ラジオ&ライブレポ
お笑い芸人さんのラジオ&ライブレポです。


只今、色々お見苦しい状態になっております。


申し訳ありません。




2005年05月21日(土) 2005年5月分後半 一時保管

2005,5,21
100の質問に答えてみました。自己満足内容です。(2005.6.16)

1. 春が好きですか?
  好きです

2. 貴方の中で春の色は何色ですか?
  ピンク色

3. 春になると眠たくなりますか?
  なりますね〜

4. 春になるとお散歩したくなりますか?
  なりますね〜

5. 春になると桜餅を食べたくなりますか?
  桜餅、あまり好きじゃないです…

6. 春になると宴会などに参加したくなりますか?
  お花見には行きたくなります

7. 春風は好きですか?
  好きです

8. 春に咲く草花は好きですか?
  好きです

9. 春になると読書をしたくなりますか?
  いや、あんまり

10. 春になるとなまけたくなりますか?
  一年中なまけたいです

11. 春になると物忘れが激しくなりますか?
  うーん、そうでもない

12. 春になると恋をしたくなりますか?
  なるかも

13. 春になると土手に寝そべりたくなりますか?
  なりますね〜

14. 春になるとあくびが頻繁にでますか?
  出ます

15. 春になるとお肌の状態はいいですか?
  冬よりはいいのかなぁ

16. 春になると花粉症になりますか?
  なります

17. 春になるとどんな音楽を聴きたくなりますか?
  毎年頭に流れるのは、GLAY『HELLO MY LIFE』

18. 春になるとどんな本を読みたくなりますか?
  あまり読みたくならない…

19. 春になると黄砂(こうさ)が気になりますか?
  少し気になります

20. 春になると部屋の模様替えをしたくなりますか?
  ならないですね

21. 春になるとピンク系のものに目がいってしまいますか?
  目がいきます

22. 春になるとウェブサイトを春色にしたくなりますか?
  なりますね…実際変えてるし(笑)

23. 春になるとついつい夜更かししてしまいますか?
  一年中夜更かし

24. 春になると旅行に行きたくなりますか?
  遠出したくはなるかも

25. 春になると素足でいたくなりますか?
  いや、まだ寒いです

26. 春になると映画館に行きたくなりますか?
  ならないです

27. 春になると気になる事が何かありますか?
  別れと出会い

28. 春になるとついつい空を見上げてしまいますか?
  雲が変わってきたな〜と思う時があるので、割と見上げてるのかな?

29. 春になると夜中についつい空を見上げてしまいますか?
  夜空は冬の方が見るかも

30. 春になると朝早く起きれますか?
  年中起きれない

31. 春になると外出する回数は増えますか?
  花粉症なんでね…出掛けたいんですけどね

32. 春になると何か新しい事にチャレンジしようという気になりますか?
  いざ行動に移さないけどね〜

33. 春になるとお香を炊きたくなりますか?
  ならないです

34. 春になるとお茶をたてたくなりますか?
  ならないですよ

35. 春になると春茶を飲みたくなりますか?
  年中お茶派

36. 春になると春限定商品(バック・洋服・靴)を買ってしまうほうですか?
  買わないです

37. 春になるとひなたぼっこによく外出しますか?
  部屋の中で日なたぼっこしてます

38. 春になるとひなたぼっこによく部屋の中を利用しますか?
  はい

39. 春になるとひなたぼっこによく図書館を利用しますか?
  図書館!?行った事ないな〜

40. 春になると春限定ピールを飲みたくなりますか?
  ビール飲めないっす

41. 春になると春限定のスナック菓子を食べたくなりますか?
  ならないです

42. 春になると春素材をつかった料理を作りたくなりますか?
  春素材って…菜の花とか?食べれないんです

43. 春になると外食する回数が増えますか?
  増えないです

44. 春になると何らかの事故にまきこまれやすいですか?
  うーん、変な人は増えてくるかも

45. 春になると春眠暁を覚えずという言葉が頭をよぎりますか?
  よぎらないです

46. 春になると何か植物を育ててみたくなりますか?
  なりますね〜

47. 春は他の季節と比べてどれくらいの比率で好きですか?(例:80%)
  60%

48. 春になると人事異動が気になりますか?(クラス替,転向,出向,移転等)
  気になります

49. 春に咲く花で好きな花はありますか?(例:さくら)
  桜、梅

50. springとは春という意味ですか?(答:はい)
  はい

51. I shall come and see you in the New Year.とは春になったらお尋ねしますという意味ですか?(答:はい)
  へぇ〜

52. 春雨とかいて,はるさめと読みますか?
  読みます、違うの!?

