拳銃の修ちゃんが結婚していたことをネットで知る。
しかも、3年前。お前もかー!(隠し婚のこと)と突っ込んでしまった。
お相手は、元女芸人さんだとか。私は知らない芸人さんだけど、
ニチョケンファンの間では、昔から噂になっていたりもしたらしい。
当たり前なんだけど、結婚する芸人さんがどんどん増えていくなぁ。
少し寂しい気もする。

2005,3,14
今日は、ホワイトデー。彼氏がいたら、そこそこ楽しい日なんだろう。
上司からお返しを貰った以外は、特に何も無し。

家に帰って来たら、父と母に愛犬が大変だったと聞かされる。
階段から下りてくる時に、ものすごい声で鳴いたんだとか。
怒っている鳴き声ではなく、悲鳴。どこか痛かったらしい。
骨折か!?と思ったが、階段から落ちた訳でもなく、足も痛めていない。
どうしたんだろう?年齢が年齢だけに、ものすごく気にかかる。

ライブレポ移行作業。すぐ終わるだろうと思ってたのに、終わらない…。
NGKマンザイマニアレポを読み返しながら作業していたら、ほんのりと涙が出た。
何回読んでも思い出して涙が出る。
あの時の涙、笑顔、すべてが忘れられない。
他のレポは多少手を加えて移行しているけど、マンザイマニアだけはあまり手を加えられなかった。
当時のリアルな気持ちのまま、残しておきたかったから。
今の自分は、東京で頑張っている彼らをまったく応援できてない。悔しい。

2005,3,17
YUKIちゃんの子供が亡くなったことを、YUKIちゃんの公式サイトで知る。
YUKIちゃんの手書きで淡々と書かれていたメッセージだったけど、
きっと泣きながら書いたんだろうと思うと、涙が出そうになった。
子供のことも書いていた日記を読んでいただけに、とてもショックで悲しかった。

今月行われるツアーは、予定通り行うらしい。
YUKIちゃん、大丈夫なのかな?空っぽの心で歌なんて歌えるんだろうか?
音楽が励みになる、と言うには、まだあまりにも日が浅い。
無理だけはしないでほしい…。

2005,3,19
ごくせんを見る。今日が最終回。
前作を見ていなかったので、「どうせ熱血教師ドラマなんでしょ?」と嫌々見ていたが、
見始めると面白い。熱血と言うよりは、コメディ路線だったのが嬉しかった。
最終回では、教頭先生に惚れた。かっこいい〜!
ヤンクミと生徒達の別れのシーンでは、「バイバイ!」と明るく去って行く生徒達の姿が
逆に切なくて寂しくなった。
今期ドラマの中で一番面白かった。やっぱり、何事も期待しちゃダメだな。

ちなみに、生徒役ではタケが可愛かった。教頭には負けるけど。

2005,3,20
夢を見た。TOKIOが出てきた。夢の中で、私はこう叫んでいた。

「TOKIOより鉄腕DASHが好きなんだよ!」

誰に言ってんだ。何を表明してんだ。
その後、なぜか山口くんとラブな関係になっていた。何でやねん。

鉄腕DASHを途中から見る。
夢の影響からか、山口くんに少し動揺する。・・・アホですな。
松岡くんの姿を見て驚く。髪伸びたなー。何かドラマあったっけ?
来週は待ちに待ったスペシャル。100人刑事、火の見櫓だっ!

副業を始めてみた。そんな余裕ないし、お金になるような仕事でもないけど、
興味があったので始めてみた。会社でもパソコン仕事で、家でもパソコン仕事。
・・・アホです。1日が38時間になぁれ〜!

