ラジオ&ライブレポ
お笑い芸人さんのラジオ&ライブレポです。


只今、色々お見苦しい状態になっております。


申し訳ありません。




2005年02月01日(火) 2005年2月分 一時保管

2005,2,1
寒い。痛いに続いて、気候が寒い!
今冬最強の寒気がきているらしい。暖冬と言えども、寒いのは同じか。
今日は、雪がちらついていた。明日は積もるんだろうか。
電車止めてくれるぐらい積もるなら、許す!

2005,2,2
HISASHIくん、誕生日おめでとうございます。
計算してみたら、33歳になったようです。サザンですよ…。

朝起きたら、こんもりと雪が積もっていた。
積もったとしても、大して積もらないだろうと思ってたのに。(8センチらしい)
仕方が無いので仕事を休む・・・訳にもいかず、出勤。
電車動いてるけど、遅れていた。どうせなら止めちゃえばいいのに!
会社に着いたら、社員さんがほとんどいなかった。遅れて来てたけど。

帰りは雪も少なくなっていたので、ほとんど影響無しだった。
つかの間の小さな雪国だった。

ネットをしていたら、某掲示板で「南セントレア市」がネタにされていた。
知多半島の南知多町と美浜町が合併したら、新市名がそんなアホな名前になると
町長さん達が勝手に決めたのだ。(詳細は検索してください。たぶん出てきます…)
激しく凹む。北セントレア市も作っちゃえば?、セントレア半島にしちゃえば?
なんて書き込みもあった。涙で前が見えなくなった。

もしも、そんなアホでバカな恥ずかしい名前になったら、知多半島から切り取って
愛知県、いや、日本から追い出してほしい。離島にしてほしい。それぐらいに反対。
横文字苦手な世代の人達が何でそんな市名にしたんだ?
セントレアなんて、地元の人なら中部国際空港の事だってわかるけど、
県外の人なんてわかんないだろうに。セントレアなんて呼ばないだろうし。
よく呼ばれて中部空港ぐらいかな。名古屋の空港って呼ばれるかもしれない。
それに、セントレアがあるのは常滑じゃん。南知多も美浜も関係無いのに。
私には合併投票の権利がないので、町民の人に頑張ってほしい。
恥ずかしい市名断固阻止!マジでお願いします。

2005,2,5
ミュージックフェアをビデオで見る。
TOKIOとウルフルズがゲストだった。何でビデオに録画しておいたかと言うと、
『男達のメロディー』が聴きたかったから。TOKIOがカバーしたそうだ。
誰が歌ってたのかとかは知らないけど、鉄腕DASHのソーラーカーのテーマでよく耳にしていた。
耳に残る曲だなと思う。うーん、やっぱり原曲の方がいいかも?

トークでは、笑いをわかっているTOKIOが大活躍していた。
面白過ぎる…。何で歌ってる姿とこうも違うんだろう。不思議なグループだな。

2005,2,6
GLAYファンサイトでナゴヤドームのチケットを譲ってもらった。
そのチケットが無事に到着した。
ネットでのやり取りって、無事に届くまでがヒヤヒヤなんだよな。
さて、チケットが届いたはいいけど、無事に行けるんだろうか。
無駄になりませんように!

痛かった背中の具合も無事に治った。一体何だったんだろう?

2005,2,8
今日、近所にパトカーが止まっていた。
鑑識の服を着た人が携帯電話で話しながら歩いていた。
聞こえてきた単語が「自宅〜、女の子〜」。
・・・事件?事故?
また痴漢でも出たんだろうか?ものすごく気になる。
図々しいおばちゃんだったら、何があったのか聞けるんだろうけど。
気になる気になる気になる…。

2005,2,9
2日の日記で書いた「南セントレア市」という新市名が撤回された。
新市名は、合併賛否投票と同じ日に住民投票で決めるそうだ。
とりあえず、ひと安心。南知多も美浜もいい所なんだから、それに似合った名前でないと。
美南市もいいなー。南美浜市もいいかも。美浜という名前は残してほしいんだよなー。