53. spring rainとは春雨のことですか?(答:はい)
  はい

54. 春とは3月,4月,5月のことをいいますか?(答:はい)
  はい

55. 気象学的には春先から夏至までを春といいますか?(答:はい)
  はい

56. 春の七草にはどんなものがありますか?(答:セリ,ナズナ,ゴギョウ,ハコベ,ホトケノザ,スズナ,スズシロ)
  へぇ〜

57. 青春とはどんな意味ですか?(例:春のめざめ)
  ほほう〜

58. 春の行事で毎年楽しみにしているイベントはありますか?
  何だろう?

59. 春蚕とかいて何とよみますか?(答:はるご)
  へぇ〜

60. 春蚕とはなんですか?(答:5月初旬ごろ飼育するカイコ)
  なるほどね〜

61. 春告げ鳥とかいて何と読みますか?(答:はるつげどり)
  ほほう〜

62. 鶯(うぐいす)の異名は何ですか?(答:春告げ鳥)
  へぇ〜

63. 春一番というのはどういう意味ですか?(答:早春のころ吹く,その年初めての南寄りの強風)
  勉強になりますな〜

64. 春作というのはどういう意味ですか?(答:春とれる作物)
  ふ〜ん

65. 春先というのはどういう意味ですか?(答:春の初め)
  へぇ〜

66. 春蒔きとはどういう意味ですか?(答:春に種子をまくこと)
  はぁ〜

67. 春めくとはどういう意味ですか?(答:春らしい気候のこと)
  ほぇ〜

68. 春になにか一句読むとすればどんな歌ですか?(例:春風に ふかれて素足 気持ちよく)
  春がきて 夏秋きたら 冬がくる   _| ̄|○

69. 春霞とかいて何と読みますか?(答:はるがすみ)
  はるがすみ〜♪

70. 春になるとピザを食べたくなりますか?
  ならない

71. 春になると紅茶を飲みたくなりますか?
  年中飲んでる

72. 春になると珈琲を飲みたくなりますか?
  珈琲苦手なのです

73. 春に生まれましたか?
  夏に生まれました

74. 春にお誕生日の人が回りに何人いますか?
  います

75. 春になると登山をしたくなりますか?
  そんな体力ありませんがな

76. 春になるとキャンプをしたくなりますか?
  キャンプは夏でしょ!

77. 春になると誰かに手紙を書きたくなりますか?
  なるかも…

78. 春になるとなんとなくうきうきしてしまいますか?
  訳もなくうきうき

79. 春になるとなんとなく気持ちが落ち込んでしまいますか?
  落ち込んだり、うきうきしたり

80. 春になると何か新しい出会いがあるような気がしますか?
  しますね

81. 春は悲しい季節ですか?
  悲しみと嬉しさが入り交じった儚い季節

82. 桜見は好きですか?
  好きです

83. 桜の花の色は何色が好きですか?
  ピンク?

84. 梅は好きですか?
  好きです

85. 梅の花の色は何色が好きですか?
  白梅も好きだけど、桃色も好きです

86. 春になるとニュースなどが気になりますか?
  年中気になる

87. 春になるとついつい無駄使いしてしまいますか?
  しないです

88. 春になると日銀短観が気になりますか?
  いや、見てもわかんない…

89. 春になると事件が多くなるような気がしますか?
  変質者が増える気がします

90. 春になると何か不吉な事が起こりますか?
  いや?

91. 春になるとどのくらいの時間睡眠をとりますか?
  たっぷり、何であんなに眠くなるんだろう?

92. 春になると何か写真を撮りたくなりますか?
  街に「色」が溢れてくる季節なので、撮りたくなりますよ

93. 春になると何か絵を描きたくなりますか?
  絵心があればね

94. 春になると何か日記をつけたくなりますか?
  年中書いてますがな!