2005,3,21
今日は休みだった。また忘れてましたとも。
不意打ちの2連休、何もできなかった…。

ザ・ワイドを見たら、草野さんがホリエモンにインタビューをしていた。
そのホリエモンの態度を見て、ブチ切れる。
ホリエモンが何をしようが、何を言おうが、私には関係ないけれど
草野さんに対して馬鹿にするような態度をとることは、断じて許さん!
草野さんは、筋肉モリモリなんだぞ!草野さんは、マッチョが大好きなんだぞ!
マッチョの男性を見ると、ものすごく嬉しそうな顔するんだぞ!
悔しかったら、ホリエモンも筋肉モリモリになってみろ!
草野さんは、私の好きなオヤジリストに入っている。

東京フレンドパークを見る。ゲストは、マギー審司さんと波田陽区。
最後のダーツでは、何と何と 車 を当ててしまった!
テレビでよく見る大きなキーを貰う2人。マギーさんが小さな声で
「鍵使う時に『でっかくなっちゃった』ってやろう」と言ってたのが笑えた。
車が当たった為、的の車の部分が「ラッキーゾーン」に変わった。
マギーさんが「当たったらラッキー(ネタで使ってる)貰える」と言っていて、また笑えた。
いいな〜。ラッキー欲しい。(笑)

がんばった大賞を見る。
司会でてんてこ舞いの草なぎくんが「あっちを立てたら、こっちが立たず」と
本音を言っていたのが面白かった。そろそろ司会に慣れそうなもんだけどな。

スマスマを見る。(テレビ見過ぎ?)
イルカさんがゲストで、SMAPと一緒に『なごり雪』を歌っていた。
いい曲だな〜。慎吾くん、いい歌声してた。

今日は花粉が多かったのか、目の痒みが酷い。
ダメだとはわかっているけれど、痒みに勝てず、目をこすってしまった。
そのせいか、目が痛い…。目薬が効かないよ〜。

2005,3,22
犬の散歩をしていたら、近所の早咲きの桜が満開になっていた。
早いなぁ…。つぼみだったのにも気付かなかった。
もう春なんだな〜と実感した瞬間だった。

新聞を読んでいたら、ちょっと男前な人が載っていた。
どこかで見た顔だな…と思ったら、某掲示板の管理人だった。
新聞を遠くへ放り投げておいた。何じゃ、そのヒゲは!

救命病棟24時を見る。散々うだうだ言ってきたけれど、今日で最終回。
前回シリーズの方が面白かったという気持ちに変わりはないけれど、
最後には「まぁ、こんなもんか」と思えたので、まぁいいか。
次回作があるなら、壮大なテーマにしなくてもいいから、救命病棟の良さを出してほしい。
勿論、進藤先生が主役で!あと、ナースの桜井さん復活で!

ニュースを見ていたら、金八先生の舞台になった中学校が統合される為、
金八コンサートが行われたというニュースがやっていた。
現在のドラマの3年B組生徒達も勢揃いしていた。
半年ドラマの撮影で使っていた中学校だからか、3年B組の生徒達も泣いていた。
その中で特に泣いているように見えたのが、伸太郎役の男の子。
何となく、いい子なんだろうなぁと思った。演技でなければね。

居間で強烈な香りを放っている花
↓ 水仙。庭に咲いてたのを部屋の中に持ってきた

2005,3,24
愛知万博の開会式をニュースで少しだけ見た。
オーケストラ演奏に感動した。
やっぱり、クラシックはオーケストラだな〜。
歌詞つけるなんて信じられない!オーケストラ最高。

ナイナイオールナイトで岡村くんがニッポン放送関連の話をしたらしい。
ナイナイの番組が続くことを強く希望します。
・・・最近聴けてないけど。

2005,3,25
今日は、寒い!また寒気が戻ってきたのか?
愛知万博、開幕。

新聞を読んでいたら、読者投稿欄に
「愛知万博行きたいけれど、病気の為に必要な酸素ボンベは持ち込み禁止と言われた」
と書いてあった。それを読み、激しく怒る。
行きたい人が行けないイベントって何?結局は型にはまった「愛」なんじゃないの?
もっと柔軟な対応できないのか?診断書見せたらOKとかさ〜。
弁当持ち込み禁止にしてもそうだけど、愛なんて全くもって感じない。
本当に腹立たしい。