今日は、サッカーの日本 対 北朝鮮戦があった。
見る気はなかったけど、他に見たい番組もなかったので見る。
テレ朝の実況が嫌いなので、BSの方を見る。
見始めると集中してしまう訳で。ロスタイムのゴールには思わず声が出た。
格下だって聞いてたけど、北朝鮮も結構強いんだな。
混乱も無くて安心。スポーツと政治は別。とは言え、勝って良かった。

2005,2,10
今日、何だか大きな荷物が届いていた。私の名前宛。
何だろう?と開けてみると、中身は体重組成計だった。
そう、実は懸賞で当たったのです!!
今までカップヌードルやボールペンぐらいしか当たらなかったけど、
こんな大物(自分の中では大物)初めて!
発表は発送をもって〜の懸賞だったので、本当に驚き嬉しかった。
応募したことも忘れてたけど。(笑)
体重、体脂肪、内臓脂肪、基礎代謝、BMI値が計測できるものだった。
今年は当たり年になりそう?これからも頑張るぞー!

フジテレビ 対 ホリエモンが繰り広げられている中、
ホリエモンの出演している「平成教育委員会予備校」の
13日の放送が見合わせられると新聞に載っていた。
裏で鉄腕ダッシュやってるから見てないけどさ、ちっちぇーな、フジテレビ。
ホリエモン、番組をクビになるのかな?
きっかけは〜ニッポン放送株♪

↓届いた体重組成計。嬉しいっす。

2005,2,11
祝日だということをすっかり忘れていた。
思いっきり仕事行く準備してた…。
儲けた気分と言うよりは、昨日途中やりになってしまった仕事が気になる。
やっぱり区切りのいいところまでやっておけば良かったー!
でも、お休みはお休み。だらだら過ごす。

2005,2,12
連休になる筈もなく、仕事。
GLAYライブがあった為、時間を気にしながら仕事していたものの、
結局残業になってしまい、ライブへ行くことができなかった。またかよ…。
上司に春に仕事を辞めると伝えた為、あと少しの辛抱かと自分を励ます。
(次に入る人が決まるまでは辞めれないけど。)

でも、今回は凹んだ。行きたいという気持ちとライブがうまく重なってくれたのに。
もうGLAYライブに3年行ってないんだっけ。前行ったのはいつだっけ。
GLAY友達に泣きつきメールを送ったら、
「3年もライブ行ってないのにファン続けていられるってすごい」と言われた。
ファンか…。今のこの状態を『ファン』なんて呼べるんだろうか。
去年夏にリリースされたCDも聴いてないのに。
だからこそ、ライブ行きたかったな。自分の気持ちを確かめたかった。
デビュー10年のお祝いしたかった。
20万人ライブ行けなかった時の気持ちを思い出してしまった。ファン失格だという気持ち。
次のライブは来年かな。しばらく凹もう…。

2005,2,13
バンキシャにホリエモンが出演していた。
いつものバンキシャは企画がつまらなすぎるけど、今日はなかなか面白かった。
フジテレビ社員に話を聞こう!なんて、アホすぎて笑えた。
結局誰からも相手にされてなかったけど。(当たり前)
ホリエモンは、「平成教育予備校は好きな番組なので出たい」と言っていた。
日本テレビで堂々とフジテレビが好き宣言するとは。
そして、福澤アナは何故あんなに必死に「読売グループでは駄目だったんですか?」と
質問してきたんだろう。彼に何かあったのだろうか。

おしゃれカンケイに少年隊の東山さんが出演していた。
38歳という年齢を聞き、度肝を抜かれる。若い!かっこいい!
恋愛対象年齢ではないけど、こんな38歳ならいいかも…。