95. 春になると何か俳句や歌をよみたくなりますか?
  いや、まだそこまでは

96. 春になると詩を読みたくなりますか?
  詩心があればね

97. 春というイメージはひとことで例えるとどんな感じですか?(例:桜餅)
  儚い

98. 春という言葉はひとことでイメージするとどんなイメージですか?(例:桜餅)
  華やか

99. 春は貴方にとって総合的にどんな季節ですか?(例:なくてはならない季節)
  花粉症で辛い季節ですが、嫌いにはなれない季節

100. 最後に,質問に答え終わった感想をどうぞ.(例:なにもないかな)
  春が過ぎたのに答えてしまいました

(C)Yamato『100の質問提供者サイト』

2005,5,22
今日は、鉄腕DASHがお休み。
何なんだ、あの中途半端な野球中継は!と思っていたら、
一応、デーゲーム(デイゲーム?)になってるんだよな…?ん?
日曜日がデーゲームになったら、鉄腕DASHが野球で潰されないわ〜と思ってたけど、
結局潰されてんじゃん!何でだよーー!!Aを潰せばいいのに。視聴率悪いんでしょ?
巨人なんて大嫌いだ。

あるある大事典を見る。今日のテーマは、クセでわかる!性格診断。
私は、頑固で、隠れマザコンタイプだった。・・・あっそ。

2005,5,23
HEYx3で新企画が始まった。・・・何だかなぁ。
すっかり音楽番組とはかけ離れてしまった感じ。
迷走してるぐらいなら、もう番組終了したらいいのに。

今日は、目眩に襲われた。体調悪いのかな。

2005,5,24
中日 vs 楽天、中日負けた・・・。
もうだめだ。交流戦始まってからの中日はボロボロだ。
交流戦なんて始まらなければ良かったのに、と思った中日ファンは
少なくはないだろう。早く終われ。

2005,5,25
GLAYデビュー日。デビューして、11年!
おめでとうございます。

中日 vs 楽天、また中日が負けた・・・。
はぁ〜、頑張れよ。

2005,5,26
GLAYのTAKUROくん、誕生日おめでとう。
あまりGLAYに変な風を吹き込ますのはやめてください。
GLAYの良さを大切にしてください。GLAYを真っ直ぐ愛してください。

中日 vs 楽天、またまた中日が負けた・・・。三連敗かよー!
楽天、そんなに嫌いじゃないからいいけどさ。(元中日選手多いし)
でも、負けるのは悔しいー!

2005,5,27
フィリピンに旧日本兵とみられる日本人がいるという仰天ニュースが流れた。
もし本当なら凄すぎる。戦後60年経って…。
日本に帰って来てほしいなぁ。

2005,5,28
毎年10月に行われている「名古屋まつり」が、
今年は万博に合わせて、今日行われたとニュースで報道されていた。
花バスが今年でなくなってしまう事を知り、大ショック。
花バス、好きだったのに。
名古屋に住んでいた頃は、家の前を走っていくので、それを見るのが好きだった。
子供だった私の中では、英傑行列を見るよりも、華やかな花バスを見ている方が
楽しかった覚えがある。悲しいな〜。誰か資金出してやって。ほりえもん!?

世界一受けたい授業を見る。
1時限目の歴史に興味津々。自分が習った頃の歴史と内容が変わっているとは…。
今なら興味を持って見れるけど、学生時代は訳わからなかったなー。
もっと勉強しておけば良かったという後悔ばかり。

FUJIWARA原西さんがパパになったと友達から教えてもらう。
何でいつもプチどっきりを敢行するんだ?事前に言うとかできないの?
子持ちか〜。本気で頑張らないとね。

2005,5,29
今日は一日イライライライラ…。

鉄腕DASHを見る。
種子島行きたい。海の所楽しそうだった。
屋久島行きたい。南の島に行きたい。あぁ…。

2005,5,30
今よりも時間に余裕ができたら、やりたいと思っている事があった。
それは、車の免許を取る事。
田舎だから車ないと不便だし、車乗れれば少しは行動範囲広くなるかな〜?と
淡い夢を抱いていた。
ま、とりあえず、色々調べてみる。一番気になっている視力について。