金八先生、最終回を見る。
4時間スペシャル、1時間は今までの振り返り。
急遽4時間になったから、これは予想してた。仕方無い。
ドラマ部分は3時間。うまくまとめたら、2時間で終われたな〜と思う。
ラストシーンは、相変わらずソーラン節を踊って、少年院に送致されるしゅうを見送り。
前回シリーズは、現場を離れた金八先生をソーラン節で見送ったんだっけ。
あれだけ辞任の決意が固かった金八先生が、ころっと「辞めない」と言ったのには拍子抜け。
今回はダメダメだった。感動もない。何かあったらソーラン節踊っとけって感じ。
私の方が、そろそろ金八を卒業する時期なのかもな。学生の頃の方が面白く見れた。
健ちゃんシリーズの再放送が見たいなぁ。

GLAYのTAKUROくん、去年入籍したけど、ツアー後に挙式&披露宴するらしい。
しかも、挙式後はロスに住むらしい。・・・氷室さんの真似?
「函館に住みます!」なら似合うけど。ロスねぇ…。
大好きなメンバーと頻繁に会えなくなるけど、それでもいいの?
(逆に他のメンバーの方が遊びに行っちゃうかも)
TERUくんもそうだったけど、女の影響がモロに出てしまうのは嫌だな〜。
函館魂、捨てちゃったの?裏リーダーのJIROくん、TAKUROくんをきちんと操縦してよ。

ウッチャン結婚。年貢の納め時がきたって事かな?
色々あったカップルだけど、私が不倫&略奪愛に耐性ついてるのは、誰のせいだったかなぁ…。
たぇぇ〜まぁなくぅ〜そそぐぅあいのなをぉ〜♪

2005,3,29
パソコンの調子が悪い。
作業していると、すぐにブラウザの調子がおかしくなる。
古いパソコンだから、多少は仕方無いけど…作業が進まないよ!
新しいパソコンが欲しい。ノートパソコンが欲しい。
空からお金が降ってくればいいのに。パソコンが降ってきてもいいよ。

2005,3,30
また夢を見た。今回出てきたのは、嵐の二宮くん。
二宮くんの出演映画を見る前で、二宮くん&もう一人の誰かが舞台挨拶をしている場面だった。
場所は、どこかの体育館みたいな所。
もう訳わからん。私は、二宮くんの出演ドラマも映画も見た事ないぞ?!
この間はTOKIOの山口くんが出てきたわ(3月20日日記参照)、
前にSMAPが出てきた事もあるわ・・・何でジャニーズ陣が!?
お笑い芸人とかGLAYとか出て来いよー。

愛知万博の弁当問題、小泉首相が検討を指示したそうだ。
小泉さんもたまにはいい事言うもんだ。
「レストラン並んで、高くて、大しておいしくない。そういう苦情がきている」
と言っていたのには少し笑えたけど。おいしくないとまで言わなくても。(笑)
でも、苦情多かったのに、小泉さんの一声で動くとはね…。
誰の為の万博なんだか。
持ち込み解禁になったら、おにぎり持って行こう〜♪万博行く予定ないけど。
「万博なんて興味ない」と家族で話していたのに、
母は「でも、4つぐらい見たいものがある」と言っていた。
結構見たいのあるんじゃん!

サッカーを見ていて思った。稲本、太った?

2005,3,31
今日は、両親が不在な為、一人暮らし気分を味わう。
伸び伸び〜と思ってたけど、意外と寂しい。
と言うか、家事が面倒臭い。絶対に奥さんにはなれないタイプだな…。

堂本兄弟スペシャルを見ていたら、アルフィーの高見沢さん(タカミー)が
ドッキリを仕掛けられていた。タカミーの英語での会話を見て、かっこいい!と惚れる。
聞き取りもできてたもんな。すごい〜。
総集編では、小林聡美さんの写真が面白かった。遊び心がある人って好きだな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


ともこ@ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加