最近、『あたしンち』というアニメを見た。
そこに出てくるユズヒコが可愛い。私の心をくすぐるキャラだった。
いよいよアニメのキャラに心をくすぐられるようになってしまったのか。
庭でチョウチョでも追いかけてみようかな。

2005,2,14
今日はバレンタインデー。街ではハートが飛び交っているんだろう。
私には何ら関係のない行事である。淡々と上司に義理チョコを渡しておいた。

バレンタイン用ではないけれど、家にチョコが買い溜めしてあった為、
淡々と食べておいた。あー、甘い。

ニュースでフジテレビの日枝会長を見た。
何となく嫌な奴だと感じる。

↓ポッキーデコレ。オセロがCMやってたやつかな。
見た目はおいしそうですが、実はそんなに…
めちゃめちゃ甘かった〜。

2005,2,15
救命病棟24時を見る。もう何話目だろう?折り返し地点かな。
今回シリーズの途中感想は、面白くない。
地震がテーマになっている為、仕方ないかなぁと思う面もあるけど、
前回シリーズまでの救命病棟24時の良さが全然出てない気がする。
救命医一人一人にスポットライトが当たってるから、面白くないのかな。
前回までは患者が主人公で、その中で救命医やナースが描かれてた。
それこそ前回なんて医局長が過労死してしまう程、忙しい目まぐるしい病院だった。
そのテキパキ感が救命病棟24時の良さだと思ってたんだけど。

小島先生の恋人が亡くなるのは予想通りの展開ではあったけど、
悲しみを少し引っ張りすぎの気がする。
小島先生が悲しむのはわかる。最愛の恋人を亡くしたのだから、それはわかる。
でも、周りの医者やナースまでが悲しむのはどうなの?と思う。
病院にいる患者の中にだって、最愛の家族を亡くした人はいるだろうし、
その悲しいという気持ちを表に出して仕事をするのは、
医療に携わる者としておかしくないか?と思った。
私は、医療関係者ではないけど、入院してた時に明るい笑顔の看護婦さんに
元気づけられたんだよな。不思議なぐらいに、いつも笑顔だった。

あと、進藤先生の「小島はちゃんとやってるでしょう!」という台詞(合ってる?)は
おいおい…と思った。今まで、そんな事言うようなキャラじゃなかったのに。
ここまで書いてわかった。今回シリーズは、小島先生が主役級になってるから嫌なんだ。
もっともっと進藤先生の治療が見たい。人間ドラマだったら、救命病棟でやる必要ない。
今回は、もう諦めて見るかな。最後の最後にどんな気持ちになるんだろう。
前作が最高すぎたんだよ。いまだに渡辺いっけいさんを「医局長」って呼んでしまうのは
私だけなんだろうか。(笑)香川照之さんの事を、まだ医局長とは呼べない…。

2005,2,16
爆笑問題の番組で、またまた芸能人の未来を霊視していた。
それによると、フットボールアワーは3年後に解散するらしい。
岩尾くんが脱退するとか…。(コンビだから脱退というのもおかしいけど)
岩尾くんが3年以内に結婚するとも言われていた。
まさか、結婚して普通の仕事に就くとか?今後3年間に注目だ。

爆笑問題の田中さんは、前回も言われていたワールドツアーについて。
世界中のパフォーマーが集まるイベントツアーで、しばらく続くツアーだそう。
太田さんも付き添いで参加するそうだ。
5月頃にその仕事のオファーが来ると言われていた。
うーん、どんなイベントだ?当たるのかなぁ。

ホリエモン、平成教育委員会予備校を降板させられたようだ。
出たがってたのにねぇ。フジテレビもそのまま出演させてたら、
フジの株も好感度も上がっただろうに。
今回の騒動は全然報道しないし、結局どこも同じなんだなぁ。
「楽しくなければテレビじゃない」って、自分達が楽しくなくしてるんじゃないの?