「両眼で0.7以上、片眼でそれぞれ0.3以上。(※眼鏡・コンタクトレンズ使用でも可)」

はい、終了〜〜〜!裸眼で0.2、眼鏡で0.3の私に何ができようか。
淡い夢は儚く消えた。・・・はぁ。

2005,5,31
某アンケートで、「好きな男・女タレント、俳優、女優、アナウンサーは?」というものがあった。
うーん、と考え込んでしまった。好きなお笑い芸人だったら、すぐ答えられるけど、
タレント部門にお笑い芸人は入れたくないし、タレントって何だ?と深く考えてしまった。
俳優・女優も悩む。私の好きな芸能人って少ないな…。
こういうアンケートって、もっと器用に答えるものなんだろうな。

真鍋かをりさんのブログを読む。
彼女のブログのトラックバック数は、日本で一番らしい。
それを知っていたので、何となく覗いてみた。
結構面白かった。さすが、日本一。読みやすいし、内容も楽しい。
テレビで見てる彼女のイメージとは、少し違った感じもした。

渡辺満里奈さんの日記も読む。旦那さんの事も少し書いてあった。
幸せな人の日記読むと、幸せ貰えるかな?



2005年05月01日(日) 2005年5月分前半 一時保管

2005,5,1
久々に甥っ子と姪っ子の面倒を見た。
懐いてくれるのは嬉しいけど、疲れる・・・。

鉄腕DASHを見ていたら、ニュース速報が表示された。
「北朝鮮がミサイル発射」という驚きのニュース。
慌てて調べてみると、午前中に北朝鮮近海にミサイル発射をしたようだ。
日本への影響は無いみたいだけど、午前中の出来事が夜になって速報で流れる?
もしも、日本に向けて発射してきていたら、北朝鮮のミサイルだなんて知らないまま
死んでいくんだろうか。何だかなぁ。
実験だから、訓練だから、日本に影響はないからって言われても、
北朝鮮が日本を良く思ってない事は事実だろうし、気にする必要ない出来事でもない気がする。
この日本の平和ボケ、いつか痛い目見るんじゃないかと不安に思う。

2005,5,2
今日は仕事。だから、10連休って何ですか。
これ、ここ数日の口癖。

今日は、人生で初めての経験をした。
それは、肩こり。
実は、今まで肩が凝った〜という経験をしたことがなかった。
(なで肩は肩凝らないからと思ってたけど、自分はなで肩では無かったのかも)
が、今日、ふと「肩が痛い…」と気付いた。
一日中パソコン作業しているので、その影響なんだろうか。
あー、こんなに辛いものだったのか。ほぐほぐしたい。

2005,5,3
今日から会社の仕事はお休み。3連休。
が、副業の方は休みなし。
副業+家族の集まりの為、出掛ける予定もなし。
な、泣いてなんかないやい!

2005,5,4
めっちゃ漫才が放送されていたので、少し見る。
オール阪神巨人さんの漫才中の「お前はアレか」が気になる。
阪神さんの返しがきちんとしているので、「これ、ネタだよな?」と思うが、
どうにもアドリブっぽい。「テレビ大阪さんのお陰で新ギャグできたわ〜」とまで言ってる。
うーん、うーん、と悩みながら見ていたら、番組最後で「ネタやで」とばらされていた。
ネタだったのか〜。さすがにコンビでも「お前はアレか」という言葉だけで
的確な返しなんてできる訳ないよな。すっかり騙されてしまった。
ハプニング装い芸。他のコンビでもあったっけ。
面白いのは好きだけど、ネタだと知った時は少しショックもある。
お客さんプチどっきりって感じなのかな?

今日は、家族の集まり。疲れた。

anegoのビデオ予約を忘れた。あぁ、もう見ないことにしよう…。

2005,5,5
今日も家族の集まり。疲れる…。

今日で3連休終了。全然休めてない。
逆に家にいる方が疲れる。父親と合わずにイライラするし、仕事進まないし。
こういう時に一人暮らししたいと激しく思う。
父親が定年したら、一人暮らしでもしようかなぁ。
それか結婚して、家を出るとか。ウソ。無理。

2005,5,6
会社で「最近、溜め息多いね」と言われ、ハッとする。
実は、自分でも気付いていたから。
家で仕事中、ついつい溜め息をついてしまい、「あ、また溜め息…」と気にしていた。
溜め息つくと、幸せが逃げるんだっけ。
着実に逃げていってるんだろうな。

2005,5,7
また頭痛。

藤井くんが乙葉さんと結婚するというニュースをネットで見る。
お 前 も か − !
彼女いないって言ってたのに。もう芸人なんてネタでもプライベートでも嘘ばっかりだ。

名古屋の栄3丁目劇場のスケジュールを見がてら、BBSを覗いてみたら、
何と、今年の7月に閉館すると書いてあった。
理由は、老朽化。今後は会場を移して公演を行う予定らしい。
おいおい、マジかよー。ここ最近行ってないのに。
老朽化という理由を聞くと、本当にそれだけか?と勘繰りたくなるけど、
劇場が無くなるというのは悲しいなぁ。福岡もそうだったっけ?
地方の劇場って、やっぱり苦しいのかな…。名古屋の芸人さん、可哀相に。

名古屋の劇場、ものすごく小さくて好きなのに。残念。
閉館までに行きたいイベントがあればいいけど…。
ハリガネロックとFUJIWARA、一緒に呼んでくれないかな。(わがまま)
そこにあって当たり前のものが無くなってしまうのは、やはり寂しい。

2005,5,8
おしゃれイズムという番組に岸谷五朗さんが出ていた。
VTRで殺陣を披露していたのがかっこよかった!
素敵な俳優さんだな〜。

久しぶりにガキの使いを見ていたら
(東海地方では、一度打ち切りになったのに、また始まったらしい)
女性専用車両の話をしていた。その話の最中にピー音が入った。
えっ、放送禁止?推測するに「ブサイク」という言葉に入っていたんだと思う。
女性団体がうるさいからなのかもしれないけど、ピー音入れる程の事かなぁ。

2005,5,9
今日は、前回(4/18)の血液検査の結果を聞く為に病院へ。
予約してあったのに、やっぱり待たされる。30分程。前回より長かった。
検査結果は、B型・C型肝炎ともに異常無し!はぁ〜、良かった。ひと安心。
ま、さすがにこれで異常があったら、本気で泣いてたと思う。
診察3分程で終了。待ち時間の方が長いのは、いつもの事か…。

その後は、まだ行った事がなかったので、イオン熱田店へ行く。
金山から線路沿いを歩いて行ったのに、なぜか鶴舞へ着くという不思議現象が起こる。
ただ単純に道を間違えただけ。
名鉄線路沿いを歩いている筈が、JR中央本線沿いを歩いていたらしい。
なんか遠いな?とは思ったけど…高架なんてあったっけ?とは思ったけど…。
情けなくて死にたくなる。方向音痴にも程がある。
地下鉄で金山へ戻り、再び徒歩でイオンへ。すぐに看板が見えた。アホ丸出し。

お店へ着いたら、店前にバスが停まっていた。・・・金山から送迎バス出てんのかよ!
アホ丸出し2回目。

色々見て回ったけど、母の日のプレゼントは見つからなかった。
1日遅れの母の日フェアやってたんだけどね。
帰りも徒歩で神宮へ。無駄な道を歩いたせいで疲れてしまった。

↓自分用に靴を購入。

2005,5,10
昨日の影響か、筋肉痛に襲われる。つ、辛い。

朝の芸能ニュースで、藤井くんと乙葉さんの記者会見を見る。
ラ、ラブラブ!見ていて、すごく微笑ましい。
久しぶりに好感持てるカップルだな〜。お幸せに。
中村獅童さんと竹内結子さんにトップニュースの座を持っていかれてるところが
藤井くんらしいと言うか、運と言うか。(笑)

ユウキロックが日記を休止するそうなので、読んでいなかった分を慌てて読む。
いつもなら何かあったんだろうか?と母親ばりに心配するけど、
今は自分のことで精一杯の為、あまり母親心も芽生えず。
ああいう性分なんだろうけど、もう少し肩の力抜いて生きていけばいいのにな。
それにしても、他のハリガネファンは「日記に感動した」とか書いていたけど、
私は、その感動すらしなかったというのはヤバイんだろうか…。
6日の方の最後の一文は嬉しかったんだけどね。