全然関係ないけど、2月13日の日記タイトルが「かっこいい男」で
ホリエモンの事から書き出してるから、まるでホリエモンがかっこいいみたいだな〜と思った。
かっこいい男は、少年隊の東山さんです。ホリエモンの事ではありません。悪しからず。

2005,2,17
フジテレビvsホリエモン
金に汚い某政治家がホリエモンの事を批判していた。
おまえが言うな!と一応ツッコんでおいた。
外野はすっこんでろ。これはフジテレビとホリエモンの刺すか刺されるかの戦いだ。

中部国際空港(セントレア)が開港した。
飛行機の音うるさいかな?と思っていたけど、あまり音はしなかった。
正直、子供か!と言われるぐらいにワクワクしていたりする。
実は、飛行機に乗ったことがない。空港なんて行ったこともない。
なので、名古屋空港よりは近い所に空港ができて嬉しかったりする。
もうちょっと空いてから行こうかな〜。愛知万博より行きたい!

2005,2,18
鉄腕DASHのDASH村中継ライブで、衝撃的映像が映っていたことを知る。
鴨小屋に野良犬(首輪してた様なので、逃げ出した飼い犬だろうか?)が入り、
鴨が襲われていた映像だった。
最近は鴨小屋放置が多かった為、私もチェックしていなかった。
その映像を見る限りは、鴨は動いていなかった…。
すごくショックで悲しかった。しかし、犬に罪は無い。
苦言を言うとしたら、DASH村のスタッフに対してだろう。
犬が入れないように、頑丈な壁で鴨達のいる場所を囲っていてほしかった。
(鴨達がいる所は、網で囲われているだけだと思う。)
もう二度とこんな事が起きないように。動物達の命を守ってあげてほしい。

こんなに大事件だけど、きっとテレビでは放送しないんだろうな。
こうめちゃんの時のように、真実は隠されるんだろう。

2005,2,20
鉄腕ダッシュを見る。ダッシュ村は、こんにゃく作り。
こんにゃくの作り方なんてまるで知らなかったので、驚きながら見ていた。
本当、昔の人は凄いなーと思う。面倒臭い工程だよなぁ。
少し不細工な形のこんにゃくだったけど、手作りというのがモロに出ていて良かった。
明雄さんの「これが本当のこんにゃくだ」という言葉が印象的だった。

放送後のダッシュ村ライブ中継では、村人・保原くんが田楽を作っていた。
生のこんにゃくって…少しグロイ。
味噌をつけて、囲炉裏で焼いたものは…うん、まぁ、そこそこ美味しそう。

今までダッシュ村ライブ中継には様々な物がカメラに映っていたけれど、
今日は初めて見る物があった。それは、ウサギ!
白い可愛らしいウサギさんがカメラに映っていた。
猫がいるのは知ってたけど、ウサギまで飼ってるんだろうか?
勿論、放送では見れません。猫でさえ放送には出てこないもんな。
北登、襲ったりしないのかなぁ?

2005,2,21
「きょうの出来事」にホリエモンが出演していた。
が、番組からの質問などがあまりにお粗末な内容。
女性キャスターも株について理解していないのか、訳のわからない事を喋っていた。
まるでホリエモンを悪者にしようという方向へ導いているかのような内容で、
見ていてとても不快に思った。
質問に答えられないホリエモンの態度も不快に思ったけれど(答えられないなら出るなよ)
それ以上に番組側がおかしい。きょうの出来事ってニュース番組だったよな?

それを見ていたら、テレビって怖い!と思った。
その人物の印象操作が簡単に出来るから。
誰かが喋った事を全部流すのではなく、ある一部分だけを取り上げて、何度も何度も放送する。
と、その人の印象が悪くなることもあるし、良くなることもある。
テレビで見たインタビューに腹を立てたけど、インタビュー全文を通して読むと、
実は筋の通った話をしていた という経験もある。
テレビの怖さをリアルに感じた。そうなると何を信じればいいのだろうか。