2005,5,11
ズームインを見ていたら、バード羽鳥アナがズームイン!をやり忘れていた。
「あっ、間違えた」って。朝からほんわか。

爆笑問題の番組、いつの間にか爆チュー問題がやるようになっていた。
ポンキッキーズの方は終わったのかな?
子供のように喜んで見ている自分がいた。幾つなんだか。
ゲストに乙葉さんが出ていて、霊能力者のクラーラに将来を見てもらっていた。
ズバリ当たっている部分が多く、出演者に突っ込まれた乙葉さんは動揺していた。
わかりやすい動揺してたんだな〜。

マシューTVを見ていたら、マシューと藤井くんが対談(?)していた。
乙葉さんとの会見VTRを見ながら、話を進めていた。
藤井くんの男気を感じた。乙葉さんをゲストに呼んだら、もっと男気感じるかもしれない。

2005,5,12
ズームイン、羽鳥アナは昨日の分もズームイン!をやっていた。
朝からほんわか。

母の日のプレゼントが買えなかった為、遅ればせながら何がいいか本気出して考えてみる。
そういえば!と思いついた物があったので、色々調べてみる。
うーん、この調子でいくと、プレゼントするのって来月になるんじゃないだろうか?
一体何の日なんだ。

今日一日中、すごく気持ち悪いことがあった。
お腹がずーっと痙攣していた。お腹の中と言うか何と言うか。
でも、お腹が痛い訳じゃなかった。痙攣だけ。寝るまで痙攣。気持ち悪い。

2005,5,13
エボリューションという洋画がやっていたので見てみた。
普段映画なんて見ないし、どうせ面白くないんだろうな…と思ったら、
面白かった。コメディチックでもあったからかな?
久しぶりに映画を見た感じ。

↓久々登場。アヒル隊長。
隊長って左側は穴だらけなんですね・・・

2005,5,15
また母が風邪をひいた。最近、よく風邪ひいてるな〜。

鉄腕DASHを見る。今回は、さとうきび作り。
北国のDASH村で作れる訳ないよな…と思ってたけど、意外にも発育していたのに驚く。
ま、さすがに南国と同じとまではいかなかったけど。
そして、やっと村の桜が満開になった。ライブ中継は、お花見!
待ってました!と喜んでいたけど、番組最後に山羊のみのりが病気の為に亡くなったと知り、
とてもショックを受ける。全然知らなかった。
実はつい最近、携帯の保存画像がいっぱいになってしまった為、
お気に入りで保存してあったみのりの画像を悩みつつも消去した。それを激しく後悔する。

満開の桜はとても綺麗だった。でも、今年の桜はいつも以上に儚くて切ない。
今年の桜は、みのりが咲かせてくれたのかな?
天国でつばさと一緒に桜を見てるのかもしれない。
保原くんのように、悲しみを受け止めて乗り越えて、前へ進まねば。

2005,5,16
カカクコムが不正アクセスによって、サイトを改ざんされ、
サイトを閲覧した人がウィルスファイルを取り込んだ可能性があるという発表をした。
( http://www.kakaku.com/info/200505/ )
カカクコム?あぁ、見た事ないし、関係ないやと思ってたら、
毎日やってるクリック募金で、カカクコムのサイトへ行っていた事に気付いた。
ややややばい!?どどどどうしよう。とりあえず、ウィルススキャン。
でも、まだavastは対応してない様子。心配で色々調べまくる。

スマスマ、最近マイヤヒーがよく流れるのがムカつく。しつこい。
とは言え、実際のホストでも「飲ま飲まイェイ」をやっているらしい。
世も末だ。

優子がゼッタイ!を見る。ハリガネロック出演。
前回の出演は見逃したけど、今回はしっかり見る。
(詳しくは http://www.ctv.co.jp/zettai/2005/0516/index.html )
ゆうこりん所長とユウキロック、なかなかお似合いかも。
予想していたよりは面白い番組だった。
ちなみに、ハリガネロックが面白かったと言うよりは、周りの出演者の方が面白かった。
ゆうこりんに柳沢慎吾さん・・・そりゃ負けるわな。

2005,5,17
やっと副業の仕事がひと段落ついた。頼まれてた仕事片付けただけだけど。
今後も頼まれるみたいだけど。第一の山は越えた。

全然読んでいなかった大上さんの絵日記を読みまくる。
コメント機能なんてものがついていた。
5月6日、さっそく食べてた。という文にハマる。絵本は食べ物かい。
4月23日、ひなた君がスカウトされたとか。可愛いんだろうな〜。
ますおか岡田さんの子供もスカウトされたって言ってたな。
実際に写真を見たら、確かに可愛かった。ひなた君も可愛らしいんでしょうな。
3月21日、おかあさんといっしょは子供が大好きな番組だな〜と思う。
甥っ子の影響で、私も見た事がある。なので、大上さんの書いていることが
ほとんど理解できた。ちなみに、甥っ子はイチジョウマンが大好きだった。
新しいお兄さんとお姉さんになってからは、見てないなぁ。

カカクコムウィルス、調べてるけど全然わからない。
家のブラウザ(FireFox)は大丈夫という噂だけど、どうなんだろう?

2005,5,18
母が風邪でダウンした。風邪ひきすぎ。
愛犬の体調も悪い。似たもの同士かい。

普段はあまりやらない家事をやり、仕事へ行く。
仕事から帰って来て、また家事。
本当に疲れた。仕事も家庭も両立させてる人ってすごい。

↓今朝の新聞で発見。ちょっとビクッとした(笑)

2005,5,19
久〜しぶりにGLAYサイトを見てみたら、JIROくんがthe pillowsの山中さわおさんとバンドを組み、
ミニアルバムを発売すると書いてあった。全然知らなかった。
もう一人は、STRAIGHTENERのナカヤマシンペイさん。(私は存じ上げてない…)
っつーか、どれだけさわおさんと仲良くしてんだか。
興味ないね!と思ったけど、GLAY以外の音楽でどんなベースを弾くんだろう?と考えると
聴いてみたくなった。仕方が無いので、買ってやるか!という気分になった。(何様だ)
発売は確実に忘れてしまうので、ネット予約しておこうと思いつつ、
「えーっと、オリコンに反映されるCD店は何処だっけ…」と考えてる自分が
情けないやらおかしいやら。どうせ出すなら…ねぇ?

それにしても、JIROくんが他のバンドとセッションしたり、ライブ飛び入りしたりは
今までにもあったけど、これも一応ソロ活動なのかな?
GLAYは副業禁止!副業したら解散!と言ってたリーダーが一番最初に副業したのは
笑い話で済むけど、ソロ活動をしない理由の1つに
「自分のやりたい事(音楽)は、GLAYで全部できるから。GLAYで全部やらせてもらえるから。」
と誰かが言ってた言葉は、少し重みがあるんだよな。
JIROくんは、どうしてさわおさんとバンドを組むって話になったんだろう?
(まぁ、酒の席でノリでやろうって感じだったのかもしれないが)
その辺の話は詳しく聞いてみたいかも。

2005,5,20
笑いの金メダルをチラッと見る。
パペットマペットと、ますおか岡田さんがコラボしていた。
その名も、パペットマペットオカペット。
ネタを見て、パペマペが可哀相だと感じる。だって、完全に岡田ショーだもの!
ネタ中、パペマペの後ろの黒子の人が楽しそうだった。(笑)
ウシくんとカエルくんは遠慮気味だったけど…。
岡田さんは、ますおかの漫才の時よりイキイキして輝いていた。
素直な人だな…。

16日の日記に書いたカカクコムのウィルス、どうやら感染はしていなかった。
ホッと安心しつつも、連日ウィルススキャンしている。
今日もスキャンしたら、「アドウェアが検出されました」という表示が出た。
ウ、ウィ、ウィルス出たーーー(つД`)
訳わからん状態なので、色々調べてみる。
アドウェアは、スパイウェアとも言われているもので、ウィルスとは違うらしい。
が、どのサイト見ているかとか情報が漏れてしまってるらしい。
(詳しくは、検索して調べてください。うまく説明できません。)
怖くなったので、スパイウェア関連の対策ソフトを入れて、スキャンしてみた。

結果は、は、はち、ははち、88個ーーーーーーー!?

88個ものスパイウェアが検出された。ショック。
とりあえず、すべて駆除。ネットの怖さ、忘れちゃダメだと気付かされた。
これから気をつけよう…。


 < 過去  INDEX  未来 >


ともこ@ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加