きょうの出来事、前の方が好きだったな。キャスターも前の人が良かった。
番組にゲストを招いて話を聞くのなら、最低限のことは勉強しとけよ。
どちらかの味方についた報道ではなく、中立な立場で報道しろよ。
あまりに酷い内容だったので、苦情メールを送っておいた。
いいニュース番組、ないかなぁ。

2005,2,22
鉄腕DASHのDASH村中継ライブを見ると、鴨小屋が映っていた。
18日以降、扉が閉まっていたけれど、今日は開いていた。
もう犬の問題は片付いたんだろうか?心配…。

2005,2,24
フジテレビとニッポン放送が共同記者会見を開いた。
うーん、何だか怪しい関係だなと思ってしまった。
でも、私もニッポン放送はフジテレビと繋がっててほしいなと思う。
だって、ナイナイはフジっ子のお豆さんですから。
ホリエモン、新しい局でも作っちゃえばいいのに。無理か。無理だな。

フジテレビも株問題を報道していた。今までスルーだったのに。
会長から報道許可でも出たのか?
フジテレビの村上社長が他局の報道について
「ただ面白おかしくやればというのはどうか」と苦言したみたいだけど、
自分の局で報道しないから、他局が報道してくれてるんでしょ。
感謝こそすれど、批判する立場にはないだろうに。
面白おかしくバラエティ出てヘラヘラしてた社長がよく言えるよな。
「面白くなければテレビじゃない」って看板掲げてたのは、自分の局でしょ?
本当に突っ込みどころが満載だ。

株問題は、司法の場へ移ることになった。
最終的にはライブドアが負けるだろうけど。(笑)
もうそろそろ飽きてきた。久しぶりに興味がわくニュースだった。
ホリエモン、頑張れ。不利な状況の人は応援したくなるんだよな。

ちなみに、私はライブドアはどっちかと言うと嫌い。
だって、ブログが重いんだもの。家のブラウザで見ると重いんだよ。
まだ楽天の方が色々お世話になってるなぁ。

2005,2,25
GLAYを通じて知り合った友達が上京することになった。
自分の夢が捨て切れないからだと言う。
前々から「自分のやりたい事が2つある」と悩んでいるのは知っていたけど、
上京を決めたことを聞いて、本当に驚いた。そして、とても羨ましく思った。
きっと決断するのは、相当の勇気が必要だっただろう。
同県民でもないのに、何だかとても寂しい気持ちはあるけど、頑張ってほしい。

最近、大地真央さんが出ているお茶のCMに腹が立つ。
離婚してから人気爆発のマツケンの真似してんのか?元嫁よ。
ま、腹立つのも単なる嫉妬なんだけど…元嫁だから腹が立つ。
って、自分はそんなにマツケンのことが好きだったのか?

昨日ぐらいに芸能ニュースで見た高倉健さんもかっこいいよな〜。74歳って!
渋い男性はたまらんです。

2005,2,27
鉄腕DASH放送終了後、DASH村の24時間中継ライブを見る。
露天風呂の用意がされ、保原くんの雪見風呂だ。
今日の放送で「一日で台湾の温泉いくつまわれるか」をやっていたので、
その企画に合わせてのライブだったのだろうか?
保原くんの入浴シーンは、お正月以来。
男一人の入浴シーンに興奮するDASH村ファンが面白かった。
雪見風呂、気持ち良かっただろうな〜。

アヒル村長、リーダーだけでなく保原くんとも一緒に入浴するんですね。
ま、村長は男だけど・・・。

2005,2,28
南セントレアという名前で揺れた美浜町と南知多町の合併投票が昨日行われた。
その結果は、合併反対。
新市名どころか、合併までお流れになった。
まぁ、町民が決めたことだから、それで良かったんだと思う。
でも、あの「南セントレア」なんてアホみたいな新市名出したから、
反対に票を入れたって人もいるのかもな〜。
個人的には嬉しい結果だった。美浜町という名前が無くなってしまうのは寂しいから。


 < 過去  INDEX  未来 >


ともこ@ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加